カサマツ編は1話で終わらせようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:30

    120分枠取ってさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:22

    ジョジョの奇妙な冒険かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:45

    どこの推しの子だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:20

    カサマツって120分で終わる尺だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:50

    推しの子もそれで心高まれたし悪くないと言えば悪くないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:55

    >>4

    4話ありゃできなくはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:16

    フリーレンも初回長かったっけな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:21

    >>7

    フリーレンは1話拡大ではなく3話まで一挙放送

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:26

    言っちゃ悪いが脇役ばっかでのちのファン3人組がちょっとアウトな行為をしてくるカサマツ編はすっとばして白い稲妻編から入るのが丸いやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:44

    リゼロ3期もそれだし割と最近の流行り?
    まぁ消費が早い令和のアニメ業界を考えると最初からフルスロットルで行かないと話題に置いて行かれる部分はありそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:56

    わりとありえなくもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:34

    フリーレンは合計話数多め、推しの子が初回90分くらいやった
    どちらも2クール放送済み(推しの子は分割)で単行本消費がだいたい8巻
    そしてシングレのオグタマ有馬記念決着が8巻
    だから初回拡大SP+2クール放送でオグタマ有馬までやれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:49

    >>12

    これがまぁ1番綺麗やな〜

    オベイさんには勝ち逃げされるけどまぁえやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:27

    気になるのはメインになるレースの演出だなぁ

    今までのウマ娘アニメってレースは基本的に1話の中でスタートからゴールまでやってたけど、シングレは漫画媒体だからひとつのレースに何話もかける
    特に1回目のJCあたりから複数のウマ娘の心理描写が多くなってくるから、レース描写が間延びしないかが心配

    まあ上手くやってくれると思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:46

    >>12

    一話拡大しても90分が限度かね

    90分にカサマツ編詰め込むか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:12

    ポスターに顔出しておきながらカサマツ編削られまくったらフジマサマーチは平手打ちしていいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:28

    >>8

    4話までだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:11

    まあとはいえ3話分に相当する90分でカサマツ終わらなかったら
    ペース的には使いすぎだろという感もあるしそんなもんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:53

    >>14

    RTTTや新時代の扉のレースみたいな感じにアレンジされそう

    漫画原作アニメでありがちな周囲の時間が止まってキャラクターが高速で思考したり会話したりするとレースのスピード感損なわれるからやめたほうがいい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:53

    >>14

    ぶっちゃけ漫画自体間延びが酷いからアニメでテンポ上げて欲しいわ

    白い稲妻編までならまだマシなんだけど

  • 211224/08/24(土) 00:30:56

    >>12

    訂正

    推しの子は2クール放送済みではなく現在2クール目が放送中でした

    1クール目で4巻使ってるんで合計7~8巻分くらいの消費になりそうかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:56

    せっかくアニメ化するんだし、駆け足でやるより何クールもかけてじっくりやった方が良いと思う派

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:13

    いうても北原との絆を深める描写はしっかり必要でしょ、何なら原作より盛ってもいいぐらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:24

    >>22

    同じく

    ただ第一期でいきなり3クール以上はさすがに厳しいだろうし、やっぱり2クールで有馬までいくのが一番ちょうどいいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:35:54

    カサマツ篇って単行本で2巻分次の白い稲妻篇って6巻分あるんだよね
    なんかカサマツ時代って凄い駆け足だったなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:53

    F91かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:38:01

    >>23

    だから圧縮するならレース部分なんだよ、原作は漫画だからにしても途中からレース中の思考や解説がだらだら長すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:38:17

    カサマツのオグリキャップだ…って割とどの辺りだっけ?ヒキになるだろうしあそこまでで1話にするといい感じだと思ったけど
    一巻の前半半ばぐらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:41

    >>27

    漫画は自分のペースで読めるからまだましだがアニメになるとテンポかなり悪くなりそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:20

    >>28

    キタハラに名前言うところなら1話ラスト

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:48

    展開動きやすいアニメで2時間は疲れちゃうよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:18

    >>31

    ゆーてRTTTぶっ続けで見るのと大して変わらんやん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:23

    1話でマーチとの初レース、2話で前半カサマツ音頭のエンディングがカンペライブ
    3話で中央スカウト、4話で移籍まで
    圧縮するにしてもコレが限界やろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:49

    推しの子は最低でも重曹ちゃん登場回まではやんないと確実に1話切りだからこその措置よ
    90分枠取って一気に1巻分やったのは有能過ぎた
    シングレなら1話の引きに向いてるシーンがまさに原作1話ラストの名乗りシーンだから特別枠はいらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:28

    >>25

    細かいけどダービーまでは中央編入篇ってなってるから白い稲妻篇は5巻分だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:50

    「私、勝っちゃうよ?」でED流せ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:16

    もしかしてだけどこのスレ
    「オグリの凄さを描くならとっとと中央行け派」と「オグリの凄さを描くならいかにしてカサマツから中央行ったかを丁寧に描け派」が水面下で対立してるな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:03

    >>37

    俺はそれらの派閥に属さず暗躍する「今思い返すとカサマツ編って若干荒れそうな要素何個かあるからそこはカットしてくれ葉」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:02

    飛ばすのは良くないが長々やってもだれそうだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:13

    >>37

    おれは「カサマツ編は一気に見たい」派

    スレに書いてる人もいるけど推しの子1話みたいなのが理想

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:38

    >>37

    俺は「シングレのレースシーンは途中からダラダラやり過ぎてるから他のウマ娘アニメみたいに短く纏めてくれ」派でしかないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:27:06

    実際推しの子方式は有効だから困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:44:39

    私はオグリのアニメなら無限に尺をとれおじさん
    BDにオーコメでレース中の心理戦いれてもいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:49:42

    >>37

    シングレアニメ化は無理だよって一つ覚えに繰り返してたやつの断末魔って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:50:29

    物語の終盤にかけて北原がキーパーソンになる以上
    カサマツ編しっかりやって関係性見せとかないと後々困る気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:52:39

    >>34

    1話まるっとアバンにしてあの名乗りからタイトルドーン、でどうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:45

    >>45

    正直あれは史実に泥塗るクソ展開過ぎて萎える

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:12:17

    >>3

    まあオグリ推しの子は大量にいそうだが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:13:47

    ちなみに推しの子のヒロインの1人であるルビーの前世の声優がオグリという…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:23:28

    感情移入するにはある程度時間がかかるから、やっぱり何週間かかけて描いたほうが楽しめると思う。
    全話一挙配信したアニメの多くが話題にならないのは、熱が入るのまでの時間がないからだとも思うからゆっくり進行してほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:26:18

    カサマツをTVスペシャル、中央移籍〜89年までを2クールで90年が映画だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:31:55

    >>19

    ただ、気合と根性だけじゃなくてみんな考えながら走ってるのが伝わるのがシングレのいいとこだと思うから

    レース中のモノローグはある程度しっかり入れて欲しい

    最後の直線のスパートはスピード感重視でもいいけどそこまでは、皆で探り合いしながらペースと位置取り図ってる描写があるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:28:32

    >>47

    でも本当に史実に忠実にするんだったら、クリークだけでなくオグリやイナリの担当も反復横跳びする奈瀬トレーナーという割とカオスな絵面になるが?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:45:43

    結局ここで何言おうが決めるのは製作だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:52

    昔からあるアニメの視聴継続判断ラインの3話が、コンテンツ消費がはやくなった現代だと3週間も待ってもらえないので、一気に3〜4話分流し込んで勢いで視聴継続してもらうやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:46

    可能かどうかわからないけど
    レース後に史実のレースをダイジェストで流してほしいな
    BDにそのレースの完全版(レースをはじめから最後まで)乗せてくれたら
    BD買っちゃうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:02

    レースの描写何て丁寧にやっても視聴者誰も理解できないから雑にスキップでいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:21

    漫画媒体とアニメ媒体では最適な描写方法が変わってくるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:19

    てか、過去にそういう事したアニメあるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています