コードヴェインクリアしたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:46:29

    なんでイオ生還ルート無いんだよ!!!!
    果てなく共にとか棺の中でずっと一緒ENDでも良かったじゃん!!!何が果てなくだよ果てあるじゃねぇかクソッタレ!!!!!!
    バンナムは続編を出してくれそしてイオを蘇らせてくれ!!
    霧の外で血涙の木状態から上手く戻せる方見つけましたとかやってくれ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:58:18

    3END全部でいなくなるヒロインとはたまげたな!
    しかも援護性能がぶっちぎりだから愛着もある……!

    夏休み+サマーセール効果か色んなゲームのクリア報告を聞くな最近

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:56:07

    ワカルゥ「わかるとも」

    あとだんだん裸足なのが気になってくる。瓦礫まみれの街とか雪原とか燃えてる市街とか裸足が辛そうなステージ多いからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:27:12

    一応ラストでイオ生きてるのでは?ってなる…があくまで主人公の声でそれっぽく聞こえるだけで実際はわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:18

    頼むから続編出てくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:36

    なんだかんだ言われてるけどさ、自分は普通に楽しかったし、あのどうしようもない閉塞的な世界観が大好きだったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:32

    続編ってなるとアラガミ退治するゴッドイーターになるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:23

    ゴッドイーター繋がりは嫌いじゃないけど世界観閉ざしちゃった感はあるよな。あれ以上コードヴェインとしての世界を広げられない
    吸血牙装とかカッコよくて好きだったけど、単発技って感じで戦闘に積極的に組み込みにくかったの残念に感じた。というかストーリーとかキャラは良かったけど肝心のアクション部分が大味すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:46

    ミアがエッチすぎてずっと舐め回すように見てた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:41

    ぶっちゃけ女キャラとイチャイチャする事がなかったせいか男キャラの方が思い入れがある
    ヤクモのせいで心に夢女子が芽生えましたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:48

    >>10

    イチャイチャと言うか、ヤクモとルイが話の根幹に深く関わるキャラだからセリフも活躍も多くて思い入れがあるよね



    それはそうと、この作品はアラガミ出現からどれくらい経った作品なんだろ


    過去視の吸血鬼計画とかの会話聞くに神機使いがまだ普及する前っぽいし、主人公達も年輪を取らなそうだからもう2〜30年くらいたってんのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:02

    >>11

    そもそもあの世界はアラガミっていう呼称自体が存在しない。ゴッドイーターの世界じゃ割と早い段階でオラクル細胞が見つかりそこから小型のアラガミが出てきて中型大型って進化しまくっててそこに対抗する為にゴッドイーターも早い段階から出てきたし、アラガミの存在自体は世界中に認知されてる。コードヴェインの世界は対抗策にオラクル細胞じゃなくて寄生体を使い始めててまず根本的に対処を間違えてるし、世界的に広まってるはずのアラガミという名前自体を知らないのはゴッドイーターの世界じゃありえないからパラレルワールドの可能性が高い。

    オラクル細胞の第一人者でもあるペイラーやヨハネスの存在もいないからコードヴェインの世界は「オラクル細胞の存在に気づかず、偶然見つけた寄生虫を元に間違った進化を辿った世界」と見た方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:11:35

    世界観とかキャラはすごく好きなんだよなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:34

    しかしやはり格好がヤバすぎるよイオ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:59

    イオちゃん、いいよね………
    なるべくまんべんなく仲間にはバディをしてもらってた(関係深い人物がボスのステージは除く)けど終盤はずっとイオちゃんバディだったわ
    なのでエヴァさんはほとんどバディになってもらったことがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:27

    初手膝枕でもうぐらっときてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:08

    これとGEならどっちのほうが続編の芽あるんだろう……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:03

    >>17

    流石にこっちだと思う

    売上の話はあんまりしたくないけどゴッドイーターとは売り上げがかなり違うし、どっちかって会社が判断する時に優先されるのは売り上げ高い方だと思うんだ


    あと、ゴッドイーターは公式ファンクラブすら閉鎖してもう完全に閉じてるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:03

    キャラメイクめっちゃ楽しかったな
    眼とか口のパーツはそんなにたくさんってわけじゃないんだけど、とにかくアクセサリとか小物を配置できる自由度が高いから工夫次第で色々できる
    髪の房パーツでケモミミとか尻尾風にしたのは私だけじゃないはずだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:59

    続編出すにしてもGEシリーズとの繋がりは消してくれ
    あの世界と繋がってる時点で碌でもない結末にしかならんし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:57

    >>18

    少し古い情報だから今は分からんけど、地味にコードヴェインってデモンズソウルやダクソよりも売れてるんだよな

    当時のソウル系作品だとかなり売れてる部類だから普通に続編やっちゃえばよかったのに

    延期とかで不安視されてた前情報よりずっと良い作品だったんだがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:50

    >>21

    そんなに売れてたんか

    ぶっちゃけコードヴェインの情報出始めた時点で既にGEの関係者には何も期待してなかったから買おうとも思ってなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:58

    >>22

    300万だぞ

    新規作品と考えれば相当成功してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:42

    新作出たら速攻で買うけど白き聖堂だけはやめてくれよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:13:20

    >>12

    CV世界の人たちはアラガミの呼称が定着する前に霧の中に閉じ籠っちゃったから知らないだけにも見えるんだよな

    外の世界には普通に神機使いがいるのかもしれない


    あと寄生体ってアラガミっぽくない?

    吸血≒オラクル細胞の偏食傾向 とか

    霧散→寄生体を核に再生 とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:28:41

    続篇はコードヴェインだろうけど
    コードヴェインもGOD EATERのIPのうちだからゴッドイーターの続編もありそうだなぁ

    なにより…いやあんまり他社ディスは良くないけど
    今のモンハンはゴッドイーター化が激しすぎて今の路線外して行かないといずれ評価がまるさら裏返る危険性あると思ってる

    かつてのバイオハザードとメタルギアソリッド問題と似たような状況

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:33:31

    >>25

    俺もコレだと思ってる

    おそらくは外には普通にフェンリルいると

    ただ経過時間に関しては不明だけどさして経ってなさそう

    吸血鬼化してない人も霧発生前を経験してる風な言い方してたし(アラガミの事を一言も言わなかったのはメタ的にミスリード狙いなだけ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:35:39

    ミドウとかいうエアプボンドルドの擬人化

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:37:45

    パンツや太ももの質感が素晴らしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:39

    GEのストーリーが評価落とした理由の1つに死亡したと思われたキャラが普通に復活したってのがあるし
    安易にイオ生き返らせてもなぁって感じ
    それやるなら最初から生存ルート作れって話だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:12

    個人的にはnpc専用の構築と吸血牙装をこっちにも使わせろと思ってた
    オメーだよジャック!なんであの装備とヘイムダルでステップやれてんだコラァ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:46

    続編出すならせっかく近未来風の世界観なんだからダクソリスペクトなマップよりも序盤の市街地みたいなマップを多めにしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:27

    >>32

    雪山や聖堂よりかは市街地とか港とかの方が視界も良さそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:08:50

    キャラメイクできるアニメ調のアクションゲームって地味に貴重だから頑張って欲しいんだけどなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:42:46

    GEみたく前作キャラ引っ張りすぎると窮屈になってく気がするし、主人公変えるなら変に前作キャラバンバン出すとかはしないでほしいな。好きだけどね、みんな

    まあそもそも次回作出る気がしないんだけどな!!ちくしょう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:25

    >>28

    演説シーンでタイトルBGM使ってくるの面白すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:12

    DLCのバケモンを倒したら、ブラットコードが手に入るって、もう完全にバケモノとレヴナントの由来は同じですって言ってるようなものなんだよね

    通常兵器は聞かないのにレヴナントの血を通したら効くってのも、神機と滅茶苦茶設定似てるし

    あらゆる血に適応するってクルスの設定も全ての偏食因子に適合するジュリウスそっくりだし、結構考察が楽しかったりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:47

    劫火の騎士王とか途中でハンニバルやコレ!って気づいてちょっと楽しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:42

    >>29

    ミアのふとももいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:39

    >>14

    しかもプレイヤーの設定出来るバスト最大サイズよりデカいんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:43:32

    すごくどうでもいい疑問なんだけどなんでアイツらタオル巻いてるとは言えなんの躊躇いもなく混浴してんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:51

    >>41

    吸血鬼は貞操観念がゆるいんでしょ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:45

    羞恥心とか性欲とか墓場に落っことしてきたのさ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:51

    もし仮になんかの奇跡で続編が出て>>1の望み通りイオの救出を目指すんだったら主人公も仲間キャラもちゃんとコードヴェインのものを引き継いで欲しいな。追加キャラはいてもいいけど、中途半端に前作引きずるようなことはしないでちゃんと続編として作ってほしい。それかそもそもイオ救出とかはしない完全新規にするか

    主人公引き継ぎの続編ものゲームにある前作でラスボスまで倒したのに装備とかレベルが初期になってるのなんでやねん問題も、ロストより外のバケモノたちのほうがずっと強力なわけだから、ヴェイン内のレベル100が外ではレベル10程度ってことにできなくもないし、装備も激しい戦いの中で破損したり損耗してしまったってことにすればいいし、ブラッドコードも仲間を守るために前に出て戦うことが多かった主人公は何度も死に戻りする中で喪失してしまったってことにすればい

    い。コードヴェインの設定なら理由付けはしやすいと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:00

    追加ミアパンツ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:05:24

    来月で発売から5周年になるのに未だに新規さんがいて嬉しいぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:12

    コードヴェインとかゴッドイーターのドスケベキャラデザ大好きなのにどっちも出なくなって悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:27

    誰か作家様はミアちゃんの薄い本出そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:52

    スレ画とかやたらミアをプッシュした公式絵あるけどぶっちゃけそこまでヒロインヒロインしてないというか普通にルイとかヤクモみたいな仲間の一人って感じだよね
    イオはわりとヒロインヒロインしてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:12

    不満は山程あるけど、それでもやっぱりこのゲーム好き♥

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:56:01

    >>49

    女主人公でやると男連中が割と仲言い分ミアが収まり良い感じになるんだけどぶっちゃけ純粋にゲームのNPCとしてみるとな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:57

    >>51 

    真っ先にミア関連のイベントこなしちゃうのもあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています