魔都精兵のスレイブ 138話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:14

    嫌な予感しかしない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:38

    抑えきれなかったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:53

    リアルやなこのドロドロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:55

    かなり話が動いたけど…序盤の天花のインパクトで話が入ってこない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:20

    許されないこと…?あぁ、裸で迫ることか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:27

    天花さん、やってくれました…さぁどうなる…!(心臓ドキドキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:13

    絶対何かしてくるだろあの婆さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:48

    つよい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:08

    めっちゃいい顔

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:14
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:45

    総組長や婆さんが認めるわけないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:08

    ご褒美じゃないのに身体が動く…?

    まるで今まで強制力によってご褒美を与えてたような言いぶり…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:22

    >>7

    どっちの話?

    前半?後半?(いや、流石に後半だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:44

    夜雲さんスキンシップも見てみたかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:21

    天花さん事後は淡白なんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:30

    許されないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:27

    >>18

    俺許せねえよ…!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:38

    はやく17巻出してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:00

    これ天花さんが総組長になった方が良いのでは?
    申し訳ないが京香さんにトップの座を預けるのはちょっと不安が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:04

    今回の話を見てると天花さんがヤル気になったら
    もう誰も止められずに優希の童貞は奪われる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:09

    何気に地味ながら、本編において年配のとべらばあちゃんとりうさんとの絡みがきたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:12

    強制力のあるご褒美経験ありませんよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:18

    やっぱすげぇよ天花さんは……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:28

    >>21

    同じように思ってる人がいて嬉しいわ

    自分も個人的に天花さんでいいんじゃね?と思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:46

    総組長一人が強すぎるのよりリーダー向きの人の補佐を複数人でやる方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:26

    でもこれ心証は確かに悪くなるかもだけど、魔都を調べるためには必要な事って割り切りそう
    そもそも元に戻す為にもどっちにしても実験は必要なんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:55

    >>21

    本人が興味ない言ってたからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:56

    これ駄犬マジに失脚してそれで京香さんが総組長へとなる流れか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:05

    >>28

    戻す方法は見つかってる

    必要なのは能力増幅の方法

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:51

    >>30

    駄犬失脚したら暴れそうだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:52

    色々手回ししてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:32

    >>13

    尾行のことまで考える天花さんたちが証拠を掴まず発表なんてするわけない


    この場合は人型醜鬼の実験が治療のみの目的だったのか・パニックを避けるために公表を避けたのか


    それとも陰陽寮がじつは回復力や身体能力が高い人型醜鬼を人類の発展の可能性と考えてる系の組織かにもよるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:53

    >>30

    失脚して総組長の座を下ろされ魔防隊弱体化は不可避になるな、これは…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:09

    >>21

    というか京香さんトップで補佐に天花さんが付くのが布陣としては申し分ないと思う

    我が強過ぎた結果が海桐花に票が集まらず失脚で、今回は駄犬が1人で決めても問題無い状態続いたから神相手に慢心して足元掬われそうになってる状況だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:53

    よく分かんない場所でよく分かんない物で得た力でよく分かんない相手と戦ってるわけだから調べるのは良いんだ
    ただやり方がなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:32

    本当天花さん能力クソ便利だわいつでもサービスしてくれるわで秀逸なキャラだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:37

    今さらだが、もう過ぎたんだけど21日は美羅さんの誕生日だったな
    おめでとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:40

    よし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:10

    年長2人が今の上に干渉される体制嫌ってそうで総組長支持じゃなさそうなのは安心
    かといって味方してくれるとも限らんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:05

    前のは引き裂かれて今回はペイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:14

    >>35

    駄犬は自他ともに認める『単独が一番強い』タイプなので、総組長から降格になったことが魔防隊全体の弱体化に繋がるとは限らん

    今のところ部下をどの程度『躾』てるのか描写ないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:15

    >>21

    小説版買えばわかるが

    天花さんは総組長に興味ないし


    総組長がワンマンな必要はないから

    美羅や京香が総組長になったら彼女たちの苦手分野をしっかりサポートをするつもり

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:24

    駄犬は能力も政治力も申し分ないが人殺しも厭わないタイプだからな…
    テロリストとかもあっさり殺してたし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:26

    相変わらず京香にだけはブレないピリペンコ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:30

    総組長の座を譲ってもらう代わりに和倉優希あげます!
    だけでいけそうなんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:23

    >>28

    若い娘には清濁併せ飲むってのは難しいのでは

    恋ちゃんも言ってるじゃん。同年代は可哀そうだって

    つまり、同年代の組長ズの票が集められない伏線だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:28

    >>41

    ばあちゃんが落とされた理由が

    現場を理解しない上(政府)との衝突や不仲というのは納得

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:30

    >>44

    興味ないかもしれんが、義姉たちを救えるなら総組長になる覚悟はあると思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:31

    仮に組長だけで決めたら京香さん当確だろうにな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:00

    >>44

    小説だと京香さんがトップになったら政治関係はサポートすると言ってるから何も問題はないんだよね

    あくまでも必要なのは組織のトップとしての器

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:01

    >>43

    そもそも神一柱を倒すのに、組長複数か組総出でかかる必要があり、まともにタイマンで勝てそうなのが恋しかいない

    たとえ京香や他の誰かが総組長になったところで恋を欠いた魔防隊ではどっちにしろ勝つのギリギリというか正直キツイ

    弱体化待ったなし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:42

    >>21

    天花さんが総組長になるにはまず優希がなって欲しいと言えば

    全力でなる努力と結果をだしそうだけど

    優希は絶対言う訳ないから無理じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:42

    >>47

    「力づくで自分のものにするからいちいちそんな交渉のる必要ある?」ってタイプの人だろ、総組長

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:15

    山城が総組長じゃなくなったとしても戦力低下とかはなくね
    あの女、辞めないでしょ
    組長から総組長に成り上がったようにまた功績積み上げていけばいいだけなんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:21

    >>52

    でも気合と根性って考えの人だしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:40

    >>50

    京香と天花のなにかしら作戦で

    京香が出ずに天花が立候補とかはない話じゃないが

    そうじゃないなら今回はそんな票割れはやらんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:50

    総組長がこれでもかってぐらいフラグ立てまくってるのがね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:52

    駄犬が総組長から組長になっても駄犬の強さは変わらないどころか
    総組長の仕事から解放されて好き勝手に暴れるだけだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:42

    >>57

    ベルの時もユウキが進言しなかったらベルはあのまま逃亡してただろうしな

    悪い人ではないがちょっと熱血過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:46

    >>50

    いやそれだったら票田割るより目的一緒の京香さんのサポート入ればいいだけでしょ、京香トップに不満なり不安視してるわけじゃないのにだったら天花さんが総組長になればは的外れもいいところだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:06

    ばあちゃんたちも話してたけど
    上の指示に従って被害が広がった
    アカメがキル的なスプラッター過去があったのね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:29

    >>62

    なんでさっきからそんな噛み付いてんの?

    自分以外の意見は絶対認めないマンなんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:13

    総組長は一度くらい挫折は経験しといた方が良いと思うんだよね(ご褒美は別件と言う事にしとく)
    こういう増長しちゃってるキャラは折れてからの方が本番な事も多いし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:25

    1番偉い総組長が駄犬になるから面白いのに
    それを無くす展開はなさそう
    組織を二つに分けるとかはあるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:33

    京香が天花が以前に駄犬のままで良くねって気持ちはある
    黒い所や欠点こそあれ普通に有能だし……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:54

    八雷神と共存できて、姉ちゃんズとは無理です、は通らないだろ
    陰陽寮は鳴姫ちゃんに実験してみてどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:56

    天花さんの方が向いてるよねって話しただけでピキッてるやつ多くない?
    本人が望んでなくても適切があるって話では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:41

    これから神と殲滅戦になるのになんで組織を分ける必要があるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:35:57

    >>70

    むしろ反論出たからってそんな主張してる方がピキってるとも取れるし、お互い過剰に反応するもんじゃないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:36:18

    適正のみで語るなら総組長続投でいいしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:02

    京香さんっていい意味でも悪い意味でも真っ直ぐな人だから
    前線の隊長レベルだと最高だけど
    全てを率いる役職だと俯瞰で物事をみたり政治みたいな交渉は出来る感じがしないわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:05

    >>71

    駄犬主導で神狩りが成功したら多分この先総組長の座を奪うチャンスは駄犬が死ぬか引退するまで来ないから?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:16

    醜鬼と数十年戦ってきた戦友

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:24

    青羽姉は来ないのか
    そうなったら他の組長達の反応が見たいな
    ・木乃実「優希くんのお姉さん!?」
    ・美羅「優希の姉貴!?」
    ・ベル「優希さんのお姉さん!?」
    ・夜雲「奴隷ちゃんのお姉さま!?」
    ・ワルワラ「彼の姉…」
    ・風舞希「あの子の姉…」
    ・恋「和倉優希の姉…」
    ざっとこんなんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:34

    >>66

    今のままだと作中の流れ的にもメタ的にも確実に足元掬われるだろうしね…一旦失脚なりなんなり挫折味わって一皮剥けた方がキャラクター的にも成長しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:38:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:03

    >>74

    そっち方面は天花さんがやるって言ってるから問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:28

    >>79

    そもそも天花さんがなった方が良いのでは?って始まった会話からの流れだから特に捻じ曲がってないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:39

    京香さん人気あるしそろそろパワーアップイベントくるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:47

    海桐花達がいるから総組長側も一方的な告発潰し出来ないだろうな
    こう考えると、あの婆ちゃん結構出番と役割あるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:23

    >>76

    リアル生き残り

    初代の隊長はいくらでも盛ってもいいて、ブリーチがいってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:26

    曲がったことは大嫌い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:38

    >>77

    尚、他の組長達も優希と深く(別の意味)で関わってはいるけど、一足先にお姉さんとの外堀を埋めて関係が上手くいってるのが天花さんである

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:08

    ここしかチャンスが無いとはいえ二人だけを危険に晒すとは思えないから姉は姉で何かしら動いてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:02

    >>82

    パワーアップイベントは優希の気がする

    主人公なんだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:37

    >>87

    次回にお姉さんもその場に来る…いや天花さんが連れてくるんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:41

    総組長したくねえって話している天花さん
    謀略とかが向いてないけど総組長になりたい京香さん
    で気質が向いてないのと、政治が向いてないのとの違いでしょ
    他者の補助があれば問題ない京香さんと違って気質の問題は厳しいぞ

    義姉云々は京香さんを総組長にすればいいだけだから、天花さんが奮起して総組長になる理由にはならないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:28

    >>11

    飼い犬に手を噛まれるとはまさにこのこと

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:36

    初耳だった時に

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:46

    駄犬がどの程度陰陽寮と繋がりがあって今回の告発で陰陽寮に対してどういう対応するかが肝になりそう、神との共存方針自体はこっちとは直接的な関係は無いわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:57

    お気に入りの天花さんに裏切られた恋さん、これも一種の脳破壊

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:19

    >>85

    まあ、普通は元人間を監禁してるとか納得出来ないわな

    反応からして治療のために隔離してたって様子でもないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:47

    >>85

    このキャラ好きなのに

    性格的にエロ方面の出番もなさそうで悲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:07

    >>21

    天花さんは京香さんの補佐役に徹した方がいい仕事しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:20

    >>40

    超のつく美少女もこの着替えのシーンはなんかマヌケな感じでちょっと親近感わいた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:36

    >>84

    作者が作者なだけあってばあちゃん世代の若い頃の凄惨さ・壮絶さは

    もし描いたらすごいことになりそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:51

    >>53

    降格になる事と不在になる事は別だろ

    総組長であろうと平組長であろうと、山城恋は単独で戦うのが最強で、それは変わらん


    もちろん八雷神の陰謀(封印?)が炸裂したら話は別だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:02

    てかご褒美抜きでここまで迫られてるんだし、優希君も天花さんの想いに応える何かが欲しい所
    気持ちは十分伝わってるんだし
    まあ今はそんな場合じゃないって言われたらそれはそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:58

    Q.もうこいつ一人でいいじゃんってレベルの最強キャラはどうしたらいいのか?


    A.封印する

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:58

    >>64

    >>50が的外れだからツッコミしただけやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:02

    無表情だった博士もびっくり


  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:05

    んーつまり陰陽寮であれこれやってることを他の組長勢に黙ってたとこを突く気なんか?
    恋さんはお姉さんたちが陰陽寮にいたことは知らなそうだけど、不信感を抱かせるだけでも効果はあるってことなんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:05

    ていうか、ガチで治療云々の言い訳がしたいなら、人型醜鬼化は秘匿することじゃないからな
    そういうリスク込みで食わせないとダメな果実になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:11

    >>84

    殺戮経験した世代の可能性があるとするなら、2人もブリーチの初代みたいな創設した殺伐とした初代魔防隊で醜鬼や桃の能力を使ってテロや犯罪行為をする人達とかを容赦なく蹂躙とかしてたんだろうなと思う…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:13

    5日の選挙活動期間か・・・

    よし、優希君を各組長に貸して点数稼ぎしよう(ゲス

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:32

    >>95

    今のところ飼い犬扱いだからなぁ>お気に入り

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:21

    >>107

    この反応、初めて見たってことだよね

    完全に秘密裏にやってたわけか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:49

    >>77

    作者のメタ的な意味でも、天花さんの目論見的にも、そうやって反応が横に逸れるのは望ましくないと判断したんだろうな


    まぁ楽し気な初対面は俺も見たいがw

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:15

    >>112

    東のサキュバスが3人も入り込んでるから危険すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:44

    東のおばあちゃんが引退したわけじゃなくて純粋に恋に負けてたの草

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:23

    >>113

    犬飼ってるけど自分より他の人に懐くと結構ショックだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:24

    >>110

    政府がどの程度知ってるかどうかにもよるけど

    この世界の桃は海外への重要な輸出品なんで安易に公表するのも結構難しいとは思う


    「魔都で桃食べたら」なんで

    実際ほぼ起こらない事故だけど人型醜鬼や桃に関する誤解・嘘・迫害・パニックは絶対起きるし

    劇中出てきたテロリストみたいなのはそういうパニック起きたら喜ぶだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:25

    >>117

    おばあちゃん強さはまだしも人格がな…

    いや悪い人じゃないんだろうけど…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:26

    >>117

    上からすると自分達より年上かもしれん怖いババアより、有能でまだ若くて制御出来そうな方を選ぶのは仕方ないね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:51

    >>114

    大川村博士の装備研究所は別組織だし陰陽寮とは全くの別系統なんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:22

    京香さんが総組長になろうとしてるのって青羽達の安全を保障する為だっけ
    連載長くなって来ると設定とかがうろ覚えになって来る…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:59

    >>111

    スレイブ零はちょっと見たいような見たくないような怖さ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:45

    どこまで痛手になるんだろうね陰陽寮の件
    黙認してたとなると人としての信頼が揺らぐのは間違い無さそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:00

    天花さん目がハートになりすぎ問題

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:08:33

    総組長なら軽く切り捨てる判断もできるという
    それなら票も割れないし、京香天花もとりあえず納得するかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:04

    知ってたの?
    知らないの?
    まぁどっちも問題になるのでどちらとも読ませないポーカーフェイスだろうけど

    そうと解る表情が素晴らしい
    そして美人だわやっぱ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:51

    >>123

    故郷の人達を皆殺しにされた悲劇の過去もあるので

    出現理由もわからない醜鬼を究明&根絶することが当初の目標・現在はそこに人型醜鬼の保護も追加



  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:12:30

    倫理的にはアウト気味だけど合理的ではあるくらいの言い訳というか理由は用意してそうなもんだけど
    どう転ぶか想像できん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:10

    >>83

    戦闘力も立場も権威もあって増長もおふざけもありエロにも積極的

    それでいて今回のように〆るところはキッチリしてる

    すごい便利キャラだよメタ的な意味でも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:02

    >>118

    でも天花さん総組長の飼い犬じゃないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:27

    一週間のうちのまだ初日なんだね

    ほんとに波乱

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:16

    >>132

    総組長、幼い頃から優秀すぎて大人にも同級生にも頼りにされ

    対等な友人とか甘えられる相手が多分いなくて


    上下関係を植え付けるのが彼女の中では当たり前になってたり

    ベルのことを彼女なりに大事な友人と思ってたり、優希で遊ぼうとしたり

    ちょっとズレたりしてる人ではあるのよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:12

    >>131

    人生で一度は言ってみたいけど絶対言う機会のない台詞

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:22

    >>77

    なんとなく自分も、夜雲さんは「お姉さま」って言いそうなイメージかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:16

    こんだけの人員の前で暴露されたら隠蔽もままならないから
    京香さんも天花さんもまず姉さん達の治療とか安全を確保しようとしてくれてるのか
    ユッキー更に心酔しそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:40

    「あててんのよ」という言葉が浮かんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:33:00

    桃源郷内部にて立候補期間と選挙期間の一週間、そのあとに八雷神紫黒との接触があるとは大変だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:33:46

    >>16

    二期がいつになるかはわからんけど

    夜雲さんのあいさつをアニメで聞くの楽しみだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:43:20

    >>115

    そもそも姉は監禁されてたメンツじゃないから連れてこなかったんだろう。

    天花さんが「監禁被害者を連れてきた」じゃなくて「醜鬼を本丸まで入れた」になって立場悪くなっちゃうし。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:44:37

    天花かヒマリがいれば京香は魔防隊にいる必要ないよね
    魔都に自由に侵入できるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:47

    かわいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:57:38

    >>142

    京香さんは桃の横流しをする密猟者じゃないぞ

    組長として働くなら魔防隊に所属するのは基本だし、所属しない理由がない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:03:34

    メタ的に考えると、この後五条悟@獄門櫃されかねないから恋さんは退陣しといてくれた方が良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:15:08

    京香には使徒というか聖職者がいるからな
    どういう動きをするんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:30:42

    現時点での票はどんな感じだろ

    京香、木乃実、美羅、天花、ワルワラ
    山城恋、ベル、お偉いさん2人

    あたりは固まってそうで浮動票が夜雲と風舞希?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:33:25

    >>147

    美羅と風舞希は自分が総組長になりたい派じゃね

    所信表明みたいなのでそういうことを話していたはずだし、自分に入れると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:39:18

    >>147

    風舞希ママは総組長志望だけど

    京香さんに入れそうな布石も描写してるね


  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:49:51

    陰陽寮自体が複雑な面を持つのか、はたまたただの利益組織なのか。
    人型醜鬼という意思疎通の出来る存在を確保して隠匿したことはよろしく無いが、
    次から気をつけますで済んじゃいそうだからもう一押し欲しい。
    ただこれが山城総組長体制の瑕疵や、新体制への希求に繋がるかは疑問だよね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:43:55

    >>121

    大臣たちから票取れなかったのも我が強かったから、だから政府の方針考えずに組織としての利を重視してたんだろうしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:03:37

    その世界一安全な面子に太極姉ぶち込んでみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:49:11

    >>128

    知らない方がヤバいだろう。

    政府のお歴々からしたら、治療も込みとはいえ

    部下が人体実験紛いのことをしているのを見過ごしている

    という話になってくるし。誰も責任をとってくれない

    案件になるなら、総組長が責任を取るしかないという

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:55:42

    >>77

    青羽姉はもしもの時のために天花さんの合図で出てこれるときにスタンバってるとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:25:50

    もしかして年内はこの章で行くのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:07

    海桐花ちゃんが悪い実験には無関心で安心した

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:32

    話を急ぎすぎている感じがして嫌な予感しかしない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:46

    >>157

    むしろエロシーンとかで1話丸々使われる方がテンポ悪くて嫌だからこれで良いと思うが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:20:58

    エロシーンってご褒美であると同時に基本的には話が全く進まないシーンでもあるからな
    本編の面白さも込みで読まれてるだろうからバトルや政治とのバランスが難しいよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:55

    >>153

    知ってて黙認してたの? というのは選挙直前のタイミングでは最悪だぞ

    これまで描写されてきたように『多少の人権蹂躙はしょうがないよね』と賛同してくれる組長はいない

    良識派の組長全員が反対票入れる危険性がある

    『山城恋に反対』するため京香さん以外が総組長への立候補を取り下げ、京香さんに一本化する可能性もある


    だからこそ京香・天花コンビはこのタイミングを狙ったんだろうけれど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:21

    ここでこのカード切るのか…
    これくらいしないと駄犬に勝てないって認識なのかなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:36

    まぁ総組長に他の瑕疵が無いからね
    八雷神との和解が最悪の結果を招いた後なら別だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:57

    公表するとパニックになりかねないから秘密裏に治験はわかる
    けど副作用で監禁される側にしたらたまったもんじゃないし何かあれば人型として処分される状況を一部の人間しか知らないってのは大変な事だよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:58

    ワルワラが使徒なの他の組長には知られてないんだっけ
    うわー総組長最低だわー今まで興味なかったけど今日から羽前派になります(棒)とか猿芝居のサクラ始めて浮動票取りに行く腹芸やったら笑う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:10

    二人の服初期に戻ってね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:24

    知ってたら組長達からの票はほぼ確実に失うし知らなかったなら散々イキってて無知になるしこの件は割と詰んでるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:54

    >>161

    そりゃ政府からの票は100%煽ててれば言う事を聞いてくれて扱いやすい恋に入るし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:43

    >>166

    これ+紫黒にあっさり嵌められるで権威失墜コースなんだろな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:54

    国民の安全は守るが魔都や桃の利権なんか知った事かの京香は政府関連の票は入らないから総組長降ろされるなら組長達から支持されなくなるしか無いのが悲惨だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:57

    メインヒロインであるところの京香様の方が強硬派思想なのちょっと混乱するんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:50

    京香は単純に利益より安全を重視しようってだけだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:52

    >>161

    総組長になった後の場合はカード切る必要さえないからな

    ここで切らないなら一生使う機会ないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:39

    共存っていうと聞こえはいいけど、実際には危険生物を力でねじ伏せて利益を得ようって感じ
    自分なら制御できるという総隊長と、危険を冒してまで利益を求めるのはやめようっていうのが京香だよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:13

    >>168

    失墜からの挽回が楽しみ


    どん底に落ちたまま拗ねて蹲ってしまう……絶対そんなキャラじゃないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:33

    戦闘面で挽回じゃね
    そもそも性格的には割と致命的にトップに向いてないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:52

    そこも大極より弱いと空折に断言されてるって問題が

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:16

    そもそも組織図とお互いの省庁のつながりが良く分からんから
    陰陽寮の案件が恋にとってどの程度痛手になるのかが良く分からんからなぁ
    少なくとも知ってて黙認してた方面にはならんと思うが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:26

    総組長のご褒美中の動画を流出させるか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:58

    >>177

    その方がドヤってて何も分かってないじゃんでダメージでかいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:53

    京香さんが総組長のほうが組織として安定すると思うんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:59

    下の意見もしっかり聞くから政府との仲は悪くなるの無視すれば魔防隊としては安定するだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:55

    >>179

    ドヤもなにも自分の権限の範囲内で知るべきことを知っていればなんも問題ないからなぁ

    総組長は陰陽寮の内部事情を知っていて当然くらいじゃないとダメージにならんよ

    非公式的にかねてより関係が深いから公的には関係ないけどお互いの動向を知っていて当然みたいな空気があればまた別だが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:33

    それ総組長なら陰陽寮が何をしてたか知ってるはずと作中でも言われてるねん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:00

    >>183

    そうだったか?

    不勉強ですまんの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:29

    海桐花は政府とかなり仲悪いで人体実験は知らなかったになりそうだから駄犬一人がヘイト買いそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:29

    そもそも上に立つ人間が知らぬ存ぜぬはあまりいい態度とは言えないからなぁ
    人間側すら御せれないなら神との共存なんてより難しいよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:14

    >>186

    それぞれの省庁を束ねるTOPならまだしも

    縦割りされた省庁のトップが横のことしってなきゃいけないかどうかってのは

    システムしだいの話でその個人が悪いかっていう微妙なもんいだやんけ

    それと同じく省庁内の各部署の問題をTOPが把握してないのは問題だが

    部所間がお互いの事情を把握して立ち回るべきか否かはその組織のシステム次第だからっていう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:16

    >>105

    作者的にはそっちじゃなくてマジ恋の百代かな


    最強過ぎるからラストのルートでは力が封印される展開になった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:46

    流石に反論材料の一つや二つはあると信じたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:14

    作中でこう言われてるので、駄犬が陰陽寮の実態を知ってる可能性は十分にあるというか実際ぶっちゃけ知ってる展開になると思うけど、
    陰陽寮と魔防隊はあくまで別組織なので陰陽寮の所業に総組長が責任持たないといけないってのは違うんじゃないかと思ったり
    陰陽寮が魔防隊の下部組織とかなら上の立場ってことで分かるけどね

    まぁここで談合が示唆されてるから、実際談合してるとしたら見過ごしてる責任って意味なら有りそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:08

    色々動く大きな転換点なんだけど今一番大きい感情が「ここまで来て天花さん以外と付き合ったら許さんぞ和倉優希」だった。
    負けヒロインになって傷つく天花さんを見たくねえ…。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:37

    >>188

    ジャンプスレでそんなクソマイナーな作品で例えられても困惑する

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:36

    神側が実際に殺意の固まりだから
    降伏を受け入れてはいけない
    神は和倉温泉に湯治にいってもろて

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:59

    魔都に対してのスタンスの違いで選挙ってのは対立軸としては理に適ってるしな
    利益があるなら魔都災害やこういった副作用の犠牲者が出続けることを黙認するのかってのは神たちへの至誠にもつながる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:51

    >>192

    同じ作者やぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:22

    でも31話の陰陽寮監禁の描写見てると、陰陽寮ってこの手の組織としては正直かなり良心的な方だよな

    一応は申し訳ないのですがって下手にでる態度だし、人体実験やって怪物化させてるんじゃなくて自分たちとは関係ないところで怪物化した人を対象に実験してるし、本当かは分からんが実験の目的の一つに怪物化の治療に必要だからって言ってるしで

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:59

    >>196

    当人からすればどの面下げてって話ではあるが、まあ私利私欲ではないんだろうな

    許せるものでもないだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:20

    >>196

    真っ当と言えばそうなんだけれど

    誰かが手綱握っておかないといけない組織ではある。


    でも、誰が手綱握っているかも分からんし

    政府側が知らないのもヤバくて、治療完了した場合は

    きちんと元の家に戻されるかも不明という。


    治療が不可能な場合は一生家族には会えないし。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:17:52

    会議開始の出席者達の顔が並んでるシーン見て改めてこの作画スゲーってなった
    これだけいて極端なキャラ付けでもないのに全員個性が出ていてもちろん隊長組は全員魅力的というね
    あだち充じゃこうはいかないよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:56

    地球の答えの回答が気になるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています