仮面ライダー剣で聞きたいことがあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:42

    このopは何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:25

    特技紹介

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:40

    テッシュにキック

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:34

    昭和ライダー以降初めて見た俺「今のライダーって何かよくわからんミュージカルみたいなOPしてんだな…」
    剣だけだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:33

    石田監督のセンス?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:46

    最初見た時マジで???ってなったのはこれだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:01

    確か本編が全然撮れてなくて役者さんの特技をやって貰ってお茶を濁してたとかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:01

    でも正直初期のOPの映像好き。皮を向いた林檎にキスする剣崎と牛乳を飲む虎太郎と帽子を深く被る睦月の仕草はよく真似してたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:28

    絶望的に撮ってる時間がなかった結果なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:38

    >>8

    ティッシュは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:11

    たった1人きりのキミの存在がいつか世界のすべて変えるだろうってことよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:48

    確か監督が「こんな奴らと撮ることになるとは不幸だ」とか言ってたんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:06

    >>12

    よく言われるがこれ


    メインスタッフの誰か「滑舌しっかりするより熱を優先してくれよー」

    新人だから素直に聞く

    監督(ちゃんと話す気ないとかふざけてるな)


    って経緯だからどっちかというとスタッフの意識の問題だしほうれんそうできてないのが悪い

    実際剣崎のオンドゥル(ryはゲーム版ではしっかりいえてるからオンドゥラないで普通に話せてたわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:02

    >>12

    最初は>>13の流れで絶望したけどだんだん改善していったからちゃんと話し合いすり合わせしていたかと

    そもそもあくまで「序盤は」絶望した。だからね


    多分これ言ったスタッフこそ特定されたなら説教されたと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:30

    >>14


    >>13

    2人とも補足ありがとう。俺が愛してやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:34

    前作から連続で一気見したから同じりんご食べるのにもこんなに差が出るんだ…って驚いたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:54

    ピュアだった当時の僕ちゃんはおしゃれなOPだなーって思ってたんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:44

    >>17

    (これ思ってたの僕だけじゃなくて安心した)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:33

    >>17

    いい歳して配信で見た俺もそう思った

    こういう路線もありじゃんカッコイイなと思ってたから変わった時驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:15:03

    新ライダーらしき人(睦月)がすでにいるとか話進むたびに新カットが徐々に増えていくとかワクワクしてたんだよね

    エレメンツも好きだけどこっちもかなり好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:29

    エレメンツはかっこいい
    こっちはおしゃれってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:58

    歌詞がかなり剣のストーリーを予見してて好き
    歌もヒロイックでありながら怪奇っぽさがあって前半のみんなが状況に振り回されているのに合っていると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:23:56

    曲は好きなんだけど映像はちょっとなーと思っていたワイ、20周年ステージで掌を返す

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:48

    牛乳だけ本編通りなの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:19

    カットインされるラテン語の単語からカリスの正体とか橘さんの立場とか深読みしてたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:10

    >>22

    序盤は撮影側でも作中側も結構滅茶苦茶な状況だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:26

    OP1と2で温度差凄すぎて笑うんだよね。
    虎太郎とか広瀬さんとか見てると牛乳とティッシュなくなって落ち込んでるように見えちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:44

    >>15

    唐突にリュウガ出てきたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:33

    >>12

    これ長石監督だったっけ。もう故人の方

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:30

    レンゲル出てきてから段々映像が仕上がっていくのがワクワクするので好き
    あとこのOPからエレメンツになるまでの期間が意外と長くて驚いた思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:56

    曲がザ・2000年代前半って感じで好きだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:50

    >>15

    蓮がそっち行ったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:39

    本当かは知らないけど、OPの睦月が帽子で顔を隠す動作がそのまま変身ポーズになったって話好き
    全体的にオシャレで好きだし、物語後半のギアが上がると共に切り替わるELEMENTSも最高だしお得よなブレイドOP

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:49

    リンゴを手にする剣崎=禁断の果実を手にする剣崎、と解釈すれば…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:01

    虎太郎の牛乳設定は結構終盤まで続いたけど、白鳥号が早々に壊れたのはショックだった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:22

    歌がかっこいいから気にしてなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:13

    後期OP演出はクウガのOPと同じ人なのでかなりクウガっぽさある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:04

    たまにはこういうオープニングやってほしい
    曲もオシャレな感じだったからああいう映像が出来たんだろうなぁ
    特技披露ばっか語られがちだけど変身後が出てくるところの雰囲気も好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:30

    飛び蹴りする橘さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:43

    OPの曲の雰囲気には合ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:07

    最終バージョンまで来ると結構かっこいい感じに見えてくる
    慣れの問題かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:29

    映画のエレメンツも訳分からんだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています