トレセン学園舞台裏スレ351

  • 1ジャストレ24/08/23(金) 23:30:02

    次スレは>>195の人が野球をしながらよろしく

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2ジャストレ24/08/23(金) 23:30:40
  • 3コントトレ24/08/23(金) 23:33:30

    命のたて乙

  • 4コントトレ24/08/23(金) 23:34:23

    今気がついたんだけど私服ジェンティルに耐えられる気がしない
    ここで一句

    ジェンティルと
    星月夜に
    あばばばば

  • 5マクトレとかの人24/08/23(金) 23:34:23

    たておつ
    やっぱりデジトレさんとこのマクトレの中身オオタニサンだよね?????

    あ、うちは夏甲子園はまた県大会で負けました。相手同格だったからしゃあないっちゃないけどなんでや

  • 6┌(┌^o^)┐24/08/23(金) 23:34:36

    たておつるー

    よっしゃとりまフラワー育成しなおして一回キャラ固めてくrあっチャンミ

  • 7タルトレ24/08/23(金) 23:34:43

    犬の言葉翻訳できる人いたっけ? なにが始まろうとしてるの?

  • 8コントトレ24/08/23(金) 23:35:35

    >>7

    性能が犬の京都弁とオーラが犬の穴掘り小僧好きなの選べ

  • 9タルトレ24/08/23(金) 23:35:46

    >>4

    理系が無茶しやがって

  • 10タイキトレ24/08/23(金) 23:35:55

    立て乙

    >>7

    今翻訳できるキャラを作ってる

    良ければ先行登場させようか?

  • 11コントトレ24/08/23(金) 23:36:19

    >>9

    ギリ致命傷ですんだわ

  • 12タルトレ24/08/23(金) 23:36:49

    >>10

    MATTE☆俺の知らないところで何がはじまるの!?

  • 13ジャストレ24/08/23(金) 23:36:58

    なんか強かった人たちまとめ

    テイトレ 息をするようにホームランを打つな。15本ってなんだ

    マクトレ 大谷さんパワーもあるとはいえ強すぎない?マクトレ憑依してない?

    アヤベトレ ステータスで見てもなんで強いのか全く分からない。なに君

    ドゥラトレ ファール連発してからヒット当ててくる嫌がらせ大食いメガネだった

    >>5

    ちょっと前に友人のSくんとウマ娘だけでチーム組もうぜした時に2010年の岩手でやると大谷さん出るって教えてもらったからそれそのままやった。というかそれ以外の転生プロ知らないぜ!!

  • 14ジャストレ24/08/23(金) 23:37:30

    >>8

    おっとウチには幕府の犬もいるぜ

  • 15飛行機雲24/08/23(金) 23:38:29

    >>13

    ステータス詐欺するタイプかあ

    メカクレだもんな

  • 16┌(┌^o^)┐24/08/23(金) 23:38:30

    >>12

    第3次アニマルたちによるホッキーくん争奪戦だ

    なおクマはタルマエナンパするため抜け出して失格

  • 17タイキトレ24/08/23(金) 23:38:33

    >>12

    ちょっとテレパシーできるキャラなんですけどね、これが動物の言葉も訳せるんですよ

  • 18飛行機雲24/08/23(金) 23:39:10

    >>14

    クソ!犬系が少なすぎる

    犬系いなくてごめんねぇ

  • 19スティル担当24/08/23(金) 23:39:21

    >>12

    とりあえずコロマルやってるのどなた???

    大まかにでも意図分かんないとアイギス出せないんですが???

  • 20ジャストレ24/08/23(金) 23:44:40

    >>15

    ステータスで見れば2年生組と大差ないどころか一部より低いステータスなのになんでか打ちまくる謎のメカクレだった。1番において塁に出てテイトレがホームラン打って初回で雑に2点取ったことが何度あったか

    >>18

    じゃあ猫系にしようか

  • 21タルトレ24/08/23(金) 23:46:15

    おい待てぇこれ実はなんも考えてない見切り発車じゃねぇだろうなァ? 冨岡ァア!!!

  • 22マクトレとかの人24/08/23(金) 23:47:02

    >>13

    うちんとこ

    フラトレ→打率3割後半維持しながら投手としてもバシバシ活躍しすぎじゃ。後半ずっと完投してたわ

    マヤトレ→打者としては化け物化してた。ホームランぱっこんぱっこん打つ。が、キャッチャーはメンバー内でのポジションの都合や1年キャBの出現でファーストへ行くことに……

    タキトレ→序盤守備がちがちに固めた影響(ショートなのに肩Gの守備Fとかやったぞ)で打率はぶっちぎりで低い。けどなんかプルヒ手に入れてかっ飛ばすようになった。

    デジトレ→安定して打つし守る。とりあえず転がせればいいのよ転がせりゃ

    ゴルトレ→ステ低いころからなぜか打つ。最終的にCFCFCFとかいう謎ステータスとなった。

  • 23ファルトレ24/08/23(金) 23:48:25

    >>20

    観客席にアヤべさんいたんじゃね?

    >>20

    どっちかってっとタチな気がする

    >>22

    【速報】

    バッテリー解散

  • 24マクトレとかの人24/08/23(金) 23:48:36

    >>13

    やっぱオオタニさんだったか……

    なんかステえぐいことなってそう(小並感)

  • 25スティル担当24/08/23(金) 23:50:20

    >>21

    私に聞かないでくださいませ白虎様。


    …………音沙汰ないならアイギス呼んで進めちゃうけど

  • 26マクトレとかの人24/08/23(金) 23:51:50

    >>23

    ウム……

    これ前のトレーナー学園みたくテイトレにした方がよかったかっていうかこのポジまんまテイトレやなってなった

  • 27マヤペ小タR24/08/23(金) 23:53:45

    >>22

    >>23

    解散したけどベースフォローの都合か連携が増えてる気ぃするんだけど

  • 28ジャストレ24/08/23(金) 23:55:01

    >>22

    バッテリーは解散するもの、うちも最初マクトレをアヤベトレが煽って豪速球投げさせるペアかなって想像してたのがキャッチャーC持ちのヴィブトレが来てアヤベトレファースト行きになったもん

    >>23

    うーむ可能性は高い

    >>23

    そっちのネコじゃねえよおバカ

    >>24

    制球とスタミナほぼカンストでパワーAそして球速171のバケモンだったよ、ホームランの数じゃなく点だけならホームランマシーンのテイトレより点取ってた

  • 29ジャストレ24/08/23(金) 23:55:39

    あと監督の名前ばくばあにしてた

  • 30マクトレとかの人24/08/23(金) 23:56:09

    >>29

    ナカーマ

  • 31マクトレとかの人24/08/23(金) 23:57:06

    しかし今回も濃かったとはいえ……一回目のトレーナー学園はほんま異常だったな
    なんなんだアレマジ

  • 32ファルトレ24/08/23(金) 23:57:08

    >>26

    【速報】

    新バッテリーうるさい

    【速報】

    新バッテリーどっちも刺されそう

  • 33ファルトレ24/08/23(金) 23:58:01

    >>28

    これが愛の力か

    >>28

    うちの子たち動物に表すにはあまりにもモンスターなんだもん

  • 34マクトレとかの人24/08/23(金) 23:58:20

    >>32

    あ、新しく来た1年キャッチャー誰にしようかね

    ルドトレにするかキタトレにするか

    (幼馴染ーsはキャッチャーって感じでもなし……)

  • 35マクトレとかの人24/08/23(金) 23:59:33

    >>28

    うわぁ(うわぁ)

    このマクトレ「とりあえず私に任せてください」とか言いそう

    自負心と自信と自己肯定感やばそう

  • 36マクトレとかの人24/08/24(土) 00:02:01

    あと一つ
    マヤトレさんもトレーナー学園栄冠やらない?(勧誘)

  • 37タルトレ24/08/24(土) 00:03:49

    >>36

    しゃあねぇなあ、ノベゲー世代あたりベースにすりゃちょうど良さげ?

  • 38マクトレとかの人24/08/24(土) 00:05:21

    >>37

    わぁい

    個人的には被り気にせず全体でやってくれても全然かまわんのですが()

  • 39ファルトレ24/08/24(土) 00:06:58

    みんなが頑張ったやつに考察とかしてく係やろ

  • 40ジャストレ24/08/24(土) 00:11:08

    1年生ズは9人入って中継ぎに最適なヘリオストレ、謎にステ高いおじトレちゃん、なんか安定して飛ばせるトプロ担当が主力となっております

    >>33

    じゃあ甲子園の決勝アヤベトレがフライ取って優勝決めたのもまさか……!

    >>33

    ここにモンスターじゃないやついる?いねえよなあ!!

    >>35

    テイトレがホームラン打って続いてマクトレもホームランみたいなのやってた時はコンピューター相手だけど流石に相手チームが可哀想になった

  • 41マクトレとかの人24/08/24(土) 00:13:58

    >>40

    ウチは秋センバツの時転がせだけで10点近く取ったときかな……

  • 42ファルトレ24/08/24(土) 00:14:54

    >>40

    フライとった時に観客席に満面の笑みでピースするアヤベトレがいます

    >>40

    ロンシャン潰すぞぉぉおおお

  • 43マクトレとかの人24/08/24(土) 00:18:50

    >>40

    というかマテ

    暴れてるトプロ担当……だと????

  • 44ジャストレ24/08/24(土) 00:23:07

    >>41

    こっち点取りというより相手に点を取らせないって感じのチームだから10点とか余程テイトレが暴れた時くらいしか無かったな……。基本マクトレが完封してた甲子園でも5-0とかよくあった

    >>42

    うーんアリ、非常にアリだよええ。甲子園なわけだしその辺もテレビで中継されてて欲しいね

    >>42

    中山も潰すぞ!!

    >>43

    暴れてるというか1年生の中だとミートと走力が高くて塁に出やすいってだけ、将来が楽しみ枠

  • 45ファルトレ24/08/24(土) 00:25:11

    >>44

    「好きな人が見てくれてたんで頑張れました!」ってインタビューで言ったあとちょっと蹴られた後に祝われるのまで受信したか

    >>44

    じゃあメイダンも

  • 46マクトレとかの人24/08/24(土) 00:27:22

    >>44

    完封しまくってたんか……ほんまバケモンだなマクトレ

    うちは2,3点は取られるけど転がしまくって引きつぶすマシンガン方式だった

    なんかフラトレいつの間にか尻上がりついてたし

    >>44

    トプロ担当「とりあえず1塁に間に合えばいいんですよ!」

    こういうことですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:45

    >>46

    やはり立ち上がりクソなのでは?

  • 48フラトレ24/08/24(土) 00:30:16

    >>46

    >>47

    「令和のレジギガスと呼んでくれ」


    まあフラトレってボロボロにすればするほど時間経過で強くなるヤンキータイプだから間違ってない

  • 49マクトレとかの人24/08/24(土) 00:32:45

    >>47

    >>48

    投打躍動ついてるから打つまで投げるギア上がらんともいえるしの……

  • 50マヤペ小タR24/08/24(土) 00:32:46

    >>48

    >>47

    元女房役キレてそう

  • 51スティル担当24/08/24(土) 00:32:51

    コロマルって原作の頃から文句言われることないくらい聖人で良い子過ぎてわざわざ理由つけないとハプニング役できないという

    誤解されそうな絵面作ってくれて本当に助かった

  • 52マクトレとかの人24/08/24(土) 00:35:36

    まぁ今回は序盤にまとめてドーンってよりはちらほらポツポツ取られるタイプだった
    (なお初回~3回の失点はフツーにある)

  • 53ジャストレ24/08/24(土) 00:36:18

    >>45

    🎇「そういうこと言うとそっちのインタビュー長引いて私の時間減るじゃないですか!」

    >>45

    沙田もなあ!

    >>46

    あと守備勢がめちゃ強だったのもある。内野がほぼありあわせだったのにアヤベトレとかちゃんと強かった

    >>46

    そういうこと、とりあえず塁には進めてるけど前後の打線も1年生なのもあって点に繋がることはそこまで多くない

  • 54フラトレ24/08/24(土) 00:36:28

    >>49

    思ったよりレジギガスの可能性高いな

    >>50

    横からヤジ飛ばしてくれそう

  • 55スティル担当24/08/24(土) 00:37:35

    3の頃の異世界は血のような何かが至る所にぶちまけられてたので、その頃思い出しちゃって本能レベルで血が騒ぐらしいです。
    多分。

  • 56マヤペ小タR24/08/24(土) 00:37:40

    犬にすら劣るトレーナーが誕生した瞬間である。でもぶっちゃけ柴犬ってガチれば人間様よりも強いので順当だから面白みもないのだけど

  • 57マクトレとかの人24/08/24(土) 00:39:26

    >>53

    みんなの守備がCになってからびっくりするほど失点減った

    なんか秋だけみんな無双してたなんだったんだあれ


    点につながらない→よかったーちゃんとトプロ担当だー

  • 58マヤペ小タR24/08/24(土) 00:39:27

    >>54

    立ち上がりやる気みられず打撃で活躍してから投球にも熱が入るとかテメェ最初外野引っ込んでろ案件だからね

  • 59マヤペ小タR24/08/24(土) 00:40:19

    >>57

    あの辺からほんと別世界なのかってくらい質がちがうの面白いよね

  • 60スティル担当24/08/24(土) 00:41:57

    犬っころなのに出会った時点でペルソナ発現しつつ進化まで終えてるレベルで人格成熟してるので、マジでまとも側です。


    正直すぎるからアイギスと組むと秘密にして欲しい事までべらべら喋っちゃうくらいしか欠点がない


    >>56

    昔とはいえ怪物相手にガチの戦闘犬してるんだからまともにやりあって敵う奴とか、キタローとか蛮族とかマクトレとかの腕っ節属性持ちしかいないのだ


    コロマル、今後はトレーナー寮とか宿舎とかその周りの街ぶらついててもらおうかな?


    先生のところのファラオみたいに

  • 61マクトレとかの人24/08/24(土) 00:41:58

    >>59

    強くなったのを実感できて面白い反面……いきなり変わりすぎじゃないかという気持ちにもなる!!

    もうワンクッション……ワンクッションほしい……!!

  • 62フラトレ24/08/24(土) 00:42:20

    >>53

    🌟私より活躍してからにしてくださいよ

    >>53

    じゃあカサマツもか

    >>58

    下ろされないだけ喜んでいい

  • 63マヤペ小タR24/08/24(土) 00:47:27

    >>62

    大事なエースをボロクソにこき下ろし思いつく限りの罵倒を浴びせる新時代の捕手。それはそれとして投手の自責点は扱いきれない自分責任とばかりにバッドでケジメはつけていく古風ヤンキー

  • 64マヤペ小タR24/08/24(土) 00:52:26

    >>61

    くくく、残念。クッションは、ない!や、なんでだよ


    まじ最初は脇目も振らず守備練徹底させ、必殺の転がし戦法を機能させるのに走塁も仕上げれば魔物くん運ゲーでいいとこまでイケる。実際イケたし

  • 65ジャストレ24/08/24(土) 00:53:01

    >>57

    うちは1年目地区大会2回戦負け 秋季大会地区1回戦負け

    2年目夏甲子園出場1回戦負け 秋季大会決勝負け

    3年目 春甲子園優勝 夏甲子園優勝

    みたいな階段みたいな戦績の上り方してた

    >>57

    上位打線に置くには足りないからここに置くしかないけどここに置くとだいたい点に繋がらないというかなしみ

    >>62

    🎇ぐぬぬぬぬぅ

  • 66フラトレ24/08/24(土) 00:53:02

    >>63

    金髪ポニテのヤンキーはIWGPとかの時代なんすよ

  • 67マヤペ小タR24/08/24(土) 00:55:50

    >>66

    探せばいるんじゃね?

  • 68スティル担当24/08/24(土) 00:57:10

    コロマルが持ってきたDVDの中身は好きに決めちゃってくれて大丈夫です、近くの棚から引っ張り出してきたものみたいなので

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:51

    >>68

    じゃあシャークネードのBDにするか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:14

    >>68

    死霊のはらわた!

  • 71マヤペ小タR24/08/24(土) 00:59:00

    デジトレの部屋から持ってきてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:35

    >>70

    シャークネードはともかくお詫びでそんなもん見せて良いわけねーだろーがよえーっ!

  • 73スティル担当24/08/24(土) 01:00:44

    >>71

    扉空いてたら普通に入っちゃうかもしれないデスネ。


    トレーナー達は高校時代の寮の仲間同様、今のキタローの仲間くらいの認識かもしれないし

  • 74マクトレとかの人24/08/24(土) 01:03:05

    >>64

    ワガハイ魔物まるでおらんかった……

    やんちゃもおらんかった……

    ずーーーーーっと地力で勝負してた……


    なんで秋大会優勝できたんだろ

  • 75マヤペ小タR24/08/24(土) 01:18:38

    大魔神初手ツモしたのに他5人中4人が外野はどーいう了見だよ!!えーーーっ!!!!??

  • 76フラトレ24/08/24(土) 01:19:31

    >>75

    お義父さんじゃん

  • 77マクトレとかの人24/08/24(土) 01:23:49

    >>75

    逆に考えるんだ

    守備を上げるのがセンターライン一人で済むと考えるんだ……

  • 78たるとれ24/08/24(土) 01:26:14

    >>76

    キタトレをイチローにしようか迷ったけど、どうせなら大魔神だよねって


    >>77

    やだやだー補投遊二外のセンターラインをあの世代で固めたいー

  • 79ジャストレ24/08/24(土) 01:30:58

    >>75

    ヤマちゃんみたいに転向する子がいるかもだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:36:36

    このレスは削除されています

  • 81スティル担当24/08/24(土) 01:42:07

    こっちも仲間出してったけど、仲間にスティル担の存在と居所割れたのはメガネくんが連絡したのかそれともオークスのインタビューとかでバレたのか…………

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:35

    >>81

    犯人は俺です!

  • 83たるとれ24/08/24(土) 01:52:28

    なんか存在しない記憶の仲間いるけどコラボ期間だし仕方ないよね


    あ、キタトレはちゃんときたじまでグラントレはささきで音声登録したよ♡入り婿しろ♡

  • 84デジトレ24/08/24(土) 01:59:49

    プロ入りしたマクトレ(最終形態)のステがキモすぎて笑ってる

  • 85たるとれ24/08/24(土) 02:01:29

    >>84

    これはキモい

  • 86スティル担当24/08/24(土) 02:02:26

    そういえば


  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:07:41

    >>83

    \雪☆山/

  • 88デジトレ24/08/24(土) 02:08:01

    >>85

    写真持ってくるの面倒だからないけど芋はパワー100の走力90のパワー型スピードゴリラだったよ。このダブルゴリラに打率勝ってるアヤベトレ君はなんなの

  • 89マヤペ小タR24/08/24(土) 02:14:38

    >>87

    山だか逆にしろ


    /雪✦山\


    こうだ。



    無駄にキャラメイクまで頑張ったから本格的なのは明日か明後日から。とりま初の練習試合までいってみるー

  • 90デジトレ24/08/24(土) 02:16:51

    >>83

    これ何度か言ってるけどシュヴァちって片想い自覚してから告白まで3〜4年くらいかかりそうだよね

  • 91スティル担当24/08/24(土) 02:18:57

    >>90

    その代わり告白済んでから結婚まではかなり短そうなイメージある

  • 92マヤペ小タR24/08/24(土) 02:20:40

    >>90

    周りがそれはそれは気をもんでそうなのに全員他人事じゃないやつ



    なんか一人足りねぇなぁ

  • 93デジトレ24/08/24(土) 02:26:02

    >>91

    シーナとかヴィブロスがやっとシュヴァルとトレーナーさんお付き合い始めたんだ〜ってなったと思ったら半年位で式の招待状来そうだし次の年には第一子生まれてそう

    >>92

    シュヴァルって性格的に家族以外に恋愛事相談できるのかな、キタちゃんとかクラウンに恋愛相談してるシュヴァルが見えて来ないそこでもチキりそう

    >>92

    飯置けば来るよ

  • 94おじトレちゃん24/08/24(土) 02:56:48

    >>93

    >>92

    猫…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:20:16

    なんでこいつらウマ娘のスレで野球の話してんだ…
    そうか、全部マックちゃんが悪いんだ

  • 96マクトレとかの人24/08/24(土) 08:25:00

    >>84

    うわぁこれはキモイ(確信)


    >>88

    ミートが上だったんじゃね?(十中八九無い)

  • 97┌(┌^o^)┐24/08/24(土) 08:25:27

    貴様ら全員野球拳白

  • 98フラトレ24/08/24(土) 08:38:07

    マヤトレとキタトレにやってもらおう

  • 99ハヤトレetcの人24/08/24(土) 08:44:12

    あったよ!野球盤!

  • 100フラトレ24/08/24(土) 08:53:12

    よし、あとは釘バットだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:19

    >>100

    最高のやつを用意してやったぜ

    持っていきな!

  • 102デジトレ24/08/24(土) 09:27:06

    >>96

    この世界だとマクトレVSテイトレの大怪獣バトルが見れそう、そして余波で吹っ飛ばされるイクノトレとモンスニー担

    >>96

    アヤベトレA行ってるステータス一個もないんだよな……マジで観客席にアヤべさんがいてラブパワーが最有力説

  • 103マクトレとかの人24/08/24(土) 09:33:37

    >>102

    プロ野球で怪獣大決戦ですねわかります


    え?同じ球団が指名した場合?

  • 104デジトレ24/08/24(土) 09:40:37

    >>103

    いや、確かマクトレが楽天でテイトレがソフトバンクだった。やったねちゃんと大怪獣バトルが見れるよ!

  • 105マクトレとかの人24/08/24(土) 09:42:08

    >>104

    テイトレ……お前またソフトバンク行くのか……


    とりあえず広島移籍だけはやめとけ()

  • 106ハヤトレetcの人24/08/24(土) 12:27:41

    MDでイラスト違いジャンクウォリアーで沼ってる分こっちで帳尻合わせしてる展開なん???

  • 107フラトレ24/08/24(土) 12:38:08

    あっぶね
    すり抜けが別衣装ばっかで絶望してたよ

  • 108フラトレ24/08/24(土) 12:38:27

    先に行くぜ

  • 109フラトレ24/08/24(土) 12:40:07

    うわああああああファル子ママのリボンがああああ

  • 110デジトレ24/08/24(土) 12:41:34

    出たのファインだけなんだけど牝馬違いなんですけど、いやまだ回せるし時間もあるがいいが

  • 111フラトレ24/08/24(土) 12:41:54

    she is my sister.

  • 112フラトレ24/08/24(土) 12:43:14

    おおよそ聖母か何かだと思われます
    現場からは死体が1つ見つかりました、それは私です

  • 113マヤペ小タR24/08/24(土) 12:49:47

    1年目
    地区大会の決勝まで進む快進撃みせるも最終回にグラントレが3ランを浴びサヨナラ
    秋季大会は3年不在の煽りをうけ二回戦で接戦を制しきれず消える。
    シュヴァルグラントレテストのたびに練習効率を下げる。おいエース。そして秋には偏差値Aに届いたスティールトレ
    何かしらの意志の結果か文化祭でキタトレ、王冠トレ、シュヴァルグラントレに彼女が出来る。おかしいだろ。
    キタトレ覚醒練習試合にて猛打賞で4打点の快挙。オイ
    1年目終了センターラインが守備C肩Dで最低限度は揃い新戦力の黄金世代加入

    2年生編へ続く。

  • 114ハヤトレetcの人24/08/24(土) 12:54:39

    この世代を揃えよと言うのか───ノストラダムス!!
    (盛大な冤罪)

  • 115マヤペ小タR24/08/24(土) 13:08:37

    これが初手5フクキタルの力ァ!!

    からの50連目にきれいにでるドンナです納めください

  • 116マクトレとかの人24/08/24(土) 13:12:06

    20連できた。

  • 117フジトレetcの人24/08/24(土) 13:26:53

    ベルちゃん!ジェンティル!よし!

  • 118フジトレetcの人24/08/24(土) 13:31:29

    後フジさんがまさかのクラスメイトで死んだ

  • 119ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 14:22:14

    うわぁ!急にエッチなことするな!?

  • 120フラトレ24/08/24(土) 14:22:30

    みんな早めに出しすぎじゃない?裏切り?

  • 121ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 14:24:26

    >>120

    俺はまだ回してないから(今日も仕事☆)

  • 122フラトレ24/08/24(土) 14:29:14

    >>121

    講習の休み時間中に絶望の顔しながらスマホ見てたら僕です


    まあ!星5にしてるの俺だけだし!!!

  • 123デジトレ24/08/24(土) 15:00:08

    今なら来るって予感がして引いて当たったのにスクショ忘れた(80連)

  • 124マヤペ小タR24/08/24(土) 15:08:10

    >>123

    あるある

  • 125デジトレ24/08/24(土) 15:09:34

    あのこれペルソナ案件じゃない?なんでここのスレは定期的に公式と追突事故起こすの

  • 126スティル担当24/08/24(土) 15:45:42

    >>123

    チケット分含め天井分が残る程度に引いてきたけど

    ・通常パーマー(クリスマス衣装所持済み)

    ・ダンス衣装お嬢

    ・ローレル×2

    ・ポケット×3(所持済み)

    ・通常ブライト

    で見事にすり抜けまくりました(10連10回)


    >>125

    私にもわかりません()

    「インブリードで力と引き換えに気性難・脆弱みたいだからその辺でも関り持てそうだな」とか思ってたらこれだよ!


    ……いっそのことお遊びで召喚器持たせてみる??????

  • 127スティル担当24/08/24(土) 15:53:06

    …あ、引換券買えたんでようやくクラフトお迎え出来ました。
    PU過ぎたら狙い撃ちで素引きするのほぼ無理だから有難いことで……これで蛮族の再構成進みそう

  • 128フジトレetcの人24/08/24(土) 17:37:13

    ミッションの為にフジさん育成中にこれは笑うんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:52

    汎用イベントなのにあまりにもハマり方が綺麗すぎませんこと?

  • 130マヤペ小タR24/08/24(土) 17:48:13

    >>129

    誰か腰の話をしたかしら?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:25

    >>130

    腰を2回破壊できるトレーナーと貴重品二度も失せ物するトレーナーがいるってほんとですか

  • 132フラトレ24/08/24(土) 17:58:14

    確かみゆぴーってコーヒー好きだったよね?

    これ分離してんのスティルとみゆぴーじゃね

  • 133マヤペ小タR24/08/24(土) 17:59:13

    >>131

    言葉遣いが下品でしてよ(棒)

  • 134フジトレetcの人24/08/24(土) 18:15:33

    >>131

    失礼な


    キャラスト一話を含めると三回だし温泉旅行当日は寝坊するぞ()

  • 135スティル担当24/08/24(土) 18:22:32

    クラフト育成してみてるけどやっぱクラフトの顔が広い……

    育成シナリオイベントで何人出てきたんだこれ


    >>132

    コーヒー派だったかあ。

    …カフェトレとも関わらせて貰おうかな()

  • 136タイキトレ24/08/24(土) 19:17:43

    スイープ担当のプロトタイプが完成した

    後々変えていく部分もあるだろうけどまずはこれで

    x.gd
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:55

    >>135

    カフェトレ、マヤトレ、キングトレ、スティルトレ


    この学園のコーヒー党はなにと戦うつもりなんだ

  • 138ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 20:10:20

    >>134

    フジトレさぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:25

    >>137

    悪霊退治の専門家集団かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:23

    >>137

    心霊ホラー、呪霊宿し、デュエル、ペルソナ

    呪術廻戦でもs…イナトレと夏トレとかいうガチモンの術師いるじゃねえか!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:54

    >>137

    特殊攻撃が寂しいな…

    >>140

    ヒーラーが居るのはデカいな

    夏トレは言うまでもなく強いだろうし

  • 142マヤペ小タR24/08/24(土) 20:18:50

    >>139

    ちょっと紅蓮の悪魔って地縛神とか都内のヤバめな霊現象の元締め的な奴を叩きのめしたり、超融合で同化した程度じゃないですか!!

  • 143マヤペ小タR24/08/24(土) 20:20:42

    >>134

    優勝していいぞ。

  • 144タイキトレ24/08/24(土) 20:23:19

    一応ニンテンもバットで幽霊殴り倒してるんだよなぁ…

  • 145スティル担当24/08/24(土) 20:24:06

    >>139

    スティル担もちょっとシャドウの種7歳ごろにぶち込まれたり、大きめシャドウ12体叩きのめしたり、土壇場で幽玄の奏者と死の神ペルソナ合体した程度なんだよなあ


    >>141

    少なくともメガネよりは特殊攻撃慣れしてるよあのイヤホンジャック、主力がアギ(アギダイン)だし

  • 146デジトレ24/08/24(土) 20:24:53

    >>139

    ジャックは退治なんてしてないよ、紅蓮の悪魔の件はどっちかと言うと吸収だよアレ。しもべの方もレモンサポートとしてカード化したし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:29

    >>140

    >>144

    霊障対策係の話じゃなく実は珈琲派の話なんですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:54

    >>146

    なんで決闘者ふたりとも神とか悪魔の類をスナック感覚で吸収してるのですか!

  • 149スイープ担当24/08/24(土) 20:28:14

    >>147

    コーヒー派に霊能力者が集中してるのがいけないんだ(暴論)

  • 150スティル担当24/08/24(土) 20:28:38

    >>147

    ゲームからの話だけどキタローは紅茶も珈琲も行けるタイプっぽい。

    (紅茶→美鶴パイセン、珈琲→近所の喫茶店、天田)

    映画だと珈琲しか話に挙がってないけど


    >>148

    デュエリストは術師がカードゲーマーしてるんじゃねかなあ()

  • 151デジトレ24/08/24(土) 20:28:52

    >>148

    そりゃあ初代の主人公様が王の魂を体に宿してるし、遊戯王ではよくあること

  • 152マヤトレ24/08/24(土) 20:30:11

    >>148

    なに言ってんだお前!?…なんか出来た……は、伝統


    >>150

    残念ながら完全に肉体派なんすうちの

  • 153スイープ担当24/08/24(土) 20:32:28

    >>150

    >>152

    肉体派カードゲーマーって何ですか?(素朴な疑問)

  • 154スティル担当24/08/24(土) 20:33:48

    >>152

    術師も呪力エンチャして殴るのが基本だし誤差みたいなもんだよ多分()

    >>153

    原作遊戯王のコンセプトは「拳の代わりにカードで殴り合う少年バトル漫画」だそうで……

  • 155スイープ担当24/08/24(土) 20:35:22

    >>154

    TCGだよね!?戦略がものを言う世界なんだよね!?

    なんで殴り合うんですか…

  • 156マヤトレ24/08/24(土) 20:36:53

    >>153

    古代エジプトならともかく現代のデュエルは肉体がともわない奴から淘汰されていくぞ


    >>154

    GX以降とかならともかく初代様ならそれは流石に誇張やで。

  • 157タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 20:38:50

    >>153

    >>154

    >>155

    マヤトレは特にマッスルが目立つGX時空の出身だし

  • 158デジトレ24/08/24(土) 20:40:12

    >>152

    ジャックは遊星には勝てるけど武器持った窃盗団には負けるくらいの戦闘力だからな……最後には全員ノしてたけど肉体派と呼んでいいものか。ブレが激しいのかあの窃盗団が異常に強かったのか

  • 159スイープ担当24/08/24(土) 20:40:15

    >>156

    じゃあ格闘家がデュエルをやったらめちゃくちゃ強くなるってこと?()

    >>157

    筋肉ムキムキ変態マッチョメンだ!

  • 160タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 20:40:20

    >>154

    >>156

    初代は元々ダークヒーロー闇遊戯が闇のゲームで悪人退治っていう感じだったのがカードが大好評だったからカードゲームになっただけだし…

  • 161タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/24(土) 20:41:37

    >>159

    凄腕のマジシャンがデュエリストになったら闇遊戯と渡り合えるレベルになったりはした(初代のパンドラ)

  • 162スティル担当24/08/24(土) 20:42:48

    >>156 >>160

    初代(原作)は殴り合う(物理)ではないのは分かる。

    テンポがTCGの割に早いとかそんなんなのかなーとか

    ダークサイドオブディメンションズくらいしかまともに見てないけど


    >>161

    こっわ

  • 163スイープ担当24/08/24(土) 20:42:52

    >>160

    じゃあ殴り合うのは自然か

    >>161

    フィジカルは…?

  • 164デジトレ24/08/24(土) 20:44:03

    >>159

    決闘者なんだから肉体とデュエル両方を同時に鍛えなきゃダメに決まってるだろ。片方だけでは一流の決闘者には程遠い

  • 165マヤトレ24/08/24(土) 20:44:13

    >>157

    その場面さんざんネタにされるけど、デスベルトの影響でデュエルするとエナジーちゅーちゅーされ疲弊させられるだけで、アモン側に利益ないし殴り合いの択しかないの無視されりるの悲しい


    >>158

    5D'sの窃盗団が弱いはずもないので

  • 166マクトレとかの人24/08/24(土) 20:45:27

    >>131

    >>134

    ついでに言うとフジ相手にマジックしようとしてタネがモロばれ状態になるよね(夏合宿)

  • 167スイープ担当24/08/24(土) 20:45:27

    >>164

    やっぱりフィジカルあんま重要じゃないのでは?

  • 168マヤトレ24/08/24(土) 20:45:56

    >>159

    その辺の侍もどきはそこそこ強かったけど初期の遊馬でどうにかなってるあたり、優れた戦士は必ずしもってわけじゃない

  • 169デジトレ24/08/24(土) 20:47:40

    >>165

    前後の状況として見たら真っ当な行動なんだけど販促アニメとしてはおいデュエルしろよとしか言いようがねえんだこのシーン

    >>165

    でも1話のうちに2回も元キンをリアルファイトでボコすシーンあるのはやりすぎだと思うの。あと思い返したらこの回もスタンディングだなジャックお前Dホイール降りろ

  • 170スイープ担当24/08/24(土) 20:49:01

    >>168

    フィジカル全然重要じゃないな

  • 171マヤトレ24/08/24(土) 20:51:46

    >>169

    十代さんがわりと初期から冷めてるとこあるのと同じくGXって作品そのものが時々マジレスしてくるの悪い


    >>169

    元ジャック・アトラスという強すぎるせいでスピードワールドという枷がないと相手がろくに勝負できない説。それはそうとごめんやっぱ窃盗団つえーわ

  • 172デジトレ24/08/24(土) 20:58:40

    >>171

    十代さんのスピリッツオブファラオに対する「手間暇かけた割には普通のモンスターじゃん」は現代の決闘者でも刺さる人多そう

  • 173マクトレとかの人24/08/24(土) 21:12:18

    >>172

    今の時代お手軽エース多いからね……

  • 174マヤトレ24/08/24(土) 21:15:49

    >>172

    でもよ古代エジプトで無敗()を誇った伝説()のファラオが難度の高い召喚条件をバカ正直にクリアして召喚し十代の期待値を爆上げしておきながらのアレなんだぜ? 俺も困惑する

  • 175スイープ担当24/08/24(土) 21:19:03

    スイープはスティルにも絡みあるのか

  • 176デジトレ24/08/24(土) 21:20:19

    >>173

    古めのテーマだとこっちは回して回してようやく1妨害を置けるレベルなのに……ってなることよくある

    >>174

    まあそれはそう。だけどもっとこう言い方というか手心というか……

  • 177フジトレetcの人24/08/24(土) 21:28:13

    >>166

    あれ弥生賞後なんだよなぁ


    選択肢次第ではフジさん抱えて二階から飛び降りて足挫いたりもしてる

  • 178マヤトレ24/08/24(土) 21:28:42

    >>176

    主人公「お前、ホントは弱いだろ(お前、ホントは弱いだろの意)」

  • 179マヤペ小タR24/08/24(土) 21:32:36

    >>177

    気合と根性で川を走った王子様がいかにすごいかわかる

  • 180フジトレetcの人24/08/24(土) 21:32:42

    >>175

    スイープが勝った宝塚記念で対戦経験あるから自然かも

  • 181フラトレ24/08/24(土) 21:41:46

    >>175

    栗東プロレスリング

  • 182マクトレとかの人24/08/24(土) 21:41:59

    >>177

    なんかフジトレ関連イベントは覚えてるのに時期を間違えてる……!!


    徹底的に抜けててしまらないですよねフジトレ

  • 183フジトレetcの人24/08/24(土) 21:42:50

    >>182

    でも不意に担当に対してクリティカルヒットかましてくるのがいいのよね、フジトレ

  • 184マクトレとかの人24/08/24(土) 21:44:49

    >>183

    わかる(わかる)


    かわいいけど決めるところは決められるのがいい(語彙力)

  • 185ブレストレ24/08/24(土) 22:08:05

    クラフトの運命力デカくて結構印象濃いけどクラフトレ自体は全体的にプレーン寄りなんだなあ
    スぺトレ思い出す

  • 186デジトレ24/08/24(土) 22:11:04

    >>178

    ATM「ハッキリ言うぜ!羽賀お前弱いだろ」

    十代「お前、本当は弱いだろ」

    蟹「雑魚だったろ。相手」

    主人公共はさあ

  • 187マヤトレ24/08/24(土) 22:14:03

    >>185

    失礼な無味乾燥無味無臭トレーナーと揶揄されていたがブルドーザーマキシマムキャラを得たアプリスペトレになんて暴言をいうんだイェアー!


    …なんでスペは意を汲めたんだ?

  • 188スイープ担当24/08/24(土) 22:18:49

    >>180

    なるほど

    >>181

    なんて?

    >>185

    それに対する蛮族ェ…

  • 189ブレストレ24/08/24(土) 22:22:31

    >>187

    そ れ を 何 故 私 に 聞 く

    クラフトレ見た感じそんなトンチキもないっぽいんすよ、精々「じんわりするぅ~」とかクラフトに盗撮されたりおねだりされるくらいだったんすよ


    ある意味マーチャンしてた分シリアス味が濃いめになってたくらいで個性になりうるトンチキらしいトンチキあんまやってないんすよ


    >>188

    なのでその前にエポナ編挟んで思い出したくないこと思い出して貰ってしおっしおになって貰うんですね()

  • 190スイープ担当24/08/24(土) 22:29:28

    >>189

    じゃあニンテンにテレパシーで記憶見せて一緒にしおっしおにするか…()

    流石にそんなことはしないけどなんかしらで絡みたいです!

  • 191マヤトレ24/08/24(土) 22:30:16

    >>189

    イェアー!!

  • 192ブレストレ24/08/24(土) 22:35:12

    >>191

    何ともノリの良いお方d…………第二人格でも持ってらっしゃる???


    >>190

    プロトタイプとはいえ、設定纏め見る限り後悔や失意を経験してるみたいだし「何も言わずとも」で先輩面できるんじゃないかなーとは

  • 193スイープ担当24/08/24(土) 22:35:26

    >>187

    >>191

    それで…ブルドーザー・マキシマムって何ですか?

    何ですか?

  • 194マヤトレ24/08/24(土) 22:36:55

    >>193

    ? ストマックブルドーザーだぞ

  • 195ブレストレ24/08/24(土) 22:37:35

    >>193

    チャンピオンスぺのキャラ付けに乗った感じの煽り文句を言う

    (ハジケリスト的な才能も混じってる?)

    それに同じノリでそれっぽく返す

    ボルテージダイマックス


    …………?????

  • 196スイープ担当24/08/24(土) 22:41:27

    >>192

    でもスイープ担当はまだ取り返しがつく後悔だからな…

    まだ相手は生きてる筈だから挽回のチャンスは幾らでもあるし

    >>194

    >>195

    やはりアプリスペトレはそういうの向かないタイプなのでは?

  • 197スイープ担当24/08/24(土) 22:44:47

    ネスの方なら行けるかな
    世界救いに時を超えたら元の時代に帰れなかった上に世界を超えてスイープ担当の体入って出られなくなったし
    故郷を失った蛮族には共感できると思う

  • 198ブレストレ24/08/24(土) 22:45:31
  • 199マヤトレ24/08/24(土) 22:46:10

    >>196

    失礼な、イェアーの出典はスペだぞ。貴様日本総大将考案のウケるチャンピオン()にダメ出しする気か。もっと声を大にしてどこがだめなのかハッキリ教えてやれエルコンドルパサー風に

  • 200スイープ担当24/08/24(土) 22:47:56

    >>199

    イェアにも合う人合わない人が居るデーーーーーース!!!!

    ついでにグラスはケツがデカいデーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています