ここだけヒーロー訓練校の掲示板339

  • 1灼熱機関24/08/23(金) 23:23:10

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板338|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2灼熱機関24/08/23(金) 23:24:09
  • 3関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/23(金) 23:26:02

    たて乙や

  • 4私生活しずら24/08/23(金) 23:30:46

    (たて乙)

  • 5バッタ男24/08/23(金) 23:46:43

    (立て乙です)

  • 6金属操作系生徒24/08/23(金) 23:47:05

    (立て乙やで)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:55

    このレスは削除されています

  • 8ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/23(金) 23:49:24

    立て乙

    前スレ194
    そのときは、頼らせてもらう

  • 9私生活しずら24/08/23(金) 23:49:50

    >>7

    ちなみにもし、もしだよ?

    本気になったら受け止めることはできるから

    ……お休み、寝てる間に今の言葉は忘れて

  • 10金属操作系生徒24/08/23(金) 23:51:53

    >>7

    おやすみー!

    >>9

    おやぁ?おやおやおや?

    >>8

    どーんと来いや!

    ジブンの恋人やけど、ウチらの大事な友達でもあるんやからな

  • 11セーラー服サムライ24/08/23(金) 23:53:34

    (…中々に良き関係であるようでなにより)
    【野次馬茶を啜り】

  • 12流浪武士24/08/23(金) 23:55:21

    【夜空を眺めている】

  • 13セーラー服サムライ24/08/23(金) 23:58:57

    >>10

    口に出ていますよステイステイ。

    >>12

    …おや、こんばんは。空に何かありますか?

    【夜空を見上げ】

  • 14流浪武士24/08/23(金) 23:59:38

    >>13

    …おや、剣殿

    特段何かがあったわけではないでござるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:03

    ………薬草、結構旨いな
    【学生服を着た白髪の生徒が草を食べながら歩いている】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:26

    >>15

    美味しいのか?それ…

  • 17セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:05:51

    >>14

    ふむ、でしたら夜風にといったところでしょうか。

    【夜空より顔を落とし、視線を合わせ】

    >>15

    ……マオさん…?…いえまぁ誰でも声をかけるのですが……。まぁ、とかく。

    …何をされているので?

    【独り言を吐き出した後に問い掛ける】

  • 18流浪武士24/08/24(土) 00:09:59

    >>17

    確かに、拙者も最初はそのつもりであったが…

    【しばらくすると、雲が晴れ宝石を散らばしたかのような美しい星空が姿を現す】

  • 19セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:13:54

    >>18

    であったが?…おや。ふむ、こちらをでしたか。

    【復唱し聞き返す。が、星明かりに照らされ頭上を見上げ】

  • 20ギャンブラー24/08/24(土) 00:14:24

    >>18

    これは綺麗だね

    【…星空、か】

  • 21流浪武士24/08/24(土) 00:14:33

    >>19

    今宵の空は、星がよく見える

    拙者はこれを眺めていたのでござるよ

    【空をじっと眺めている】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:38

    >>17

    お、剣

    あの後カウンセリングを受けてきたんだが、カウンセラーの人に「いきなり止めるより少しずつ慣らしていく方がいいね」って言われて、渡された薬草食べてた

  • 23流浪武士24/08/24(土) 00:16:29

    >>20

    おや、貴殿は?

  • 24眠戸24/08/24(土) 00:16:58

    いい眺めどすなぁ〜…
    惜しむらくは視覚効果だから香りや環境音と比べると安眠効果の恩恵が少ないくらい…しかしてそれくらいしか付け入る隙がない…

  • 25セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:18:59

    >>20

    おや、こんばんは。そうですねぇ…。

    >>21

    確かにこれは、見惚れるものですね。

    >>22

    成る程、左様でありましたか。そしてちゃんと服も着てくれているようでなによりです。…あと、その薬草ってどんな味なんですか?

    【軽く微笑み、最後の問は興味本位という口振りで】

    >>24

    リムさんもおりましたか、こんばんは。しかしお眠りにならなくてよろしいのですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:28

    >>25

    辛い

  • 27ギャンブラー24/08/24(土) 00:19:48

    >>23

    ただ暇だからと皆のところに来たところだよ

    それに少し星空に思い当たる節があってね

    (姉さんがよく見せてくれたな)

  • 28セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:22:08

    >>26

    おぉう…以前食べていた草とは違うもの、治療用といった感じみたいですね。

    【苦笑を浮かべ】

  • 29眠戸24/08/24(土) 00:23:27

    >>25

    本当なら18時くらいには眠活したかったんだけどね〜ほら…今日色々ありすぎて…

    アビリティのお陰で必要な睡眠時間を30分に圧縮できるから支障に関しては皆無だよ〜

  • 30流浪武士24/08/24(土) 00:24:16

    >>25

    拙者は、このような景色が好きだ

    景色を眺めた時に感じる世の中のしがらみを忘れ、自然と一体になったかのような…この感覚が好きなのであるよ


    >>27

    そうであるか

    ならばここでゆっくり羽でも伸ばそうか

  • 31セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:30:00

    >>29

    あぁ…成る程、左様でありましたか。そして寧ろ情報量が増えて睡眠時間も増えそうなものですが…まぁ本人が言うのならそうなのでしょうね。

    >>30

    ………なんとなーくですが、わかります。

    【それだけ言って夜空星空を見上げ続ける】

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:04

    >>28

    ……………!!すまない、水を………!!

    【辛さがキツくなってきたのか、はたまた想像以上の痛みだったのかのたうち回り始める】

  • 33セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:34:08

    >>32

    …!?えぇ勿論、すぐに持ってきます。

    【バッと駆け出し付近の自販機から天然水とかなんとかを購入して持ってくる】

    はいどうぞ自分で飲めますか?大丈夫ですか?

  • 34ギャンブラー24/08/24(土) 00:34:48

    >>32

    だ、大丈夫かい?

  • 35眠戸24/08/24(土) 00:38:35

    >>31

    そういうことなのだ〜

    >>32

    辛さは安眠では救えない…( ´・ω・)⊃ スッ

    【普通に水を持ってきた】

  • 36セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:44:16

    >>35

    そういう事でありましたか。…あぁあと、連絡先を交換してもよろしいでしょうか?友人と認識しておりましたから。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:13

    >>33

    >>34

    >>35

    すまない、助かった…………

    ……しかし、このような罠を仕掛けるとはなんとも巧妙な………

  • 38眠戸24/08/24(土) 00:49:11

    >>36

    いいよ〜これワタシの連絡先ね〜

    うーん距離感が近いのはいいこと…最近の若者に足りないのはそういった積極的な姿勢だと思っておりますのぅ

    …その近さが、とんでもない事態を招くとはこの時のワタシは微塵も思っていなかった………とか不穏なフラグを立ててみたり立ててみなかったり

  • 39セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:51:55

    >>37

    罠と言いますか、単純に口に合わなかったような気もしますがね。

    あと立てますか?

    【のたうち回ってで制服に汚れが付いただろうと軽く手で払った後手を差し出す】

    >>38

    ありがとうございます。そしてリムさん同い年でしょう?あと当校の生徒に更に積極性が増しますと混沌具合まぁ考えるだけでなんとも。

    【笑顔で交換した後にスタ爆し、後は苦笑を浮かべ】

    そしてふむ、例えばどのような?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:54

    >>39

    あぁ、立てる

    【差し出された手を掴み、立ち上がる】

  • 41セーラー服サムライ24/08/24(土) 00:55:05

    >>40

    まずはちゃんと動けるようでなにより。そして、お口直しとかされますか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:23

    >>41

    んー……頼む

  • 43流浪武士24/08/24(土) 00:57:29

    >>31

    ははは、そうであるか

    時にはこうやって、ゆっくりするのも悪くはなかろう?

    >>32

    >>37

    大丈夫であるか…?

  • 44眠戸24/08/24(土) 00:58:40

    >>39

    うーん…眠戸ちゃんノーマルだから別に近くても構わないんだけど〜…痴情のもつれ?

    混沌とした学園なんだしソッチ系のケがある子結構いそうじゃん???その距離感で下手に近づいたら最後食虫植物に捕まったアブみたいな末路になったり過酷な奪い合いで五等分の花嫁になっちゃったりとかするかもな〜って、ふと考えた

  • 45私生活しずら24/08/24(土) 01:02:01

    ……眠れない
    【ゴシゴシと目を擦り校舎を彷徨う】
    本当はしっかりと身を引くつもりなのに、あんなこと言っちゃった
    彼は別の恋愛が出来るのだから……私みたいなのよりも安全な人とね
    壁に徹するのも、思いの外楽しいし

  • 46セーラー服サムライ24/08/24(土) 01:05:09

    >>42

    了解です。何かご希望はありますか?あ、無論軽めのものでお願いしますよ?

    >>43

    ゆっくり、というのもありますが。…いえ、いや、えぇ、そうですね、まさしくです。

    >>44

    痴情のもつれ、まぁ学生ですから…あっても仕方ないとは思いますが確かにと。

    …ん、あぁこれは…ふふ、成る程?お話ししていたアビリティ的にわかるのでしたね。

    【苦笑混じりに悪戯っぽい声色と表情で】

    >>45

    ……おや、こんばんは。どうかされましたか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:31

    >>46

    ? お任せで頼む

  • 48私生活しずら24/08/24(土) 01:08:41

    >>46

    にゃんでもにゃい……出しゃばりすぎただけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:10:13

    "好きという気持ち"は罪では無い
    分を弁えろ、痴れ者め
    貴様にも幸せになる権利は平等に在る

  • 50流浪武士24/08/24(土) 01:11:11

    >>46

    …そうだ

    今度時間があれば、心を休めるのに丁度良い景色のある場所を教えよう

  • 51セーラー服サムライ24/08/24(土) 01:12:05

    >>47

    それではアイスにしましょうか。少々お待ち……──させてしまいましたねっ、と。

    【タッタと駆けて自販機からセブンティーンアイスを買ってきて戻ってくる】

    >>48

    …ふむ、それは何でもないとは言わないのでは?

    >>49

    こんばんは、そしてまさしくですね。

    >>50

    ほほう、それはそれは。彩葉さんのお墨付きの場所とは気になりますね。是非に、お願いします。

    【軽く微笑んで】

  • 52眠戸24/08/24(土) 01:12:24

    >>46

    えっなんの話…?

    宇宙の全てといっても夢の中のユニバースだから多少脚色もかかってるし先程申し上げたように面と向かってはさっきが初対面だから死薙龍さんのプライベートはそんなに知らぬ…

    さっき惚気ってのは寝とるワタシの目の前でちちくりあってたから既に知ってただけぞなもし〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:59

    >>51

    ん、ありがとう

    【早速受け取って食べ始める】

    ……………!!

    【眼を輝かせながら食べていく】

  • 54流浪武士24/08/24(土) 01:17:14

    >>51

    はっはっは、そこまで期待されては少し肩が重くはあるが…

    拙者も期待に応えられるような場所を伝えられるように努力しよう

  • 55セーラー服サムライ24/08/24(土) 01:21:38

    >>52

    おっとこれは早とちりでありましたか。しかしユニバース…当校の生徒のそれ見れたりするのでしょうか?

    …いや、ん?ちちくりあっているとは?

    >>53

    気に入っていただけたようで何よりです。いえ薬草の味が酷かったのでしょうかね。

    【初めは笑い最後は苦笑で】

    >>54

    少なくとも私より長くこの学校に在籍されておりますから、それを含めて…という点もあるという事でひとつ。そして楽しみにしておりますよと。

  • 56私生活しずら24/08/24(土) 01:22:44

    >>51

    本当になんでもない

    ……寝れるように頑張るから、おやすみ

  • 57流浪武士24/08/24(土) 01:25:36

    >>55

    そうであるか

    旅行部副部長としての腕がなるでござるな

  • 58眠戸24/08/24(土) 01:25:44

    >>55

    ユニバースはユニバース(名詞)…それ以上でもそれ以外でも無き…!

    んーとどう言ったら分かりやすいかなぁ…ダンス部の部長って言ってたっけ?その人らの惚気の話でござるな

    今朝そなたに初めて接触した時に言ってたやつですわ〜

  • 59セーラー服サムライ24/08/24(土) 01:28:52

    >>56

    ん、左様でありましたか。そしてお休みなさい、良い夢を。

    >>57

    えぇ、そして初めて耳にする情報が。

    >>58

    成る程、わかりませんね…。そして今朝…今朝ですか?何かしていましたっけ…?

  • 60流浪武士24/08/24(土) 01:30:24

    >>59

    ああ、これでも拙者旅行部の副部長なのであるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:31:51

    >>55

    ………ご馳走さまでした

    【食べ終わり、ゴミを捨てに行こうとする】

  • 62眠戸24/08/24(土) 01:33:19

    >>59

    くそっ例に出したのが祟ったか!

    回想ドーン!

    いいですか?この「惚気」というのはさっき言ったダンス部部長と知らんやつのちちくりあいを指します、OK?

    そしてワタシがさっきからずっと例に出てきた「惚気」というのは全部これのことを指してます、OK?

  • 63セーラー服サムライ24/08/24(土) 01:35:38

    >>60

    以前お聞きした活動内容的に肩書きだけに近いもの…というイメージなのですが実際のところどうなんでしょう?

    >>61

    お粗末さまでした、は。違いますね。

    【それを見送る】

    >>62

    あ"〜…日本語って難しいですね。成る程、そういう。完璧に理解しました失礼しましたと。

    【目頭を揉みながら】

  • 64眠戸24/08/24(土) 01:38:11

    >>63

    いえいえ〜多分眠たくなって判断力足らんかった状態になってるんですよ…

    おめめパッチリでも時間帯が時間帯じゃあないですか〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:39:16

    >>63

    ……今日はこれに失礼する。また、明日

  • 66流浪武士24/08/24(土) 01:40:24

    >>63

    うむ…実のところ、結構やることが多いのでござるよ

    旅行先の下調べや予算の管理、部員たちの引率、必要であれば旅行先の施設や管理者との交渉や取引などかなりやることが多いのであるよ…

  • 67眠戸24/08/24(土) 01:41:46

    >>65

    レッツ快眠、いい夢見ろよ〜…

  • 68セーラー服サムライ24/08/24(土) 01:43:00

    >>64

    ですねぇ…。…ふと思い返したら妙な点が、いや、これも眠気での誤判断でしょうかね。

    【目を細めぼやくように】

    >>65

    えぇ、また明日。そしてお休みなさい、良い夢を。

    【微笑み軽く手を振り見送る】

    >>66

    それはなんともなんとも…お疲れ様ですと。…しかし話を聞く感じ思った以上に団体での行動が多いのですね。

    【意外といった声色で】

  • 69流浪武士24/08/24(土) 01:44:47

    >>68

    団体での行動もあるというだけであるよ

    拙者自体は1人での旅行が多いでござるし

  • 70眠戸24/08/24(土) 01:47:44

    >>68

    うむ…人生に間違いは付き物、眠戸ちゃんに早起きは付き物、呪われてる人は憑き物………間違えたとしてもリカバリーができるならモーマンタイ…そして今のワタシのような状態を人は深夜テンションと呼ぶ…

  • 71セーラー服サムライ24/08/24(土) 01:50:02

    >>69

    あぁ成る程、彩葉さん基準で部活動を測っていたから故の勘違いでした。そしてそれでしたら…思っているよりかはぁ…楽、なのでしょうかね。

    >>70

    まぁ可愛らしいのでよしです。

  • 72流浪武士24/08/24(土) 01:51:52

    >>71

    まあ拙者1人でも必要な手続きや作業はあるが…

  • 73眠戸24/08/24(土) 01:53:26

    >>71

    よしとしますか…しかしどんな談笑にも終わりの時は来るというものです…………ワタシはもう寝ますおやすみなさいまた明日zzz…

    【速攻で眠りにつくと同時に立ち上がる】

  • 74セーラー服サムライ24/08/24(土) 01:56:56

    >>72

    まぁそれはそうなのでしょうけれどね?

    【軽く苦笑を浮かべ】

    >>73

    聞こえていないでしょうけれど、また明日。お休みなさい、良い夢を。

    【微笑み手を振り見送る】

  • 75眠戸24/08/24(土) 01:58:34

    >>74

    むにゃ………………グーーーッナァイ………zzz…………

    【返事のようなものをしつつ、のそのそと立ち去っていく】

  • 76流浪武士24/08/24(土) 02:01:12

    >>74

    まあ、少なくとも楽な役職ではないでござるよ

    それでも剣殿が想像していたほどではないであろうが…

    >>73

    >>75

    器用(?)であるな…

  • 77セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:03:37

    >>75

    うぅん何とも判断し難いお返事ですね。

    【くすりと苦笑し】

    >>76

    まぁ大変なのはそうなのですから、改めてお疲れ様…とは何か違いますが、そういうことでと。

  • 78流浪武士24/08/24(土) 02:08:14

    >>77

    労いの言葉、感謝する

  • 79セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:10:35

    >>78

    いえいえと。しかし既に夜は更けておりますが、まだ起きられて?

  • 80流浪武士24/08/24(土) 02:12:32

    >>79

    それを言うならば剣殿こそ、まだ寝ないのであるか?

    拙者は…昼間に少し寝過ぎてしまって眠気がないのであるが

  • 81セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:16:19

    >>80

    寝るには勿体無い星空ですし、そして何より今日日会えていない友人に会えそうな気がしますから。

    そしてそれはなんとも。

  • 82流浪武士24/08/24(土) 02:18:09

    >>81

    そうであるか

    たしかに、この星空を見ずに寝るのはあまりにも惜しい

    【少し微笑み、星空を見上げる】

  • 83セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:21:59

    >>82

    ……あぁ、ひとつ。以前に真面目だとか、不真面目だとかとお話した事がありましたね。

  • 84流浪武士24/08/24(土) 02:23:05

    >>83

    うむ、そうであるな

  • 85セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:26:48

    >>84

    ですのでこれは、あまり見ないで欲しく…とね。星空を見ていてもらいたくと思いまして。

    【ゴソゴソと服に手を入れ】

  • 86流浪武士24/08/24(土) 02:29:38

    >>85

    そうであるか

    ならば拙者は、大人しく星空でも見ておこう

    【ゆっくりと顔を上げ、星空を眺める

    間違っても彼女の姿を見ることのないように】

  • 87セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:31:58

    >>86

    どうも。

    ッ……………ハァー……、ふふ、何気に人前でというのは初の経験ですね。

    【少し離れ金属の音が僅かし、その後そう溢す】

  • 88流浪武士24/08/24(土) 02:32:50

    >>87

    ……………

    【星空をじっくりと眺めている】

  • 89セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:35:15

    >>88

    【それより数分沈黙が続くだろう】

    【トッ、トッと音がし、土か砂利かを靴で擦る音を出した後】

    結構、良き星空と。

  • 90流浪武士24/08/24(土) 02:37:40

    >>89

    そうであるな

    都会でここまでの星空が見れることは滅多にない

  • 91セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:40:23

    >>90

    えぇ、当校も周辺施設は多い方ではありますがね。なのにこうも見えるというのは、なんともかんとも。いつの日かの夜に見た特異な流星群と似たそれなのやも、でしょうかね。

  • 92流浪武士24/08/24(土) 02:42:52

    >>91

    ほう、特異な流星群…興味深い

    【星空を見上げている】

  • 93セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:47:49

    >>92

    当校以外では観測されず、そして異常な数が降っておりまして。中々に壮観なものでした。

  • 94流浪武士24/08/24(土) 02:50:20

    >>93

    そういえば、そんな噂話を耳にしたことがあるでござるよ

  • 95セーラー服サムライ24/08/24(土) 02:52:53

    >>94

    ほう?どうぞ続けてくださいな。

  • 96流浪武士24/08/24(土) 02:55:27

    >>95

    何やら青森の方のとある集落によく流星群が見られるだか何とか

    拙者もよくは知らないがな

  • 97セーラー服サムライ24/08/24(土) 03:01:40

    >>96

    あぁ、人伝ではありますが聞いた事が。しかし今しがた私が話と何か共通点が…とも思いましたが、やはり偶然似通った話な気もしますね。

  • 98流浪武士24/08/24(土) 03:03:34

    >>97

    世の中は不思議であるなぁ…

  • 99セーラー服サムライ24/08/24(土) 03:06:57

    >>98

    えぇ、まったくもって。では次は私からお話しても?

  • 100流浪武士24/08/24(土) 03:07:36

    >>99

    かまわない

  • 101セーラー服サムライ24/08/24(土) 03:13:58

    >>100

    それでは。随分と前…と、言いましても一ヶ月と少し程度の事ではありますが、倫理道徳を学ばせる為のビデオを視聴してそれについてどう思ったのかをレポートに書くという授業がありまして。彩葉さんの頃にもありました?

  • 102流浪武士24/08/24(土) 03:16:24

    >>101

    あー、それであるか

    確かあったはず…少し記憶が曖昧で信憑性は薄いような気はするが…

  • 103セーラー服サムライ24/08/24(土) 03:19:54

    >>102

    それでもまぁよし、概要を話せば思い出す事もあるでしょう。それでですがそのビデオ、ヴィランに対する過剰な攻撃に関するもの。…だったのですが、過激的過ぎる内容の為かヴィランの造形がニンジャであって、ナレーションもコミカルなものだったのですよ。

  • 104流浪武士24/08/24(土) 03:21:03
  • 105セーラー服サムライ24/08/24(土) 03:27:14

    >>104

    ですが中身は歳七つ程の幼女であり、それの脳髄だったかなんだったかが吹き飛ばされるというのは名称化し難いものがあり…。

    …で、本題に入りまして。彩葉さんの代のヴィランとその最期、どのようなものでありました?

  • 106流浪武士24/08/24(土) 03:34:34

    >>105

    確か…ヴィランは、己の正義に基づいて行動する幼い少年であり…

    最期は、ヒーローの力を込めすぎた攻撃で頭部を吹き飛ばされる…というものがあったな

    正直、拙者は悪趣味だと思う

  • 107セーラー服サムライ24/08/24(土) 03:39:05

    >>106

    ははぁ…やはり構成は変わらないのですね。…先生の代からやっているそうですし、そう考えますと恒例行事…のようなものなのかも知れませんね。

  • 108流浪武士24/08/24(土) 03:43:34

    >>107

    拙者としては悪習、内容の露悪さは改善するべきだと思うのだが…その調子だと変わりそうにないであるな

    では拙者もそろそろお暇させてもらうとしよう

  • 109セーラー服サムライ24/08/24(土) 03:46:45

    >>108

    高校入学の高揚感だったり、現実を知らしめるという意味合いでは程良い塩梅と思いますがね。

    そして、えぇ、お休みなさい、良い夢を。

  • 110注連緩吉24/08/24(土) 06:33:50

    【今日の朝食、ミラノ風リゾット。鹿出汁を消費したく、思いつきで作った。調味料棚を漁ると使われてない期限切れのサフランを見つけたので、これも使うことにした】
    【米の火入れはうまく行った】
    ごっそ。
    はぁ、鹿の癖があまりにも強え。
    獣臭さを隠すためにもカレーリゾットにすべきだったずなー……。

  • 111"アルバコア"24/08/24(土) 07:08:38

    ……日焼け止めヨシ
    着替えと替えの下着と……

    あとこれ、イグナイト輸送用の木箱【冷凍カジキマグロのイグナイトなんて航空機では貨物扱いの悲哀である】

  • 112手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 07:19:22

    【ふわぁ、と眠たげなあくびを一つ】
    …荷物は先に準備してあるし、乗り物の中で眠り足すか
    【共用キッチンでベーコンエッグを作ってトーストと。向日葵の蕾と花束を眺めながらもぐもぐと】

  • 113走鞠蓬華24/08/24(土) 07:38:56

    【色違いのスーツケースを転がしている】
    いよいよですね!
    寧々歌:ね〜。私も楽しみだなぁ。ね?レンくん♡
    レンくん:うん!僕も楽しみ!
    【リュックを背負った小柄な男の子も一緒だ】

  • 114注連緩吉24/08/24(土) 07:43:19

    >>111

    >>112

    >>113

    おっすおっすー。

    そういや今日沖縄へ行くんだったなー。……ちっとも用意してねえや。

    手ぶらで行って向こうで買えばいっかー。

    【気楽で杜撰なプランニング】

  • 115手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 07:48:21

    >>114

    【皿を洗って花瓶の水が減ってたら足して】

    ああ、そういうのもありだよな。観光というか旅行チケットの先なら一通り売ってて不便も無いだろうし

  • 116炎王番長24/08/24(土) 07:50:46

    >>111>>112>>113>>114>>115

    よォ、意外と皆早ぇな。

    【使い古されたトランクバッグを肩掛けで持っている】

  • 117"アルバコア"24/08/24(土) 07:54:32

    >>114

    まあそれは確かに?


    でも需要と供給……

    まあいいか


    >>116

    まあ、多少は?

    ……【木箱に突っ込まれないのか、ともなっている】

    まあいいや、ステッカー貼ってわかりやすく……

  • 118注連緩吉24/08/24(土) 08:01:23

    >>115

    んだんだ。行き先はあの沖縄、しかも季節は夏。

    観光シーズンど真ん中で物に困ることはねえはず。

    パーっと遊ぶ気持ちだけ持って身軽な旅にするでよー

    >>117

    それは薄々わかってるに……財布のほうは気にしない方針ず

    >>116

    休みだろうが朝早くに起きちまうのは田舎者の性質ず。

    おじいおばあの生活リズムが叩き込まれてるってことでな

  • 119"アルバコア"24/08/24(土) 08:02:52

    >>118

    成程


    どうしても財布が耐えられないときには。メイド服を着てみるのも……【悪魔の囁きである】

  • 120注連緩吉24/08/24(土) 08:14:17

    >>119

    んなことしねえでよー。というかメイド服なんざどうやって調達するんで。

    【わざわざそんなものを沖縄に持っていくんか~?とカラカラ笑いながら】

  • 121ガンナーさん24/08/24(土) 08:17:11

    【鼻歌を歌いながらキャリーケースを引きずっている】

  • 122六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 08:17:15

    おはよー!!
    【スーツケースを転がしてきた】
    皆速いねー!!

  • 123"アルバコア"24/08/24(土) 08:21:30

    >>120

    まあそれもそうだね?


    ……本当に効果あるのがタチ悪いけど

  • 124炎王番長24/08/24(土) 08:22:22

    >>118

    そォか、早いこたァ悪いことじゃねぇからな

  • 125鎌使い24/08/24(土) 08:31:45

    【訓練場で立ち尽くしていた】
    そうだった、旅行の準備していかないと。
    【スーツケースには色々なものが詰まっている、ショットガンと投げナイフはお留守番らしい】

  • 126六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 08:56:17

    そういえば、皆は沖縄で何する予定なの?

  • 127ガンナーさん24/08/24(土) 08:57:27

    >>126

    勿論海水浴!エメラルドグリーンの海には絶対行きたいなぁ

  • 128"アルバコア"24/08/24(土) 09:02:26

    >>126

    泳ぐのと……滑る感じかな【イグナイトを梱包した木箱にステッカーを貼ってわかりやすくしている】

  • 129鎌使い24/08/24(土) 09:03:41

    >>126

    まぁ、色々と。

    一番は鍛錬を積みたいですね…

    【いつになく眼光はどこか鋭く見える】

  • 130手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 09:05:42

    >>126

    泳いだり食べたりだな

    折角買った水着をガッツリ使いたいし、沖縄ってんならサーターアンダギーとか本場のを食いたい

    【ゴロゴロスーツケースを引いてきて】

  • 131走鞠蓬華24/08/24(土) 09:06:44

    >>126

    蓬華、寧々歌:「「帰省がてら彼氏をおじいちゃんおばあちゃんにしょうかいします!(する)」」

  • 132朽草24/08/24(土) 09:09:52

    みんなおはよ~
    【巻かれたサイドテールに白のワンピースでスーツケースを引いてきた】

  • 133走鞠蓬華24/08/24(土) 09:11:33

    >>132

    おはようございます!

    寧々歌:や。

    レン(小6):おはようございます!お兄さん!

  • 134注連緩吉24/08/24(土) 09:11:54

    >>126

    綺麗な海で泳ぐのと、飯を食う。

    沖縄そば、チャンプルー、タコライス、落花生の豆腐、鶏飯、カラフルな魚!まったくもっと選り取り見取りでよ……っ。

  • 135かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/08/24(土) 09:20:58

    沖縄ねぇ……まぁ、かねめも行ってあげてもいいのよ?
    かねめがいた方が楽しいでしょうからね。

  • 136ガンナーさん24/08/24(土) 09:21:41

    >>134

    いいよなぁソーキそば……

    >>132

    おはようさん!

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 09:22:34

    >>132

    おはようだ穂南さん

    日光にも強そうな白でいい服だな!

    …自分はまあ日傘で何とかするか。向こうに行ったら水着とセットのシャツだろうし

    【巻きサイドテールが普段と違う感じなら、そっちも似合ってると付け加えて】

    >>128

    ああ、黒鉤さんのそれ別箱なのか。なんだかんだ貨物用の別箱とかしみじみ見るのは初めてかもしれねえ…

    【ちょっと物珍し気】

    >>131

    別の大イベントが起ころうとしてる…!

    >>135

    おはようだ。そりゃ楽しくなって嬉しいな!

    【よっしゃ!と笑って】

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:39

    OKINAWA…HABU…HUNTING…!
    【ハブを狩って稼ぐ気満々の一般生徒】

  • 139"アルバコア"24/08/24(土) 09:24:58

    >>132

    うん、おはよう


    ……今日は不安とかそういうものと縁遠いし

    なんとかなる、かな


    >>137

    まあ、単純に飛行機内だと邪魔だしね

    仕舞えないなら貨物にするしかないし

  • 140ガンナーさん24/08/24(土) 09:24:59

    >>131

    >>135

    おー!

    >>137

    ……ありゃ大波乱になるぜ。なんせ嫁二人連れたやつが片方の親にご挨拶だ【蓬華とかなめを交互に一瞥してからそっと小声で】

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 09:25:13

    とてつもなく頭が痛い
    【キャリーケースを引いて、ポニテに白シャツ姿で現れる】

  • 142走鞠蓬華24/08/24(土) 09:25:28

    >>135

    かねめちゃん!

    【ゴロゴロとスーツケースを転がしつつ近づく】

    おはようございます!…楽しい思い出にしましょうね!

    【あと例のあれ、持ってきましたか?と尋ねる】

  • 143朽草24/08/24(土) 09:27:08

    >>133

    >>136

    おはおは〜!

    >>137

    えへへ……

    【いつも通りのサイドテールにドリルヘアーだが少し寝癖が】

    >>141

    頭がぁ〜?おはよ

  • 144ガンナーさん24/08/24(土) 09:27:08

    >>141

    おー……何があったんだ?風邪か?

  • 145飴田先生24/08/24(土) 09:28:21

    海楽しみですね。

  • 146ガンナーさん24/08/24(土) 09:28:22

    >>143

    ……ちょっとはねてるぞ。くしいるか?【キャリーケースから取り出そうと】

  • 147かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/08/24(土) 09:28:38

    >>137

    おはよう!

    やっぱりそうよねー!


    >>142

    おはよう蓬華さん。

    ええ、当たり前じゃない。やっとかねめの完璧な水着姿をお披露目できるんだから!

  • 148伸縮棒の男24/08/24(土) 09:28:50

    …………
    【キャリーケースの上に座っている】

  • 149手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 09:28:59

    >>140

    …だろうな。

    【こそこそ。頑張れ…と心の中で敬礼を】

    >>141

    おはようだ名捨

    …夏っぽくていい恰好だが頭痛とは又。

    昨日が昨日だから納得じゃああるが、乗り物の中でしっかり眠足しとかねえとなだ

  • 150朽草24/08/24(土) 09:29:12

    >>146

    …いります!

  • 151ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 09:29:18

    >>143

    おはよう………

    >>143

    >>144

    いやちょっと実験体たちに夢枕で説教されたもんで……

  • 152鎌使い24/08/24(土) 09:29:26

    >>145

    飴田先生、おはようございます。

    >>148

    …どうしたの?

  • 153ガンナーさん24/08/24(土) 09:30:37

    >>150

    うぃ!【くしを差し出す。ついでに手鏡も】

    >>151

    ………???????

    >>149

    ……ま、日本一羨ましい男だしな、多少の苦労ってもんだろ……【こそこそ】

  • 154手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 09:31:30

    >>143>>144

    【笑ってGJ!とグーサイン】

    >>145

    おはようございます先生。ですね!

    【しかも沖縄ときたもんだ】

    >>151

    あー…成程

    【それ道中寝ても説教再びになるのか、はたまたその時は引っ込んでてくれるのかどっちになるのやら】

  • 155注連緩吉24/08/24(土) 09:32:21

    >>136

    ラーメンでも蕎麦でもうどんでもソーメンでもねえ謎の麺料理。オラぁかなり期待してるず。

    >>138

    それって法律に抵触してるんでねえの?

    【気になって検索~】

    うっわ、マジに自治体が買い取りしてる!しかも一匹3000から2万!?

    ただで行ける旅行で稼げるのならいい選択なんかなー。

  • 156伸縮棒の男24/08/24(土) 09:32:52

    >>152

    いや…自分体に傷あるじゃん?……全身覆い尽くすタイプの水着が昨日破れてて…

    【ヘソの部分が破けた水着を見せて】

  • 157朽草24/08/24(土) 09:33:22

    >>151

    な、なぜに…?

    【ジト目で混乱】

    >>153

    用意周到…ありがたく使わせてもらうね

    【両方受け取って寝癖をくしでといていく。時間はかからずに終わればくしと手鏡を弾山に返す】

  • 158六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 09:33:53

    >>132

    >>135

    >>141

    おー…皆集まってきたね!

  • 159飴田先生24/08/24(土) 09:34:37

    >>152

    水着どういうの持ってきました?

  • 160蓮徒&明羅24/08/24(土) 09:34:45

    「しゃあ!沖縄だぞ沖縄!」
    「沖縄…ですね…!」
    【2人ともキャリーケースや荷物を持って推参】

  • 161実技顧問「ガルーダ」24/08/24(土) 09:34:49

    や、みんな元気そうでよかったよ。
    【な~んにも持ってない、完全にその身一つの八熊が来た】
    私は先に向かってるよ。ちょっと本気出して自力で沖縄行ってみようかと思ってね~。
    荷物はもうホテルに送ったし、そろそろ私は行くよ。
    いつもよりも速いとはいえ、旅客機にはまだ追いつけないからね

  • 162ガンナーさん24/08/24(土) 09:35:55

    >>155

    ご当地料理の謎の魅力ってすげぇよな

    >>157

    そりゃ……男だって身だしなみはな

    お、サンキュ………うん、バッチシ!【返却されたくしと手鏡をキャリーケースに再びしまう】

    >>152

    ………そう言えば、あなたは?

    >>159

    飴田先生、おはようございます

    >>161

    ……さ、流石先生……

  • 163伸縮棒の男24/08/24(土) 09:35:55

    >>161

    航空法大丈夫ですかそれ。

  • 164走鞠蓬華24/08/24(土) 09:36:02

    >>147

    良かったです!えへへ、止水さん喜んでくれるといいですね!

    【はじけるような笑顔を振りまいている】

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:24

    このレスは削除されています

  • 166鎌使い24/08/24(土) 09:36:47

    >>156

    …買ってこようか?

    >>159

    こんなのですけど…

    【黒を基調とした水着】

    >>161

    ……。

    【なんとも言い難い表情】

  • 167ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 09:37:41

    >>157

    たぶん昨日のあれやこれやで……

  • 168手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 09:38:03

    >>153

    【まあせやな!と無言の頷き

    武運を祈るほかあるまい】

    >>160

    更に来たな!

    【と楽し気に笑い】

    >>161

    凄い事する気満々ですね先生

    【まあリーズナブルでいい事なのだろう。イグナイトの有効活用というものだ。多分

    手を振り見送り】

  • 169ガンナーさん24/08/24(土) 09:38:48

    >>156

    >>166

    【お?そういう関係か?の顔】

  • 170伸縮棒の男24/08/24(土) 09:39:58

    >>166

    お願いします…

    >>169

    何だその顔は。

  • 171六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 09:40:22

    >>160

    おはよー!!!


    >>161

    えっ……頑張ってください!!

    【法律に引っかかる気がしなくもないがとりあえず応援する】

  • 172鎌使い24/08/24(土) 09:40:32

    >>170

    行ってきます…

    【水着を買いに行く】

  • 173朽草24/08/24(土) 09:41:07

    >>162

    完璧完璧

    【ニコニコ】

    >>167

    昨日の?ああ、あれね。気にしなくていいのに

    【へにゃと柔らかく困るような笑みをする】

    >>161

    【先生のことを見送る】

  • 174"アルバコア"24/08/24(土) 09:41:07

    よし

    ……あ。手荷物検査あるだろうから、引っ掛かりそうなものは預ける方の荷物に。だったね



    みんなもイグナイトとか気をつけてね【まあ世の中お前みたいに仕舞えないうえに、冷凍カジキマグロくらい大きすぎる奴がどれだけいるかと言われたらだが】

  • 175ガンナーさん24/08/24(土) 09:41:12

    >>170

    いやあ、あちこちで恋愛進んでるなって(べつにー?)

  • 176灼熱機関24/08/24(土) 09:41:22

    ふぁぁ…皆さんおはようございまーす…
    【荷物を纏めた状態で現れた】

  • 177走鞠蓬華24/08/24(土) 09:41:49

    >>162>>163

    空飛べるヒーローは特別なライセンスを発行されててね~。

    出発点と行き先の空港に申請さえすれば別に法には触れないんだよ。

    まぁ、空港ある場所に必ず管制塔と連絡取り合って飛行機と同じルール通りに着陸する必要あるんだけどね。

    ライセンス発行が始まった原因に飛行中のヒューマンストライク事故があったから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:02

    このレスは削除されています

  • 179蓮徒&明羅24/08/24(土) 09:42:29

    >>168

    「沖縄といえば海…ピチピチの水着のチャンネーたちが!」

    「もしかしたら…プロレスの師匠に会えるかも…!」

    【テンション高くなって明羅はなんか時代逆行な言葉が出てきて、蓮徒は相変わらずのプロレス脳で】

  • 180六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 09:43:14

    >>174

    はーい!!

    【と言っても変なものは無いし、イグナイトとは出し入れ出来るので大丈夫】


    >>176

    あっ、マドカ!おはよー!!

  • 181ガンナーさん24/08/24(土) 09:44:03

    >>176

    おはよう!

    >>174

    あいよ……

    流石にあれはしまっとくのがルールだよなぁ

  • 182飴田先生24/08/24(土) 09:44:16

    >>166

    おー

    私はこれです

    (黒いビキニ。)

    妹のおすすめです。

  • 183朽草24/08/24(土) 09:44:40

    >>174

    うん!

    【手で丸のポーズをして、沢山確認したので大丈夫であろう】

    >>176

    おはよー

    【手を振る】

  • 184鎌使い24/08/24(土) 09:45:53

    【水着を買って戻ってきた】

    >>174

    ケースに保管しているからそのまま預かる荷物に置けば大丈夫ですね。

    >>182

    おぉ…可愛いですね……

  • 185ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 09:46:09

    >>173

    ……なら、いいんだけども

  • 186関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/24(土) 09:46:35

    みんな元気やなぁ

  • 187ガンナーさん24/08/24(土) 09:46:53

    >>186

    ………ガンバレよ【肩ポン】

  • 188"アルバコア"24/08/24(土) 09:47:18

    >>180

    >>181

    >>183

    >>184

    よしよし


    みんな大丈夫そうだね

    ……あれ?もしかして私が一番大丈夫ではなかったパターン?


    >>186

    相手方への挨拶、頑張ってね

  • 189ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 09:47:35

    >>187

    おめぇも頑張んだよ

  • 190関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/24(土) 09:48:02

    >>187

    魚の餌にするぞ

    >>188

    思い出させんといてくれる??

    >>189

    君もやねん

  • 191灼熱機関24/08/24(土) 09:48:16

    >>180

    おっ…おはようございます…!

    (よーし覚悟を決めろ俺ェ…今日こそ結構の時だ!

    …沖縄の地で、俺はセンパイに告白する!してみせる!)

  • 192ガンナーさん24/08/24(土) 09:49:09

    >>189

    何が!?

    >>190

    その魚撃って脱出するからモーマンタイ【ニヤニヤ】

    >>188

    クーラーボックス持っていくべきだったな

  • 193走鞠寧々歌24/08/24(土) 09:49:50

    レン(小6):ね、寧々歌おねえちゃん。
    ん~?
    レン(小6):僕が選んだ水着、ちゃんと着てね?
    っ♡!もっちろんだよぉ~。
    【にへ…と普段のスンッとした顔からは想像もできない笑顔でショタを抱き締めてる寧々歌】

  • 194"アルバコア"24/08/24(土) 09:50:03

    >>190

    まあまあ

    その顔と性格の良さと軽快な語りで……



    あ、私のイグナイトはカジキマグロだから、私が魚のエサになったらイグナイトに詰められるのかな

  • 195六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/24(土) 09:50:03
  • 196鎌使い24/08/24(土) 09:50:37

    >>194

    そんなことしようとしたら顔引っ叩きますよ?

  • 197"アルバコア"24/08/24(土) 09:50:53

    >>192

    まあぶっちゃけクーラーボックスでは入らないし……


    だから木箱持ってきたわけだしね

    まあ。滞在先に木箱置いとくことになるだろうけど

  • 198手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/24(土) 09:50:58

    立て乙!

    >>188

    まあそうじゃねえかな多分

    【あえていうなら死龍薙さんとかもそうか?と思いつつ。サイズはそれほどでないにせよ】

    >>190

    不意打ちじゃなくて承知の上か。そりゃよかった

    【ほっと息を吐く。なんかこう、準備が無くて挨拶用の手持ち菓子とかなんか要る!

    みたいな感じなら手分けしてひとっ走り買って来るのを手伝う気でいた人】

  • 199関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/24(土) 09:51:00

    >>192

    なんで餌にするのに生きてる前提やねん

    ちゃんと締めるからその頃には八つ裂きになってるやろうで

    >>194

    顔は良いんやけど性格は別に……

    あと語りもあんま上手くないんやけど?

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/24(土) 09:51:17

    >>190

    …………だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています