【エルデンリング】角の戦士ファンスレ【影の地】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:55

    エルデンリングのDLCに登場する角の戦士のファンスレです
    立派な体格と立派な角を持ち
    とんでもない攻撃力と運動神経高そうな動きで攻めてきて
    こちらが特大武器でぶん殴ってもろくにひるみもしない強靭度を誇ってます
    さらにその角の戦士から選抜された神獣戦士もいます
    こいつらむかつくのでメスメルさんはもっと燃やしてほしかったです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:44

    獅子斬りしてひるまずあれって思ってもう1回獅子斬りしたら殺された

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:16:37

    メチャクチャ踏み込んでくるヤクザキック嫌いだけど好きだよ、闇活やってる時は凄い頼もしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:02

    ファンスレなのかアンチスレなのか……
    モーションがいちいち格好いいしクソ強靭でゴリゴリ押してくるの歴戦の強者感があるし角の祈祷も個性豊かだしで割と好きなモブ敵だよ。でもメスメルに串刺しにされて燃やされてたら俺も周りで小躍りして参加すると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:31

    初見だと怯まない痛いブンブンしてくるで死ぬほどめんどくさかったけど慣れると回避のタイミングや回数、攻撃差し込むタイミングもクソわかりやすいからリズムゲーみたいな感覚でサクッといける
    ミスったらサクッと死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:45

    特大武器で叩いても怯まないと特大武器を使ってる意味がないから怯んでください!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:58

    冷気神獣以外はちゃんと戦う方法があるしまあ良いんじゃないかな
    冷気は知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:10

    こいつの遺灰って性能どんなもんなんだろ
    全然使ってるって声聞かないから純粋にHP弱すぎて使えないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:21

    強さのわりに落とすルーンが少なすぎる
    王朝で座り込んでるしろがねの5倍程度とか
    いいのか?
    しろがねの五倍程度って

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:27

    >>9

    普通にクソ強いが

    写し身がメチャクソ強過ぎるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:10

    パリィでわからせろ 驚くほど簡単に沈むぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:14

    角根絶やしにすべき

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:00

    魔術に反応して避けたりしないから魔術師だとほうき星で一方的にやれる
    あっだめ近寄らないで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:43

    メスメル軍、獅子舞も串刺しにしてるから角の戦士も神獣戦士もぶっ倒したんだろうけど
    設定的には黒騎士≒角の戦士、火の騎士≒神獣戦士くらいの扱いなんだろうか、獅子舞まで行くとメスメルが出張らなきゃならないって感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:42

    >>15

    メスメルはそこら辺の比較から頭ひとつ抜けてるんじゃねえかな PVでは獅子舞数匹まとめて串刺しだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:27

    ダウンや睡眠時の特殊怯みはあるけど通常怯みはそもそも無いお方

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:08

    >>15

    メスメル個人が突き抜けて強いのと

    練度は角勢力よりも低いがとにかく兵士の数が多くて多勢に無勢したイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:07

    >>15

    ネームド黒騎士まで行くと獅子舞とやりあえるっぽい

    ヒューは「神獣狩りで大きな功を成した」って言われてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:57

    ゲーム的なのは置いておいて、設定の強さとして
    ネームド黒騎士はかなり強いっぽいよね
    ヒューは神獣狩りを何度もやったってことだし
    おそらくネームド火の騎士もかなり強いんだろう

    そしてメスメルはPVの通り獅子舞をまとめて相手にできるぐらい強いと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:36

    ジェネリック英雄グンダなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:42

    >>9

    ゲットするのがやや手間なのと、ボスに持っていくとその強靭のせいで延々と攻撃食らい続けるから体感のタフさがあんまりない

    怯む相手にはかなり頼りになるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:44

    狭間の地でも影の地でも
    つえ―連中はみんなキックが強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:29

    なんか角人くんも戦士に連なるものだと思い込んでたけど
    考えたらあいつ違うんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:40

    オルニスか角の戦士だとどっちの遺灰のが強くて使いやすいだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:55

    >>25

    羽飛ばしがあんまり強くない割に時間長めなので個人的に角戦士かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:14

    獅子舞複数をメスメルが雑にボコしてる時点で角勢力が勝てるわけないのよね、これにプラスしてレラーナもガイウスもいるんだし

    一か八か、どうにかしてギザ山の竜どもを持ってこれたらまだ損害与えられたんじゃない?
    墓地平原が完全な荒野と化すかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています