でもねオレ新サクラ大戦は惜しかったと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:27

    メインヒロインは普通に可愛いし主題歌も初代の面影を残しつつ現代版として上手く調整されててよかったでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:55

    このどう見ても前作キャラの闇堕ちしたキャラは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:31

    中々に気合い入れてメディアミックス組んでたあたり相当期待されてたのが分かるのが逆に悲しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:28

    >>2

    本人っぽく見せたガルシアクローンみたいなもんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:01

    主題歌は文句なしの100点なんだよ...
    問題は
    キャラの顔がやたらとのっぺりしてるところだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:06

    >>4

    欺瞞だ

    そもそも実装される前にサ終してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:28

    革命割と楽しんでたけどどう考えてもあれ邪魔だクソゴミだったんだよね
    まっ新の売上の時点で思ってたより売れなかったなぁとかほざく上層部だったからなくても望み薄だったんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:52

    面白くないとかゴミゲーみたいな負の方向ですら話題を聞かなかったんだよね
    もしかしていっそ完全なゴミゲーだった方がましだったんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:59

    もしかして久保先生をギャルゲーに採用するのはミスマッチだったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:49

    5までのファンでも広井が担当してない・敵が妖魔とかじゃなく華撃団同士と聞いた時点で回れ右をしたからねっ
    革命も新もその点で脱落されてるんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:43

    嘘か誠か、サクラ大戦の人気の6割以上は大神隊長であると主張する科学者もいる
    残りの半分はその他キャラ人気とメカギミック・世界観で半々なんじゃないっすか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:43

    確かに新規層獲得したいのはわかるが… 既存ファンへの配慮は大丈夫か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:54

    前作キャラたちの扱いが既存・新規ファン両方に対してあまりに中途半端だったと思うんだよね
    もっとどちらかに割り切るべきだったと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:20

    十分再燃できるだけのポテンシャルはあったと思ってんだ
    美少女やロボや大正浪漫なんてみんな大好きだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:22

    >>14

    期待を持っている古参「おーっ、すみれさんヤンケ!他はどないなっとるんやろなぁ」

    猿空間「消えるッ」

    期待を持っていた古参「えっ」


    そして古参はゲオへ行った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:35

    お前は隊長のキャラがメチャクチャ良くてメスブタがまあまあかわいい…それだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:21

    ヒロインの扱いもサクラに中心置きすぎて中途半端なんだよね
    まあワシの中では隊長さんのキャラ一本持ちこたえたからギリギリバランスは取れてるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:56

    過去シリーズ内での愚行を繰り返したなんてそんなんあり?
    次世代の自覚がないんとちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:16

    公式が需要に対しての認識が間違っていた…ただそれだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:54

    >>4

    VアンチっていつもVが絡んだこと以外眼中ないなあ!

    ここなんて新のスレやで!革命の話ですらないんや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:56

    おおっ、各ヒロインのメイン回が始まっていく!
    ここから一人一人掘り下げていくんや!

    えっ、全員分やらないんですか
    おおっ…うん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:08

    >>17

    未プレイ蛆虫のワシからするとこれだけ聞くと面白そうなんスけど……実際なんで評判悪いんだよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:07

    佐倉大戦とか言ってて嫌な予感がしたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:31

    >>23

    なんでってサクラ大戦に求められてた要素を全部外してきたからやん…

    キャラだけが良くても話が面白くなくてゲームとしても面白くなければクソなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:50

    >>23

    それだけなんだからプラスを上回るマイナスがあるならそういう事やん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:37

    >>23

    お言葉ですがキャラだけ良くても他がダメなら普通にうけませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:10

    神山隊長だけは良かったのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:17

    >>23

    だから漫画版は良作なんだ

    満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:19

    サクラ大戦に求められてたのは太正浪漫・勧善懲悪・コテコテの王道展開とヒロイン達なんだァ
    それを内ゲバ路線や変化球を投げたら元々のファンは消えると思われる
    神山隊長が好評なのってその王道コテコテは外さなかったからだと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:26

    >>30

    内心荒んでたところに幼馴染と再会して再起するのはエモくて好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:53

    所謂良キャラ推しでなら媒体は小説か漫画、アニメとかでいいわけで
    ゲームとしてアレなのと抱き合わせしたら結果は火を見るよりも明らかなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:22

    セガサミーで絶対パチスロになりそうなのに出ないのが謎なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:57

    笑ってしまう キャラデザとCG技術ばかりに力を入れてアクション部分とストーリーがおざなりでいいのか
    風花雪月や十三機兵防衛圏が出る時代にそのクオリティが通ると本気で思っているのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:21

    >>4

    ち 超待てやそれはDWが無理やり作ったクソみてぇなソシャゲのことを...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:21

    >>23

    よくあるこの糞ゲーBGMはいいからと同じ論法スね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:56

    で初穂を気に入っていたのが俺 悪名高き男勝りなキャラ好きの尾崎健太郎よ

    まっ 実際はそういうわけではなかったけど可愛かったからバランスは取れているんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:10

    >>35

    バンドやろうぜ!は糞ゲーなんかじゃない!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:11

    本作が賛否の否が大きくてソシャゲがカスだったのが止めっスね
    墓から甦るっ!どころか墓荒らしで終わったのは残念でしたね……マジでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:51

    >>38

    俺と同じ意見だな…

    メインヒロイン達のキャラの現代化は上手かったから次作出るならまたヒロイン達に会いたいですね… 本気(ガチ)でね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:47

    >>7

    そもそも死に体だったのをVの集客力で延命しようと思っただけだと思ってんだ、まあ明らかに急過ぎて本格的に絡む前に荼毘に付したからV関係無く終わってたんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:19

    そもそも新規より古参の購入者の方が多そうなゲームなのに古参に砂かけるようなことするとか明らかに地雷ムーブをしていると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:11

    あれっ クラーラの追加は?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:16

    >>43

    待てよ その古参も言うほど買ってないから「懐古主義者共に配慮する必要など在るか?」というスタッフの言い分が正解になってしまったんだぜ

    まあ その肝心の新規も古参よりかは多いってだけでたかが知れてるんだけどねっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:50

    シリーズ伝統の合体攻撃として鬼龍様からお墨付きをいただいている


  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:18

    youtubeでプレイ動画見てる感じだとキャラやそれとの触れ合いとかはすごく好感持てる感じだったんスよね
    失敗作扱いされてるのになんか納得いかない…それがエアプの僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:32

    >>41

    ウム…キャラも魅力的だったし戦闘システムもアップデートで改善されたり不満は割となくなったんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:38

    もしかして藤島康介が画力落ちてたりコスプレイヤーにんほって消えるっしたのが一番悪いんじゃないスか?
    昔からのファンが一番大事な復活コンテンツなのにいきなり絵師変えたのは単純に悪手だったと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:30

    >>49

    ぶっちゃけ久保先生に変わったあたりはま、なるわな…という感想になるから仕方ないを超えた仕方ない

    松原先生に頼むとそれこそ藤島先生でええやん……ってなるしなっ

    むしろかなりサクラ大戦というかギャルゲーへのデザインをどう落とし込むかを考えてくれてるあたり好感なんだァ

    一番大きいのは上でも言われてる作品の中核を担っていた広井王子を消すっしたことなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:54

    あえて名前は出さないスけどシナリオ担当者は壮絶にダメだったと思うッスね
    アニメ版でも正直酷かったッス

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:18

    ソシャゲどうこうよりもアニメがハマらなかったのがコンテンツに歯止めをかけたんじゃねえかと思ってんだ
    見てみぃサクナヒメを しっかり宣伝の効果が出とるわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:53

    不満はあれど光る部分もあったから改善された続編が欲しかった それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:05

    はっきり言って新の展開はめちゃくちゃ意味がわからない
    古いコンテンツの売れない実績作りと言われても否定できないくらい古参も新規も篩い落とすムーブを丁寧に積み上げてるんだから話になんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:42

    復活させようとしたシリーズの定石だ…
    今の時代に合わせた作品にしようとして話題の導線になる古参の事を無視して結局新規の興味が引けなかったりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:03

    新サクラ大戦…聞いています。某声優がやろうとしたら姉さんの声が聞こえて攻略キャラが1人減ってしまったと

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:53:29

    >>51

    ほとんど出てこないキャップと明らかにシリーズ設定的におかしい降魔人間と降魔人間なんてヤバいもん作っておいて何かいい人扱いされてるババアがアニメ版新サクラ大戦を支える…

    クラーラだけは最強だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:56

    お約束の後継機も何故か新さくらだけだったりそこら辺もモヤッとするんだよね
    言うほど悪いとは思ってないけどもうちょっと上手くできただろという感覚

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:36

    他国の華撃団のキャラのほうが可愛かった記憶があるんだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:40

    うーっ 神山隊長とやらせろ司馬
    おかしくなりそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:22:03

    >>53

    革命が無かったらそこそこ売上はあったから細々と続いて忘れた頃に続編でも出した思うッスね

    まぁ革命が完全に息の根を止めたんだけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:46

    ”数十年ぶりに帰ってきたコンテンツ”なんてもん古参オジサンに媚びてなんぼヤンケ なにを旧キャラないがしろにしとんねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:47

    しかし… ワシはメスブタと隊長は好きなんです
    この気持ちもわかってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています