もしかしてスペちゃんのビーストってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:38:44

    人間に対する獣じゃなくて
    新霊長に対する獣か?
    だから藤丸が人間の全てのタスクを終わらせたことで覚醒しようとしてる説出てきた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:46

    多分司る理は「死」関係の何かだし死を克服してない現人類相手ならまだ獣じゃないかも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:10

    ドラコーもはじめから味方だったしエレちゃんもずっと味方(一瞬敵対はある)とかかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:06

    そういえばサーヴァントユニバース自体が死んでもいつかどこかでリポップする冥界のいらない宇宙だったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:13

    直接藤丸(及び藤丸の世界の人類)と敵対したビーストは別クラスになるけど、そうじゃなくて別の世界のビーストと敵対したビーストならこったで精算する何かが無いからビーストクラスのままこれるってことなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:00

    >>1

    その呼び方、スペースイシュタルのこと少しは考えてあげて

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:48:41

    >>6

    スペースイシュタルはちゃん付けなくていいからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:20

    現状どうみてもBドバのほうが厄いしエレちゃんは新人類に対するカウンター獣説は本当にありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:52:47

    >>7

    なんでや!第1のスペイシュはちゃん付けするやろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:20

    (旧)人類への愛情故に(新)人類を滅ぼすって感じになるからビーストのフォーマットには則ってはいるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:47

    水族館でエレちゃんが聞いた声的にもあのドバイに対するあれだろうな>獣

    エレちゃんの頭痛もドバイ着いてからだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:40

    新霊長を名乗ろうとしたばかりに…ってことかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:16

    死んで安らぎを得ることが一番の愛になる新霊長なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:50

    >>10

    あー、なるほど

    それならビーストのルールは守られてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:43

    人類を愛するが故に人類を名乗るAIにブチ切れる
    なるほどね滅ぼさなきゃなのだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:01

    現行人類は死を肯定したからな(ビーストⅠ)……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:51

    汎人類史以外で発するビースト…良いね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:23

    敵勢力を滅ぼすビーストか
    新しい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:00

    実際汎人類史の人類以外で発生したビーストって偉大なるカマソッソって前例があるし、BBドバイ含む新霊長(おそらくAI?)に対するビーストは全然有り得るかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:55

    >>12

    現霊長である人類が乗り越えるべき悪が獣なので、新霊長を名乗るAIにとっての獣が生まれるのは確かに道理だな…

    そういえばSエレちゃんのネガスキルはネガ・スペースらしいけど本来はどんなもんなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:20:30

    旧き神話の冥界の女主人とは「偽りの姿」である
    最新の人類悪…というのはビースト構文にマッチするよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:57

    >>20

    今までのネガスキルが

    ジェネシス 進化論等を覆す、正しい人類史のサーヴァントたちの宝具への耐性

    セイヴァー セイヴァー系列への超耐性

    デザイア 欲望を持つ物への絶対的堕落権

    セルフ 自身が生み出した生物への自我の保有すら禁じるほどの支配権

    メサイア 信仰による加護の無効化

    ざつにまとめると対○○スキルに近いからスペースということは地球ではない物冥府を必要としない物たちへの絶対的死刑権とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:45

    >>21

    エレシュキガルは冥府の女神であると同時に人々の生き方を愛していたが死しらない発展していく新霊長が古き霊長として自身の友(マスター)を踏みにじった故に覚醒した

    以上の動機をもって彼女のクラスは決定された

    旧き冥府の女神なぞ偽りの名

    其は霊長を愛するあまり

    新霊長に死を与えんとする大災害ってことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:45

    スペースエレシュキガルが新人類(AI)に対するビーストであるとして
    じゃあ新人類(AI)はユニヴァース(スペース)の住人ってことになる?
    AI = ユニヴァースサーヴァント?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:47

    エスエレに対するグランドクラスの扱いとかどーなんの?
    新霊長類相手だから出て来ないってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:41

    AI人類にグランドサーヴァントに相当する英霊がいるとは思えないし…
    いないんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:28

    どっかで見たけどエレちゃんがビーストになった事で藤丸達の現在までとこれからの生存を保証(補強)しているって説は個人的に納得した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:01:39

    ぶっちゃけ新人類?がAI以外にも居るんじゃね?
    過去(藤丸)
    AI
    その他
    みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:14

    シンみたいに英霊に対する願いがないからグランド英霊も出てこないとかなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:47

    >>27

    いずれ至る死という結末を以て今現在の生存を保証するって、なんかどこかで聞いた話ですね……

    か、カル……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています