Apocryphaってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:48

    要するに士郎VS切嗣ってことでいいの?

    つまり、正義の味方になりたかったジークフリートと大切な人殺されてブチギレたジークが士郎側
    人類を救済したかった天草が切嗣側

    で、士郎と切嗣の願いの代理戦争してるってことでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:22

    ちょっと違うかもな
    天草の願いが否定されたのって結局天草が過去の人物だったことが根底にあったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:33

    そういう考えは初めて聞いたな…
    そういう風に感じ取った人って当時いたんかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:42

    そう考えると士郎側が勝ったのは感慨深いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:37

    >>2

    それって切嗣が過去の人間であることの説明にもならない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:26

    ある意味自分の願いの理想形なジーク君がどんどん理想から外れていくのを目の前で見せられる天草ってのはよく聞くな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:11

    >>5

    切嗣はzero当時はバリバリ今を生きる人間だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:55

    てことはジャンヌ=桜ってことかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:16

    >>7

    でもほら…士郎側からしてみれば過去の聖杯戦争に参加した過去の人間だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:11

    >>6

    理想そのものにダメ出しを言われた感じはするよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:29

    まあ確かに一人の女の子(を殺された復讐)を取って多数の救済を切り捨てたって面ではヘブンズフィールの士郎と言えなくもない…?
    最後は神父とタイマンだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:08

    >>9

    過去の聖杯戦争に参加した過去の人間っていうのは天草とも通ずるところがあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:04

    >>2

    あれはジャンヌの勝手な持論で、本来受肉したら今を生きる今の時代の人間になるから弱いかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:50

    >>6

    あれはキツイ皮肉だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:53

    天草も森宗意軒もホムンクルスに憧れてるくせにそのホムンクルス(ジーク君・正雪先生)はホムンクルスの身の上をコンプレックスに思ってるのが芸術的と言えば芸術的

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:30

    >>15

    本来ホムンクルスはそんなコンプレックスの感情なんて持たないはずだから欠陥品にクレーム入れるカタチになってたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:31

    天草=切嗣は分かるけどジークと士郎はそこまで共通性がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:14

    >>17

    でもジークフリートの「正義の味方になりたかった」にはかなり士郎を感じた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:01

    HF士郎は別に復讐心で動いてるわけじゃないしなあ
    ジークはもっと激情で動いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:40

    天草はどこまでも公の為に戦ってきたけれど、ジークは私情を理由に戦った
    むしろ美遊兄に近いのがジークだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:42

    天草の願いとキリシュタリアの願いってなんか似てね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:37

    >>17

    一方的な私情と怒りを理由に戦っていたからな

    認めたくないが四次の綺礼に近かったかもしれぬよジーク

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:48

    士郎とジーク君の共通点
    ・幼い頃聖杯戦争に巻き込まれ死にかけるも、英雄に由来する物品を体内に埋め込まれて一命を取り留める。またそれが原因で自身の性質が変質する
    ・サーヴァントとの繋がりによって竜に食べられる夢を見た
    ・最初は人間性がどこか欠けていたものの、ヒロインのおかげで人間らしさを少しずつ得ていく
    ・明るくて振り回されることも多いものの自分を見守ってくれる存在が側にいる
    ・ランサーに標的にされる
    ・ヒロインが健啖家
    ・最後は神父と戦う
    ・最後は世界の裏側に行く
    ・果てしなく長い時間のあとに世界の裏側でヒロインと再会する
    ・髪が白く肌が浅黒くCV諏訪部順一の真名を名乗らないサーヴァントのマスターに襲われる
    ・髪が白く肌が浅黒くCV諏訪部順一の真名を名乗らないサーヴァントに襲われる
    ・髪が白く肌が浅黒くCV諏訪部順一の真名を名乗らないサーヴァントの夢は正義の味方
    ・髪が白く肌が浅黒くCV諏訪部順一の真名を名乗らないサーヴァントがマスターからの命令で持続的な縛りを受けている
    ・髪が白く肌が浅黒くCV諏訪部順一の真名を名乗らないサーヴァントを模倣することでサーヴァントとも戦えるほどの力を得る
    ・髪が白く肌が浅黒くCV諏訪部順一の真名を名乗らないサーヴァントが自身の消滅と引き換えにその肉体の一部を移植することで一命を取り留める
    ・髪が白く肌が浅黒くCV諏訪部順一の真名を名乗らないサーヴァントに移植された肉体から髪が白く肌が浅黒くCV諏訪部順一の真名を名乗らないサーヴァントの力を引き出すことができるが代償として肉体が変質していく

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:12

    士郎とジークとか天草が切嗣とかっていうかさ

    そもそもApoって他のFateのオマージュというかそっち系のノリをチラホラ入れ込みとかしてなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:20

    確かにApoは過去作オマージュ多かったけど
    天草ジークの対立に切嗣も士郎も関係ないと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:57

    まぁすまないは切嗣とエミヤのフュージョンなんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています