【クロス注意】出来たよ、先生⑬

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:28:30

    ここ最近、ネクロマンサー軍やペスト医師達の動きが増えている一方で、アストロトイレ達の動きが少なくなっているね。
    彼らの全体的な戦力も未知数である以上、此方もアライアンスやスキビディトイレ達のアップグレードを進めないとね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:09

    建て乙
    前スレは寝ている時間帯の都合上保守出来なかったから、今度はちゃんと残せる様にしていきたいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:12

    初代スレ

    【クロス注意】出来たよ、先生|あにまん掲示板『タイタンカメラマン』だ。動画サイトで見かけたとある作品に非常に感銘を受けてね、私たちなりに再現してみたんだ。各種銃火器に巨大ハンマー、ジェットエンジンにコアからの火炎放射も全て搭載済みさ。因みにリオ…bbs.animanch.com

    9スレ目

    【クロス注意】出来たよ、先生⑨|あにまん掲示板まさかタイタンカメラマンとタイタンスピーカーマンがあんなひどい状態になるとはね・・・・・・・・そして最後のシーンは  驚いたよ。初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com

    10スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/3482858/?res=187

    11スレ目

    【クロス注意】出来たよ、先生⑪|あにまん掲示板このキヴォトスには色彩を始め、アストロ軍・ゾンビやペスト医師・ネクロマンサー軍・シェマタ・スキビディトイレ含めた少数の敵対スキビディトイレがいる彼らに私たちの思い出を壊されるわけにもいかないからね ア…bbs.animanch.com

    12スレ目

    【クロス注意】出来たよ、先生⑫|あにまん掲示板ついにスキビディと同盟と言う和解が出来たよ・・・・でもここからが大変な道のりだと思うけど頑張っていきたいね。それと本家スキビディトイレの行方も気になるねbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:37:43

    各作品最新話

    本家


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:45

    multiverse


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:40:01

    Wars


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:57

    zombie universe


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:58

    saga


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:25

    invasion


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:28

    キャラクターの情報を調べやすくなる様に、各作品のwikiも乗せておきます

    本家

    スキビディトイレ Wikiskibidi-toilet.fandom.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:17
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:08
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:56
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:56
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:54
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:53

    保守ついでの概念投下をしようとしたら荒らしたことなんて一度もないのにホスト規制を食らってあえなく前スレを落としてしまった…
    夕方辺りから何しても規制されるっぽいんで保守してくださると助かります

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:44

    アライアンスとSkibidi toiletの共闘だと、どの組み合わせが1番格好良くなるのだろうか?
    パッと思いついた組み合わせ
    ・タイタントリオ&GMANとサイエンティスト
    ・Gスクワッド&エリート・アライアンス(プランジャーマン、ナイフスピーカーマン、テレビダディ、ウーマントリオ等)
    ・タイタンクロックマン&ミュータント01
    ・タイタンドリルマン&ミュータント02
    ・タイムトラベラークロックマン&コマンダー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:25

    一応こちらも・・・

    歴代スレで出た設定や概念一覧

    歴代スレで出た設定や概念まとめ一覧 | Writening・タイタンシリーズはエンジニア部とリオ会長が作った ・ついでに通常カメラ/スピーカー/テレビマンも製造された(カメラマンだけでも9000体以上いる) ・莫大な製造費を帳消しにするためカメラマンがキヴォトス…writening.net

    タイタン一覧

    タイタン一覧 | Writening『タイタン・カメラマン』 エンジニア部が制作した最初のタイタン(ちなみにリオ会長も携わっている)なおタイカメ制作は秘密裏に行われていたがそもそも大きすぎるからユウカにバレるのも時間の問題だった 歴…writening.net

    ネームドアライアンス一覧

    (ネームド)アライアンス一覧 | Writening=カメラマン= エンジニア部で一番多く作られたアライアンス(9000体以上はいる) その為幅広いネームドアライアンスキャラもいるし 各自治区に合わせた服装に着替えているカメラマンもいる 『プランジャ…writening.net

    敵対組織一覧

    敵対組織一覧 | Writening=スキビディトイレ= 敵対関係:キヴォトス アストロ軍 ネクロマンサー軍 ペスト医師含めゾンユニ軍 協力関係:非常事態につき一時協力は出来るが主になし 「説明」 最初には存在していなかった(諸説あ…writening.net
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:57

    〜とある廃墟にて〜
    「ようやく届きました。ではこれをミサキ、あなたに渡しておきましょう」
    ミサキ「…これは?」
    「私たちのタイタンを呼ぶためのボタンです。彼は積極的な戦いこそ望みませんが、いざという時にはその力を存分に振るいます」
    「私たちだけでは対処しきれない追手やアストロ軍のような脅威が訪れた際は躊躇なく押してください。すぐに駆けつけてくれることでしょう」
    アツコ「お喋りしたい時とかには呼んじゃダメ?」
    「…まあ、きっと大丈夫じゃないですかね」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:26

    -キヴォトス・アルファヒルズラボ 戦闘演習場-
    ドゴォォォォォン!!!!!
    オレンジくん「ギュアァァァァァッ!!!!」
    ミュータント01「噂通りの圧倒的な戦闘力だな!正面から勝つ事は絶望的だ!カウンタータイタン、私が彼の注意を引き付ける!その隙に、君は援護射撃を頼む!」
    カウンタータイタン・リバース「キュラララ!(了解!)」

    GMAN「…マルウェア、一つ聞きたい事があるのだが大丈夫か?」
    マルウェア「貴方から質問をしてくるのは珍しいですね。一体どうしたのでしょうか?」
    「あのオレンジのトライアディアンとやらは、お前達の世界に居た個体もあの様な強さだったのか?」
    「いえ、攻撃力や防御力、固有能力は同じですが、あれ程の戦闘技術は備えていません。私が戦った個体は自身のフィジカルに物を言わせた獣の様な戦い方であり、彼の様に、ワープや固有能力、追加武装を最大限活用したテクニカルな戦闘はしていませんでした。一体何処であの様な技術を…。」
    フォーーーーーーン(テレポート)
    サイエンティストスキビディトイレ「ただ今戻りました、GMAN様。マルウェアと何かを話している様子ですが、何かあったのでしょうか?」
    「あぁ、サイエンティストか。少し、あのオレンジ色のトライアディアンについて話していてな。奴の戦闘技術はマルウェアが元いた世界の個体とは異なるそうなのだが、サイエンティストはこの事について何か知っているか?」
    「はい。丁度その事を先生に聞きに行っていたのですから。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:23

    落ちててうわやらかしたと思ってたら新しいスレ立てられてて安心した これも全部ペスト医師って奴のせいなんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:10:10

    >>20(続き)

    「結論から申し上げますと、彼は仲の良いゲヘナの風紀委員長に協力してもらい、戦闘技術を向上させる訓練をしているとの事です。」

    「成程、確かに彼女程の全体的に優れた実力者であれば、奴の様な存在にも適切なアドバイスやサポートが出来るだろう。しかし、彼女と奴だけではそもそもの体格差が大きすぎるから、戦闘技術の向上訓練そのものは出来ない筈だ。そこは、タイタン達にも協力してもらったという認識でいいのか?」

    「その認識で大丈夫です。彼はタイタン、特にカウンタータイタンやタイタンスピーカーマン、タイタンテレビマン等に戦闘技術の向上訓練に付き合ってもらい、そこから見つけた能力や技術の伸び代を、風紀委員長のサポートの元伸ばしていったそうです。」

    「よく分かった。感謝するぞ、サイエンティスト。私はこれからミレニアムで開発されている一般兵達への強化装備を見てくる。拠点の留守の間は任せたぞ。」

    ドバァァァァァァン!!!!(GMAN移動)

    「…所でマルウェア、お前の元いた世界だと、彼はどれ程の強さだったんだ?聞いた話では、戦闘技術の向上訓練を始めたのはお前が来る1週間前からだそうだが、そもそもの基準値を知りたくてな。」

    「私の世界に居た個体は、私やトイレエンペラー様、マッドトイレインベンターを含めたトイレ軍の主力をほぼ全てぶつけて討伐出来たと言った感じですね。」

    「別世界でも普通にとんでもない化け物だったんだな。」

    01「うん、これ勝てねぇな!」(頭から地面に刺さった)

    「キュララ!(だろうな!)」(機体の頭部がもぎ取られた)

    「ギュラララァ...。」(少しやり過ぎたと反省している)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:02

    カウンタータイタン「キュララララ!(リークだと、今回も僕が活躍するそうだよ!やったね!)」

    CーPEN「その中身は別次元の私ですけどね。」


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:34

    本家のリークが来たので共有
    バズソーミュータントとカメラストライダー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:02

    静かに佇むSWAT

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:29

    ドアップラージカメラマン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:12

    目が赤色じゃないからアストロ、つまり仲間?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:12

    えっ…?ついに復活しちゃう…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:19:59

    出来たよ、先生 『シーカメラシップ』だ これはカメラヘリコプターやカメラドロップシップの海洋版で作るにあたってはオデュッセイア海洋高等学校に協力を仰いだよ ベースは大型の輸送船で左右には小型ボートと後方に機関銃が備え付けていてね さらにアタックヘリコプター同様自我があるため操縦者無しでも移動可能だよ。※非公式です(いつか海での戦闘は本家にくるのだろうか?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:38

    ウタハ「シニスタータイタンクロックマン、まだ能力の全容は明かされていないけど、全ての世界の中でも最強の存在だろうね。」
    タイムトラベラークロックマン「あの時、リーダーが最後の力を使ってビッグ・ベンの時間を巻き戻していたが、あれはコイツを封印する為だったのか...。」
    「今まで、他の次元から様々なアライアンスやトイレ達がキヴォトスにやって来たけど、彼が来たら間違い無く色彩以上の脅威になるだろうね。」
    「ああ、だがそれはコイツが敵として存在する時の話だ。ウタハ、俺から一つ提案がある。エンジニア部、スキビディトイレ、アライアンス、ジェネシスの全ての技術を結集して、コイツを味方として作るのはどうだ?」
    「たしかに、彼を作る事が出来ればトライタイタンをも超える最強の味方になるだろうね。だけど、彼の圧倒的な力を再現するには、私達の技術力が足りないと思うんだ。」
    「いや、そんな事は無い。スキビディトイレ達の兵器の大半を作り上げたサイエンティストスキビディトイレ。GMANアポカリプスを完成させたプロフェッサー・クライナー。サイレンタイタンやトライアームドを製造したジェネシス。そして、この世界のアライアンスを製造したお前達。これら全てが協力すれば、シニスタータイタンクロックマンを作る事も出来るだろう。…それに、お前達は俺の能力を解析して、タイタンクロックマンを作る事に成功してるしな。」
    「エネルギーや能力に関しては、タイタンクロックマンや俺の物をベースに強化していけばいい。後、作り上げる過程で、タイタンクロックマンやタイタンドリルマン、サイレンタイタンのアップグレードもする事になる。俺は技術者では無いから能力を再現する方面でのサポートしか出来ないが、お前なら完成出来ると信じてるぜ、ウタハ。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:28

    出来たよ、先生 『リペア・アップグレードナイフスピーカーマン4.0』だ 彼自身サバイブ状態や技術は申し分ないけどプランジャーマンが4.0になったから憧れてたからね、彼にもアップグレードを施したんだ。腰には小型ミサイルを装着して肩にはタイタン似のスピーカーを装備でさらにはナイフや槍に使っている素材はアストロ技術産のナイフで固めたよ この状態でも強力なのに「サバイブ状態」もあるからプランジャーマン4.0にも負けない存在だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:26

    タイタンドリルマン、お前に一つ言いたい事がある

    お ば か !!!!


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:53

    アップグレード・カセットマン
    アリウススクワッドに同行しているカセットマンがトゥループアストロトイレの残骸の武装を装備し、スクワッドと共にゲリラ戦で致命傷を負わせたスペシャリストアストロトイレから奪った武装を更に追加で装備した姿。
    文字通りの付け焼き刃だが戦闘力は格段に上昇、アストロトイレの動きを一時的にスタンさせる音色を放つといった新能力も取得した。
    (イメージ図を描けるほどの画力は自分には)ないです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:06

    >>33

    のを見ていいなと思いこんな感じかなと少し武装を描いてみました、カセットマンもヒヨリ達と一緒にいろんな場所を見てほしいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:45

    Wars104話見てて思ったけど、ソナータイタン同様、ネクロユメ先輩にも救援を要請するデバイスが付いてるのかな
    呼ぶとしたら、テレポートで何時でも撤退出来るペストトイレと戦闘力の高いソナータイタンの要請頻度が高そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:40

    ユメ先輩の「体」は今ネクロマンサー軍にあるけどじゃあ「魂」は何処に行ったのかという話になっていたら
    アビドス砂漠の調査に向かっていたカメラマンのヘイローがアビドス高校の校章に似たものに変化していて…から始まるイベントストーリー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:24

    TCM2099って赤冬にいるらしいけどチェリノとは会っているのかな?たしか2099は喋れるから会話が出来るはずだし
    TCM2099「あなたがここを治めているチェリノ会長?ですか」
    チェリノ「そうだ!おいらがレッドウィンター連邦学園の生徒会長であり、環境美化部部長兼、書記長兼、運動部代表兼、掃除部部長兼風紀委員長兼・・・(省略
    TCM2099(いろんな役職を持っているのだな・・・人員不足なのだろうか?)
    みたいに赤冬との交流を見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:22

    >>37

    これ見て思ったんだけど、万魔殿と秋冬のミニストーリーで、マコト達に同行して来たオレンジくんとTCM2099が会合している可能性があるんだよな

    …コミュニケーション取れるのかこの二人...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:08

    >>36

    「ひぃん…砂漠で遭難して意識が遠のいてきたと思ってたら機械の体になってたよぉ…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:45

    お前アストロトイレだったの…!?


  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:21

    エンジニア部のアライアンスの製造費って、タイタン達も稼いでたりしてるのかな
    個人的にはタイタンテレビマンとタイタンクロックマンがめっちゃ稼いでる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:44

    >>41

    時間停止であなたの仕事をお手伝い!(いかがわしい事に使うのはお断り)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:05

    出来たよ、先生 『タイタンペンシルウーマン』だ 今までタイタン級のペンシル軍の技術再現が上手く出来ず難航していたけど、ナイトとタイムトラベラークロックマンにさらにはスキビディトイレ陣営の科学力が合わさりついに実現可能なレベルになったよ
    肩に装着しているミサイルで攻撃して攻撃が終わったらすぐに鉛筆でミサイルを生成するができ さらには相手の一部分を消すことができる消しゴムの腕やコアを使ったシールド/ガトリング砲を生成することができるよ、これからの彼女の活躍も楽しみだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:08

    (ガッツポーズをしてめっちゃ喜んでいるC-PEN)

    マキ「どうしたのC-PEN?今日はやけに上機嫌だね。」

    C-PEN「あぁ、誰かと思ったらマキですか。待ちに待った事が実現したので、そりゃあ気分も良くなりますよ。なんてったって、ついにタイタンペンシルウーマンが完成したのですから。」

    「おお、ついにタイタンペンシルウーマンが完成したんだね!C-PENの同族は今まで製造されていなかったし、新しいタイタンだから、そんなに喜ぶ訳だ!」

    「それに、彼女にはエンジニア部で開発されたペンシルユニットの完成系が装備されています。そのユニットは、今までのペンシルユニットの中で最も絵の実体化能力に優れているので、ペンシルユニット『ガイア』の運用やグラフィティのインスピレーションに対するヒントを得られるかもしれません。」

    「その能力が一番凄いって事は、もしかしたらあたしの描いたあのゆるキャラの実体化も出来るかもって事?!」

    「可能性は十分にありますね。…あのキャラが何をするのかはしりませんが。」

    「おっと、こうしている場合ではありません。私達も彼女に会いに行きましょう。」

    「分かった!あとC-PEN、今回もあたしを乗せて連れてってくれない?」

    「…全く、しょうがないですね。足を踏み外して落ちない様にして下さいよ。」


    (>>43を見て、こんな会話があったら良いなと)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:04

    タイタンペンシルも出来たしこれで著名マルチバースのタイタンは出揃ったかな?トライディアンや本来なら敵のカウンタータイタンもいるし誇張抜きで全ブルアカ創作の中でも上澄みなのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:52

    ゾンユニでアライアンス側がX18を使って強化された描写は無いけどタイタンが使ってもG-MANみたいな兵器や装甲が作り出されたりするのだろうか
    ここのタイクロはまだアプグレ前だけどX18を取り込むことで一定時間アプグレ後の姿になれるとか面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:23

    >>46

    個人的には、

    ・トライタイタン(ミレニアム製)

    ・トライアームド・タイタンスピーカーマン

    ・タイタンクロックマン

    の三体が飛び抜けて強くなってそうな気がする(次点:タイタンテレビマン、タイタンペンシルウーマン、タイタンカメラマン)(カウンタータイタンはサイレンタイタンと同様に、コアの仕組みが特殊だから強化出来なさそう)

    トライタイタンは多分Wars本編みたいにワープや重力操作、トライドローンの生成とかの機能が追加されそう

    トライアームドタイスピは、前に居た世界で使っているだろうし、キヴォトスにいるタイタンクラス全体の中で最も武装を使いこなしてそう。後、過去スレを見る限り、過充電形態も仕えるそうだから、その二つを同時使用した時のポテンシャルがヤバいと思う

    タイタンクロックマンは大体上の通りだけど、時間停止のレベルもアップグレード後相当に強化されてると良いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:11:15

    そろそろパート2が見られる日も近い?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:24:02

    >>46

    何となくだけどタイタンカセットはサポート型になりそうな気がするし、あのG-Manの顔面の装甲を破壊したパンチを繰り返し使えるようにもなる気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:11

    【各学園にアライアンスが派遣されたら】でスピーカーマン(ノーマル)玄龍門の姿
    ・・・スピーカーマン自体は玄龍門の衣装は合いそうだが山海経の現状の雰囲気は苦手そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:49

    >>50

    厳格な雰囲気の山海経

    ノれる時はノっておくスピーカーマン


    うーん、相性最悪!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:38

    ここのカグヤはキサキに加えてアライアンスへの不平不満を表した京劇もやってそう
    アライアンスの存在とかカグヤの地雷そのものでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:42

    【各学園にアライアンスが派遣されたら】でスピーカーマン(ラージ)玄龍門の姿
    ・・・話が変わるがラージスピーカーマン好きなのに本家では絶滅したかレベルで出番が無くて悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:28

    何ならノーマルスピーカーマンもここ最近出てないしタイタンスピーカーもアプグレしないと恐らく出てこないしでスピーカー軍は中々不憫
    代わりと言っちゃ何だけどWarsでは大活躍してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:45:39

    出来ればアライアンスウーマンズと先生の絡み合いが見たい!!そしていろんなシチュエーションを見つけていきたい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:17

    >>40

    初期で印象に残っているスキビディトイレは個人的にホーリースキビディトイレだけどあいつもアストロと何か関係があるのかなぁ…一応目が赤くなってたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:47

    出来たよ、先生 『アップグレード・タイタン・テレビトイレ2.0』だ 以前は設計イメージの母艦としての役割をこなしてくれていたけど、今回から攻撃面の強化を図ったよ。ダブルソードや主砲/テレビで接近・遠距離どちらもカバー可能だし、さらにはスピーカーと合体することで疑似シネマトイレにもなれるよ

    GIF(Animated) / 1.28MB / 7500ms

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:09

    来るぞー!!30分後に来るぞー!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:05:33

    情報量が…情報量が多い…!


  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:08

    >>53

    ラージスピーカーマンが活躍している所を見たいなら、invasionの最新話を見ると良い

    二丁拳銃で活躍しているラージスピーカーマンの姿が見られるよ

    暫く出番の無かった中型アライアンスは、多分帰ってきたらめっちゃアップグレードされてると思うから、期待すると良いと思うよ(カメラストライダー推し)

    因みにこのエピソードでは彼が魔改造されて帰ってくるよ


  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:14

    サポート役なのかと思ったら音波でエネルギー弾を止めるどころか跳ね返すとか普通に強いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:57

    レッドスーツラージカメラマン…
    お前ガタイ良くなったな
    めっちゃ強くなってたし
    キヴォトス個体はこの姿でスイ部バンドイベでセムラ回収作戦に参加してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:02

    =姿が変わっても=
    ※独自解釈 オリジナル設定アリ キャラの口調不安定

    ~トリニティ総合学園
    アイリ「そういえば、最近レッドスーツさん見ないね」
    ヨシミ「言われてみればそうね」
    カズサ「たしか『一旦エンジニア部に帰って新たなアップグレードを受けてくるので少し会えなくなります』って言ってたね」
    ナツ「あれから約三週間経った」
    ???「お~い!、皆さん!!」
    4人「!?」

    そこにいたのはベリーラージカメラマン並みの大きさの大剣も持つラージカメラマンだった

    ???「お久しぶりですね」
    ヨシミ「え、もしかしてレッドスーツ?」
    レッドスーツ「はい、まぁだいぶ見た目が変わりましたからね一見わからないですよね」
    カズサ「いや、変わりすぎでしょ」
    レッドスーツ「あはは、でもやっと戻れましたので今からスイーツ食べませんか?お代は私が持つので」
    ヨシミ「え!いいの」
    アイリ「い、いいんでしょうか?」
    ナツ「ッフ、見た目が変わっても本心は変わらないか」
    カズサ「なに言ってんのよ、ナツ」

    ー完ー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:14

    >>62

    小型版タイタンカメラマンみたいな姿になったの好き

    腕吹っ飛ばされて使えなくなった誘引機みたいなのも使ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:28

    ゾンユニ最新話感想

    ジェネシスがひたすらにボコられていた

    これが全ての勢力と敵対して尚生き残るという、彼らの考えに対する答えだとしたら、妥当な末路と残酷な結末のどっちに入るんだろうか?

    なんでペスト医師はパワードスーツ相手に正面から圧倒出来てるんですかね

    そしてスティーブは完全に敵となりました


  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:14

    wars最新話感想

    今回はナイフスピーカーマンの過去回想回になるのかな?

    少なくとも、この世界のスピーカー軍は人間が元になっている訳では無さそう

    回想のトイレ達がこの世界のアストロトイレだとしたら、トイレエンペラーやマルウェアは元アストロトイレという事になるな

    後、個人的にファントムトイレのタイタン形態がめっちゃ癖に刺さりました


  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:20

    >>65

    初登場時は圧倒的な強者オーラがあったサイレンタイタンが最も容易く引き千切られた…キヴォトスにいる彼の反応も見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:06

    今更だけどブルアカとSkibidi Toiletクロススレ1周年おめでとう
    最初は本家タイタンだけだったのに今じゃとんでもない戦力になっちゃった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:08

    天駆ける.光の剣:スーパーノヴァ
    天童アリスの武器光の剣とX-18(ミレニアム産)が融合した姿
    主なカラーは白と青で外側には剣の鍔のような装飾が施されていて翼のような羽根も多くついている
    その威力はタイタンの一撃に匹敵する。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:11

    この世界の3rdPVの全学園の交流会的な奴は、アライアンスやスキビディ軍、ジェネシス等の味方組織や全てのキヴォトス保有タイタンも参加して、最終的にはこの動画みたいな超大規模なダンスパーティーになりそう

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:33:02

    【アライアンスがテラー化したら】でナイフスピーカーマンの姿
    力や技ではなにも救えないと絶望してテラー化した感じで見た目は伯爵みたいに描いてみました。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:24:48

    先生の悩み相談役と化したコマンダー概念
    "最近生徒達が私に色目を使っているような気がして…ただあの子達の悩みを聞いてあげているだけなのにな…"
    「…多くの生徒と関わる『先生』という立場である以上仕方ないとは思うが、あまり思わせぶりな態度は取らない方が良いぞ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:16

    >>69

    何ならアリスもロボットだからX-18を取り込めそうだし名もなき神々の王女としてのポテンシャルが最大限に引き出せる姿になれるのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:30:27

    (才羽姉妹にもう一人いたっけ…?)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:40:57

    >>74

    この子があの謎解きゲームに出てきた、才羽何とか・オーバーゴッドちゃんですか(うろ覚え)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:47

    地味にオービタルカメラもアップグレードされているんだよね 初登場時が出オチだったからあまり強い印象は無いけどどう活躍していくのかが楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:15

    そういえば、アビドスに居るコンピューターマン達は、もうアライアンスに合流したのかな
    個人的なイメージとしては、ラージコンピューターマンは重要な話そっちのけでゲーム開発部と遊んでそうだし、エリートコンピューターマンは味方に元居た世界では敵だった奴(マルウェア)や元居た世界に居た存在の別個体(トライタイタン、オレンジくん)が居る事に相当困惑してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:08

    海外のshort見て気付いたんだけど、51話のアストロトイレって、多分元はクロスウィングアストロトイレだったんだな
    トイレの前方の装甲やヘルメット、武器の配置なんかも似ているし、アサイラントやディディナーと同様に、スキビディ軍と一時共闘していたっぽい
    この当時のアップグレードタイタンカメラマンの攻撃をほぼ食らっても生きていたし、アライアンスの技術力だけではまともに太刀打ち出来ない事はこの時点で示唆されていたのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:17

    Twitterで見かけるイラストのみのアライアンスも登場させてみたいと思う時があるけどダメかな…とはいえそこまでいったら流石にキリがないだろうし…
    他の方の意見も聞いてみたいところ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:18:41

    >>79

    知っている人と知らない人とで、そのキャラ達の認識が大きく異なるだろうし、マイナーな二次創作もあげると本当にキリがないから、今まで通り参加させる二次創作キャラ達は、マルチバースやwars,ゾンユニにサーガ、インベージョンにmultiverseの者達だけでいいと思います。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:34

    >>80

    了解

    増やしすぎるのもアレだしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:53

    エンジニア部で初めてアップグレードしたカメラストライダーがゲーム開発部と一緒に遊んだり、ボディに絵を描かれたりこの後増えていくであろうUP・カメラストライダー達と見分けがつきやすくする為アリス達から黄色の鉢巻をもらったりするというペット枠概念が思いつきました。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:16

    >>82

    愛でられてるのが分かるけどこれ仮に敵との戦いで跡形もなく木っ端微塵にされたらロスが半端ないんだろうなって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:26:12

    そういえば過去スレで語られた色彩or預言者堕ちするタイタンスピーカーマン概念があったけどその後ってなんか決まってたっけ?過去スレを見た感じプレ先世界から来て暴れてその後自我を取り戻して破壊か無名の司祭にカチコミしたらしいが・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:08

    破壊されたタイタントリオの残骸を使われて作られたヘカトンケイルのインパクトが強すぎるのがなぁ
    でも折角出た概念を無駄にしたくないから余ったTSMの一部と他スピーカー軍の寄せ集めで新たに作られたのが色彩堕ちしたTSMとかどうかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:59

    スナイパーカメラマンWins

    「うわ~ん!!また負けた、スナイパー強すぎだよ(泣)」
    ”でも本当にサバイバルゲーム系統にすごく強いよね、スナイパーは”
    「そうですかね?でもまぁゲームは楽しいですねもう一戦やりませんかモモイ」
    のようにゲーム開発部に入り浸るようになったスナイパーカメラマン概念

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:51

    5話に出てきたこいつらもアストロの一員だったりするのかな ジェットエンジンとかも無しに飛んでるし登場の仕方がまんまアストロだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:48:49

    ちょっとダイスでミレニアムのカメラマン3.0の普及率をしてみる

    全体の dice1d100=38 (38) %

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:51

    まだ半分にも達してないか
    まあまだPart 2公開から一週間も経ってないしこれで全部とか大半だった方が逆に怖いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:53

    Zombie Universe最新話

    タイタンカメラマン、復活


  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:55:16

    >>90

    このタイタンカメラマン、多分タイタンテレビマンのブレードとクローを付けているんだよな

    まさかゾンビユニバース本編で、タイカメがトライアームドタイスピみたいな感じの強化を受けるとは思わなかったよ

    予想だけど、彼の装備はタイテレに対して何も出来なかった無力な自分との決別、そしてタイテレの意志も継いで戦っていくというタイカメ自身の意志の表れなのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:47

    Sagaの方でもアストロ軍が本格的に侵攻開始

    カセットウーマン?がとにかくカッコいい


  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:33

    イロハやイブキと共に、シャーレにサボりに来たオレンジくん概念を思いついた
    たまに友達であり命の恩人の二人が何処かにサボりに行っているから、無理言ってついてきて、シャーレで先生達(主にカウンタータイタンと)とも遊びつつサボる光景を幻視しました(サボってる間のゲヘナ防衛は、友達のタイタンスピーカーマンに任せている物とする)
    生憎、私は文才が無い上に長期的なホスト規制のせいでSSを書き込めないが、この概念のSSを見たいので誰かお願いします(自宅WiFiとモバイル回線が両方規制で、今は親の実家で書き込んでいる)
    てかオレンジくんの顔よく見るとかなり可愛いな
    特につぶらな瞳とクワガタのメスみたいな顎が良い
    ワンチャン万魔殿の第二のマスコット枠狙えるんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:20

    「アツコ!ミサキ!ヒヨリ!ご覧ください!あれがカセットウーマン、私たちの頼れる仲間です」
    ヒヨリ「す、凄い身のこなしですね…単独で倒してしまうなんて…」
    ミサキ「高速で移動する敵と空中戦で互角に戦うなんてね。久々に誰かを尊敬したかも」
    アツコ「あの味方を回復するやつも便利だね」
    「…彼女もこちらに来てくれれば助かるのですが」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:58:39

    >>90

    呼び出したタイタンドリルはゾンビ化して、タイタンクロックは力を奪われて、アプグレタイタンドリルは寝返ってでナイトが居なきゃ詰んでたところもあるけどやらかしすぎでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:10

    >>95

    タイタンドリルマンの件は元はと言えば強いゾンビ呼び出した二重スパイのテレビマンが悪いし、タイタンクロックマンは今後アップグレードして復活するかもしれないから...。(震え声)

    アップグレードタイタンドリルマンの件は...リーダードリルマンの居ないスティーブは本当に制御が効かないからしょうがないよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:17

    >>93

    駄文ですが、投下

    今日はネオスとカウンタータイタンと一緒にシャーレの業務をしていると

    「サボりに来ましたよ、先生」「先生こんにちは!!」

    "いらっしゃいイロハ、イブキ"「お久しぶりですね!」「キュラララ(よく来たね)」

    っといつものようにイロハとイブキがやってきたがなんだかいつもと様子が違う様だ

    "イロハ、どうかしたかな?"

    「・・・はぁ、それがですね先せ」とイロハが言おうとした時

    「ギュラ゙ラㇻァァ」と聞き馴染みの声が聞こえた

    "・・・・オレンジくん?"

    「・・はぁ、ついて来てしまいましたか」

    状況を聞いてみるとイロハとイブキが何処に行っているのか気になってしまい同行したいと言ったらしい。しかしオレンジくん自身万魔殿の防衛があるし注目を集めてしまうから断ったらしいのだが…

    「万魔殿の防衛は大丈夫なんですか?」

    「ギュラ゙ㇻァァ」「キュラァァ(友達のタイタンスピーカーマンに頼んだらしいよ)」←翻訳担当をしてくれている

    "そうだったんだね"

    ちなみにシャーレまではワープで来たらしい

    「オレンジくん、来ちゃったの?」

    "でもまぁ来ちゃったものは仕方ないし一緒にサボろうか?"

    「・・・いいんですか?」

    「今日は大賑わいになりそうですね!!」

    「キュラㇻㇻァ(お〜いオレンジくん、楽しい?)」「ギュラ゙ラ゙ァ!!」

    今、カウンタータイタンはタイタンボディを使用してオレンジくんと一緒にボール投げを堪能している

    「いや〜圧巻ですね!!」

    「うわ〜!!すごいすごい」

    こうしてみんなで楽しく休憩をした…なおその後やらなきゃいけない仕事を目を背けて…

    オチもないけど許して…

  • 989324/09/08(日) 12:27:58

    あ゛り゛が゛と゛う゛ご゛ざ゛い゛ま゛ず゛!!!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:27

    >>83

    現在はスキビディ軍と敵対してないから生存率上がってはいるけどアストロ軍みたいな敵対組織はいるから絶対生きれるとは言えないんだよね・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:49:55

    >>99

    絶体絶命といったところでゲーム開発部や別個体だけど彼にボコボコにされたSWATミュータントが救援に来てほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:21

    ふと思ったけど76話のpart 2からいきなりゴア描写に力を入れるようになった気が…というかなってるよね
    ダッチェスのアレとかバーサーカーのアレとか
    嫌いじゃないしむしろ戦いに臨場感が出て好きなんだけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:10
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:05:43

    >>102

    DOM氏は混ざっていても違和感無さそう…

    というかファントムトイレは何しに来たんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:04:59

    過去スレで語られていたRABBIT小隊と一緒にいるカメラマンや公園に建造される本格的な基地の話題があったけど現在はどんなふうになってるんだろう?
    (RABBIT小隊の中ではモエとカメラマンが仲がよさそう:理由.破滅的な兵器を多数所有してるから)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:37

    昔の懐かしいキャラ達が大集合

    そして、マルチバース1周年おめでとう!


  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:26

    >>104

    サイエンティストカメラマン「(『あの公園には利用する市民も居ることだし遊具としての側面を持ち景観を損なわない基地を作ろう』の意)」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:27

    何気に、シェマタ・スキビディトイレとマグネットタイタン・スキビディトイレのコンビの戦闘の様子が気になる
    基本的には、マグネットタイタンが磁力で敵の武装をもぎ取って無力化し、その隙にシェマタが右腕のキャノンをぶっ放す感じになってそう
    シェマタはキヴォトスのスキビディトイレの中でもかなりの上澄みだし、マグネットタイタンの磁石を無効化できる火炎放射器持ちの敵が全くいないから、このコンビはかなり強い気がする(因みに、マグネットタイタンの磁石はタイスピのキャノン砲を容易くもぎ取れる磁力を出せる)
    後、この二人は互いに特殊なタイプのスキビディトイレだから、その点から結構仲良くなっていたら嬉しいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:59:04

    次話のリーク
    アストロに立ち向かうプランジャーウーマン(二枚目は映ってるアストロの拡大図だったので省略)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:28:09

    >>108

    右下の文章に今更ながらに気づいたので

    WHO'S GONNA SAVE YOU NOW?(今度は誰があなたを救うのか?)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:26

    >>92

    ジェバートロン?の落雷の無法っぷりよ…カイザーやミレニアムみたいな機械が主体の場所でこれやったら被害がやばそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:45:07

    このアストロが写っているリーク画像には『PLAN(計画)』と薄く書かれている・・アストロ軍は何を考えているのだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:43

    -備えあれば憂い無し-
    -ミレニアムサイエンススクール アライアンスガレージ-
    ウタハ「…これは、クロックマン達の使っていた小型デバイスかい?」
    タイムトラベラークロックマン「まあ、一言で言ってしまえばそうなるな。こいつは"タイムスパイダー"と言って、俺の元いた世界で活用されていた小型デバイスだ。」
    「こいつは、クロック軍のアイテムの中でも巻き戻し能力に優れていてな。俺とウタハが今持っている八体分だけでも、破損したタイタンを修復出来るポテンシャルを秘めているんだ。」
    「これを持って来てくれたのは嬉しいのだけれど、タイタン達の修復は私達やスキビディトイレ達でも出来る以上、どの様な用途でこれらを使用したらいいのかな?」
    「俺から言える案は2つある。1つは、タイタンの緊急出撃時だな。ミレニアムに急襲された時とかに、メンテナンスや修復が間に合って無ければ、利用すればいい。もう1つは、巻き戻し能力の研究用だ。俺やタイタンクロックマンは結構忙しくて能力の研究の暇は少ないだろうから、これでその穴を埋めるといい。こいつの巻き戻し能力を使える様になるだけでも、タイタンクロックマンのアップグレード計画やキヴォトス版シニスターの製造プロジェクトも少しは進むだろうしな。」
    「それはとても助かるよ。因みに、このデバイスには何か欠点はあるのかい?」
    「ああ。こいつは、磁力に相当弱くてな。マグネットタイタンが来るだけでもぶっ壊れるから気をつけろよ。」
    「…肝に命じておくよ。」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:22

    ようつべ見てたら流れてきたので

    サムネの中でシニスタークロックとタイタンコンピューター以外キヴォトスにいるってマジ?


  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:49:55

    スキビディトイレスレを探してここに来て楽しませてもらっていたがいつのまにかブルアカのことも好きになって、やりたくなってしまった・・・今からでも新人先生になれますか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:19:03

    >>114

    勿論だ

    何ならオレ自身も貴方と同じ経緯で始めたしな

  • 116新人プランジャー先生24/09/12(木) 12:05:38

    >>115

    決意を決めてブルアカをダウンロードして最低でもでもシュンと推しキャラが入った結果が来るまでリセマラ中

    そして名前はエデン条約のあのスチルでしたいことがあったからプランジャーにしました。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:41:25

    【各学園にアライアンスが派遣されたら】でメディックカメラマン:ゲヘナ(給食部)の姿

    これでフウカさんの負担は減るのか・・ちなみにメディックカメラマンの腕前は dice1d100=53 (53)


    1に近い程下手で

    100に近い程上手い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:36

    >>117

    上手くもなく不味くもない普通のレベルになってしまった・・・こうなったら人数で補うしかない!!

    メディックカメラマン:ゲヘナ(給食部)の姿の派遣数は dice1d100=32 (32)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:33:03

    >>118

    32人のメディックカメラマンの派遣により、部員の少なさと言う欠点が無くなった給食部!


    VS!


    昼の昼食ラッシュの時間帯にやって来た大量のモブ生徒!

    メディックカメラマンの料理を食べてみたいとやって来た美食研究会!

    腹を空かせたオレンジくん(パンちゃんも可)!


    ファイッッッッッ!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:16:22

    >>116

    プランジャー先生…プレナパテス枠はペスト医師かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:39:52

    >>119

    これもうある種のテロにしか見えない()

    多分フウカはこんな顔して唖然しているだろう・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:08:33

    ジェネシスの一般兵・中型兵器等の頭数が気になったので振っておきます(ラージスピーカーマンは全滅疑惑があるので除外)


    ジェネシス・スピーカーマン

    dice1d9999=2276 (2276)


    スピーカーメック

    dice1d200=90 (90)


    サイレンタンク

    dice1d200=173 (173)


    ストライダースピーカー

    dice1d100=86 (86)


    ついでにパワードスーツとホバーボードの生産数も


    パワードスーツ

    dice1d9999=6511 (6511)


    ホバーボード

    dice1d9999=7606 (7606)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:14

    【各学園にアライアンスが派遣されたら】でカメラマン(ラージ)万魔殿の姿

    基本的にはマコトの指示に従うが風紀委員に対しての指示に関しては内容によっては聞かない時もある(主に風紀委員に派遣された仲間やヒナに迷惑がかかるものは無視する)

    ちなみに万魔殿に派遣された人数は dice1d200=195 (195) 人

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:46:34

    Zombie Universe最新話

    お前も結局ゾンビになってしまうのか…


  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:20:00

    【各学園にアライアンスが派遣されたら】でカメラマン2.0(ノーマル/ブラック)風紀委員会の姿(以前のと変わって保護レンズが追加されました)

    ・・今更だがミレニアムで制作されたアライアンスの中にはブラックカメラマン(プランジャー/ブラックカメラウーマンを除く)はいるのだろうか?

    ちなみに派遣数は

    ノーマル dice1d100=80 (80) 人

    ブラック dice1d100=51 (51) 人

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:23

    ゾンビユニバース見返してて、スピーカーメックが中々にとんでもないスペックをしている事に気付いた
    ・メックの中でも大型(ゾンビ・スキビディユリナルと比較して、推定15mはある)
    ・二脚と四脚の切り替えが可能(四脚形態でアーム・レーザーガトリングキャノンの移動撃ちが可能)
    ・片腕で全体重を支える事の出来るパワー
    ・X18GMANのランチャーユニットの攻撃を食らっても、中破に収まる耐久力
    ・GMANが防御を選択する出力のアーム・レーザーガトリングキャノン(アップグレードカメラストライダーの必殺技やサイエンティストレーザーメックの攻撃に匹敵する出力)
    ・搭乗しているスピーカーマンの動きにシンクロして操縦する為、メックの中でも動きがかなり俊敏(ジャンプが可能で、ラージスピーカーマン以上の走行速度が出せる)
    戦った相手がナイトやX18GMAN、アプグレゾンビタイスピと作中上位の実力のキャラが多いせいでやられ役に見えるけど、普通の大型ゾンビ相手には善戦出来る強さをしていると思う
    後は、ジェットパックが無い事と搭乗者周りの防御が手薄で狙われやすい事の二つの弱点を改善すれば、更に強くなるだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:12

    >>123

    マコト「(風紀委員会への嫌がらせの命令)」

    🎥「👎」


    イブキ「遊んで遊んでー!」

    🎥「👍」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:02

    「あのタイタンっていうの…厄介だよね…」
    「ハッキングも自我が強いせいで効かないしね!私たちの出る幕が無くなりつつあるんだけど?」
    「…そういえば、彼らはどうやら定期的にアップグレードを行うことによって戦闘力を向上させているようです。どうでもいい…とは言えませんね」

    「つ、つまり…私たちの預言者もアップグレードを行えばいいってこと…?」
    「良いじゃん良いじゃん!どんどんやっちゃえ!」
    「では、現在私たちが所有している預言者に戦闘力向上のためのアップグレードを行います。全ては『お姉様』のために…」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:59

    TCM2099は赤冬にいるらしいけど(TSM2099は何処にいるか知らないが)それ以外に設定はあるのだろうか?登場したレスを見た感じ秘密を抱えているとかあるけど、それ以外にはないしもうちょっと魅力的設定を増やしていきたい()

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:48:14

    このキヴォトスのロボ系モブすっごい肩身の狭い思いしてそう 喋れないこと以外は自分達のほぼ上位互換な奴らがそれなりの数いるし
    …なんならカセットマンもいるから喋れない問題も解消されそうだし!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:14

    リークっぽいけど果たしてネタっぽく見えるのは角度の問題なのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:04

    >>91

    目が黄色だからパラサイトに寄生されてるってコメントをようつべで見て見返してみたらパラサイトっぽいものが42話の最後ら辺でチラッと見えたんだよね

    まだ真偽は不明だけど仮にそうなら仲間を攻撃できないタイカメの代わりにパラサイトが戦ってるってことになるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:33

    【各学園にアライアンスが派遣されたら】でチェーンソーカメラマン/フィジシャンカメラマン:救護騎士団の姿

    ちなみにミネ団長の”救護”を見た派遣カメラマン達の様子は dice1d4=3 (3)

    1:これが”救護”と感心する

    2:・・なんか一人だけ別枠じゃね?と思う

    3:救護ってなんだっけって疑問視する

    4:救護にはいろんな仕方があるんだな~って平和に思っている

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:52

    -アビドス高等学校 敷地内-
    ズビュゥーーーン!!(レーザーアイ) (シールド防御)
    ズドドドドドド!!!!(ピストル) ギギギギィン!
    ズドォン!!(ショットガン) フォゥン(回避行動)
    ピンッ カラン カッ バァァァァァン(閃光弾) (視界保護バイザー防御)
    「ッ!」ズビォォン!!(フォトンキャノン) ドゴォォン!!!
    アサイラント・アストロトイレ「…まさか、私のレーザーアイを防がれる所か、至近距離かつ不意打ちでのフォトンキャノンまで回避されるとは思わなかったよ。どうやら、ディティナーが評価するだけの実力は本物の様だ。」
    ホシノ(臨戦)「君も大概だよ。あの弾幕からショットガンでの攻撃だけを避けたり、その弾に意識を向けさせての閃光弾に対処してカウンターをするのは、只者じゃない。お仲間は居ない様だけど、目的は何?私の神秘を利用して新兵器でも作るの?それとも、アビドス一帯を更地にしてアストロトイレの前哨基地にでもするつもり?」
    「まさか。今回は、君の実力が本物かを確かめに来ただけだ。君だけの実力を知りたかったから、君の後輩や先生達がここに居なくて好都合だったよ。」
    「それに、キヴォトスでの私達の拠点はもう既に完成しているさ。場所は、恐らく君も知っているかもな。」
    「…言い残す事は、それだけでいいんだね?」
    「残念ながら、私は君だけに収まる器ではないんでね。」
    ドガァァァァン!!!!!! ヴォォォォォン(ワープ)
    「はぁ…。(先生から聞いた話だと、アストロトイレの頭の線は階級で、線が多い程上位の個体らしい。アサイラントは線は多いけどディティナー程強くないし、アストロトイレの司令塔と考えた方が良さそうだね。次に、奴らが一斉に襲撃した時は、また"彼"にお世話になりそうだ。)」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:27

    >>133

    よかった常識寄りだ…いやその物騒なチェーンソーは何なんですか

スレッドは9/16 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。