まあこいつに関しては

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:13:52

    似た髪色の外道がぶっ殺しても支障のない世界観と関係とはいえ
    各方面からしばかれたり
    やろうとしたことが自分のせいで最初から破綻してたり
    主人公にすら「お前はそういうやつだよ」と呆れられたり
    天井裏の全裸になったり
    精神的に勝てない相手が出てきたり
    イベントでギャグ要員になったり
    たまにやばかった頃をおもいださせたり
    で禊を済ませてるからそこまで心配してない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:15:07

    なんなら中身がそのままでも驚かないし急に特徴的な笑い方したら納得するよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:15:23

    ンンン…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:16:40

    ンンンンン~~~~~~!!!!!風評被害ですぞ~~~~~~~!!!!!!!(激怒のリンボーダンス)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:19:35

    リンボの人気は一回気分よく殺させてくれたのはだいぶデカいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:21:24

    珍しく純粋に役に立つことしたと思ったらそもそもの元凶だったやつだ
    立場がブレない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:22:33

    ━━━安倍晴明、と。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:58:03

    >>5

    シュロとか地生みたいに一度ボコボコにできればコイツもブルアカのリンボになりそうカモ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:21:15

    >>5

    最期悪足掻きも「これにて御免(ソ-リ-)」されて

    「何、とも……はや──嗚呼……何時の世で、あろうと……悪事とは……うまく、運ばぬ……ものです、なぁ……」

    っていう最後のセリフが溜飲下げてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:03:12

    >>8

    シュロ「コクリコ様ぁ〜〜〜!!!」ってボスに泣きつくの完全に三下の悪役で一周まわって大好きになっちった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:05:12

    某狂った皇子みたいに
    「オレはオレの望むがまま、思うがままに邪悪であったぞ!」
    高笑いしながら死んでもしゃーないで流せそう……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:49

    >>5

    >>8

    悪いことをやるけど主人公側から綺麗に一発ボコることが出来るなら留飲下がるんだよね

    下手にフォローとかし始めたりして罰とかもなく守られるとフラストレーションが溜まってしまいがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:58

    一体どこのわらびなんだ.....

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:22

    こうして見ると髪もだが目が似てんな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:28

    ニタってる表情並べるといやモロな女体化とかパロキャラでしょってレベルで似てるからな
    正直「敵が反省して味方に」列がFOXカヤリオシュロスオウアケミ(+残りの七囚人)と大混雑してるから
    こいつぐらい突き抜けて暴れまわった挙句満足死してくれてもいい
    ただブルアカなので実装されなくてもカヤシュロ地下ピみたいに露骨に見苦しくさせて溜飲を下げるパターンだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:21

    >>15

    シュロは作品の外で辱めるとかいうまさかの手法取ったからな

    このせいでシュロがあにまん民とか2ch民とかのイメージになっちまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:32

    >>12

    ベアトリーチェの最後に納得がいってないのもこれが理由だろうね

    「もっと俺の手でボコボコにさせろ」に尽きると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:20:24

    いい感じにボコることが出来ていい感じの辞世の句を言ってくれればいい感じに収まりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:40

    >>17

    地下ちゃんにも言えることだけど雑に小物化させたのも良くないと思う

    こんなバカにあなた達は追い詰められてあわや破滅するところでしたって言われてるのと同じだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:51

    >>19

    悪逆非道を成すのはいいけど代わりになあなあで終わらずちゃんと倒してスッキリしたいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:59

    >>9

    ꘐはマジで悪役レスラーとしての才能に溢れてたからな…何あのマイクパフォーマンス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:50

    >>21

    待って何その文字

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:45

    >>22

    何って…西アフリカのヴァイ文字で死と殺を意味する文字だが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:57

    >>23

    なんで意味もそこそこしっくりくるんだよ......

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:18

    >>19

    ブルアカの悪い癖

    急に敵のIQを下げることと敵をすぐに小物化させること

    もやもやする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:23

    まあカイは割とマジで1発ぶっ飛ばしてキサキなんとかさせてからならキャラ的にはどうとでも味付けできるからな…
    とりあえずベア子とか地下ピ変に小物にならずに気持ちよくぶん殴らせてくれればええんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:25

    リンボも地獄界曼荼羅出るまではそろそろ殴らせろよ…みたいな感じでヘイト溜まりがちだったのはあったな懐かしい

    出された平安京がゴールデンすぎて最期まで正論だったから今でこそこんな空気だけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:13

    ンンンンンあれはまだ拙僧が山海経で薬の研究をしていた頃……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:58

    >>25

    でも最後の大詰めで調子に乗るのはよくあることだし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:45

    やはり悪役が許せるかどうかは最後のやられ方にかかってるよなぁ
    リンボに関しちゃfateにしかできない手法だしカイはどうなることやら

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:27

    >>27

    今ではみかんで除霊される存在に()

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:03:47

    >>30

    下手に死亡や消滅させられない世界観、特に生徒側はなおさらだから悪役が出てきた時の処理が難しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:34

    >>32

    カイは割と念入りに「除籍済み!年齢は18以上!ネームドに致命的な被害出してる!」ってしてるから多分綺麗にぶっ飛ばせるオチには持っていこうって感じはするんやけどねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:38

    >>32

    散り際に魅せるってことが難しいからな…ストーリーが終わっても世界は続いていくしで悪役のヘイト管理が難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:08:39

    >>34

    現状、先生側から行える一番重い処分なはずの矯正局行きから脱走してきてるからな…

    ガツンとやって反省して一旦は害を与えなくなるのが一番マトモというか王道な更生だけどやってることがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:56

    >>27

    リンボ大嫌い早く殴らせろ、早く退場しろって言っていた人たちが平安京であまりにも気持ちよくリンボぶん殴れたせいで、もうリンボ殴れないの寂しいって言い始める傍目から見て訳わからない状態だった平安京リアタイ。

    ついでに陳宮で自爆させたい人以外引かんやろとか言われてたガチャも大量に回った。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:45

    >>34

    「命を奪う」ってことがこちらから出来ないのは、悪役の演出を考える上でかなり痛いよね

    そうなると、制裁の方法としては「本人の志や展望の無価値さを見せつける」「死んだ方が苦しい生を強要する」とかになって調理が非常に難しい

    色々言われるけど地下ピの末路はマジで上手くやったと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:38

    >>37

    正直地下生活者の末路にはすごく意欲が下がったし上手いなってなった

    やり方それでいいのかよ…ってなっただけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:14

    過去死んだ人物を召喚して味方にするってFateシリーズは本当ソシャゲと相性良いよなぁ
    どんな悪役キャラでも「後々実装して味方にする為ぶっ殺せない」を一切考えなくていいもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:51

    >>37

    ただあまりにやりすぎて尚且つゲマトリアだからこそあそこまでやっても大丈夫みたいなとこある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:16
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:42

    >>36

    自他ともに認める多才さだったからな...

    あの性能で自力でNP80貯めれてついでにバフ撒けるの強すぎ

    ウイのEXコスト削減にハレキャン並の攻撃バフ乗ってるようなもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:08

    >>39

    一旦ストーリー上で倒したからプレイヤー側の留飲を下げつつ、仲間キャラとして出したら別人でーす扱い出来たりもするしで便利よな

    まあそうでない設定の作品が殆どだから悪役の扱いと退場させ方が大事やな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:58

    >>38

    まあ末路はよかったんよね。末路は

    過程がファッキンなだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:45

    平安リンボは気持ちよく進行してくれるGMだったってのもある
    地下野郎の吟遊詩人ぷりとイドでのクハハとカリオストロのぐだぐだ進行をよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:40

    >>44

    結局奴らのいいようにされたところは変わらんからな、打開策も結局チートの大人のカード使うって強引さだったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:31

    >>46

    都合の良いように先生を妨害したりとその辺を操作したりしてるのは分かるんだけど、常に後手後手で動かざるを得なかったのがね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています