上司「うああああ台風が練り近づいている」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:09

    上司「まあなにがなんでも出勤してもらうけどなブヘヘヘ」

    ふざけんなよボケが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:49

    弊社と同じだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:44

    あなたは"ダム職員"ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:13

    あれっテレワークは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:17

    >>4

    悪いねえテレワークできない仕事なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:36

    よしっ電車を止めてやったぜ
    よしっ道路を封鎖してやったぜ
    出勤開始だGO───!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:29

    >>6

    通勤方法、どこへ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:06

    多分社員が5人くらい死なないと辞めないと思うんだよねそういうやり方

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:10

    >>7

    もちろんめちゃくちゃテレポート

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:05

    上司「立って歩くヤンケ お前には立派な日本の足があるヤンケ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:05

    いいんですか?一日休みにしてその仕事ぶん他の日に割り振っても

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:45

    当初の台風予想のために火曜水曜の予定をキャンセルしたのは俺なんだよね(関西住まい)
    もしかして無駄だったタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:34

    >>10

       ジャパン·フット

    ほう…和  腿か

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:48

    会社さんわかってますか?
    それって通勤時に社員が被災した時は責任取らなきゃいけないってことですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:04

    あ…あの、自分…宿泊業なんスよ
    逸れてもらっていいスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:21

    >>15

    仮に直撃しなくても影響は避けられないと思うんスけど…いいんスか?それ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:11

    27日のバンド戦が中止になるのか気になっているのがこの俺、9月の過密日程に怯える悪名高きカープファンよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:18

    思ってるより強くなって直撃しそうで農業系も含めて影響が大きくなりそうでビビってるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:14

    九月前後なんてどこの会社も忙しいヤンケ
    シバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:00

    危ないと思ったら大っぴらにタクシーを使えよ領収書さえあれば通勤費位会社で出すんだからな
    もちろん家がヤバいと思ったら欠勤してもメチャクチャOKの弊社って少数派なんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:36

    怪我して労災発生すると上から怒られるから絶対に来るなって言われたんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:08

    >>20

    はい!弊社は欠勤扱いですよ!(ニコニコ

    盆明けに来た台風のせいで電車動いてなかったから休むって言ったら基本欠勤扱い、もしかしたら有休になるかもしれんけどまあ無理やろって言われたんだよね酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:47

    会社「台風が来そうなので明日の出勤は無しにしてやったぜ」
    ワシ「ウム…」
    会社「よしっそれじゃあみんなには有給を取ってもらおう」
    ワシ「ううんどういうことだ それならワシ出勤したいんスけど」
    会社「ふざけんなよボケが」

    前回の台風来襲時の会社内の壮絶な会話である

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:06

    >>14

    いいや会社は臨機応変にと指示したのにまともに危機管理が出来ない無能な社員が悪いということになっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:09

    >>21

    この対応が普通になって欲しいですね、マジでね

    日本社会では未だに雨が降ろうが槍が降ろうが出勤する=神、の文化が根強いんだぁ

    学校なんかでも年度皆勤を表彰したりするから、それがそのまま残ってるのかもしれないね

    休まず働くこと自体は確かに尊い…しゃあけど、身の危険を無視する程ではないと思うのが俺なんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:58

    ごめーん
    昨日の熱中症が長引いたから休んじゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:03

    インフラ関係は完全出勤なんだよね
    合流式下水道施設所属のワシも絶対に出てこいと言われてるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:53

    どんどん西寄りになってきて恐怖してるのは…俺なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:26:02

    >>8

    すげぇ…感動するほど語録の有無が不明瞭だし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:29:13

    >>13

    ウム…大和男児の企業戦士はみんな持ってるんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:28

    >>7

    お前はヤードラット星で瞬間移動を会得しているはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:21

    製造業のワシは出勤が確定だけど台風でどの設備が止まるのか今から楽しみで仕方ないんだ期待が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:51

    ウチの会社はむしろ上司だけは出勤しないといけないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:02:26

    次に令和元年台風級のが来たら家が持たないんじゃねえかって思ってんだ
    ホテルとかに避難したいですね マジでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:28

    >>4

    テレワーク出来る職種の方が少数派なんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:14

    設備もそうだが人が死ぬか完全に回らなくなるまで放置する風潮は醜いっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:14

    水はけ良い所に住んでるから浸水は心配してない反面、停電だけはどうしようもないという衝動に駆られる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:01

    山あいの所に済んでるから今のゲリラ豪雨ラッシュと台風の相乗効果が怖いのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:41

    ワシめっちゃ客先で仕事する職種やし
    台風来たら大半の客は休んでいいですよ!(ニコニコ)って言ってくれるのはありがたいですね…マジでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:52

    おおっ!三重と紀伊水道の間で予想が揺れてる! どっちにしろ暴風圏内なんやっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:53

    >>32

    場所によっては数日作業が止まるかも知れないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:04

    触手によるやんけシバクヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:04

    あの…無理に出勤したせいで自家用車が荼毘にふしたんすよ…
    補償とかしてもらえるタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています