火星「地球君が死ぬだって!?」木星「しかもその上で霊長だけ生き続ける!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:56

    土星「同じ太陽系惑星として見過ごせない。最強種を派遣しよう!」

    天王星「我ら外縁惑星も助太刀するぞ!」

    海王星「待ってろよ地球! 今行くぞ!」

    冥王星「1番遠いのに1番最初に着いちゃった……」

    金星ちゃん「ごめん近いから油断して遅刻した」

    水星「」

    金星ちゃんさあ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:38:53

    なんでプルートが最初に来てヴィーナスが最後なんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:17

    あれ?水星ちゃんは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:36

    冥王星は惑星から落とされたしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:40

    プルート君いち早く来て退場したけど地味にとんでもねぇことしてるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:52

    >>3

    なんか変な円盤生物が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:08

    太陽『何してんだコイツら…』

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:09

    いつかはアルティメットワンたちが一堂に介して横に並ぶか俺を囲んで欲しいぜ
    絶対絵になるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:09

    >>3

    通り魔に食われた可能性が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:29

    水星の子がORT食われた説がガチだった場合
    水星最強でも死徒前五位より薄いの確定なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:53

    >>8

    お願いだから帰ってマジ帰って

    水星とかお前本当に水星か?絶対彗星だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:05

    >>2

    まあ金星ちゃん生態的に高速移動とか苦手そうだし…戦闘力も(本体には多分ないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:06

    >>10

    それはありえないから1行目が成立しないっすね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:31

    金星ちゃん「まあでも任せて! 侵略と生態系破壊にかけては私が最強なので! オラァ終わりじゃ地球人類! あっ死んだ……すき……♡♡♡」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:10

    この中に1番近いのに1番遅刻して来たあげく戦犯どころか利敵行為しかしないアルテミット・ワンがいるらしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:53

    仮にこの化物共って地球に一堂に介させてガチンコで人間と勝負していたら人間より先に地球が保ったのか首を傾げる
    なにしてくれちゃってんの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:55

    名物だから…強いやつがバグっちゃうのは型月の名物だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:29

    >>16

    地球君はもう死んでるからどうでも良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:05

    >>12

    唯一の植物型だし足遅いのはまあわかる

    冥王星より遅れてくるのはちょっと分からない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:33

    >>16

    🌏「俺はもう死んでるから怒ってるの💢💢💢」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:41

    >>16

    本気で殲滅だけ考えるならおそらくヒト側が勝つよ

    地球全部消費していいなら

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:52

    地球さんは惑星共に頼むんじゃなくて太陽親分に頼めば一発では?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:01

    >>22

    太陽に生物種湧くかな……まあ他の惑星も大概ではあるけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:14

    >>22

    太陽ニキってアルテミット・ワンいるの…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:01

    ミクトランのやつは従来よりも6600万年も早く来てるからな、そうなると汎人類史のORTちゃんは6600万年間をナニシテタノカて話になる

    星のエネルギーちゅうちゅうするなら太陽でのんびりするのも有りだろうけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:07

    >>13

    水星のアルテミットワンよりも先代第五位の味の方が濃いことになるのは流石に……だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:51

    木星に生物いんの……?いたわタイプ・ジュピターなのでまぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:34

    他の惑星も大概生命がいる環境じゃねぇから太陽に生命体がいてもおかしくはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:04

    >>23

    >>27

    まあ俺たちが見てる惑星は人理テクスチャから観測した惑星だから実際には向こうにも別のテクスチャがあったりするかもしれん

    太陽には流石にないんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:00

    マジで来てくれない方がいいまである金星ちゃんさあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:58

    >>26

    水星くんがめっちゃ特殊なタイプで存在規模に反して死ぬほど薄味だった説

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:11

    >>26

    出汁コラーゲン包んだ小籠包と味はしっかりつけたけど大鍋で薄まったスープでは前者の方か味は濃く感じるかもしれん


    それか数日絶食した寝起き直後に間食したら凄い美味しかった的な

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:31

    現実でも火星には生物いると聞くし地球になんかあったときは助けにきてくれねぇかな
    だからといってあんな蜘蛛みたいなの持ち込まれても困るが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:29

    地球君いつも「きっしょ」とか言わされてるけど実際は「何この生物!? こわい!! やだやだやだ!!! 誰かこいつら殺して殺して殺して!!!!」っていう悲痛な叫びなんだよな
    興奮するな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:34

    地球ちゃん死ぬのはいいんすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:45

    なんなら亡骸食われて同胞斬滅されるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:53

    >>35

    何故だ?我が子らが我を食い潰して宙に旅立つのは祝福すべきことではないか?

    それはそれとして、生き汚く我が肌の上を這いずって生きようとするならば不快でたまらぬ。死ぬがよい


    大体こんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:57

    >>35

    死ぬのはいい

    出来れば霊長に宇宙進出してもらったりタイプアース作ったりしたかったけどまあしゃーない

    なんで俺が死ぬのに俺の上で生きる気なんだよきっっっっしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:26

    自分を殺して宇宙に漕ぎ出して行く分にはオッケー!
    あっ自分が死んだ後も醜く脛かじって挑戦しようとしてませんね殺す

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:56

    >>36

    金星ちゃん「遺骸を同胞を討つ武器にされるなんて情けないですね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:54

    地球ちゃんのあれは「意味分からん怖い!!助けて!!」なんだよな
    かわいそ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:59

    まぁ惑星直列でも起きてない限り公転の都合もあるから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:36

    自分が生きてる分には好きに自分の財産浪費して自宅で過ごしても構わないけど自分が死んだ後の死体まで使って自宅に引きこもって生き残ろうとする自分の子供なんて気持ち悪いわ!独り立ちするか一緒に死ぬかの二択や!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:45

    >>34

    なぜかロリボイスで脳内再生された

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:16

    「人類のこと理解できねー!」が地球の意見というかなんというか
    旧メルブラでも「お前ら自滅に走ってるのにいざ私が自分(地球)を滅ぼそうとしたら『自殺はやめろー!!』ってキレて止めにくるやん何?矛盾するのが人間なんか?おもろ……」って感じのこと言ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:24

    >>26

    5位さんはあくまで地球生物の中で1番だよ、そもそも数千年ぐらいは軽く宇宙で色々食ってるだろオルト

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:53

    近いくせに一番遅れてきてその癖最初に死んで人類の味方をする金星ちゃんとかいうど戦犯
    地球は怒っていい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:12:13

    >>29

    アルティメット・ワンってその惑星の最強種だから人類目線では他惑星に生命体を観測できてないだけで、地球(宇宙)目線だとたぶん存在してるんだろうね

    だってそうじゃないと他惑星にSOS発する理由が無い。誰もいない家に助け求めるくらい徒労だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:59

    >>45

    「自転止めよ〜♪これでもまだ生き残ってたらお前たち(人類)の勝ちだよ」とかいう星の頭脳体候補がいるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:05

    >>46

    5位さんって本当はクソ強かったんだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:21

    >>34

    まあ言うて星にとって人間も愛しい我が子だからな。

    自分という揺り籠から飛び立つならいいし、

    自分と一緒に死ぬのもいい。


    なんか自分が死んだあともしぶとく生き続けようとしてるから恐怖した。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:28

    >>50

    何ならロード&色位の集団チームも似た様な結果を出してるぞ、多分だがORTを世間に認知させるて抑止力が後押しした可能性も否定できない、下手に起こしてゲームオーバーする訳にもいかんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:49

    >>52

    ロードじゃなかったわ冠位&色位のドリームチームだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:11

    >>53

    いやロードよ。

    ロード・アステアで当時の考古学科の学部長にして冠位。


    多分コレでアステアの血脈が途絶えてメルアステアに禅譲される際に時計塔最弱の学科と言われるほど没落したのだと思われる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:29:40

    冠位とはいえ結晶化が少し遅かったのはそういう術式だったのか人理の援助だったのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:19:39

    大人しいバージョンの角質すらサーヴァント数十騎でやっと削り取れるような相手だ
    数秒保っただけえらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:32:00

    汎の水晶渓谷は水星の環境にテラフォーミングだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:43:21

    亜種君も走るだけで走った後が水晶ぽくなってるし水星の環境とは関係ないと思う
    仮に捕食&能力コピペ済ならあの角質こそが捕食された水星ちゃんなのかも
    円盤で触手ズブッして中身だけ吸い上げ残った皮はリサイクル的な

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:57:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:59:10

    >>58

    あれ汎のと大分違うでしょ

    後亜種の方は6600万年だか早く来てる上着地に失敗してるから多分侵略経験ほとんど無いよ

    汎の方は着地失敗してないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:35:55

    >>10

    アレってORTが今まで喰った中で一番なのか地球に来てから喰った中で一番なのかどちらとも解釈できるニュアンスだからなぁ

    まぁ仮にマーキュリーくん捕食説とORTの捕食対象全ての中で第四位が一番濃いがどちらも正しかったとしても原理血戒が朱い月の血液だろうことと色々と計画のためにそれを魔改造していることを考えるとORT基準の情報資源としての価値が飛躍的に高かった可能性もあるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:42

    鋼の大地は地球が死んでも残り続けようとしたからキレたんよね?宇宙に行こうと藻掻いてたら何もしなかったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:48

    >>62

    地球が死ぬまでが地球生物のタイムリミットだろうしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:19

    火星ちゃん(タイプ・マーズ)とかいう謎の存在

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:12

    そう考えると型月世界の人類強いな
    大体は地球がダメになるより前に人類滅ぶ予想されてるのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:40

    >>65

    というかおそらく型月人類は2000年代に入ってからの技術革新がリアルの人類よりもむちゃくちゃ早いんだと思われる

    向こう百年でかなり伸びそうなこと自体は超越者の人たちがなんとなく言及してたりするし、地球を資源として食い潰して殺すのも人類の手によるものっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:46:02

    >>57

    正確には「住んでいた環境」。

    言及されているcharactor materialではタイプ・マーキュリーだしやっぱり水星なのかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:49

    >>62

    なんなら歌月十夜の時点でアルクェイドがそう言ってる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:55

    >>54

    mal-で「悪い」とか「不完全な・不適当な」って意味合いになるからメルアステアもそういうことなんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:59:54

    >>34

    原文知らずに又聞きした人のが多いだろうしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:50

    >>12

    もしかしたら金星中を駆けずり回って宇宙飛べる寄生先を探して回ってたのかもな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:27

    アルクのプロフィールだと原初の一を指してアルテミットワンと呼んでるけど、ortは究極の一としか言われてないから、その辺り同じ言葉でも心眼(真)と(偽)みたいな違いがあってもおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています