クソボケシンちゃん フリーダムに乗る。part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:11

    あらすじ

    シン、デストロイを駆るステラを守ろうと割り込み、
    デストロイもろとも撃墜される。

    両者どちらも命を取り留めたため、キラに回収される。ついでにムウさんも回収される。

    とりあえずシンは脱出するために自称隠密行動にて情報収集。

    シン、紆余曲折あってAAの皆さんと仲良くなる。
    そんな最中、インパルスのコンソールを通じてザフトの極秘情報入手。

    メイリンの作ったハッキングソフトが入っていた。

    メイリンはハッキングの反応をキャッチ。
    バレたらまずいのでアスランとルナを巻き込んで脱走を決意。

    ミネルバ側、脱走者処分のためやむを得ずレジェンド発進。

    アスランのSOSをキャッチしたキラとカガリ。
    フリーダムを発進させて、レジェンドから
    ダメージを与えられつつも3人を救出。

    補充要因としてアグネスが来る。

    脱走3人無事AAに着艦。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:58

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:12

    乙ですー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:06

    ビンタで重傷を負ったところか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:37

    ビンタはね…残当かな…

    そしてこのクソボケシンちゃんがまた何かやらかす可能性も秘めている…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:40
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:52:08

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:30

    これ、MMはどうなるんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:58

    乙です。アグネスが補充要因か。
    確かにアグネスは今後のミネルバクルーや搭載機を補充する要因になりそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:45

    数的にはまだ、ザフトの方が多いけど……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:39

    たておつです!
    ここからどうなるのか…覚悟完了隠者アスランを議長は止められるのだろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:14

    あー、お二方ちょっといいか?

    そこの坊主に用事があるのは嬢ちゃんだけじゃ無いんだよ?

    え?一体誰……?

    シン……。

    ステラ!目を覚ましたのか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:29

    >>12

    ステラが元気!?途中でアメノミハシラにでも寄ったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:47

    ステラが元気になったら寅さんからガイアをもらって戦闘に出てきてシンちゃんが絶叫しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:00

    おっと、あまりがっつくなよ?まだ完治はしていないんだ。

    坊主、この前ステラの短命を治療する方法がサーペントテールから送られてきたって言ってたよな?

    その治療施設について聞き覚えがあって、ステラが目を覚ました時に思い出した。

    そこに行けばステラの寿命を……どこなんだそれは!?

    俺の記憶が確かなら……



    “ヘブンズベース”ってところだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:36

    これはもしや…ヘブンズベース攻略戦にアークエンジェルが介入するのか?
    そして1スレ目の展開になると

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:40

    >>15

    え、難易度高っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:50

    >>17

    ストフリと隠者が間に合えばなんとか…間に合わないとキツイけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:25

    >>18

    キオウ家からエ ク リ プ ス借りれば良くね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:42

    アスラン匿うときに、ザフトの最新鋭機を見たよ。

    アスランによると、あれでまだ最終調整が済んでいないって。

    ……となると、今のフリーダムでやっていくのはきついな。

    それで、行くのか?

    うん、宇宙(そら)に上がる。ラクスも待ってるだろうから。

    そうなると、一時的にキラくんが抜けることになるわね。

    アスランくんもまだ傷が完治していないし……。

    どうしようか……。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:34

    >>20

    そこの皆さんお困りですねこちらをお貸ししましょうか?潜入はこれを使えばお手のもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:26

    >>21

    それはやめなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:39

    よし!ならば善は急げだ!!ヘブンスベースに向かうんだ!!

    それでステラを……

    行くったってどうするのよ?インパルス直ってるの?

    あ、そうだ。まだそのままだった……。

    じゃあ、今この艦で生きてるやつ……貸してもらえないかな?

    仮に貸してもらえたとしても難しいと思うよ?

    ヘブンズベースって連合側の超重要な要塞拠点だから、

    警備の戦力もガッツリしてるし。

    対空砲座やMS数百機はもちろんのこと、

    この前戦ったあのデストロイが今度は5機もいるみたいだし。

    あ、あ、あれが5機ィィィィィィィっ!?

    っていうか嬢ちゃん……の妹ちゃんかな?なんでそんな事知ってるわけ?

    MSや対空砲座はいいとして、デストロイ5機は俺も知らなかったよ?

    ああ、ちょっと暇だったから、またザフトの重要情報漁ってて、

    そこの経由でヘブンズベースの情報に行き着いたんですー。

    なんでも議長は今回の戦争は"ロゴス"っていうブルーコスモスの

    母体みたいなところがこの戦いの黒幕だ~みたいな声明出してたし。

    そのロゴスがヘブンズベースにいるんですって。

    メイリン……あんたって子は……!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:08

    >>20

    ヘブンズベース攻防戦にストフリとインジャが間に合えばキラストフリ、シンフリーダム、カガリアカツキ?vsレイレジェンド、アグネススペック54%デスティニー、ザフト軍vsデストロイ✖️5、その他地球連合軍

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:18

    >>25

    あとAA陣営に行けるかもしれんがアスランインジャもプラス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:09

    >>25

    >>26

    適当にデストロイ処理してアスランがアグネスをボコって、シンとキラの二人がかりでレジェンドとミネルバを落とすそれで勝ちだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:51

    >>20

    宇宙に何で上がる?原作通りルージュ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:31

    ヘブンズベースの戦力がそこまでのものなら、

    どんなMSでも真正面から立ち向かうのは無謀よ。

    行くとしたら、隠密作戦が無難だな。

    ……あ、アスラン大先生?

    もしよろしければその……隠密作戦について

    御指南と御教授をいただければと存じ……

    ……シン、無理しなくていいんだぞ。

    猶予があるなら、キラが新型取ってくるのもあるし、

    モルゲンレーテで現存の戦力を整えてからでも

    遅く無いだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:09

    >>29

    よしこれ使おう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:12

    >>30

    やめい、えらいもん掘り出すな

    元あったところに埋めてきなさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:09

    >>30

    これにしなさい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:45

    >>30

    >>32

    どっちもアウト!特に後者!天ミナで我慢しなさい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:56

    >>33

    ミナ様貸してくれるかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:28

    >>33

    天ハナ持ってこようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:40

    >>35

    天ハナってミラコロある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:58

    >>36

    正面突破あるのみ!大丈夫アレ硬い!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:33

    大丈夫です!こんなこともあろうかと、借りてきました!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:18

    ちょっと賭けになるけどどうだろう?

    議長がロゴスの声明出してるってことは、

    ザフトも仕掛けてくると思うんだよね。

    それを利用しちゃうとか。

    漁夫の利か。妹ちゃん思い切ったこと言うね。

    でもそれ失敗した時めっちゃ大変なやつだぞ。

    本来の目的を忘れず引き際も心得ていて、

    その上機動力もある者でないと務まらないな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:57

    >>39

    シンだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:32

    >>40

    引き際心得てるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:19

    >>39

    本来の目的も忘れず→忘れて余所見しそう

    引き際心得てる→そのまま突っ込んでいきそう


    クソボケシンちゃんを甘く見るな!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:56

    アスランが元気なら任せてしまえばいいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:55:20

    キラは新しい機体貰わなきゃだから無理として、機体さえ揃ってるならルナが適任ではある。あれでミネルバクルーの中では一番職業意識あるから
    次点で怪我の調子にもよるが元・連合のネオさん、いざってときの誤魔化しや目標への到達がしやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:52

    ネオをウィンダムに乗せて忍び込んでもらうか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:44

    >>44

    フリーダムにシンと一緒に乗り込んでもらうか。1人ぐらいなら何とか乗れるでしょ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:07

    シンちゃん機動力だけ担当か
    まあ他無理そうなクソボケ具合だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:12

    >>45

    ウインダムもフリーダムがブッ壊してるから出撃できんし、ネオカラーだから他に混ざるのも難しいぞ

    スカイグラスパーが残っているからエールグラスパーにしてアスランとメイリンのタンデムで突っ込んでもらおう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:44

    でもさ、アスランさんとお姉ちゃんとネオさんは怪我してるし、

    ステラちゃん無理できないし、キラさんは新型取りに行くし、

    アスハ代表は立場上無闇に出られないし。

    消去法で行ったらシンしか残らないわね。

    やっぱそうなるよなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:59

    完全に消去法

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:07

    まあこの世界でもローエングリン要塞攻略はしてるし何とかなるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:19

    >>51

    よく攻略できたなコイツで

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:53

    >>52

    技量はあったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:33

    ……ああ、シンすまない。

    俺は猶予があるなら戦力が整ってからって今言ったが、

    あれは無しだ。やはりよくよく考えたら猶予がない。

    え?どういうこと?

    メイリンの話だと、議長はロゴスとヘブンズベースに

    ついて声明を出したとのことだ。そうなればザフトは

    ヘブンズベースへの侵攻に向けて動くだろう。

    俺たちが抜けたことでミネルバの戦力は著しく削れたが、

    あくまでミネルバだけだ。ザフトの総合戦力を考えれば、

    侵攻に向けて兵力を集めるくらい造作もない。

    ……それでなんで時間がないみたいになってるのさ?

    ……なるほど、うかうかしてると、ザフトに先を越されて占領されちまうな。そしたらステラの治療が難しくなるぞ。

    な、なんだってー!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:08

    >>54

    シンフリーダムの航行速度ならヘブンズベースまであっというまだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:41

    時間がないなら坊主が行くことは確定だな。

    あとは、何に乗っていくかだ。

    それですよねー。何がいいかしら?

    そこまで攻撃に意識せず機動力で勝負するなら、ムラサメでいけるか?



    うーむ……。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:40

    僕のフリーダム使いなよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:48

    >>56

    オオトリ装備アカツキ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:30

    えっ!?キラさん!?

    キラ、いいのか!?

    助けたい人がいる上に、時間がないんだよね。

    じゃあ拒否する理由なんてないよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:59

    >>61

    じゃあキラはどうやって宇宙に行くんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:12

    >>62

    ルージュが残ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:41

    そういやあ、なんでミネルバ脱走組も当たり前のようにステラを助けようとしてるんだろ?
    つい先日まで敵対していた上にベルリンの虐殺も見ているし、シンのように個人的に関わっていたわけでもないのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:10

    >>64

    シンの人望

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:41

    俺が……フリーダムに……。

    (……まあ、どうせシンのことだから、キラさん代理ですよねー!?とか、

    代理なのにそんな権限持って大丈夫なんですかー!?とか言ってくるんだろうなー……。)

    すごいや!俺がフリーダムに!?正式パイロットのキラさんから

    直々に許可もらえるなんて!!

    !?

    シン!?今なんて言った!?僕のことフリーダムのなんていった!?

    え?正式パイロットのキラさん……ですけど?

    ……。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:00

    >>64

    ・存在自体が連合の醜聞なので、生かすと連合&プラント双方に敵対してるアスハ派オーブに利がある

    ・結果的にだがヘブンズベースを漁夫の利することで守りたい連合&攻めて戦果を挙げたいプラント(というよりも議長)の妨害ができる

    ・全員が亡命直後なんでわりと無茶な戦果でも上げないと、受け容れたアスハ派の体面として必要

    ・完璧で究極な迷いなきシン・アスカ(現時点でも戦術で戦略をブチ壊す最強戦士)が出来上がる


    だいたいこのあたりかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:18

    ……ふ、ふふふ……ふふふふふ……!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:46

    あかん……なんか准将が発狂してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:58

    ぐふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:15

    良かったなキラ…で良いのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:11

    シンフリーダムにストライクブースターみたいなのくっつけてブースターに武装いくつか載せたらデストロイ1機くらい中破させれませんかね…


    >>62

    まあシャトルかストライクブースターやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:12

    なんか壊れた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:53

    ……叩いたら直るかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:48

    >>70

    さてはこのコラ画像使いたかっただけだな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:26

    しかしフリーダムでデストロイは大変そうだな…エクスカリバーを何とかして手に入れられれば打点になるはずだけども…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:40

    キ、キラ!?

    やった!!ついにやったよ!!

    ついに僕がフリーダムの正式なパイロットとして

    シンに認められたんだ!!!

    長かった……長かったよここまで!!!

    苦労に苦労を重ねた日々……それがようやく報われて……!!

    こんなにうれしいことはない!!

    ああ、キラ……わかったからとりあえず落ち着け。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:21

    認められた計算式知ったらどうなるだろな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:46

    >>76

    たぶんアークエンジェル内にソードストライカー残ってるはずだからシュベルトゲベール引っ張り出すか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:09

    目を見開いたキラの画像、怖っ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:43

    シンにつられてキラまでクソボケに…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:07

    っていうかお前がシンをフリーダムのパイロットとして認めてるはずなのに、

    なんで逆みたいなことになっているんだ?

    そんなの些細なことだよ!!今はこの状況を喜ばずにはいられないよ!!

    キャッホー!!

    ……まあ、お前がいいっていうならもうとやかくは言わないけど。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:14

    シンもポンコツだけどキラも大概なんかおかしいんだよなここの
    割と擦り切れてた印象だったのにこのころのキラ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:42

    擦り切れてる同士でしかわからないものがあって、ようやく繋がった感じなのかな?

    キラからすれば自分を相打ちにできる人間から認められないってのはけっこう精神的に来るものがあったのかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:12

    >>83

    シンによるアニマルセラピーが効いたんだろう

    後自分がノイマンにいじめられてるとかいう訳分かんない噂に振り回されたりで気が紛れたんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:56

    キラさん!!俺やります!!

    フリーダムに乗って、ヘブンズベース落として、

    ステラを救ってきます!!

    その意気だ!がんばってねシン!

    君なら出来るよ!!

    それで、フリーダムを託されたからには、

    伝えて見せます!広めて見せます!


    “フリーダム真拳”!!!!!


    そう!フリーダム真拳を……

    …………はい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:12

    よーしそうと決まればフリーダムの仕様把握ダァー!!

    (格納庫に全力ダッシュ)


    ………。

    ねえ、アスラン。フリーダム真拳って何?

    ……俺に聞くなよ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:00

    ……ねえメイリン。あたし達軍を脱走してここまで来て、何を見せられてるの?

    さあ?

    まあ、あれがこの艦の名物、「クソボケシンちゃん」だよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:35

    なんてものを名物にしてるんだ…まぁ可愛いからいいか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:23

    名物なのか…それはさておき仕様確認しに行くのは流石ねシン
    ただハイマットフルバーストとかは使えなさそうだからサーベルと他射撃武器がメインになりそう
    空間認識能力とかマルチターゲットとかは流石に短期間じゃマスター出来ないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:58

    なんかクソボケ化してたキラがなんか正気に戻った
    さすが本家

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:33

    いうてブラストシルエット使えるんだしキラみたいに武装や頭部手足だけ狙い撃ちするんじゃなきゃ普通にマルチロックは扱えるんじゃないの

    …てことは『あのフリーダムが普通にコクピット狙ってきた!?』って騒ぎになる可能性があるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:49

    不殺と思ってたら一撃必殺しまくってきた、と思ったら相手は恐慌をきたしそうだな
    普段手心あり(それでも勝てない)で来た相手が無慈悲に撃墜してくのを見てヤバイ奴をキレさせちまった、みたいな

    まあジブリールもクソボケなら手足もいだりでいたぶって来た相手が慈悲深くも一撃で倒してくるようになったとか超解釈かましそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:07

    時系列的にベルリンでデストロイ仕留めてからのヘブンズベースに出現で鬼のような一撃必殺戦法だから、
    違いを察することができんような人間であれば「事情があって不殺介入を続けてきたが。デストロイ、おめーは許さねえ」みたいなガチギレに映るだろうなー…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:36:45

    >>88

    シンちゃん捕虜なのに名物になっていいんかい!

    それ説明してるのも、捕虜だけどw

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:22

    捕虜尋問調書に「フリーダム真拳」って謎ワードを書かなきゃいかん担当者の胃は大丈夫だろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:55:05

    >>88

    まさかこんな形でタイトル回収されるとは…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:58:40

    >>95

    その人も元はと言えばここの人だから。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:58

    >>95

    …そういえばそうだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:56

    フリーダム神拳…それはコックピット以外を破壊して戦意とプライドをズタズタにする技…?
    それとも敵を叩きつけたりしてパイロットを失神KOして無傷でパイロットと機体を鹵獲することだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:27

    >>100

    どっちもじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:13

    よーし、フリーダムの動かし方がだいたいわかってきたぞ。

    シン……

    ステラ?どうしたんだよ?寝てなくて大丈夫なのか?

    ……次の戦い、ステラも連れてって。

    えええええええええええっ!?ナンデ!?ステラナンデ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:25

    >>102

    いや、ステラは安静にしてないとダメでしょ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:14

    スティングか…覚えていなくても大事よな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:15

    ベルリン戦までは本筋のままだからアウルは既に死んでるがスティング(と他デストロイに乗る名もなきCPU4人)が…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:03:18

    >>102

    シンに精神的バフがメッチャかかりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:09

    もうフリーダムに慣れたんかシン…インパルスとは勝手が違うだろうに凄いな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:56

    >>107

    映画でもジャスティスに乗ってたし大丈夫でしょ(すっとぼけ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:49

    スティングは覚えてないのは知ってるけど、ステラはどうなんだけ?
    ステラも連合に戻った時に記憶処理されたのかな?(記憶があやふやですまない)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:09

    上手く言えないけど.……次の戦い、ステラも出ないといけない気がするの。



    とステラが言ってるんだけど、まだ完治してないんなら、

    大人しく待ってるように説得してもらえないか?

    (自分は説得したがダメだった。)

    ああ、いつものアレだな。ステラってばさ、こう言う時に限ってめっちゃ勘が鋭いんだよ。そんでもって当たる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:28

    >>110

    何に乗る?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:33

    >>111フリーダム二人乗り?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:07

    >>112

    やるか、フリーダムを複座型に改修作業!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:40

    >>113

    マードックさん達が死ぬぅ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:22

    >>114

    キャバリアーはこの時の教訓があって結構な人数乗り込めるようになってたのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:21

    ラゴゥやカルラみたいに操縦と火器管制を分担するのか...?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:14

    時間がないと言ってるのに改修なんてしてられんでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:31

    おーっと、なんだかよくわからんがこんなところに
    MS用のシートと複座増設キットがあるぞー?

    誰か使うやつはおらんかねー!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:50

    キットあるのかそんなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:31

    マードックさんが頑張ってくれたおかげで、

    フリーダムが複座になったよ。

    これでステラも乗れるようになったわけだけど……

    ステラ、ほんとに大丈夫?

    (サムズアップ)キュピーン⭐︎←擬音

    とりあえずは連れていくけど、

    俺がちょっとでもやばいって思ったら、

    すぐに引き返すから!!

    だいじょうぶい。(Vサイン)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:00

    これでブレーキが出来たのか
    いやこっちも暴走しそう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:21

    性能も強化されてればインフレについてこれる可能性もあるがどうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:24

    かわいい女の子と複座、どう思いますか友人のルナマリアさん!
    友人の!ルナマリアさん!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:51:01

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:05:34

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:10

    UCでダグザさんがユニコーンに同乗したときみたいな補助椅子がついてんのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:30:03

    ステラも元気になった分アホの子感が増したな…w

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:23

    フリーダム、発進どうぞ!

    ここでもオペレーターはメイリンか……

    まあ何がともあれ行くとするか。

    シン・アスカ、フリーダム!行きます!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:12

    ついに最初の展開が来るのか…!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:09

    ところでステラ、どうしてこの作戦に参加したかったんだ?

    ヘブンズベースに何かあるのか?

    ……スティングがいる。それで、デストロイで出てくる。

    スティング……あの3人いたうちのアニキみたいなやつか。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:41

    そろそろヘブンズベースに着くぞ……!!

    なんてこった!!もう戦闘が始まってる!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:24

    それにしても、どっちの勢力もすごい数だ。

    あんな数俺一人でやれるかと言われたら、

    本当に難しいぞ。


    キラさんみたいにマルチロックして、多数を

    落とすみたいなのは出来ないしなぁ……


    やっぱみんなの言う通り、隠密に徹して

    戦闘は避けないとな。

    シン、レーダー通信管制は任せて。シンは普通に動かすのに集中して。

    わかった、ステラ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:20

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:48

    隠密行動をするんだったら敵の位置と動きの把握は超大事。

    そこはステラがサポートするから任せて。

    どんなに敵の数が多くったって、

    一機ずつ把握すれば……

    ピピピピピ………

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:31

    ハインラインが大喜びしてデータ取りしそうだー

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:25

    一応完璧とはいかなくてもある程度治療されたからなのかステラの精神年齢上がってるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:48

    なるほど。これで敵を避けながら進んでいけばいいんだな。

    1機……もう1機……

    シン!今だよ!!!

    うおおおおおおおおおおおお!!!

    ズドオオオオン!!!!

    どばばばばばばーーん!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:15

    やった!!!俺にもフルバーストができた!!!

    ステラのおかげだよ!!!

    よかったね、シン。おめでとう。

    \ナ、ナンダー!?/

    \アレハ、フリーダムダー!!/

    ………。

    ………。

    ………やっちまったなぁニーチャン。

    今できたってダメじゃんかあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

    フリーダム!?なぜフリーダムがこの戦闘に介入を!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:13

    二人とも隠密作戦でフルバーストは駄目でしょ!?
    アスランが頭抱えてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:20

    隠密とは

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:10

    隠密(いきなりフルバースト)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:09

    なぜぶっぱしたし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:04

    ネオとアスランとルナマリア「ウチの子がすいません…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:38

    先制攻撃で相手を殲滅すれば目撃者ナシだから隠密という考えじゃなかろうな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:38

    今だって言われたからついトリガー引いたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:36

    でもたまにあるよね?
    索敵用に射撃武器とか透視狙撃武器とかでターゲッティングしてたら、「あっ、やべ。撃っちゃった。ステルス状態解除で警戒状態になっちまった」っての
    ゲーマーなら一度か二度くらいは体験したことない??

    ゲームみたいなこと実戦でするなと言われると、うん……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:48

    しかしキラ・ヤマトが仕掛けるにしてはタイミング的に無謀すぎるぞ!

    一体何を考えている!?通信繋げられるか……!?

    こちらレジェンドガンダムのレイ・ザ・バレルだ。

    応答しろキラ・ヤマト!

    いやーよくできたレーダーシステムだなぁって思ったら、

    今使ったやつマルチロックシステムだった。

    ステラうっかり。

    だからか!!それでさっきから敵を把握するにはロックオンしてるような効果音が鳴ってると思ったよ!!

    おかげでノリで撃っちゃったよ!!






    シン……なぜだ!?なぜお前が!?

    フリーダムに乗ってこちらに仕掛けてきているんだ!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:54

    ここでスレタイ回収!?絶妙に締まらねえ!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:51

    …そんな気はしたけど
    こんなアホな流れで冒頭に繋がるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:08

    よくあの流れからここまで綺麗に……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:59

    アホの子シンちゃん
    アスランが頭抱えて俺が行けばよかったってハツカネズミになってそう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:12:09

    隠密に向いてなさすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:33:08

    シン「これは隠密作戦だ!戦闘介入じゃない!…今だっ!」ドシューン

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:35:02

    最初はもっとシリアスな雰囲気だったろ!?
    あぁでもステラ達の治療法確立のためにレイを倒してでも行かなきゃならんって状況だからシリアスな場面ではあるのか…?
    なおフルバ事故の直後な模様

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:35:59

    レイ・ザ・バレルは宇宙猫と化したがさしたる問題はない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:41

    レイもいるのか!こっちから仕掛けておいてなんだが、

    なるべく戦いたくない!

    念のための威嚇↓

    ……レイ、お願いだ。退いてくれ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:12

    ……話は今からベルリンのあの事件のところまで遡る。

    ほわんほわんシン・アスカ〜(効果音)

    ステラ、もうやめるんだ

    ……ってこらこらステラ!それじゃ無限ループしちゃうでしょ!!

    話進まないよ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:23

    シンちゃんがツッコミやってる…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:39

    ボケパワーはステラの方が上なのね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:42

    シン、落ち着け!!

    今お前はフリーダムで砲撃を放ったが、幸いザフトには被害は行っていない。

    うちの連中は突然のことで多少は驚いているがまだ完全にはお前を敵として認識していない。

    砲撃のほとんどは連合の方に行ったようだ。

    そ、そうか……予定はだいぶと変わっちゃったけど、

    連合はいずれにしても敵だからいいか。

    ステラにとっちゃ味方なんですがそれは?

    す、ステラ……ごめん。

    まあ今までされてきた仕打ちを考えたらどうでもいいけどな!!

    それなら安心だー!!

    お前情緒大丈夫か?

    あ、それとシンすまない。嘘をついた。今の砲撃の被害者が一名いた。流れ弾に当たる感じだったが。

    ええええええっ!?一体どなた様!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:23

    このまま本編走りきれる?
    いや、図太いからイケるか

    (この後のスティング兄さん、胃を痛めそう。あとはお兄ちゃんを遂行する、とか言ったり)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:10

    >ザフト側1名被弾

    (どうせアグネスだろうな…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:26

    >>163

    可哀想なデスティニー…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:46

    >>164

    デスティニーの耐久なら損傷軽微だからへーきへーき

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:46

    レイはやっぱシンに対しては優しいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:19:02

    冒頭のシリアスそうな台詞の前に

    >こっちから仕掛けておいてなんだが、

    なんてフレーズ隠れてたとか思いもしなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:33

    >>165

    でも中のアグネスは気絶してるかもね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:47

    またこの世界線なら
    アグネスか誰か被害受けてても
    アフロになって出てくるくらいだろうし
    へーきへーき

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:39

    >>157

    これPV詐欺って言われるやつだ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:32

    あそこに俺のとは別のガンダムがあるだろう。

    被害を受けたのは、あれだ。

    なんだあれ?うちにあんなのあったっけか?

    最新鋭機のデスティニーだ。今俺が乗っているレジェンドと同時に作られたものだ。それに乗っているのは……

    ……やぁぁぁぁまぁぁぁぁざぁぁぁぁるぅぅぅぅ!!!

    あんたか!!今撃ったのはあんたかァァァァァ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:45

    あ、お、お前はーっ!!!?

    ……久しぶりね。アカデミー以来かしら落ちこぼれさん。

    誰だっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:30

    言うと思ったw

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:17:29

    シン!この馬鹿野郎!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:34:55

    お約束なやつだ…
    戦闘中じゃなかったら
    ずこーってなってるんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:46

    ずこー!!(絵面的にはずっこけるレジェンド)

    ……まぁ、シンが覚えている価値はないが、ない人間No.1のアグネスだ。

    アカデミーの卒業成績に関しては親のコネで改竄していて誤魔化していて今は月光のワルキューレ(爆笑)と呼ばれているあのアグネスだ

    (成績云々に関しては後でギルか聞いた)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:16

    え、そんな設定だったか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:39

    くおラァーッ!!山猿のくせしてなんでこの月光のワルキューレのこと忘れてんのよ!!

    私よ!アグネス!!

    アグネス……そうだ!アグネスだ!!

    やっと思い出したか。

    アグネス…………タキオン!!!

    ………は?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:10

    アグネス違いで草ww
    ほかにもアグネスいるから
    ギーベンラートはこのシンちゃんからは
    しばらくでなさそうですねww

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:20

    お、ここのシンはウマ◯やら競馬とか見てるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:46

    >>177

    少なくともコンパス入隊に関しては実家のコネ使ってたハズ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:36

    >>177

    このスレ限定の設定なんだろうなー

    すでにシンがクソボケになってるし、ステラ生きてるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:22

    よしシンちゃんフリーダムで54%デスティニーを撃墜してそのままオーブに持ち帰って自分の機体にしよう!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:25

    >>183

    さすがにそれはザフトが許さんじゃろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:55
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:29
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:44

    ディスティニー「はっ! この声はシーンッ!!!!! こんなアバズレ女より君に乗って欲しい! さあ、私に……って誰よそのMS!? インパルス君ならともかくフリーダム!? そんな使い古された中古お下がりMSなんかより私に乗りなさいよ!!!」

    ちょっと思いついたネタなので不快に思われたらすいません

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:59

    シン……流石にそれはないよ。

    そうよ!!なによわかってる子いるじゃなーい!

    誰なのか知らないけど!

    アグネス……デジタルでしょ。

    ちがううううううううううううううううううううう!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:12

    アグネスフローラ?

    アグネスフライト……。

    アグネスゴールド!

    アグネスワールド。

    アグネスラム!!

    アグネスチャン!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:14

    >>188

    むしろなぜシンとステラは知っている…

    C.E的に見ると西暦なんて大昔の事だろうに

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:36

    あんたら……人の名前だと思って好き勝手に言いやがって……!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:31

    そろそろ、次スレですね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:26

    >>190

    C.E.世界でも◯マ娘の配信が始まってそんな経ってないのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:52

    やっぱりシンにはデスティニーに乗ってほしいよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:47

    >>178

    イングリット「へくちっ…誰かに呼ばれたような…」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:27
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:49

    うめうめペタペタ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:51

    マルチロック出来てよかったね と タイミングわっる
    の二つが同時に出てきたなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:41

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:18

    200なら、みんな幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています