ダノンザキッドの種付け数

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:23

    74頭(暫定)らしいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:54

    ようヤッとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:15

    思ったよりは多いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:53

    そこそこ稼いでるなキッドのキッド

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:03

    いつ見てもでかい金玉だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:16

    でっかぁああ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:45

    シンジケート組まれてるのはほぼ確定かな
    頑張って欲しいなぁ
    欲を言えば令和のスクリーンヒーローになってくれねえかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:54

    思ってた以上に多い
    初年度ブースト存分に使え

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:01

    ええやんええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:19

    それでその立派なパンパン◯ンタマから生み出される白因子の受胎率はどうなんです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:34

    >>7

    BRFの後ろ盾もあるだろうけど血統がかなり自由だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:19

    この乱世にかなり集めたもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:42

    ええやん!ダノンザキッドのキッズ楽しみやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:21

    ダノンザキッズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:38

    この数でシンジケート組まれてるか?
    シンジケート組まれてるとしたら余勢少なすぎにならねえ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:57

    何が野田小子だよ
    こんな金玉してこの種付け数じゃ野田大子だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:00

    なまじ復帰してからも普通にそこそこ好走した分そう思われづらいがキッドもポテンシャルに夢を見られる枠なのかな
    そうじゃなきゃ成績落ち込んだ父の更に廉価版でしかない一介のホープフル馬(古馬マイル好走)だしここまで見込まれなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:33

    父ジャスタウェイ、母父ダンシリ、母母父ダイイシス(シャーペンアップ産駒)、母母母父アルザオ、母母母母父ダリウス(ダンテ産駒)
    ドチャクソつけやすそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:04

    野田白子

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:08

    >>11

    同父のマスターフェンサーが14/17産まれてるし数が少ないからかもしれないけどかなり受胎率良さそうだからキッドにも期待したくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:35

    >>13

    まあ種付け料2000万やら1500万やらの種牡馬と50万円で付けられるダノンザキッドが競合するはずもないのでな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:12

    芝でクラシック期の戦績の割にお得でつけられるところから競合相手はマカヒキおじさんとかだろうからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:17

    1頭くらいゴルシの娘につけてないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:12

    >>19

    変な馬でクロス作れそうなのがデカい

    直系こそ廃れたけど、血統的な影響力がデカい馬が多いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:14

    >>18

    怪我がかなり重いタイプだったからね

    あと2歳のホープフルの頃からビッグレッドは目をつけてたらしいから生産者から見て光るものが何かあるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:37

    これで謎ニックスみつかるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:43

    キッド×サリオスの配合から三冠馬が出てくる可能性に俺はコントレイルとエフフォーリアの玉を賭けよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:13

    >>28

    ハーツめっちゃ濃くならん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:05

    >>28

    お前何しれっとサリオスに産ませようとしてんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:14

    2歳GIだけの馬って種牡馬成功するイメージないんだけど大物っていたっけ?(フジキセキは例外として)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:49

    >>16

    株売られてたから組まれてはいるよ

    そんなにでかい規模ではないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:36

    >>29

    >>30

    流石に父サリオスの牝馬やろ

    多分・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:34

    >>24

    ゴルシの子は柔らかいし、キッドも筋肉が柔らかいらしいからそこだけは懸念点かな。ジャスタウェイの固さが少しだけ出て良い感じに引き締めてくれるといいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:32

    >>31

    日本は知らんけどストームキャット

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:28

    >>31

    リオンディーズはなかなか良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:35:54

    >>24

    1頭どころか母父ステゴ系に付ける有力候補だと思ってる

    >>35

    ゴルシ以外の母父ステゴやロージズインメイって肉質どうなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:35

    >>31

    あと複数だけど2歳G1勝ってるのはキッドの牝系にいるDiesisもG1勝ちは2歳のみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:06

    まあ朝日杯はともかく歴史の浅いG1ホープフル単冠の種牡馬ってダノンザキッドしかいねえし分かんねえ
    ただ朝日杯しか勝ってない牡馬は種牡馬にならないこともままあったのでそもそも前例が多くもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:02

    セクロスして金がもらえる身分はうらやましいンゴ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:24

    1頭か2頭で良いからノーザンからのご祝儀来てないかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:26

    >>43

    マカヒキとかには来なかったらしいのでご祝儀では来ない。何らかの魅力があってつける価値があると判断されたなら1,2頭送り込んできてても不思議ではないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:57

    何か知らんがハーツ系は馬格そこそこの出そうだからステゴやディープ系につけて馬体でっかくしようぜ的な需要ありそうなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:30

    >>46

    ディープ系と相性よければ嬉しいんだけどね。高齢になってきたルーラーシップの後釜におさまれるし、産駒の能力次第ではノーザン等社台系も積極的につけに来てくれそうだし

    もちろん岡田系にいる以上ステゴ系やスクリーンヒーロー牝馬とも相性よくあっては欲しいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:31:17

    >>47

    そのためにも初年度でスクリーンヒーローしてくれると良いんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:37:06

    サンデー遠いしミスプロないしいやー色々つけやすそうではあるよね本当に

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:23:41

    ディープ牝馬にキッド付けるとウインドインハーヘアを通さないAlzaoクロスができるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:29:08

    SSの多重クロスの試金石にもなりそう
    岡田系ってわりとステゴやディープ入りSS3×3の牝馬いたと思うので

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:22:14

    ネオユニヴァース産駒ならシャーペンアップクロスとかいう1990年代みたいなクロスもできるな
    ちょうどシャーペンアップはドゥラメンテと相性良かったはずだし、Krisのおかげで母系にかなりの割合で存在してるから実現してほしいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:42:43

    キッド自体がでっかいし、ステゴ系は小さくても走るとはいえ、大きくできるなら大きいほうが有利だからな
    ルラシがディープと好相性なのも、ルラシからしっかり食べて体を作る特性をもらってるかららしいし
    ハーツ系の種牡馬はお値段以上に期待してくれる生産者多そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:06

    スレチだけど妹が勝ち上がったぞ!
    最後は遊ぶ余力もあったみたいだしこれからが楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:30

    母側の血なのか父側なのかはわからないが全妹もキッドもどっちも食欲盛り盛りっぽいね
    キッドの産駒にもそこらへん受け継がれていって欲しいな食べまくって絞るのに大変なのも困るがそれでも食べないよりは絶対良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:28

    デオロ牝馬の現状を見ると食わなくてデカくならないよりは食いすぎて太るくらい健康な方が絶対いいからな。食欲や内臓については遺伝してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:15

    >>55

    現役時に食いしんぼうエピソード出てこなかったし体重管理に苦労してるイメージも無かったけど、種牡馬入りしてから見学者のレポで「人間無視してずっと草食ってた」「寝藁食ってた」っていう話がけっこう出てきてて、キッド自体すごい食うやつらしいな

    よく食うデッカイ産駒を出してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:03

    マイルと2000を勝ちはホープフルしか無いけど高いレベルでこなしてるから期待はできるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:09

    総帥は自前で肌馬作るために牝系を見ろって言ってたらしいし、キッドの母方を見ると競走馬としてより種牡馬として結果を残した馬が多い。素人の考えだけど、ジャスタウェイは母父の影響が強く出てる種牡馬だし、種牡馬として大成した馬が多くいる母方の血が出ることを期待してるのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:29

    11:25より。74頭で正しい様子


  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:57

    >>56

    あそこは食わないのは内臓に加えてメンタルの問題もありそうなので内臓メンタル両面から食わないより食うほうが絶対に良いんだよね

    性格もある程度は遺伝するっぽいし健康でいっぱい食べていっぱい走る子になって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:25

    ダートの方でばんばん結果出るって事もありえるのかな
    ジャスタがだいたい半々くらいっぽいしホープフルS

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:10

    >>62

    そこは生まれてみないとなんともかな

    欧州血統の母方+ジャスタウェイの母父効果+ハーツ系にもノットゥルノとかのダート馬が出てることからダートに出る可能性もあるけど、キッド自体筋肉は豊富だけど硬さもなく柔らかいらしいし動きも軽い、あと他のスレからの引用だけど、母父父のDiesisがネオユニヴァースの母父のKrisの全弟で、柔らかくて芝適性があって早熟性が高くスピードの高い血らしいので、芝に出る可能性もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:35:49

    >>56

    食べ過ぎたらプール漬けにすればいいけど食べないのはどうしようもないって言われてたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:35:56

    ジャスタからはダート馬も出てるけどエピックラヴからは芝馬ばっかり出てるから普通に芝の方が多く出ると思うな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:50

    ジャパンスタッドブックの更新っていつ頃だっけ?
    どんな牝馬に付けたのか早く見てみたいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:36

    >>66

    確か11月あと2ヶ月強だ

    SNSで受胎報告してる牧場と関係者の発信ぐらいで

    あとは気長に待つしかないね

    確かヴェルサイユのタイド産駒にキッドをつけた報告があったからアルザオクロスをやってみようとしてる生産者もいるっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:07:07

    デオロの方のクロスはアレだったけどキッドはどうかな
    走ってみないことにはわからないがキンカメじゃなくてサンデーだからLyphardとの相性考えると良さそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:21:19

    >>31

    あとシャーペンアップもG1勝ちは2歳だけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:05:08

    >>68

    デオロの場合ハーヘアあろうがなかろうがアレなのはそんな変わらんしあんま参考にならん気がする。デオロ以外でハーヘアクロス組めそうな種牡馬って誰がいる?イクイキセキあたりの子が走るまで待たなきゃダメっぽい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:13:40

    >>40

    タイムフライヤーは一応ダート重賞も勝ったけど需要ない認定食らったのか種牡馬入りできなかったしなあ

    残りは現役だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:15

    とりあえずXで種付け、受胎報告があった4頭との血統表貼っとく

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:48

    イクスパイアーズ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:55

    サニーアンジェリカの21
    こちらはみなさん期待のゴルジャス配合になります

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:58

    ペガサスファーマ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:47

    レディナデシコ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:54

    >>75

    サニーアンジェリカの21って母系に星谷星友があってゴルシで星旗加えた星の牝系収集してる

    浪漫交配の子か未出走繁殖入りさせたんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:32:54

    >>77

    血統のことよく分からないけどワイルドアゲインの奇跡の血流って珍しそうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:46:45

    >>37

    まさか産駒初G1が天皇賞春だなんて、種牡馬入りした当時は思いもしなかったろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:46

    >>79

    ワイルドアゲイン系自体傍流の血統だしね

    ただ奇跡の血量ではないけど5×3のクロス持ちで復帰から3連勝でオープン入りしたジャスタウェイ産駒のジェイパームスもいるから相性としては悪くないと思う。あっちは玉取られたっぽいしこの子には頑張ってほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:29

    そういえばビッグレッドファームにいる以上ゴルシの娘とかスクリーンヒーロー牝馬にもつけることになるだろうけどゴルシ産駒とスクヒ産駒の特徴ってどんな感じなん?
    ゴルシは柔らかいとかスタミナがあるということはよく聞く
    スクヒは全く知らない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:48
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:08

    キッドの牝系に運動神経のいい種牡馬が集まってるって言われてて運動神経の良さについて考察してるスレがあったけどこのブログ曰くスピードやキレのことを言うらしい。まぁこの人しか使ってない表現で馬産の使う運動神経とは違うかもしれないけどキッドはジャスタウェイ産駒の中では瞬発力はある方だしそこのところが評価されてる一因なのかな?

    『Re:ゴルシ産駒考察』ダービーまでのクラシック戦線で初年度として2頭のクラシック出走馬を輩出でき、非社台SS種牡馬としては上々のスタートをきったゴールドシップ。去年の11月頃書いた…ameblo.jp
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:29

    >>77

    この血統で芝馬として活躍したら宇宙猫になるな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:16

    ゴルシとロージズがうまくいってるのは多分ロージズが堅さを担保しているから
    キッドも柔らかさメインの場合ロージズとも相性悪くないのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:32
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:20

    多い方なのかよう分からんけど頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:21

    みんな元気にうまれてきますように

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:51

    >>84

    自分は文脈から単に運動能力があるみたいに捉えてた。小学生の運動神経がいい的な?

    母方にいる「運動神経のいい」種牡馬(これがオファーの血統的な理由)が競走馬と言うより種牡馬として活躍した馬なのがあって、キッドも単純な身体能力の高さを伝えることを期待されてるのでは?と考えてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:10

    このサイトによると母父Dansiliはキレがある産駒を多く出したらしいし、直仔のハービンジャーの産駒が日本で走ってることを考えると、BRFはキレを出せる血が欲しかったのかね?ジャスタウェイ産駒のキレのなさの原因は外向と胴長が主な原因っぽいし、母方の影響が強そうなキッドならキレのある産駒を出してくれると思ってるのかな?ジャスタウェイの産駒も母父のワイルドアゲインの影響を強く受けてる産駒が多いし、キッドも子どもに母父の影響を強く伝えることを期待してるのかな?

    >デインヒル系でありながら中距離で切れる産駒を多く出した

    【種牡馬辞典】デインヒル系|競馬オタク 坂上明大デインヒル <プロフィール> 1986年生、米国産、9戦4勝 <主な勝ち鞍> 1989年スプリントC(T6F) <代表産駒> デザートキング(1996年愛ナショナルS、1997年愛2000ギニー、愛ダービー) ロックオブジブラルタル(2001年仏グランクリテリウム、デューハーストS、2002年英2000ギニー、愛2000ギニー、St.ジェームズパレスS、サセックスS、ムーランドロンシャン賞) ファインモーション(2002年秋華賞、エリザベス女王杯) North Light(2004年英ダービー) Dylan Thomas(2006年愛ダービー、20note.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:44

    >>88

    50万種牡馬にしては多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:43

    無事に血統登録されるのってまあ大体種付け数から6割7割くらいなんだっけ
    74頭ってことは50頭前後くらいか一頭でも多く無事に育ってくれますように

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:22:13

    社台系の種牡馬は2割強〜3割以上勝ち上がって当たり前って感じだけど、非社台系種牡馬の勝ち上がり率ってどれぐらいが成功ライン?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:48

    社台の種牡馬だったら最低3割がボーダーじゃない?
    非社台の3桁万で値段に応じて2.5~3割になって格安種牡馬なら2割超えたら上々ってイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:58

    種付け料が100万円未満スタートで後に100万円を突破した種牡馬の
    初年度産駒勝馬頭数と初年度3歳春クラシックまでの重賞実績まとめてみた

    リアルインパクト 産駒2019年デビュー
    80万→80万→80万→80万→200万→150万→100万→50万→50万
    種付け139頭 登録96頭(種付け頭数の69.06%)
    中央勝ち15頭(登録頭数の15.62%) 地方勝ち43頭(登録頭数の44.79%)
    ラウダシオンが'20NHKマイルC(G1)勝利

    ホッコータルマエ 産駒2020年デビュー
    80万→80万→80万→120万→150万→250万→300万→300万
    種付け164頭 登録110頭(種付け頭数の67.07%)
    中央勝ち11頭(登録頭数の10.00%) 地方勝ち67頭(登録頭数の60.90%)
    レディバグが'20兵庫ジュニアグランプリ(Jpn2)2着
    ギャルダルが'21東京ダービー(地方重賞)2着

    アジアエクスプレス 産駒2020年デビュー
    60万→60万→120万→120万→150万→150万→150万→120万
    種付け175頭 登録118頭(種付け頭数の67.42%)
    中央勝ち10頭(登録頭数の8.47%) 地方勝ち58頭(登録頭数の49.15%)
    ソロユニットが'20エーデルワイス賞(Jpn3)勝利

    ダノンレジェンド 産駒2020年デビュー
    50万→50万→50万→50万→100万→100万→80万→100万
    種付け94頭 登録70頭(種付け頭数の74.46%)
    中央勝ち12頭(登録頭数の17.14%) 地方勝ち42頭(登録頭数の60.00%)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:24

    >>96

    続き


    コパノリッキー 産駒2021年デビュー

    80万→115万→115万→150万→150万→100万→100万

    種付け194頭 登録138頭(種付け頭数の72.63%)

    中央勝ち15頭(登録頭数の10.86%) 地方勝ち61頭(登録頭数の44.20%)


    シルバーステート 産駒2021年デビュー

    80万→100万→120万→150万→600万→600万→500万

    種付け191頭 登録116頭(種付け頭数の60.73%)

    中央勝ち25頭(登録頭数の21.55%) 地方勝ち49頭(登録頭数の42.24%)

    ウォーターナビレラが'21ファンタジーS(G3)勝利、阪神JF(G1)3着、'22桜花賞(G1)2着、オークス(G1)13着

    セイウンハーデスが'22プリンシパルS(L)勝利、ダービー(G1)11着


    グレーターロンドン 産駒2022年デビュー

    50万→50万→50万→50万→150万→150万

    種付け65頭 血統登録44頭(種付け頭数の67.69%)

    中央勝ち11頭(登録頭数の25.00%) 地方勝ち23頭(登録頭数の52.27%)

    ロンドンプランが'22小倉2歳S(G3)勝利


    モーニン 産駒2023年デビュー

    50万→50万→80万→100万→150万

    種付け190頭 血統登録118頭(種付け頭数の62.10%)

    中央勝ち8頭(登録頭数の6.77%) 地方勝ち61頭(登録頭数の51.69%)

    ブルーサンが'24雲取賞(Jpn3)勝利

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:01

    中央で2割勝つか、地方で5割勝つか、グレード重賞を勝つかすると格安種牡馬から脱出してランクアップする感じか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:48

    こうしてみるとダートでも潰しが効いた方が良さそうかな
    あとスクヒはどっかで見たけど中央初年度3割弱くらいだったらしいしスクヒってすげえんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:26:11

    あんまり格安種牡馬の実態について触れたことなかったから新鮮だな
    ダートが主戦場になる地方考えると、キッドの体格やパワーが産駒に伝わるといいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:22

    よく柔らかいとダートに向かないって聞くけど、それってなんでなんだ?あと柔らかいと緩いってどう違うんだ?キッドは柔らかいから子どもは芝に出そうとは聞くけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:28:57

    基本的には同じや
    柔らかいのは長所だけど、その反面若い頃は緩くて仕上がりが遅れやすいって感じや

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:51

    なるほどな

    てことは柔らかいけど早熟だったキッドはそこら辺がアドバンテージになるわけか

    あと柔らかいとダートではグリップして推進力を生むことが難しくなるのか

    ということは柔らかさを伝える種牡馬は芝馬をよく出すようになるってことか

    芝適性とダート適性 | 鈴木俊也(やーしゅん)の馬体のミカタ | うまスクエア【鈴木俊也(やーしゅん)の馬体のミカタ】[提供]競馬ラボ 芝適性とダート適性 芝適性とダート適性 芝適www.umasq.jp
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:35

    全兄弟で芝砂距離異なる産駒もいるジャスタ産駒だけど全妹にダートの素養あるならキッドも多少はあるのでは?って感じもするのできっと大丈夫さ芝の方でもダートの方でもキッド産駒頑張って欲しいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:29

    そういえば以前どっかで言われてたけどジャスタウェイってオルフェほどではないにせよ結構産駒傾向ってパルプンテしてる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:21

    余程主張の強い種牡馬でなければ繁殖次第で産駒の傾向は変わるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:07

    >>106

    そうなんか

    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:23

    種牡馬として成功しますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています