【SEED】ここだけアスランが…【part2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:28:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:30:48

    レノアママが生存したところだったところだったので嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:31:04

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:35:35

    ksk

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:35:54

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:39:03

    パトじい孫を甘やかし過ぎてレノアばあに何度も怒られてて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:03:42

    アスランのためにカガリがレノアママからキャベツの育て方教わってカリダママからロールキャベツの作り方教えてもらって誕生日にアスランのためだけに育てたキャベツでロールキャベツ作ってあげてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:06

    >>7

    嬉し泣きしながらカガリを抱きしめるアスラン

    顔真っ赤にして照れるカガリ

    (良いお嫁さんができたわね…)とニコニコなレノアさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:23

    自由すぎてじいじとアスランが
    カガリ泣かせたときは
    カリダさんと一緒に
    三人を説教するんだろうなレノアさん
    孫のピンチに
    パトじいじが専用機で戦うときは
    パトじいじ応援するレノアさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:10

    ⭐︎

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:59

    前は某まかないロールキャベツだったけど、カリダ叔母様に聞いて頑張って再現してもいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:57

    カガリまで自由になるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:55

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:58

    ウズミ生存でカガリの負担はめちゃくちゃ軽くなっているだろうしアスランや子どもたちの為の料理が趣味になるカガリがいるかもしれない
    マーナやレノアに色々教わるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:31

    ラクスと一緒にキャッキャしながら料理しよう
    友達とそういう経験無いだろうし
    いろんなことチャレンジしようぜ!
    青春取り戻そう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:32

    ちょっと照れくさそうに
    レノアさんにお母さんって呼んでいいかしてほしい
    カリダさんのことはおばさんって呼ぶ
    あくまで本当の母親はヴィアさんだけど
    母親に甘えた経験がないだろうし
    レノアさんに甘えてほしいなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:38

    レノアおばさまって呼んでたらレノアママにお義母さんって呼んでちょうだいって言われて恥ずかしそうにお母様って呼ぶカガリさまが見れるってこと?!
    レノアママも娘ができて一緒に料理したり、買い物したり、アスランとのこと聞いたらカガリからパトパパとのこと聞かれたりして恋バナしたりきゃっきゃっしてる世界線がある??

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:03

    >>18

    親友のカリダママとも親戚になったので人生ってどう転ぶかわかんないわって思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:14

    >>17

    ウヅミ様物陰でホロリと泣いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:42

    挨拶に行った際にお義母さまって恥ずかしそうにレノアママにいった瞬間抱きしめて離さなそうだな
    そしてアスランにいい加減カガリを返してください!母上!と言われ親子喧嘩を始めるんだ、パトパパが漁夫の利でオロオロしてるカガリの頭なでなでしていい空気吸ってそう嫁と息子にここぞとばかりに攻撃されそうだか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:17:10

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:36

    レノアさん生存だとパトじいが守るもの更に増えて超強化されちゃう…
    敵対組織の皆さんはご愁傷様です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:33

    >>23

    パトじいじが孫のピンチに

    颯爽と専用MS乗り回すときには

    レノアさんの声援がついてくる奴

    自由ランも嫁と協力だろうし

    ファミリー敵にまわした敵の末路がヤバい奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:08:25

    >>24

    骨…いや髪でも残れば御の字だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:56

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:49:15

    ウヅミ様ももっと自由にしようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:25

    孫のために地下に色々作るウズミ様?
    パトじーじと意気投合して色々やらかすウズミじーじ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:05

    娘のためにアカツキを作り
    孫のためにアカツキ弐式を作るウズミ様概念?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:17

    資金→ウズミ様
    アイディア→パトじいじ
    OS→キラ
    機体作成→モルゲンレーテ
    テスパイ→アスラン
    と身内でMS開発しちゃうのかな?
    カガリは泣く
    アカツキは実質おっさん専用になってるから
    ルージュも一緒にフリーダムになったウズミ様が
    何かやってそうw

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:50

    そんな面白そうなことやってたら…某技術士官が亡命してきちゃうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:58:22

    >>23

    デュランダルとか絶許じゃねーか

    何お前家の息子家族引き離そうとしてんだあ?

    それよりワシの孫と義娘の命狙ったな?命で贖え!って例のあの顔して殴り込むよな(エザリアさんと連携してたら無意識孫マウントとっても美味しいし)

    レノアママもキレてるので研究者繋がりでデュランダル坊や知ってたら大変なレスバ勝負に持ち込みそうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:46

    >>32

    アスランフリーダム化の影響で

    シーゲルも生きてるならさらにヤバさドンだけど

    シーゲル抜きにしても

    姫とかなにうちの嫁(義娘)舐めてんだですしね

    デュランダル坊や…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:10

    会談のあとに産休に入るとかポロッと言っちゃってアスランチラ見するデュランダル坊や見たい
    「いつご結婚されていたのです?姫」とか言いそう
    振られたんかお前ってアスランへ内心ニヤニヤしてたら
    アスランと意味深なアイコンタクト取って
    「公式発表を待っていただけますか?議長?そして私のことはアスハとお呼びくださいコレでも2児の母なので」とか爆弾連打しそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:39

    ウズミ(+パトリック)存命で後ろ盾があって精神にも余裕が出るしこの時空のカガリは初めから立派に代表やってそう
    アスランは手綱をカガリにしか渡さなさそうだし、フリーダムな旦那の手綱を握れるなら代表くらいこなせそうな気がしてくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:35

    アーモリーワンでの会談の時パトパパ来るの知ってたらアーモリーワンでの仕事をねじ込んで様子を観に来そうな気がする。
    身重の義娘のストレスの元ギルバートを目撃した日には息子叱ってそれからストレスの元に報復しに行きそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:53:14

    なんやかんやでミネルバでオーブにアスカガ送り届ける事になったら出迎えは誰になるのかな…ウズミ様とキラあたりかな?正しく家族の出迎えの図

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:38

    >>36

    パトリックのやらかしが未然に防がれてザラ派の地位も落ちてないだろうから議長めちゃくちゃ動きにくそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:43

    アスランにもカガリにも迷いがないから
    議長の話術効果ないだろうしね
    逆にアスカガに議長がダメージおうやつ
    たぶん何かあるたびに
    カガリの腰とか抱いて
    議長に見せつけてそうだから…
    君一人の身体じゃないんだからとか言ってね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:45

    >>39

    遺伝子に敗北してタリアさんと別れた議長からしたら婚姻統制を自分の相手は自分で決めると難なく退けて別の相手と幸せになっているアスランは存在が特攻っぽい

    しかもプラントやザフトで築いた自分の地位もあっさり手放してアスハ家に婿入りするだろうし

    (漫画版の設定だけどタリアさんにオーブでの結婚を提案されてもプラントに居たい議長が断ったって背景がある)

    議長にとって自分には選べない未来を体現した存在過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:02

    アーモリーワンの一件聞いたウズミじーじがAAにお迎えを命じるかもね
    キラも気が気じゃないはずだし、AA組も心配するだろうしね
    宇宙でランデブーしたら新三馬鹿との戦闘に横槍入れるAAが合法的に見えるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:42

    ここのアスランは頼もしさマシマシだけどカガリはそこは度外視でアスランだから好きなんだろうな
    そんな考えがばれたことでうっかりn回目の脳焼きを達成していちゃつく2人がいても良いと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:19

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:28:02

    アスカガ子はじーじ二人のことをどう呼ぶのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:16

    プラントのじーじとオーブのじーじ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:58

    バーバはレノアさんだけだけど
    じーじだけだと
    孫が私のこと呼んだ→ふざけるな私に決まってるだろ
    ってじーじ2人喧嘩しそうですしね
    パトリックの方はパトじい呼びされてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:19:22

    ウズミ様はおヒゲのじーじとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:53:07

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:12

    ここまで来たならオーブ三人娘にもアスカガ子を可愛がらせよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:15

    もしも、ブルコスがアスカガ子を誘拐すると軍が追いかけ回すのか?ケルピーが追いかけるんか、お祖父ちゃん専用機が追いかけ回すのかどれだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:07

    >>50

    考えるまでもなく全部だろう

    そもそも誘拐すること自体が不可能に近いけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:26

    >>51

    誘拐に成功したブルコスは何者なんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:48

    >>52

    パパは演習じーじは他国へ会議ママは行政府へ屋敷の警備が手薄の時に精鋭部隊で陽動仕掛けて別働隊が誘◯ぐらいしないと無理そうです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:50:52

    誘拐したブルコスは持っている手札を全て使い切る勢いで無茶苦茶頑張っただろうと推測される
    その結果待っているのが生き地獄なのはご愛嬌ってことで

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:53:49

    >>51

    オイオイオイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:37:25

    >>54

    フリーダムな男の弱点その2だ必死になるよ

    そして同時に逆鱗なんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:14

    フリーダムを駆る叔父とアコードの妻も付いてくるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:43:47

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:27

    母親が亡くならなくて父親とも和解して最愛の妻と子がいるアスランとか勝てる気がしない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:47

    >>59

    ためはれる(モビルスーツ戦限定)はやっぱり愛の戦士キラと絶好調シンぐらいしか思いつかない

    だがこの3人で戦わすとデバフがかかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:13

    >>59

    嫁には勝てないんだろうけど

    嫁もフリーダムしまくったアスランとか

    破廉恥カウンター以上の何かしてきて

    結局ほだされてそうだしな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:27:52

    アスランMSだけじゃなく盤外戦とか白兵戦も無茶苦茶強いから手がつけられなさすぎる

    このルートだとカガリを守るために政治方面の知識もパトリックから学びそうだし


    >>60

    この世界線のシンちゃんは家族思いで読書好きな一般オーブ国民でしかないという恐怖

    シンが平和に生きられる代わりにアスランと同格が愛の戦士キラしかいない

    幼少期から振り回されてそうだけどがんばれキラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:36

    キラを困らせると最愛からめちゃくちゃ怒られるアスランとかだったら釣り合い取れる…のか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:06:56

    子供が成長して遊園地とか動物園に連れて行くパパラン(顔はデレデレ)を目撃する部下(何時もはクールな美人だとの評価直属の部下からは仕事の鬼もしくは鬼教官)
    自分のほっぺたをつねりだし彼氏なり彼女なりに心配され次の日に皆に話すけど信じてもらえず、アスカガ子が職場にお転婆しにきて初めて信じてもらえるエピソードとかありそう
    みんなのアイドルアスカガ子。パパのかっこいい姿を見るために頑張ってママについていく。
    パパは心配で仕方ないが顔は緩む

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:10

    アスランの娘さんを僕にください見てみたいなぁ
    いくらフリーダムでも根っこは堅物クソ真面目なままだしその瞬間は緊張でガチガチになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:51

    >>65

    学生時代すっ飛ばして結婚は気が早いよw

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:53

    >>66

    色々抜けてた

    アスランがウズミ様に娘さんを僕にくださいって挨拶する所が見たいつて書き込んだつもり

    迷いがなくて何でもそつなく最適解を突き進むアスランが不器用なりに真っ直ぐ思いを伝える場面が見たいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています