今後登場する七囚人に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:21

    思想がクソ強い生徒とかいないかな

    具体的に言うと
    悪人絶対許さねぇ!!善人尊い!!
    だからそんな善人を食いつぶす悪人全員ぶっ56す!!!
    みたいな感じの実際に何人かやっちゃってる生徒

    キヴォトスの人間はそう簡単に死なない?
    それはまぁ、ハデスとか死神の神秘とかで上手くアレするんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:14

    ここで肝なのは
    その七囚人が自分を善人だと思ってないところなんだよな
    善人を穢すわけにはいかないから
    悪人である自分がやるしかない……みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:35

    ミカとワカモとミノリを足したようなやつだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:00

    殺人未遂が出たからもう一線超えてるやついてもおかしくはないよな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:31

    若干イカれた蒼紫様みたいな感じか……
    この平和な時代に似つかわしくない外法の者は同じ外法の者たる私が外法の技を持って始末する的なこと言ってたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:52

    七囚人の罪状がどんどんインフレしていく

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:53

    ようするに正義が暴走したかんじ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:20

    当然他の七囚人を嫌ってるし
    矯正局にいるときも問題ばかり起こしてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:59

    ヒロアカでそんなやついたな
    正しい世に与するだけの獣

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:49

    元ヴァルキューレの囚人?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:05

    >>9

    ステ○ン?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:12

    美食とか万魔と相性悪いかと思いきや初っ端カンナから退場させるやつだろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:02:39

    ニヤニヤ教授脱獄させるとき殺されそうになってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:43

    >>12

    キリノ「ヴァルキューレ!お前を倒す正義の名です!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:58

    >>13

    てめぇみたいなゲスと組むのは嫌だが既に収監サれてる連中始末するより善良な市民を刧かす野放しの連中のほうが先決だ、てめぇのために手を組んだんじゃねえぞ。


    みたいな感じで来たのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:33

    >>12 

    困った…カンナさんは普通にそれを受け入れそうだった……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:01

    当然ありふれた善人であり多くの生徒を救ってきた先生への好感度は初期からバチくそ高い

    「私は、あなたのような人間が報われる社会であってほしい。私はあなたのような人間を何より尊いと思います」
    みたいな?

  • 18124/08/24(土) 01:09:32

    あと言い忘れてた
    ボクっ娘だと癖です

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:58

    うおおおおお

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:03

    倫理観とか善悪の価値観は至極真っ当だとより深味が増すと思う
    自分が良い事をしてるとは微塵も思ってないし
    そんな自分を生涯許すことも褒めることもなく
    その罪は一生背負い続けるみたいな
    覚悟がだいぶキマってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:22:25

    >>20

    捕まらないよう逃げてる理由も「自分はいつか裁かれるべきである、しかし今裁かれるわけには行かない 善良な市民たちのため凶悪な犯罪者共を駆逐しなければならないからだ」とか考えてるといくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:18

    異名はどういう感じになるんだろ?

  • 24124/08/24(土) 01:26:01

    >>23

    「〇〇の死神」もしくは「〇〇の処刑人」みたいな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:17

    >>23

    ヴァルキューレ殺し

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:27:41

    リオの事好きそう
    ゲーム部とヴェリタスとエンジニアとメイド部は許さなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:32:24

    トリニティ出身で
    元ネタはジャック・ザ・リッパーとかどうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:34:47

    >>27

    あいつはだめやってることが蛆虫すぎる

    レ.イプしたあとに切り刻むとかヤバすぎるジャック・ザ・リッパーのことfgoか終ワルで勘違いしてる人多いけど正義のない悪党だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:34:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:06

    >>29

    過剰…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:13

    MarvelのパニッシャーとかWatchmenのロールシャッハみたいな感じでも良いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:36:10

    上にもあるけどステインでもかっこいいね
    ツルギみたいなドロッとしたヘイローで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:36:45

    シロコ「銀行をおs」
    七囚人「あぁ?」
    シロコ「...なんでもない」

    みたいな感じで冗談でも反応するかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:36:50

    逆ならありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:37:54

    個人的には顔に傷がありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:38:47

    悪人だけど味方なキャラが捉え方によっては割と多い作品だから正義ガチ勢が充分な敵役になれるのは面白いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:29

    キリノのことは絶対好きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:41:17

    さすがに平気で◯人するような血腥い奴はどんな結末でも後味悪いから無理だろ
    露悪趣味が過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:42:49

    「悲しいぞ先生そんな奴らの肩を持たれたら…貴方ごと殺すしかなくなる…それでもと言うなら死ぬ気で来い」
    って言って戦闘に突入しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:43:25

    >>38

    論点はずれるかもしれないけど、殺人はせずとも半殺しにはしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:49:54

    >>33

    この娘の場合冗談じゃなくなるんだよなぁ

    犯罪を仄めかしただけで殺人スイッチはいりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:51:11

    ワカモとは対極的だが同じくらい危険人物である

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:51:59

    >>40

    バットマンみたいに殺さなければ大怪我させても良いみたいな、感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:28

    >>43

    個人的には殺人は少し難しいラインやからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:40

    安っぽい正義感に酔って世直し暴行…くらいまでならマシかもね
    死の概念が希薄だからこそ極端に忌避されるキヴォトスで手段が目的になっちゃってる自称正義の殺人者、みたいなのは地下生活者以下の下劣な厨二キャラだわ

    もう少し可愛げのあるイタさならネルちゃんやツルギで間に合ってるしそういうイリーガルな良心要員はアリスクや便利屋で間に合ってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:59:09

    >>45

    完全にアウトで殺すことでしか罪を清算できない殺人者キャラってのも新しくていいね

    先生が頑張って救おうとするんだが手を振り払って己が正義を貫くんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:13:47

    >>46

    正義貫くならなんで脱獄したんってなるんだけどそこんところはどう考える?

    罪を自覚していて捕まった以上は粛々と刑に服するのが正しい行いの筈なのに自分ルールで正義に殉ずるとかほざいてるの恥ずかしすぎるんだが…


    自分の華々しい功績を他人巻き込む死で彩りたいって言う卑小な自己愛しか見出せないよそんな奴

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:16:27

    犯罪者を殺すというか半殺しにしてるんだけど、犯罪の減らない世の中に嫌気がさして始めたとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:20:59

    自分基準で悪認定ライン決めつけて暴れまわる無自覚でキモい犯罪者が1人増えただけでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:29:23

    悪党を倒すのが正義の味方である必要はないって考えの元
    卑怯な手段を厭わないで悪党を潰しに行くんだけど

    最後は自分がやったことが世の中を悪い方向に向けたことを知らされて潔く自首する

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:08:01

    マグサリオン?
    1悪人を全員ぶっ殺します
    2自分をいい感じの善人に殺してもらいます
    3善人だけの世界、かんぺき〜
    蛇足
    4水銀^ ^

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:24:31

    善悪二元論で成り立つ世界じゃなきゃ許されない劇物だけども1とかが求めてるのはコレのような気もするな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:10

    殺人まではいかずとも、ボコボコにするとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:58

    悪い人間に騙された経験のある生徒を仲間に勧誘しそうだな・・・。
    特に対策委員会とかアリウスとか・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:44

    自分の事しか見えてなくて檻の中にぶち込まれてる奴の善悪の価値観とか駄々こねる子供のそれだし、明確に守りたい物があるアビドスにもアリウスにも利が無い賞金稼ぎの機会奪うだけの害虫にしか見えないだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:05:56

    彼女が許せないのは自分含めた文字通りの全ての悪であり全ての悪を根絶するまで止まらないつもり
    しかも悪にはカンナとかのやむを得ない事情があった人もネムガキみたいなダラケた奴らも含まれるから相対的に見て悪人って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:01

    全ての悪を駆逐したいと思ってたけど、先生と出会ってから丸くなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:02

    アメコミのパニッシャーみたいな感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:30:35

    戦闘力ツルギで頭の硬さミネで所属なしのクソ過激なレイサみたいなやつならワンチャンありそう
    殺しはそもそもブルアカ的じゃないねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:31

    >>47

    実際慈愛の怪盗の自分ルール的な美学みたいにヴァルキューレにはわからんのだ!しててもおかしくはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:04

    ブルアカの中で殺人鬼キャラ出したい!ってのは男キャラ出したい!って言い出すくらいにはズレてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:34:28

    じゃあ、最低でもボコボコにするキャラにする?
    スレ主いいですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:18

    カンナもフブキも掌から大事な物がこぼれ落ちるクソ環境に耐えて別に何も悪い事してないのに悪とか断ずるんなら全てのキヴォトス人を殺し尽くさないといけなくなるな

    ブルアカ嫌いな人が考えたメアリー・スー殺人鬼じゃん。ネームド殺したくてたまらんのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:49:27

    >>63

    多分発想が雷十太というか

    生温い暴力より死こそが至高であるって思ってるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:55:30

    ・カンナみたいな善人が悪に徹する、または、善人が損をする社会を憎んでる。

    ・腐敗した上層部に嫌気がさした。

    ・その上層部を襲い、矯正局送りになった。

    ・脱獄後は、犯罪者をボコボコにして回ってた。

    みたいなかんじで行こう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:46

    >>64

    それってブルアカの学園都市のテクスチャ剥がれたゲマトリアの発想だよね。それこそ近年何度かニュースに上がった無敵の人になんの魅力があるんだろう

    たとえ暴行止まりでもヘルメット団やスケバン以下だし、信念ガンギマリとかじゃなくてただただ場違いな乱暴者だよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:14:36

    >>65

    それだけだとおもちゃコーナーで思い通りになるわけもないのにギャン泣きしてるダッサいクソガキそのものだし、せめて表の顔持ってて拾った相方や孤児院とか守る物設定しないとサマにならないかもね

    人間知らず知らずに悪い事もしちゃう物なのに、正義正義ってそんなあやふやな理由で理不尽に襲い掛かってくるだけの軽薄なキャラじゃカッコ悪いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:26:24

    >>67

    だから、その善人が意図せず悪いことをしないように、悪い大人みたいに利用してくる、または明確な悪意をもって、犯罪をする奴を攻撃してるつて言いたいんや。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:44:56

    >>68

    それ便利屋でよくないか?それとも必殺仕事人inキヴォトス(どっちかというと殺さないし水戸黄門)って感じ?


    1の提示してるキャラ性だと世直ししたいじゃなくて気に入らないものは排除する、が根底にあるせいで神の視点があったとしても尚大事な物すら壊しちゃう悲しきモンスター以上にしかならないんだけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:52:12

    義憤に駆られて戦ってた新七囚人が収監されるまでに至った理由ってなんだろう?
    上でやり合ってるみたいに守ってるつもりだった善人達の些細な悪事見て人間不信で壊れちゃったとかかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:57:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:06:17

    痛々しい厨二キッズが考えたオリ主みたいなキャラ
    センスも魅力もない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:10:39

    >>57

    そこは先生を完璧な聖人と思い込んで心酔してる感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:13:26

    >>71

    金の力に訴えるまでもなく真っ当な企業を不当な暴力で世直しなんて悪以外の何者でも無いし普通に有罪になるしかないだろ…七囚人を正義の味方にしたいのかもしれないけど社会的地位も金も無いバットマンとかただのチンピラだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:14:35

    正義と言うよりお前イラつくからぶっ飛ばすってタイプだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:15:21

    まあ勘違い暴走自体はイズナとかもしてたし
    むしろ落ち着かせればどうにかなるなら御しやすさ的には1番楽だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:16:45

    こうゆう強いだけの馬鹿系は大概利用されるだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:21:43

    >>77

    ゲマトリアやカイザーからしたらいいカモだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:23:02

    >>77

    ほむほむ教授からしたらわかりやすく餌ぶら下げてれば食いついてくれるって認識されてそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:23:21

    悪よりも正義を騙る悪が許せないってタイプと見た
    カヤ出番だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:24:29

    正義を徹底しすぎて行き過ぎるキャラがいるのはあるあるやね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:27:07

    便利屋のような善性にもなれず、アリスクのように改心してブルアカのテーマの青春を取り戻す事もせず、ゲーム開発部にもアリスにもなれず、リオにもなれず、カヤのように野心も大義もなく、ヴァルキューレ、Rabbit、FOXのように清濁の中足掻きつつも職務に殉ずる事も出来ず…

    善人だって悪い事するのを見て見ぬふりして妄信し、気に入らないヤツを悪認定してブン殴るだけの奴に正義も信念も思想も無いよ
    まだ良かれと思って「夏!海!戦車!」で正実振り回したりペロロ様の為に我を忘れるファウストのが七囚人に相応しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:28:25

    ぶっちゃけレイサでは?
    あっちはそもそも友人関係不在故の事故みたいな面が強いけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:30:17

    【悲報】マイルドにした結果既存キャラの劣化コピーと発覚

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:31:51

    >>84

    ならもう振り切ったほうが良いって

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:32:14

    >>85

    他の作品でやってどうぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:33:32

    >>86

    じゃぁどうしろってんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:57:54

    >>87

    1の路線はもう既存キャラで間に合ってるし行き過ぎなのはただ場違いで寒いから別コンセプトの心が強ぇキャラ考えるしかないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:26:37

    劣化コピーという目で見られるのは最初の行動のせいでマイナスの色眼鏡がかかっているからと推測
    特にオリキャラ系はその傾向がかなり顕著

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:21:35

    カイですら紛糾している所にブルアカ全否定の殺人鬼やネームドと似たような暴力装置出されればそうなるでしょ
    人間関係も所属もマトモな説明無くフィジカルはネームド良い所取りの上位互換、正義感に溢れた絶対強者で挙句ネームドの行動は悪認定とかそりゃこき下ろされるわ
    善と悪でしか物を語れない時点で幼稚すぎるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:34:49

    ついに動き出したかオリキャラスレ潰しマン
    文句言うより案出せよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:40:20

    今の所俺ツエー原作サゲしてーってのばっかり強調されてるだけだし、個人のスペックより人物像掘り下げも並行した方がいいんじゃないって思う
    反対意見でもそういう事は何度も言及されてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:48

    >>72

    さっすがや!深夜にあにまんでセンスが〜とかいってる奴の言う事は違うな!

    普通にそんな生徒がいたらええなくらいの話やんそれで他人の思考を愚弄できるのよく分からん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:17

    >>93

    実際ブルアカにそんな生徒が出たら面白そうだよね

    自分の価値観で相手を悪と断定して生徒を殺す(殺された生徒は当然死亡退場)とか楽しそう

    何人くらいのネームドがこの子の犠牲になるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:53:00

    最強勢には一歩及ばない各学園なNo.2くらいの実力だと良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:55:57

    >>93

    そういう作品じゃないんで

    例えるならゼルダに出てくるチンクルみたいな存在

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:27:19

    >>94

    そんな話まで楽しそうに語るなら閲覧注意案件になるぞ

    ネームドボコしてえとかまんまメアリースーやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:54

    なぜネームドをボコす前提で話してるんだ?あと、殺すのは世界観的にヤバいからやめない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:09

    >>98

    何人くらい犠牲になるかな、とかいう奴に言ってくれ。殺すの無しでも上で特に悪くも無いネームドの所業悪認定したり酷いわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:22:10

    >>98

    >>1の時点でキヴォトス人を殺したがってるから無理かな……

    そもそもあにまんブルアカオリキャラスレなんて、原作キャラを殺傷するのがステータスだと思ってる人が大量に棲息してる魔境だし


    ついでに言うと思想強い七囚人も先生の崇拝者も暴走した正義も既に大体原作にいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:49

    アリス関連の一件からゲーム開発部を悪認定して処刑するとか良いかも
    勿論ゲーム開発部を知る生徒たちからは糾弾されるんだけどこの子はそんなの意に介さないし何なら糾弾してくる連中も悪認定して処刑する

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:45

    舞台裏の関係者しか知らないような事に首突っ込んで回るとか先生か何かなのかな
    絶対囚人じゃないよねこの無敵の人

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:03

    >>100

    暴走した正義って誰?

    ミネ団長とか?アレギャグじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:57

    こういう暴走した正義系オリ主って笛に行けば腐るほど転がってるから話の広げ方も大体テンプレが決まってるんだよね
    というかブルアカですら既に何作か書かれてるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:06

    このキャラはここが強い、正義の悪人!以上に発展してなくて人物像も人間関係も掘り下げ一切なくて笑う
    バックボーン無さすぎて原作踏み台にしてるだけで微塵も『好き』が伝わって来ないんだよね
    そんなに殺したいほど嫌いならブルアカやめたら?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:27

    >>105

    人物像の意味知ってる?スレ読んでたら流石に想像できると思うけど…あにまんの識字率だからな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:37

    誰か七囚人ちゃんがネームドを惨たらしく殺すSSとか書いてくれないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:26

    >>106

    掘り下げの意味も文脈も分からない奴もいるしな…お察しよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:47:53

    >>107

    そういうのはいただけない譲れないもののぶつかりあいで片方が死ぬ少年漫画的展開が見たいのであってリョナを見たいわけじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:07

    >>109

    じゃあ激闘の末ネームドが死亡するSSか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:56:40

    >>110

    いいんじゃない?例えばアリスを匿った罪でゲーム開発部を裁こうとする7囚人ちゃんvs友達を守ろうとするネル先輩とか

    でもネルが勝ってほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:52

    >>110

    ハメで結構見るな。欠損やらで曇らせもよくあるパターン

    ヘイト向きにくくする為にツギハギのサイボーグ化とかもアリかもね。それでも悪事はやめないとかなら覚悟ガンギマリみたいな1の要望に沿ってると思う

    孤立無援で味方も無く、それでも自分なりに世直しやってるとか好き

    後は話の結末に深く関わる絆される誰かが居るなら最高

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:14

    >>111

    でもこの子今まで正義の名の下に何人もの生徒を断罪してきてるだろうし確実にネルより殺し合いの経験は豊富なんだよな…普通にネルに勝ってもおかしくなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:59

    >>113

    基本強者設定だから格下狩りの不意打ちばっかで普通にボコられて無様に命乞いしてほしいな

    自分の正義がいかに愚かなものか身を以て刻み込まれて2度と武器も握れないくらい心が折れてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:24

    >>114

    スレの流れ読めないのか?明らかにそんなキャラじゃないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:37

    ヒロアカのステインぐらい振り切れた原作キャラとして登場するならともかく、二次創作でやるこの手のキャラは下手に強いとつまらないんだよな
    思想がカスで人物像もスカスカ、作者が気に入らないキャラを虐殺するための舞台装置にしかなれないから

    弱いのにクソ正義を拗らせてあちこちに突撃→撃退されるを繰り返すぐらいが丁度良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:52

    >>116

    だからそのステインみたいなキャラを入れたらどうなるのかってやつじゃないん?ネームドをいたずらに虐殺するのはともかく信念を持った殺人キャラなら中二病要素盛りだくさんだし面白いと思うんだが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:46

    >>115

    身勝手に殺す側が自分も殺される側だって気付いた時にそれを理不尽に感じて恐怖するとか最高じゃね?

    悪役は退場の仕方こそが見せ場だぞ、まさかコイツ主人公なの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:47

    >>120

    主人公というよりメインヴィランって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:09

    >>121

    そいつを中心に物語を進めるならそいつは主人公やね。スーサイド・スクワッドとかジョーカーみたいなもんでしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:58

    >>121

    じゃあやられるシーン考えてもいいじゃない

    人の命を何とも思わない正義の味方気取りが全てを否定され罪を意識し己に押し潰されて再起不能になる…最高に素敵じゃあないかな?

    それに七囚人は人殺しの悪人なのに彼女は罪を償うべく生きて終わりを迎えているじゃない。彼女の正義への痛烈な皮肉もあって良いでしょう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:53

    普通にキヴォトス滅亡エンドにすればいいだけだしな
    結末をバッドエンドにすればいくらでも暴れさせていい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:29

    >>107

    言い出しっぺの法則。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:39

    >>123

    自分のこと含め悪と思ってるんじゃないかな?

    だからこそ自分が血に染まることで平和を作ろうと思ってる。それにどれだけボロボロになろうと悪を裁きに動くぞこういうタイプは

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:32

    こんなクソな世界は滅んでしまえってパターンか
    どうしても瑕疵のないかっこいいキャラって形にしたいんだな、ダサいけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:26

    >>127

    いや純粋に滅亡回避フラグ不足で

    「こんなやついない方が良いわor原作にこんなのがいなくてよかった」くらいが理想っしょオリジナルヴィランは

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:28

    >>128

    それなら尚更悲惨な末路与えてあげないとスッキリしないな。サックリやり切った感だして死なれる方が後味悪いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:35

    >>22

    笛のヒ◯アカ二次でそんなのあったな。個性がギロチンのやつ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:16

    >>130

    ???ステインで事足りてるくね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:51

    >>131

    登場前じゃないんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:46

    それ言い出したらそもそもこの七囚人が原作キャラで良くね?になるし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:34

    こういうスレはタフスレ→爆破の流れにするべきだと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:12

    1の時点で死ネタがでるのはお察しだから戻ればいいのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:31

    変則的なシナリオブレイクでいけば時間不足Bad作れるかも
    こいつが飛び込んでワカモvsこいつしてくるせいでチュートリアルが長引いたり
    アビドスで散々絡んできたり便利屋に噛み付いたりカイザー殴ったり暴れさせて
    エデン条約編も一生アリウス殴って
    でパヴァーヌ2章中に色彩到来で終わりとかどうよ
    フラグ&時間不足で「正義を騙りながら人を殺すだけの役立たずの生涯」って結末は悪くない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:37

    >>131

    スレチとうろ覚えですまんなんやけどそいつ人を殺したことある奴は全て粛清対象。ヴィランは勿論、ヒーローや一般人も含めて。ヒーローが裁けない悪を裁くタイプのヴィラン。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:34

    >>136

    そういうメタ視点や展開知ってる前提の話の運びだとさ、作中だと半端に評価されたりとかでただ先生達が迷惑でしたってだけの気持ち悪い流れにならんか?

    宇沢レイサがあらゆる所で引っ掻き回してバッドエンド…みたいなヘイト創作普通にありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:48

    バッドエンドじゃなくてしっかりネームドに負けてほしいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:01

    >>138

    技量による

    まぁ原作既読推奨で後は細かく描写散りばめれば楽に想像させられるけどね……

    単純に作者がこれがカッコいい! みたいな面してるからキッショいだけどカスをカスとして扱えばあんなヘイト付かないから、ただ下手なだけだよそれ


    もしやるなら章ごとに少しずつ犠牲や消耗が原作より悪化していくのが理想かなぁ

    特にこいつの場合は対ヴィラン戦を間に挟んで「後にしてくれ!」させるだけで長引かせられる

    イベスト含めて無駄な時間を先生に使わせるだけでbadいけるからむしろ楽

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:00

    こう言うキャラ作りたがるのってヴィランに憧れてる人だからオリキャラだけ甘くしてダブスタクソ展開にしがちだよね
    フラグ管理しっかりして現場目線で段々とオリキャラの醜悪さを見せていくならどんな末路にせよ映えそうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:56

    >>109

    こういう展開でいいじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:04

    悪役は観測者にちゃんと邪悪と思われなきゃだからそういう過程の話してるのさ
    負けるにせよ思いっきり憎まれて負けなきゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:44

    >>141

    ダブスタも何も、ここはブルアカ原作キャラを殺戮するためのアバターが欲しいから設定と描写を盛って肉付けしようってだけのアンチスレだぞ

    負けて退場派と勝ち逃げ派が争ってるだけで、内容自体は「とにかくブルアカの展開に介入してネームドぶち殺してーなー」って部分で終始一貫してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:21

    >>144

    邪悪なあにまん民が集まっている、そういうことか。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:48

    >>144

    まぁ>>1が欲しがってるのがそれだからね、あくまでも軸はズラさず面白くできるように考えてみてる感じ

    ヘイト入るのはしゃーない、リオやらカヤに説教かますオリ主なんてハメには溢れてるしな! ぶっちゃけると今更ですわ〜なんならハメにここと近いタイプの先生ヘイト創作あるしね


    俺としてはこういうタイプは「倒されるべき時に倒されず、戦うべき時に戦えない」が一番効くから半端に生き延びて色彩到来endが最大の尊厳破壊になると考えてる

    理想や理念に忠実な狂人の末路は「私が間違ってた」と己の根底を自ら砕いて文字通り空っぽの廃人になるのが良い

    だから結末から逆算してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:49

    劇場版限定ボスとかにありそうな設定
    悲しい過去持ちだったらキャラに深みが出て良いね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:51

    ・全てにおいて既存の劣化
    ・やること成すこともただ邪魔なだけ
    ・赤冬のように「行動起こした!失敗した!じゃあ帰る!!!」というギャグができない

    スリーアウトってところか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:17

    なんでこいつらは蹂躙前提で話してるんだ?
    ヒロアカみたいに7囚人ちゃんに病院送りにされたカンナの仇討ちのためキリノが単独行動するが…みたいな話にもできそうなのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:10:58

    人間関係に気が回らないマイオナしたいだけのキッズがそれ言ってるだけで、今は吐き気を催す独善のクズをいかに所業に相応しい無様な末路辿らせるかって流れになっとるやろがい
    原作キャラ◯害まで仄めかす胸糞キャラ活躍させたいスレなら閲覧注意くらいしろや

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:37

    >>88

    ふと思い返すとヘルメット団とかは居るけど暴走族ってまだ出てなかったよね? というわけでストリートレーサーの7囚人とか出ないかな。単純明快にスピード狂で速度超過250km/hとかで捕まってた&押収された車を取り返してくれた恩で教授に協力してるみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:36

    >>150

    死ネタあるのはスレタイで言っておくべきだろうが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:01:02

    おもしろそうだし……無免許医師やって捕まったヤツとかいねえかな……
    ヘルメット団やスケバンたちが世話になってた人物って感じで

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:16:57

    夏休みクオリティだったせいかスレ立て人含む厨二キッズ達による「どんな七囚人見たい?」じゃなくて「俺の考えた原作キャラも殺せる最強キャラ!スゲーだろギャハハ」なスレだったんだよここ…


    バックボーンとか悪役の散り際で深み出そうにも振っても後半になるまでひたすら個体能力と僕の正義は警察より絶対です!みたいなのばっかでキモかったわ

    >>151>>153みたいにこれならブルアカにありそう…な他人との関係性も匂わせるキャラ考えてくれる人見てホッとしたわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:17

    >>153

    ブラックジャックのような無免許医か

    学籍も免許もなしの医療行為の上、大金取ってたから捕まったんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:43

    今のところ全員でっか…だからそろそろ貧乳の七囚人を

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:28

    >>151

    >>153

    おもんないねん別スレでやれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:06

    以下象徴のスレ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:07

    >>157

    閲覧注意も付けずに場違いなキャラで気持ちよくなる方がつまらんわ。消えろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:06

    >>131

    むしろヒロアカはステインって前例があるから二次創作でそういうズレた正義のヴィランみたいなのを出しやすい

    やっぱそれが存在できる世界観は大事よ

    色んなキャラがいてもなんでもは出せない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:49

    スレタイで注意喚起してないならどんな形の七囚人語っても問題ないし1の介護する謂れもねえしな

    ゾーニング怠ったバカな>>1を恨め

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:53

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:57

    >>159

    ブラウザバックしてタフカテでも眺めてりゃいいのにわざわざ気分悪くなりながら暴言を吐くなんてお前は暇そうでいいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:39

    >>160

    上で挙がってた黒白のアヴェスターもヒロアカも善悪やヒーローヴィランって作品のテーマがあるから出せる悪役だもんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:49:48

    一人くらいキヴォトス特有の犯罪で捕まった奴がいてもいいんじゃねえかと思う
    世界観深めることにも繋がるし…俺だとキヴォトス特有の犯罪とか自殺未遂常習しか思い浮かばんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:59:50

    作中で自殺は犯罪ですみたいな描写あったっけ…それオリ解釈?
    死んだら罪も何もないんだがよく中華の王朝でよくあるみたいに像にゴミ投げつけたり死後墓を毀損したり学籍剥奪して罰するの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:59

    >>166

    死が異様に忌避されてるからキヴォトスだと自殺が犯罪扱いでもおかしくねえんじゃねえかなって…それに中世イギリスだと自殺は殺人と同じ扱いにされてたし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:38

    >>167

    そう言う価値観が当たり前だとリストカッターのミサキの存在が宙に浮くぞ

    アリウスだから独自の価値観が〜って解釈もネームドモブ問わず他生徒やアリウス独自の虚無思想からも異端になっちまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:38

    >>168

    もうどうでもいいから早くこの世とオサラバしたいって考えだと思うどれだけ忌避されてる行為でも死んでしまえばどうとでもなるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:02

    >>169

    ミサキが何考えてるか、なんて話してないけどどうした?


    自殺が罪の世界ならミサキは大罪人だから七囚人になるだろうから設定上浮くって言う事だぞ

    見つかってないからとかじゃなくて独自性のないオリキャラだよねと言う話

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:31:42

    >>170

    勘違いしてる人多いけど7囚人って同じ火に脱走しただけで大罪人ではないからなぁ…

    もしそういう設定あるならもうなにもしたくないだろうし房の中で大人しくしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:10

    >>171

    憎しみが外に向かないアリウス出身の自殺志願者ならそうなるよな。ニヤニヤ教授の手引きで逃げ出す七人には絶対ならないな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:02:07

    >>170

    ミサキリスカって確定したんだっけ?

    ファッションで身につけてるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています