これでも私は最近の商業エロゲーがやりたくてね、今年の作品を徹底的に研究・分析させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:29:05

    その結果やりたい作品が何もないことがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:30:32

    感性腐りし者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:33:15

    エロゲの需要、どこへ!?
    好きだけど正直時代の徒花だと思ってるのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:46:06

    いやっ聞いて欲しいんだ……普通の純愛学園モノADVで実姉ヒロインを求めているだけなんだ
    妹ならそこそこいるのに姉は抜きゲーにしかいないんだ、悲嘆が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:51:49

    >>4

    今の商業エロゲーの市場規模だとニッチな属性は辛いと言ったんですよ本山先生

    そのニッチを埋めるのが同人エロゲだと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:09:59

    しかし同人だと規模が小さいし絵や声のクオリティも一定しないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:26:22

    >>4

    昔の含めても実姉ヒロインもの純愛学園ADVって思い浮かばないんすけど、なにかあるっすかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:30:30
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:31:44

    >>3

    ぶっちゃけ当時ですらコンシューマーのADVでいいっすよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:34:08

    >>9

    それじゃ無理だったからエロゲが流行ったと考えられるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:35:54

    最近のエロゲーがつまらないんやない
    お前の感性がしょぼいんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:40:07

    なにっFate/stay night のリマスターが既に発売していたやとっ



  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:42:12

    当時の世代はエロを食っていたんじゃない
    ストーリーとキャラクター性と二次創作を食っていたんだ!(ラーメンハゲ描き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:43:00

    >>7

    自分がイメージしたのは「朝凪のアクアノーツ」「夏ノ雨」「姫さま凛々しく!」っスかね

    別に作品のメインとまでは望まないっス

    「くれよんちゅーりっぷ」みたいに絵柄が可愛ければ抜きゲーでもいい気がしてきたっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:43:20

    そもそも商業エロゲ自体が滅びかけのジャンルだと思ってるのが俺なんだよね
    文句があるならいつでも紹介上等ッスよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:44:34

    >>15

    まあ気にしないで

    滅びる商業エロゲーは一本出すのに数年かかるような会社限定ですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:46:00

    >>12

    2chの「…聖杯戦争?」で知ったやつがアホほどいたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:49:08

    つかエロゲーのキャラが流行るとか対魔忍以外で想像できないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:53:15

    toheartでもやれ…鬼龍の様に

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:53:49

    >>15

    無駄な肥大化と新規ユーザーの少なさと既存ユーザーの高齢化がエロゲー業界を支える…ある意味"最悪"だ

    フルプライス8800円+税で30年くらい物価の優等生やってるけど開発コストは上がって売上下がってじゃそりゃ潰れるんだよね、猿くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:55:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:56:28

    抜きゲなしで実姉ヒロインはかなり少ないと考えられるが…
    含めるんならアトリエかぐや作品あたりに有りそうな気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:57:41

    実妹ですら3人しか知らない……それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:04:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:05:25

    昔のADVエロゲーはプレイ動画をオンデマンド配信しやがれっ

    あれっ潰れた会社の権利関係は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:06:22

    マネモブこれあげる
    どっちも実姉だから寂しくないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:45:34

    商業エロゲは無理です
    アリスソフトすらいなくなってしまいましたから
    ドーナドーナ……シナリオは猿だけどゲーム部分が神

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:03:41

    何でこういうスレって購入者現れないんスかね 忌憚のない疑問ってやつっス
    ちなみに俺は来週発売のエロゲ予約してるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:35

    >>27

    今のアリスソフトなんてまともなスタッフ残ってない虚飾ヤンケ

    何をムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:23

    >>28

    おそらく愚弄されるのが嫌だと考えられる

    ちなみに俺は催眠性指導を買うつもりらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:18

    よく考えたら実姉キャラ自体も少なくないスか?
    グリザイアの一姫くらいしか知らないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:31

    >>31

    姉キャラはまあまあいるけど、実姉になると極端に減る印象があるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:06:29

    実妹のいる名作エロゲ(抜きゲ除く)は普通にあげられるけど
    これを実姉に変えたら答えられる人間は結構少ないんじゃねえかなって思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:46

    >>27

    アリスソフトみたいなもん今のパケエロゲ業界では屈指の愚弄対象ヤンケ

    何パケゲ派と争ってブラゲ派が勝ってんねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:19

    Qruppoは新作どうなってるのん?
    ぬきたしアニメ化とか話は聞くけどゲームはヘンプリ以降全然なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:18

    >>28

    ワシはエウのは買うのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:18

    ドーナドーナはもっとガッツリ寝取られ描写があれば買ってた それがボクです
    商業は無難を超えた無難が多い印象なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:28

    TinkerBell好きだったけどUIの質下がってからは買ってないのん
    元々当たり外れのデカイ会社ではあったけど最近のは安定して低品質なんだ
    夢幻のさくらとか1と2でエロの方向性違いすぎて困惑したんだよね酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:38

    >>38

    お前TinkerBellをなんやと思うとるんや

    一応純愛モノだったはなまるッ!を2で触手凌辱滑りさせた"前科もち"やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:37:09

    >>36

    エウはもっと純愛展開増やせと言いつつ凌辱を排除したら、ちがっそんなつもりじゃと言うダブスタ野郎それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:11

    >>5

    怒らせたら謝ります

    どうもすいませんでした

    でも……近親ジャンルに関してはメスブタ主人公ばかりの同人より商業の方が充実してますよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:39

    エロゲ会社のHP見ると何年も前から時が止まったような状態のものが散見されるところに人生の悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:47

    そもそも最近は大体スマホで十分でわざわざPC買わない人も増えてるだろうから
    その時点でかなりの向かい風だと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:04

    実姉ヒロインは好きなんだよ・・・
    問題は思いつくのが抜きげばかりということだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:31

    弟に発情する姉はキツいんだ
    やっぱり可愛い妹だよねお兄ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:42

    エロゲみたいなもん抜くためだけの道具やんけ なに商業用にこだわっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:12

    こういうスレを見てると新作を買わずにファンザでセール対象になったやつばっか買ってるのが申し訳なくなりますね……ガチでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:59

    >>11

    お言葉ですがその理屈は世間一般の人が楽しんでるものを楽しめない人に対して言うから「普通の人が楽しめるものが楽しめないお前は醜いっ」という形で成り立つのであって

    昔に比べて売れなくなってるジャンルに対して言っても「でもワシだけじゃなくていろんな人が買いたくないと思ってるってことやん」になるだけですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:37

    今月来月は割と買うものあるけどそれ以降がスカスカを超えたスカスカなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:02

    >>48

    お言葉ですが元から売れてない中小ブランドが消えただけで大手の売上が下がったエビデンスはありませんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:43

    ドーナドーナの一般版みたいのが来週出るがアリスは死んだのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:06

    >>50

    お言葉ですが昔より斜陽かどうかという話と大手は問題ないは別の話なんです

    むしろ中小が消えてるのは立派な斜陽のエビデンスなんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:34

    ブラゲに伏したよ
    骨はFANZAで埋めることになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:23:43

    >>28 >>30

    そもそも無茶苦茶作風の癖が強くて当然のエロゲはフルコンタクト愚弄カテのタフカテだとどうあがいても誰かに愚弄されることは不可避なんだ

    これは差別ではない 感性の差異だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています