引換券でどちらを迎えるか悩んでる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:19

    ドリームジャーニーかカルストンライトオか
    どちらも話題になったのに、水着とハフバに備えてしまって後悔してる
    それぞれのファンの方も多いと思うので、それぞれの推しポイントをおしえてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:31

    そもそもまだ引換券に含まれていないのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:49

    キャラの毛色はまるっきり違うけど、>>1 はそれでも迷ってるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:19

    自分の性癖に聞くんだ
    さすれば後悔しない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:24

    >>2

    7/31(水樽水フラ)までなので余裕

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:26

    両方天井しました。
    両方良かったです。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:07

    >>1

    カルストンライトオはとても面白い子です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:14

    >>3

    どっちも黒髪ロングの美人だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:27

    2枚買って2人引き換えよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:34

    とりあえず形は違えど主導権握られたいのかな感
    ライトオしか持ってないけど持ってると元気になるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:39

    >>4

    大丈夫?ライトオを正統派美人だと思って性癖で回さない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:00

    ドリジャ引いたけど
    育成始めて10秒で涙腺に来た

    大体アネゴのせい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:21

    カルストンライトオのシナリオは最初から最後までパワーワードのマシンガン

  • 14124/08/23(金) 23:56:30

    >>3

    むしろまるっきり違うからこそ迷ってる

    >>9

    実は1枚は使う先を決めてるのよ。ラインクラフトです。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:35

    是非ともライトオ引いてほしいな
    ライターもノリノリで書いたんやろなってのが伝わってくるぐらい面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:39

    他のウマ娘に運命の相手を取られそうになって焦って取りに行って最後は帰る場所になった姉上
    最初から最後までおもしれーやつでストレートに突っ走ったライトオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:40

    どっちも好きで両方引きにいった(片方天井)が結論から言うと二枚買って二人交換してこい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:44

    ライトオは短距離のいろんな人が出てきて楽しい、グッドノーマル含めるとたぶん実装済みの短距離は全員出てきてたと思う
    ゴドルフィンバルブさんがはっちゃけてるので女神様推し、委員長とタキオン推しはマジで引いた方がいい
    ポッケも練習上手イベントと初詣で出てきてたはず
    あとフラッシュも追加練習のイベントで出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:28

    ジェンティルガチャですり抜ける可能性もあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:11

    >>18

    ライトオに限らずスプリンターはキャラ数が少ないからこそ育成シナリオにほぼ全てのスプリンター出てきてお得よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:17

    ドリジャは刺さる人はクソ刺さるタイプ
    ライトオはシナリオが楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:22

    >>11

    うーんこれはどう見ても風情や侘び寂びを楽しむ心を持った超正統派黒髪長髪大和撫子

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:39

    ドリジャシナリオの読後感とても良かったから読んで欲しい
    ネタ方面だとステゴ一族の絡みも面白くて満足度高かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:43

    メインの特徴が別にあって、サブの特徴として「おもしれー女」があるキャラは何人もいたけど、ライトオは久々にしっかりメインの特徴を「おもしれー女」として描いてるキャラだと感じたね
    キャラ立ちは凄まじく、気合の入りようを感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:05

    >>14

    あーあと1枚しか使えないのか…

    もしキャラスト見ててライトオのキャラが気に入ってるなら損はしない、ずっとあんな感じだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:00

    濃すぎてライトオを知らないままビリーヴやデュランダルの育成したら気になって集中できないんじゃないかと思う
    サイゲ渾身のギャグキャラ(ちゃんとスポーツもしてるけど)だから後悔しないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:40

    >>18

    カフェとダンツはさすがにいないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:09

    ドリジャ推しで引いてとても満足したけど上手く伝えられない…
    ライブで配置すると小さいお姉さんで情緒がバグる
    あとまだ曲数実装されてないけどうまぴょい伝説がボイス低い+すごい優雅だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:13

    ドンナを引きに行って天井まで沼ればどっちか来てくれるさ、ガハハ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:42

    個人的に姉上はあまりにも深く刺さって抜けなくなってしまった
    他のウマ娘に例えると…うんまあちょっと思いつかないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:33

    性癖重視ならドリジャだろうな、こっちは狭く深く刺さるタイプ
    ライトオは笑えすぎてあんま性癖面では刺さらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:04

    >>27

    個人的にはそっち2人がビリーヴと絡むからライトオにタキオンとポッケの絡みがあったのかなと思ってる

    カフェは同期かつお友だち関連で絡めそうだしダンツは同じレース走るし

    スレチですまんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:36:44

    ライトオはギャグ一辺倒かと思えば、元馬の亡くなるまでレコードキープして今なお最速であるて所をリスペクトしつつちゃんとスポ根してたなて印象
    それはそれとしておもしれー女は揺るがない感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:38

    奇跡的にどっちも引けたけど正直どっちも違った良さがあってこちらをオススメ!と胸を張って言えない
    短距離路線の新顔たちの人となりを知っておきたい場合や顔がいい女が頭からつま先までバカやるのをずっと笑ってたいならライトオ
    オルフェの近寄りがたい王族なイメージから少し親しみやすい部分が見出せたりステイゴールドに少しでも近づいておきたかったり小さくても礼節を弁える行動力の化身を支えたいならドリジャをオススメする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:03:38

    どちらもシナリオのクオリティは高く良く出来てるがベクトルは割と真逆

    ライトオは最初から最後までおもしれー女のおもしれー矜持とおもしれー青春を楽しく眺めながらスプリンターズを見守りがてら文字通りストレートな好意の棒でドスドス突き刺して攻撃されるコメディ系のおもしれーストーリー
    ドリジャは…なんと言うか一見頭良くて物腰柔らかい真面目で気が利く完璧優等生と見せかけどこか笑いが胡散臭い二面性キャラだと思ってドキドキしながら近付いたら、
    ミステリアスさはキープしつつも根っこはとにかく家族や仲間想いで一途な純情と溢れんばかりの好意の網でじわりじわりと周囲を囲んでくるトラップ型人情系の物語

    ラインクラフトをとるって事はじんわり来るシリアスよりなシナリオが好みならたぶんドリジャのがより深く刺さると思うので個人的には姉上おすすめだけど点数だけで比べるならどちらでも充分高得点なので後悔はしない

  • 36124/08/24(土) 12:17:29

    1です。みなさんありがとうございます。
    結局両方とも気になって仕方ない気持ちが高まりまくっただけでしたが、今回はカルストンライトオをお迎えさせていただきました。かっこよくてかわいい。
    次はジャーニーを1番に迎えるので、とりあえず引換券をまたすぐに売ってください。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:57

    >>36

    ラインクラフト共々、育成楽しんでな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:11

    >>1

    なんか雰囲気似てる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています