こっから助かる方法予想しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:18

    どうせ助かるだろうしどうやって助かるか予想しようぜ。俺は推しの子16巻が盾になって助かると予想するぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:23

    ソウルガード

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:32

    あらかじめ重曹から貰ってた鹿せんべいでガード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:20

    改心したニノが臓器移植
    これならニノの犯した犯罪の口封じもできる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:37

    ルビーが相手のナイフ持った手を掴んで「待ってたよ」とか言い始める

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:09

    人体錬成
    アクアが構築式を持ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:29

    ツクヨミがユーハバッハと同じ事をする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:32

    ルビー「この状況から入れる保険あるの?」
    ニノ「〇〇損保なら今すぐ電話対応可能!」
    ってCMだったことにする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:47

    某ホッケーマスクみたいな話通じない殺人鬼が現れてニノ蹂躙してる間にルビーが逃げる
    包丁刺さったままなら失血死の可能性低いし多分いける

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:28

    そりゃ灘神影流・弾滑りよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:35

    この包丁はおもちゃで二ノに変装したアクアが不用意にドア開けんなって言ってんだろ言う。ルビーはえへへごめんごめんみたいな感じで普通に終わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:15

    ニノとルビーの血液型は同じだったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:22

    呪力の核心を掴んで反転術式を身につける

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:08

    ツクヨミが自分の命を犠牲にする縛りという愛でルビーを加護する

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:35:58

    また誰かに転生する

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:36:34

    こんな感じで刃が脇の下にあって実際には刺さってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:08

    M78星雲光の国から新しい命を持ってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:49

    さりなの魂を身代わりにして防御する

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:26

    刺した瞬間二ノの頭にアイが泣いてる顔が思い浮かぶと同時に決別の時の回想が入りルビーと姿が重なって号泣した後救急車呼んで自首
    なお刃物は当たり所が良く切れ味が悪かったので致命傷にならなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:52

    >>18

    さりなの魂で肩代わりしたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:03

    >>19

    ギリギリありそうで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:59

    個性:超再生が発現する

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:59

    ゴローがいた病院の院長が助ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:07

    刺されたルビーが自分宛てのDVDにニノを思う言葉が入ってたと証言して
    DVDを一緒に見てニノ号泣して自首する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:37

    刺さってるように見えて
    実は圧倒的腹筋でナイフの刃を真正面から押し潰してるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:43

    >>19

    刺さってるから切れ味悪いほうがダメージがデカいでしょ

    メス並みに鋭利な包丁のほうがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:49

    嫌な予感がしていたカミキが僕たちの娘に手を出すなあああああああで登場

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:38

    >>25

    ニノのパワーも凄いことになるんすけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:08

    💪筋肉

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:34

    カミキとニノを生贄にすればなんとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:37

    >>16

    アイが刺されたときと違って、ナイフを持つ手の指がルビーの身体の後ろに隠れてる


    ナイフがルビーの胴体の奥(脇の下)にあって刺さってない証拠

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:48

    二ノの前に本物か幻覚か不明のアイが現れ謎空間で会話し号泣からの自首

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:11

    >>31

    服の違いなだけじゃねぇか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:18

    こっからパワーで解決する展開きたら絶賛するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:37

    >>31

    服がダブついてるとかでも説明はできるけど、メタ的に考えると、わざわざメンゴ先生が描き分けてるのはそういう意図だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:57

    ニノとルビーの魂を入れ替える

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:40

    ルビーのとこに行こうとしてた有馬かなが登場し二ノに何やってんのよ!で押し倒しルビーに駆け寄る
    それを見た二ノはかつてのアイと自分に重ね回想後精神崩壊監督の言葉の伏線回収

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:15

    >>31

    なんか一巻と比べて絵が雑だなぁ

    アイの方は驚愕とともに刺さってる感じでてるけど

    ルビーの方は表情とかも刺さってる感じが全然しない

    刺されてるのに服がフワッとしたままでシワとか全然寄ってないのおかしい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:25

    >>38

    そりゃ書き溜めあっただろう連載初期と長期連載でボロボロの今を一緒にしたらいかんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:15

    ニノが自殺しルビーと一緒に双子に転生

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:24

    >>38

    だから実際刺さってないし、ルビー(アクアの変装?)からしても予想通りの展開だから驚きの表情とかはないんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:20

    >>38

    ルビー?の表情に刺さってる感じがしないのは、刺さってないからだと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:08:05

    >>41

    >>42

    漫画の引きとして描くならちゃんと驚いた顔にするべきなんじゃないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:10:30

    >>43

    むしろ驚いてないことを読者に伝えたくてあえてこの表情にしてるんだと思うよ

    変装してるアクア?からすると予想通りの展開なわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:52

    >>43

    「漫画の引きだから驚いた顔にするべき」が全く意味わかんねえわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:22

    >>28

    じゃあニノのパワーも凄いってことなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:46

    >>43

    なんか推しの子が叩ければなんでもよくなってない?w

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:17:45

    はい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:36

    >>48

    >>29とかぶってますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:22:37

    そりゃ灘神影流よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:57:28

    これだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:21:27

    ナイフは偽物
    ニノが「そんなところまでアイにそっくりじゃダメじゃないですか、超えるんでしょう?」と言い残して自首

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:24:27

    これよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:19:12

    犯人側の回想からスタート
    最終的に心変わりして刺す直前に外側にずらしている って感じかな

    さすがに刺されてはいないだろうけれどアクアの悪夢を抜け出すには奇跡で上書きさせようとしている可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:23:11

    ルビーを殺してあの世でゴロさりをやりたいんじゃろうなと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:31:16

    別にルビーからさりな引っぺがしても廃人になるわけでもないだろうに
    …いや危ないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:42:57

    防刃チョッキを着ていなかったのだとしたらルビーが不用心過ぎる
    母親の件から何も学んでいない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:52:49

    作者が描きたいものを考えれば自ずと答えは出る
    卒業ライブが潰れたら白サイリウム振るアクアと負けを認めてアクかな応援団になるルビーが描けないじゃん
    服の下に何か仕込んでても根本まで刺さってたら重傷でライブなんかできない
    だからナイフは刺さっていない、逸れてるかオモチャ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:26

    >>56

    そもそもアイドルになりたかったのはさりなだから引っ剥がしたら何も残らないんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:03:30

    ぶっちゃけ死んだ方が漫画として面白くなると思うんだけどさ
    ここで生きてて面白くなれると思えない
    まぁこれで死んだらアクアとカミキのキャラとしての評価は死ぬほど下がるのに間違いない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:51

    そもそもこれは刺される時の演習の演技であって実際は刺されてすらいないに一票

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:09:23

    アクアはなんでカミキのことを警察に通報しなかったんでしょうね
    カミキはなんで警察に出頭してニノのことを言わないんですかね
    アイといい星野一家全員クソバカしかいないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:17

    残像だよ ルビーはものすごい勢いでバックステップしたから刺されてないし服も前方にふわってなってるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:27

    >>59

    ゴロー成仏してもあーくんはお医者さんになりたいらしいし、前世オミットは正確には例のあの人の邪魔になる部分を切り離すってだけだぞ

    例のあの人はアイドルお辞めになるからルビーはゴロー=アクアへの恋心さえ消せればアイドルのままでも問題なかろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:38

    王大人「死亡確認」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:00

    >>58

    描きたいものって重曹劇場とそのための障害物排除だろ?

    ルビーが刺されて悲しみに暮れるアクアたちに「こんなことでライブをやめたらそれこそルビーが悲しむわよ!」

    とか重曹様が言い放って卒業ライブを敢行する流れとかでも全然行けるって

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:33

    ルビーが神として覚醒するんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:52

    >>66

    アクかなの未来のためにルビー不在でも成功させなくちゃという決意で重曹が発光してアクアは白サイリウム乱舞するし

    あかねはルビー以下とか私の目が節穴だったわ本気出したら最強だわかなちゃんかなちゃん有馬かな!するし

    なんか捕まらずに会場に来てたニノは重曹=私がアイより輝いたわ!って勝手に満足して自首して

    病院でルビーが一命をとりとめて、死の因果をさりなが引き受けて昇天したからもうルビーにさりな要素ないよ的な事を

    カラスがポエムって終わるんだよね…


    重曹劇場もさりな排除もやり切って推しの子、完!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:23

    >>65

    そいつの死亡確認ザルだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:29

    ルビーの身代わりにさりなちゃんを昇天させればあの世でセンセとイチャつけるし今世ではルビーがアイドルできるしWin-Winだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:31

    >>62

    それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています