【雑談】気軽に鬼滅を語る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:47

    スレ立てするほどじゃないが気に入っている話やキャラなどを気軽に語る
    欲しいグッズがあるとか鬼滅とコラボしている場所に行ってきたなどの一言鬼滅日記
    今ハマってる鬼滅MADやMMD
    鬼滅見て脳裏に浮かんだ疑問に思った事
    過去の好きだった鬼滅カテスレなどなど鬼滅に関する雑談をしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:20

    柱稽古編をアマプラで見直したけれどやっぱり作画きれいだし動きすごいし好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:51

    お気に入りのスレ

    原画展に行けなかったからとてもありがたかった

    ワニ先生原画展の思い出を語ろう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:04

    もし血鬼術を使えるとしたら鳴女のベベンが良いな
    無限城に住みたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:19

    鬼の総数はどのくらい何だろう
    10平方キロメートルに何体くらいいるんだろうか
    無残の気分にやってその時々で違うとは思うけれど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:51

    呼吸が使えるとしたら雷の呼吸を使ってみたい
    エフェクトがカッコいいから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:08:34

    たまに無一郎をむいむいと呼んでる人がいるけれど可愛すぎんかむいむい
    有一郎はゆうゆう?ゆいゆい?になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:27

    鬼滅のアニメで1番泣いたのは無限列車
    あの煉獄さんと瑠火さんに対して「俺はちゃんとやれただろうか」という台詞
    あんなに強くて頼りになる煉獄さんでもそんな事を考えていただなんてすごく人間味が溢れていると思った
    初めて見た鬼滅は無限列車の劇場版だけれど映画館でぼろ泣きしてしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:29:53

    甘露寺の作ったパンケーキが食べたい
    バターも蜂蜜もたっぷり
    テーブルに置いた時にぷるんとふるえる描写もふわふわパンケーキで美味しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:33:02

    スレ画、当初はただの名有りモブでしかなかった玄弥がこういうピンナップとかコラボ企画に出てるのよかったなァとほっこりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:04:00

    >>10

    生き残った選別メンバーに入ってる辺り最初からモブとしては書かれてなくない?

    それはそれとしてあんな荒れてた子がよくこんな健気弟キャラになったなあとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:13:47

    >>10

    確かに最初はネタバレしないように描かれ方がささやかだったから、

    村田、後藤、玄弥

    という感じのモブ以上メイン以下メンバーの1人みたいな感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:18:07

    >>9

    今ちょうどマチアソビカフェのリアルタイムカフェ2ndで甘露寺のパンケーキっての売ってるけど、注文した人がことごとく

    「重い」

    っていっていたので、なるほど量質ともに大食い仕様なのか!と感心したおもいでです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:28:12

    >>12

    でも選別に受かった他の四人が特異体質持ちだったから「こいつも何か能力があって活躍するのでは?」って言われてた記憶ある

    鬼に寝返って敵として出るのでは?なんて予想もあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:19

    早く無限城編の映画見たいけれど見たくない気持ちもある
    退場するキャラが多すぎて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:35

    アニメで童磨の血鬼術の綺麗さが期待はずれだったり花の呼吸エフェクトが地味だったりしたら泣く

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:38

    >>11

    兄ちゃんに会いたくて焦ってたのはあるんだろうな

    謝りたい、でもどこにって思ってて数年、やさぐれてもしゃあない

    からの鬼殺隊っていう兄に会う手段をやっと見つけた状態からのサバイバルだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:28

    食べるのには勇気がいる無惨様のポップコーンを迷いに迷った挙げ句買えなかったのを後悔してる
    だって弾け飛んだ肉片や皮下脂肪とか骨のとか完全再現なんだもん…出来が良すぎるのも考えものだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:24

    >>14

    玄弥は選別の時に荒々しい性格だったから寝返るんじゃないかとは思ったけれどまったく違った

    寝返ったのは忘れていた善逸の兄弟子の方だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:59

    鬼滅の世界観で好きなところは食べ物を美味しそうに描いているところなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:45

    >>18

    これは実物を見てみたかった

    再販してくれないなな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:25

    鬼滅の師弟関係って良いなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:28

    寝返ったというか恐怖で逆らえなかったのが獪岳

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:10

    >>18

    企画開発の人どう言う気持ちで…ってなる

    これは臓物を意識してピンクで、いやもうちょっと濃い色がいいだろうとかやってたん??

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:16

    無限城に落ちていくシーンで背景が赤いと死んで黄色は生き残るという考察があるけれど黄色と赤が混じっててよくわからない
    しのぶは最初から最後まで真っ赤だけれど無一郎と小芭蜜は落ちていく底の部分だけ赤っぽい
    悲鳴嶼さんと不死川は同じオレンジっぽい
    画像ないけど冨岡と善逸も伊之助もオレンジっぽかったし玄弥は赤から黄色の底に落ちて行った
    黄色というよりオレンジだと無限城内では生き残るって事なのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:56

    いやでもそれだと小芭内と甘露寺はオレンジなのかな
    色彩感覚が研ぎ澄まされている人だと違いがよくわかるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:49

    >>21

    今から再販希望!とジャンプショップあたりに出していたらアニメ放映に合わせて再販されるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:19

    >>27

    それは良いね

    無惨ポップコーン回はアニメだとこれからだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:18:13

    ポップコーン自体珍しい物でもないし容器とステッカーぐらいだから再販はそう難しくもなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:14:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:12

    結局アニオリで挟まれる唐突な水着回は無しかぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:20

    >>31

    でも可愛いよね4人の水着姿

    アイキャッチで唐突に挟まれたら嬉しいけれど少し戸惑うかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:59

    柱稽古編は今まで以上にキャラの表情に力を入れて描かれていた気がした
    特に無惨に過去を言及されるときの珠世さんの顔は心にきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:45

    去年ど田舎にTo Goが来てくれてコラボカフェ初体験できました
    キッチンカーの営業許可とるのに事前に来県しなくちゃいけないから絶対無理とあきらめてた
    せっかくうちの県での許可とったからまた、と思うけど遠いからむずかしいだろうなぁ
    でも一度きりでもありがとうufo

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:23

    >>34

    いや、キッチンカー入れてのマルシェとか当たり前にあるだろって思ってしまった

    だのにキッチンカー一台入れるのにそこまで大仰な感じになる時点でここ感凄いなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:22

    鬼滅のプライズで最初の方に出たおにぎり食べてるシリーズの玄弥が欲しい
    他のシリーズじゃなくておにぎり食べてるのが欲しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:52

    能の第二段見たい
    最初のは申し込みしても当たらなかったから
    自分も鬼を目撃してみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:45

    >>37

    吾峠呼世晴先生の新規描き下ろし来たね!

    今後他の柱たちも期待して良いのかな?

    気長に待つよ~

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:04

    鬼滅の能のX(旧Twitter)見てきたよ
    吾峠先生の描き下ろしは煉獄さんだったね!
    表情が特徴的に感じたかな
    能面のような、微妙な角度で印象が変わる顔に感じた
    列車編は魘夢の血鬼術もあって様々の明暗が窺える話だからそう描かれてるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:05:52

    >>38

    吾峠先生は自分がめったに絵をかかないことで

    どんどん1枚絵の価値を上げていってるような気がするな…


    もはや、気ぃふれてんのか?と思うほど摩訶不思議なキメ学の単行本の落書きでもありがたやとかなってくるし

    ましては今回みたいにちゃんと色でも塗ろうもんならよっしゃあああ!な感じになる


    腰痛を引き起こすたびに冨●義●仕事しろ!といわれる人と比べた場合、

    これがちゃんと連載を終わらせ、仕事を成し遂げたものの特典って奴なのかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:45

    >>38

    >>39

    見てきた!

    情報ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:14

    最近原作にも手を出し始めて読んでるんだけど面白い
    あと黒ベタを多用しがちとか言われるけど黒の使い方がいいんじゃあないか?って思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:17

    もし吾峠呼世晴先生の肉筆とか生原稿なんてもんを誰かが持ってるとしたら、
    近いうちに手塚治虫抜くんじゃなかろうか?そもそもデジタル入稿してたりして、生原稿なんか存在しない可能性もあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:53

    このコマの2人がプリキュア言われているの好き
    不死川は応急処置をしているとはいえ臓物がまろび出ないか心配になるくらいの動きしてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:24

    >>25

    この考察、確かに死亡者が落ちてくシーンは赤色が混じってるように見えるんだよね

    個人的にしのぶと玄弥の二人は割と一瞬だけど赤色がめちゃくちゃ濃いと思う部分があって、死亡者の中でも死体を残さずに死んだからかなとか考えたりした

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:57:45

    >>44

    不死川は気合いで何とかするタフな漢なので失礼する

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:56

    同じことをしても叩かれるキャラと叩かれないキャラの差が凄すぎる
    ネットだと割とありがちだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:08

    >>46

    おいまて失礼するんじゃねェ

    お前の凪も大抵力業のタフな技だろうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:34

    >>44

    性格的には不死川が黒キュアで冨岡が白キュアかな。個人的なイメージカラーは真逆だけれど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:42

    玄弥の人気がもっと上がって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:38

    >>49

    頭をボンボンで結んでたら笑え…いや可愛らしいんじゃないでしょうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:04

    >>44

    傷口焼いてそうな人が縫ってて傷口縫ってそうな人が焼いてるのちょっと面白い


    まあ風柱は普段から傷多いから縫うのに慣れてて冨岡さんは普段は縫うような傷を負わないってことなんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:25

    風兄弟ファンがまた活気が出てきた感じで嬉しい
    やっぱり公式で燃料あると違うな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:01:46

    今はちょうど煉獄さん以外の柱と同期組にガンガン薪をくべてるタイミングだからな。
    あとは公式や他の会社が柱稽古編コラボに飽きてから無限城編が出てくるまでの隙間がどのくらいあくか、だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:00

    鬼のグッズも普通に出て欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:50

    >>55

    まかせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:22

    >>56

    お父さんかよw

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:16

    >>51

    蝶屋敷にある蝶々の髪飾り借りてこよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:07

    >>54

    同期5人で並んでいるグッズ欲しいな

    できればアニメ作画の一枚絵で

    柱稽古のOPは一瞬だったし遅れてきた炭治郎は別枠だったけれど

    それでも善逸と伊之助とカナヲと玄弥が一緒の画面にいるだけでめちゃくちゃ貴重だと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:44:58

    公式からどんどん燃料投下あってもええんやで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:46:14

    アニメやったばかりなのにカテ過疎りまくっててびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:02:26

    >>44

    ここの不死川、地味にどういう動きをしているのか気になる

    冨岡を飛び越えて着地しようとしてるんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:11:53

    東條先生の鬼滅感想新しいの上がってた

    x.comx.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:50

    >>61

    最近あにまんを見始めたばかりだから前の状態を知らないのだけどもっと賑わっていた?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:59

    単純に匂いや音で人の感情や嘘をついてるかどうかが分かる炭治郎と善逸ってやばいよなと思う。
    流石に隠してる人の感情を知るなんて伊之助・カナヲ・玄弥にはできないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:13:21

    >>65

    便利だけれど人の気持ちをわかりすぎるのもストレス溜まりそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:00:27

    >>45

    ヒェッ…

    そうなると無一郎が真っ赤な光の中に脚からまっすぐに落ちて行くのは上半身しか残らないからなのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:00:16

    >>64

    遊郭〜刀鍛冶の間や刀鍛冶〜柱稽古の間でカテゴリにスレがゼロになりかけてたころを思うとまあまあ安定してると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:14:23

    幾星霜を煌めく命で出てきた子孫以外の死亡メンツの転生っぽい子たちの名前も知りたかったなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:29

    >>68

    安定して少ない…ともいう

    まあ連載終了がもう何年も経ってるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:23:04

    まあ放送中は増えるんだしいいんじゃね
    映画がいつになるか楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:30

    映画のグッズも楽しみすぎる
    上弦たちのグッズも本格展開?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:23

    >>72

    今から楽しみでソワソワする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:44

    ここ、こんなに穏やかで優しい笑顔なのに尻で伊之助を押さえつけてるんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:04

    ニコニコで柱稽古最終回やってた
    コメありだと騒がしくて好きだ
    というか二ヶ月も空いてたのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:06:06

    実弥は余韻を残しまくったキャラだからたくさん語れる事が多いんだろうな
    そういう所もひっくるめて魅力的なキャラだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:14:26

    原画展、札幌だけ飲食系カフェ無くて残念だった
    会場側の設備の問題なのかもしれないけど、最終開催地なのにいまいち盛り上がらなかった様な気がする
    でも、人が少ないからじっくり見られて良かった
    無一郎と玄弥のあの後ろ姿の展示、実物大くらいの大きさであのアクスタ売って欲しかったな
    どこかにしまってあるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:57:45

    時系列まとめを読んだら炭治郎と同期たちが鬼殺隊士になって無惨を倒すまで1年ほどなんだ
    1年の間に炭治郎は骨折を何度もして右目は失明をし左腕も麻痺してしまったのか
    これだけでも鬼との戦いがどれほど過酷なものなのか思い知ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:50:24

    >>78

    1年で炭治郎が瀕死に4回陥って一回は死んで、その一晩で柱が5人死んだんだから流れは意外と激しいよね。

    その一方で鬼側の歴史見ると江戸時代なんでなはまだ浅い方で戦国時代だの平安時代だのという大時代がどんどんでてくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:09:05

    鬼滅のキャラみんな若くて驚いたな
    煉獄さんとかあの貫禄で20!?とびっくりしたわ
    善逸と4歳しか違わないんだよな
    時代なんだろうけど、現代の尺度でつい見ちゃうからまだ全然若いのに本当に立派だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:21:28

    >>80

    それでもところどころ画像を止めて本人の顔をじって見てみたらけっこうあどけないな?とは思うよ

    ただ、体格はみんなとても筋肉隆々でかっこよい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:54

    >>81

    煉獄さんの笑顔爽やか可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:20:47

    >>80

    煉獄さん10代後半で1歳ほどしか歳の変わらない甘露寺さんを継子にとってその甘露寺さんは柱にまでなっているんだよね

    それだけ考えても煉獄さんはすごいなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:34

    >>83

    「お婿さんを探すためです!」

    の動機をもつ甘露寺さんの師匠に一番歳の近い柱をあてがうことであわよくば、とかお館様は考えたかもしれない。

    そうはならんかったのだが。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:24

    >>83

    甘露寺さんも大概すごいよ

    もともとの才能と煉󠄁獄さんの教えがあっても相当の努力がなければ柱にはなれないでしょ

    本人、強い柱の人達に会いたくてすごい頑張ったらしいけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:34

    >>84

    なるほど

    甘露寺家と煉獄家のお見合いも兼ねてお館様が仲人になってもいいかなと考えた路線もあるかもだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:31

    >>85

    甘露寺さん以外の弟子は修行に付いていけなかったんだもんね

    柱になったのも甘露寺さんの努力の賜物だと思う

    伊黒さんと出会えて本当に良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:35

    >>87

    みんなが逃げ出すような厳しい修行を楽しかったと言える蜜璃ちゃんがカッコよすぎる

    厳しいだけじゃないからって本人も言ってる通り、真摯な煉󠄁獄さんの修行だからこそ頑張れたんだろうけど

    強い女が好きだから本当に蜜璃ちゃん好き

    読者的にもキャラ的にもみんなに好かれるいい男とは言えない伊黒さんを自分の感性で選んだところもまた彼女の魅力だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:07

    >>88

    コソコソで出てきたごはんのときとか本当に楽しそうなんだもんな甘露寺。

    煉獄外伝の時の煉獄杏寿郎はまだ白い羽織を着てたのでこれは炎柱になってからかな?

    >>86的な意味であわよくばと思ったかもしれないけど、お兄さんとかそちらの感じが強くて恋の呼吸を強化するような色っぽい関係とは程遠かったんだろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:36

    >>89

    この蜜璃ちゃんは楽しそうなんだけど、確かにこの絵から色っぽさを感じないんだよね

    本当に良い師範であり兄的存在だったんだなと

    それに比べて、扉絵で伊黒さんと並んでご飯食べてる時の蜜璃ちゃんは本当に幸せそうなんだよなぁ

    特にワニ先生が描いた原作の扉絵が最高

    仲間といる時の楽しいって感じと好きな人といる時の穏やかで幸せな時間の違いが絵から分かるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:42

    >>90

    完全に兄的な存在でなかったら

    まず伊黒は甘露寺を食事にすら誘えなかっただろうなって思う。

    人のものを横から掻っ攫うことができるほど自己肯定感高くないし。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:06:38

    伊之助ってよくよく考えたらすごいんだな
    鬼殺隊の存在を知ってから独学で呼吸法を編み出してる事もそうなんだけれど
    鬼殺隊士になるには最終選別を受けないとなれないのにその情報を正確に得ることができるなんてさ
    なかなかできる事ではないと思ったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:48

    有一郎と実弥、愛ゆえに実の弟に辛く当たる兄という点で共通点があるけど、お互い相手がした言動を知ったらめちゃくちゃドン引きしそう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:22:04

    >>93

    ありそうで草

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:17

    九人柱←この響き最高に好き
    柱の画数をそのまま定員数にしていてところも洒落てるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:33

    >>95

    その成り立ちを考えると子館様はなんで生き残った同期組を柱にして穴埋めしてから解散しなかったんだろう?ってちょっと思ってしまう。

    解散した後の恩給とかも元柱か元隊士かで全然違うだろうに、なんというか報いてない気がする。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:05

    階級こそ平隊士でも同期組への報奨金は相当弾んだと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:44

    子館様って最初なんだろうと思ったけれど輝利哉くんか

    どうでもいいけどiosは大正の鬼殺隊関係者の名前一発変換できるのびっくりする
    鬼側はできないのが多いけれど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:25

    >>96

    生き残った後の恩給が柱とそれ以外でそこまで差があるかどうかはわからないし炭治郎達もそんな理由で昇進したいかは微妙じゃない?

    少なくとも炭治郎はそれ言われても辞退すると思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:32:59

    >>99

    もらったボーナスを全部国に返した三国志の呂蒙を思い出したよ


    柱の給料制度(希望する額をもらえる)を考えると炭治郎たちだけではなく生き残った鬼殺隊士たちは退職金や恩給というかたちで少し色はつけてもらっているかもしれないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:41

    童磨ってファンブックでも人間時代の名前明かされなかったみたいだけど
    両親が名前つけてくれなかったんだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:09

    >>101

    妓夫太郎みたいに人間の時に呼ばれていた呼び名を使っているのかな

    人間の時の名前知りたいな

    キ学でも出てこないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:52

    >>101

    感情のない輩さえ名乗るのを嫌がるめちゃくちゃダサい名前だったのかもしれない

    どうせ新興宗教の教祖だしな(偏見)人類お助け太郎みたいな名前に違いないぜ(偏見)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:50

    最近鬼滅にハマった者だけど原作やっててフィーバーしてた頃を体験できたファンが正直羨ましい
    続編でも始まらないかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:49:12

    >>104

    同じく最近鬼滅にハマったからとてもわかる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:14

    >>103

    親が張り切ってものすごいキラキラネームとか寿限無みたいなものすごい長い名前とかかも知れない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:51:56

    人間時代も童磨で、無惨様からは名前を与えられなかった可能性

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:28

    名前と言えば、ネームドキャラで「かな」ってつくの多くない?って思った。いや別に不満とかじゃなくて単純に思っただけなんだけど。
    カナエ、カナヲ、かなた(産)、カナタ(竈)……四人もいる!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:11

    >>77

    原画展のげんやと無一郎のパネル欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:47:46

    >>108

    カナヲ→カナエのエがヲになって「笑顔になる」、カナタ(竃)→「笑顔になる」という願いが叶ったっていう考察思い出した

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:45

    >>108

    それどころか完全に被ってる名前のキャラもいるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:13

    >>111

    すみ(蝶屋敷三人娘)と寿美(不死川妹)、かなた(産屋敷家)とカナタ(現代竈門家)…

    かな漢字、平仮名片仮名で分かるけど

    普通はモブであろうと被らせない傾向にあるんだろうけど、一人一人背景考えつつ名付けがあったんだろうなその上で似たのかなと思わせるのが吾峠先生って感じ

    かなたとカナタは何か竈門家と産屋敷家にその後も繋がりあったことを匂わせてるんじゃないかとすら思える

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:38

    >>110

    なるほどねぇ……本当だったら良い説だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:13

    >>110

    その理論でいくと子孫はオガタになるんだなw

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:25:27

    作中に同じ名前やかぶる名前が出てくるのはリアル感があって好きだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:39:39

    >>114

    草。確かにそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:59

    >>112

    うららも被ってる

    自分は正直どれも偶然というかモブだから忘れて被ったんじゃないかと思ってるが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:15

    >>117

    なんの事かと思ったけど蜜璃の鴉と鬼舞辻の妻(仮)のことか

    でも蜜璃の鴉は「麗(うらら)」だけど鬼舞辻の妻(仮)は「麗(れい)」じゃなかったっけ?

    漢字は一緒だけど読み方違った気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:38

    それ
    字が被ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:19

    作者が興味あるかないかの差じゃないかと思った
    気にしてないと被る

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:52

    「かな」っていう響きが好きなのかね
    だからつい使ってしまうとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:50

    甘露寺蜜璃ってすごい甘そうな名前だなあと思うんだけど由来ってあるのかな
    あと天元の由来が気になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:00
    x.comx.com

    今から思えば炭治郎誕生日のアヘ顔はなんだったのかそんなシリーズではなかったのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:38

    >>122

    天元は囲碁の碁盤の中心の点のこと

    俺様中心ド派手に行こうぜな宇髄にピッタリだなと思うんだわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:17:38

    >>123

    あれの評判が芳しくなかったから続く誕生日は書き直したとか、ありえるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:36

    >>121

    カナエカナヲカナタは意図的(拾い子への名付け&その子孫)だろうし産屋敷のかなたちゃんがたまたま被っただけじゃないかな

    まぁ主要キャラ以外はあまり深く考えて決めてない気はする

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:50

    >>125

    どっちかというと炭治郎より善逸の方が顔赤らめキャラだと思うんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:10:44

    >>123

    ちょっと特定の層のお姉さん向けかなと思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:56:03

    全集中展といえば、スタッフ色紙。
    メルカリで売られてる時の値段の高低差がありすぎるせいでもはや投機のつもりなんか?と思うような枚数を買う人が何人もいるのちょっと切ないし
    こう言うランダムものは自分の推しがハズレ扱いなのかどうかよく考えないと損するな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:05

    読み取ってもらうために間違えたくないという真摯な姿勢・偏らずブレないバランス感覚
    簡単で美しい間違いのない日本語
    無駄のないキャラクター達やエピソード
    何度読み直してもワニ先生の誠実の波動を感じる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:07:09

    ここの炭治郎、原作の表情の方が好きだったなぁ。一応子供向け(?)だし、主人公らしからぬ表情だからマイルドになったんだろうけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:17

    「お前もな」のシーンもだねぇ
    場数を踏んで予測が立つようになった自信とか
    派手柱が見得を切って戦うタイプだからそういうとこも学べたんだなって思ったから
    まぁ漫画があるので良いけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:42

    >>131

    表情自体は変わってないし絵柄の都合かな

    元々クセが強めな絵柄なのもあってアニメ絵だとよくも悪くも綺麗にまとまっちゃうから一コマでのスピード感というか表現力はやっぱマンガならではだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:48

    まあ、動画は流れで楽しんでいただくもんだからその一瞬を切り取った表情で貶されるのはアニメとしてはちょっと話が違う、ってことだと思うんですよね。
    キャベツ並にどうしようもない作画崩壊してたら動画の一部分だとしても責められてもしょうがないけどそれほどではないわけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:05:29

    鬼滅にどうしてここまで熱を上げているのかが自分でもよくわからないなと思ってたけれど
    キャラの表情が好きなのかもと思ってきた
    鬼滅キャラは特に笑顔が優しくて素敵だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:11:03

    >>135

    ん?アニメの絵が好きってこと?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:24

    >>136

    漫画もアニメもどちらも好きだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:38

    いつも疑問に思うんだけれど鬼の総数はどれくらいいるんだろう
    柱になる条件に鬼50体が入っているんだけれどそうなると結構な数がいそうだなと思った
    だいたい柱の担当1地区に50体くらいはいるのかな
    そうなると総数は450前後くらいなのかなとか考えてみる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:32

    不死川(兄)の隊服の上はどうなってるのか知りてえよ……
    その半袖短ランみたいな羽織の下はどうなってんだよ、長袖じゃないのは確かだけどさぁ
    どうなってるのか考えてみたけど
    ・元々長袖だがわざわざ捲って羽織より短めしてる
    ・隊服には上が半袖のものがある(隊服の下は袴だけでなく玄弥が洋風ズボン、蜜璃とカナヲがスカートだったりと多彩なので有り得なくは無さそう)
    ・まさかのうずてんスタイル(ノースリーブ)
    ↑のこれしか思い付かなかった
    俺が覚えてないだけで詳細ってどっかで乗ってたりする???

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:45

    >>139

    風の道しるべでは腕捲りスタイルだった

    柱になってからはどうかわかんないけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:19

    >>138

    そんだけに血を与えるだけで無惨貧血になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:39

    >>140

    実弥の腕包帯だらけで痛々しい

    左手は手の甲も切っているんだ

    太い血管が通っているし右手に握っている刀で切りやすい位置だから

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:14:49

    >>141

    貧血…こんな無惨様は嫌だになってしまうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:12

    >>141

    >>143

    流石に自ら仲間を増やして貧血は情けなさ過ぎるけど、貧血状態の無惨はちょっと見てみたい気はする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:56

    >>140

    ほんとだ捲っとる!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:30

    貧血無惨ちょっと可愛くてワロタ
    無限城の決戦で無惨はたくさんの鬼に自分の血を分け与えてピンピンしてたから相当たくさんの血がいっぺんに賄えるのかもしれない
    人間側だと失血死という言葉が出てくるけれど鬼はどんなに斬られてもそんな言葉は出てこないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:39

    >>139

    BUZZmodだと半袖か袖まくりかはわからないけど袖はあったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:36

    夢幻の最後のシャウト本当に生殺与奪って言ってるように聞こえるなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:07

    食欲の秋が来たんでまた甘露寺蜜璃さんに食べさせたいものを貼っていくスレ復活しないかな
    あれ、美味しそうなものが次々と出てきてとてもいいすれだったんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:55

    >>146

    貧血で頭が回ってなかったから

    そーだ、産屋敷をいじりにいこう

    などというせんでもええことをやってしまったのかもw

    しかもトロトロと歩いて

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:11:32

    >>149

    そんなスレがあったんだね

    食欲の秋には蜜璃ちゃんは何を食べていたんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:02:26

    >>151

    目についたものはなんでもおいしーい!っていいながら食べそうではある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:06

    大正ロマン好きとしては鬼狩りメインの鬼滅の世界観にあまり大正みを感じないんだけれど
    でも日露戦争が終わって第一次世界大戦が始まったあたりの日本が好景気の時だから
    鬼殺隊の産屋敷側もそうだけれど鬼側の無惨も行動しやすかったかもしれない絶妙な時期なんだなと思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:05

    ネットフリックスが鬼滅の実写ドラマ化を目論んでいるらしいという噂
    えーぜったいやめてよーとしか思えなくて草
    鬼滅に似た何かでも勝手に作ってればいいのに
    鬼滅や呪術の早バレ師がアニプレや東宝から米裁判所に訴えられて身元開示されるようでこれは朗報
    莫大な賠償金をふんだくられれば良いのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:19

    京まふのグッズでたわね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:40:31

    >>154

    個人的にメディアミックス化にあまり抵抗がないからもあるんだけれど

    ショート動画でしか見た事ないけどワンピはアメリカのドラマみたいな雰囲気でこれはこれで良いかもと思った

    ストーリー的にもキャラ的にも海外の演出でも違和感無いし

    もし鬼滅のネトフリ化が本当だとしたらどうまとめてくるんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:59:25

    >>154

    似てるかどうかではなく、知名度があるかどうかで役を振りそうだから実写化は危険

    石原さとみのハンジ以外見どころがなかった進撃の巨人みたいなことになるからダメすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:48

    >>157

    進撃の実写映画は当時の進撃ファンのお通夜状態の反応も含めて1番楽しんでいたのは作者だから

    あれは実写化を語る上で別枠のような気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:55

    >>155

    音柱と風柱が花形担当なの爆笑した

    いや似合ってるけどバックに百合を背負うおっさん(善逸談)は面白すぎるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:15

    >>155

    これからは宇髄さん、片目派手派手眼帯の厨二病スタイルで固定なのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:45

    >>159

    ufoさんにとって宇髄さんと不死川兄はカワイイ担当なのかもしれない(ぐるぐる目)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:15

    へぇそんなカプもあるのかあとスレ見たらノベライズも読まないでって言われてしまいなんか申し訳なくなってる…
    ごめんね全部履修してなくて

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:01

    >>162

    何の話?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:03

    今回はこの三人かぁ

    悲鳴嶼さんとか冨岡さん、煉獄さんバージョンも見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:02

    >>164

    煉獄さんはもう出てるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:38

    お花担当の天元ちゃんと実弥ちゃんこれか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:21

    煉獄さん出てるんだ!
    過去ログ探るわ、サンクス

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:56

    2021年頃だったかに京まふで炭治郎と一緒に出てたはず
    この京まふシリーズで既出なのは炭・煉獄さん・無一郎くん・甘露寺さん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:55

    拾ってきた



  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:08

    もしやこれ映画公開の年は冨岡さん、しのぶさん、カナヲら伊之助あたりが京まふ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:51

    >>170

    冨岡さんは活躍時期ずれるから再来年かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:49

    >>157

    恐ろしいことに米のネットフリックスなんだなこれが

    まんま実写ワンピ路線だから日本人キャスト0の可能性がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:46

    >>154

    やるなら本編やらずに外伝やオリジナル外伝やればマシなんじゃないかと思うんだよなぁ。

    煉獄や宇隨、不死川、悲鳴嶼あたりを主軸におく外伝なら逆に日本人じゃ持てない骨格や体格、色味、向こうが好むバトルアクションを活かせるだろうし

    ワンチャン…ないか?本編やるのはコケると思うけど。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:46

    冨岡煉獄外伝または他の柱の外伝をワニ監修で映像化して欲しい
    キャラが多い作品だけど柱っていう肩書きに名前負けしていないかっこよさで全員好きすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:01

    >>174

    鬼滅のコンテンツ自体はこれからもどんどん出ると思うけど、監修ともなるとワニ先生に仕事する気あるかどうか問題がなあ…

    もう金は一生苦労せん程度にあるだけに、いかに仕事をしたくなるような案件を持っていけるかというところが難点

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:13

    外伝なんてすることになったら原作に何割増しかで風柱がお辛い目に遭ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:46

    >>172

    日本舞台で何言ってんだって感じだ…

    ワンピースは公式で多国籍イメージだからまだわかるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:52

    やっと風の道標を読んだ
    匡近はなんていいやつなんだ
    これは人気あるのも理解できる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:29

    >>177

    これでDemon slayerが

    主役:Kain Tanjeroのウエスタンガンアクションになってたらそれはそれで爆笑しながら見ると思うw

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:32

    >>159

    原作17巻の表紙でも百合描かれてるしこたべの箱も百合だったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:13:21

    鬼側はあれ以上いらんって怒られそうだけど無惨様を中心とした鬼外伝も見たい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:22:22

    鬼側の外伝読みたい
    平野先生の十二鬼月も見たいから描いてほしいと思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:48

    >>182

    童磨と無惨との出会いからどんな成り行きで感動して鬼にしてもらうことにしたのかを知りたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:11

    ふと疑問に思ったんだけど『継子』と『弟子』の違いってなんだろうな。継子=柱の弟子ってことなんじゃないの?
    カナヲ→蟲柱の継子
    玄弥→岩柱の弟子

    継子と弟子の間にきちんとした線引きみたいなのがあるのかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:01

    スレも終わりの方なので
    とんでもないこと書いておくが

    宇髄さんが「派手だろ?」って言いながら
    ドラァグクイーンのコスプレした夢を見て
    今冷や汗かきながら起きました

    似合ってました・・・orz

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:30

    >>184

    継子は文字通り呼吸を継ぐ子、次期柱として期待の隊士で玄弥は呼吸使えないから弟子にはなれても岩の呼吸の継ぐ子にはなれないって感じだと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:48

    >>185

    うとうとしてたらジョセフじゃなくて悲鳴嶼さんの声で「テキーラ酒を…」まで聞こえてハッとして起きたことを思い出した

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:25:28

    >>185 >>187

    ドラァグクイーンのコスプレ!?癖の強い夢見てんな……

    似合ってるならちょっと見てみたい気もする

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:23

    >>188

    取り敢えず爪はいつも通りでした

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:54

    >>189

    爪は普段から派手だもんな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:45

    >>159

    百合の花は背が高く風によく揺れるから「揺り」ユリと呼ばれた説があるそう

    風属性≒百合かもね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:03

    >>188

    >>187だけど声だけだったよ

    見なくて良かったのか、惜しかったのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:30

    こいつめっちゃ冨岡義勇に似てる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:34:12

    戦国鬼殺隊外伝めちゃ読みたい
    それか継国縁壱外伝
    ワニ先生、是非ともお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:34

    >>194

    金はある、仕事する気はないワニ先生に

    どうやって仕事させるのかが難しいな


    原作ワニ、作画他の誰かならまだワンチャンありそうなんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:45

    本当に絵を描くのが好きな人ってプロでも
    連載があろうがなかろうがSNSとかpixivとかで落書きをしちゃうので、
    ワニ先生がここまでなんにもしないのは別に絵を描いたり見せたりするのは好きでも何でもないんだろうなって思う

    鬼滅の刃は多分描きたいストーリーが一つだけあっただけでそれに自分の絵を乗せたら物凄い当たったっていう感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:22

    こうやって好き勝手に語る場所、もっと欲しいけど次スレは立つ予定ない感じかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:05:39
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:07:36

    次のスレでも楽しく鬼滅語りしよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています