今では当たり前のようにドル箱ですって感じだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:11

    実際どのぐらい辺りから軌道に乗ったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:20

    面白いな?ってファンの雰囲気が出てきたのはジーン変身辺りではないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:32

    個人的には黒狐出たあたりだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:43

    レーザーレイズライザーから
    バンダイが高速で擦りにいったのもそうだけどアレの売り切れからが軌道に乗った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:28

    マークⅡ出た辺りだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:29

    割と本気で1話目からだったというか事前情報でバトロワFPSモチーフの仮面ライダーです!から気になってる人はいたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:42

    バッファがコマンド使った辺り?
    正直1クール目はリバイスやガッチャードよりキツかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:36

    福さん満を持しての変身は熱かったしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:39

    >>6

    これはまぁある

    とっかかりがしっかりあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:39

    >>4

    ドル箱のきっかけはレレラ売り切れなのは同意

    そのころは普通に玩具買えるくらいには余ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:21

    11月予約開始だったアーツは早期に予約切れて店頭でもさっさと消えたあたり最初からアーツ買う層にはウケてそうだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:30

    慟哭かなぁ
    アーツでブーストマグナム受注開始のあたりのムードが特に印象に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:08

    謀略で視聴者人気高まったところで福さん出して話題性獲得して…
    って黄金ムーブはかましてたと思う

    あとやっぱアクションの良さは正義。英寿の最強アクションマジでかっけぇんだアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:52

    >>4

    >>10

    レレラのメモリアルの方が早いからな

    バンダイもアレで行ける!ってなったから色々出したんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:38

    またポッと出の新キャラ達と変なゲームやるのかよ!って言うマンネリを打破できたタイミング
    道長が森でなんかやらかし始めて軌道に乗ったかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:35

    タイクーンコアID余裕で手に入るぜ〜って感じだったけど、後半から購買層増えて結構コア難民が露呈してた印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:12

    後半一般販売はブーストマークⅨ関連ぐらいだったのみ異様な伸び方したらからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:58

    スレ画はなんでウォーターなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:36

    年末商戦以降の実売が歴代最高水準だったって話だし
    坂本監督回の英寿無双あたりから本格的に跳ねた感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:54

    ヴィジョンドライバー瞬殺は前年のデモンズドライバーも同じだったから高額ベルトはそんな感じなのかなって感じだったけど、謀略編辺りからギーツ、お前やれんのか?みたいな雰囲気になってレレラ売り切れから完全に火が付いた印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:19

    >>18

    俺ギーツに本格的に惚れたのウォーターの時かもしれん


    明らかな外れバックル引いても、水源に繋いで出力アップさせてブーストバックルと合わせて撃破すんのはちょっとズルい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:34

    >>21

    食玩とかとはいえいちおうオモチャ出すのに

    ハズレ扱いなの面白かった

    そのハズレをちゃんと使いこなすのもしびれた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:13

    今はもう何なら売れないんだってくらいになっちゃって2年前の番組だということを忘れそうになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:40

    なんかデザイアドライバーのシステム自体も最初見た時のワクワク感凄かった覚えがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:37

    話が好き、アクションがすごいっていうのもあるけど、ベルトのギミックが普段ベルト買わないのに初めて買っちゃうくらい良かった
    全く別の見た目のベルトになったり、バックルによって操作が違ったり

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:13

    >>21

    ナーゴのハンマーバックルとかね

    ブーストバックルはようやっとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:32

    1年前は看板作品の一つになれそうかもだな〜って感じだったのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:05

    流石に今ほどの展開を放送中に予想できた人いない説

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:51

    ぶっちゃけFSとかの再販ラッシュやジャマアウェの時の展開の時点でやべーってなったからな
    まさかその後怒涛の新商品来るとは思わなかったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:25

    感覚的にだが、年明け直後辺りには余裕でどのバックルも残ってたけど2~3月頃から店頭在庫どんどん捌けてった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています