【クロス】Fairly『マスター、大変です。何者かがこのデバイスに侵入いたしました。』

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:41:52

    Fairly『侵入者は自らを───』



    『私はグリッドマン。』

    『今、君たちの世界が危ない…!』

  • 2124/08/24(土) 07:42:45

    というわけでゼンゼロ×グリッドマン・ダイナゼノンのクロススレです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:39

    グリッドマンは撃破なのか強攻なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:48

    サイズ的な意味でエーテリアスを踏み潰して回る地味な活躍になりそう
    もしくは単に新エリー都に怪獣が現れるいつもの流れになるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:16

    >>4

    もしかしたらウルトラシリーズでたまにある等身大サイズになってたり


    或いはポンプに憑依したり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:34

    ホロウ内で怪獣出現 ホロウ内で大暴れしだしてホロウが不安定になりだしていつ大規模なホロウ災害が発生してもおかしくない状況になってグリッドマンと協力して怪獣退治に向かうとかかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:46

    エーテリアス相手ならグリッドマンがオーバーキル過ぎるし、怪獣相手ならエージェントが文字通り足元にも及ばない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:53

    >>7

    そこで出てくるザコ敵生むエーテリアス怪獣

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:02

    ニエヴェVS怪獣?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:57

    俺特撮ヒーローに詳しくないから分かんねえんだけどよぉ、巨大怪獣VS巨大ヒーローの足元で戦うって無理じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:57

    >>10

    なので最終決戦で一緒に変身します


    ……てのはアリかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:31

    >>11

    スレ画の方ならアシストウェポンなるシステムがあるからいけそうだ(アクセスコード!と叫び武器に変身する)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:54

    ※本編でグリッドマンが小さかったりアシストウエポンが小さくなってたのでこういうことできるかも?

    アンビー「……ダメ、硬くて切れない…っ」
    ビリー「オレの銃も効かねぇ、一体どうすりゃ…」
    ???『き、聞こえるか…あ、アンビー』
    ニコ「プロキシ!?あんた随分と声が渋くなっ…じゃなくて別の人よね?」
    キャリバー『そ、そうだ お…俺はサムライ・キャリバー』
    キャリバー『い、今からそっちに“俺”を送る お、俺なら切れるはずだ』

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:47

    >>13

    ビリー「“俺”を“送る”?そりゃどういう…」

    キャリバー『アクセスコード、グリッドマンキャリバー!!』

    ニコ「え…ええっ!? ちょっとポンプの顔からなにか出てきたんだけど?!」

    猫又「あれって…刀?」

    グリッドマン『あれはグリッドマンキャリバー!だが、いつもより小さいような…』

    キャリバー『今回は相手に合わせている アンビー、俺を使え 俺ならあの装甲ごと切ることが出来る』

    アンビー「…分かった!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:31

    ダイナゼノンのコクピットに邪兎屋も一緒に乗り込む最終決戦!!



    アンビーと蓬が同席して夢芽がスゴイ顔になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:02

    >>5

    グリッドマンは実は巨大化プログラムを入れないと通常の人間サイズだぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:00

    >>16

    マジか 一緒に戦えるやんけ


    ダイナゼノンは…ゴルドバーン いけるか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:57

    グリッドマン同盟もガウマ隊もひょっこりきてビデオ屋のバイトしてくれるのか?! 見てえな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:09

    いや…ここはパエトーンの面々と絆を紡いで新たなファイターになるのも…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:26

    >>19

    狡兎三窟超人ジェントルハウスグリッドマン(邪兎屋)

    捲土重来超人ハクギグリッドマン(白祇重工)

    貴顕紳士ヴィクトリアグリッドマン(ヴィクトリア家政)

  • 212024/08/24(土) 11:15:04

    >>20

    ※訂正

    貴顕紳士超人ヴィクトリアグリッドマン(ヴィクトリア家政)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:53

    というかビリーめちゃくちゃ興奮するんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:58

    てかグリッドマンって本来の大きさよくわかってないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:58

    >>23

    一応初めて通常のアクセスフラッシュした時は人間大だったしあれが基本なんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:36

    アキラとリンに「「アクセース フラッシュ!!」」させるノリノリのmiHoYo いると思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:05

    何故かダイナゼノンそっくりのポンプになってるガウマ隊長

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:41

    貰える音動機がまんまアクセプター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています