彼岸島ってテンポ良いように見えてクソ悪いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:00

    「明さんの母親が淫売!!先生ェ容赦ねェ!!」と話題の一方で
    実際やってることはグッダグダで本筋が分からなくなる回想である

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:17

    話の途中で長々と武人バトル入るせいでテンポ悪くなるからちくしょう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:02

    果たして完結は何年後になるだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:58

    でもまあ何だかんだ話は進んでるんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:04

    主人公サイドに比べて敵陣営の勢力が多すぎてキリが無いから話が進んでないように見えるのかもしれない

    下弦パワハラ会議とか無限城決戦みたいな巻きイベントが一切無くて一二鬼月を各個撃破せざるを得ない鬼滅の刃みたいな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:57

    真面目な話 日本を丸っと制圧されてる状況からたった数人で反攻してるわけなんで
    サクサク進んだからそっちの方が不自然だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:38

    日本を征服してる敵側の数が少ないわけないし
    中堅~幹部クラスの層が薄いわけもないという正論

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:16

    それはそれとして水場に水飲みに来たライオンと遭遇するみたいなノリで親玉とエンカウントはする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:27

    >>6

    鬼滅は妓夫太郎と戦って以降は敵も上弦だけだから話進んでる感じしたけど、彼岸島は上弦と戦ったあとにそこらの一般鬼と戦って苦戦してる印象があるからテンポが悪いというか…


    クソジジイとか眠り姫とか削って雅の息子だけに焦点絞ってればテンポよく感じるんじゃないかと思った

    佐吉死んでからのムシキング→豹丸は話の導線しっかりしてたのもあってテンポよく感じたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:24

    鬼滅も十二鬼月と戦ってる合間に一般鬼と戦ってるんだけど
    その辺の描写を完全にカットしてるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:58

    基本武人バトルが嫌われるのは面白くないからだしね
    雑魚を勢いよく倒したり変な会話や吸血鬼達の非日常的な日常生活とかのほうが面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:27

    あったよ〇〇!とかカンポキプスとかの細かい箇所でのテンポはいいんだけど武人バトルがどうしても単調でテンポが悪くなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:14

    ついでに野生の十二鬼月みたいなのも現れてきたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:21:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:56

    まぁこのテンポ感についていけない読者はたぶん最新話まで読んでないしセーフよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:00

    ギャグのテンポは良いけどストーリーのテンポはまぁ…うん…って感じだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:37

    名場面が何だかんだ多いから中だるみをしてない所はあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:16

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:45

    スレタイのテンポがチンポに見えてこのスレに入って来たことを謝罪しておく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています