【閲覧注意】大虐殺戦争と世界情勢について 三十八

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:02

    ガーリング聖の生涯については描いてきたので人々の生き様や末路、世界情勢について考察、妄想していくおまけ的なスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:09

    ガーリング聖の暴虐
    ・魚人島、ドレスローザ、花ノ国、ワノ国、ペペ王国、その他麦わらの一味ゆかりの土地の壊滅、虐殺
    ・多数の非加盟国への侵攻及び虐殺、略奪
    ・任務に失敗したCPの大粛清及び組織の解体
    ・自らに反抗する海兵の大粛清
    ・魚人、人魚、トンタッタへのジェノサイド
    ・五老星からの主権奪取及び投獄
    ・海兵の扇動による海軍乗っ取り
    ・プルトン、ダイナ岩での破壊活動
    ・ドンキホーテ家の族滅
    ・インペルダウン等での反対者の強制収容及び処刑
    ・徹底的な革命の弾圧及び虐殺
    ・人間牧場による優秀な下々民の家畜化
    ・ヨークとの人体実験実施

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:50:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:51:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:51:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:51:43

    反乱軍のプロパガンダポスター

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:04

    立て乙
    赤犬達海軍上層部からすればガーリング聖がほぼ独断で決定したクロスギルドとの全面戦争はどう受け止められる物だったのだろうか
    センゴクさんは内心無謀だと感じていたようだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:03

    >>9

    ガーリング聖は海賊全般を心底軽蔑していたがクロスギルドは麦わらの一味ほど殊更に憎悪されていた訳ではなくあくまでもクロスギルド戦は「海兵への神の慈悲、救済」という形を取ってるのよね

    当然クロスギルドのナワバリの人間や構成員を皆殺しにしてそこに天竜人や奉仕させる忠実な民を移住させて生存圏にする意図もあろうだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:10

    アラバスタやドレスローザ、花ノ国が政府に侵攻された事はレヴェリーに出席していた王族からすると予期出来た出来事なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:15

    >>11

    出来ないというかぶっちゃけレヴェリー以降があんまりにも動乱と言うかガーリング聖が色々と不意打ち過ぎてる

    政府のトップが変わった以上戦時中に行われたレヴェリーはガーリング聖の武威と政治の方針を改めて確実に周知する為にも極めて重要な式典だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:07

    >>11

    世界会議で国の代表や護衛が天竜人と揉めてる所は多くの加盟国代表が見てるはずだから

    何らかの処分があの代表や護衛にはあるだろう特に発端になった人魚の王族がいるリュウグウ王国には

    さぞ厳しい咎めがあると考えたからこそ世界会議でしらほしに好意のあった他国代表が助けずに一斉に引いた訳で

    ただその咎めというか報復が代表や護衛の死を以てではなくて国に侵攻するまでは予想してなかっただろう

    ガーリング聖のクーデターが無きゃ五老星はまずやらなそうだしそのクーデター自体予見が難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:27

    >>13

    侵攻の結果国土は大半が天竜人の為の耕地化され国民の大半は奴隷化、王族は殆ど抹殺だからなぁ…

    強い言葉を使わず淡々と書くとより何か伝わってくる物がある

    肉も骨も断たれた上で骨の髄まで搾取されている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:14:32

    他作品にはなるがガーリング聖のメンタルって「ナメられたら殺す」って所が多分にあると思うのよ
    レベッカやビビのような王族とは言え所詮は二十歳にも満たない小娘に対してムキになり過ぎだと見る見方をされがちだが逆に言えばそんな小娘に逆らわれてやられっぱなしでは政府の威信に関わると考えて激怒して国を滅ぼした
    またナメられかねない真似をしたCPは一族郎党纏めて惨殺したし自分達をナメているスモーカー達も同様の仕打ちをされた
    まぁ当然やり過ぎだけど行動の理屈はこれで分かりやすく付くかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:58

    結局の所そもそも天竜人制度が元凶だが五老星のやり方は慎重で遅滞に過ぎたがガーリング聖は反対に強引で迅速過ぎたというのが旧政府に関する評価かな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:52

    >>15

    こういう思想に至ったのはガーリング聖が極めて偏狭かつ激情家なのも理由にはなるんだろうが政府の威信の低下を恐れるのは理に適っているな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:28

    >>10

    アマゾン・リリー辺りで顕著だけど海賊を抹殺して獲得した分のリソースを自分達で効率的に運用したり下々民に代わりに運用させるのがガーリング聖の目的でもあるのよね

    熱狂的に支持した訳では無い一般的な海兵にとってガーリング聖と騎士団はどういう存在だったのか不明瞭

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:09

    レオやサイ達の歴史評価って本当に難しいのよね
    母国を大戦に巻き込んだ罪人か友人を守る為に天竜人に反旗を翻した英雄か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:40:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:03

    >>18

    仮に生き残りがいたとしたら九蛇の扱いはどうなるんだろうな…

    ルフィの庇護を受けようにも無理だし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:57

    >>21

    何処かの加盟国に軍隊として雇われるのが妥当かね

    騎士団に徴兵された結果軍隊が使い潰されて殲滅されてる所もちらほらあるだろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:39

    これまでのスレの流れ的に加盟国からすれば革命軍はクロスギルドや黒ひげ海賊団より遥かに話がわかるという認識なんだよな…
    クロスギルドと黒ひげ海賊団ならまだ後者の方が問答無用で見せしめにしてこない分マシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:13

    >>22

    九蛇は地理的な要因が大きいだろうけど経済的な理由で海賊にならざるを得ない人って大勢いるだろうしね

    革命軍はそういう原因から絶とうと奮闘してそう

    反対にガーリング聖は徹底的に海賊を殺し絶滅させるし海賊にならないと生きていけないような者も殺すという方針

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:50

    >>23

    革命軍の話の解らない過激派はその過激さ故に早々にこの戦争から消されたしな

    黒ひげは原作でもコビーを人質に有利な条件引き出そうとしてたし状況と人次第では

    クロスギルドはその成立背景やスポンサーの問題で最初から海軍や新政府との妥協点を探る気がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:07

    >>25

    騎士団が炎帝派を虐殺した件に関しては良い影響もあったと見て良いのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:40

    >>26

    短期的には取り敢えず強引かつ残虐とはいえ鎮圧できて良かったかもしれないが数少ない生き残りは確実に凄まじく先鋭化してるだろうからなぁ…

    将来的には何をするか分からないテロリストのような存在だ

    ドラゴン達がSPDならKPDのようなもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:51:03

    >>25

    クロスギルドはそもそも海兵狩りを主導する程政府に敵対的だった事に加えて騎士団に迫害された被害者を抱えた上、大戦中最大の激戦を制して騎士団と海兵を退け蹂躙したという経緯があるのが尚更過激な理由かな?

    戦争の趨勢を分けたクロスギルドの戦いからすれば黒ひげすら単なる漁夫の利に過ぎない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:10

    >>28

    逆に言えば各勢力の中で一番大量に海兵を殺したのは間違いなくクロスギルドなのよね

    戦後の加盟国としての海軍との関係は凄まじく険悪な物になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:49

    >>15

    スタンスが騎士というよりは鎌倉武士というかそれこそ海賊めいている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:44

    >>15

    政府の威信と武威を轟かせるという意味では確かに効果的ではありそう

    政府を怒らせるような事があればこうなるという最高の見せしめをいくつも行ったんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:51

    過去スレで緑牛が戦後の復興支援中市民に毒を盛られることがあったそうだけど、仮に東側陣営に行ってたらガチ目に命を狙われてもおかしくないよな
    「旧政府の大量虐殺に付き従った極悪人」を討ち取る絶好の機会ということで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:32

    戦後の新政府が要するに国連だと言われるとクロコダイルや黒ひげが割と好き勝手動いているのにも合点がいく
    加盟国である前に主権国家だから基本的には首脳部の意のままに動く物だから反政府的な行為も取れる
    こうして見ると国連は国連でも国際連合ではなく国際連盟の方に近そう
    成立経緯的に海軍やCPに擁護的かつ新政府を主導してるドラゴンやビビやシャンクス達が割りを食ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:15

    >>33

    ただ新政府は実際に動員できる常設軍や情報機関=海軍や旧CPとかを引継ぎで持ってるのが大きいな

    リアルの連盟の最大の弱点は加盟国全会一致制で問題が起きた時の初動と行動が遅くなりがちなことと

    好き勝手を抑止したり仲裁する為の自前の武力がないことだったからね

    戦争が終わった時の世界情勢的に海軍解散するメリットは何もない状態だったし……


    だからクロコダイルは海軍の粗探しをして執拗に海軍を潰そうとしてるのもある

    執行する武力を潰すことと海の安全を担保する全世界的な軍事力を潰すことで

    その為の武力を貸すことで多くの国の中枢に食い込むことが出来る これはアラバスタの焼き直しだね

    あとは新政府からの掣肘を少しでも弱める目的かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:45

    >>32

    アラマキとサカズキはそういう非難は覚悟の上で今度こそ純粋に正義を守る為に海軍に残ってるんだろうね

    それに自分達が折れてしまえばある意味生贄として処刑された黄猿があまりにも浮かばれない

    戦後青キジがどうしてるかはまだ考察されてないが多分赤犬が黄猿を犠牲にした事に憤って結局海軍に戻ってないイメージがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:39:12

    >>35

    命令に殉じて海軍が完全に騎士団に解体されないように犠牲になった形になるのかね

    でも黄猿も自分達を単なる鬼畜外道のように答弁で罵るクロコダイル達には一度は激昂してると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:11

    >>36

    赤犬たちが抵抗しようにも発覚すると何をされるかわからないので表向き海軍は忠実な手駒だと見せかけるべく黄猿が騎士団の命令を黙々と実行した感じかな?

    黄猿も革命軍や市民に手心を加える消極的な抵抗をしていたらしいけど実際それは可能な限り黄猿の名誉を守ると共に精神的な負担を和らげようとする配慮が入り交じった赤犬からの命令なんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:54

    もしかして海軍で性格的にも立場的にも一番地獄を見てるのは黄猿なんじゃ…
    親友達を残虐に抹殺されるわ親友の分体は嬉々として殺戮に加担するわ自分は汚れ役を一身に背負う事になるわ…
    次点で自分の死を大々的な貧民虐殺の口実にされたT-ボーン中将か正義感に溢れた海兵の親友と後輩を腐れ外道の反逆者されたヒナ中将か

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:13

    >>36

    「クハハハ…誇り高き海軍大将閣下が逆上するとはな…そんなに罪もねえ民をぶっ殺す仕事が気に入ってたのかァ?」

    (すまん…苦労をかけたなボルサリーノ…外面は市民の味方を気取るが内には私利私欲しか無いこやつらの好きにはワシらが断じてさせん…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:38

    >>30

    軍人、武人ではあるがセンゴクさんやサカズキと比べると政治家ではない類いの人物なのよね

    それでも畑違い故の強引かつ急進的なやり方に惹かれた人間も多くいたのは事実

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:51

    少なくとも戦後の軍事裁判では副司令官のような役目を務めたガーリング聖の子息や取り立てられ騎士団の徹底的な間引きのイデオロギーの具体化に大きく貢献したヨーク辺りは死刑は免れないのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:53

    >>42

    ヨークは当時妊娠してたから死刑は免れて自分自身が開発した大量破壊兵器の後処理とかやってたんじゃなかったっけ

    こっちであと残ってるのは老い先短いステラだけだし


    今回の展開的にパンクレコーズが無事なら中にサテライトの人格バックアップがあるから

    それをインストールするメカなり人造ボディを用意すれば他のサテライトも復活できるんだろうけど

    それぞれの側面を分離した結果ストッパーがなくなって一側面が暴走してあの顛末が引き起こされたの考えると

    ガーリング聖はもとよりドラゴンも絶対サテライトの復活を認めなさそうと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:52

    >>43

    妊娠してたから死刑を免れたのって一時的な物じゃないのかと思ったがベガパンクが作った物への対処はベガパンクじゃないと困難だろうからヨークを殺すと対処不能になりかねないのか

    だから助命する代わりに働かせる

    ステラはただでさえ老体な上に騎士団や海兵に暴行を受けたり劣悪な環境で収容されたりして更に体調が悪化してそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:21

    >>36

    嫌だし断じて許されない事だが誰かがやらなければ先もないと割り切って命令を遂行した

    だから直接的な被害者に罵られる事も処刑される事も覚悟していた

    市民の窮状につけ込んだ邪悪かつ狡猾な策で自分達を苦境に追い込み、ガーリングの甘言に乗せられ賊軍になる危機の縁に追い込んだ挙げ句「正義の味方」面をする悪党に罵倒される事だけは我慢出来なかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:44

    >>40

    内心ガープも業腹だろうなぁ…

    クロスギルドが海兵狩りを行ったのがある意味大きな元凶だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:45

    再確認になって申し訳ないんだがCP解体って初めは海兵に好意的に受け取られてたんだっけ?
    管轄が重複する目障りな存在を排除しCPが持っていた利権やポストを海兵に譲渡した事で海軍の権限を表向きは大幅に強化したのがその理由
    この時点では赤犬達も「天竜人の犬がくたばった」位の認識でしか無かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:56

    普段ならドライで臆病者のバギーも騎士団との戦争では残虐非道の海賊に戻ったのかな
    騎士団がレイリーの首を晒し上げてからというもの怒りにとりつかれ、時期尚早と制止するクロコダイルやミホークさえも「ブチ殺されてぇのか腰抜けが…」と凄んで引かせるほどの狂気を見せてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:28

    クロコダイルみたいな輩にいろいろ罵倒されるのはそりゃ怒り心頭に発するよね
    黄猿もすごくつらかっただろうな、やるせないよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:18

    >>48

    というかそのくらいカリスマを発揮できないと頂上戦争以上に地獄絵図と化した戦時中だと役に立たないというか力不足になりかねん

    自分で海兵の首を取るレベル

    まぁ戦後は燃え尽き気味になってシャンクス達の庇護に入るのも頷ける

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:42

    >>50

    一時とはいえバギーに凄まれ自分が引いてしまったとしたらそりゃあ凄まじい屈辱だろうしクロコダイルが暴走気味に戦後燃え尽きてへにゃへにゃになったのも相まってバギーを切り捨てようとするわな

    実際バギーが戦意を高めてクロコダイルが戦争遂行を実現させる策を練りミホークが作戦を実行するという役割分担が騎士団への勝利に大きく寄与しただろうに

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:46

    >>47

    そう まあ厳密に言うと好意的というか正しく他人事でしかなかった

    CPが粛清で壊滅しても反応は薄くCPが粛清されることで生じた空白に海軍が潜り込めたので

    その恩恵にあずかった海兵の中にはあいつら死んで良かった・正しかったという反応のやつもいた程度だな

    元々職分が重なる部分や命令系統の上下問題もあったしな CPの特に0は天竜人直属になるので

    ただこれで海軍全体の歓心を買えるほど好意的には受け取られてないと思うあくまで一部不謹慎な輩のみ

    大多数の海兵にとってはナワバリ=職分が重なって命令系統の違う相手が突然視界から退場した位の印象?

    当時としては

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:15

    >>52

    海軍全体から歓心を得たのはやはり海兵狩りに対する貧民への事前警告無しでの発砲からバスターコールまであらゆる実力行使を認めると共に騎士団と突撃隊が海兵狩り狩りへ乗り出した辺りかな?

    この頃には赤犬やセンゴクさん達一部の理性的な上層部は海兵の保護というお題目で市民への虐殺がまかり通る様になってしまった事に頭を抱えているだろうが

    麦わらの一味への報復としてフーシャ村やココヤシ村への虐殺が行われたのもこの頃だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:09

    >>53

    地位と名誉と褒賞など名も実も伴う厚遇と「クロスギルドからお前達を守る」という力強い宣言は確かに海兵の歓心を買うだろう

    しかしその裏ではスモーカーのような騎士団に反対する理性的な海兵がどんどん抹殺されて傀儡化が進んでいる

    騎士団に与えられた利潤に気を取られた者達は陰惨な粛清劇も「反抗したから悪い」「奴らは所詮海賊とつるんだ危険人物だ」と流す

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:43

    >>44

    クロコダイル辺りに「そんなにそいつを庇い立てするとはな…政府様はまだまだ気に食わねェ野郎をぶっ殺したいと見えるなァ…」といちゃもんを付けられそうだが実際ヨークを生かさないと詰みかねないしなぁ…

    万が一ヨークが東側に「正当な報復」として殺されて兵器の処理が停滞したらそれはそれで叩かれそうだし本当に質が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:05

    >>13

    制裁があるのは想定できてもいくら何でも侵攻に踏み切って国民の大半を奴隷化するのは想定外かぁ…

    サイとレオを逮捕するだけなら正当でレベッカとビビの逮捕はグレーゾーンだろうけども他の国民や王族に危害を加えるのは完全に戦争犯罪になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:51:30

    >>55

    ひたすら政府を謗って自分の支持を固めるのもかなりみっともない策だと思うのだがクロコダイルからするとバギーに従うよりは遥かにマシなのかね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:05

    >>57

    多分クロコダイルはそういう扇動とかはお手の物だろうし卑劣な策略には全く抵抗が無いんじゃないかね

    完全に無能だと心底見下していたバギーが戦時中に主導的な役割を果たした事が心底屈辱だったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:25

    海軍を自分の支配下に置きたがるのも、ガープ(及びそれに準ずる人物)をとことん陥れようとしたのも、全てゴッドバレーの一件が尾を引いてそうだな…
    自分(達)が解決するはずだった事態を当事者でもないどこぞの馬の骨がふらりと現れて解決し、世間では「英雄」と讃えられた屈辱…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:33

    >>59

    ガープやロジャー、ロックスへの強いコンプレックスが原点にあるのはちょくちょく推察されてるしね

    ゴッドバレーでの大敗を期に海賊等の反政府勢力に対してどの様に対抗するべきか考えると共に動きが緩慢な五老星とCPに憤り始めた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:52

    >>43

    ヨークの最大の悪行ってガス殺等の虐殺の具体的な手法を考案して実行した事もあるだろうがレーザー銃や毒ガス等で騎士団を大幅に強化して戦争を長期化させ犠牲者を大幅に増やした所ではなかろうか

    巨人族やシャーロット家相手に騎士団が粘れたのは間違いなく新兵器の効力だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:13

    >>60

    ゴッドバレーで仲間の騎士団や天竜人にもある程度犠牲が出たんかな…

    そんな経験が無いとこれ程までのコンプレックスはそもそもある種天狗になっていたとしても持てない気がする


    「全ては無駄であった。あらゆる犠牲も、あらゆる労苦も無駄だった。果てしなく続いた餓えも乾きも無駄だった。しかも、我々が死の不安に襲われながら、なお義務を果たしたあの時も無駄だった。そのとき倒れた騎士の死も無駄だった。」

    「祖国を信じ、かつ出征していった幾百の神々、こんな事のために騎士たちは死んでいったのか?こんな事の為に17歳の少年はゴッドバレーの地に埋もれたのか?その後数日して、私は自己の運命を自覚するに至った。私は政治家になろうと決意した!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:01:50

    >>62

    「武力だけではなく政治的にも力をつけなければ海賊及び革命軍に太刀打ち出来ない」という視点そのものはかなり鋭いように思える

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:51

    >>61

    ガーリング聖達に不足している部分を補ううってつけの人材なのよね

    武力は無いので時には過激な騎士に粛清されかけた事もあるだろうが恐らく戦略的な重要性を鑑みてガーリング聖が特例で庇護を与えているはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:10

    >>36

    仮にガーリング聖にこんな風に激昂して抗議しようものなら自分だけではなく部下も家族も故郷も何もかも全て殲滅されるからな

    「何故抗議しなかったのか?」と追及されても仕方ないのかもしれないがやるせない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:16

    >>65

    「自分が汚れ役を担えばその分サカズキやアラマキが自由に動ける」というのは諦観か策略か…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:27:47

    思えば赤犬の言をそのままにしてる五老星って人は虫程度にしか思ってないせいもあるだろうが
    ある意味寛容だったんだなサターン聖にはバッカニアという特大地雷があるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:45

    >>66

    友達が戦争初期で大半死んだから黄猿にとっては戦争2年は残った友達を死なせない為の最後のあがき所だったんだろう 

    それも戦争が終わって残った友達が黄猿の頑張り次第で死ぬ死なないが決まる世界線は過ぎ去ったから

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:40

    >>64

    強さと血統こそ全ての騎士団の風土の中で元下々民かつ文民でありながらナンバースリーにまで上り詰めたのは本当に異例だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:47:49

    改めて穏健な藤虎や青キジは勿論過激な赤犬も揃ってガーリング聖の方針に反対して抵抗したのは「犠牲が多すぎる」という一点に尽きるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:32

    赤犬は過激の一言で済まされがちだけどそこまでに至るのに自ら色々考えた上で
    「これならより多くの人が助かる」とやってるのは何となく見えて来るから
    天竜人とその生活を支える下々民や奴隷以外はみな海面上昇に際して死すべきゴミ位の勢いで
    海賊と革命軍とそれに数倍する民間犠牲者出しまくってるガーリング聖とは
    出力された結果として徹底して悪の芽を潰すという行為は同じに見えても根本から違う

    だから命令を唯々諾々と受けた振りして現場でダメコンとかしてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:32

    CPを処刑して会いたポストや権益を海兵に供与するのはある意味ガーリング聖のイデオロギーの縮図よね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:07

    >>72

    不要な人間を抹殺して空いた土地に入植させ、獲得した資源を提供し必要な人間を効率良く増やす…

    しかも「獲得した資源」というのは奴隷という人的資源も含まれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:58:14

    >>71

    赤犬はガーリング聖がインペルダウンを効率的な大量殺戮施設に変えたような効率的な殺戮を忌避するイメージがなんとなくある

    軽々しく、機械的に命を奪うのを好まないと言うか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:10

    民間人の犠牲とはいうが、騎士団が殺した人数だけでなく革命軍やガープら反乱軍が呼びかけて戦争に参加した民間人やクロスギルドや黒ひげ陣営が巻き添えに殺した人数とかも含まれてるだろうしな
    ドラゴンら新政府は「無辜の人々を巻き込んだ点では自分たちも同罪だ」というスタンスだろうが、騎士団の残党や東側はどちらか一方のせいにしかしない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:04

    >>75

    ガープやドラゴンからするとクロコダイル達が如何にも自分達は何も悪く無いという面で堂々としているのは腹立たしい事この上無いだろうが一方自分達が政権に参加する根拠になってる面もありそう

    奴らの好きにさせたら危険だと言う声はかなり大きいだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:34

    >>74

    良心の呵責も苦渋の決断も何も伴わない殺戮は間違いなく海兵としては絶対に許せないんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:02

    >>75

    ある意味多数派が少数派を虐げてる騎士団以上に民間人を殺してる可能性もあるのかな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:28

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:11:18

    >>78

    あくまでも少数派とはいえ異種族を一網打尽にした騎士団程は殺してないとは思う

    ただし魚人島やグリーンビットのような局所的に虐殺を行った騎士団と違って侵攻した加盟国で広く浅く行っているので範囲が広いイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:49:33

    >>75

    >>76

    ドラゴンが加盟国への復興支援に力を尽くしてるのって政府首相としての義務でもあるだろうけどある意味革命軍としての賠償という面もあるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:20:24

    >>71

    意図的に命令を手を抜いて実行するサボタージュで抵抗したって感じかな?

    この辺りの暗闘が結果的に戦後赤犬を助けると

    ただし実権は戦時中は隠居してて比較的身奇麗だったセンゴクに移譲された

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:08:20

    >>81

    革命軍も結果的には戦勝国だし一部の悪政を敷く王族から領土を奪って利益を得たと見て良いのかな

    その利益から自分達が被害を与えた善良な加盟国へ復興支援に充てた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:04

    >>83

    一応革命軍は今までの世界政府に代わる新政府となってるから悪政を敷いてる王族から統治権を剥奪して

    その国の国民が自治する能力を得るまで新政府から王族の代理になる人物を派遣して統治をさせるか

    あるいは王族以外に行政機関が機能してるなら新政府からの指示を現地政府が実行する間接統治になるか


    ただでさえ新政府に人がいないのにいちいち領土奪うのも手間だしなによりそれでは革命にならないだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:02

    >>84

    領土を奪ったっていう形容は語弊があったわ

    占領というか暫定統治って感じ

    どっちみち民を虐げる王族は追い出すだろうし

    利益を上げるにしたってクロスギルドなど海賊のように収奪のではなく経済を回すような感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:57:27

    >>82

    左派、理想主義なドラゴンと比べるとセンゴクやガープ達は右派かつ現実主義的でで保守、反動と言われる側面がありそう

    ただし革命軍との協調を模索する一方元々敵対的かつ戦時中に力をつけたクロスギルドや黒ひげに付け入られないように政府を固める重要な役目を担った

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:00

    >>19

    麦わらの一味に関するあれこれは思想とかイデオロギーの形に嵌めるべきでは無いのは承知の上だけど二人ともルフィの思想に激しく共鳴してるから英雄視されたりプロパガンダや政争のネタにされるのは嫌いそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:29:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:22

    >>52

    本格的に海兵の一部が騎士団に対して危機感を抱いたり反対に崇拝し始めたのは魚人島、ドレスローザ、花ノ国侵攻〜G5支部粛清辺りかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:50:22

    >>89

    騎士団の実力を見せつけられて崇拝も敵視もしてない中立的な立場だが一先ず従う事にした者が出始めたのはアマゾン・リリー侵攻〜革命軍戦かね

    騎士団が武威の誇示とコビーへの当てつけ目的でアマゾン・リリーへ侵攻した件も赤犬からしたら頭痛の種かね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:26

    >>90

    その出来事自体には何も思わないがそれをきっかけとした海賊、革命軍や疑わしい人物への拷問の過激化には悩まされてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:14:59

    >>91

    ガーリング聖への崇拝が広まることそのものが問題か

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:04

    >>91

    >>92

    九蛇への過度かつ残虐な仔細を聞いてから危機感を持ってそうなイメージ

    出来事だけ切り取れば騎士団が越権気味な程度で不法性は無いので

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:41

    >>84

    革命軍はそもそも人員が不足しているから思想も相まって加盟国を支配して黒ひげやクロコダイル程では無いにせよ実権を行使して利益を出す事は出来ないって感じか…

    となると革命軍のマーシャル・プランのような復興支援は政府の予算から捻出するのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:51:39

    >>86

    ドラゴンもかなり改革には慎重な面があるだろうし言うほど急進派、過激派でもないと思う

    それこそ急進派、過激派はとはガーリング聖のような者を言うのだろうし

    そう思うとこの対戦は過激派と穏健派の対立とも言えるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:41

    「革命軍および海賊は人間ではない、奴らを一人殺したらすぐもう一人も殺せ」
    「革命軍どもの死体に勝る喜びは無いのだから」
    〜騎士団の海兵向けのスローガン〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:22

    そういえばローってこの世界線だとどうなったんかな
    オペオペの実の能力者だから嫌な予感する

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:15

    >>97

    大丈夫だ戦争終盤の魚人島奪還戦で大活躍するから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:31

    >>97

    >>98

    単純な戦力としてだけではなく潜水艦の供与による技術開発で貢献してるからね

    戦後はルフィと同じ様に領土割譲や賠償金を蹴って気ままに暮らしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:01

    ローがあまり狙われなかったのガーリング聖が自らの不老に一切興味がなかったのも大きいな
    それよりも天竜人や人類全体の医療の方に関心があって国全体で医療技術を持ってたサクラ王国に興味を示した
    時系列的に戦争の導火線に火が付いたのがローとキッドが原作で四皇戦やるより前で
    ちょっとこの辺で黒ひげとかのこの戦争の重要勢力の動きがちょっとずつズレてるのもデカい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:49

    ガーリング聖にとって最優先の行動は次代の天竜人により良い物を残してやることに尽きるのと
    五老星のやり口を嫌がってクーデター起こした以上五老星と似た存在に成り果てるのは避けるだろうね
    かつて自分が若者だった頃に既に老人であり自分が老人になった現在まだ老人のまま生き
    その長い生と権力を有しながら世界の歪みを正さず正しく導くこともせず漫然とその座に居座ってる
    これがおそらくガーリング聖からみた五老星の姿だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:15

    >>101

    五老星の教訓を踏まえて「過度に長期間政権に座る事は腐敗を招く」とガーリング聖が考えていた訳か

    チョッパーがサクラ王国出身って政府が知り得るかは兎も角ガーリング聖もW7ともども締付を強化しつつ利用するだけ利用しようとする辺り極めて過激とはいえバランス感覚が無いわけでは無いのよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:41

    >>99

    ローもあくまでも支配に興味は無いだろうしなぁ…

    単純に義侠心から参戦した客将という立ち位置

    第二、第三のフレバンスを生み出さない為…というのは多分無さそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:18

    魚人と人魚に政府に対する報復心が芽生えクロスギルドに加担する者がちらほら現れているとしたら戦後ジンベエにとって脅威だったのは人間達のそう簡単には消えない差別感情以上に自分達の穏健な政権を打倒してクロスギルドの衛星国にしようとする勢力かもしれない
    「人間の中でもクロコダイル閣下だけは我々の消して消えぬ痛みを理解して下さる、理解したふりをして下劣な役人どもを庇うドラゴンども達とは違う」と純粋に信じ込んでいる同族を見てジンベエは何を思うのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:17

    >>104

    立地的に魚人島も冷戦の最前線になりうるよなぁ…

    人種問題も絡むから尚更…

    ジンベエからすると魚人を復讐心を煽ればすぐ思い通りに動いて利益を上げる道具としか見ていないクロコダイルより真摯に魚人や人魚と人間の和解と融和を考えている新政府の方が当然信頼に足るだろう

    ビビ達からしてもルフィさんとの縁があるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:01

    >>105

    クロスギルド派の魚人にとっては切実でジンベエやしらほし達人間と和解しようとする穏健派が売国奴に写ってるんだろうが本当の売国奴はそっちなんだよな…

    復讐心に取り憑かれて鉄砲玉として利用される哀れな連中に過ぎない

    しかしジンベエも実にやりにくいだろうね

    武力でクロスギルド派を鎮圧しようものなら「クハハハ…海侠様ともあろう者が…まるでガーリングの野郎みてェなやり口だ事だな…」と住民の保護を名目に侵攻される口実にされかねん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:45

    >>103

    反乱海兵や革命軍が多数の海兵を率いる騎士団に対抗できた理由としてゲリラ戦を用いた事以外にも義勇兵の存在があるんだろうか

    市民が戦うには義勇兵になるかクロスギルドの下で海賊になるかの二択

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:28

    >>107

    人間への憎悪で凝り固まっているであろう魚人達に取り入っている辺りやはりクロコダイルは謀略や扇動に極めて長けているのが恐ろしい

    バギーを強引に切り捨てた以外の下手を戦後打ってないし…

    結局そのバギーを切り捨てた件が後々致命傷になって謀略が場当たり的になりどんどん晩節を汚したんだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:33

    >>101

    ガーリング聖のやった事を簡潔に述べれば世界や政府の歪みを圧倒的暴力で歪みではなく自然な物として民に認識させようとしたって感じよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:40

    >>108

    政府のプロパガンダより実際に見たガープやドラゴンの高潔さを信じて戦った市民もいるんだろうな…

    クロスギルドに関してはこの辺りもバギーのカリスマによる扇動が大いに効いてクロコダイルの不満が溜まったのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:26

    >>99

    貢献度的にはルフィもローもかなり広大な領土を獲得してそうだけど割譲は全部蹴ってそう

    この辺りの権力が空白化した領土の帰属も戦後問題になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:06

    >>93

    この辺の法的には海賊の討伐は寧ろ真っ当であり賞賛されるべき行為という側面を活かして権力を掌握する手法はかなり有能だと言えるんじゃなかろうか

    ドレスローザや花ノ国等への侵攻も大義名分は海賊の捕縛な訳だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:24

    領土が得られていないという事は革命軍にとってこの戦争はあまりにも割に合わない犠牲と引き換えに望まない形で政権を獲得した不毛な戦いだったのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:14

    >>114

    そもそもドラゴンは全面戦争となると物量的に政府に勝てないし民衆への被害が甚大になるから望んでないからね

    上で言及されてる通りガーリング聖がクーデターを引き起こす事やリュウグウ王国など政府に逆らう者全てを抹殺するべく開戦へと踏み切る事は予想外過ぎる

    その結果サボやイワンコフ達幹部が軒並み処刑されて革命軍を支持する市民も無差別爆撃で虐殺されたのだから心を病んでもおかしくない

    だからドラゴンは戦後「自分達は市民を多大に巻き込んで殺してしまった」と罪悪感に苛まれた

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:59

    >>115

    こういう事情を踏まえると革命軍に対して全面戦争を行い実際に大打撃を与えたガーリング聖の政策はある意味正解だったのでは?

    戦術的にも戦略的にもドラゴン達が望まない結果を齎せたのだから

    もっともこの過程で革命軍に加担していると疑わしい市民を徹底的に殺戮した事は間違いなく騎士団の大きな戦争犯罪だろうが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:34

    対革命軍戦までは軍事的には騎士団の大勝だろうしへまが無いのはそう
    もっともここで驕ったのがクロスギルド戦の長期化と大敗に繋がったんだろうが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:26

    >>96

    こんなスローガンが堂々とまかり通る現状はそりゃあ赤犬達も曇るし市民はどういう心境でいれば良いのよ…

    クロスギルド戦は海兵と海賊がお互い戦争法を無視して殺し合うどっちが犯罪者かわからなくなる地獄だったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:12

    >>117

    ガーリング聖は革命軍や九蛇を倒した後は即座にクロスギルドと開戦に踏み切るのでなく腰を据えてじっくりガープ達反乱海兵や麦わらの一味と戦うべきだったのだろうか

    ルフィ達は勿論ガープや藤虎、コビーやドレークも物量で擂り潰せる相手では無いにせよ相手をする勢力を絞って数は少ないが質は高い騎士団をぶつけるべきだった可能性

    実際はガープが驚異的な粘りを見せた結果相手の準備が整わないうちに素早くクロスギルドを倒す事でガープらに集中出来るようにすると共に自らの威信をより高く維持しようとしたんだろうが

    クロスギルドをガーリング聖が過小評価していたのも大きい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:58

    >>118

    市民が騎士団の歓心を買おうとその辺の人間を「革命軍」として殺したなんて事例も多そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:48

    >>119

    ガープや藤虎が市民と力を合わせて頑強に抵抗した結果資材が不足する懸念が生じてそこでクロスギルドやシャーロット家を殲滅して資源を略奪するというプランが考案されたとか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:24

    >>116

    戦略、戦術的勝利は勿論だが革命軍の平和主義というイデオロギーそのものまで完全否定出来るからな…

    もっとも騎士団が極めて残虐な戦争を引き起こした結果戦後は革命軍の平和主義イデオロギーが市民に広く受け入れられた訳だが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:48

    義勇兵以外だとレベッカやレオ辺りがドレスローザの亡命政府みたいになってそうではある
    レベッカもそこそこ戦えるだろうし士気を上げるために前線に出てる感じ
    ただやはりキュロスの願いを反故にしてるのは精神的に辛かったから戦後は隠居状態

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:57

    アラバスタとドレスローザが顕著だけど戦前からの王族が立憲君主制で象徴を担ったり改革に取り組む国家や完全に王族が政治から身を引く国家があるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:32

    >>124

    単純にビビはお父様の後を継いでアラバスタの女王に即位してレベッカやヴィオラさんは王族から降りたってだけじゃないかな…?

    レベッカ達も新政府への引き継ぎ位はしてるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:46

    >>125

    正直チャカ達軍司令官が抹殺された程度で済んでそうなアラバスタと国土そのものが殲滅されたドレスローザだと荷の重さが違うよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:18

    >>119

    この戦争ってもしかしてガープとバギーの徹底抗戦の姿勢が無かったら騎士団の打倒が遅れて戦火がさらに広がって取り返しが付かない自体になってた?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:37

    >>127

    この二人が徹底抗戦した事で騎士団を消耗させて無条件降伏に追い込んだ訳だしね

    バギーがクロコダイルが戦争回避に動くのをガン無視して独断で開戦に踏み切ったのもそもそも騎士団に戦争を回避する意志がさらさら無いのを踏まえるとファインプレーだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:45

    あーあ
    とうとう本誌がこっち側に近づけてきやがったふざけんな
    「絶対やらないであろう展開」だと思って楽しんでたのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:34

    まさか本当にガーリング聖の下にヨークが付くとはこのリハクの目をもってしてもマジで思ってませんでした
    そして不死ギミックがイム様の能力っぽいこともわかったし神の騎士団はどうも五老星候補生の側面もあるようだから
    このスレで話してた五老星をガーリング聖が抑えてクーデターってこいつの立ち回りなら多分マジで出来ちゃう……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:02

    ワンピース争奪戦宣言の時にも映ってたしトンでもないことやらかしそうだな新五老星ガーリング

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:54

    >>130

    イム様がガーリング聖のクーデターを咎めなかったのはそもそもイム様には事前に了承を得ていた為だと考えられなくは無いのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:24

    >>132

    そういうこと 今回サターン聖粛清の原因は当代ジョイボーイの取り逃がしによるもの

    エメト破棄しなかった件が原作より早くイム様にバレてサターン聖排除が決まり

    その後任に据えるガーリング聖にもっと早くイム様からコンタクトが来て

    そこでクーデターの計画を上申したとか色々状況は考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:40

    ああここのガーリング聖がルフィ達麦わらの一味を最重要の敵と認識して全力で潰しに来るの
    イム様にクーデター計画の了承を得た時にルフィが今代のジョイボーイであることと
    それ故に最優先で当たれって念押しされてる可能性もあるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:38:54

    ナチ党の権力掌握というよりはファシスト党のローマ進軍みたいな経緯で権力を獲得してんだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:12:30

    >>134

    ガーリング聖の主な目的は「当代のジョイボーイであるルフィと仲間達の殲滅」と「愛する同胞を塗炭の苦しみに追い込んだ革命軍の殲滅」なのよね

    その主な目的を達成する為の過程として「元七武海の討伐による民衆及び海兵の支持獲得」が付いてくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:00

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:59:43

    >>135

    合法的な措置に依らず政権を掌握しようとクーデターを起こそうとしたら最高権力者から承認が得られたという意味ではそうかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:58:33

    戦後イム様は行方不明になってたがこれガーリング聖の政権確率を承認してるしガッツリ戦争犯罪者になりかねないんじゃ…?
    少なくとも麦わらの一味との戦争として魚人島、ドレスローザ、花ノ国、ワノ国などの縄張りや傘下の拠点への侵攻には承認を与えてるとしたら「平和に対する罪」に該当しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:09

    徹底的に政府の人間を弾圧する事で自らの基盤を確立したクロコダイルや黒ひげも傑物だろうが海軍やCPと速やかに和解して政府の中枢を担ったドラゴンもかなり上手く立ち回ったように思える
    革命軍としては海軍と敵対する意思は無いにしても海軍やCPが和解と助力の依頼を受け入れないと成立しないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:36

    海面上昇で市民が安全な土地を奪い合うのに乗じてガーリング聖は目的通り選民政策をを遂行する訳か
    手始めに非加盟国民、海賊、革命軍、異種族をその場で徹底的に殺戮するか可能な限り海面に沈む前に土地から資源を採掘するための奴隷として死ぬまで働かせて間引く

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:31:35

    >>140

    戦時中から「海兵やCPは天竜人への服従を強いられている」「革命軍は彼らの人権と良心に従って動く自由を保障する」と強く何回も声明を出しているイメージ

    当然この考えに賛同する者もいれば反感を覚えてクロスギルド側に流れる者もいるだろう

    政府側の人員との結合、和解はドラゴンにとっては絶対に妥協出来ない点であったはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:06

    >>140

    海軍からしたら革命軍や麦わらの一味って聖地でテロを起こして戦争の引き金を引いた元凶だと捉えてもおかしくないんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:43:56

    >>139

    まぁその辺りやフーシャ村やココヤシ村への報復攻撃には確実にイム様も承認を与えてるだろうね

    麦わらの一味戦については特にイム様の意向が強いのが確実

    逆に言えば革命軍戦やドレスローザ侵攻はイム様的にはまぁOKではある程度の話なのか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:10

    革命軍が騎士団に圧倒され幹部が殆ど捕縛され辛うじてドラゴンやコアラ達が敗走する殲滅一歩手前の状態に追い込まれたのに対してガープ率いる反乱海兵が頑健に抵抗を続けられたのはやはり単純に人員や兵器の質や数が平均的に高かった事が要因だろうか
    言うまでもなく戦闘のプロが固まっている反乱海兵と違って革命軍はドラゴン達首脳部は強力だろうが大多数は無力な市民に毛が生えた程度の物だろうし…
    おまけに革命軍は炎帝派を制御出来てない辺り人員をまともに統制、指揮する事も不完全な状態

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:24

    >>145

    後は革命軍的にはガーリング聖の動きが苛烈かつ迅速すぎて対処が遅れた面があるんじゃないかね

    ガープ達は一度粛清されかけて亡命してるから戦いの準備が早かった上に騎士団が革命軍戦を優先したから更に時間が出来た

    その結果ドラゴンたち革命軍の受け皿になれた為に戦力が更に増強出来た

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:50

    >>139

    「イムの逮捕」も新政府にとっては重要な任務かな…?

    担当としてはCPが情報を収集して海軍、加盟国軍が逮捕に向かうような感じだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:32

    >>146

    ガープや藤虎も下手すりゃ初手で抹殺されてた可能性もあるからなぁ…

    そうしたらいよいよ騎士団の開戦を予期出来る敵対陣営が無くなって詰みかねん

    改めてガープって正に「ガーリングが最も恐れた男」って感じね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:04

    イム様からのジョイボーイ討伐の勅命を抜きにしてもガープ、ドラゴン、ルフィのモンキー家三代への警戒と憎悪は凄まじい物がありそう
    だから彼らに纏わるものは何もかも徹底的に破壊し尽くした

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:50

    イム様がクーデターの過程で行われたエニエス・ロビー陥落とビビの脱走を根拠としたCPの解体、粛清まで承認してたとしたら何と言うか益々殺されたジャブラ達や生き残ったルッチ達が浮かばれん…
    自分達のトップが自分達の抹殺や家畜同然の扱いにGOサインを出したんだから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:30:42

    ドレスローザと花ノ国への侵攻ってチャルロス聖の報復だけではなく麦わらの一味に対する戦争の一環でもあるんだよな…
    最終的にはサニー号が沈む位の激戦になってるっぽいしクロスギルド戦と比べると局所的な戦いだが凄まじい激しさになってそう
    それこそ海兵を特攻させる程手段を選ばない非道がまかり通る程に…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:42

    >>151

    麦わらの一味や赤髪海賊団ってどのくらい戦争勝利に貢献したんだろうね

    物量的には穏健派の中でも四皇だけあって凄まじい物があるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:28

    >>150

    まぁサターン聖ですらあの扱いだし一度ルフィを取り逃したCPの粛清にもそら躊躇は無いよな

    ガーリング聖の残虐な政策は本人の意向だけではなくイム様の意向も絡んでいる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:53:38

    クーデターの過程で五老星が完全に解体されて神の騎士団が政府の最高機関になってるんだよな…
    どこかで指摘されてたが五老星と違って純然たる軍人だから政治力に欠ける可能性が指摘されてたが少なくともガーリング聖自身についてはその心配は無いのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:09

    戦時中はガープが現地民や海兵を味方に付けて和解する事で秩序を維持し戦後はドラゴンが海兵やCPと和解し秩序を維持した
    この親子基本的にはやる事似てるよね
    なるべく血が流れないように計らって動く感じ
    反対に黒ひげやクロコダイルは流した血と勝ち取った戦果が権力の源になっているイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:14

    この世界線だとドーベルマン中将はやはりエニエスロビーの件を詰問されて粛清されてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:27

    >>154

    最新話の五老星とのやり取りから見るに五老星候補ストックの中でどう選抜されたか不明だけど

    先輩かつ同僚の五老星に対して説明が下手くそかつ失礼な所が見えるから調整型では間違いなくない

    あそこはまず自分が新しい五老星に任命されたことを説明してから言葉や態度を対等にした方が

    先任の疑問や警戒を上げないで済んだ所だろうに言わんでもわかるだろみたいなのは大分同僚として問題がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:04

    ガーリング聖1人だけじゃなく、次第に騎士団は息子(シャンクスの兄弟)に任せて息のかかった幹部を五老星に昇格させて実権を握ってそう
    ウォーキュリー聖あたりは「何が平和のためかこの君側の奸どもが!!」と吐き捨てるだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:28

    >>158

    厳密にはヨークが科学防衛武神みたいなポジションとはいえ五老星制度が残ってるかどうかすら怪しいぞ…

    ここのガーリング聖ってクーデターの過程で旧五老星は全員幽閉してるし…

    というか最悪イム様にこれまでの無能の責任を命を持って取らせるのまで上奏しかねないまであると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:39

    >>157

    だからイム様を除けば自分が唯一にして絶対の最高権力者、独裁者、総統である体制を構築した訳だ

    他者の意見に一切配慮せず叩き潰す荒ぶる暴神

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:49

    >>158

    五老星が5人揃ってるのはそれこそ虚の玉座の案内人が客人に向かって解説していたように

    (イム様を除く)トップが5人という複数で構成してることで世界政府の独裁を防ぐ一方で

    専門が異なる複数人が意見を持ち寄って最善を選択する利点と決裁スピードの速さを両立する最低人数だと思う


    しかしガーリング聖はそれでもなお五老星の腰の重さにイラついて事を起こした訳で

    五老星をクーデターで幽閉したのをいいことに五老星制度自体を無力化したと考えられるから

    自分が五老星を飛ばしてトップになった後の軍事部門を息子に任せて

    自分と同格あるいはそれに準ずる五老星の後任なんぞ置かないんじゃないだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:56

    >>155

    ガープもドラゴンも血を流す事を厭わない騎士団や海賊には徹底抗戦の構えだがそれ以外の相手には基本的には穏便だろうね

    藤虎やシャンクスはもう少し過激なイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:44

    >>161

    海軍というか政府の軍についてもコングを隠居に追いやって更に藤虎の空席に赤犬を降格させて自分の手の者を後釜にして掌握してるしな

    インペルダウンについてもおそらくマゼランとハンニャバルを署長、副署長から解任して同じ様に騎士団を着任させてるはず

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:51

    >>161

    >>163

    こうして神の騎士団が政府中枢を担う組織へと置き換わるんだな

    もっともこの措置のお陰で戦争犯罪者にならずに戦後復興へ携われた人材もいるのが幸いか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:20:26

    最終的にはしらほしは王族に復帰してもう一度人間を信じようとしてるんだったっけ?
    初めは人間不信に陥っていてもドレスローザやアラバスタも侵攻を受けたと知ってすぐにビビとレベッカを気遣って不信が薄れたしらほし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:08:19

    >>165

    「友達を助けないと!」ってなるの本当に強い娘だなって 確かガープが保護してたらしいしそのお陰でギリギリ人間全体へ失望せずに済んだのが幸いだったかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:26

    魚人島侵攻程ではないにせよドレスローザ、花ノ国侵攻も戦後長きに渡って悪影響を与えたんだろうか
    そもそも豊かな加盟国を潰した分経済的には市場に出回る金が減ってるとは推察されてたが

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:28

    クロコダイルにとって黄猿みたいな騎士団に消極的に抵抗した海兵を抹殺出来た事はさぞかし愉悦を覚える出来事だっただろう
    もっとも海兵が弱体化すると黒ひげの抑えが弱くなってクロスギルドも脅かされるのだがその辺りはどう考えていたのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:25

    改めて思うと開戦のタイミングってチャルロス聖の事件か革命軍の聖地攻撃か騎士団の魚人島侵攻のどれになるんだろう
    まぁ諸説ありの範疇といえば範疇だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:31

    >>156

    或いは「エニエス・ロビーの罪を償え」「必ず麦わらの一味を殲滅しろ」「さもなくばお前たちの部下も家族も全て殺す」と背後に督戦隊として突撃隊を配置した上で麦わらの一味と交戦させられるとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:57:41

    >>170

    ジャブラ達のように殺されるよりはマシなのか…?

    モモンガ達もルッチ達と同じように「贖罪」の名目で酷使されたか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:25

    >>150

    ルッチがイム様の存在を知っていたら抹殺出来なかったことを死ぬまで悔いていただろうね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:29

    右派左派の話題になるとCPや海兵は全体的に保守派、右派、タカ派で革命軍が革新派、左派、ハト派みたいなイメージになるんだがこういう認識で合ってるのか?
    ガーリング聖率いる騎士団や突撃隊は極右、クロスギルドや黒ひげは極左

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:49

    最終的に迫り来る革命軍らにビビって雲隠れしたイム様だけど、実質戦争の火種を撒いておいてケツ拭きも責任も全てガーリングと騎士団に放り投げるのあまりにダサすぎない…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:31:02

    >>174

    革命軍というかルフィから逃げたんじゃなかろうか

    マリージョアの戦いって麦わらの一味も参戦してたはずだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:21:41

    >>175

    麦わら、クロスギルド、革命軍、反乱海兵に包囲されてるんだよな…

    天竜人にとって幸運だったのは怒りに任せて攻撃してきた藤虎や煽動上等のクロコダイル一味以外戦えない天竜人に危害を加える事はしない穏健派が多かった事か

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:42

    >>176

    あとはシャンクスもいるんじゃないかね

    クロスギルドのようにあまり残虐な仕打ちをするつもりはないが落とし前を付けさせると怒りに燃えているのでドラゴンやルフィよりは一般天竜人にも手厳しそう

    後から漁夫の利狙いで参戦した黒ひげがたどり着いてなくて本当に良かった

    もし黒ひげ海賊団がいたなら陰惨な殺戮劇が繰り広げられた事は確実

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:12

    >>172

    生き残りの騎士団や天竜人を殺しつつイム様を殺そうと捜索してたからかなりの大事件になったんだろうか

    既出の疑問なら申し訳無いがルッチは自分達の利権を奪い嘲り騎士団にすり寄った突撃隊も憎んで殺そうとしてたんだっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:19

    >>178

    いや突撃隊は殺してない ルッチが狙ったのはあくまでCP達を直接手に掛けたかその決定をした奴だけなので

    CPが拷問と粛清の憂き目にあった時に突撃隊は影も形もなく処刑に関与が出来るはずがない

    CP処刑→CPが担当していた職務や権限が海軍へ→怪しむ海兵と権限拡大を歓迎する海兵に割れる

    後者の海兵が突撃隊の祖となるという時系列なので

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:54

    >>174

    だってイム様にとって大事なのは現状リリィ(容貌の似たビビ)とジョイボーイ(その再来たるルフィ)の2点で

    見てる限り天竜人も下界も心底どうでも良さそうだし……


    そもそもの疑問としてイム様なる五老星より上の存在を知る味方勢力は原作で明示された中では

    直接見たサボとワポルとサボに話を聞いたドラゴン・イワンコフにワポル経由でビビ・モルガンズがあるかな程度 

    この4~6名の内サボとイワンコフは騎士団との戦闘で死亡ないし処刑されている

    つまりこっちの反騎士団勢力ではイム様なる真の首魁がいることそいつがこの戦争における最重要人物であること

    この2点について共有してるとは限らないんだ

    これが公になるとしたらモルガンズの報道か救出された五老星の生存者の口や文書からになるだろうから

    下手するとルッチは自分達に命令を下したのもその処刑を後押ししたのもイム様だと知らずに死んでるかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:56:19

    海軍やCP、加盟国の一部は密かにガーリング政権に抵抗出来ていたが反対にインペルダウンは抵抗したくても出来なかったイメージがある
    大量に移送される異種族や非加盟国民、海賊、革命軍を処刑しないと自分達が即座に処刑される側に回る訳で…
    能力の性質上実力だけでマゼランを抑えるのは困難だろうしやはり基本的に騎士団って実力そのもの以上に際限ない暴力性が危険視された感じ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:49

    >>180

    今更だけどイム様がガーリング政権を承認したとしたらそりゃあマーズ聖達五老星の生き残りは新政府に協力的になるよなぁって

    敵の敵は味方というかドラゴン達は気に食わないがガーリングよりは遥かにマシだと考えてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:40

    >>176

    >>177

    騎士団の因果応報と言えばそうなんだが完全に包囲戦なのね…

    暴走した騎士団が天竜人を殺して間引き始めたりマジで末期のマリージョアは地獄と化してるのね…

    四皇の内三人が一同に介してる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:50

    >>182

    イム様と比べるともう少し正統性もあろうが五老星も騎士団に責任を押し付けてる所があるんかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:09:55

    >>179

    CP粛清の時点ではそう多くは無かったのがこの後「海兵狩りの徹底的絶滅」を掲げた事で「弱腰な元帥と違ってガーリング聖は真の意味で徹底的な正義を実現しようとしている」と一気にガーリング聖を支持する海兵が増えて全体の二割から三割に達したイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:55

    >>185

    こういう成立経緯だからペペ王国での貧民大虐殺は突撃隊が「T-ボーン中将の落とし前を付けさせる」と騎士団に上奏して主体的に行ったんじゃないかね

スレッドは9/14 00:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。