(こいつのこと好きなの俺くらいだろうな……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:38

    というファンがくっそ多そうな印象があるネロミェール君ファンスレです
    新登場古龍、そして複数属性使いとかいう派手な能力持ちなのにストーリー的にはなんか地味
    だけど割と良モンスだった記憶がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:57

    総選挙の結果を見るにこいつは普通に大人気なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:14

    人気18位の上澄みオブ上澄みなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:06

    まぁまさか人気投票で18位になるとは思ってなかったよ
    割と好きだけどそんな語られてなかったやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:01

    ネロは人気ある方やろ
    ダウン時のニャーン…好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:52

    BGMが神

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:46

    初見時の水蒸気爆発あれ避けれた奴いんのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:01

    ワイルズでも登場してくんねぇかなぁ
    こいつのスプラトゥーンみたいな装備すき

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:35

    ワイは見た目も好きやで
    氷属性じゃなくて水属性なのも好きだし同じく好きなオオナズチと近縁ってのもいい
    だからはようフィギュアスタンダードモデル復刻したってや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:47

    陸珊瑚の大地の主として120点満点の見た目してるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:31

    ずんぐりむっくりでかわいい
    極小個体をマイハウスで飼いたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:48

    ワイルズでも続投して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:21

    看板モンスとその派生、ラスボスクラスしかいない中ようやっとるわ
    ランスと相性良かったからすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:05

    必殺技が初見殺しすぎて大好き
    なんか飛び上がったと思ったらハンターが消し飛んだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:41

    ネロとハザクは新大陸オンリーなの惜しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:40

    かなり好きだったけど歴戦王で嫌いになった
    一般古龍で念願の水枠ってのもデカいよね 逆にドスからなんでここまで待たせたのか謎なレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:45

    >>15

    ハザクはともかくネロはテオクシャみたいにいつメン入りしてもいいのにな〜

    水属性って他と比べて定番モンスに乏しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:36

    初登場ムービーで心奪われたよね
    見た目も攻撃の派手さもBGMも全部好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:14

    クソデカ翼と水流対策でバッタ初めてから普通の戦い方忘れた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:44

    本人も装備も大好き
    ただし王ネロの初期位置と寝床は許さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:21:10

    発光すると深海クラゲみたいな色合いになったりするし見た目はすごい好き
    ただ君の肉質硬いねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:31

    BGMがめちゃくちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:19

    水を武器にするモンスターで安易にウォーターカッター的なのを必殺技にしないセンスだいすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:27

    その枠に収まるのはヤマツカミさんレベルなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:45

    >>17

    水の強敵枠ってほとんど居ないからな

    序盤枠からぶっ飛んでラスボス枠までいくぐらい間がいない

    希少種とかにも水属性の敵って極端に少ないのよね

    一般枠はタマミツネとかいるし、古龍枠のネロはもうちょい登場してもいいと思うんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:19

    個人的には程良く強くて技演出も古龍らしい派手さがあって面白く
    狩ってて楽しいとてもお気に入りのモンスター

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:49

    技がなんか地味だけど多分カーナみたいに大技追加されるだろう


    ところでこいつの皮ペタ武器再登場する時どうすんの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:05

    ネロミェールが出す水をヒカリゴケで吸って有利に戦う、みたいな小技好きよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:39

    ライズに出てこなかったのが軽い不満になるぐらいだけどPS4の処理能力が合ってこそな気もするモンスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています