作品が完結してもキャラのイラスト上げて続けてくれる作者先生ってありがたいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:27

    感謝しかない


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:17

    わかる(わかる)


  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:43:04

    あっ…しゅき…



  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:01:47

    一時期の進撃とか銀魂とかみたいに作品完結後も映画だったりコラボだったりでコンテンツ展開が続いてる作品の新規描き下ろしとかはこの場合は違うか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:03:06

    暁月あきら先生はちょいちょいめだかボックスとか十二大戦のイラスト上げてくれてるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:22:22

    放送を終えたアニメ関連のイラストも上げていいのかな?


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:33:51

    ゼミママ作者が描いたゼミママ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:42:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:42:38

    終わってからも供給があるのはありがたいよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:43:59

    昔描いてたキャラのR-18絵を作者本人が上げてくれるパターンもあるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:48:59

    ちょっと違うかもだけどもうサービス終了したけどアニメ終了後も良質なイラスト提供してたからくりサーカスのアプリも良かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:28:45

    ひなこのーと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:36:08

    アニバーサリーってことで上げてくれてた

    マジ感謝

    https://twitter.com/intent/retweet?tweet_id=1577555730365759493&related=twoucan%2Ctinami_info

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:36:35

    >>1

    >>3

    打ち切りになった作品だとちゃんと作品に愛着あったんだなって分かるのがいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:24

    >>10

    焼きたて!!ジャぱんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:48

    高津カリノは完結してからが本番

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:09

    少女終末旅行の作者さんもたまにチトユーの絵あげてくれてしかも幸せそうな様子でたすかる

    多分本編とは地続きの世界ではないんだろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:03

    昔々、まだ据え置きゲームが元気だった頃の話。
    ガチャフォースというゲームがあってのう。
    そこのファンスレに異様に公式絵師に似た画風の方()が遊びに来てくれたことがあったんじゃ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:40

    作者じゃなくてイラスト担当だけど

    今でも度々イラストを描いたり、なんなら同人誌を出してくれている


    ……それはそれとしてグラデ便箋は若い人には伝わらんよぽんかん神


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:53

    >>19

    あれは何なら発売6,7周年ぐらいまで公式が新規絵とか出してたから()

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:08

    作者「完結したけど今後もイラストは上げます!」←うおおおおお

    作者「新規イラストはファンボックス限定です」←ウオ……ォ…ァ…ウン……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:40

    >>22

    作家先生だって金がなきゃ生活できないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:47

    >>17

    完結した後で夫婦になったカップルやその子供達を描いてくれる人

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:12

    ホイッスル!の樋口先生がずっとキャラの誕生日にイラスト描いてくれるのがホントに感謝しかない
    しかもちゃんと歳を取ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:56

    >>10

    連載完結後ファボ作ってそこで性癖が尖りすぎてるエロ絵を量産し続けてるひなこのーと……

    作者女性らしいけどあれはもう完全に商売とかじゃなくて好きでやってなきゃ無理(真顔

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:32

    >>10

    好き嫌い別れる奴やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:16

    >>26

    長いのが公式設定になって俺はツラい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:50

    これはリク絵だけど


  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:00

    キルコは固定ファン多いよな
    「みんなが覚えててくれるからこうやって定期的に描ける」の一文が沁みるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:33

    千年血戦編のアニメが放送してた頃は毎週死んだキャラの新規1枚絵(通称遺影)をアップしてたオサレ師匠

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:25

    >>31

    原作は完結してるけどアニメが完結してないから微妙に他とは違う気がしないでも無いけど、どっちもありがたい話だし別にいっか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:15

    キャラの誕生日がある度にお祝いイラスト描いてくれるいじヤバのなん先生好き

    しかもイラストの使い回しはなく毎年描いてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:33

    これはスピンオフ新作出たからってのもあるけど

    マグちゃん公式は忘れた頃に新規絵を供給してくれるからありがたい


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:55

    ガビ山も地元のあちこちで色紙描いてるな

    特にサウナには絶対現れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:20

    子供産まれた時の。

    漫画だとそこら辺はやらずにカットしてたからねぇ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:37

    ひらかわあや先生も定期的に過去作キャラ描いてくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:39:37

    堀越先生も色々上げてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:18

    >>25

    貼り付け失敗しまくって連投申し訳ない わかる

    キャラの将来(現在)の生活や仕事してる姿描いてくれるのいいよね


    <a href=" 28, 2024</a>

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています