今更だけどモンハンワールドって凄かったんだなって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:31:12

    海外展開だと微妙だったモンハンを一躍有名にしてバイオレベルに海外でも戦えるコンテンツまで成長させたんだもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:06

    モンハンの2度目の転換期というだけあって気合いの入れようが凄かったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:19

    初めてやった時の感動は歴代一だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:44

    tri以降のモンハンの集大成であるダブルクロスで一区切りつけて一気にレベルアップして凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:13

    コラボモンスター出したの凄かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:19

    ワールド単体で見ればできることが増えた分のバランス調整不足なところはあるけど、シリーズで見ればできることを増やしたってのはマジでデカい功績だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:43

    初報のpvでおったまげた記憶

    事後諸葛亮と言われるかもしれんけどこれは来るなと思えたもん

    これだったかな

    『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:19

    >>7

    見比べるとグラフィックの時点で滅茶苦茶進化してるのほんと凄い


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:24

    色々言いたいことはあるんだけど一番感動したのは生態系の描き方がめちゃくちゃレベルアップしてたことだわ
    リオレイアの縄張り巡回ルート上の草むらに潜んで、「まだだ…まだ…」って合図しながら二人で不意打ち仕掛けて狩猟開始したり
    ディアボロス狩ってる最中に砂漠の地下洞崩落が起きてモンスターもハンター全員も巻き込まれながらウオオオオオオオオって落ちていったり
    乱入も面白くかつ世界観を補強する要素としてモンスター同士で争うようになったし
    こういう狩猟の中での偶然や地形利用が絡むとマジで遊べる映画じゃんって当時思ったものだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:42

    ガッツポーズ廃止、採取簡易化、ダメージ量の表示etc…
    海外向けに今まで日本人がゲームの仕様だからと受け入れてきた不便さにメスを入れたのは本気だと思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:13

    >>11

    地味に砥石無限もでかそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:20

    自分はワールドが初モンハンだったけど
    まずグラフィックに驚いたな 生きている感じがした

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:56

    狩り以外の要素に「も」気合い入ってたよな
    DOSからの人間だったからかもしれないけど狩りに疲れたらゲーム内で息抜きできるのがいいと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:05

    >>11

    >>12

    あとスキルポイント制の廃止も

    何らゲームの面白さに寄与しておらず、適切な装備のために外部ツールに頼ることが半ば必須化してた不健全なシステムだったのでスキルレベル制にして正解だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:05

    伊達に今後10年の土台になると豪語した作品ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:20

    海外向け意識するために4GXXとかを外国人にやらせて不満を徹底的に集めたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:04

    ここで大きくシステム変更したから現行のサンブレイクやワイルズでも調整がやりやすそうなのはいいよね
    前まではハンターの動きの制限に合わせたモンスターの挙動と全体防御率の調整をわざわざやんなきゃなんなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:59

    個人的には攻撃効果音が評価高いんだよな
    バランスも大事だけど斬ってる感いいとそれだけ武器使うのが数割楽しくなるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:44

    >>18

    内部的な話だけど、それまでのモンハンは秘伝のタレのように継ぎ足し継ぎ足しで作ってたからダメージ計算式がかなりグロくなってて、多分その辺りでやらかしたなみたいな異様に弱い攻撃とかあったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:59

    これで更に進化したからなぁモンハン
    調整甘い部分は見られるけどそれを差し引いてもプラスになるくらいには進化した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:58

    ネルギガンテの棘を一本一本丁寧に作ったりモンスターの生態描写を細かくしたりモンスターに対する拘りも尋常じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:44

    モンスターもだいたい人気高いのすごいよな
    俺はカーナとプケプケが好きです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:42

    個人的にはコラボ関連でめちゃくちゃ気合い入れてて凄かったな
    ベヒーモスとかレーシェンとか
    レーシェンに至っては別ゲー始まったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:29

    >>23

    愛くるしい顔が海外にウケたのかファンアートや全身modまで作られるドドガマルの凄さよ…(人気投票も31位ですぐ上がアマツやダラと錚々たる面子)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:41:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:39

    和ゲーが海外で売るために改革!とか完全に死亡フラグなのに大成功してるのが凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:18

    >>27

    ちゃんと悪いところを理解してるのは大きいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:52

    発売からもう6年も経過してるのに未だにアクティブ多いしソフトも売れてるのヤベえよね
    スペックの関係上switchでは出てないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:18

    開発中はコロナの第一波直撃してただろうにアルバトリオンとミラボレアスをあのクオリティで出してくれたのは感謝しかない
    クオリティってビジュアルや迫力だけじゃなくて寧ろ戦闘面の方を強く言ってるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:30

    ハンターの動きが軽快になった分モンスターもとんでもないことになってしまうのを除けばハンターの進化は素晴らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:08

    今まで兄ボンが社長してたから有名IP全部3DSだので死にかけたとこをヤバいと思った父親が出戻りしてPS4に出すようにしたのが大きい
    あれ無かったらワールドやDMCが無かったと思うとゾッとする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:45

    歴戦王ネギカーナに専用BGMまであるなんて今思えばなかなか贅沢なことしてたよな
    しかもどっちも名曲だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:30

    海外版だと4Gの時点でワールドのモンスターリストみたいになってるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:43

    凄い売れたからあんだけバグだ糞調整だで何度も炎上しまくったんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:28

    無印からxxまで続いたゲーム性を正当進化させてきたのはすごいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:52

    モンハン好きでカプコンに入った徳田が新作の立ち上げ志願して任されて作ったってのが
    カプコン的にも大きいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:59

    >>37

    これなんかのサクセスストーリーみたいよなぁ

    関係ないけどこの前子供が生まれたらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:38

    生態調査が神すぎる
    ハンターが単なるモンスター狩りマシーンではなくちゃんとあの世界で生きている実感がしてRP好きにはたまらない要素

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:13

    Wは総合的に見て一番好きではあるんだけど痕跡とか導きが海外はウケてるっぽいのが割と信じられない、攻略中はただただ面倒くさいだけだろと思ってた
    文化の違いってあるんだな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:59

    >>41

    別に海外関係なく好きな人は好きだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:30

    前作がお好み焼きとか言われてスタッフが死ぬほど悔しい思いをしたとか聞いたな
    ファンからもグラやらシステムやら不満噴出してたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:59

    >>41

    導きはエンドレスでやれるから痕跡はマップを巡りながら探すのがうけたんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:13

    >>42

    それが意外というか価値観の違いを感じるなって

    俺はもうミラとアルバと滅日とさらジンみたいなエリア移動がないクエしか基本やってないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:06

    導きはアプデ後なら普通に好きなんだけどなぁ環境固定して気ままに狩りつづけるのとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:22

    モンスターバトラーになってたのがモンスターハンターに原点回帰した作品だからあんなに受けたんだろう
    結局ネット上の声のデカい連中なんて極々一部で多くのユーザーが求めてたのは「狩猟生活」だったていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:33

    >>46

    俺も用もなくちょくちょく行ってるからわかるわ

    というかアプデ終わって必要となる素材の程度が分かるようになったのがでかいのかなって気がする

    調整しなくていいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:32

    新大陸には重厚感(要するに動きが重いタイプ、スタイリッシュアクションじゃない)と歯ごたえのある戦闘をやりに来てるから戦闘以外はイラネってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:32

    >>41

    海外どうこうではなくただのあなたの趣味では

    特に未知のモンスターとの痕跡調査とか好きだったが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:58:11

    ペイント玉持ち込んでモンスターひたすら探して追いかけっこしてたのと比べたら痕跡集めて導蟲で行く方が大分楽だしな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:47

    >>41

    導きって導虫のこと?

    ワイルズでも痕跡と導虫は攻略中はあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:55

    >>47

    本当か?てなる

    別にそこだけが原因じゃない気もするが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:43

    >>47

    求めてるか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:42

    >>52

    導きって言ったら導きの地だろ未クリアか?

    あと導蟲は居ても痕跡は無いんじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:36

    雲が流れてくのに没入感を強く感じたなぁ

    細かいけど古龍いるとちゃんと早くなるのよな


    >>54

    まあ結果からしたら頷くしかないというか…

    別に「狩猟生活」=アクションを後回しにしていい、じゃないしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:39

    狩猟生活を求めるというよりガッツポーズのようなプレイヤーに不利益しかないクソ要素を改善したからって方だと思うのだが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:05

    面倒くさい要素のマイナスはあるけどそれ以上にモンハン自体が面白い&グラが良いから受けたと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:11

    >>55

    最初の一回だけは痕跡溜めて導虫に覚えさせる要素あるって一昨日の放送で言ってた

    ストーリー攻略中のロールプレイ要素

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:56

    >>59

    マジか聞き逃してたわ

    まぁ一回なら我慢するか...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:22

    ぶっちゃけワールドってマップどうだったん?
    導きの地の評判しか聞かなかったせいで他のマップ知らんのよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:35

    >>61

    ワイルズまでまだあるしやってみては

    百聞は一見にしかずと言うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:01

    まぁ何度言われようとホットとクーラー無くしたのは英断だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:28

    >>61

    古代樹の森はやばいぞ

    1年以上やっててもい未だに迷う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:34

    >>63

    ワイルズだと食事に統合されるけど

    あれくらいがベターなのかもな

    ライズは流石に味気なさすぎた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:45

    上でも挙がってるけど効果音が素晴らしいと思うわ
    兜割りのギィンッ!!みたいな音最高

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:28

    >>61

    地形がひどいマップはちょくちょくある、古代樹の森とか作り込みは凄いけど戦うとなると狭いわ段差傾斜がキツいわで

    後半になるにつれマシになっていく

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:39

    >>61

    ワイルズやるのに特典もあるしやってみればいいじゃん

    ストーリー駆け抜けるだけなら配布武器と防具ですぐだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:45

    >>66

    全体的に重みと斬ってる感があって気持ちいいよね

    あと守勢ね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:59

    古代樹はロケーション最高だし
    一度はやる価値あるマップなのも確か
    特にレウスの巣の周辺とか大好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:34

    まぁジレンマではあるよな
    マップ凝れば凝るほど戦いづらくなるのは必然だし
    モンスターとバトルする場所探索する場所みたいにエリア分けすれば解決かもだがそれはなんか違うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:21

    リオレウスのスマブラ参戦もデカかった
    まだ「見たことあるかも」くらいしか海外での知名度がなかったタイミングだったし
    最高の宣伝になったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:52

    フィールドと言えば渡りの凍て地は景観と戦闘面において歴代フィールドの中で1番完成度高いと思う
    体験版で初めて雪道に移動跡付けた時のあの感じな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:11

    >>69

    守勢メチャクチャわかる

    兜割り、回避装衣、超出、斧ガリ、守勢はプレイしてて本当に気持ち良かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:43:32

    シュレイド城と神域と兵器置き場と闘技場に籠もってます...

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:22

    凄いとは思ったんだけどドハマリは出来なかったな
    マップはな探索する分には楽しいけど目的地に直行しようとすると俺の立体感が弱いんだろうけど迷うし
    装衣は使うやつがほぼ固定化されるし抗竜石みたいな使用感で便利さより面倒さを感じた
    複雑化したモーション見て時々昔の作品が恋しくなってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:09

    >>71

    ハンマー使ってたわけでもねえけど斜辺物や坂段差がある方が戦いやすいし好きだから古代樹好きだったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:33

    >>76

    どうせ上位行ったら目の前開始があったりアイボ行ったらライドで行けるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:47

    でもね、俺本当にカプコンを褒めたいのはワールドがウケたから全部ワールド路線で行くんじゃなくて雰囲気が旧作に近いライズも作るとこなんだ
    まるであの頃の無印とPの関係みたいじゃないか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:24

    ぶっ飛ばし好きだったなモンスター落下させたりぶつけたり

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:33

    >>76

    装衣に関しては不動と転身がなぁ...

    着ないのは舐めプレベルで強すぎたから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:01

    >>79

    いやまあライズはかなり強引にワールドに寄せた軌道修正してるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:04

    >>81

    不動は事故るけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:36

    >>79

    旧作に...近い...?

    Wは過去作の延長だけどRiseはむしろ独自路線突っ走ってねえか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:45

    モンスターライドはもっと知られていい

    少なくとも戦闘する分には森でも迷うことなくなると思うんだけどなぁ


    >>74

    真溜め斬りの効果音も追加で

    あれなんでライズでなくしてしまったんだろうなと今でもたまに思ったりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:05

    >>81

    不動はそんな言うほどか?

    アサシンとか耐性系に替えたり、結構拓はあったような

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:36

    >>47

    いや生活の部分はむしろ排除してるだろ

    シンプルにアクションゲームとしての質を上げたのがウケたってだけだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:26

    >>11

    今のモンハンと昔のモンハンは完全に別ゲーになったよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:13

    >>82

    >>84

    いやゲームシステムの話じゃなくて雰囲気の話ね

    エフェクトとかSEとかさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:07

    >>89

    それは別にいいんじゃないか?

    触ってて一番感じるシステム面が旧作よりなら全然別路線だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:03

    装衣は確かにイチイチ脱がないといけなかったり改善点はあるけど選択肢は豊富だったとおもうけどな
    回避で火力あげたり、ミラボでは耐火が選択肢に挙がったり

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:39

    傷とクラッチのために不動転身ばっか着回してたな
    怒り切れたら即ぶっ飛ばす

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:46

    不動は事故るから敵によってちょくちょく回避耐水耐雷耐氷に変えてた記憶
    というか事前準備で敵の強さ目に見えて変わるから装衣然り歴代で1番モンスターごとに対策マイセット作ることになってたのは個人的な評価ポイントではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:06

    >>93

    わかる

    知識を収集して対策するのも楽しさの一つだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:12

    >>93

    何も考えないで不動着て真溜めばかり撃ってたけど

    ネロの津波で多段ヒットして死んでから万能じゃないんだなぁと痛感した思い出

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:59

    ショトカがマジで使いやすい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:52

    全部ゴリ押しで解決した脳筋ハンターもいるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:48

    個人的にはスタンプが最高
    冗談抜きに挨拶・励まし・謝罪・困惑とか全て文字を打たないで表現出来るのはメチャ楽

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:06

    >>99

    これ以上はスレチだけどそれ以外の理由もあると思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:49

    回復カスタムすき

    多少雑なプレイしてもリカバーできるから楽しかったんだよね

    ワイルズにも出てこないかなぁ…



    >>98

    とりあえずこれ撃っとけばいいからね

    救難信号といいライトな付き合いのマルチプレイが今の風潮とマッチしてたんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:00

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:33

    痕跡とかそういう面倒なだけでゲーム性が無い部分はマイナス要素ではあるけど最終的にやらずに済むようになるし他の面白さで十分カバー出来てるだけだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:19

    >>102

    すまんがライズの文句はよそでやってくれんか

    言ってることは多少同意できるけどこれ以上はここで話すことじゃないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:26

    >>103

    痕跡こそゲーム性…というかゲーム体験の最たるもんでしょ

    ああいう少しの面倒の積み重ねが思い出として残る

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:46

    >>105

    モンハンのゲーム性って強敵との戦闘じゃねえの

    一瞬の的確な判断が求められるのが面白さじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:14

    モンスターと戦うことだけが受けたのなら今頃ゴッドイーターとかに食われてるんだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:58

    >>107

    アクション面とマルチ人口が違いすぎるだろ

    そこで差がついただけじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:28

    >>106

    それだけが求められてるならワールドがあれほど評価されないってのが現実としてあるじゃん

    というか一度くらい英語で投稿されてるワールドの動画でも見てきたら?

    YouTubeならコメ欄翻訳してくれるから、何が世界でウケてるのかよくわかるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:41

    >>107

    残念ながらアクションの出来だけで比較してもそうはならんかと…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:44

    モンハンてそもそも狩猟生活とか「肉焼いてる感」を求めて作られたゲームだぞ
    戦闘戦闘言ってもそれは受け手の感性が開発とズレてるんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:03

    >>109

    それは暗にワールドがアクションゲームとしては劣ってるということなのか...?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:05

    まぁ本当に生活感要素だけが受けていたのならドスやトライの雰囲気のままシリーズ進んだ筈なので少なくともモンスターバトラーになっていったのはそういう事だよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:34

    なんかふわっふわな憶測でコレがあったから売れた!って断言してる人が目立つね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:02

    あーあ変な人来ちゃったよ解散解散

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:40

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:08

    流石に荒らし方が雑すぎて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:05

    1人で何度もアンカー付けて自演する前にせめて口調くらい変えろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:08

    >>123

    なんか自分に都合の良い一つだけの理由を主張したがる人多いね

    色んな美点があるからあれだけ大勢にリーチしたと考えるほうが自然に思えるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:11

    >>47

    ホンコレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:58

    10:0で考えるの良くない
    どっちとかじゃなくてどっちも出来るバランス感覚が良かったんじゃないかな?
    それこそ最後に出したミラボレアスなんてモンハン超えてアクションゲームの敵として最高ランクだと思うしフィールドのオブジェクト記憶にあるほど捗るオタカラ探しは一部改善してまた出して欲しいと思ってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:06

    >>138

    狩猟生活とか全く関係ないミラで盛り上がって結構復帰者出てきたしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:40

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:03

    連投アホ荒らしのせいでレス先のコメおそらく巻き込みで消されてて草

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:55

    >>145

    このスレタイでそれは無理があるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:31

    >>145

    その元凶が話しかけてこないでください…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:37

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:09

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:30

    こんだけ連投してホスト規制されないのフエールピッケル並みの謎だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:24

    ファンファン言いすぎだろ扇風機か!w

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:49

    >>154

    ガンダムかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:36

    ワールドスレならライズファンとか言ってるのは正にスレチでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:37

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:37:31

    規制されてないVPN探すのに時間かけすぎだろw

  • 161いやいつの奴なのはわかるけど24/08/24(土) 14:37:39

    煽りとかでなく率直な疑問なんだけど
    連続で書き込まれている内容がライズを馬鹿にしているコメントなのに
    乗り込んできたのがライズファンって理屈を教えて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:30

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:31

    プケプケがワールド産なのも知らないエアプが思考停止で「ライズガーライズガー」って言ってるだけだから
    みんな無視して通報しろよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:39

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:36

    ワイルズコケてまたワールドに人戻るとかにならなければいいんだけどな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:10

    このレスは削除されています

  • 170スレ主24/08/24(土) 14:40:38

    スレ消されて今度はこっちかモンハンアンチ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:54

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:00

    なんでてめぇのスレでもねえのにクソみたいな指図を受け付けてもらえると思うのか
    自分で建てろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:13

    >>167

    まあ大丈夫やろ…今のところ率直に言ってクソみたいな要素はないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:26

    アステラセリエナ祭りは良かったと思う
    普段と雰囲気変わるから新規感でるしデイリーでバウンティあるからとりあえずこいつやるかの取っ掛りがついてた
    装飾品も少なくとも今は他の作品よりは明らかに有情出しいい意味で長く遊ばせようとする作品だったのが実績に出てるとかなと

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:33

    >>176

    群れとかキャンプ破壊とかダルそうではあるけどちょっとだけだしまぁ大丈夫かなって

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:18

    話戻すとワールドのスリンガーは一長一短だったな
    手投げでできたものとかもここに統合されてアイテム欄態々変えなくなったのはいいけど一度に使えるのが1種類でちとめんどかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:51:56

    >>179

    ぶっ飛ばしで発射される閃光玉orこやし玉…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:32

    蟲から離れられないとかいう人も見かけるけどいざやってみるとそこまで苦ではないよね
    受け身はサンブレイクで受け身狩りするモンスター増えたからタイミング読まないと叩かれるからぶっ飛ばしからの復帰にそこまで差はないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:30

    >>180

    閃光玉はいいけどこやし玉がね…意図せずエリア移動させちゃうとめんどくさい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:36

    >>179

    いくつかストックしてショトカで切り替えられたら良かったのに

    一種類しか持てないから落とし物拾う時邪魔ァ!ってなった時あると思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:01

    >>179

    あれの真価は多彩な使い道だと思う

    この前こんなスレ立ってたけど結構な割合の人がろくに使い道知らなさそうだったしせっかく買ったのにもったいないなぁとおもったりする

    スリンガー弾、使ってた?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:53

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:18

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:26

    いつものゲハがワールドファンの振りして荒らし始めたぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:41

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:24

    このレスは削除されています

  • 193スレ主24/08/24(土) 14:59:28

    まあ100レスまではまともに語れてたから良かったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:51

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:59

    こういう暴れるお方って世界観考察とか武器の使い方やマルチ募集スレには湧かないよね?なんで?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:13

    ワールドが良く言われ過ぎてて気に入らんかったんやろうな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:47

    >>196

    だったらライズをやればいいじゃん。今でも4Gやってる人とかいるのだからさ

  • 200スレ主24/08/24(土) 15:00:47

    そういや消しすぎてもあれだし通報だけはしとこうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています