うちの子が頑張ってるのは嬉しいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:44:47

    私の扱い雑...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:59

    元はといえばお前が別れ話切り出すとき雑にクリティカルヒットかましたのが全ての遠因なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:32

    虐待の影響で人の神経逆撫でしないようにふわふわ言動しかしない設定どこ行ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:06

    >>3

    ??「カミキかわいそう展開に邪魔なので消しました」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:23

    >>3

    推しの子に設定なんてものはないでしょ強いていれば最新の描写で毎回更新するよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:38

    ルビーの扱いも雑だから問題ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:24

    >>4

    カミキヒカルに悲しき過去…するために株を落とされた悲しきキャラ…

    アクアもそうなんだけど誰かを上げる(実際上がってるかは別)ために別のキャラに変な行動させるのやめない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:09

    >>7

    アカ先生は今回の話を本当はカミキを愛して一緒に居たかったのに

    カミキの更生の為に我慢して身を引いた女としてアイの株を上げる描写だと思って書いてるんだ

    受け入れるしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:35

    >>3

    B小町メンバーに嫌われてたりしたし、スピカ読んだ感じだとアクルビ出産前だと結構失敗してるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:06

    >>8

    アカ先生って「相手を想っているけどその真意を伝えない」というのを物凄く高尚でそれをやってるだけで全肯定されるレベルの尊い行為だと考えてる節があるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:52

    >>10

    「言いなさいよ!口で!何のためについてんのそれ!」と有馬かなさんが言ってるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:17

    >>11

    でもその重曹ちゃんもアクアに自分の想いを伝えられてないということが可哀想で報われるべきポイントとして加算されてそうな雰囲気あるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:21

    >>10

    人間はなぁ!基本的に口にされた事をそのまま信じる生き物なんだよ!

    やり過ぎるとむしろ嫌われるんだよ身を引くのは!

    突き離すだけならあんな全開で突っ込まねぇよブレーキ付いてねぇのか作者!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:56

    >>13

    ブレーキがあったらスキャンダル編なんてそもそも存在しないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:48

    親子3代同じ事やらかしてるのが救いようが無い
    アイ母「娘を女として嫉妬するから離れなきゃ…いつか迎えに行こう…」
    アイ「お母さん、迎えに来てくれなかった…」

    アイ「彼が依存しちゃってるから離れなきゃ…いつか会おう」
    カミキ「アイに捨てられた…」

    アクア「復讐の為にも離れなきゃ…」
    あかね「アクア君を救えなかった…」
    かな「アクアに避けられてる…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:15

    ハンドル(編集)は仕事してないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:43

    >>15

    嫌な方向で遺伝子が仕事しまくってるなあ……

    狙ってそういう描写してるなら逆に感心するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:28

    >>16

    初めからついてないの間違いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:28

    >>17

    そんな事考えて描いてはないだろうよ

    前に何喋らせたかすら覚えてないんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:50

    アイに関しては結構人物像がリアル
    まともな家庭で育ってない顔のいいガキって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:26:11

    >>10

    真意を伝えないってより

    相手を想ってるのなら、何をしても許される

    って感じな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:43

    >>20

    虐待受けてるならむしろ周りの反感買って傷付けられないように発言は注意するからな

    だからカミキのアレは家庭環境的にもそうはならんやろ案件でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:20

    >>22

    自己防衛のために相手の顔色伺うし、言葉も気をつけるのが普通だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:36

    >>15

    この家系意外にも結構相手のためを思って異常行動する奴おるから、遥か昔にばら撒かれた遺伝なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:03

    >>21

    個人的にはその前提がある上で「相手への想いを隠しながら」っていうことを凄く加点というか評価してるような気がするんだよね…

    かぐや様の石上周りにそれが色濃いと思ってる

    ミコちゃんへの励ましだけじゃなくて大友との件についても自分が何を知っているのかは明かさずに泥被る石上を持ち上げる描き方だったというか

    そんで「伝えられない苦しみ」みたいなものを特に取り上げて「苦しんでるんだから報われてもいいよね?読者もこの人を評価してくれるよね?」みたいになってるのが推しの子という印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:56

    >>23

    それしないと大体死ぬからね

    生き残った人は大なり小なりその傾向が残り続けるし自己を出すことを怖がることも多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:10

    >>25

    ありがた迷惑って、言葉知ってる?

    って言いたくなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:41

    >>26

    一応、相手のリアクションに合わせた嘘をついてしまうってのは説明されてはいるんだけどね

    カミキとの別れ話と再び連絡取ってる時のリアクションが異質過ぎるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:38

    >>28

    その場に合わせた嘘を付くがアイの生き残る為の手段だったなら嘘つき自体は処世術だしキャラの個性としては極めて正しいんだよね

    問題はそのキャラの性質を捻じ曲げたとしか思えない電話と別れのシーンにあるから

    まあ電話の方は穏便に別れていたとか別れざるを得なかったって前提なら親しみこみで無くはないんだけど別れのシーンは完全にキャラ間違えてるレベルだから論外だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:38

    無理!とか言わんよな、アイのキャラクター考えたら(だったらニノにも何か言い返せただろ)

    そこは結婚しように対してそうしよっかって一旦言って、カミキのウソを見抜く能力で本当は乗り気じゃないのを察して逆ギレして別れたとかの方が良かっただろ
    …と思ったけど嘘が通じないって映画の話だから実際はそうじゃなかった可能性あるのか、何をベースに話したらいいんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:28

    >>30

    あんなにズケズケ言えるやつならそもそもニノがこじらせる前にアイがキレてぶん殴ってるでしょって

    ニノがなんで拗らせたのかのキャラ像とすら食い違ってるからなんでだよってなってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:20

    >>22

    >>23

    カミキは自分より年下で自分に完全に依存している=自分以下の存在だから無意識的にああいう態度に出たんじゃないか

    アイが親から心無い言葉や態度を受けて来た経験がアイ-カミキとの間で繰り返されてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:06:17

    >>30

    思いついた展開のためにはキャラの設定なんていくらでも変える作品なので話すベースになるものなんてほぼないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:08:48

    >>32

    防衛行動は対象で変わるものじゃないんだよ

    自分より上とか下とかで意識して変えるような論理的なものじゃなくて染み付いた反射のようなものだから相手が誰であろうが変わるようなもんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:15

    >>32

    カミキとの別れに関してはアイにしか非がないのに子供がビデオ持ち出してきて理解しなかった方が悪い!!とか責めてくるのグロすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:13

    星野あゆみに関しても理解しなかったアイが親を恨むのは筋違いとか思ってんのかな作者は

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:47

    >>34

    いや虐待されて育った子供が大人になり親になった時に自分も虐待する親になるように

    ブラックな部活動や企業で先輩や上司から虐げられている人間が下の立場の相手にそのまま同じ行動を繰り返すように

    むしろ防衛行動というのは立場が上の存在から受けて来たものをそのまま下の物に返すもんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:28

    真面目な話アイの過去をこんな展開にして誰が得したんだろうな
    アイはカスになったしそれを持ち出してカミキ糾弾したアクアもカス
    そこまでしたのにカミキはビデオで即落ちする超薄いキャラになってなんだこれ状態という

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:06

    >>36

    別れ際に何か言ったでも無く出所後そくどっかに消えてるからな

    これに関しては分かる分からん以前の問題なんだが

    あったのは暴力と子捨てなわけでこの淫売ババアの評価はアイには無理よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:34

    >>37

    じゃあカミキに対するアイの態度を見るに、あのままアイが生きてたらルビーが綺麗に育ったあたりで地味な服以外を勝手に捨てる親とかになってた可能性あるな…

    男から娘を守るためとか言って

    色々台無しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:48

    突き放すのはまだ良いとして愛梨からの性加害をどう捉えてたのかが謎過ぎる
    カミキを歪ませた元凶がそのままならまた歪むだけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:01

    >>37

    そうしないと下の人間からも舐められたり立場逆転されたりするんじゃないかと恐れるからな

    虐めの再生産ってやつだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:05

    >>37

    でもアクルビに虐待してないからそれも通らんよね

    少なくても下に暴虐振るう性質はアイには無いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:20

    >>40

    >>43

    アイにとってアクア・ルビーは人間というよりペットや愛玩対象に近いからまた別枠なのさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:16

    >>39

    男が娘に変な気を起こしてやる事が男と別れるではなくて女として若い女である娘に嫉妬して嫌がらせをするだもんね

    米に砂入れるみたいな嫌がらせもアクアに語って無さそうだし

    今の後悔もぶっちゃけアイが居なくなったから男を取られる恐怖から解放されたからこそ抱けるものじゃないかと邪推してしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:57

    >>43

    星野あゆみも幼児期のアイに酷く当たったりしなかったと思うよ

    アイは死んだからいい思い出のままで終わったんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:06

    >>41

    というか大輝がカミキの子だという情報どうやって得たんだろうな

    普通はそんな事察せられる訳ないし、情報提供者が居ると思うんだけど

    順当に考えれば、やはり愛梨か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:07

    というかカミキに対してだってアイも付き合い始めは言葉に気を遣ったりしてたのが最後にはああいう風になったんだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:29

    >>41

    それはアイに手の打ちようがないししょうがなくね

    カミキが自分で距離を取るなり警察に突き出すなりするしかない

    でもカミキの言動からは愛梨への悪感情ってあまり感じないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:44

    >>44

    まぁ最新話でこの作品においては愛にも色々あって絶望、嫉妬、憎しみも愛らしいからなぁ(呆れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:36

    うーん、虐待を受けているからって必ずしも相手の顔を常に伺うかは別な気が……。
    重要な局面で自分を曲げるのはその通りだが、それ以外は案外無神経なこともあるというか。
    まぁ、虐待のパターンにもよるかな?
    常に虐待されていたら常に顔色を伺うような人物になりそうだけど、逃げ道があった場合は割と無神経になる気がする。
    作者の愛を注がれているであろう重曹も後者のパターンっぽいし。
    アイもその環境に疑問はあるけれども、一応イチゴの養護下にあったわけだしね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:58

    >>44

    過干渉や猫可愛がりも虐待というしアイは充分毒親の素質があると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:01

    >>49

    なら一緒に愛梨の件を解決してから突き放せばよかったのでは

    警察に突き出して終わりならアイと出会うまでに解決してるだろうし、少なくともカミキにその発想がないことは確実だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:10

    愛とは許しであり昂らない、妬みをいだかない、恨みを抱かないことやぞ
    聖書読め聖書を

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:38

    愛梨は別れる前に死んでるでしょ
    カミキが重みで苦しみ始めるのは夫妻の葬式からだし大輝のこともアイには秘密にしてたから
    別れる→夫妻心中だったらビデオレターで「命の重さに押し潰されそうに~」という言葉が出るのがおかしくなる
    明らかに時系列おかしいけどアカ先生の中ではそうなってるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:38

    >>34

    いや社長に対しては滅茶苦茶気楽に接してたろ

    しかも自分が子供作ってもう堕ろす事も出来ないくらい隠し通してたという明らかに自分に非がある状態で

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:35

    父親不在のアイにとって斉藤一護は本当に父親だったんじゃないかね
    この人は一切アイに性的な目を向けてないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:51

    >>57

    いや逆だろ、親と見てるなら捨てられないように顔色伺うだろうし

    B小町及び苺プロがアイ頼りで絶対に自分を切れないからって余裕から来る態度だと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:29

    >>54

    そんな推しの子最新話に直撃しそうな一説が聖書あるんだ?

    知らなかったな

    カラス娘は宗教関係匂わせてるのに真逆のこと言ってるのなんでだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:54

    まぁ社長にしろカミキにしろ自分を愛してくれてる存在なわけだからアイも気兼ねなく素の性格が出せるんじゃないですかね()

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:41

    >>16

    昨今のネットじゃ編集なんて要らない理論が持て囃されるが

    必要な場合もあるんだと痛感出来るね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:50

    >>61

    鬼滅とかめっちゃ編集が仕事してるから必要

    なんでマンが事あるごとに延々とキャラの行動理由を作者に聞いてたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:13

    >>57

    その父親に交際相手は言わない上連絡取るなと言われてすぐに連絡とって会おうとしてる

    うーん信頼されてまふね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:29

    >>61

    第三者視点って大事だね

    アビコ先生の「うちの子達はこんな馬鹿じゃないんですけど」が

    まさか原作者本人に刺さるとは思わなんだ

    まぁ原作者が書いている以上、読者が勝手に勘違いして頭良いと思ってただけなんだが…

    まさかこんな馬鹿になるとはなぁ…このリハクの目を持ってしても…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:46

    >>61

    それ今じゃなくて10年か15年くらいは昔じゃない?

    サム8以降はむしろ編集者の持ち上げも増えてる

    推しの子の編集は仕事しろには同意、せめて時系列ガバをなくす程度はして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:45

    映画のアイの行動はまだフィクションだからで言い逃れできる
    DVDが邪魔過ぎる
    双子の母親だって知らない時の監督に15年後に渡してねって預けるのも謎だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:20

    >>58

    >>63

    たしかにそうだわ、57の発言やっぱ無しで

    壱護は父親じゃなくて寄生相手だなこりゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:42

    >>44

    ぶっちゃけアイの性格があれだったとわかった瞬間子供達=ペット感覚が凄い納得しやすいし生きてても家族仲最悪になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:05

    >>67

    まぁ父無し子で母親から虐待されてた反動で

    無条件に自分を甘やかして汚い所も受け入れて愛してくれるのが真の愛であり理想の関係ってアイが考えてる可能性もありますよ

    カミキに対しては依存は駄目だって突き放すんですけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:35

    >>69

    いつから居なくなったのかわからんが

    一応納豆巻きを褒めてくれた良い父親っぽいの居たみたいだけどね

    関係性も悪くなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:13

    相手→自分に対しては無条件の愛を求めるけど自分→相手には条件色々つけるの草

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:59

    好きだったキャラが瞬く間に汚物になるのつらい
    真面目に考えれば考えるほどあっこいつ実はクソだったんだなってなるのつらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:54

    めちゃくちゃ重曹と作者が擁護されてて悲しくなった

    何故ファンを捨ててまでこんな展開を?

    「推しの子」感想スレコメント欄でいろいろ意見出てるけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:20

    >>72

    アイに関しては後付がなんか変に絡んで問題がなかった部分も台無しにしたケースな気がする(過去回想とDVDどっちかなければ成立するけど両方採用すると意味わからんことになる)

    アクアはシナリオの犠牲感はある(シナリオあれ過ぎてクズじゃないと話が合わない的な意味で)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:41

    >>73

    このとき抑えつけてた反発意見がスキャンダル以降大噴出してるんだな…まあ残当というかなんというか

    メインヒロインだから当然みたいな意見もあってビビるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:11

    >>15

    こう見るとアクアはアイ母の方が似てるんだな、隔世遺伝?

    別れの理由は嘘で実際の理由は恋のため

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:15

    色々言われるの重曹ちゃんだけじゃなくなっちゃった
    推しの子壊れちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:51

    漫画ってのを完成形でばかり語るのはいささかアンフェアだ
    こういう作者本人もどうしていいんだかわからなくなったような
    あるいは作者が目論んでいた落としどころに読者が納得しなくて結果的に落としどころが無くなった漫画
    そういう漫画でも連載を追っている間は次の展開はどうなるんだろうという好奇心を刺激されていたはずで
    まあ結果がだめだったとしてそこまでの過程を楽しめたならそれはそれで価値があったんじゃないかっていう
    要するに推しの子は結果を知らずに読めば過程を楽しめる漫画でそれはそれでちゃんと価値があると思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:43

    >>76

    カミキもアクアも人を操って自分に都合よく動かす所似てるだろ

    アイとカミキの劣性遺伝を引き継いだ絞りカスがアクアだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:24

    >>65

    2作大ヒットさせてて口挟まれるの嫌い&漫画家やめてもいい公言してる作家なんて好きにやらせとく以外できんと思うがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:48

    >>75

    てっきり枕編の頃に立てられたスレかと思ってたが

    「今はルビーの出番じゃないと言われ続けてもう61話だぞ!?」って嘆いてる人がいるから舞台編の頃か…


    映画での活躍はおろかアイ超えすらダイジェストで終わったわけだが今どう思ってるんだろうこの人

    もう離脱したかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:56

    >>73

    正確に未来を予測してる人がいるな…

    >偏りすぎるのは良くないと思う、特に主人公以外のキャラならなおさら

    >今は人気があるから擁護派が多くてそこまで目立った批判はないけど、仮に何かやらかして叩きどころが生まれたら一気に作者のお気に入りがーみたいな流れに変わると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:45

    >>73

    というかこの頃から

    ・ルビーは空気

    ・毎回なんか最後は重曹にフォーカス行く

    ・あかねは重曹上げ要因


    なんて、今と同じ状況なの割とバレてるな

    当時はだいぶ賛が多かったと思うけど、かぐや様から読んでる層かしら

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:26

    (ガチファンってわけじゃなくても)みんなうっすら好感持ってただろうアイでも筋が通らなかったらこの有様だから
    キャラが何か変なこと言い出したらストップかける編集は必要だったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:50

    アイにしろ重曹にしろアクアにしろ展開ありきで意味不明な行動させられてるからキャラに対しての悪感情はなくなってきたわ
    マジで作者の方がヘイト高い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:18

    >>84

    これは消えたスレでも言われてたけど二次創作で推しキャラ雑に持ち上げるのと似た手付きだからピンとくる人は割と早くからピンとくる

    そういうのも何だかんだ人気は高いから気にしない人は気にしないどころか好きなキャラでそれやられたら喜ぶ人もいるしそういう世界に疎い人はそもそも特定キャラが持ち上げられてるみたいな感覚がよくわからなかったりもするだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:59

    >>78

    むしろ一見破綻してるように見えるストーリーやキャラ性を今こうして筋道立てて理屈つけて楽しんでるだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:32

    >>78

    いや完成形がダメならそれはダメと言われるだろ

    というかそもそも推しの子は序盤は普通に面白かったというのはみんな認めてるしあなたが言う「フェア」な評価をしてると思うが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:29

    >>89

    序盤は良かったのに最近はつまらんがフェアじゃないならもう感想言うなと同義だもんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:51

    >>78

    そもそも過程で叩かれてるし想定されてる完成形が醜悪だから言われてんだぞ

    まともに楽しめたのギリギリ今ガチ位までじゃねえか

    ファーストステージですらなんでルビーがセンターじゃないのって当たり前の突っ込みがあったぐらいだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:12

    推しの子って過程の時点で割と破綻しててツッコミ入れられまくってたのが「普通に作者が分かってこれをやってて今後ちゃんと今の批判を覆す展開が来るだろうから待て」みたいな言葉で批判を先送りしてた部分もあるからね
    結果こうなったらまあ当時の分まで色々言われるのも仕方ないというか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:43:23

    「過程は楽しめたからヨシ!思い出は輝いてる!」って感じの擁護ってぶっちゃけ擁護になってないよな
    むしろアンチより作品諦めてるまである

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:30

    >>78

    こんなバカみたいな理屈を持ち出さないと推しの子は擁護できなくなってしまったのか

    まあ擁護できてないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:36

    >>10

    かぐや様や推しの子に毒親結構出るけどぶっちゃけアカ先生本人も毒親気質あるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:01

    昔の人は言いました「終わりよければすべてよし」と

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:43

    >>94

    過程がどうたらって理論は終わりが悪いだけのケースで言えることだからね

    普通に過程が悪いから擁護になってないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:35:32

    >>96

    キャラの株が軒並み全殺しされてるから終わり良ければ全て良しにはもうならんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:03

    良くも悪くも推しの子ってキャッチーさ全振りの「これやっとけばインプレ稼げるでしょ」シーン詰め合わせ漫画なんだよな
    そういったインスタントエモを重視する読者には受けがいいし、引きの強さで「先が気になる」にさせるのもまぁ巧いと思うが、裏を返すとそういった継ぎ接ぎだらけで細かい行間を丁寧に埋める作業を厭うタイプの作風で積み重ねた負債を先送りにしてきたのがここにきて破綻を迎えているって印象になってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:53:52

    >>78

    つまり「作者に週刊連載をコントロールしてやり切るほどの実力が無かったんだからしょーがねーたろ。途中までは面白かったからそれで手打ちにしてやろうや」と?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:10:08

    >>100

    面白かったの精々アニメ1期範囲の話だからコミックスだと4巻分位じゃないか

    ぶっちゃけファーストステージも人によっては受け付けないからもっと短い人もいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:21

    >>13

    担当編集にすら意見されることを嫌う無駄に高いプライドをお持ちだし、ブレーキの概念が無いんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:30

    >>96

    「死人に口無し」という言い回しもありますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:16

    >>100

    コントロール出来なかったと言うより逆張り精神の結果なのが救いようがない

    普通に予想されてた展開やっててもここまで言われてないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:49:49

    なんならアクかなエンドになるだろうってのもカミキ改心エンドになる他ないってのもずっと前から予想されてたし逆張りすら出来てないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:49

    >>105

    カミキ改心エンド云々は映画編の中身と提供カミキ考えたらこれでカミキ燃やすのは無理だなってなったからだしな

    後はどう考えてもゆらのことをアクア達が知ってるわけがないから知らないがゆえに手打ち出来るのではって考えもあった

    ゆらどうすんだよって話はあるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:43

    >>106

    それは最近の話じゃん

    カミキで言うならゆら殺しあたりで予想されてたサイコパス路線の方が間違いなく燃えてなかった

    というか謎に改心ルート行ったことでむしろカミキのキャラ薄っぺらになってるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:53

    カミキは余罪いっぱいありそうだから改心したところであんまり意味ない気がするけどなあ
    ゆらちゃんのことは10数年ぶりにたまたま殺しました!とかある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:19:27

    >>108

    無いだろ

    ニノの理由がそれならゆらまでの間にももっと2人で殺してるはず

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:31:43

    >>109

    だよねえ

    たぶん推定死刑なほど殺してるのに共犯者にわざわざ自首するねって報告してから出頭すんのアホすぎるわ

    自分の言動で他人が変な方向に何度も動いてるのに塵ほども反省してない

    頭が軽すぎて浮きそうだから命の重み求めてんのかコイツは

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:27

    そういう頭の悪いキャラとして書いてるつもりなら大卒だとか2社以上の社長やってるとかをわざわざ作中で描写してる意味もわからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:10:03

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:30

    >>79

    揚げ足をとるようで申し訳ないが、劣性遺伝子というのは読んで字のごとく「劣っている遺伝子」という訳じゃなくて「形質として発現しにくい遺伝子」のことなんだ

    つまりアクアが他人を意のままに操ろうとするのはむしろ、二人から受け継いだ「形質として発現しやすい遺伝子」である優性遺伝子と呼べるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:05

    >>111

    多分、「サイコパス含めた反社会性パーソナリティ障害は企業の経営者に就任している者が多い」という統計データをそのまま当てはめたんじゃないかな。他に「平気で嘘をつく」「他人を操るのが上手い」という要素もパッチワーク気味に当てはめている節もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:39

    取ってつけたようなわざとらしいサイコ色がすっかり薄れておつむよわよわおじさんになってしまったせいで
    なんでこんなバカが社長できてんだとツッコまれるカミキヒカルに悲しき現在…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:27

    >>62

    スパイファミリーも作者が書きたいものではなくて読者が好きそうなものを書いたら受けたらしいね


    逆に編集が暴走して作者の才能を潰すケースもあるらしいからどっちが正しいとは一概には言えないけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:30

    片寄ゆらとかいう展開には特に影響も与えないのに、ストーリーを総括するに至っては凄まじいノイズと化す謎のキーパーソン

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:12

    >>116

    話を聞くだけならタダだし読者視点でどう思うって見てもらうだけでも簡単に直せる範囲すら直す気が見られないんだから編集なんかいらねえよって態度取ってるとしか思えないんだよね

    そりゃ新人に毛が生えたような使い物にもならない編集なら話は別だろうけどある程度目の肥えた編集なら見せるぐらいは問題ないだろうし

    ただ出来たの受け取って上に渡すだけならそんな編集は存在自体がいらないじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:43:24

    >>86

    定期的に言ってるが重曹劇場の最大の被害者は重曹ちゃんだからな。今日あまの頃の見る影もない

    でも、作者批判はアウトだからキャラを批判するしかないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:55

    >>116

    ただこの作者の場合はそれこそなんでマンが必要だと思うわ


    ウケそうな要素を詰め込めるだけ詰め込んで期待の前借りで人気稼いで

    終盤にまるっと放り捨てる現状みたいなのでいいならいなくてもいいけど、ちゃんとしたシリアスを描きたいのならさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:56

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:32

    子供にDQNネームつけてる時点で株なんて無い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:35

    >>122

    一応スピカ見た感じ願いを込めて付けてるからただの頭おかしいDQNネームでもないからな

    まあ付けた以上はアクアマリンはせめてフルネームで呼んであげなよとは思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:15

    >>123

    せめてカタカナにしろ定期

    漢字で無理くり宝石の名前は虐待

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:19

    ひょっとして2期終わったあと映画編を映画化する予定だったりしてな
    主題歌米津とかで
    まあ映画で補完するからって原作がガバガバダイジェスト祭りになってたら本末転倒だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:58

    アクアの創作を映画化する意味ないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:01

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:02

    >>126

    そもそもフィクションですされることが確定してる映画になど意味はないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:47

    >>13

    この人多分、ストッパー役がいたら、もっと成功してたと思います。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:37

    >>38

    呪術回戦も最終巻グダグダになったけど、人物描写と背景はしっかり書いているので、赤先生もそれくらいやって欲しいだったらまだ評価できると思います。日車とか高羽とかのエピソードみたいなのです。



    長文すいません

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:00:51

    映画の創作って言われてる部分ゴローが聞いてた可能性もあるから完全な創作かどうかはまだ分からない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:04:14

    >>133

    当事者が違うって言ってるから違うんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:50

    >>126

    断れなくて仕方なくって形なら

    本編がガバガバになったのも仕方ないかもなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:09

    こうゆう設定やモノローグの説明や描写がちぐはぐになってるのは漫画家達の中でよく起きてる

    「作品の中でキャラクターが勝手に動く」

    って現象なのかね?
    アカ先生のやりたい方向や意図は何となく分かるけど、それが余りにも不自然や矛盾した事になってるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:29

    >>136

    逆じゃねキャラクターを自分の命令通りに無理矢理動かしてるからぶっ壊れたの

    キャラが勝手に動くはキャラクターの思想に沿って動かしたら全く別のドラマに行き着いただから意味が真反対になる

    このキャラならこう思ってこう動くよなに自然に任せた結果ドラマが生まれるのがキャラクターが勝手に動くっていう状態

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:23:53

    アカ先「また次の作品ヒットさせれば別にいいじゃん」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:11

    >>138

    集英社「今後も宜しくお願いしますね大先生!またアニメ化、実写化の大ヒットを期待してますんで!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:06

    文句ばかり言ってないで推しの子をもっと楽しもうよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:24

    >>91

    前世の入院時代も含めて、幼少期からアイドル目指してたルビーが歌ヘタなの流石に無理矢理すぎる……


    ・華があるけどそんなに上手じゃない

    ・上手い事は上手いが、イマイチ華がない

    ↑こんな感じで言われて、とりあえずJIFは有馬センターで行こうとかならまだよかったかも……


    その後のB小町は、アクアが見てないからやる気ない有馬かながセンターじゃん。

    曲毎にセンター変える方式でも良かったと思うのよ……


    アクアとルビーがW主人公のはずなのに、ルビーのアイドル活動はことごとくダイジェストなの残念

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:04:17

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:09:49

    >>141

    JIFは急すぎたからある程度仕方なかった部分もあったけど普通に考えたらアイドルになることが夢なルビーやMEMを差し置いて腰掛けにする気満々の重曹にスポットライト当てたら普通に反感買うよなってのはあった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:40:03

    >>139

    流石にここまで馬鹿ちゃうやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:21

    スレ画のカミキへの扱いも雑だったからセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:32:59

    >>144

    集英社の認識としてジャンルは違うけど


    アラレちゃんやドラゴンボールの鳥山先生、魔人探偵、暗殺教室、逃げ若の松井先生なのか

    サムライ8の岸本先生、ビルドキングの島袋先生なのか


    アカ先生をどんな感じに捉えてるんだろう?

    上でも言われている編集が機能してないのは大事に扱う故にご機嫌を損なわせない為なのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:14

    >>146

    ご機嫌損なわせないでちゃんとしたものを描き切れる作家なら別に良いんだよね編集ノータッチも

    ただ現状完結作打ち切り2本推しの子全部が好き勝手にやらせたら駄目であることを示唆してるから何やってんの集英社になってるだけで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:40

    >>147

    好きに書いたっぽいサム8もアレだし尾田っちも編集が何も言わない人だと苦言を呈してたしそもそも一人で描くのは難しいんじゃないかなって思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:31:41

    >>147

    恋愛代行が打ち切りになったからそこまでチョロく無い筈なんだけどねぇ


    読者はもう尽きたと思ってる序盤の面白さの貯金やかぐや様から続いてるヤングジャンプへの貢献度具合は

    まだ集英社側には有効なのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:22

    あれよねほら部隊編で間に挟まってる人を必要と描きながら結果的に邪魔者として排除したのが全てなんじゃないかね
    多分編集に対する認識がそれなんだと思う
    原作と作画の間に入るのもそこから集英社の間に入るのも嫌って言う根本的に編集に対する敵意でもあるんじゃないかなって
    本来編集は作家の味方なんだから協力するのが良いのに自分の素晴らしいアイディアにケチつけてくるから敵だって思ってるのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:37

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:59

    >>149

    現ヤンジャンで一強だからですかね...

    部数も推しの子の半分にすら満たない作品しかない上にジャンプラ木曜でも幼稚園とPV争いしてるくらいだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:17:15

    >>154

    つまり他作家が腑抜けだからこの有り様だと

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:01:26

    >>154

    >>155

    まぁ『キングダム』とか『100カノ』とか再開した『テラフォーマーズ』とか看板作品は他にも有るけど間違いなく主力の1つだから集英社からはまだまだ重宝されるだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:17

    私のスレなのに私以外の話題で盛り上がってる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:52:54

    >>157

    あなたの事を語る上で、これまでの言動や心情や描写を考察していくと

    どうしても赤坂アカ先生や編集者に矛先が向かっていくからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:27

    >>158

    まあ時系列的な最終形態は1巻の方だから過去回想がろくでもなくても病院挟んで圧倒的に改善されただけの話じゃねえのってなるんだけどねアイのキャラブレって

    それが正しいならゴロー先生すげー頑張ったんだな

    頑張りすぎてアイが別人になったからニノに私のアイを返してって殺られた可能性がまあまああるんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:50

    >>159

    もう既に故人だから現在進行形の他のキャラのキャラブレよりはマシ・・・なのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:58

    >>160

    そもそもDVDも死ぬよりかなり前かもしれないしアイとはどういう人物ですかの最終回答は我が子達の未来を見れないことを悔しがり我が子達が幸せに生きることだけを望んだ双子だけを愛した母親でしかないんだわアイって

    過去回想は所詮過去回想にすぎないからそんなもので我が子を愛して死んだアイを貶める方がおかしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:25

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:47

    >>161

    それも確定ではないけどな

    星の目が両目に常時展開してたから

    最後の最後まで嘘を貫き通した可能性もあるし

    最後に星の目が消えたのも単純に死んだから消えたのか

    ようやく本心を言えたから嘘を付く必要がなくなって消えたのかもわからん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:56

    >>163

    つまりこの時も嘘だったのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:34

    >>163

    宮崎でゴローと関わって変化があったのと、双子を可愛いと感じその成長に伴ってアイ自身にも変化があったのかもしれない


    死の間際だからこそ、今まででは言い切れなかった愛の言葉を言い切れた

    とか??


    >>165

    嘘じゃないだろうけど、確信がなかったんじゃないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:10

    アニメだと>>165のシーンがアイとアクアで一方通行な感じに見えた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:38

    >>167

    アクアは別に演技してないから凄いよって言われても受け取りにくいしアイはアクアが転生者って知らないから演技としてあれをやったと判断してるはずなので多分凄いよって発言に嘘はない気がする

    隠し事があるからギャップがあるのは自然ではあるしアイは凄いって言ってくれてるけどアクア自身はそうは思えなかったみたいなズレじゃないかな

    監督の意図を読んでやりきってるから凄いよ自体は間違いじゃないんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:37:01

    >>166

    自分の言葉が嘘かもしれない恐怖から愛してるって言えなかったわけだし別に死の間際に愛を知ったわけじゃなくて死の間際に自分の愛が本物だと自覚できたの方だと思うんだよな

    だから多分しっかり双子は愛していたし(無意識的にも)愛されてる自覚が有ったからこそアクアとルビーも愛を返していたんだろうなと思うんだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:51

    >>168

    アニオリでアクアの「子供に言う感想か?」の後に「うんほめてるんだよ」が増えててアクアの不安をやわらげて実感させているのが良かった


    >>166

    他スレでアイが宮崎に来てゴローと出会った事で今お出しされてる過去アイが変わっていったのでは?と丁寧に語りあってるのをみていると

    数ヶ月一緒に居たのだし何かあったのかな?ゴローが無意識でクリティカル出して影響与えているのかなと思いたくなる(自分はやっぱアイ大事だし)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:38

    アイの言葉は嘘とか本当とか以前の問題として単純に“軽い”だけだと思うよ
    本人が真剣に言ってる時もそうでない時も関係なく

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:47

    その場に沿った嘘を信じたのが悪い

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:53

    >>165

    ここにしろ他の場面にしろ嘘とか本当とかアイ本人も別にしっかり考えて発言してるわけじゃないもんな

    社長やミヤコさんやカミキに対しては凄い雑に喋ってるしアクアに対しても単にうちの子凄い以外の考えなんて無さそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:45

    育った環境が悪いと死んだのも自業自得って言われるキャラになるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:43

    >>171

    >彼の背負ってるものを一緒に背負って

    ここ大嘘やんけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:11

    >>175

    カミキに対しては割と大嘘付いてる気はするDVD

    まあ仮に嘘が効くことが別れ際に分かってんなら真実しか話さないわけがないんだよな

    嘘は僕には効かないよ(キラッ)みたいな真似したから別れ際はどうせ嘘ついても意味ねえし徹底的に思ってることストレートにぶちまけたのに無駄にショック受けやがったから嘘も交えたらあれこいつ嘘が分かるとか嘘だったなこの野郎って気付いた可能性もまあまあありそうなのがね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:42:40

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:47:06

    >>175

    「私は嘘でできてる」らしいから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:59:08

    >>175

    そこに関しては理想と現実の違いだから嘘ではないでしょ

    例えるなら「東大に入りたかった」けど「家族の介護があって東大受験の勉強も出来ないし金銭的余裕もない」と同じよ

    一緒に背負いたかったけどそれが出来る体力と心理的余裕はない、は真っ当な判断


    まぁ、別れ方に問題があったのはそのとおりだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:32:18

    正直俺もDVDはフェイクであってほしいな
    演技で復讐も嘘が本当にも回収できるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:09:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:13:28

    ルビーも君を愛せないってアイのメッセージを見てカミキ許す演技したなら1枚だけで十分なのにDVDは2枚あるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:13

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:32

    >>182

    そもそも映画の起点がアクア単独なんでルビー宛のDVDは関係ないはずなんだよな

    2枚のが指してるのがアクア宛とルビー宛のDVDなのか実はアクアの方には2枚のDVDが入っていたのかはよくわからん

    ルビーも自分宛てのは見ているはずだからそっちには復讐に走らせるような内容は無かったとは思うが

    そもそもアクアは何度もDVDを見てるシーンがあるしあんなDVDをアクアが何度も見るんだろうか

    あれはアクア宛の内容ではないよな厳密には

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:09

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:53

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:58:27

    >>178

    てっきり優しい嘘でできてるんだと勘違いしてたなぁ。普通に人を傷つける嘘もつくんだなって。「考えるより先にその場に相応しい言動をする」って設定はなかった事になったんすかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:17:28

    >>187

    >考えるより先にその場に相応しい言動をする


    なんか音声会話型おしゃべりAIみたいだな

    星野アイはこの星の調査のために送られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース星野AIだった

    なんて可能性がでてきたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:10

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:11

    >>187

    一話の初診の時に社長やゴロー(初対面の大人)の前で舐めた口聞いてる時点で

    その場に相応しい言動をするなんて設定はただのハリボテよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:10

    >>190

    そもそも便秘とか馬鹿みたいな事言いだしたのは社長だからなあの辺アイはアイなりに話に乗ってあげただけじゃねえかな

    茶化し始めたのは他2人でアイはあんまり変なことは言ってないぞ初診の時

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:36

    やはり天才か

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:19:44

    アカ先生こんどは子育て漫画描いてくれないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:37

    >>186

    本当に本編見てもなお結婚を断る理由が読めないや、漢気がアイちゃんにもあったらなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:16

    >>188

    AI(アイ)だったりして

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:06

    >>194

    まあ

    1、後付前日譚だから内容がおかしくなってる

    2、この時点では結婚云々は全く考えておらず単純にヒカルが邪魔だった

    3、これ自体は完全に本音だけどゴロー先生やアクルビと接してる内に精神が安定したのでDVD自体は(その当時からそう思っていたかは嘘だけど)今の気持ちは本当という意図で作成している

    あたりかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:09

    >>2

    恵まれた容姿&発〇障害で生まれてきて且つ親から愛されなかった事がこの物語の元凶みたいなもんだからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:41

    >>196

    >>197

    とりあえず人間の露悪的なところや足りないところの描写が感情移入しにくいところが、1番の問題だと思う。単話だと普通に面白い。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:23

    >>198

    カミキはともかくアイは出会い的な意味で結構大きな影響受けてそうなんだよねゴロー先生とかアクルビには

    だから性格が違うく見えるのもその出会いが良かったから良い方向に変われたで済む話なんじゃねえかなって

    逆にカミキやニノは変われなかったから今の状態になったんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:55

    >>193

    毒親がいっぱい出てきそう

    貴方のためを想ってやったんです、みたいなクソ理論振りかざすのがいっぱいいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています