シェアードユニバースは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:59

    人気ドラマのキャラが次々と出てきちゃって…公開から毎日です

    うーっまた機捜のみんなに会えて嬉しいぞアニキ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:55

    許せなかった…!何もかも全てを…!
    おおっ…うん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:29

    なにしてんだてめぇら!さっさとコンベアを止めろよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:10

    過去キャラの出番が多すぎずしかし本筋にしっかりと絡んでいて理想的な客演でしたね…ガチでね
    ラストマイル組のキャラも魅力的を越えた魅力的だったしなっ
    やらせろ 疲れ切って休職中のエレナとやらせろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:15

    「見上げた根性やな…」(ニコッ)
    「そんな根性ならない方がいいんだよバカヤロー」

    中堂み
    やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:00

    どうして炎を自分に撃ち込んでしまったの?
    ずっと側にいてくれれば壊れていても二度と戻りはしなくても構わなかったのに何故…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:23

    人と品質を重視しすぎて倒産した会社の商品が最終的に人を軽視した運送で運ばれた爆弾から親子を守るんだ これはもうセッ.クス以上のカタルシスだッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:22

    >>7

    あのシーンで泣きそうになった それがボクです

    息子の会社も製品も無駄なんかじゃなかったんだ 救いが深まるんだ

    まっ爆弾魔本人には救いなんて永遠に訪れないんやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:46

    >>6

    何故って…何もかも全てを許せなかった…!からやん

    だからって生きながら自分を焼くなんて苦しい死に方はダメだろ(ガッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:52

    梨本くんがセンター長に就任したのに全然喜んでないんだよね可哀想じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:55

    >>10

    おおっエレナがパトカーで眠っていく!

    自分を縛ってきたものから解放されたのが効いとるんやっ

    ムフフ…それは良かった


    ◇このメンタルやってそうな五十嵐と梨本は…?

    ◇このWhat do you wantは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:30

    マネモブが実写映画なんて見るわけねえだろバカヤローと思ったら意外と見てる人が多くて驚いてるのが俺なんだよね
    そ…そんなに面白いのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:15:31

    とにかくデリファスは低賃金過重労働で24時間働かせ続ける危険な物流企業なんだ
    五十嵐…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:59

    >>12

    はい!面白いですよ(ニコニコ

    社会人のマネモブは気をつけろよ。脳に強烈な幻魔を撃ち込まれるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:04

    デリファスのモチーフになった悪魔のようなあの物流会社って
    ま…まさか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:20:31

    ドライバーの命なんだと思ってんだよえーってキレたおとんがすぐに上司と息子3人で抱き合うシーンが好きなのは俺なんだよね
    みんな無事で良かったのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:41

    >>16

    おとんも苦しんだと思うよ

    息子が自分の目の前で爆弾を食らったんだからね

    下手すると見ない方がいい感じの遺体になってたんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:04

    まっ爆発の影響がそこまで大きく無いことは陣馬さん達が捜査してくれたんやがなブへへ

    ◇この燃えてから盛大に爆発した1件目は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:54

    いっぺん爆弾食らってるのに命懸けで親子を助ける
    そんな息子を誇りに思う

    「あのうその洗濯機まだ使えますか?」
    「すんません…もう部品も作ってないもんで…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:31

    陣馬さんと一緒にいた若い警察官…聞いたことがあります
    MIU404のリレーでイタズラしてた高校生の1人だと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:16

    >>20

    真面目に疑問なんスけどネットに顔晒されたレベルの前科者が警察になれるもんなんスか?

    警察の業務妨害していた事実もあるしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:01

    >>21

    身辺調査で当然影響は出ると思われる

    軽犯罪で人殺したり物盗んだりとかじゃないから、よっぽど他の部分で成績が良ければ「どないする?」「まあ反省して相当努力したみたいやからええやろ」と思われるのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:51

    初動捜査で出てくるMIU組と最後の最後が主な出番なアンナチュラル組っていう作中の役割が優先でクロスオーバーさせるのが主軸ではないっていうのが作品の世界観を大切にしてる感じがあって好きなんスよね。
    今回の主人公組は事件に絡んではいるけど一般人だから絡みのもまた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:51:56

    感想スレで言われてたけどクロスオーバー要素を担ってたのは毛利さんと刈谷刑事のコンビなんじゃねーかと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:41

    筧視点でも山崎視点でも切ない壊れてしまった物の悲哀を感じますねになるがらくた…神

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:42

    >>17

    しかも親子を助けるために爆弾"二度撃ち"食らってるんだよね

    頼むから親より先に死なないでくれって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:10

    息子は何時もの久部くんや九重くん見たいにこの仕事も悪くないことだけじゃないを言わせる役目だと思ってんだ
    だから意外と主人公っぽい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:21

    >>11

    私もあなたも同じレールの上を進むしかないんだ

    ベルトコンベアの上の商品のように

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    …もうレールから降りるしかない…


    冒頭でモノレール乗ってたのも意味深だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:08

    ウム…ずっと壊れていても二度と戻りはしなくても構わないからただ生きていてほしいんだなァ…
    うーっ残される山崎のことを考えろカケイッ おかしくなりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:10

    >>29

    ふうんカケイミカコは焼け死に山崎は植物人間でふたりはがらくたのままということか

    救いがなさすぎるだろうがよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:31

    でもオレ このクソみたいな世界で羊急便だけはなんとか良い方向に転がってほしい人間なんだ…
    ヤギさんがブチギレストライキした結果社長までドライバー復帰とかなかなかできる決断じゃないでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:24

    >>24

    爆弾捜査にずっと張り付くのが機捜だと不自然だからね!

    捜査一課のふたりが謎解きの主軸を担うのは必然なのさ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:56

    おおっ、久しぶりのBGMが流れてきたっ

    パトランプつけて走行開始だGOーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:05:10

    ヤギさん、神

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:30

    2.7m/s→70kg→0(ロッカー書き文字)
    見て見ぬ振りして消さないって、呪いなんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:26

    ボクはアンナチュラルもMIU404も見たことないんです
    それでも見てもいいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:13

    >>36

    ハイ! いいですよ(ニコニコ 2作を見てないと困るような話ではないのん

    ◇この豪華な脇役たちは──? ってなったらアマプラなりで2作品見ればより楽しめるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:57

    >>37

    あざーす(ガシッ

    これで心置きなく映画が観られるっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:12:33

    羽根岡先生としてではないにしても中村倫也が弁護士役とかで出てこねーかなと思っていた
    それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:36

    >>39

    中村倫也は出たよね 中村倫也はね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:48

    3年間でセンター長変わりすぎやろがえーっ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:04

    >>41

    孔、お前がセンター長を継げ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:39

    とりあえず宅配ボックスを買おうと思いましたね…本気(マジ)でね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:58:07

    時間的に犯人ではないと思ってたけどそれはそれとして途中まで舟渡にイラっときてた それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:49

    お前…どうして罪もない一般人に爆破テロなんてやったんだ
    待てよ、元を辿れば際限なく安く質の良いものを求める客が元凶でもあるんだぜ
    そしてワシの精神は自己崩壊した

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:55

    作中世界でも現実世界でも第二第三の筧まりかが生まれてもおかしくないんだよね酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:30

    アンナチュラル組が短い時間でしっかりアンナチュラルしてるんだよね すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:32

    へっなにがいい歳して会社を倒産させて親父の職場に渋々就職した男や
    お前は自分が作っていた家電製品でかけがえのない親子の命を救った英雄のくせに

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:30

    この映画で出てくる物流センターに見覚えがあり過ぎてちょっと手が止まってるのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:09

    嘘か真か死んだやっちゃんは病気で死んだ山﨑父だという考察班もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:15

    最後にエレナが「爆弾はもうひとつあるッ」して組織と世の中が変わらなければまた同じことが繰り返される提示をしてからのめっちゃ荷物頼みまくってる民衆で締めるのは麻薬ですね
    もうビビっちゃって…ここんとこamazonが頼めません

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:02

    ていうかあの事件に関わった人間全員もう配達頼めなさそうな精神状態になってそうでかわいそ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:36

    (視聴中のワシのコメント)
    ムフフ…爆弾をようやく全解除できて良かったのん
    ヤギさんもこれから頑張ってほし…

    『“爆弾”はもう一個あるッ』
    えっなにっなんだあっ ま…まさか
    『よしじゃあ企画を変更して誕プレを受け取ろう』

    その技(幼い子がお母さんのために買った物が一家まとめて爆発)はやめろーっ
    う あ あ あ(PC恐怖書き文字)

    お見事です倅ボー やはり貴方は私が見込んだ通り素晴らしい仕事をした男だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:23

    山﨑が身投げした後に即行でベルトコンベアが再開した後のシーンで「おお…うん」ってなったのは俺なんだよね
    なんじゃあこの虚しさは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:21

    なんか…アンナチュラル組出番な…
    はうっ(落涙)
    一線を越えるかもしれなかった中堂さんにそれを言わせるのはルールで禁止スよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:25

    >>55

    2.7m/s 70kg → 0 はある意味間違ってなかったのは辛すぎを超えた辛すぎ

    人が一人身を投げても稼働率はゼロにならず何の意味もなかった方のゼロってそんなんアリ?

    馬鹿なことをした……(山崎呟き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:12

    う…うえーっブラックフライデーが怖いよーっ
    もう…ベルトコンベアにダイブして止めるしかない…
    →どうしてワシはあんな馬鹿なことをしてしまったんやろなぁ…

    追い詰められて判断力がグッチャグチャになってるのが悲しいんだ。社畜の悲哀を感じますね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:05

    (筧まりかのコメント)
    社会…糞。山﨑はデリファスと消費者に追い詰められて死んだんや
    私…糞。私との結婚が追い詰めたかもしれないんや

    よしじゃあ企画を立てて両方に罪を贖ってもらおう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:04

    ボケーッ山﨑はずっと側で生きていてくれと言うとるやろが
    罪を贖うにしても自分を生きたまま燃やす必要はなかったやろがあーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:07

    本当に止めるには連続爆破事件が起きてセンター長と運送会社が協力して止めないとダメなんだ1人で止めようと思わない方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:32

    …で毛利さんが今回もおいしいシーンを貰ってて嬉しかったのが俺!あの世界の警察陣が好きな尾崎健太郎よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:38

    >>33

    お…お前…爆弾に拳銃で火だるまにでもなりたいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:22

    梨本大丈夫?
    昇進したのに死にそうな顔してるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:43

    どうしてこんなよくわかんない商品をポチったの?(孔書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:49

    >>56

    そんな根性ならない方がいい(ミコトさん書き文字)

    お見事ですミコトボー 貴方は強い人だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:52

    ミスミ先生…聞いています
    このシリーズでも実は1番メンタル強い主人公と
    実際女性で法医学者だし自分の芯が死んだ母親に負けたくないのTOUGHガールだと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:31

    不思議やな。犯人に同情してしまう
    一般人を巻き込む苛烈な報復をしてるのになんでや

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:46

    >>68

    ……巻き込んだんじゃないからですね🍞

    デリファスを攻撃するためにパンピーを巻き添えにしたんやない。消費社会自体が標的やったんや

    セールと見てモノをポチポチ買い漁ったお客もターゲットの一部なんだ恐怖が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:47

    >>67

    ミコト先生は不条理に負けないために働いた結果1話から未来の家族になれるかもしれなかった彼氏を失うところから物語スタートする危険なキャラクターなんだ

    ちょっとやそっとじゃ動じないと思ったほうが良い!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:18

    よし それじゃ企画変更して次のAmazonブラックフライデーの目玉セールでラストマイルの円盤を売ろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:13:59

    >>71

    おーっBDが届いてるやん

    ムフフ…とっても楽しみなのん…(カチッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:34

    >>72

    洗濯機を先に注文しろ…鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:54

    >>53

    荷物の開封が爆破のトリガーなのふざけんなよボケが

    何かしらの箱を開ける度に撃ち込まれたトラウマが蘇る!んじゃねえかと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:43

    >>73

    しゃあけど……品質にこだわったあの洗濯機じゃなかったらぼうっ(宅配爆弾書き文字)した瞬間洗濯機の扉も一緒にぼうっして頭に強烈な破片を撃ち込まれてそうなんだよね


    植物人間開始だGOー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:00

    舟渡は鬱で復帰明けメンタル
    志摩は死にたがり
    伊吹はマウント取ってないと死ぬ病だから
    ミスミ先生だけガチでメンタル決まってるんだよね凄くない?
    まっ、3話でもおっ反応があったやっぱ女性はすぐ感情的になるんやされるんやがなブへへ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:41

    >>75

    ほいだらその破片が飛ばんように洗濯機を入れる洗濯機を送ったろか あーーん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:41

    >>77

    (洗濯機が届いた消費者のコメント)

    あのう……その荷物持って帰ってもらえないッスか……?

    その荷物に爆弾入ってるかもしれへんヤンケ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:55

    白井くんが出てきて感動したのは…俺なんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:59

    >>78

    しょうがねぇな飯食う時間削ってでも1個50円で必死に運んでるってときに・・・(カチッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:39

    葬儀屋のサングラスをカチャって下ろす仕草は麻薬ですね……
    相変わらず怪しいを超えた怪しいたたずまいで爆笑したのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:01

    あまり楽しめなかったのが俺…悪名高きドラマ未視聴勢尾崎健太郎よ。色々??なところがあるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:08

    >>82

    答えられるなら答えたいからどのあたりが疑問だったのか教えてほしいのは…俺なんだ!

    既視聴蛆虫のワシからすると今回の映画の本筋とドラマの本筋自体はあんまり関係ないんだ。ドラマを見ても「おおっあの豪華な脇役にはこんなバックボーンがあったんや!」ということしか分からないと思われるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:05

    >>68

    見上げた根性なのん…(中堂系書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:04

    前作キャラ達が良い意味で自分の仕事の範囲の活躍に止まってるのがすごいと思ったのが…俺なんだ!
    普通もっと活躍させたくなったり逆にチョイ役にしたりしそうでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:03

    予告で飛び降りた場面を見た時は伊吹がバカやってる場面だと思っていた…それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:56

    >>84

    まあやってることは見下げたことだからバランスは取れてるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:57

    >>81

    胡散臭い役の竜星涼は麻薬ですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:40

    >>84

    そんな覚悟なら無い方が良いですね

    ガチでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:22

    なあオトン

    ワシはCM見なかったから最初からかわいそ……だったけどこれ>>86みたいな認識で見た奴らってどういう感情だったんかな…………?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:38

    >>84

    「なんで彼/彼女は死んだんじゃあっ!」を追求したのは中堂も同じだけど、中堂と違って筧は「もしかして私のせいで彼は自殺したんじゃないスか?」の幻魔を撃ち込まれてたんだよね。酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:47

    犯人は何がしたかったんスか?
    あれだけ行動力あって無差別爆弾テロをするに至った経緯とその結果を見届けていないの納得できないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:08

    >>92

    結局のところ恋人を追い詰めた原因が自分なのか会社なのかファストを求め続ける社会なのかは分からないまま全部に復讐して死んだのだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:39

    >>90

    まあ気にしないで

    本編でもバカなことをしたシーンでしたから

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:59

    改めてエレナの仕事量と仕事の速さに戦慄するのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:57

    >>92

    >>93と同じ意見だな…

    後は爆弾の威力を人が死ぬレベルだと誤認させたかったのもあるんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:42

    グッズも芸が細かいっスね
    ちなみにトートバッグに描かれた稼働率は山崎がベルトコンベアを止めた時の数字らしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:54

    >>97

    えっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:47

    >>93

    1番知りたかった答えは犯人が2年通ってた建物のロッカーに書いてあったのが悲哀を感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:51

    >>99

    ブルーパスではホワイトパスのロッカーには入れないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    分厚い紙一重を感じますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:31

    ただあのメッセージで「ただベルトコンベアを止めたかった」なんて動機を読み取れたかは微妙だと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:01

    >>101

    ウム…同じレベルまで追い詰められないと分からない思考なんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:59

    >>102

    (センター長のコメント)

    この落書きは消すな

    エレナもやめてった人達もこのメッセージを理解していたと思うと悲しくなってきますね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:45

    見た後でがらくたの歌詞を見ると破壊力が上がるんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:23

    梨本くんはセンター長の仕事としてまず飛び降り防止のネットを着けるべきだと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:33

    >>104

    はーっ エンドロールはええなぁ 米津玄師の歌がしみるからね

    主題歌 がらくた(直球書き文字) えっ なにっ なんだあっ

    この後MV見て泣いたのは…オレなんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:06

    >>104

    壊れていてもそばにいてくれよって歌詞はどこに行ったんだよえーっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:36

    がらくたを聴いてやねぇ…そのままLemonを聴いてやねぇ…その後感電を

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:43

    >>105

    付けなかったら転勤して来た五十嵐が荼毘に伏しそうのなんだよね?(世界)糞じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:51

    犯人に同情しちゃって視聴後めちゃくちゃしんどかったのが俺なんだよね
    許せなかった 何もかも全てを あなたを否定してきた全てを(がらくた書き文字)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:34

    >>112

    正規の手段で告発しようとあちこち走り回ってやねぇ

    何の成果も得られなくてやねぇ

    義父になるはずだった相手に糾弾されてやねぇ

    も…もう自分と世界に贖わせるしかない…


    自殺する時も恐怖で震えてるしそれでも爆弾のスイッチを押すんだ。悲哀が深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:45

    とりあえず再配達がないように心がけたいですね…常にね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:10

    >>112

    めちゃくちゃ同情はする…

    それでも例えば最後の爆弾のケースで親子の目の前でプレゼントが爆弾していたら?と思うと俺はミコトよりになるんだなァ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:37

    >>115

    ウム…途中のオフィスやショッピングモールも大概悲惨なことになってたんだなァ

    しゃあけど…しかし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:39

    一番目の爆発の死者の詳細がわかってきた時の「おっさんじゃないって、ま…まさか」感は麻薬ですね
    おとん…この人も山﨑と同じくらい追い詰められてたのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:04

    >>117

    わざわざ苦しい死に方を選んでる!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:59

    ククク…最初の爆発は使えない爆弾の処理、爆破の威力のミスリード、犯人の消息の断絶、事件に対するケジメ、そして自分から何もかもを奪った世界への別れを含む完全隠蔽工作だァ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:55

    死人は犯人以外出てないらしいけど
    開封した人は指とか顔とか吹っ飛んでてもおかしくないんじゃねえかと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:07

    今日も注文してます もうはまっちゃって…ここんとこ毎月です 安くて早く通販は麻薬ですね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:58

    >>121

    キミに注文の品をお届けするよ

    ただしパッケージの中身はニトロメタンと硝酸アンモニウムに入れ替えてね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:04

    >>122

    おーっパッケージはちゃうけど中身はワシの注文の通りやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:16

    >>115

    ウム...もちろんやったことは許せないことなんだぁ...しかし5年の間誰も彼女を助ける人がいなかったことに悲哀を感じますね

    山崎だけじゃなくて筧もがらくただったんだぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:23

    おおっ、爆弾を止められるのは底辺配達業のおっさんと息子だけなんやっ

    パンドラの箱の隅に残った希望ということか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:29

    いやーっ親子に怪我がなくて良かったのォ
    「羊のおじさん」だったから入れてくれたんだ。信頼を感じるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:10

    さっき見てきたのん
    二転三転する犯人候補、色々しんどくなる登場人物の過去や事情、群像劇が野木亜紀子脚本を支える……ある意味最強だ

    アンナチュラル組総出演はかなり嬉しかったのん
    薬師丸ひろ子まで出てくるとは思わなかったですね…ガチでね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:22

    >>94はなんでそない悲しい事言うねん…………

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:34:54

    >>123

    爆弾魔ァ

    爆弾魔がいるゥ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:52

    >>103

    この落書きがいつか消せる日が来てほしいっスね……本気でね…………

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:49

    >>125

    かつて拘り過ぎて会社を荼毘に付した製品が人を救うのも美しいけどね

    底辺に落ちようと生死の境に自分の作った製品を信じてぶち込んだことそのものも美味いでっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:40

    流石に転落(自殺)防止のネットは5年前の時点で張っとけよえーっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:39

    >>127

    野木さんの脚本はいつだって手遅れでキュルってしないんだァ…

    一体どこなら救えたか教えて貰おうかァ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:37

    >>133

    出来ることはなかったと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:53:50

    >>133

    筧はエレナの所行った時にエレナがもうちょいお節介強かったら復讐確定ェ!は無かったかもね


    山崎は無理です超能力があるタイプのミステリーじゃなきゃ限り普通は絶対気づけ無いし止められませんから

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:32:02

    エレナの社歴が無かったのってなんでだったのかよくわからなかったのが俺なんだよね
    本社の所属だったから日本支部からは本社の社歴にアクセス出来ないとかそういう話なんスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:19:29

    >>136

    多分アジア代表の彼女が消したんじゃないっスか?

    立場的にもメンタル的にもエレナが出来るとは思えないし他で消せそうなのって彼女だけなんだよね


    しかもエレナに山崎のデータを消すように言ったのも彼女………

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:01

    FAUST=英語では「醜い」の意味
    DAILY FASTは醜いんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:28

    >>138

    もしかして世界や周りの人間も醜いから

    DAILY FAUST=醜い日々ってダブルミーニングにもなってるかもしれないねパパ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:02

    アンナチュラル組の総出演っぷりを見る度に出てこなかった(出せなかった疑惑)がある9ちゃんで寂しくなるのは…俺なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています