ブラックコーヒー、苦すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:53

    もしかして、ミルクと砂糖入れて飲むものなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:29

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:38

    >>2

    おもしろいこと言えないなら無理にレスする必要ないんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:08:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:08:41

    妙に酸味があるやつない?
    砂糖やミルクでどうにかなるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:52

    ブラックコーヒーは本場の味とか言う奴いるけど、本場では砂糖とミルクたっぷり入れるらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:06

    缶は酸味キツイの多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:00

    >>5

    種類を変えるんだ

    ブルーマウンテンなんかは誰でも飲みやすく酸味抑えめ

    グァテマラは酸味好きな人向け

    とか豆の種類で変わるからミルク砂糖で抑えるには限界がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:45

    でもブラックコーヒーに成れると普通の缶コーヒーが甘過ぎてビックリするよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:55

    そもそもブラックコーヒーはミルク入れないコーヒーであって砂糖の有無は関係ない定期
    むしろおいしいコーヒーとは苦くて熱くてアホみたいに砂糖入れた奴とか言われてるぐらいだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:33

    自分に合った飲み方しよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:27:22

    ミルクなし砂糖ありが最高
    なんで自販機にはどっちも有orどっちも無だけなんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:33:56

    緑茶は砂糖入れないし、紅茶もノンシュガーで飲むためにジャワティを探し出すのにコーヒーはかたくなに砂糖を正当化するなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:26

    >>6

    エスプレッソとか溶け残ったジャリジャリの砂糖もデザート感覚で楽しむんだってね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:42:32

    >>14

    砂糖入りの抹茶美味いやろがい!

    プレーンの良さは認めるが砂糖入りの良さも間違いないんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:43:13

    砂糖なしミルクありが一番好きで二番目に好きなのは何も入れないコーヒー
    砂糖だけ入れるということは基本ない
    っていう俺はもしかしてかなり変なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:17:14

    >>17

    んなこたあない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:25:17

    ブラックが好きな人はそのまま
    砂糖やミルクを入れたい人は追加して飲めば良いんだ
    美味しく楽しめればなんでもいいのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:26:11

    またしてもコーヒースレか!好きだからおk
    インスタントコーヒーの場合は混ぜ物する以外の解決法は無い。いっぱいお砂糖入れろ。
    ドリップの場合は抽出に使う湯温を85℃くらいにして、
    蒸らしの時間を短めにすると苦味が抑えられる
    豆を選ぶなら苦味が少な目なのはブラジルやグアテマラがオススメ
    ブルーマウンテンはとても高価なので失敗が怖いが系統は一緒
    東南アジア系はちょっと苦めで匂いが強い、アフリカ系は超☆酸味
    自分に合ったのを選ぼう。
    ちょっと裏技的だけど実はエスプレッソもオススメ。向こうの人はちょっと引くぐらい砂糖をぶち込んで飲む。
    最新の研究では砂糖とカフェインは強烈に作用し合って威力が上がるらしい。
    カフェインパワーが欲しくてコーヒー飲むなら砂糖も一緒にどうぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:29:05

    氷出しすると砂糖なしでもある程度甘みが出るって聞いたけど本当かね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:38:43

    >>21

    あれはコクだから、それを感じ取る味覚が無いとまったりしたお味としかならない

    水出しコーヒーはカフェインやタンニンが少なく抽出されるから、

    苦味が弱く、香りが持続する傾向があるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:45:44

    ブラックコーヒー:にっが!!!!!!!
    ミルク入りコーヒー:にっが!!!!!!!
    砂糖入りコーヒー:にっが!!!!!!!
    ミルク砂糖ドバドバコーヒー:最初は甘くまろやかだけど後味にっが!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:55:54

    砂糖ありだと歯がキシキシ?なんか変な感じするから逆に無理…無性に歯磨きしたくなる
    地元で脳が糖分求めてる時は甘さ極振りのマックスコーヒーだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:58:55

    好きだけど飲む時間をミスってしまい今まったく眠れなくて困っているところだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:19:53

    糞高いのとかだと全然苦くないのもあるっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:33:45

    ブラックコーヒー大好きだけど安いインスタント粉コーヒーや缶コーヒーほど苦味というか雑味が強いからブラックがまずい
    安い喫茶店も煮出し続けてるのか劣化しててまずい
    あれは家なら個包装ドリップ以上で店ならちゃんとその場で淹れてくれる店で飲むもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:52

    インスタントはどうしても酸化しちゃうから色々いれて匂いを保とうとしてる
    安い喫茶店は単純に開封後にしばらくたった粉を使って淹れてるから酸化してる
    お家で個包装ドリップはちゃんと淹れ方守るとまともに美味い
    缶コーヒーでも猿田彦珈琲監修シリーズはちょっとだけマシだった
    個人的にはボスが合わなくて辛かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:48

    苦いと思ってたら実は酸味だったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:30

    とにかく雑味をなくす方向を追及してる店で飲んだコーヒーはすっきりして苦味も苦にならなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:56

    何割かの人は大人はブラックを飲むものと思って好きでもないけど周りに合わせてる説あると思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:05

    >>9

    それを普通の缶コーヒーと呼ぶのは凄まじい語弊があると思われますが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:25

    豆を長時間ローストすると酸味が消えて苦味が増すけどカフェインも消えるから悩ましいところ
    豆の種類にもよるけどシティーローストくらいがちょうどかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:02

    自分でコーヒーいれてる時の香りが一番

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:06

    ブラックコーヒーは甘いものと一緒に飲むと最高だから
    甘さを外に委託して甘いケーキとかドーナツとかと合わせるとちょうどいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:41

    苦味は好きだけど酸味が苦手だからマンデリン系の豆やそもそもイタリアンローストとかの深煎り系にミルクだけ入れて飲む

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:21

    普段はミルクあり砂糖なしで飲むけどコピルアクはお茶っぽくてブラックで飲むのが飲みやすかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:44

    苦いやつと甘いクッキーとか一緒に食べるのすき
    酸っぱいやつ苦手めっちゃ牛乳入れて飲む

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:31

    カプチーノに砂糖ドバドバ入れて飲むの好きだったのに
    最近胃が受け付けなくなって悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:12

    ブラックは無理
    普通の加糖は甘い以上に炭水化物が気になる
    よって微糖を選ぶ

    微糖のカフェオレが本当はいいんだけどカフェオレは牛乳分の炭水化物が避けられんのがな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:03

    >>9

    成分表示って一番多く入ってるものから順番に並べるんだ。

    こいつの成分表示見ると

    加糖練乳、砂糖、コーヒー、香料、カラメル色素、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)

    恐ろしいんだよね。練乳に砂糖ぶちまけて気持ち程度のコーヒー。すげえぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:58

    いまだに牛乳とか砂糖とか入れてもコーヒーの苦味から逃れられたことがない
    コーヒー牛乳ですら苦いんだ
    コーヒーゼリーも苦い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:33:02

    >>41

    コーヒーフレッシュでどうぞ

    >>43

    基本的に苦いからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:00

    マグカップいっぱいのアメリカンにミルクだけ入れたやつが好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:58

    >>41

    缶やボトルの微糖は人工甘味料だからやめとけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:26

    昔はブラック無理だったけど最近好きになった
    別に上手いわけではないんだけど何か落ち着くんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています