カード変化とかいう敵

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:43:10

    せめて普段みたいにチェンジするカード選ばせて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:31:04

    他は強いのにスキルカードだけがクソ弱いのよりは良くないか?
    少なくともデッキ枚数は増えないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:54:16

    例えば意識の基本を手拍子にされたらたまったもんじゃないし…
    元気型だと元気やる気両方上がる意識の基本は普通に強いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:59:18

    基本はラストの抽選で選ばれないけど基本で変化したカードは選ばれるからなぁ
    ガチ勢にとったら下振れするから嫌なんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:01:57

    >>4

    ガチ勢は39止めでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:03:31

    >>5

    ガチ勢は39止めとかいう思い込み

    後から始めたらそうかもだけど大半は上げちまってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:06:01

    39はサポで引っ張ってくる方だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:10:12

    コンテスト育成で欲しい行動増加系が全部変化系なのがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:10:19

    カード変化自体は別にいいんだよ
    これのせいでデッキが弱くなるってことはそうそう無いはずだし、こういうランダムイベントはローグライクならあって当然
    ただこのゲームの場合は厳選要素もあるのがね
    まぁ厳選なんてやってる人はどの道満足いくまで周回するんだからあってもなくても大して変わらないのかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:12:19

    >>9

    どっちかというと変化するかどうかを選べるべきなんだよスレスパ参考にするなら

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:12:49

    >>9

    現状課金でスタミナ回復できないからその満足いくまで育成ができないのも問題な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:14:56

    >>11

    でも現状スタミナ回復ドリンク無くなるまでやるのは相当やぞ

    それこそ一日中やるレベルじゃないと枯渇しない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:17:22

    >>12

    実際ガチ勢って使いきってる人なんじゃね?覚醒とかあのときの約束まで取得出来てるのってそれぐらいしないと駄目な気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:18:25

    まあでも課金でスタミナ回復できないの謎よな
    アイマスの伝統な感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:19:03

    >>13

    マジか

    そりゃすげえや(´・ω・`)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:21:37

    >>14

    他マスは普通に課金で回復できるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:49

    基本カードが国民的とか天真爛漫に化けるとテンション上がる
    アイドル魂に変わると(´・ω・`)ショボーンってなる
    上振れを楽しむゲームだからいいんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:35

    >>17

    それならまだマシ

    千奈ちゃん育成してるのに意識の基本が手拍子になると(゚Д゚)ホワッてなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:15:45

    コンテスト育成中に金虹出されると泣きたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:18:29

    >>12

    ちゃんと最終試験まで周回するならその通りだが、厳選中のガチ勢は「SPレッスン踏めなかった」「不要なスキル・アイテム出た」とかでさっさと見切りつけて育成終了するから消費が早いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:41:15

    センスならまだ良いんだがロジックはな……
    センス・ロジック(好調)・ロジック(元気)で別れてりゃなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:14

    たまに序盤で有効金スキル引けると脳汁出るけど、よく考えるとこんなガチャ要素ないほうがいいんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:38

    時々強いカードに化けるし強化引き継ぐおかげで上振れした時楽しいから嫌いになれない
    勝手に強化されたポーズの基本とかが有用なカードに化けると脳汁が出る

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:38

    ランダムって弱点はあれど弱くなることの方が少ないし上振れ狙うならこれで強カードになってくれること狙った方が良いと思うんだけどね
    メモリー厳選してるならとも思うけどそっちも結局運だし誤差でしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:40

    ぶっちゃけ40にデメリットがあるだけで最大の上振れ狙うんだったら結局LvMAXにすると思うんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:10

    >>24みたいに勘違いしてる人が多いんだけどコンテストガチ勢が39止めを必ず行うのは

    メモリー圧縮って手法が有効になることがあって

    それを行う場合変換が発生した時点で確定で圧縮失敗になるんだ

    運の問題じゃないんだよね


    Pアイテムも理想的なものにしながら圧縮するには絶対に39止めが必要

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:00

    強くなってしまうのが一番の問題だろう
    コンテスト用に固定してるスキル構成が金虹増えると崩れてしまうんだから
    カード変化付き使わざるを得ないときは毎回レアリティ上がらないでくれと祈ってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:06

    >>24

    いうてカード周りは割と狙って作れるくね?特に金虹辺りは

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:04

    俺ゲームでそんな深く考えないバカだからわかんねぇんだけどよぉ 39止め厳選するにも結局凸SR揃うくらい課金してるやつじゃないとステ伸びにくくて結局参考にならなくねぇか…?
    割と普通にその辺どうなん?教えて詳しい人

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:17

    >>25

    コンテスト7行ってる人とか最大の上振れやってる暇ないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:43

    >>29

    課金しない人ほど39止めなのでは……?

    60と39ならまぁどっちにも利点あるよねって話になるけど

    40と39なら相当39に軍配上がるよ


    別に厳選とか難しいこと考えなくても39止めにしとくだけでアイドル魂がメモリーに紛れ込むことがなくなるわけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:44

    コスト上限って仕様がある以上上振れもクソもないんだよね
    そりゃ高査定育成なら完凸の方がいいのは言うまでもないけど39止めを殊更に否定する人ほどコンテストメモリーちゃんと作ってない人

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:47

    かなり微課金で凸SR二枚しか持ってないけどLv45超えたあたりから全てのタイプでまあまあ安定して(ドリーマー拾えない好印象は例外)A+はとれるからスコアはそこまで気にしなくてもいいと思います、ですのでやっぱりコンテスト用と考えると39が至高ですよね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:56

    >>34

    前者。白とかダブリ選べたらまだマシだも思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:20

    39以下でもイベント発生してカード変化するようにすればええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:12

    どちらにせよ一度上げたら戻せないのに上げきらない方がいい場合があるって時点でゲームとして欠陥なのでどうにかしてほしいですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:12:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:05

    全員コンテストに熱中してるわけでもないだろうに

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:31:18

    アピールの基本は無条件で虹スキルになれと常に思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:21

    >>43

    一部の人間がデメリット扱いしてるだけで基本メリットなんすよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:19

    コミュ見たいから40まで上げてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:33

    >>47

    いや7割くらいはデメリットだよ

    センスとかで表現の基本がアクティブカードになると地味に困るし

    やる気型なのに手拍子とかになると困るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:05

    >>47

    本当に一部の人間だけなら共通認識化するわけないんだわ

    道にしろコンテストにしろ次回育成のスキルにせよ

    後コンテンツに使うメモリーに影響する時点でメリットと断言出来るものではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:56

    センスだとどっちに変化してもお得
    やる気・好印象で使わないほうがでてくると……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:23:32

    言うほど共通認識か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:42

    マジで要らないカードに変わることあるしそれでメモリー汚されるからクソなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:42

    センスはわからなくもないんだけどロジックでカード変化されるとマジのゴミが出来上がることあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:44

    メモリーがなかったら変化別にいいけどメモリー汚染してくるからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:01

    上で39と60ならみたいな比較もされてるけどそれでも39一択なんだよね
    スコア欲しいなら別のサポカ使うっていう無課金にはできないような発想をガチ勢はしてくるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:08

    まあスコア出すのが目的なら可愛いと可愛いで可愛いの方がステ稼ぎやすいしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:28

    変化よりはいいけどランダム強化すら正直邪魔だからな
    トラブル削除は便利
    先生は神

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:45

    ランダム強化はメモリ汚染だけだからまだいいけど
    ランダム変換はクリアに悪影響が出るレベルなんだから流石に修正して欲しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:03

    毎回この話で是非別れるのって考えてる前提が違うんだよな
    普通に育成してる分には変なのに変わったらムカつくけど概ねプラス、ここが論点で考えてる人が多い
    でもメモリー厳選だと論外なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:08

    >>62

    普通に育成しててもマイナスなことが大半だから問題視されてるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:31

    リーリヤ……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:58

    >>62

    ムカつく可能性があることを強制されるのは十分デメリットじゃない?

    自分で変換するか選べるなら自己責任だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:58

    >>64

    やる気育成時のハイテンションや手拍子ってほんとに

    頭なくなるから、ロジックを二つに分けてセンス、やる気、好印象の3種類の育成タイプにして事故ができるだけおきないようにして欲しい。しかしながら、そもそもハイテンションは誰でも使えないのでこのようなハズレカードの修正はよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:01

    >>66

    ハイテンションはセンスではありがたいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:50

    一時休戦は分からんが基本的にチェンジするサポカって
    Pアイテムが強力だから分かってやってんじゃないの?
    だから修正しないと思ってるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:41

    稀にピンポイントで欲しいカードくれたりはする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:29

    運営がこれに関してスルーしてるのは強力なサポカに対するデメリット扱いなのかもしれないけど無凸の場合40にするのが罠で39にしとけばデメリット回避できるの罠すぎてどうかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:16:45

    普通のカード選出と同じで3種類くらいから選べるようにするだけでも全然メリットになると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:03

    取り返しがつかないのが腹立つ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:10

    >>72

    実際の損の度合いよりも取り返しがつかないってストレスがじわじわ効くわ

    仮にコンテスト興味ある初心者が40にしてたらデータ削除勧めるもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:08

    考えたんだけど
    ランダム変化も3枚の中から選べる/変化させるかさせないかを選べる
    って機能があればいいと思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:42

    偶にこういうことをしてくれるから憎みきれない
    いややっぱ憎いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています