サンブレイクの狂化奮闘…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:24

    強い強い言われるから混沌ゴアしばきあげたらあっしてケイオス装備作ったは良いけどNPCの支援ありきでも体力が気を抜くと一瞬で溶けて死ぬのは…俺なんだ!
    今の所こんがり魚食べて運用してるけどこれで戦うのキツくないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:30

    俺と同じ意見だな……ゴリゴリ体力減るから諦めて素直に会心と属性盛ったビルドを使うようになったのは俺なんだよね

    何がお手軽だ
    お前は慣れないうちは速攻で荼毘に付す上級者向け装備だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:43

    お、お前鋼殻の恩恵とか入れてないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:10

    ウム…ワシも使いこなせなかったから天衣無縫や剛心で被弾を誤魔化す方にしたんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:00

    クシャスキルと回復量飯を喰え…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:26

    なんだかんだ御守りで揃えてからが本番なスキルだと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:49

    戦闘中は意識することは少なくて良いけど事前準備はかなり必要のん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:41

    >>2

    >>4

    クシャルダオラの鋼殻の恩恵って狂化と同じ枠つかわないスか?

    珠とかはMR20代だから怪異克服のかの字も見えてないんだよね、低くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:58

    おおっ!錬金で狂化2が出た!おおっ…サブスキルが微妙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:27

    ダメージ喰らわんかったらええやん…
    そのために双剣には多数の無敵技があるんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:38

    >>9

    はっきり言ってそのMRで狂化使うなんてお前死ぬよ

    MRを上げて装飾品を整えろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:16

    >>9

    狂化のデメリット緩和に影響するからそれないとお前死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:14

    ここ数年のモンハン動画の定石だ 当たり前のように運用が難しい装備を激強装備として紹介する

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:10

    狂化奮闘ビルドには致命的な弱点がある
    それは開国シャガルの討伐数が100を超えたお前には分かるはずや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:12

    >>13

    >>14

    ふぅん早すぎた禁断の力という訳か、あざーっす

    ちなみにこのMR帯だと何装備を使えばいいのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:59

    >>17

    アマツ防具…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:19

    >>17

    メルゼナ辺りの…クセの無い装備…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:29

    討究レベルが80台で止まってるワシに最低限どこまで上げなきゃならんのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:29

    お言葉ですが狂化でも被弾せずに立ち回らないといけないし奮闘業鎧修羅と組み合わせて初めてぶっ壊れるスキルですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:40

    狂化奮闘はまだ良くても伏魔共鳴がマジで無理だったのは…俺なんだ!
    体力管理系はムズっムズいーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:44

    >>20

    最低でも開国クシャ解放でMR120は必要だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:15

    お団子超回復力LV4=神
    狂化の減り具合をめっちゃ抑えられるんや
    お団子超回復力LV4=糞
    確定発動しないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:43

    >>23

    ワシはアプデモンスターは渾沌ゴアまでやってて絶賛開国テオに苦戦中なんだァMRより討究レベルを教えてもらおうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:35

    >>20

    少なくとも属性株4が出る101以降は欲しいと思われるが…まっ剛心や煽衛みたいな便利スキルは131以上なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:12

    >>25

    攻撃見切り2が作れる…241…

    220までは補正かかってるみたいな話を聞いたからやってみるのもいいかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:39

    狂化奮闘で属性特化するなら241レベルの血が必要のん
    狂化2のお守り掘るついでにやってればそのうち突破すると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:37

    >>27

    >>攻撃見切り2が作れる…241…

    おおっうん…これ目標値目指してやろうとすると精神的に苦行を超えた苦行になるから部屋立てて手伝ってもらったりする方がいいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:05

    属性特化したいなら龍気変換激昂の組み合わせもあるっスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:46

    討究レベルで鎧玉は貯まるのでアマツ防具の天衣無縫で付き進め…嵐龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:15

    スイッチだったらアマツ周回手伝うっスよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:05

    >>25

    テオに苦戦してるならクシャは出てると思われるが…討伐報酬の破傀玉で恩恵珠が作れるッス

    あと錬成で狂竜症は消すべきッスね体力の減りがかなり違うッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:36:18

    >>22

    傀異ディア乱獲が人気だった時代に友人とヘビィで周回してたけど普通に安定しないんだよねキツくない?

    まぁ死因の半分ほどはデルクスのちゃちゃ入れなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:34

    すぐさま>>37を通報できるようにあらかじめ窓口を用意してくれるなんて荒らしって奴は結構律儀なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:33

    >>36

    MR条件満たしてるなら先に通常クエの方の克服で装備揃えちゃった方が早いと思われる

    リバルクシャナもカイザーもどっちも強いからバルクまで行けてなくても揃える価値はあるんじゃないスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:44

    狂化奮闘は正直うまく使えた感覚はないけど怪異研究で蟹をひたすら弓でボコれたとき強すぎを超えた強すぎって簡単に実感出来るくらいには壊れてるよね
    強走薬(過去)を復活させれない理由を実感したんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:18

    伏魔は実質的に火事場やるのと同じなんだ
    安定するなんて思わない方がいい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:31

    >>41さん狂竜症(蝕)あげる

    攻撃をちゃんと避けられるガンナーなら滅茶苦茶安定するよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:43

    スキル特化錬成と剛心は131以降なんスね
    天衣無縫だけじゃ使いにくいし難儀やのォ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:46

    狂化奮闘使ってると戦隊モノの敵幹部になった気分になるのが俺なんだよね
    基本不死身だけどダメージ喰らいすぎると回復のために一瞬隙が出来るってなんか怪人みたいでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:36

    密着する双剣はともかく拡散以外の弓は狂化奮闘だと死ぬ気がしないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:10

    狂化奮闘天衣無縫ビルド目指してるんだけど狂化1で妥協するか天衣をレベル2で妥協してもいいのか教えてくれよ

    狂化2の護石が出ないんだぁ
    アプデでテーブルずらしも出来なくて200先でも狂化2がないことは判明済みらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:54

    >>46

    狂化を1で止めると体力の減りがデカくなって回復が追いつかなくなるので減らすなら天衣無縫の方が良いと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:04

    感謝するよ>>47

    スラアクと笛メインだから竜気激昂ビルドだと切れ味ケアができなくて迷ってたのん

    入れ替えして切れ味回復させる方向に切ったほうが良さげっすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:47

    で、特殊個体のメルゼナ狩ってやめたのが俺!
    悪名高き尾崎健太郎よ
    便乗して聞くんスけど大剣って今何を積めば良いんスかね?
    久々にやりたくなったんだァ
    教えてもらおうかァ
    ちなみに溜め大剣使ってて開国ナズチまでは挑めるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:18

    狂化奮闘使いたいなら最低限必要なのは狂化Lv2と奮闘Lv2と鋼殻の恩恵Lv3とお団子超回復なんだよね
    攻撃珠(4)とか達人(4)なんかは当然あったほうが良いけど無くても形にはなるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:29

    >>49

    冰気…錬成…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:44

    狂化奮闘装備は狂化2が出てから組め…鬼龍のように
    まあ狂化2は迅錬丹1000個溶かして一個も出ないこともザラな超激レア護石なんやけどなブヘヘヘ
    ちなみに俺が最初の狂化2を掘り当てたのはプレイ時間が600時間超えてかららしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:09

    >>31

    ライズからやってたならともかくサンブレからだとMR序盤の鎧玉はめちゃくちゃ足りないっスね

    ↑は声付きYoutuberだrだからマネモブのウケ悪そうっスけど王鎧玉集めの解説やってる動画なのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:25

    アマツはガチガチのターン制モンスっスね
    通常時はアマツが一回行動したら一発殴って怒り時と第二形態時は火力が上がる代わりに隙も増えるから二発殴るってリズムで行くと戦いやすいんだァ
    途中でやってくる打ち上げとスリップダメージの初見対応は無理です 素直に死ぬのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:14

    ふぅん要するにスラアクはカウンター通りにくいしコンボで火力出すタイプだから向いてないということか
    あざーっす、やっぱり双剣の鉄蟲糸技主体で立ち回った方がいいんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:12

    アマツ倒せば狂化2が出るマカ錬金ができるからがんばって倒せ…古龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:08

    >>56

    オロミドロ亜種双剣でラセンザンしてればどうにかなるっスよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:04

    ハッキリ言って双剣とアマツはめちゃくちゃ相性が良い
    アマツの後隙より螺旋斬のモーションが終わる方が早いから次の攻撃に対応しやすくて
    しかも意外と雑に撃った螺旋斬が弱点の頭に吸われる…
    しゃあけどMR攻略中で螺旋斬使えない場合は話になんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:54

    あの…双剣アホみたいに強いんスけど…いいんスかこれ
    オロミドロ亜種倒すために適当に装備組んだだけでラセンザン100ダメージとか出てるんスけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:40

    >>60

    あれクズお前知らないのか

    装備を整えたらもっと出るよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:29

    >>15

    運用が難しかろうが出力が高ければげきつよえっで良いと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:35

    お言葉ですがそこに狂化奮闘業鎧血気覚醒ぶちこんだら冗談抜きで200以上が連打されますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:36

    >>62

    強いことは事実だからどうでもいいんだよ

    問題は…お手軽ぶっ壊れ装備!みたいなサムネばっかりだから勘違いした奴が大量発生することだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:12

    アマツ防具もいいけど原初メルゼナ防具も強いと思うのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:02

    >>63

    たまに300越えてる動画とか見かけるんスけどアレはいったいどんなスキルを積んでるんスかね?

    しかも以外に狂竜症(翔)もある…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:22

    >>66

    属性に依るんだよね

    火属性とか滅茶苦茶高い上に強化載せ易いんだ

    狂化奮闘業鎧火属性5炎鱗2弱属3属会3連撃3は割と無理なく積めた気がするのんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:04

    狂化おまが結局最後までランダム出現だったの…糞
    最早インフラの域に入ってたんだから出し惜しみせず大人しくばら撒けって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:01

    アマツ防具には致命的な弱点がある
    作るのに角を5本要求されるのに部位破壊80%でしか手に入らないことや

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:32

    アマ角余ってるから欲しい人にあげたいのが俺なんだよね
    100匹以上狩ったのに99個行ってないし素材目当てにアマツを狩るのは相当な苦行と思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:22

    このスレを見ていたら久々にやりたくなってきた それがボクです

    なんか新しい武器使いたくなってきちゃったなぁ
    弓でも使ってみようかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:47

    ボンボン爆ボン…すげえ
    ワシみたいなヘタクソッでも開国モンスター討伐できるし
    クリア時間は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:19

    PC版でもやりたくなりますね…ガチでね(グッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:47

    >>15

    しゃあけど実際狂化奮闘は運用は簡単なんや

    難しいのは運用より装備や飯といった環境整えることという感覚

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:58

    リスキーすぎる奮闘強化不要ッ

    業鎧と血気覚醒と属性強化だけあればいいッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:49

    固いというより即死しないという感覚
    嘘か真かは知らないがそもそも一発も被弾しない立ち回りを可能にする弓や双剣の回避性能が真のぶっ壊れだったという科学者もいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:25

    >>76

    そいつらの基本性能とスタミナ無限をもたらす狂化奮闘のシナジーがイカれてるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:13

    >>75

    狂化奮闘なんてリスキーから1番遠い戦闘法だと思われるが…

    ライトで遠くからガンナーやってるより狂化奮闘で双剣使ったほうが乙率が桁違いに低いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:40

    はっきり言って狂化奮闘って敵の攻撃覚えてないと弱いから
    適当に使ってもリセット→お薬を繰り返してるだけで時間かかるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています