ジードとかいうウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:53

    ベリアルの息子とかいう美味しい設定でしっかりと面白くした良作

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:39

    今でも一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:58

    さようなら、父さん…

    ジィィドォォォ!!

    最後の最後で名前で呼び会うの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:24

    ところどころなんとなく詰めが甘いけど少年漫画の押さえるべきところをちゃんと押さえてる良作
    リクくんを安易に闇堕ちさせなかったところは好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:43

    ある意味リクの弟。もしかしたら中にはリクと同じく正義に目覚めた個体もいたりして

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:15

    ベリアルの息子だから闇堕ちがあると偏見持ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:07

    未だにトップクラスに好きな僕の名前という神回

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:17

    出会ったばかりの相手をなんて呼ぼうかって時に、咄嗟に出てきたのがヒロインの名前なぐらいにはドンシャイン大好きだよね
    あんな事があったら大好きにならないわけないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:25

    ウルトラの母が三森すずこになったことでレムの設定がなんか悍ましくなってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:13

    前作のベリアルの力が入った形態が暴走形態だったからジードのプリミティブも最初は暴走しないか心配してたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:23:24

    レッキングバーストがかっこよすぎて大好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:23:34

    ジードって実質人造ウルトラマンの系譜だけど、悪堕ちしない見せかけて実は作った人に反発してるからある意味お約束を果たしてるの面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:19

    推測入るがドンシャインの人の動きがプロすぎる

    子供たちみんな喜んでくれて嬉しいなあ

    あれ?1人だけ元気ない子がいるな

    迷子かな?

    なら励ましにいってあげなきゃ


    事情知らないしこんな感じなんだろうけど良い人すぎるでしょ。
    こんなん脳焼かれるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:28

    やたらとヒロインが多いリッくん

    劇場版で共演した次回作のヒロインとまでいい感じになってたのは流石に笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:40

    >>14

    つーかカットされたシーンだと家族になりませんか言われてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:29

    話だと「運命を超えて行け」が好きだな(ジードの主役回じゃないけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:50

    ニュージェネクライマックスのイサミとわちゃわちゃやってるのいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:18

    最終的にゼロじゃなくてジードが決着つけることに納得感があるのがすごい良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:46

    「決められた自分のstory 抗うたび築くhistory」いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:20

    銀河帝国の子役が再びベリアルと戦う主演になった経緯に運命を感じて始まる前から特別なウルトラマンになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:34

    >>15

    ライブショーでもお姫様抱っことかしてたらしいしこれもう公式が最大手だよね(リクアサ過激派並感)


    最近公式媒体であんまり絡みなくてちょっと寂しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:36

    せっかくジードでベリアルを安らかに眠らせてやったのに以降もデビルスプリンターにベリアロクに並行同位体と擦り倒してるの巨悪として完璧すぎたが故にベリアル離れができないんだろうなってのをひしひしと感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:37

    >>22

    個人的に不満なのはジードをベリアルから解放してやれよ…て点なんだよな

    客演出るとベリアル関連で曇ってばっかだったり

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:18

    >>22 ベ、ベリアロクに関してはリクの中のベリアル因子が混ざったことでできたそっくりさんだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:12:12

    プロの長文が有名だけどそれ程語りたくなるのも分かるいい話だよね…話の良さもいいしマグニフィセント初登場と戦闘シーンも超カッコいい

    ゼロが(擬似的にだけど)パパをやってたのも好きだ
    ちょっと頼りない感じのパパがかっこいいヒーローになるってのもギャップがあっていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:41

    >>13

    多分スーアクはヒーローショーだからバイトの人で正規の人じゃないんだろうけどそこ含めてジードとの偽物/模造品の対比になってんのがいい…

    本物じゃなくたってヒーローになれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:49

    >>23

    ジード客演回自体はまぁ良いけど可哀想ではあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:19

    >>13

    子供たちにとっては「リクにも憧れたヒーローがいた」ことで自分達と重ねやすくなって、大人にとっては「偽物のヒーローであっても『本物』になれる」ことの証明になるの本当によくできている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:41

    >>23

    ベリアル関係ないギャラファイ1とかR/Bみたいな客演もっと観たいと思う

    ベリアルとのエピソードも大好物ではあるんだがバランス的にね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:19:27

    ドンシャインとの回想シーンが最高

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:12

    >>18

    ゼロだったらこの結末にならずジードだからこそ出来たよなって作中の描写で納得させたのほんと凄えと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:50

    きたか!若きウルトラマン!この一言が最高なんすよ…
    あとキングとのやりとりもいい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:32

    >>23

    どんなに否定しようとも生きてる限りベリアルの名前からは逃れられないから仕方がない...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:08

    >>31

    ウルティメイトゼロを瞬殺したら能力は確実に上がってるはずなのに、最早宇宙の支配など興味がなく父やゼロを痛めつけることしか考えてないベリアルの様子もね

    銀河伝説の時は街を破壊したりしてたのに、ジードの時は全然破壊活動しないもんなあ。勝手に盛り上がってる伏井出ケイが滑稽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています