グレンダイザーU8話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:02:36

    ルビーナとデューク、和解

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:03:50

    マジンガーZの出力10倍、のセリフは地味にグレート終盤のマジンガーZと同じ、てことかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:08:27

    デビルイヤーは地獄耳

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:13:29

    口覆ってるのか、それともこういう口?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:15:26

    言い回しが凄い知ってる甲児くんだった

    ただ、なんか甲児くんが「もう戦争なんだよ」は違和感あった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:15:47

    マリアにカサドとフリード星の虐殺関係説明してなくねこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:20:44

    >>6

    してないみたいね

    マリアは何かしらの現場の状況と兄の性格から信じてるみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:21:02

    >>4

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:21:39

    シュールなんよ君ら

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:25:08

    さやかさんかわいかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:47:50

    今更ではあるが敵も味方も無能というか脳筋というか色々とガバガバ過ぎて
    こう、もうちょい魅せ方あったんじゃないかって・・・

    みんな賢いと逆に回すの難しいってのはわかるけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:49:28

    >>9

    ヒカルさんは魔神ラーガの巫女なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:50:30

    >>3

    みんな同じことを思ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:55:14

    >>5

    地球からしたらベガ星連合は不当な侵略者だからね


    ただ技術力の差がありすぎて対抗出来るのが現状グレンダイザー、スペイザー、と改修間近のマジンガーZしかないから戦争には見えないだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:18:13

    >>11

    ああいう賢くなさを、元が昭和だからをいいわけにしてる感じなのは気になる

    まあでもブラッキーは見てて楽しかった

    心置きなくアホだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:18:59

    >>11

    なんか弓教授以外みんな馬鹿になってたな


    冷徹さを見せる教授は新鮮で良かったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:21:32

    >>14

    良い言い回しが浮かばないから仕方ないけどロボアニメあるあるな

    「もう戦いは始まっているんだ」とかはよく使われるけど、このセリフも今作には当てはまらない状況だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:22:44

    >>12

    ラーガかも


    あと弓教授が桜多版の宇門博士みたいになりそうでぶっちゃけ怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:26:37

    >>14

    地球の方も呑気だしな

    ずっと縮こまってろとはいわんけど、呑気に観光したりしてるシーンとかばかり映すから、こいつら侵略されてる認識あるのか?と思ってしまう

    >>16

    デュークに愛想つかされたらまずいとか考えないのかは気になるけど、懸念事態は妥当だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:27:35

    >>15

    ああいうキャラが逆に賢くなられたら困るぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:40:56

    >>19

    甲児くん、さやかさんに本心明かして

    マリアちゃんには二心が無いか遠回しに聞く、てのは割と見たかったタイプの司令官


    さやかさん、最初は大介さん庇ってたのに急に手のひらをスクリュークラッシャーパンチするのやめてくれ

    急な方針転換に笑うから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:53:31

    >>21

    逢い引きしてたからスイッチ切り替えたんじゃないかな、多分


    令和グレンのさやかさんは、甲児の足りないところをサポートできるバディ感が強い気がする

    お転婆とかじゃなく、普通にしっかりしてる感じ

    マリアは対照的に幼児化してる気もするが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:21:57

    >>22

    確かにしっかりしてる

    冷静よね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:37:08

    このエンドでは無いことを祈る

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:28

    「弓教授が新しいマジンガーを作る」ってセリフが先に来たから新造したのかとビックリしたが、
    直後に「生まれ変わった」ってセリフもあったし、これスパロボFのカイザー的なポジションってことかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:07:30

    えっマジで大魔神ラーガ来そうな流れなの!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:17:50

    >>11

    なーんか馬鹿やってた頃が懐かしいなーって思うぐらいのシリアス展開の前振りな気がするんだよな…デュークの暴走要素ゼオラダイザーから放置されてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:50

    やっぱこれ1クールじゃ終わらねえって!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:12

    マジンガーの脛尖ってるのはあれか
    映画のガバガバ回想マジンガー由来か

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:33

    円盤獣はドローン操作みたいな遠隔操縦なのか。原作では人間の脳髄を組み込むエグイ設定があったけどこっちはこっちで技術格差がエグイな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:28

    今回の件で光子力研究所の人達から疑わないと良いな大介さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:40

    大介さんと光子力研究所の板挟みになって苦悩する甲児君な展開ありそう
    やっぱり甲児君が役割的にヒロインなのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:01

    ズリルは一応ライバルみたいなもんなのにガンダルにルビーナ暗殺の意図があることを認めてええんか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:02

    >>9

    内側いる場違いな存在。この二人て意外と今作のテーマを象徴する存在かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:33

    >>19

    今までは大事になってしまう前にマジンガーZが何とかして来たし、今ではマジンガーZに代わってグレンダイザーが何とかしてしまった

    敵勢力の強大さは地球なんて一日で完全掌握出来るにも関わらず、それを物ともせず覆してしまう力の存在を知ってしまっているから感覚がボケるのも仕方無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:37

    兜甲児が健在でマジンガーZも修復中で
    なんかマジンガーもどきもいるからね。

    異星人がせめてくるからといって、他の産業がちぢこまると
    人類側の景気がだいぶ悪くなるし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:59

    なぁところでさ
    ベガ星ってなんで地球侵略しに来たの?
    いやグレンダイザーの捕獲とかそう言うのはわかるんだけどさそれってあとでわかったことじゃん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:46

    旧作版でも思ったことだがグレンダイザーって地球の一般市民からはどういう扱いなんだろう
    光子力研究所が作った新型と思われてるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:04

    >>37

    地球自体がグレンダイザーと関係あるからなんだろうけど現状真意はベガ大王のみが知るって感じかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:40

    旧作版だとわかりやすい侵略者ではあったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:06

    ガンダルとブラッキーたちはまぁベガ連合の拡大路線そのものに疑問はないだろうし侵略行為も別にって感じだろうけどルビーナとテロンナはどう考えてんだろう
    地球侵略行為は良しとしてんのかそれともグレンダイザー確保だけが任務と思ってんのか
    よくわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:52

    >>37

    一応2話の話からしてデュークが地球にいる目星は付けてたっぽいし、攻撃したのは炙り出しなんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:13

    なんならグレンダイザーいるからフリード星は侵略をまぬがれているので
    国王夫妻を暗殺してグレンダイザーを手に入れるのが目的と気づいている人が自然発生してもおかしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:14

    >>41

    いいやつっぽい顔してるけど、あの二人にとって地球人なんてどうでもいいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:34

    >>44

    アレでもそんな虐殺とかする必要ないっすよって理性はある方という…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:12

    カサドはまだ出世欲とかあるからいいけどお姫様二人に関しては今回の地球への攻撃をどう捉えてるのかマジでわからんよね
    未開人だからどうでもいいってわけでもないけどさりとて攻撃することに抵抗なさそうだし
    グレンダイザーの確認が終わる前に中東攻撃して虐殺してるしそれはいいんかってなるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:02

    現場のことを知らないお姫様じゃなくて思い切り前線にきて作戦も認知してるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:52

    ドリルスペイザー、合体しなくても普通に強いよなあれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:39

    >>46

    ベガ星自体が基本侵略で勢力伸ばしてる連中なので文化というか倫理観がそもそも違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:27:58

    >>50

    これで自分が更に強くなれるなら良かろうの精神じゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:36:46

    >>48

    敵の数考えたら合体するより独自で動いた方がええな。ダイザー単体でも充分強いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:47:32

    >>51

    ZERO様が拗ねらせ原因てマジンガーZと共に歩んできた兜甲児と光子力研究所が軌跡を無下にされた事だから新しい技術で強化されるのは大歓迎だとおもう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:36

    >>50

    "マジンガーZが最強"という要件さえ満たせるなら甲児すら捨てるのがZEROだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:04

    コテコテの昭和の悪役やってるブラッキーがこのアニメで一番の癒しになるとは思わなかったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:12

    >>52

    グレンダイザーて防衛用としては殲滅能力が高すぎるから周囲への被害を最小に留める為にスペイザーの連携が必須だな。グレンダイザーは単騎で敵対勢力の母星へ強襲し敵地を殲滅するのが本領なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:41

    ところでグレートマジンガーは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:06

    いないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:01

    そういえばふと思ったんだが、この世界ってドクターヘルって撃破されてたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:03

    そもそもドクターヘルが存在するかもわからないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:05

    >>60

    1話で鉄仮面が出てるし、ヘルの名前も出てるからいるにはいるはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:12

    >>61

    なんで素直に殲滅後にしなかったんだろうな

    あれから特に事件起きてないし、生存匂わせる意味はないと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:39

    出てきたのは牽引ビーム出る車とダブラスM2とHELLって名前だけでしょ
    車に乗ってるのが鉄仮面かもHELLとドクターヘルの関連性も不明

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:00

    はたしてグレンダイザーは来週戦ってくれるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:07:55

    >>56

    て言うか前線基地に攻めこめば……って誰も言わんのよな

    暴走?が怖いとか優しいからとかキリがないとか有るのかもしれないけど、このまま受け身だとなにも解決しないし、提案して否定されるシーンくらいはほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:19

    すっごい今更だけどグレンダイザーUのUってなんやろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:10

    >>65

    グレンダイザーだけだと攻めるの無理ゲーだけどスペイザーが戦力に加わって新型マジンガーも完成が近いからそろそろ反撃に出るのだろうかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:31

    >>65

    月まで攻め込むのか、ベガ本星まで攻め込むというのもあるし

    マジンガーZは修理中でもある。

    マジンガーが直ってから協議すべきっすね。忌憚のない意見です。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:08

    >>62

    フランスだとグレンダイザーの後にマジンガーZやってマジンガーZの方が後の時系列に翻訳されてる

    それに合わせてマジンガーZに続くみたいな終わり方しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:55

    >>35

    >>36

    ウルトラマンみたいだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:41

    >>66

    誰かがここで言ってたグレンダイザーUndefinedで未知のグレンダイザーってやつ好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:36

    >>66

    単純にユニバース(UNIVERSE)=宇宙、銀河系だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています