デイビットってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:34

    どこまで分かってたんだろうな
    奏章起こることまで予測してたみたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:46

    奏章わかってた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:21:11

    >>2

    発言的に多分分かってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:50

    汎人類史に無いものを乱用し過ぎたカルデアは南極にたどり着けないみたいなこと言ってたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:29

    先読み能力が高すぎるっぴ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:26

    何をヒントにそこまで考えたのか教えて欲しい
    推理力があるのはいいんだけどなんか物知りじゃない?この子

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:30

    ペーパームーンの事件については勘付ける材料なさそうだけどアヴェンジャー使ってるのを見ればイドの件が必要なことは推測できたかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:39

    この推理力は外宇宙産じゃなく元からっぽいんだよな
    何だこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:13

    こんなこと言うと失礼だけど探偵が一番向いてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:34

    なんかそういう起源持ちなのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:52

    この洞察力で映画見て楽しめるもんなんだろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:54

    >>11

    どんなに楽しめても5分しか記録できないから無意味だよ

    映画好きだったデイビット君は床のシミになって映画見れる状態じゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:22

    デイビッドパパも非魔術師ながら伝承科に所属して一定の成果を挙げてたらしいからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:47

    >>11

    先がわかっててもその道中が楽しい

    創作ってそういうもんだぜ

    それはそれとしてデイビットくんは時間的にもう見らんないんだけどなガハハ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:15

    人類史のネタバレ食らってつまんな燃やして書き直すわしたのがゲーティアなんで
    結末わかってても走れるソロモンメンタルじゃないと汎人類史は生き残れない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:53

    考察・洞察・推理力は研究者だった父譲りのものかもね。デイビット本人の素質も当然大きいけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:06

    外宇宙的視点みたいなのは持ってなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:43

    >>11

    世の中には脈絡の無いクソ映画とかあるしデイビットもクソ映画好きだったのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:33

    >>18

    一緒にクソ映画見てた周りが憔悴する中イキイキしながら僅かなカットから監督の意図を拾って解説し始めるデイビットか…居そうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:02

    結局天使の遺物ってなんなんだろうな
    未来を知ってるし最適解を出せるっていうなら末那みたいな感じな気がするんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:39

    実質根源接続者みたいなもんだしな
    繋がってる先がこの宇宙ではなくそれを超えた何かってだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:31

    >>17

    1日5分繰り返した結果、洞察力が凄すぎて未来視できる域まで到達したらしいから宇宙からの俯瞰視点は持ってない

    直接見てないクリプターの末路も知ってたし千里眼Aとかその域に達してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:04

    復活&味方フラグ立ってるけど戦力的にも軍師枠的にもあまりに有能過ぎて最終決戦援軍枠だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:23

    >>18

    >>19

    たしか去年のファミ通で🍄がクリント・イーストウッドの作品を父親と見てたって言ってたはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:36

    >>23

    というかデイビッドが最初からいないと「対等ではない」とテスカトリポカが判断する相手ってそれこそ世界崩壊級の死徒祭りクラスとかそんなんだからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:25

    >>23

    フォーリナー章で出てくるんじゃないかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:17

    なんかの取材で2部に関してデイビットでは耐えられないって言ってたのは宇宙の汚点になるのを耐えられないってことでいいんだっけ?
    とはいえデイビットが地球を壊すしかもう止められないって判断する状況ってのもあんまりイメージがつかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています