【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…53スレ目

  • 1ユーキ24/08/24(土) 06:38:39

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2ユーキ24/08/24(土) 06:39:55
  • 3ユーキ24/08/24(土) 06:43:43
  • 4ユーキ24/08/24(土) 06:47:23
  • 5ドルモンノテイマー24/08/24(土) 07:14:05

    (スレ立て乙です)

  • 6ドルモンノテイマー24/08/24(土) 07:14:25

  • 7ドルモンノテイマー24/08/24(土) 07:14:36

  • 8ドルモンノテイマー24/08/24(土) 07:14:47

  • 9ドルモンノテイマー24/08/24(土) 07:14:58

  • 10ドルモンノテイマー24/08/24(土) 07:15:08

    完了

  • 11ドルモンノテイマー24/08/24(土) 07:24:57

    前回までのあらすじ
    2000億の女は居なかった。代わりに2000円の悪魔が居た

  • 12カイザ24/08/24(土) 07:57:10

    (前スレ199)
    あの…僕の目の前でそんな話してて大丈夫なんですか?

  • 13カイザ24/08/24(土) 07:58:38

    (前スレ200への返答)
    わかりました、また次まで生きてられたら来ますね。

  • 14ドルモンノテイマー24/08/24(土) 08:46:57

    とりあえず疲れたから自分はもう帰るよ……もうこの騒動は終わりだろうし

  • 15ウィザーモン24/08/24(土) 08:52:23

    >>14

    あー、まあそのご苦労なこった。

    「じゃあ帰ったら私が夕飯を……」

    吾が作るからシエルはじっとしておれ

  • 16黒髪マスター24/08/24(土) 08:56:04

    >>14

    >>15

    あっあの…よろしければ助けていただいた御礼にお食事を作りましょうか?皆さんもよろしければ!

  • 17時貞24/08/24(土) 08:58:57

    いやそりゃ申し訳ない。君も疲れただろう。家でゆっくり休んで回復を…
    「おいなんでそっち側に立ってるんだお前。」
    黒髪清楚美女の手料理と聞いて…
    「こいつに作らせるから大丈夫よ」
    ぐああああえああ!!!!

  • 18ドルモンノテイマー24/08/24(土) 09:01:19

    >>15

    >>16

    (……そもそも自分は助けてないんだよなぁ。でも夕飯代節約なるよなぁ……なんならシエルがやる気出してるのを収める理由になるしなぁ)

    なら遠慮なくご馳走になります。


    >>17

    シエル。時貞さんが手料理食べたいって。今度でいいからご馳走してあげて

  • 19カッキンモン24/08/24(土) 09:01:39

    >>17

    ふん!

    [時貞の股間に突進して、股間にめり込む]

  • 20黒髪マスター24/08/24(土) 09:03:09

    >>18

    そうですか…?ならまたの機会に腕を振るいますね♪

  • 21時貞24/08/24(土) 09:03:29

    >>18

    おいそれ地獄の境界を彷徨えと…

    >>19

    かはっ

    「こいつも店でだしても恥ずかしくないくらいの技術あるからこき使ってもらってもいいしこいつに任せてもらってもいいわ。私ら君たち助けるのに出遅れたしそのくらいはね。」

  • 22カッキンモン24/08/24(土) 09:06:12

    >>21

    アニキの女に手を出すなー!

    「おい、カッキンモン…いつからマスターが我の女になった?」

    「そ…そんなカッキンモンさんったら///私がデビモンさんの女房だなんて…////」

    「そこまでは言ってない」「」

  • 23シエル24/08/24(土) 09:09:43

    >>21

    >>18

    あらそう?なら遠慮なく奮っちゃおうかしら♪あれから料理のレパートリーが増えて卵焼き以外も作れるようになったのよ♪

    それと……デビモンだったかしら?あなたが率いてる軍団がなんか悪のとかどうとかって聞いたんだけど、そこんところどうなのかしら?

    (ニコッと笑ってるが何処か悪寒を感じさせるような笑みだった)

  • 24ドルモンノテイマー24/08/24(土) 09:10:11

    (シエルのやる気を止めるのと夕飯代節約になるなら誰が作っても)いいよ。それなら時貞さんにご飯をご馳走してもらおっか

  • 25黒髪マスター24/08/24(土) 09:10:21

    >>17

    >>21

    ふふ♪金剛寺さんと月見里さんはとっても仲良しなんですね♪お似合いのカップルで羨ましいです♪

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:59

    このレスは削除されています

  • 27デビモン24/08/24(土) 09:14:08

    >>23

    「悪…?」

    あーマスター?またちょっと耳塞いでくれないか?

    「えっ?はい…?」

    ………ふっ…この我デビモンが支配する悪の軍団…[悪のデジモン軍団(仮)]はいずれバグラモンすらも差し置いてこの世界を支配する!その為にもこの道化を利用しているのだよ!

    どうだ?恐れているか?

    「流石アニキー!」

  • 28時貞24/08/24(土) 09:15:57

    >>25

    「「カップルじゃない!!」」

    「息ぴったりやな……」

    「むぅ……」

    …………結局俺が作るなら……ついてきてくれ。この辺に俺等の休憩スポットがある。

  • 29時貞24/08/24(土) 09:17:21

    「シエル、気にしなくていいと思うわよ、調べた感じ悪の組織とは名ばかりの集団みたいだし…」(ひそひそ)
    集まってる奴らもあんま悪党感ないしな。大したことはしねえだろ。(ヒソヒソ)

  • 30シエル24/08/24(土) 09:17:24

    >>27

    へぇー?それにしては構成員があなた含めて5人しかいないみたいだけどぉ?

  • 31黒髪マスター24/08/24(土) 09:19:23

    >>28

    そんなに照れなくても〜♪すっごく素敵ですよ?そちらのデジモンさんも思いますよね?[そう言ってユノモンに問いかける]

  • 32カッキンモン24/08/24(土) 09:21:29

    >>30

    あ…アニキをばかにするなー!このバカ!あほ!えっーと女へのばとうは……ひんにゅー!しりがる!かれしできないイコールねんれい!

    「やめろカッキンモン、それは罵倒では無く悪口だ」

  • 33ドルモンノテイマー24/08/24(土) 09:22:19

    >>27

    ……そっか。頑張ってデビモン。特に聖職者には気をつけて……


    (すごく微笑ましく感じる。厄ネタではないこの感じは良い。本当に)



    >>28

    それでその休憩スポットって? 材料はどうする?

  • 34時貞24/08/24(土) 09:27:38

    >>31

    「ふぇっ!?は、はい……そうですね……」

    >>33

    そこは普段からオレらマスターテイマーが休憩できるよう色々持ち寄ってるから、食材も前来たときに確か買い込んでたはず……

    「……あ、でもこの前確かジャックが入ったって……」

    ……まじ?あの大食漢が?……補充しただろうな……と、ついたぞ。(そこは一軒家サイズのシェアハウスという感じであった)

  • 35シエル24/08/24(土) 09:28:39

    >>32

    「あ、おいバカやめろ」


    途端にカッキンモンの帽子が一瞬で真っ二つになり落ちた


    とりあえずなんの害もなさそうだから見逃すけどもしデジタルワールドに害をなすようになったら……その時はあなたの首を取りに行くから覚悟して、ね?(笑顔で鯉口をチャキらせる)

  • 36カッキンモン24/08/24(土) 09:31:06

    >>35

    う…うぅ…(涙目)

    「ふん…その時は逆にその首頂いてやろう」

  • 37時貞24/08/24(土) 09:32:39

    お、ひき肉はあるな。玉ねぎもいくつかあるし……
    卵もこれならなんとか……米も冷凍のがあるから温めればいいか。

  • 38黒髪マスター24/08/24(土) 09:34:27

    >>37

    凄い手際の良さですね…!

    ちょっと嫉妬しちゃいます…

  • 39時貞24/08/24(土) 09:36:38

    >>38

    昔飲食店でバイトしたりそこのすぐ飯抜こうとするお嬢様のためにな。

    「……ふんっ。」

    っし…これならメニューは……特製オニオンソースのハンバーグとミニオムライスでいくか。

  • 40ウィザーモン24/08/24(土) 09:38:53

    >>36

    あーまあその直してやるから、な?


    一瞬で真っ二つになった帽子を直してカッキモンにかぶらせる


    それとデビモン、いちおう警告しておくぞ。こいつは昔、数多の裏組織を壊滅してきた奴だから気をつけたほうがよいぞ。ま、爺からの警告じゃ

  • 41黒髪マスター24/08/24(土) 09:39:15

    >>39

    はい、私もお手伝いしますよ!

    にしても本当に羨ましいですね…料理もできて、先程みたいに自分の事がはっきり言える…そんなお二人みたいなカップルが羨ましい…私もデビモンさんと早くそんな関係になりたいです

  • 42デビモン24/08/24(土) 09:40:14

    >>40

    すまぬな…だが成熟期止まりに負けるほど我は弱くないぞ?

  • 43時貞24/08/24(土) 09:43:22

    先にひき肉を解凍するため流水解凍。

    の間に玉ねぎとにんにくと生姜を軽くすりおろして熱しておく。


    >>41

    あぁ、頼む。オムライスの方の準備してくれ。ご飯はそこに避難用なやつがある。


    カップルっていうには俺らの関係はそこまで初々しいものじゃねえさ。

    ……まあオレのほうが好きなのは変わらねえが……(神埼に聞こえる声で)

  • 44ウィザーモン24/08/24(土) 09:45:20

    >>42

    ……ま、気をつけておけよ。コヤツの暗殺術は究極体にも通用するぞ。しかもコヤツの師はかのロイヤルナイツが一人、ガンクゥモンなのだからな

  • 45時貞24/08/24(土) 09:50:54

    玉ねぎのほうがペースト状になってきたらみりんと醤油、料理酒を混ぜる。

    で、もういっちょ微塵切りにしておいた玉ねぎを焼いて……解凍してきたひき肉、パン粉(今回は雑だけど食パンで代用)、焼いた玉ねぎと混ぜ合わせて……こねて……牛乳も混ぜるんだけど流石にないから今回はカット。
    で、できたら焼き上げてくっと。

  • 46黒髪マスター24/08/24(土) 09:51:12

    >>43

    ………!!はぁ〜!すっごくキュンキュンです!金剛寺さん![時貞の手を両手で取り、ギュッと握る]

    私、お二人のこと応援します!

  • 47時貞24/08/24(土) 09:54:30

    >>46

    お、おう……!?(少女漫画好きかなんかなのかな……単純に恋バナすき…?)

  • 48黒髪マスター24/08/24(土) 10:07:20

    >>47

    [そしてそのままユノモン達と一緒にいる月見里の方を向き]

    (応援してますよ!)(パチン♪)

    [可愛らしくウィンクを送る]

  • 49月見里24/08/24(土) 10:08:55

    >>48

    は?え?な、なんのこと!?

    「………翻弄されとるなぁ」

  • 50デビモン24/08/24(土) 10:16:29

    コラ[チョップを噛ます]
    「あいた!?も〜何をするんですか〜!」
    思い込みで行動しすぎるなっていつも言っているだろ?
    「良いじゃないですか〜お二人を繋ぐキューピットも良いものですよ?ねー金剛寺さんのデジモンさん達もそう思いますよね?」
    下らん
    「そんなこと言って…あっもしかして嫉妬してくれてたりします…?それならすっごく嬉しいです〜!でもご安心を…私はデビモンさん一筋ですからね?」
    馬鹿を言うな…大体人間とデジモンで恋愛できるわけなかろう…そこの…誰でもいいか…じゃあそこのユノモン、お前はどう思う?

  • 51ユノモン24/08/24(土) 10:18:52

    >>50

    ………近年はそういう組み合わせも増えてきました。結局のところ……思いを外野がどうこう言って止めることはできないということですね……

    私もあの男が好きですし。

  • 52黒髪マスター24/08/24(土) 10:20:08

    >>51

    なっ!?三角関係!?

    「何故喜ぶ」

  • 53時貞24/08/24(土) 10:25:14

    おーい、そろそろできるぞー。

  • 54ドルモンノテイマー24/08/24(土) 10:30:19

    >>52

    あんまり下手にちょっかいを出して人の恋路を邪魔して馬に蹴られないように……


    >>53

    お、できた。それなら食べよう。お腹が空いてたんだ


    (ドルモンも準備万端のようで)

  • 55ウィザーモン24/08/24(土) 10:32:10

    >>53

    ほう、実にうまそうじゃな

    「へぇ時貞ちゃんやるじゃないの♪」

  • 56黒髪マスター24/08/24(土) 10:32:43

    >>54

    デジモンさんはケチャップは掛けない派でしたね?

    「うむ」

    カッキンモンさんもどうぞ♪

    「わーい!」

  • 57時貞24/08/24(土) 10:44:52

    ケチャップをよく玉ねぎなんかの具材に絡めながら炒めて、水分が飛んだはいよいよ、ご飯を入れてよく絡める。皿に移して今度は卵をといて綺麗に薄く。でチキンライスにかぶせて。

    ほれ、ミニオムライスと時貞さん特製和風オニオンソースハンバーグの出来上がりだ!

  • 58ドルモンノテイマー24/08/24(土) 10:49:02

    >>57

    うん美味い。シエルに習わせたいぐらい


    (もぐもぐと食べ進めていく男とドルモン。口元にケッチャプがついてるがそれを気にしないぐらいに夢中で食べてるのだろう)

  • 59月見里24/08/24(土) 10:52:40

    意外とスペック自体を見ればモテる要素はあるのよ。カタログスペックだけ見れば。(もぐもぐ)
    「なんだとてめぇ。」

  • 60ウィザーモン24/08/24(土) 10:53:54

    >>58

    それにはどうかんじゃの(帽子とマントを外して)

    「それどういう意味かしらぁ?藤宮ちゃん、おじいちゃん」

  • 61ドルモンノテイマー24/08/24(土) 11:04:40

    >>59

    その話をするとカウンターもらう人とデジモンがいるけど……その件については?


    (モテている相手の2人がこの場にいるという意味で)



    >>60

    ドルモンしか食べれないのと被害報告からの結論。……そういえばシエルってどこで料理は覚えたの?

  • 62シエル24/08/24(土) 11:13:52

    >>61

    私?……まあ自力でというか捨てられてた教本とかを読んで、かしらね。

    ……ああでもガンクゥモンには育ててもらった恩があるから恩返しにって。まだ見習いだった頃の話よ

  • 63時貞24/08/24(土) 11:21:27

    >>61

    「………………………」

    なんか言えよ。

    >>62

    (出来栄えさえ考えなければ)師匠思いのいい子じゃないか。

  • 64ドルモンノテイマー24/08/24(土) 12:05:17

    >>62

    そっか。恩返しの為に……初めて料理を作って見せた時ってガンクゥモンってどんな感じだった?

  • 65シエル24/08/24(土) 12:11:43

    >>64

    とっても嬉しそうにしてたわよ。若干顔が青くなっていたような気もしたけどきっと気のせいね♪

  • 66Xテイマー24/08/24(土) 13:20:22

    【仕事があるからと他のメンバーから離れたカイドウ】

    「ごめんなさいね~。うちの子大きいから一人じゃ洗いきれなくてぇ~」
    いえいえ、こういうのもたまにはいいもんですよ

    【グレイモンやエアドラモンに体を洗われているホエーモンをバックに依頼主と会話しつつ屋内の掃除もしていた】

  • 67月見里24/08/24(土) 13:26:00

    ん…?天羽から連絡……?
    ……………………金剛寺。
    「おう……悪いお前ら。ここはオートロックだから勝手に鍵かかるから気にせずでてってくれ。じゃあな。」(そういってでていき)

    アンキロモン!
    「エンジェモン!!」
    「「ジョグレス進化!!」」
    「「ジョグレス進化!シャッコウモン!!

    究極進化!!!スラッシュエンジェモン!!」」

    (そしてスラッシュエンジェモンに運ばれ2人がどこかへと飛んでいった)

  • 68黒髪マスター24/08/24(土) 13:34:58

    >>67

    行っちゃいましたね?

    「何かあったのであろう…ごちそうさま、我も失礼するぞ?」

    あっお仕事頑張ってくださいね♪

  • 69ドルモンノテイマー24/08/24(土) 13:43:07

    >>65

    (ここかぁ……そっかここかぁ……)

    うん分かった。いい話が聞けて良かったよ。




    >>67

    ……

    (究極体クラスを連れて行ったということはそれだけ重大なことである。が、見送ることしかできない。)


    >>68


    とりあえずご飯も食べ終えて後片付けも終わったから自分達も帰るよ。何かあった時は連絡を。それでは


    (そう言い残して男とドルモンもシェアハウスを出て行った)

  • 70ウィザーモン24/08/24(土) 13:58:24

    >>69

    では吾たちも行くとするか

    「せっかく私の手料理を食べたいって言ってくれたのに残念ねぇ。また今度にって時貞ちゃんに伝えてくれる?」

    (それだけを言ってシエルとウィザーモンも退出していった)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:16

    このレスは削除されています

  • 72気生嶺24/08/24(土) 15:13:51

    「ちょっと用事ができましたので、私も行かせてもらいます……ちょっと担当が遠くありませんかね……」

    気生嶺は赤いカーディナルコートを紙袋から引っ張り出して肩に掛ける

    アイボリー(象牙色)のカーディガンとクリーム色のミディアムスカートという上品に突如として目立つ真紅のコートを重ねた事で凄まじく違和感のある格好になっているが気にしない
    むしろコートの方に合わせるくらいの気概である

    「殲滅……しましょうか」

  • 73Xテイマー24/08/24(土) 16:07:21

    【ホエールモンの洗体と依頼主の家の掃除が終わり、帰路に就く】

    しっかし────今日はやたらとピリピリした空気が流れてるな
    「そうだね~。なんか起きたのかな?」
    【大量のタイ焼きが入った袋を片手に周りの空気の変化に首を傾げている】

  • 74ドルモンノテイマー24/08/25(日) 12:27:14

    えーと? 取材先は……!?

    (街中を歩いてる時だった。正面を何かが落ちてきたである。その正体は)

    あのデジモンって……ウォーグレイモン!?

    (何かを抱えた龍戦士が地面に仰向けで倒れていた。鎧の隙間から見える皮膚にはなにやら黒い斑点が浮かんでいた)

    「母ちゃん無茶しないで! 体に悪いよ!」

    (抱えているのはプワモンだ。男には見覚えがある。あの賞金狙いで襲ってきたデジモンを)

    「大丈夫ですよ。プワモン……この程度……クッ」

    (しかし見るからにウォーグレイモンの体調は良くない。何より……戦った後すら見えたのだ)

    な、なんだどうなってんだ!? 究極体がこんな所に

  • 75謎の男の娘24/08/25(日) 12:33:06

    >>74

    ……ん?おじさんなにしてるの?ぼーっとしてるとぶつかられるよ?(中学生くらいの少女らしき子が話しかけてくる)

  • 76ナレーション24/08/25(日) 12:34:12

    (一方その頃………マスターテイマー達のリアルワールドの自宅やゲイザーたちの自宅に紙の手紙が届いていた…手紙には大きく「緊急」と書かれている)

  • 77ドルモンノテイマー24/08/25(日) 12:38:23

    >>75

    それいうなら君も! とりあえず離れーーー


    (何かこの子供は嫌に落ち着いてる気もするがそれよりも目の前の事である。何か訝しげな表情のドルモンを連れて男が離れようとした時であった)


    ? デジモンの反応!?


    (アークに何かを探知する。直後に現れたのはクロスモンであった)


    「プワモン逃げて……あれは私がなんとかします」

    「そんな体で戦ったら!」


    ……君は早く逃げて。自分はやることができた

  • 78謎の男の娘24/08/25(日) 12:39:08

    ……ふーん?あのウォーグレイモンたち狙ってるの?でもー、弱ってるし多分親子だから余計な抵抗ひどいと思うよぉ?別のウォーグレイモン狙ったらぁ?

  • 79謎の男の娘24/08/25(日) 12:39:36

    >>77

    …ふーん。ちょっとほっとけないなぁ

  • 80謎の男の娘24/08/25(日) 12:48:09

    ゼファーガモン。
    「イェス、主様。」
    (クロスモンに現れたゼファーガモンが切り裂く)

  • 81ドルモンノテイマー24/08/25(日) 12:49:37

    >>78

    >>79

    ……そんなんじゃない。


    (クロスモンが地面に落下してくる。周囲の被害などお構いなしに物を壊しながらだ。その光景を見て男がデジモン達に近づいていき、ドルモンもついていき)


    その戦い、ちょっと待ってくれ! 何があったんだ!

    「あ、お前は召喚首!」

    「人間!? まさか、人間界に……」


    (三者三様の反応である。どうやらプワモンは前に襲ってきた個体でウォーグレイモンはやっと気付いたようだ。そしてクロスモンはというと)


    「ーーーーーー!!」

    こっちは聞き耳なしかよ! 仕方ない! 一回喧嘩両成敗だ! ドルモン!


    (暴れ狂うクロスモンを止めるために進化させようとした時)


    >>80

    (攻撃を受けるクロスモン。だがまだ暴れる様子だ。正気を失ってるように)

  • 82謎の男の娘24/08/25(日) 12:51:52

    >>81

    君こそ引っ込んでなよ。これ僕の仕事なんだけど?(と睨むように)

    「ゲイルブレイバー!!」(クロスモンに風をまとったブーメランをなげる)

    ………ってそのドルモン……まさかお前……

  • 83謎の男の娘24/08/25(日) 12:53:30

    ……ひとまずこのクロスモンは正気じゃない。一回〆て落ち着かせる必要がある。
    お前、究極体を制御できないんでしょ?そんな雑魚邪魔なだけだからそのウォーグレイモンたちでも守ってて。(ばかにするような口調で粛々と動きを説明する)

  • 84ドルモンノテイマー24/08/25(日) 12:57:32

    >>82

    >>83

    ……何でそのことを


    (何者だ? なんて考える時間はない。言われた通りにデクスドルグレモンにさせたドルモンでウォーグレイモンを守らせるように立たせて)


    「ッ!」


    (放たれる攻撃をクロスモンはかわすのでも守るのでもなく攻撃を受けながら突っ込んで行ったのである。攻撃は直撃しながらもその狂乱とした爪でゼファーガモンを切り裂かんとする)

  • 85謎の男の娘24/08/25(日) 13:01:40

    >>84

    ざーこ。正気を失ったそれで………この僕を倒せると思ってるの?(ゼファーガモンの翼が風となり向かい風がでる)

    「アネモイエンブレイス!!」(動きに変化が起きる瞬間にすれ違うように切り裂きに行く)

  • 86謎の男の娘24/08/25(日) 13:03:59

    マスターランク第4位。剣崎風牙(ふうが)様に勝つならせめて正気にならないとね。

  • 87ドルモンノテイマー24/08/25(日) 13:08:00

    >>85

    (風によって無理やり動きを止めさせられたクロスモン。その隙を正確に突かれた攻撃は見事に直撃。そのままクロスモンの動きは止まり、地面に倒れた。次の瞬間、体から金属の煙とでもいうようなのが抜けていったかと思えば姿がパロットモンになる。気絶したようだ)


    「パロットモンおじさん!?」

    「大丈夫プワモン。あれならまだ生きて……ケホケホ」



    >>86

    マスターランク4位!? 何でこんな所に?! あっそんな事より


    (たったとウォーグレイモンの方を見に行く男)

  • 88剣崎フウガ24/08/25(日) 13:10:33

    >>87

    じゃあ僕はこっちだね、ゼファーガモン、運んで。

    「かしこまりました。」

    ほら雑魚。これ使って(回復プラグイン、それも最高製品のものだった)

  • 89剣崎フウガ24/08/25(日) 13:10:55

    そっちのザコも使えば?(藤宮に投げる)

  • 90ナレーション24/08/25(日) 13:14:41

    >>89

    (そんなやりとりをしている中突然多数の手配書が飛んできた…中にはカミシロユーキの手配書も存在している…)

  • 91ドルモンノテイマー24/08/25(日) 13:16:35

    >>88

    >>89

    (回復されるとゆっくりと目を覚ますパロットモン。体を起こすと何が起きたかわからない様子で辺りをキョロキョロしていた)


    ありがとう……


    (なんか釈然としない施しを受けるとそれをウォーグレイモンに使う。戦いの傷は癒えたようだ。ただし体に浮かぶ黒い斑点は残して)


    「みなさま助かりました。お陰で命拾いをしま……」

    「ダメだよまだ病気は治ってないんだ!」


    (体を起こして頭を下げようとして咳き込むウォーグレイモンと叫ぶプワモン)



    >>90

    うっこれ……手配書? 戦いでこっちに飛んできた?

    (飛んできた紙のうち適当に手に取ったユーキの紙を見る男)

  • 92剣崎フウガ24/08/25(日) 13:17:21

    >>90

    ………は?あのバカまた表にではじめたと思ったけど……………はぁ……?また色々突っ込んだんだ?

    …………………バカなやつ。正義感なんて柄じゃないくせに。

    >>91

    バグ……それともブラックデジトロン?

  • 93ドルモンノテイマー24/08/25(日) 13:25:33

    >>92

    ……だから守らないと


    (無言でユーキの指名手配書を握りつぶす。あの子はもう戦う必要はない。にもかかわらず今度は指名手配だ。実力的に当然とはいえ怒りは感じる)


    ってそうだ! 一体何が!

    「……状況理解。謝罪。ごめんなさい。事情説明を」

    「パロットモンさん。そこは私が……」

    「母ちゃんこそ黙って休んで! 僕が言う! えっとな! なんか変な煙がパロットモンおじさんに入って暴れ始めたんだ! それを母ちゃんが止めようとしたけど……」

    「この有様です。本当に助かりました」


    ……

  • 94剣崎フウガ24/08/25(日) 13:28:45

    >>93

    ……お互い遺恨はないってことでいい?ならまあ色々調べて原因とか調べたらあとは別にいけど。


    でー?そこの雑魚おじさんは何余計なこと考えてる顔してるのかなぁ?

  • 95ウィザーモン24/08/25(日) 13:30:10

    >>93

    音がして心配して見に来ればどういう状況だこれは?(ウィザーモン、シエル合流)

  • 96ドルモンノテイマー24/08/25(日) 13:34:15

    >>94

    「なら母ちゃんの体を治してくれよ! 病気なんだ!」

    「プワモン。無理はいないでください。とりあえず私達はデジ……ケホケホ」

    ……せっかくだから検査ぐらいして行こう。ちょっと忍びないから。それと自分の考えている事は気にしないで。君には関係ないと思うから


    >>95

    究極体同士のバトル、なんとか納めたけどそこの子供がマスターランク4ノテイマーだった。それと……このウォーグレイモンは病気らしいんだ

  • 97剣崎フウガ24/08/25(日) 13:36:11

    >>96

    ふぅん………………

    この病気がどんなもんかわからない。僕もみたことないから奇病かもね。



    で?検査するって言ってもおじさん医者のつてはあるの?それとも医療の心得が?デジモンの?

  • 98ウィザーモン24/08/25(日) 13:36:56

    >>96

    なに?ちょっと見せてみろ


    ウォーグレイモンに近づき確認する


    ………見たこともない症例だな……

  • 99Xテイマー24/08/25(日) 13:37:29

    【街中で暴れるデジモンと交戦中】

    ライズはそのまま暴れてる奴らの対処を、シードラモンは地下の方は………OK?ならそのまま探索行ってくれ

    「了っ解ぃ!」「GIGYAA!」

  • 100ドルモンノテイマー24/08/25(日) 13:50:01

    >>97

    とりあえず……近くの病院にでも

    (ユーキは却下。付き合いのあるマスター達は何か忙しそう。病院に連れて行ったらなんとかならないだろうか)



    >>98

    「お爺さん見てくれるの!やった!」

    「プワモン離脱」


    (パロットモンによってプワモンがウォーグレイモン引き剥がされる。一方でウィザーモンが確認した限りで分かるのは何か魔術のような気配があること。そしてそれは……アルアジフやヤーナムような気配が高いことであった)


    「すみませんご老人。手間をかけさせて……」

  • 101剣崎フウガ24/08/25(日) 13:51:35

    >>100

    ざーこ、むーち。ペットが人間の病院で見られるの?デジモンなら尚更ね。



    まあ?デジモンの症状に詳しくてレアの症例なら見てくれるデジモンに心当たりがなくはないんだけど?

  • 102ウィザーモン24/08/25(日) 13:54:24

    >>100

    かまわんよ。医療書も読み込んてきた口でな、多少の応急処置も可能よ



    >>101

    「誰か知らないけどその口閉じてくれないかしら坊や?」(刀を剣崎の首筋に突きつけながら)

  • 103ライズグレイモンX24/08/25(日) 13:57:47

    【暴れるデジモンたちをノックアウトにしたライズグレイモンXが空を飛んで周りを見渡すと】



    >>100

    おう、そっちもなんか問題ごとか?

    【土煙を起こさずにゆっくりと地面に降り立つ】

  • 104剣崎フウガ24/08/25(日) 13:58:04

    >>102

    事実でしょう?何も知らずただ正義感だけで首突っ込んだところで余計に周りを苦しめるだけ。それから目を逸らして偉いぞ!って褒めてさぁ、なんの意味があるの?(冷たく辛辣に言い放つ。)

  • 105剣崎フウガ24/08/25(日) 13:58:54

    >>103

    ……ライズグレイモン?いや……ブラックデジトロン反応……そうか……あんたらやっぱり金剛寺と月見里のバカたちの派閥の奴らかぁ

  • 106ライズグレイモンX24/08/25(日) 13:59:46

    >>105

    派閥って何言ってんだテメェ?

    【急に棘のある言葉に首を傾げてしまう】


    確かにその二人とは仲いいけどよぉ

  • 107ドルモンノテイマー24/08/25(日) 14:00:16

    >>101

    >>102

    (なんかむかつくような加虐心をくすぐる言い方である。怒ったら負けな気がする)


    とりあえず落ち着いてシエル。刃物はそんな振り回すものじゃないから。それで、そのデジモンの医者って?


    (一方でウィザーモンが診断する限りではこれは呪いに近いと分かるだろう)


    >>103

    ライズグレイモン? 揉め事は終わった。だけど……そこのウォーグレイモンが病気らしいんだ

  • 108剣崎フウガ24/08/25(日) 14:02:04

    >>107

    >>106

    ………はぁ……

    ナノモン博士。

    デジモンたちの医者で力あるテイマーたちにたまに薬開発のために材料あつめの依頼を出すまあそこそこ良識のある人だよ。

    そいつにアポ取れればまあとりあえず光明は見えるかもね。

  • 109ライズグレイモンX24/08/25(日) 14:02:11

    >>107

    病気かぁ……ブラックデジトロンならテイマー呼べばどうにかなるがどうやら違う見てぇダナ


    【そう言いながらカイドウに連絡を取り、少し遅れると返事がくる】

  • 110シエル24/08/25(日) 14:05:35

    >>107

    はいはい

    (そう言って刀を収める)

  • 111ウィザーモン24/08/25(日) 14:06:42

    しかしコレは………うーむ、ただの病気ではない。しいていえば……呪いか?

  • 112ドルモンノテイマー24/08/25(日) 14:09:40

    >>108

    ナノモン……分かったありがとう。ならアポの取り方は? 


    (何となくだが口は悪いが悪い奴ではない。行動だけ見ればさっきから助けをするようなことばっかをしてるからだ)


    >>109

    >>111

    「……情けないですが自分の病状も私は分からないのです。ただ……デジモンに襲われた時に辛い何かされたとしかわからず……」


    (悲しげにするウォーグレイモン)

  • 113剣崎フウガ24/08/25(日) 14:13:42

    >>112

    僕が取れる。

    君たちはウォーグレイモンを運ぶ準備をして。歩くのも辛いようならデジヴァイスに一度入ってもらう必要もあるけど……なんとか歩けはするか……ひとまず楽な姿勢にさせてあげて。

  • 114ライズグレイモンX24/08/25(日) 14:13:43

    >>112

    そうか…どっちにしろここじゃなんだ。移動できるか?

    【肩を貸そうとしゃがみ込む。すると遠くの方からメガドラモンに乗ったカイドウが近づいてくる】



    「すまん、暴れてたやつらが多くてゲート開けるのに時間かかった」

  • 115ウィザーモン24/08/25(日) 14:14:51

    >>112

    とにかく呪いを遅らせる魔法をかける。多少は楽になると思うが……(そう言ってかける)

  • 116剣崎フウガ24/08/25(日) 14:16:07

    「……主様、すこし落ち着いてください。彼らはあくまで2人の個人的な友人の様子。そんなに相手に悪意を持って接しようとしないでください。」
    ……ふん……ナノモンに連絡してくる。
    「……申し訳ない皆様方。あの方は周りにどうも噛みついてしまう方でな……」

  • 117シエル24/08/25(日) 14:17:30

    >>116

    いいのよいいのよ。一瞬、アイツの服斬って真っ裸にしてやろうかと思ったけど気にしないで♪

  • 118Xテイマー24/08/25(日) 14:18:42

    ????
    【来たばっかなのでなぜ敵意を向けられているか分かっていない】

  • 119ナレーション24/08/25(日) 14:20:09

    (フウガ、ドルモンノテイマー、Xテイマーが話していた辺りに突然エリアの四方に結界が張られて通信を断絶された。)

  • 120ウィザーモン24/08/25(日) 14:21:12

    >>119

    あー……ちょっといいか?かいつまんで言うぞ

    閉じ込められた

  • 121剣崎フウガ24/08/25(日) 14:21:41

    >>117

    「そ、れはご勘弁を……!!??」

    ……!!おい!!そっちに結界の術者はいるか!!

  • 122Xテイマー24/08/25(日) 14:22:20

    ────ん?E.D.E.N端末が切れた?


    >>120

    うっそだろっぉ!

    「マジみてぇだぞ。ホレ上見てみ」


    【言われるがままに上を見上げる】

  • 123ドルモンノテイマー24/08/25(日) 14:23:30

    え? は!? 何で通信が!? それに閉じ込められた?


    (周りが騒然とする中でドルモンはマイペースにおやつのスルメを食べていた)



    >>113

    >>114

    >>115


    「助かります本当に皆様……」


    (言われるがままの処置を受けてからライズグレイモンの肩に捕まるウォーグレイモン。この時に気づくかもしれない。今は衰弱してる様子ではあるが鍛え抜かれた肉体はこのウォーグレイモンが歴戦の個体というのを)



    >>117

    良かったやめて本当に。いや本当に……肌を晒すのはシエルもほら、ね?


    (最初にして最大クラスの胃痛案件となったパラサイトの事)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:38

    このレスは削除されています

  • 125剣崎フウガ24/08/25(日) 14:25:51

    くそ……閉じ込められた…!!しかも随分と凝った結界だ……ただ僕達を閉じ込めるならともかく通信阻害の効果も付与してる……ゼファーガモン、壊すのはまだだ。下手に攻撃すりゃ何が起きるかわからない

  • 126ナレーション24/08/25(日) 14:26:20

    (そして突然「緊急で伝えたいことがある。リアルワールドの座標位置(山奥)にできる限り早く来い。電子機器とデジモン、デジヴァイスは持ち込むな。ネームレス」というメッセージが人間である三名の目の前のみ出現して3人が読み終わった瞬間に消滅して結界も解除された。)

  • 127Xテイマー24/08/25(日) 14:27:18

    >>123

    「お前さん結構視線潜り抜けてたみたいだな」

    【鍛え抜かれた体に感心しながら】



    >>126

    ────わ、罠くせぇ……

    【送られてきたメッセージに率直な感想を述べてしまう】

  • 128ウィザーモン24/08/25(日) 14:28:40

    >>126

    ………藤宮、これをどう思う?

  • 129剣崎フウガ24/08/25(日) 14:30:13

    ……………
    連絡はギリギリとれた。そのうちナノモンがくるはず…
    ウォーグレイモン。なるべくお前たちは遠く逃げること。
    であんたらもこの山を降りて。(デジヴァイスなどを渡す)

  • 130Xテイマー24/08/25(日) 14:34:10

    はぁ……ライズ、これ持っておいて
    【デジヴァイスやらの電子端末をすべて預けておく】

    「いいのか?」
    ここで引くのもいいが、何かあったら面倒やろ?

  • 131ドルモンノテイマー24/08/25(日) 14:35:16

    (プワモンを庇うように動くパロットモン。警戒してるやつだ)


    >>126

    ……座標の位置。あの山? 


    (結界の内部にあるなら向かうことはできる。が、この状況で?)


    >>128……行くしかないと思うウィザーモン。とりあえずこっちの方は任せたから行ってくる。


    (生きる為には罠を進むしかない。しかも自分含めて人間を目当てに出たということだ。何かある)


    >>129

    「……まだ会ってわずかな時間ですがご武運を>>127ライズグレイモンさん。悪いですがまだ運んでもらえると助かります。死線を乗り越えても体調には勝てず……」


    自分も行く。多分、君1人ではダメだと思う。そんな気がする


    (デジヴァイスやアークを含めた電子機器類をデジモン達に託すとテクテクと彼は座標の位置に向かう。多分だがこっちの方があの子も仕方なく納得する気がする。世話焼きタイプにみえたからだ)

  • 132剣崎フウガ24/08/25(日) 14:36:13

    >>130

    >>131

    ばかだねぇ。自分の命を優先すればいいのに。なんで死にに行くのかなぁ。

  • 133ナレーション24/08/25(日) 14:37:19

    (結界も解除された)

  • 134Xテイマー24/08/25(日) 14:38:42

    >>131

    「よし分かった」

    【デジヴァイスを預かり、ウォーグレイモンを担いで安全なところに移動を開始する】


    「俺は空中から監視することにする」

    【メガドラモンは飛び上がって哨戒に出る】



    >>132

    なぁに、人に押し付けるのが苦手なだけさね

  • 135剣崎フウガ24/08/25(日) 14:40:24

    正義感?カッコつけ?どっちにしろバカだよ。どうせ本当に危なくなったとき後悔するんだからそんなくだらないことで動いたらだめだよ。

  • 136ウィザーモン24/08/25(日) 14:41:00

    >>131

    わかった。気をつけていけよ


    >>134

    ではあればシエルもつれてってくれ、人やデジモンの気配には敏感であるからな

  • 137ナレーション24/08/25(日) 14:44:22

    3人が山に入ると超強力な電磁パルスが周囲を包んだ……人間には特に問題はないようだが電子機器は破壊されデジモンたちにはかなりダメージが入る可能性が高い。

  • 138ドルモンノテイマー24/08/25(日) 14:46:21

    「うう良かった母ちゃんお医者さんに診てもらえるんだ……」

    「歓喜。離脱」


    (結界が解除されたらパロットモンはプワモンを連れてライズグレイモンの後をついていく)



    >>136

    いや良い。多分だけど気づかれる。今だって見てる可能性もあるから。そうでないと……誰にも気づかれずにあんな結界を貼ったらメッセージ送りはできないと思う。


    (だからこそ逃げても無駄な気がするのだ。マスターテイマーでさえ結界に閉じ込められたのだから)


    ということで行ってくる



    >>137

    なんだこの山……一体何が……いや進むだけだ


    (ふとドルモンならどうなのだろうかと考えるが無駄なリスクはいらないとすぐに頭から捨てる)

  • 139剣崎フウガ24/08/25(日) 14:46:24

    >>137

    うっわ。脅してたくせに二重の予防線とかカッコ悪。この黒幕絶対ざこだよざーこ。そもそも顔も出さずに脅す時点でナンセンス。僕らの前に顔出すのが怖いって丸わかりだ。(先程よりも饒舌になる)

  • 140Xテイマー24/08/25(日) 14:47:23

    >>137

    こりゃデジモンとかは置いておけないな……

    【煙を上げるただのUSBをそこらに捨てつつ山を登っていった】

  • 141ナレーション24/08/25(日) 14:50:14

    (山には誰もおらず「緊急、今すぐ読め」と書かれた封筒がポツンと置いてあった)

  • 142ドルモンノテイマー24/08/25(日) 14:51:34

    >>141

    ……ふぅ。よし!


    (色々な可能性を頭の中に考慮してから覚悟完了。封筒を手に取って中身を確認)

  • 143剣崎フウガ24/08/25(日) 14:51:44

    >>141

    ……先読むね(ペラリと)

  • 144Xテイマー24/08/25(日) 14:51:54

    >>141

    毒を食らわば皿までということ…

    【後ろから覗き込む】

  • 145手紙24/08/25(日) 14:57:09

    >>142>>143>>144

    「手配書に関する報告書

    現在配られている手配書を解析した結果手配書のうち7割に視覚感染する電子ドラッグが仕込まれていた。

    このウイルスは人間のパートナーを持たないデジモンにのみ感染する。

    このウイルスに感染したデジモンは性格が好戦的なデジモンの場合は凶暴化

    温厚なデジモンは洗脳され金をよこせ…などの言葉を言いながら暴れ回る。」

    これは一枚目で二枚目と三枚目もあるようだ。

  • 146剣崎フウガ24/08/25(日) 14:59:29

    >>145

    ……報告書?………まさかこいつ……10位…?いやでも……さすがにあいつでもこんなまどろっこしいことはしないか……(2枚目めくる)

  • 147ドルモンノテイマー24/08/25(日) 14:59:33

    >>145

    まだ紙がある……でも誰がこんな物を

  • 148Xテイマー24/08/25(日) 15:00:32

    >>145

    あの手配書に電子トラップってよほどまどろっこしいなぁ

    【そう言いながら二枚目に目を通す】

  • 149手紙24/08/25(日) 15:05:12

    二枚目
    「電子ドラッグを仕込んだ勢力の目的の考察。
    プログラムをさらに解析した結果
    倒された場合倒した相手への憎しみを増幅させておそらくだがダークエリアの特定のエリアに転送されるよう転生プログラムに干渉するように仕掛けられていた。
    厳密にいうと転送プログラムに気がついたのは解析したというよりも転送先に違和感を感じた私のパートナーであるクズハモンがそう感じたと言った方がいいだろう。
    結論としていうならば黒幕の目的は撹乱でも嫌がらせでもない。
    デジモンたちをマスターテイマーやゲイザー、優秀なテイマー達の手で倒させることだ。」

  • 150剣崎フウガ24/08/25(日) 15:07:40

    >>149

    ……なるほど、合点がいった。

    問題はダークエリアにおそらく憎しみやらのエネルギーを溜めてなにをしようとしてるかだけど……(3枚ペラリ

  • 151Xテイマー24/08/25(日) 15:09:53

    >>149

    ────ただ倒さずに送還に徹してて良かったぁ

    【襲ってきたデジモンを片っ端からデジタルワールドに送り返していたのを思い出しつつ】


    そんで、ダークエリアか…最近訓練で近くに寄るけどアソコになんかあったか?

    【そう言いつつ三枚目を見始める】

  • 152剣崎フウガ24/08/25(日) 15:10:18

    ……っていうか10位かとおもったら10位じゃん!!!あのやろういっつも紛らわしい上まどろっこしいことしやがってぇ!!!!!!一回その面ボロッボロにしてテレビの前に叩きつけたろうか!!!

  • 153ドルモンノテイマー24/08/25(日) 15:17:32

    3枚目には……

  • 154手紙24/08/25(日) 15:18:18

    >>150

    三枚目

    「ここからは私の考察だ。

    今回の事件だが本来ならゲイザーたちであればすぐに気がつくはずだ。少なくとも手配書に電子ドラッグが仕込まれていることには気がついただろう。

    しかし現状彼らは…あくまで私の推測通りならだが…黒幕の企みにまんまと引っかかり殲滅を実行してしまっている…実際現時点でウイルスを仕込まれたデジモンたちの4割が彼らに倒されてしまった。」

    「彼らが目的のためなら手段を選ばない部分があるとはいえこれは明らかにおかしい。そう考えた。

    結論から言うとゲイザーたちの目につくところにはドラックが仕掛けられてない残り3割の手配書のみ配布されているようだ。

    ………おそらくだが黒幕にはゲイザーそれぞれの思考をよく知っているデジモンか人間が関係している、もしくはその記憶データを保持している可能性が高い。

    そして前者ならばネットワークセキュリティを監視できる立場だ。

    そのため私はリアルワールドで電子機器が介在しない場所で手書きの書類を渡すことにした。この書類は見たらすぐ焼き払ってくれ。」

  • 155Xテイマー24/08/25(日) 15:23:19

    >>154

    【手紙を握りつぶす】

    ────だいぶ悪辣なお相手だなァおい

    【握りつぶした手には青筋が浮き上がりデジソウルが漏れ出かけていた】

  • 156剣崎フウガ24/08/25(日) 15:24:16

    ………ふざけてんのあいつ?このこと他の奴らに伝えるなってこと?一般人を巻き込むような真似をして………
    …………………とはいえ、本当に黒幕がゲイザーのことを知っててこうしてるなら厄介なのも本当か………





    …………ざけんな!!!!!(踏み潰し)

  • 157剣崎フウガ24/08/25(日) 15:30:37

    ………やり口も気に入らないけどこいつもこいつで気に入らない……なんで僕達マスターテイマーに……いや、呼んでたのか?……いずれにせよ民間人を巻き込むとか何を考えてるんだあのガスマスク!!!!

  • 158ナレーション24/08/25(日) 15:35:25

    >>156

    踏み潰した地面をよく見ると一枚他の紙より小さいメモが落ちていた。書類を出した時に落ちてしまったようだ」

    「マスターテイマー達とゲイザーたちにこの情報を伝えてくれ。ただし電子機器がなくデジモンたちも連れていない状況で浅電脳化もない空間で紙に書いて伝えてくれ。リアルワールドにあるそれぞれの自宅に山に来いと書いた手紙を入れたのだが誰も来なかった。すまないが頼む。」

    「結界に付与されている内部にいる人間の目の前にメッセージを表示するプログラムを書き換える時間がなかった。一緒にいる二人には悪いことをした。

    本当にすまない。」

  • 159Xテイマー24/08/25(日) 15:37:43

    >>158

    【落ちていたメモ紙を拾い上げ中身を読み上げる】

    ────これ無理じゃね?あの人たちがそういった状況にいるってどんな確立だよ…


    【肩を軽く落としてしまう。巻き込まれたことに関しては特に問題していなかった】

  • 160剣崎フウガ24/08/25(日) 15:39:13

    >>158

    ……………………………はあ…………




    ごめんみんな。このことは忘れて。都合の良いことかもだけど……あんたら特別名声も力も求めてないんでしょう?金剛寺たちが言ってたの聞いた。


    あんたらが巻き込まれるいわれはない。僕達に任せてくれればいい。

  • 161Xテイマー24/08/25(日) 15:40:48

    >>160

    あっはっは………仕事柄暴れるデジモン相手にするとか多いので忘れられないというか

    【遠い目をしながら答える】


    それにもう手配書がばらまかれている以上対応しないとこっちの身も危ないですし

  • 162剣崎フウガ24/08/25(日) 15:43:58

    >>161

    ……こっからは僕達の仕事だ。君達ははっきりいって邪魔なんだ。引っ込んでくれ。(突き放すように言う)

  • 163ドルモンノテイマー24/08/25(日) 15:45:35

    >>157

    >>160

    (やっぱりこの子はちょっと加虐心を煽らせる言い回しをするだけでいい子と認識する男であった)


    確かに自分はそういうのは求めてないし極力回避したいタチなんだ。でも……多分、多分だけど逃げてもついてくる気がする。なんかここ最近、そういうふざけんなって言いたくなる運命ぽい。

    そりゃできれば任せたいし……でも多分かち合う時は来る。その時は……ごめん。


    >>158

    ……マスター10位。やってる事はちょっとだけど方法とかはうん。ちゃんとしてる。



    >>159

    問題なのは伝えようにもみんなはどこにいるか……

  • 164剣崎フウガ24/08/25(日) 15:47:49

    ………………はあ………

    なにかあればせめて金剛寺か月見里にいいなよ。あの二人はお人好しだから連絡したらすぐ来るはずだし。

  • 165Xテイマー24/08/25(日) 15:50:10

    >>164

    タイミングが合えばそうしますわ……これ以上ないなら下山します?

  • 166剣崎フウガ24/08/25(日) 15:53:41

    そうだね、これ以上はウォーグレイモンたちを心配させる。



    にしてもぉ。おじさんたち本当にお人好しで損する性格してるよねぇ、金剛寺たちの派閥だけあるよ。あの二人に似てバカだなぁ。分相応にしてればいいのにぃ。

  • 167Xテイマー24/08/25(日) 15:56:37

    >>166

    まずその派閥扱いが間違ってる気もするなァ…あと俺はまだ17よ?

  • 168剣崎フウガ24/08/25(日) 15:57:59

    >>167

    でもあのバカ達とつるんでるんでしょ?

    あと僕15だからわからないなぁ。

  • 169ドルモンノテイマー24/08/25(日) 16:04:07

    >>166

    そのつもり、そのつもりだったんだ……どうしてこうなったんだろう……


    (空を見つめる男。スタートダッシュが転んだのだから仕方ないのだろう)


    とりあえず下山……

  • 170剣崎フウガ24/08/25(日) 16:10:09

    「おぉ、待っておったぞフウガ。」
    ナノモン博士。もう来てたんだ。
    「ゼファーガモンの案内のおかげでな。今診察をしてるところじゃ」

  • 171Xテイマー24/08/25(日) 16:14:13

    ライズ、そっちはどうだった?
    「オレの方は問題ねぇな。メガドラの方は────まぁ問題ないらしい」
    「より正確に言えば成長期で暴走気味の奴らを気絶させて警察に投げ渡したところだ」

  • 172ドルモンノテイマー24/08/25(日) 16:15:37

    とりあえず戻ってきた……なんか、かなり厄介ごとだった。まただった……


    >>170

    (ナノモン博士の元で検査を受けるウォーグレイモン。それで判明する事はデジコアに何らかの侵食がある。それは科学的にまったく未知。先程ウィザーモンの調べた呪いや魔術の類。そして……非進化の力が僅かにあること)

  • 173ナノモン24/08/25(日) 16:21:25

    >>172

    アンチエボリューション、とでも言おうか。進化したエネルギーそれ自体が毒となっているのだ。

    ……成長期まで抑えれば、或いは……

  • 174Xテイマー24/08/25(日) 16:24:33

    >>172

    >>173

    また非進化の力か……でも自然のデジモンがそういう退化って出来たか?

    最悪は緊急避難として誰かと契約するのも手だが…

  • 175剣崎フウガ24/08/25(日) 16:25:59

    >>174

    ………なら僕の切り札をつかうよ。

  • 176ドルモンノテイマー24/08/25(日) 16:31:29

    >>175

    切り札?


    「博士! 母ちゃんは! 母ちゃんは治るんだよね! 名医なんだよね!」

    「退化……いえ、難しいですね。この体になってからもう長いですしそんなすべも……」


    (焦るプワモンと淡々とどこか諦めた様子で語るウォーグレイモン)

  • 177剣崎フウガ24/08/25(日) 16:34:46

    >>176

    僕達マスターテイマーにはみんな公式戦では使わない切札がある。

    僕の力は「リバース」。流れを巻き戻す力だよ。もちろん普通はデジモンには使えない。戻せる力も限られてる。あくまでエネルギーを幾らかカウンターするためのものだったんだけど……

    抵抗がないのであれば、たとえデジモンの進化の力も逆流して反転させることができる。

  • 178Xテイマー24/08/25(日) 16:35:48

    >>177

    ────で、それにデメリットはあるのか?

    【切り札何て大仰に言っている以上何かしらの負荷があることは目に見えている】

  • 179剣崎フウガ24/08/25(日) 16:39:01

    >>178

    僕とゼファーガモンの体に力が逃げるから大きすぎると僕の体に負担が出る。

    あと、切り札は3位から上の三人が許可を出さないと原則使用できない。

    金剛寺たちも使わなかったでしょう?破ったらペナルティもさらに強くなる。

    でも仮契約はそうやすやすとやって良いものじゃない。契約はそのデジモンたちとテイマーの魂のつながりと言えるもの。簡単にやっちゃいけない。

    ってわけだから、ちょっと失礼するよ。ウォーグレイモン……僕を信じて。

    リバース!

  • 180ドルモンノテイマー24/08/25(日) 17:01:54

    ……ん?


    (生き残るためとはいえやすやすとシエルと仮契約した男。変な角度から刺される。ドルモンは仕方ないとして)


    >>179

    「分かりました。その話を受けましょう。お願いします」


    (そしてリバースの効果が始まりウォーグレイモンの体がゆっくりと巻き戻っていきアグモンの姿となった。同時にこの巻き戻しが何か作用したのか体の黒い斑点も消えたではないか)

  • 181Xテイマー24/08/25(日) 17:04:28

    >>179

    それ許可取ってないだろ……緊急避難で回避できるか?



    >>180

    おっ、ちゃんと戻った上に斑点も消えたな

    「良かったな」

  • 182剣崎フウガ24/08/25(日) 17:08:24

    >>181

    できないよ。だから(ドサリと倒れる)

    ………あとで減給ものになるってわけだ。いったぁ……ゼファーガモンは大丈夫?

    「自分はなんとか。」

    >>180

    よし……思ったとおり成功したね。アグモン、気分はどう?

  • 183アン24/08/25(日) 17:12:04

    >>182

    そうなんだね!

    他のマスターテイマー達の切り札もそんな感じなのかな?

    気になるな〜もういっそのこと10位の人から順番にバトル申し込みに行こうかな?(いつのまにかいた)

  • 184剣崎フウガ24/08/25(日) 17:17:42

    >>183

    ………あぁもしかしてお前が厄介な子どもか。

    マスターランク切り札はみんなそれぞれ変わってくる。

    でもだいたい切り札っていうのはそいつの生き様や大事なもの、信念なんかが関わってくる。

  • 185ドルモンノテイマー24/08/25(日) 17:19:43

    >>181

    >>182


    「懐かしい姿……ええ、ええ、調子は最高です。まだ戦士として未熟なあの頃の体。今は最も好みです」


    (むくと起き上がってからぴょんぴょんと空中で前回転したり、片手の爪だけで自分の体を支えるアグモン)


    「良かった! 母ちゃん直った……ちょっと小さいけど良かった! ありがとう賞金首首と博士とその他の仲間達!」

    「感謝感激雨霰」


    (喜ぶプワモンとパロットモン)


    倒れた君は!? 大丈夫!?


    (切り札を行使して倒れた相手に近づいて手を貸そうとする男)

  • 186アン24/08/25(日) 17:21:14

    >>184

    そうなの?生き様、大事なもの、信念…

    僕にとってよくわからないものばっかり!

    うん!面白そうだね!

    教えてくれてありがとう!お礼に回復させてあげるね!(アンの右手から光が放たれフウガを回復させた)

  • 187剣崎フウガ24/08/25(日) 17:22:55

    >>185

    大丈夫、足がやばいだけ。歴戦の戦士であるウォーグレイモンの力を逆転させたにしては随分マシ。

    >>186

    ……まあありがとうって言っておくよ。

  • 188ドルモンノテイマー24/08/25(日) 17:24:45

    >>186

    正直助かったよアン。来てくれてありがとう


    (いいことをした時は素直に感謝する男)



    >>187

    なんか、あのウォーグレイモンかなり歴然ぽいから。というかマスターテイマーの切り札って一体どういう原理で……

  • 189剣崎フウガ24/08/25(日) 17:27:10

    >>188

    基本は技術だよ。僕のこれは選ばれし者補正だけどね。

  • 190Xテイマー24/08/25(日) 17:27:31

    >>185

    「いや~良かったよかった────よっと」

    【ライズグレイモンXも喜びながらアグモンXに退化する】


    >>186

    【相手のやることがよくわからないので気にしないことにした】

  • 191アン24/08/25(日) 17:29:51

    >>187>>188

    きにしないで!これはお礼だから!

  • 192剣崎フウガ24/08/25(日) 17:31:22

    技術って言っても色々だけどね。ハッキングだったり、別の何かだったり。
    普通に他のデジモンたちによる怨念とも言えるものの結晶のやつもいる。 
    僕みたいに何かに与えられたものもいる

  • 193ドルモンノテイマー24/08/25(日) 17:35:46

    >>189

    選ばれしもの……確かデジタルワールドを救うために選ばれた存在


    (前に疲れたユーキに勘違いされた時に聞かされた記憶がある)


    >>190

    「貴方にも助けられました。ありがとうございます」


    (ぺこと頭を下げるアグモン)

  • 194Xテイマー24/08/25(日) 17:37:41
  • 195Xテイマー24/08/25(日) 17:38:42

    >>193

    「いいのいいの。困ったときはお互い様でしょ?」

    【手を振って頭を掻くアグモンX】



    >>192

    そういうもんなのか

  • 196ドルモンノテイマー24/08/25(日) 17:45:32

    ……アグモン。聞きたいことがあるんだ。その襲われて呪いだか病気をかけらた時の話を
    「分かりました。あれは……日課のファンロン鋼の塊を担いで訓練していた時です」

    (椅子に座って語り出すアグモン)

  • 197ドルモンノテイマー24/08/25(日) 17:56:27

    >>196

    「帰ったらご飯を作らないと。そんな事を考えてると気配がしたんです。脳天から背骨を突き抜ける雷じみた感覚、得体の知れない物への警戒。正直初めてのでした。そして現れたんです」


    アグモンが語る。そのデジモン。それは


    「青いデュークモンのようなデジモン。細かい装飾やマントが違いました。穢れた神聖さがあったんです。一種の退廃美じみて星を感じさせる装備をしてました」

  • 198剣崎フウガ24/08/25(日) 18:00:19

    >>197

    ……一応確認するけど、これとは違った?(キングのブロマイドとそれに並ぶカオスデュークモンをみせて)

  • 199ドルモンノテイマー24/08/25(日) 18:04:34

    >>198ですか? 違います。もっとこう……触手めいたというか独特の装飾が彫られた鎧と不可思議なマークがついたマントをしてました。鎧の形も違います」


    まさか……


    (男の頭をよぎるのはあのヤーナムで戦った存在の方だ)


    「先手必勝で攻撃をしました。が、攻撃は効きませんでした。バリアのようなので防がれたのでしょう。そして……聞いたことのない、それでいて脳をシェイクさせかねない衝撃を感じる言葉で何かを言って……後はあの様です。情けない限り……」


    (うなだれるアグモン)

  • 200Xテイマー24/08/25(日) 18:08:45

    聞き覚えと見覚えがあるなぁ、そのデュークモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています