【ブルアカ】 ブルーアーカイブ 総合スレ163

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:24

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:02

    たておつ
    今日から2倍だったか忘れてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:05

    たておつ
    つい最近レベルカンストしたので経験値2倍の恩恵を受けられなくなって少し悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:42

    レベル70越えると単純に必要経験値多すぎて今一実感しにくいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:29

    熟達証書は二倍にならないのね…
    レベル60もいってない新人先生だから知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:46

    まぁ単に消費した経験値が2倍換算になるだけだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:44

    たておつ
    AP貯めてるけど今日中に消費できるかな
    お仕事…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:05

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:18

    とりあえず10

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:13

    前スレのチケットの人なんですけど、受け取った日が8/12でした
    う〜ん……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:38

    今回はろくにAP回復してないのにもう7箱目……特別依頼2倍は28日から……
    8箱開けてもだいぶ時間余りそうだけど、適当にHARDでも回して神名文字集めるかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:24

    新しくガチャから出たキャラを入れた編成で対抗戦勝てると気分良いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:06:49

    >>11

    セレチケのおまけか常設のガイドミッションくらいしか無さそうじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:07

    天井でトモエ交換するつもりで回してたら最後に来たわ
    折角だからマリナと交換したけどなんでこんなギリギリになって出てくるんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:49

    9箱目以降がこれだけ明確にゴミ箱なのも却って珍しいのでは?と思ってしまう

    来週火曜→水曜で無理のない範囲でAP持越しする想定で利用可能APを算出して
    箱はぴったり8箱で終わって他2種交換品を交換できるところまでするように回数調整だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:55

    身体だけで見てトモエ引こうとしてる……
    パジャマユウカと体操服ユウカ引かなきゃないのに……
    誰か煩悩を鎮めてくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:50

    >>16

    いつもこんなもんじゃない?

    9箱目以降はどれも不味いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:22:52

    2倍先週までだと思ってた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:19

    >>17

    逆に考えるんだトモエを数十連で引いて体操服ユウカも引けばいいさって考えるんだ

    俺は引くのに200連かかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:35

    下半身に従って引くガチャが一番気持ちいいんだよな
    なぜか来月のクレカ請求額がとんでもないことになってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:25

    >>17

    10連で引ける可能性を信じろ

  • 231724/08/24(土) 19:03:06

    全ては虚しいのかもしれない………

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:48

    ᓀ‸ᓂ石が足りないのは好みの生徒を引かない理由にはならない
    🟦🟦🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🟦🟨
      OK
          呼び出しポイント
             200

    ᓀ‸ᓂ…………

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:51

    >>24

    ᓀ‸ᓂ「ばにたすばにたーたむ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:31

    ガチャなんてどこもそんなもんやろ
    天井以外信用できん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:06

    なんかもう既に8箱分の人形が集まってしまった
    特にAP回復とかAP溜めもしてないし、ボーナス85%だけで周回場所も9だし、なんなら特別依頼3倍でAP使い切ったからイベントに使ったAPかなり少ないはずなのになんでだ?
    いつもはもっとギリギリで8箱開けてた覚えがあるのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:12

    今回チャレンジどれも簡単だなーとか思ってたらEXの3分クリアで詰まった
    キャラの誘導をガチでやるの本当に大変だな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:47

    >>27

    今回ボーナス生徒がちょっときついの前提にかなりゆるめに設定されてるっぽいからね

    ハード周回したり常設の残ってたら消化のいい機会だよ

    2倍期間でもなくイベント回る必要もない期間って実はそうないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:47:54

    >>28

    おま俺

    水着ハナコもキキョウもいるのにどうしても20秒余ってしまう…

    多分誘導の位置が間違ってるんだろうと思うから誰か最適解を教えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:47

    臨おじ防御型を敵のど真ん中につっこませて後はアコヒマ水ハナ、時折臨おじかココナちゃんで終わったわ
    クリア編成だけ見て初見の一回で180秒以内も終わった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:47

    チャレンジEXは動画で攻略見たけど水おじがいないんです(憤怒)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:04:32

    ヒマリor水おじ+ハレキャンor水着ハナコ固有3のどれかは必要な気がする

    始めは
     コハル(※) ハレキャン 水ハナコ(固有2) ツバキ セリナ アコ
    でやったらどうしても残り1分時点で60ゲージくらい余って削り切れなかったけど、回復過剰だったのでコハルを水おじに変えたらすんなり行けた
    ワイはヒマリ持ってないから試せないけど、セリナをヒマリに変えてコハルを体操服ユウカとかコトリとかにしても行けるとは思う
    ちなみにチーパオトモエは地雷なので絶対に使ってはいけない(1敗)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:07:52

    >>33

    すまんセリナをヒマリに変える場合は抜くのはハレキャンだわ

    EX被るし流石に回復なしはタンクが死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:57:39

    めちゃくちゃ気まずそうな組み合わせが発生してしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:45

    >>32

    俺は水おじいなくてもなんとかなったというか星3クリアに水おじあんまいらんと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:18

    >>36

    ☆3はいけるけど180秒が切れねぇ

    多分同士討ちの配置が悪いんだと思うから上級者先生アドバイスおなしゃす

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:30

    >>36

    自分も水おじ有り無しでタイムそんな変わらんかったから多分そう

    というかこちら側の火力は、1回目の増援(直線上に並ぶ奴)以降にアコヒマフルパワー水ハナコをぶっかけるぐらいじゃないとそこまで削れないな

    チャレEXによくある、味方生徒の攻撃にべらぼうに高い耐性があるタイプっぽい


    同士討ちさせる向こうのスキルの仕様がよくわからん

    もしかして貫通はしない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:14

    水ハナEXが4なのがいけないのかもしれないけどBDがスッカラカンだ
    水コハも欲しいしトリ夏はよ来てくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:50:24

    >>37

    タンクがちょうど敵のBOSSと被るように誘導するといいぞ

    ツバキセリナ使っている場合はセリナをBOSSの真後ろ

    臨戦ホシノの場合は多分ちょうどの位置(使ってないから分からん)

    要は取り巻きの攻撃がBOSSを巻き込むようにターゲットになってるタンクを移動する

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:51

    だいぶ育成も進んだんで学園交流会進めてみたけどトリニティとゲヘナのDがクリアできねえ
    延々と回復されるせいでダメージが黒字にならないんだけどどうすればいいんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:42

    ワンパンできるくらいまで育成を進めろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:11

    >>41

    ゲヘナはレベルカンストしてからもしばらく勝てなかった

    ハニバで水着ハナコ引いたら全部解決した

    やはり水着ハナコ‥‥!! 水着ハナコは全てを解決する‥‥!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:02

    ゲヘナ→カヨコとヒナはミカでワンパンする
        アルとムツキはドレスヒナでワンパンする
        残りのハルカを集中攻撃で削る

    トリニティ→ツルギをミカでワンパンする
          ハスミ他重装甲をイオリでワンパンする
          最後にヒフミを適当に倒す

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:53

    交流会は対抗戦とはまた別のやり混み要素みたいなものだからねぇ
    しっかり理解して挑まないとレベルだけじゃ全然勝てなかったりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:52

    41だがイオリ入れたらゲヘナはいけた
    トリニティはあと数秒みたいなパターンが頻発して心折れた……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:50

    >>40

    臨戦ホシノをBOSSに直接被せる意識で動かしたら3分の壁突破できた

    かんしゃぁ


    戦おじを引けてさえいればセリナやコトリより遥かに調整が効きやすくて楽ね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:19

    同じように思えても結構変わるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:29

    もしもセトの憤怒の重装甲が実装されたらフィーナが活躍できる可能性ある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:59

    無いとは言わない
    ぶっちゃけあんまりフィーナ使ったこと無いから分からんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:56

    少なくともセト上層じゃ速攻で消し飛ばされるんでフィーナは無理っすね
    特殊装甲か、せめてガチガチに硬い重装タンクじゃないと生存出来ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:06

    言葉に出して娑婆りたい言葉 ちーぱお

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:24
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:53

    あとfigmaミカも近日受注開始
    楽しみだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:02

    困るな、ただでさえチーパオに金掛けちゃったってのに
    立体化全部ほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:57:19

    >>53

    総合スレでする話じゃないかもしれないけれど……

    これで初めて美少女プラモ買おうって人には是非ニッパーだけじゃなくデザインナイフやカッターマット、激安歯ブラシもオススメしたいですね

    あとダイソーとかに売ってるのでもいいけど蓋できる工具箱みたいなやつ、気持ち大きめなやつの方が良いぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:22:10

    アクションプラモ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:08:36

    この調子でねんどろいどとかもっと出てほしいねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:29

    戦術対抗戦の有識者の人いたら教えてほしい
    メタ編成を組んだつもりで3連敗したんだけど、これってメタとして間違ってる?

    1戦目 相手のシュンがEX発動で下側遮蔽に移動して味方ハナコのEXを避けられ、アタッカー処理される
        遮蔽なしミヤコvsタンク二人のタンク相撲に勝てず敗北
        味方ハナコの通常攻撃も遮蔽にいる相手シュンではなくユウカ方向
        味方ツバキがいつの間にか消えている
    2戦目 初手相手のハナコのEXで味方のシュンとハナコを流され、後は1戦目と同様
        味方ツバキがいつの間にか消えている
    3戦目 1戦目と同様
        味方ツバキがいつの間にか消えている

    ・相手ハナコはちゃんと中央遮蔽に引き込めている(反対側のミヤコしか生き残ってないので当たり前だが)
    ・水着ミユは味方ハナコに当たらない位置
    ・個人的にツバキが秒で消えているのが謎
     流石にハナコ1発じゃやられないと思うし、実際に今までも(他の相手には)やられたことないんだが、もしかして今まではたまたま弱いハナコだっただけで最大強化のハナコにはやられる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:54

    ツバキが秒で消えるのはまず間違いなく水着シロコの仕業だと思うのでそこはフル強化ユウカに変えるべきではないかと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:46

    >>60

    ユウカは中央遮蔽を使うから水着ミユがハナコに当たるんや


    いやでもどちらにせよハナコが仕事しないんだから当たってもいいのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:31

    ツバキと水ハナコって挑発が先に決まらないと流される割とギャンブルな相性じゃなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:08

    ツバキって対抗戦だと結構逆風なのか
    🍅は食べても対抗戦は程々だから知らなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:35

    対抗戦D4アルに勝てないからミサキを育ててA4に置いたのにブロックブロックブロックブロックで全然攻撃が当たらないんだけどこれが普通なの……?
    相手が固有3になってたらこっちも固有3にしておかないとそんなもん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:03

    地形適性高いと遮蔽上がるからそのせいじゃない?

    アルちゃん市街地SSになるでしょ確か

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:11

    今日からローソンコラボですってよ

    買わねば

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:07

    >>66

    ヒナちゃんのツノが光ってるから休日モードじゃなくてお仕事モードやる気ヒナちゃん説あって笑うんだよねそのコラボ絵

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:00

    人口2万人くらいの街に住んでるんだけど土日まで残ってるかななかなか行く時間なくて…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:18

    祈れ
    うちの近所は余裕だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:14

    >>62

    そうなのか

    今までは固有3ハナコ相手でも普通に耐えてたけど、WB突っ込んでないハナコだったりしたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:00

    >>60

    >>62

    ありがとうございます

    つまりツバキを非遮蔽の重装甲タンクに変えればいいのか

    でもそんなタンクはホシノの居ない当シャには…


    居たわ

    かんしゃ~

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:38

    今回のローソンみたいなブル垢のコラボってどれくらいのスパンで来てるの?
    セミナーとかアビドスとかが来たら絶対買おうと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:18

    >>72

    分からん、1月にアビドスやって去年の夏にもラビット小隊がやったりしてたからなんとなく夏と冬かなって気はするけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:16:32

    コラボもっとやってくれ
    コンビニ好きやし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:22:15

    そういや今日から特別依頼2倍か

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:08

    そして今日11時からシロクロよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:53

    今日からのシロクロって助っ人枠何用意したらいいんだろう?
    ワカモ・クロコ・体ユウカ・水着ミモリ・チーパオトモエ・正カヨコ辺りでいいのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:56

    とりあえず移動させれるメンバーは需要高いと思って入れてるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:14

    チーパオは二人入れてるけど他が限定キャラじゃなくてパッとしないんだよなうちの助っ人
    体操ユウカ引けてないし
    まぁそれでもマックスまで育ててるとそこそこ使われてたりするんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:13

    アンティキティラ系資材売ってくれるイベントはよ
    全然貯まらない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:33

    総力戦って助っ人を借りてでも初日からポイントを稼ぐべきだったか
    そう考えると前回しくじったなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:20

    >>66

    ダメ元で立ち寄ったローソンに売ってた

    チナツもセナも推しだから感謝

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:52

    総力戦のチケット忘れて寝るところだったわあぶねえな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:44

    figmaのミカは明日告知の金曜予約開始かなあ…?
    正直かなり楽しみなんだ、ユウカも予約してあるしトキも予約したし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:38:19

    今日初めて100位以内踏めたんだけど
    最終戦の相手がコレ

    …?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:41:56

    >>85

    寝る前にクソ編成して対抗戦コインをバラまくマンだな

    見も知らぬ相手にコインを稼がせるっていう精神性がそもそも聖人だし

    何よりランクがいくら落ちてもまた昇れる自信のある真の強者にのみ許された特権だ

    少なくとも是が非でも今のランクを維持したいよわよわ先生の俺には到底マネできねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:42:26

    対抗戦ガチ勢が研究のためにあえて順位下げるのは稀によくある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:53:55

    >>80

    一応今回のイベントの11で周回するしかないね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:56:05

    対抗戦は今のランク維持したいから誰も来るんじゃねえ!って気持ちでやってる
    しぶとく複数回突撃して順位を落とさせて来た奴がいたから思わず粘着嫌がらせでもしてやろうかと思ってしまう…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:10:27

    まてよ、熟達証書の5000kクレはそのままクレ販売の紫レポに使ったら、紫レポ10個分なんじゃないか……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:51

    豆知識 シロクロはボス2体扱い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:02

    >>86

    コイン稼がせとはちょっと違うけど、「ハルカ好き」と称して防御編成もハルカ単(STとSPハルカ各1人)っていう漢気編成ならみたことあるな

    見つけた以上は遠慮なく踏ませてもらったけど、本当に格好いいよ……ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:49

    うーんかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:02
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:56

    ins模擬戦が2凸で何とかなった
    運もあるけど2回クリアできたし本番行くやつかこれは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:25

    >>85

    集団リンチ後に失礼しました…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:36
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:31

    重装甲っぽいロボプラモにぶつけたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:57

    これでfigmaはシロコ・カズサ・ユウカ・ミカか
    そんで企画中が水着シロコ…割とバランスの取れたパーティになるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:52

    >>99

    大決戦重装甲カイテンジャーか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:12:39

    >>100

    カズサと同じ月にカイテンFXも来るんだよなあ

    これから毎日机の上で大決戦しようぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:01

    エデン条約編めちゃくちゃ泣けますね……
    サオリたちの過去もミカは魔女じゃないよのシーンも号泣でした…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:22

    fimgaミカ、あの表情セットはそれはそれでいいんだけどやっぱり魔女顔も欲しいしいっそのことズタボロ版ミカを発売してそっちに魔女顔と号泣顔をセットして欲しいなんて思ったりする

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:10:29

    今日1日でコンセプト編成に2回もあたった
    こんな日もあるんだねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:15:26

    間違って模擬戦闘でシロクロインセ突っ込んだ上勝てんかったのでギブしたら保険使えんかった
    保険ってどう使うのが正解だったの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:16:28

    合わせてこのままEx回ってればゴルトロ届くと思う?
    一応今ゴールドなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:16:07

    >>105

    そもそも模擬戦で保険は発動しねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:30:41

    3周年先生ワイの初のスキルマ生徒はワカモになりました
    これでワンチャン🍅クリアできたらいいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:54:48

    >>105

    保険は普通の攻略でタイムアップかギブアップした時やで

    そもそもポイントとかに影響の無いお試しの模擬で保険使えちゃったら逆に問題になるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:13:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:15

    ニコニコでブルアカ11話、12話が配信されたから例の回をコメ付きで見れるぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:08

    figmaミカ、造形や塗装からして一万二千円くらいになるかと覚悟してたからギリで一万以内に収めてるのでびっくりしたぜ
    特典フェイス欲しいしグッスマ公式で予約ぅーッ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:17

    >>111

    アニメも再開したのか

    ニコニコでアニメって見たことないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:54

    来たかトリ夏復刻…!


    x.comTwitter.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:32

    あれ書き込めるわラッキー

    トリ夏嬉しいな
    終わったあとに始めたから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:45

    あれ、おかしいなちゃんとURLをTwitterに直したはずなんだが…まあいいや情報元が貼れてる事に変わりはないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:43

    水着ウイ復刻が来るだろう…が、青輝石の備蓄が無い先生は水着ウイではなく体操服ユウカ用に貯めておけよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:06

    >>116

    Tが大文字だとダメぞい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:47

    >>118

    oh…そういうことか、ありがとう次から気をつける

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:04

    3日前ワイ「クレジット17億も溜まった! 使い切れる気がしねぇわwww」
    今ワイ「なぜか残り5億しかない…。12人をレベル90にしてワカモクロコを固有2スキルマにして他数人育成しただけなのに…」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:38:07

    トリ夏は俺がブルアカ始めたばかりの頃のイベントでストーリーをやれただけでそれ以外の要素は何一つ出来なかったから、今回はレベル90のパワーで殴り込めるのが楽しみだ…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:13

    細かく言えば総力戦とかもだけど、この手の復刻って強くなったのがすごく分かりやすいから楽しいんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:28:43

    昔のイベントはチャレンジ放置してやってたからなぁ
    今ならいけるか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:10:51

    夢落ち…つまり9月のイベントはミレニアムお泊り会ってことですね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:09:51

    各種コイン(総力戦コイン、総力戦レアコイン、大決戦コイン、大決戦レアコイン、合同火力演習コイン、指名手配コイン)と熟達証書の交換は明日の4時で切り替えだから気を付けてね!

    念の為今月のオーパーツ載せとくよ
    今月の指名手配コイン(来月内容は変わる)(25,15,8,5)
    エーテル、ネブラディスク

    合同火力演習コイン(来月内容変わらず)(40,30,20,10)
    トーテムポール、古代の電池、ミステリーストーン、円盤型ペンダント、髪伸び人形、古代文明のメダル、黄金布、中空十二面体、黄金シャトル、古代ロケット

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:03

    なんか最近エーテル配られることがやけに多い気がする
    いや大変ありがたいんだけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:41

    >>125

    感謝、忘れるところだったぜ

    でもどうするかなぁ

    今はそんなに急いでないからとりあえず放置でもいいかなぁ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:29

    引いたけどずっと出番の無かった水着アズサの晴れ舞台だってトリ教材使い込んだからショップで補充しないと…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:18

    羞恥してるプラナかわいいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:04

    アロナとプラナでどっちも可愛いんだが
    可愛いにも2種類だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:11

    トリ夏は新規生徒こんのです?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:47

    来ないんじゃないかなぁ
    半分ぐらいは石がすっからかんなんで来ないでほしいっていう願望だけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:58

    初心者先生だから内容知らんのだけど、そもそも水着セリカとか水着モエ的な未実装おるんけ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:28

    >>133

    トリ夏ならいない

    登場してる水着ウイ(限定)水着ヒナタ(限定)水着コハル(配布)水着ハナコ(周年)で出揃ってる

    追加キャラを入れるとしたらシナリオごと追加する必要があるがそういう例は無い…はず

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:49

    一応団長実装時にハッピーバレンタインに後日談が追加されたことはある
    団長自体はメインやクリスマスで顔出し済みだったけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:52

    まぁ復刻合わせてイベントの度に新ガチャ出します、って決まってるわけじゃないしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:20

    ソシャゲあるあるだけど携帯変えての引き継ぎってちょっとドキドキするな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:44

    デイリー総力戦をinsで消化しようと思ったら間違えてtorに入ってしまった……
    気合でクリアしたけど案外アドリブでいけるもんなんだな
    でもクリアしたからにはタイム詰めないとな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:02:02

    >>138

    おめおめ。

    あんまリソース注ぎ過ぎて大決戦に師匠が出ないようにな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:14

    僕は3.5周年から始めた先生
    レベルが57になりそろそろ育成するキャラを絞らなきゃいけないと思いつつも何を育成すればいいかわからず…
    育成するキャラってどんなふうに決めればいいんです?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:47

    >>140

    総力戦とか、やりたいと思ったもので便利なキャラ

    あとヒマリとか水着シロコとかのとりあえずいたら便利なキャラ

    ぶっちゃけ言うと自分もwikiガン見で選んでるだけだからあんまり多きなこと言えねえんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:29:42

    >>140

    育成は詰まってからでいい

    詰まったならそれに対処できる生徒を育てればいい

    簡単じゃろ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:43

    >>140

    別に高難易度ガチガチにって訳じゃないならそこまで気にしなくてもいいぞ

    やるにしても素材は腐らないからな

    レベル上げてやりたいコンテンツが来た時にいろんな情報とにらめっこして育てれば良いのよ

    wikiも充実だしね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:12

    >>140

    今後使いそうだからとりあえず育てるってのを避けて

    今使う生徒だけ育てるくらいの意識で大丈夫じゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:33

    臨戦ホシノとシロコテラーが熟達ショップに並んでくれてありがたい
    汎用神名100個はバカにならないからなぁ
    ところでバンド組はまだですかねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:17

    このレスは削除されています

  • 14714024/09/01(日) 13:28:47

    >>141

    >>143

    今の所戦術対抗戦とかガチるつもりはないのでそこまで気にしないどきます



    >>142

    >>144

    そんな感じの意識でいいんですね!?

    ありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:11

    >>140

    めちゃくちゃ大まかだけど、ワイの考える育成基準↓


    任務だけでしか使わないキャラ → レベル上げだけで済ませる

    合同火力演習で使いたいキャラ → 育成は我慢する(他に使いどころがない)

    セトの憤怒で使いたいキャラ  → 育成は我慢する(少なくともレベルカンストするまで)


    ユウカ・ツバキ・エイミ    → 育成してヨシ(毎月何かしら出番がある、特にユウカは対抗戦で毎日使う)

    セリナ            → 育成してヨシ(毎月何かしら出番がある、任務でも使う)

    フェス限キャラ        → 育成してヨシ、ただし育成順は気を付ける

                     (ミカ、水着ホシノ等の汎用性の高いキャラを優先)

    水着シロコ          → 育成してヨシ(任務・総力戦・対抗戦で毎回出番がある)

    イオリ            → 育成してヨシ(任務・特別依頼・対抗戦で毎回出番がある)


    アコ・ヒマリ・正月フウカ   → 総力戦のEX以上を目指したいなら育成してヨシ、HCは助っ人で充分

                     正直EXもクリアだけならスキル上げだけで充分、本格育成が必要なのはINS以上

    その他(サポーター・ヒーラー)→ ↑だけでは足りずどうしても必要になったら育成してヨシ、

                     ただし汎用性の高いキャラを優先

    その他(アタッカー)     → 総力戦のTAや対抗戦で上を目指したいなら。自己判断できないなら保留推奨

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:50

    おっペロロジラ君久しぶりだね

    久しぶりって言う程か!?なんかつい最近も会わなかったかい君!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:09:10

    今回は貫通どうしたらいいんだ、ノノミか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:03

    大決戦ケセド待ってるんだけどまーだ時間かかりそうですかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:12:38

    前回の感じだとノノミorジュンコorミカって感じ
    最終1位はWジュンコで曲芸やってた
    ノノミに愛用品きたし固有2以上のノノミ用意できるなら今回はそっちが最適かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:13

    次回、ペロロジラ!
    屋外戦!
    TMTは弾力装甲!

    これチナトロ争いは地獄のINSTAになる奴では

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:54:08

    TormentはW水ハナコで終わるだろうしどうせ大決戦だから🍅クリアでチナトロ確定だろうからそこまで厳しくないのでは
    水ハナコレンタル+自前臨ホシとかでもクリアは問題ないだろうし
    Torいけないとかランキング2桁狙いとかなら知らないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:16

    ペロロの豊満ボディに不満はないけどもうちょっと他の子と会いたいわぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:50:07

    はぁはぁ、今回の経験値キャンペでやっとLV86になったぞ……(残り必要経験値を確認する)
    あと7万弱か……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:08

    たまーには気持ちよく水おじドヒナで蹂躙する総力戦もやりたいですね……
    あでもグレゴリオ君はNGで、デバフ管理面倒なんじゃい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:31:05

    軽装備ボスが威厳保つためにはもう攻撃属性振動になって高火力範囲攻撃を放つしかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:34:27

    そんなに長くやってないけどペロロジラはなんかすっかり「何時もの」って感じがするぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:46

    ペロロジラかぁ
    一応有用な生徒は揃ってきたしそろそろ🍅狙ってみるかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:08

    またペロロジラかよ!と思ったけどよく考えたら重装甲はどう戦えばいいのかわからんな
    弾力装甲は知らん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:11:22

    そろそろヒエロやりてぇ
    マエストロおじさんもっと頑張って

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:21

    >>140

    60レベル付近なら毎月開催される総力戦大決戦で理想編成に入る生徒のうちアタッカー以外の生徒で育成することでEXやinsの攻略目処が立つか、あるいは上のトロフィーを狙えそうなら育成する これが一番分かりやすい

    insまでは助っ人でアタッカーを借りれば倒せることが多いのでまずはバッファーやタンクなどの自前生徒を育てるのが良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:36

    >>148

    ありがとうございます!!!

    すごい良いです!!

    >>163

    そうなんですね!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:04:23

    ノノミ 固有2 4777-9982
    ジュンコ 固有1愛用品2 2113-3532
    ミカ 固有3 MMMM-999

    育成状況見たらこんなんだったからノノミ主力か?ネブラディスク全然ないからスキルレベルこれでやらないといけない
    神秘と弾力は普通に生徒揃ってるから難しくないだろうし、貫通もinsクリアだけはしときたいなぁ
    一応水着ウイ引いたら即スキルマ装備999にできる素材は用意してあるが使えるんだろか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:22

    複数の生徒を推すと少し罪悪感を感じる僕はブルアカ向いてないのかもしれない
    どうしたらこの罪悪感消せるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:24

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:03

    >>166

    流石に知らんがな

    ゲームでもアニメでもなんでも一人だけ推すって方が難しくないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:41
    x.comx.com



    次のガチャの詳細がでましたが誰が強いとかありますか?

    無いならチーパオひこうと思うんですが(期間限定の10連チケ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:04:40

    言うまでもなく水着ウイ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:07

    イベント2週間開催はデカい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:59

    先週セレチケでイロハを選択したワイ、すこし後悔
    まさかこんなに早く復刻PUが来るとは

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:23

    謎PUだね
    ちょっと前のアコと同じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:41

    >>169

    水着ウイは強い

    あとイロハ

    ヒナタは性能ではお勧めしない

    ミユはわかんね


    狙うなら限定のウイかな

    チーパオに関しては性能で言うならそこまで引かなくていい

    トモエは強いけど近々それの上位互換みたいなやつが復刻が噂されてる

    もっと言えば似たような性能の水着シズコが配布

    恒常だしいつかぬるっと来ることもある


    ただし、股間に来たか推しなら迷わず引け

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:16:31

    すり抜けでくるだろ
    って考えは今すぐ捨てよう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:06

    >>174

    丁寧にありがとうございます。


    推しに関しては最近来たので問題無いです。

    天井まで引いて逃しましたけど(吐血

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:34

    >>175

    推しでもなければイロハ、アコ、ヒマリ、カジコレベルでの強さでなければ別にすり抜け待機でもよくね?

    特にトモエなんて

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:53

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:20

    そもそもあれ別げーだからクロススレでもない限りカテ違なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:08

    >>177

    引けって話じゃなくてすり抜けに期待するなって話じゃないかな?

    常設プールがでかくなりすぎて、ピックアップの時に確実に確保するか、手に入らなくても仕方ないと割りきってスルーするかになってる印象

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:57

    トモエはシールドじゃなくてヒマリハレキャンと被らない攻撃力バフと防御デバフ持ってる所で判断したほうが良い
    ただ現状いなくても汎用性高い生徒育ってれば🍅クリアできるし総力大決ガチらないなら無理して引かなくても良いと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:40

    水着ウイと体操服ユウカってどっちが優先度高い?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:30

    イロハとミユは本当に謎だな
    こういうのって新規イベの前振りなんてのも滅多に無いガチ無関係謎ピックアップのパターンだよね大体は

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:35:06

    圧倒的に体操服ユウカ優先
    性能だけでなく、水着ウイは来年にも再度復刻することが確定しているのもある
    でも体操服ユウカがいつ頃来るかははっきりしていない
    最速でトリ夏終了と同時、遅ければ晩秋辺り

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:35:58

    >>183

    個人的には甲乙つけがたいかなぁ

    ウイの方は高倍率の貫通特効だから重装甲相手に頼もしいし、ユウカもある程度タンクやれたり移動させれたりで便利だし

    自分は今回引くのはシロクロで借りてお世話になったからユウカだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:46

    >>183

    ちょっと前なら体操服ユウカ一択だったけど最近は神秘の火力改善されたおかげで耐久重視のチャートが絶対じゃなくなって微妙な所

    範囲の広さとシールドの硬さが便利すぎるので個人的にはまだユウカ優先で良いと思うけど、このまま🍅TA時代に突入するならウイいるといないで貫通の楽さは全然違うと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:11

    ふと思ったんだけどもしかしてウイってノーマルも水着も両方活躍できる系のキャラなのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:49

    イロハほすぃ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:14

    イロハ、前にすり抜けて来てからよくわからんまま使ってるけどなんか使いやすいな!くらいで具体的にどう強いかは理解しないまま使っている

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:36

    謎PU期待して良いならヒマリお待ちしてます🤲

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:50:52

    あっ、今ちょっと昼飯食べてるから次スレは10分くらい待ってて
    食べ終わったらすぐ立てるから

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:57
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:06

    >>188

    まぁそうだな

    両方強みが分かりやすいから採用率高めな印象

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:44

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:10

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:11

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:33

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています