ジョジョっていつからたらこ唇の集団になったんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:31:02

    見比べると4部から厚くなり始めてるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:38

    やっぱり4部〜5部ぐらいが丁度いいねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:09

    どっかで見たけど荒木ボーいわく唇はその人をあらわす大事な部位だからしっかり描くようにしてるらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:27

    >>2

    ワシもそう思う

    でも承太郎は3部顔が一番好きなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:37

    ポージング含めて4部が一番バランスが良くて好き
    それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:21

    明確に変わったのは7部途中ぐらいスかね
    そっから筋肉もどんどん減ってきたのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:20

    荒木先生の絵の全盛期は4部か7部派が多いけどね
    俺は5部の絵が好きなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:46

    >>7

    えっ全盛期7部派は初めて聞いたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:28

    見比べても割と最初からのように見える…それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:00

    当時の主流の劇画調かつ北斗意識の2部までの絵柄が好きなのが俺なんだよね
    でも荒木オリジナルとそれらが最高にミックスされてた全盛期はなんだかんだ3部だと思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:30

    しゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:22

    >>11凄い顔のコピペ感

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:28

    >>11

    あーどっちがジョナサンかジョセフかわかんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:49

    >>11

    承太郎なんかきめーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:04

    唇が厚くなってるのはどうでもいいんだよ
    問題なのは…
    口が半開きでボケーっとした表情が多くなってきていることだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:05

    ジョジョの絵はですねぇ…他部のキャラを書くと途端に合わなくなるんですよ
    1~2部の北斗の拳っぽい絵柄=神
    初期ジョジョの不気味さや力強さを表していて似合ってるんや
    3部の絵柄=神
    1、2部の要素を継ぎつつ昇華されてるんや
    4~6部の少しリアルを取り入れた絵柄=神
    1~3部の様に神話っぽく無く日常の延長線という感じで合ってるんや
    7部のリアルな絵柄=神
    時代背景にマッチするような絵の強さと細かい描写が神なんや
    8部の絵柄=神
    7部の絵柄を受け継ぎ現代日本的な身近で少し不気味な印象を強く持たせてくれるんや
    9部の絵柄=神
    リアル風から6部らへんの絵柄に戻って冒険感が強く出てるんや

    しゃあけど、1部の絵柄で4部のキャラを書いたり、8部の絵柄で3部のキャラを書いたりしたら合わないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:00:28

    モデル的な絵を描きたい欲があるんだろうねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:26

    唇が強調された絵柄になったというのは分かる反面
    ミ…ミーには厚み自体は変わらないように見える…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:06

    嘘か真かだんだん作者に似てきているという研究者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:07

    8部辺りのジョナサンとジョセフの区別つかないやつ…糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています