【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part161

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:35:01

    「門主、様…!?今何と…!?」

    「妾の言葉を聞き直すか。本来であれば処するところであるが…まあ良い。今日は頗る気分が良いからの。」
    「この山海経で砂漠の砂糖の完全自由貿易を許可すると、そう述べたまでのこと。…不服かえ?」

    「っ!!やはり貴様は、玄龍門の当主に相応しくない!!!」

    「ほう、この妾に説教か。それを妾に盛り、傀儡化しようとしただけに危険性は熟知しておる様じゃな。」

    「な…何故それを…!?まさか、がっ…!?貴様ら、アビドスの…!?」

    「うへ~、キサキちゃんはおじさんとお友達になったからね、お手伝いさせてもらうよぉ~。」

    「貴様以外は既に"終わって"おる。同様の末路を辿らせてやるとも。」
    「まあヘイローが壊れる様な事はせぬから安心するが良い。…尤も、皆が一様に一思いにとせがんで来るがな。」

    「…山海経の伝統どころか…山海経そのものを滅ぼす気か…!?」

    「さてな?それは妾を満場一致で門主に選んだ者達に聞くが良い。…連れていけ。」

    ​──────────────

    「しかしキサキちゃん、元気になれて良かったねぇ~。おまけに身体もしっかりして、大きくなって…♪」

    「妾の胸を枕にするでない…まあ結果論じゃがな。それ以外にも砂糖には色々と気づかされたから感謝しておるよ。」
    「玄龍門の当主は常に完璧であらねば喰われる。ならば、じゃ。」
    「喰われる前に、全て喰ろうてしまえばよかろう?」

    「…人はそれを独裁と呼ぶんだろうけど…良いと思うよ、おじさんはキサキちゃんが幸せなら。」
    「その場所の贄にされるよりは…ずっと良いだろうからね。」

  • 2124/08/24(土) 09:38:05

    前スレ

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part160|あにまん掲示板「はぁ…はぁ…!ツルギ委員長!」「…ティーパーティーはどうだった。」「それが、私達よりも状況が酷く…事実上敵対化しました…」「既に砂糖の中毒者らと交戦を開始していますが、数的不利で防戦一方です…!」「…bbs.animanch.com

    スレ案内書、概要、テレグラフ規制回避方法等のリンク集※初めての方はご一読願います

    砂漠の砂糖 リンク集 | Writeningスレ案内書 ※初めての方はご一読ください https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E6%A1%88%E5%86%85%E6%9B%B8-02-04 スレの概要、概念、SS、あらすじのまとめ(スプシの編集、まとめの作成歓迎) https://telegra.…writening.net

    荒らし対策用スレ検索リンク

    『砂漠の砂糖』スレッド一覧(作成順) - 1ページ目|あにまん掲示板『砂漠の砂糖』スレッド一覧(作成順) - 1ページ目bbs.animanch.com

    参考元概念

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part160|あにまん掲示板「はぁ…はぁ…!ツルギ委員長!」「…ティーパーティーはどうだった。」「それが、私達よりも状況が酷く…事実上敵対化しました…」「既に砂糖の中毒者らと交戦を開始していますが、数的不利で防戦一方です…!」「…bbs.animanch.com
    ?res=96

    他、山海経関連レス


    ※埋め立て荒らし襲来時は、上記のリンク集内の現行スレからどうぞ

    >>200

  • 3124/08/24(土) 09:39:44

    砂漠の砂糖スレ 超ザックリ解説


    ◯前提

    ・オリジナルキャラ・クロス要素は原則NG ※オマージュ程度は可

    ・砂漠の砂糖自体は以下を参照

    https://bbs.animanch.com/board/2372276/?res=41


    ◯過去から現在に至るまでのスレの形態

    ⇒複数作者によるSSの投げ合いで形成されているスレ

     作者によって解釈が異なるのもOKな非常に寛容な環境


    ◯大まかな共通設定(スレ内で正史と呼ばれるもの)

    ・砂漠の砂糖(麻薬)をホシノが発見し、葛藤しながらもそれを活用してアビドス復興を画策

     結果として砂糖を活用して勢力を拡大し、アビドスカルテルが結成される

    ・他の自治区で砂糖を発端とした各種事件(複数作者による個別SS)が起きる

    ・アビドスカルテルに対抗するべく、被害を大きく受けたゲヘナ・ミレニアム・トリニティの三大校を中心とした反アビドス連合が結成

    ※作者によるが三大校以外は中立、不干渉を取るケースが多め

    ・アビドスカルテルと反アビドス連合による戦争が勃発

    ・戦いの最中、砂漠の砂糖がアリスとルーツを同じくする名もなき神々に連なる存在、アポピス(通称:砂蛇)によるものと判明

    ・アリスをリーダーに据え、先生を含む各校のメンツを集めた勇者パーティが結成

    ・勇者パーティーがアビドスカルテルの首魁らと交戦、その果てに元凶のアポピスをアリスが討滅

    ・戦後、アビドスカルテルのメンバーは逮捕 砂糖に関する一連の事件を後に残す教育ゲーム(ゲーム開発部主導)の作成に従事する

    ・この教育ゲームがクオリティが恐ろしく高く、あり得た可能性を分岐ルート(複数作者による個別SS)として実装

    ⇒先生によってあまりに刺激が強いもの(リョナ・エロ等)は省かれているものの、有志によるMODやモモイのミスによって実装されることもしばしば

  • 4124/08/24(土) 09:40:42

    リンク崩れてるので再掲


    参考元概念

    https://bbs.animanch.com/board/3767088/?res=96

    他、山海経関連レス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:45

    そもそも山海経に砂糖を輸入したのがルミの仕業って言わない?
    藁にも縋るつもりで折れそうになってる一人

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:10

    立て乙
    おじさんそこ代わってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:18

    参考元の書き込みでキサキの砂糖堕ちを悲しむと明言された3名…キサキの最後の良心で逃がされたのかそれとも…

  • 8まやなた24/08/24(土) 11:20:45

    私も書いてますよ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:11

    吸血鬼スズミもくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:09

    立て乙
    砂糖のおかげでキサキの身体が救われたという事実にハナコもニッコリ
    え?砂糖を摂取し続けないといけない?それはデメリットではありませんよね?(濁った目)

  • 11代理投稿24/08/24(土) 12:16:31

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    砂糖堕ち済みスパイモブちゃん、仲間を引き連れツルギと正常モブちゃんのところへ現れ正体を明かす。隣にはすっぽんぽん&首輪リードつきのとろ甘イチカが…それを見たツルギ、大勢が相手だろうと関係なく性根を叩き直そうと交戦開始!がんばえー!
    砂糖(砂蛇)パワーによる変質についての色々
    アコは砂糖漬けになったらヒナちゃん相手に冒頭のイチカ以上の駄犬っぷりを披露してくれそうという嫌な信頼
    砂糖事変が勃発してから姿を消していたはずのスズミが救護騎士テントに現れ仰天するセリナ。とりあえずスズミは病床についてたマシロと話すことに…ハスミや多数の正実所属生徒、そしてイチカまでもが砂糖堕ちしてしまい正義が何なのか分からなくなったマシロに対し、スズミは自分なりの正義像を伝える…「貴女と私の正義の答え」(作:まやなた殿)
    【本来アポピスとして稼働するはずだった司祭製AI持ち機械蛇が、デカグラマトンに『感化』された結果誕生したのがビナー】という与太話と片付けるには説得力がかなりありそうな概念が提唱された!なるほどそういう考え方もあるか…←ビナー戦の曲名は『Endless Carnival』…なるほどね?
    元々自分の体になるはずだった素体だけど中身がデカグラったから出てけー!言って砂漠のすみっこぐらしさせられる羽目になったビナーってか
    公式で山海経イベが実装!されたのはいいんだが…山海経って実は結構闇深いな?そしてカイが予想以上にヤバい奴だった
    ↑過去SSでコユキを対価に連れてこうとしてたけど、お前何するつもりだったんじゃ!?
    キサキ…なんという重い境遇お労しや…これはもう病弱を砂糖パワーで克服&身体もRDネルくらい成長してもらわねば!(なおそっちも十分地獄)
    ↑ちょい待ち、一旦砂糖堕ちで元の毒を克服してから砂糖特効薬&アトラハシース浄化すれば完治するのでは?(その間の代償は見ないものとする)

  • 12代理投稿24/08/24(土) 12:16:51

    健康体&成長した妖艶ボディを手に入れたキサキだが、砂糖摂取を怠ると元の病弱ちびっ子ボディに戻る…という悪魔の概念を投下する者が現れる。テメェの血は何色だぁーっ!
    今回の話を読んだむのしさ殿や砂糖ハナエの方の感想
    もしキサキ砂糖堕ち→山海経がアビドスシンパになったら…キサキ本人はトリオと仲良くなってたりして。もし仮に保守派や正常側の意見やクーデターがちらついたらトリオがすっ飛んでくるかもという恐怖…
    大石、過去に書いた「山海経鎖国令」SSの設定が本家と乖離してるかもとビビるもそこまでじゃないと言われて安堵するの巻。良かった…
    砂糖ハイで(成長した子も含め)デカパイの子を集めて酒池肉林ごっこをするダメなおじさん?エ駄死!
    エ駄死な雰囲気に乗っかった大石、最近妄想している【半端に悪性神秘解放したカズサ(元凶と魔獣√)に何故かおtnが生えてしまうが、事変収束後砂糖中毒から復帰したアイリと互いに謝罪&愛を囁く純愛叡智する】というモノを作ると宣言。超自己満になるから期待はし過ぎないでね!?
    まやなた殿の次回作はレイサ視点らしい!楽しみに待とう!
    砂糖の幻覚で苦しむシナモップが見たいんだ。どういう感じにするといいと思う?
    ↑寝てるとゲヘナ生徒の怨嗟や雷帝の嘲りが聞こえる(不定期)とかどうや
    トリニティの悪い部分と山海経の実態が似ていると知ったハナコ様が己の悪いトリニティ仕草を(自己嫌悪しつつも)発揮して辣腕を振るうという概念。ホシヒナが強者なだけあって劣等感も抱えてしまい…お前ってやつは本当にもう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:39

    ああ、盛ろうとした時点で既に…

    >山海経そのものを滅ぼす気か

    門主をヤク漬けにしようとしておいてどの口が…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:13

    安易なモルペコはそうでもないんだけどここの砂糖漬け大人化キサキは心の中のコハルが大暴れするくらいには刺さったわ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:53

    >>14

    健康になった証+尋常ではない変化が起きてる証拠+パトロンであるホシノ好みの身体になったというある種の隷属の証と複数の意味がある漏るペコだからじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:05:21

    先客いたから砂蛇が追い出した概念すき
    ただカイからすると利用しようと考えてたら自分に牙向いた形になるのか
    あとクソザコグラマラスネルも好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:32

    (カイの毒のポテンシャル次第だけど)アビドスシュガーを摂取し続けないと維持できない偽りの体という側面もあるから?

    >>14

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:16

    クソザコグラマラスネルも好き

    わかる(わかる) 大人キサキもそうだけど、
    強きものが美しさと引き換えに誇りを失った的な尊厳破壊味があるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:45

    単純に趣味のままキャラクターを歪めたんじゃなくって本来の姿に戻すという気兼ねない方法で盛れたからでしょうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:56
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:26

    まとめお疲れ様です!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:47

    まとめ乙 いつも助かるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:55

    >>20

    ssまとめだよね?助かる

    part161か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:00

    >>15

    パトロンであるホシノ好みの身体になったというある種の隷属の証


    ……その発想は無かったわ………。

    しかも砂糖をとり続けないと維持できないならその意味合いはさらに重くなるし……!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:28:19

    >>1>>11>>12

    スレ立てとあらすじまとめお疲れ様です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:45

    >>1

    負の感情に支配されて敵に冷徹になってる……

    門主様…嘘ですよね…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:13

    >>26

    砂糖は優しい心や見据えた信念を歪ませるよ~

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:38

    >>27

    人間や悪い大人・子供の意志が関与しない薬物(侵略兵器)怖いよ…

    カイも不気味な笑みを浮かべている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:52:49

    >>1は服用してからしばらく「砂漠の砂糖と塩(これら)は駄目だ」とまだ拒んでいた頃があるなら気になる

    before afterっていいですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:24:25

    >>7

    何人/三人

    無事に残ってるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:55

    >>20

    まとめありがとうございます

    すいませんが、157スレのキリノスペシャルが抜けてるので入れてもらえませんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:00
  • 33教えて!アリスせんせー!の人24/08/24(土) 17:35:16

    夏の暑さで砂糖関連の話が思いつかない…なのでマヨラーキリノのSSで誤魔化します。
    口調や呼称、キャラ崩壊に注意です。

    カズサ「暑い…ん?」
    キリノ「(パクッ)…んー!やはり夏はアイスですね!」
    カズサ(美味しそうに食べてるね。ソフトクリームか…色が独特だけどカスタードかな?でもいいかも)
    ミヤコ「また食べに来たんですか?」
    カズサ「だってトリニティのスイーツはまだ味気ないから…ところで(チラッ)」
    ミヤコ「?…キリノさんがどうかしましたか?」
    カズサ「彼女と同じもの貰える?」
    ミヤコ「………正気ですか?」
    カズサ「ん?なんのこと?」
    ミヤコ「ごにょごにょ」
    カズサ「!?…アレ全部マヨネーズ!?」
    ミヤコ「正確にはバニラアイスの上にたっぷりのマヨネーズをかけたものですけど…それでも食べますか?」
    カズサ「普通のカスタードクリームソフトでお願い」
    ミヤコ「…はい」
    キリノ「?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:09

    >>33

    アイスあってよかった…全部マヨネーズなら味覚への暴力

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:23

    >>33

    砂漠の砂糖と塩を使わない純粋なマヨラーに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:30:14

    >>1

    スレ画のハイライト消えてる?元から?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:00

    >>29

    完全に砂糖(砂蛇)の魔力に落ちる前に身内には離れるよう嘆願してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:15

    遅ればせながらスレ立て&あらすじ代理投稿乙でござる


    >>20

    SSとあらすじのまとめ、ありがとー!すまないがあらすじまとめの方、Part157の途中(8月は誕生日の生徒が多いの部分)がキリノスペシャルと重なっちゃってるので改行してくれると嬉しい

    >>33

    キリノの味覚は元からこれくらいバグってたのか、それとも元からバグってたのが砂糖によって更に悪化したのか…頭がお詳しいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:24

    >>36

    実は元からこのハイライト無い死んだ目なのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:18

    そう言えばトゥルーエンド後のホシノとヒナは身体が急成長してハナコを抜かすという概念があったことをふと思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:39

    >>40

    ※なおホシノは現役生徒からキャーキャー言われる程度にはナチュラル男装が似合う高身長かつ胸無しの模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:39

    アポピスについて考えながら治療薬の話を書きました。どうか楽しんでいただけたら幸いです。

    毒を以て毒を制す この騒動が始まった時、最初は気付くことすらできなかった。不穏な気配は蛇のように近づき、音もなく平穏を丸吞みする。なにが起きたかすら理解する間もなく、気付けばいつの間にか私の日常は崩壊していた。

    【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】

     それは、砂糖の様に甘く芳醇で、口にした者に空を舞うような多幸感を与える甘味料でありながら。服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければとたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう、高い依存性を誇る麻薬であった。

     

     友人や姉妹、あの早瀬さんさえも摂取していて、封鎖するころまでにミレニアムに大きな禍根を残していった。甘味料であったせいで私の好きなプリンも手に入りづらくなっていた。

     一刻も早く元の日常に戻りたい。そう願っていたとき、ふとあるものが視界に入った。治療薬班の人員募集についてのポスターだった。目にした瞬間、私はそこに向かって走り出した。

     治療薬班の皆は私を快く迎え入れてくれた。そこからは忙しくも充実した日々を過ごすことができた。この事件で今も立ち直れていない人たちに対して不謹慎かもしれないが、私はそれなりに楽しかった。私の友人たちの症状が…
    tele​gra.ph
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:45

    おつおつ
    …やっぱり砂蛇にある程度以上の自我があるとハッピーエンドは無理だなコレ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:19

    >>42

    おじさんが明確に砂蛇の提案を受け入れちゃってるルートは新しいな

    解説…ヒエッ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:25

    み、ミレモブちゃんが哀れすぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:32

    >>42

    人間味あるタイプの蛇だ!

    王女が承認しないと計画実行しないあたりこれ説得できる余地があるな?

    生け贄とかやらなそうだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:53

    >>40

    砂糖漬けにされて身体が成長したキサキとネル

    砂糖が完全に抜けると身体が成長するホシノとヒナ

    これは一体……!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:15

    >>42

    これまでの個体よりもケイ味を感じた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:54

    >>45

    気づいたら狂乱不可避

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:25

    火で火を消す方法

    1.延焼箇所を先に燃やしてしまう。燃えるものがなければ火は付かない。

    2.可燃物の投入などで一時的に極端な火災を起こす。酸素を食い潰してしまい火は自らを滅ぼす。

    3.爆薬のような急速な反応により火を吹き飛ばす。


    共通点:被害拡大の恐れあり

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:27

    シロコを根拠にキヴォトス人には人間と異なり第三次成長期がある理論か、懐かしいな
    あれはこのスレに限らず結構賛同者が多いブルアカ二次設定だったしよく覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:20

    >>47

    ホシノとヒナはストレスと寝不足によって本来の成長限界を大きく下回っていたのが、奇しくも砂漠事変後は両方が解消された結果めっちゃ遅れた成長期が来た! …みたいやつだったよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:09

    RDネルはネルの特徴である、勝利の象徴と呼ばれる強さと全体的なガキっぽさを逆転させたらどうなるんだろう?
    という思考実験が先だから、実は砂糖漬けするとなぜ大人化するのかに関してはあんまり詰められて無いのよねぇ

  • 54まやなた24/08/24(土) 21:45:37
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:34

    一国のキサキ(妃)を侍らすカルテルボスとか完全に不味いですよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:03

    >>42

    ヤク成分を打ち消す完璧な特効薬が作りてぇ…そうかそんなら同じもので対抗すればええんや!→やった完成だ!ちょくちょく摂取しなきゃダメだし無害化するならたっぷり投入しなきゃダメだけどこれでみんな助かるぞ!→実は砂蛇が一旦幸福効果と依存効果のスイッチを切っただけだから、全員に渡った瞬間スイッチオンしたらおしまいです。おつかれさまでした


    よくもわしを、だましおったな〜!

  • 58まやなた24/08/24(土) 21:50:10

    >>54

    ……なんか変になっちゃいました…。

    自分のssをまとめるのって

    どうすれば良いのでしょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:51
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:10

    >>58

    SSまとめ用のwriteningを作ってそこに作品のリンクを貼るでいいんじゃないかな?そして作品ごとにそのまとめへ飛べるリンクを貼れば全作品をスムーズに見れるようになるし、かんぺき〜

    今まで書き上げた4作品全部にまとめのリンクを貼るのはちと面倒かもだが、そうしてくれた方が見やすくなると思う

  • 61まやなた24/08/24(土) 22:12:45

    >>60

    なるほど次からそうしますね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:57

    >>54

    ん、現地のスイーツを食べてるしこれは実質キヴォトス観光

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:31

    >>56

    うへへ

    有力な中小校を吸収して帝国時代のアビドスを再建するよ〜

    砂祭りだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:20:19

    >>63

    砂糖に酔った勢いでおじさん言いそう

    だけど部下がガチで解釈してやらかした事例があるから洒落にならない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:06

    >>37

    ミナを追放したのかな

    かつてカイを強引にそうしたように

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:17

    ちょっと最近体調微妙に悪かったから執筆が滞ってたけど、本家イベで少しモチベ回復したから近いうちにウイSSの新作をあげるつもりDA!
    この前のスレ終盤に「次スレで出せるかも〜(笑)」みたいなこと言っといて音沙汰無くなっててすまない…今週中には出す予定だから待っててくれい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:00

    山海経がアビドスと手を結んでしまった世界線、もしかしたらアビドス勢にチーパオ着るブームが到来したりして…という妄想
    ハナコはノリノリだろうし、おじさんとヒナちゃんも付き合ってくれそう。ミヤコは死んだ目で着せ替えされる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:00:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:21

    山海経は余所者に厳しくて基本拒絶するらしく、それでも入って来た物には「山海経式おもてなし」と称して身柄拘束からの投獄尋問拷問するみたいだけど、カルテルトリオが来ても同じことするのかな?
    別スレでアビドスが学園交流会で来てチェリノ達みたいに投獄されたら身内には優しいホシノがブチギレ山海経大炎上になると聞いたからやっぱり暴れまわるのかな?

    ホシノ「うへぇ~、これが山海経のやり方なんだね~。じゃあおじさん達もそれに似合ったお礼をしないといけないねぇ~。いくよ~ヒナちゃん、ハナコちゃん」


    山海経は砂糖の炎に包まれ、キサキは泡を吹いて倒れた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:34

    キサキに関しては

    ・自分から手を伸ばす

    ・悪意で砂糖を盛られる

    このパターンから分岐して話膨らませられそう


    前スレのレスコピペだけど>>1は後者ルートなのね。そんでもって

    ・砂糖=麻薬のようなものだと本来キサキは知る由もなかった(砂糖事変でも相当序盤?)

    ・キサキはホシノにおっぱい枕を許すほど密な関係になっている(砂糖の性質をキサキに伝えたのはホシノ?)

    ・キサキは山海経の全てを喰らおうとする冷酷な独裁者になる(ホシノの反応的に砂糖で歪んでるとはいえキサキ自身の意思?)


    考察が捗る捗るーーー!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:16

    キサキ(ここのところ食事が美味しいし体調も良い。こんな日々が続くと良いのじゃが……)

    まだ部下の手で自分に砂糖が盛られてるとも知らずに偽りの幸福を享受するキサキさん(覚醒前)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:04

    モブ部下さん、話が違うとホシノにキレてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:34

    その場は適当にうへうへ言いながら誤魔化しつつ
    万が一のことを考え単身で山海経へ調査に乗り出すホシおじ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:26

    >>63>>64

    だから記憶喪失のシロコが自分以外に懐くんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:29

    >>74

    うへっっっ(Weak 999999999)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:24

    「大丈夫?おっぱい揉む?」

    傷心中のカルテルホシノにこれを言いそうな人はだーれ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:27

    >>76

    キサキに砂糖漬けでぐっちゃぐちゃにされたルミ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:36

    被害者増えとるーーーー!!!???

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:06

    >>76

    言いそうで言わない選手権一位は浦和ハナコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:41

    >>76

    ハナコ…「どうしようもなさ」で衝動的に後輩を監禁したメンタルぐちゃぐちゃのおじさんを支えたSSの話が印象的なので…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:12

    >>79>>80

    ありそうでない/なさそうである

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:41

    >>76

    上のSSを見るにキサキが割と言いそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:52

    >>74

    カルテルボスのムーヴを本気にされて部下が壊して⇒よりによって壊した相手に懐くのコンボ好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:38

    >>81

    アビドスモンスター ありそうでない/なさそうである

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:13

    >>76

    大穴でヒナ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:27

    >>71 >>72 >>73

    なんやかんやあってキサキの現状をまるっと把握したホシノが

    「うへ〜ゴメンねキサキちゃん。――純然たる我儘で、

    私は君(報われない生徒会長)を完膚なきまでに堕とすよ(救うよ)」

    と言いながら隠し持ってた高純度の砂糖をキサキに口移しで

    無理矢理摂取させる概念が降って湧いてきたので共有します

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:27

    キサキちゃんが人気ということなので新作書いてみました

    良かったらどうぞ


    竜華キサキの健全な肉体と服従目次

    竜華キサキという少女は病弱である。

    まともに活動できるのは日に数時間といったところで、あとは心身を安らげる香薬を焚き染めた部屋にいることが常であった。

    生来のものではないこの体質は、彼女が玄龍門の門主となってからのものである。

    それが門主としての重圧からくる呪いか、あるいはかつて追放した申谷カイによって盛られた毒によるものか、今となっては分からない。

    天才と称された薬師サヤですら治すことの叶わないこの体質にはほとほと困らされ、それでいて自分ではなかなか上手く付き合っているのではないか、と陰ながら自賛していた。

    先代の門主が失脚した際の混乱を治めた手腕がキサキにはある。

    日に数時間しか活動できずとも、それを周りに悟らせずに振る舞うこともできる。

    キサキには門主としての仕事を恙無くこなすだけの才があった。

    竜華キサキでなければ、早晩玄龍門は崩壊していただろうことは想像に容易い。

     

    微睡みの淵から目が覚め、キサキの意識が浮かび上がる。

     

    「……ん」

     

    「おお、起きたのだ! よく眠れたのだ?」

     

    「サヤか……今の時間はどうなっておる?」

     

    「もう朝なのだ!」

     

    サヤから聞いた言葉に、ほう、とキサキは目を丸くした。…
    tele​gra.ph
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:45

    >>87

    (広域規制でレス無理かなと思ってた)

    ありがたや…ありがたや……久々のわるいおじさんだ!こうなる過程が描かれてるから味わい深い…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:51

    >>87

    信頼できるミナとかサヤを先に籠絡して囲ってるの怖い

    ルミはどっちなんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:02

    >>87

    ん、いぬは一匹で私二匹で充分

    三匹も飼えないよ先輩

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:05

    >>87

    SS乙です!

    なるほどキサキにバレずに盛るには御香という手段があったか


    あとまだ初期の初期でこの隷属っぷりならそりゃ大人キサキは

    ホシノに自身のたわわに育ったおっぱい枕くらい献上するわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:21

    >>87

    >>89

    踏みとどまる理由を先に消すのいいよね

    だからお友達兼屈服した犬になっちゃった...

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:31

    >>85

    アビドスツヤツヤシロモップの胸を揉むおじさん

    背丈が近いから姉妹のじゃれ合いみたいだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:16

    >>87

    続きを…ホシおじによるキサキ様調教の様子を描いた続きを……(全裸土下座)

  • 95トリオ過去編の人24/08/25(日) 21:09:19

    >>94

    you書いちゃいなよ

    正直これ以上書けないのでエ駄死なやつが読みたいなら自炊してください

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:01

    公式で門主様が服用してる薬を取り替えたモブがいるせいで一気に陥落難易度が下がった感のあるキサキ&山海経

  • 97砂糖堕ちハナエちゃんの人24/08/25(日) 21:27:04

    書き込み途中で寝落ちしてしまったら、その一時間後にトリオ過去編氏の山海経砂糖堕ちSS>>87が来てて一気に目が覚めました。

    イベ前の砂糖に負けない強い山海経のイメージを残しつつ、今イベで判明した脆い山海経のイメージを上手くブレンドしていてとても良かったです。キサキさんが堕ちるシーンをとても尊厳破壊屈辱的展開表現にしていたのが最高でした!


    -----------以下本来書き込み予定のレス-----------------------------


    山海経イベスト読み終わって、他の考察系スレをいくつか読んでみて山海経のイメージがガラリと変わりました。

    以前は砂漠の砂糖には絶対負けない(キリッ)な学校でどうやって攻略するんだろうと悩み、砂糖スレでも「山海経は反アビドス陣営側」「砂糖被害は少ない・殆ど無い」みたいな空気があったのですが…、これハナコ様に突かれたら弊作品のトリニティ並みに総崩れ壊滅状態になりそうですね。

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)では「山海経は門主キサキの元、砂漠の砂糖流入阻止のために鎖国体制を取る」「被害は梅花園(アビドスへ集団失踪)のみ」「アビドスと不可侵条約を結ぶもアビドス廃校戦争勃発後に梅花園を取り戻したのを確認、すぐさま条約破棄して宣戦布告し反アビドス陣営で参戦する」と言う予定だったのですが、この設定は変更になりそうです。


    あとはサヤさんが酷い目に遭う可能性が出て来ました。


    ・突然サヤさんの目の前に現れたカイさんに高純度の砂糖水の注射を刺され砂糖中毒の重篤患者にされてしまう

    ・ホシノ達に捕えられアビドスに付くように脅され、拒否したら目の前でねず助達が蛇(ハナエちゃんの胎内に巣食う砂蛇の分身体)に喰われるところを見せつけられる

    ・キサキさんの主治医的立場をハナエちゃんに奪われたあげくにハナコ様に唆されたハナエちゃんのチェンソーでサ/ヤになる


    この3つの案が思い付きました。実際に書くかは未定です。ああ、お労しやサ/ヤ上……。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:46

    >>97

    サヤ氏に幸あれ……(無い)

  • 99まやなた24/08/25(日) 22:18:20

    >>87

    いいですね!

    こんなふうに書けたらな…


    >>54

    は前編って書いたのですが

    後編を書いて一つにしてからまた上げます。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:54

    最近読み始めて過去スレもあんま追えてないんだけどちょっと気になったことが
    ジャンキーだらけになったら社会が回らなくなりそう(例:アヘンでぶっつぶれた清)だから実際そうなってるアビドスでの生活とかはどうなってるんだろうか
    ・砂漠の神秘(アポビスだっけ)で自動的に成分がある程度弱まってる
    ・アビドスで流通する砂糖製品は禁断症状などなどが抑えられたもの
    ・日常的な食事も砂糖接種のタイミングになるから禁断症状が起きにくい
    ・そもそもアビドスに治安・安全は存在しない
    とか色々思いついた
    他のアイデアや過去の記述があったら教えてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:09

    >>100

    アビドスに来ているジャンキーたちは日常的に砂糖摂取でトリップしているから禁断症状が出ることは少ない

    トリップといっても動かないわけではなく砂糖による高揚感でアッパーになっているのでむしろ活動的

    カルテルトリオが武力と知力で統制しているので反抗することは少ないうえ心酔しているのも多数

    だからアビドスは笑顔の絶えない自治区です


    治安を悪化させる一因として砂糖を密輸しようとしたり、子供だからと舐めてジャンキーをていよく使おうとする悪い大人がいる

    それらへの対処は治安維持部隊としてラビットが出撃したり、酷いものはホシヒナが進んで処理している、とかかな?

  • 102砂糖堕ちハナエちゃんの人24/08/25(日) 23:46:43

    >>100

    あとは上層部がしっかりしてるので治安が意外と安定してる、でしょうか。

    ホシノ様の圧倒的カリスマ性やヒナ様の圧倒的武力で抑えられて、ハナコ様の再教育と言う名の定期的な洗脳、そしてハナエちゃん率いる救護部による完全な医療体制で支えられている感じですね。


    他は>>100さんの出したアイデアと被りますが、アビドス自治区内で流通している不純物の少ない高純度の砂糖なので外の世界に比べて副作用が出にくい、流通量も豊富なために禁断症状も意図的にODなどしない限り発症しにくいと言うのもあります。

  • 103砂糖堕ちハナエちゃんの人24/08/25(日) 23:58:49

    砂糖堕ちハナエちゃんの世界のアビドスの豆知識

    アビドス本町やアビドス自治区内の公共機関の建物や街中には砂漠の砂糖が手軽に摂取できるように水飲み場が多数設置されている。蛇口を捻れば砂漠の砂糖が溶け込んだ砂糖水が出てくるようになっています。
    また冷水器も設置されていてペダルを踏めばキンキンに冷えた砂糖水が喉と身体の渇きをいやしてくれます。



    (´-`).。oO(昭和の日本は街中に水を飲める場所が沢山ありましたね。)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:32

    >>101

    >>102

    >>103

    なるほど……そういう感じなんですね

    ガンジャ~

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:10

    >>75

    脳を破壊して砂糖で再生していけ

  • 106砂糖堕ちハナエちゃんの人24/08/26(月) 00:46:15

    >>104

    ちなみに別の方の作品では「ジャンキーばかりで烏合の衆のはずなのに何故か統制が取れている。あり得ない、何か秘密があるのでは?探らなきゃ……」とキャラが疑問を抱くシーンがあったりします。



    砂糖堕ちハナエちゃんの世界のアビドスの豆知識(2)


    アビドス本町には街中至る所に砂漠の砂糖成分が溶けだした温泉(足湯)があり、疲れを癒すとともに浸かった足の皮膚から砂漠の砂糖成分が浸透し、血液に溶けて全身へとまわる「経皮吸収」効果を受けることが出来ます。

    また公衆浴場(公共温泉・銭湯)も多数建てられてます。


    Q.どうしてそんなにいっぱいあるの?


    A.温泉開発部モブ「ホシノ様っ!アビドス本町で温泉開発させてくださいっ!!」

     ホシノ「キチンと後片付けする事。爆破は最小限にとどめる事。掘ったら放置せず最後までちゃんと面倒見る事。それが守れるなら良いよ」

     温泉開発部モブ「やったぁぁあああ!!爆破だぁあああああ!!(ドッカンドッカン)」


     最初は約束破られた事もありましたがホシノ様やヒナ様やハナコ様にお灸を据えられてからは皆厳守するようになりました。

    無事温泉が湧きだした場所は湯量や湯温に応じて浴場や足湯になり、残念ながら温泉が湧かなかった場所は綺麗に整備され公園や道の駅などの公共施設に生まれ変わりましたとさ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:36

    すみません、ここに来れば「砂糖のせいで従わされてるだけで本当は嫌いみたいなポーズしてるけどその実ホシノのカリスマに心酔しきっているキサキ」が貰えるって聞いたんですけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:15

    >>107

    少し違うかもしれませんが>>87に素晴らしい作品があるのでまずはそちらから読んでみましょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:47:54

    >>107

    …ツンデレかな?

    私の性癖には合致している…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:40

    >>87

    善良な権力者の女の子が心を砕かれて服従するのいいよね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:30

    >>33

    久々のミヤコ成分だ

    砂糖事変終息後の日常なんていくらあってもいいですからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:29

    >>107

    具体的な概念をガンガン吐き出すとよい…

    さすれば形になるぜよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:01

    (案の定規制で遅れた…)

    >>87

    な、なんというクツジョク!

    まあおじさん直々にやってこられちゃこうなるのも仕方ないか…裏で手も回されちゃったし、この山海経はもうダメだ、おしまいだぁ…逃げrいや逃げられへんわ


    >>100

    大石時空の話だけど、中央部(アビドスの校舎周辺に新しく出来た繁華街など)はただでさえ大勢流入した正実やゲヘナ風紀委員やヒナちゃんがマコトから引き抜いた万魔殿精鋭部隊が内部の治安維持を担ってるし、更にはハナコ様親衛隊も一部いるから下手な真似はできない感じっす。そもそも砂糖で頭ハッピーハッピーハッピー♪なアビドス入りした人達が悪さをすること自体少ないのだ

    外苑部(廃墟多めのアビドス外周部分)は中央部よりかは若干治安悪めだけど、風紀委員はいつでも駆けつけるし外苑部に住んでいる自警団(アビドスイーツ団など)が目を光らせてるから、悪さしようもんならしょっ引かれてお仕置きルートまっしぐら。外部からの侵入者が来たところでハレ達「アビドス警備室」の監視カメラが見逃さない

    あと急病人や怪我人は砂糖堕ちハナエの方と同じで「アビドス医療班」が診療してくれるし安心安心。アビドスは(スパイ以外)来るもの拒まずの理想郷でありんす

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:47

    いえーい
    砂糖のすばらしさに目覚めてアビドスに帰依したメイドです
    リオ様とヒマリ部長、見てますか?
    ぴーすぴーす

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:53:34

    >>114

    おそらくはスパイだとバレたうえで放任されてるトキ概念好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:14

    >>115

    おじさんやヒナとかが「流石にこれ止めないとヤバいな…でも自分で止めに入るとアビドスが瓦解するから無理…」みたいな時にトキにわざと情報を流して相手に伝えるムーヴはアリですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:01

    私はいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:14

    >>116

    アリだ

    おじさん達はトキを便利に使ってるしトキはしれっと重要一二歩手前の情報をリオヒマに報告してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:08:12

    正気のナツが「放課後スイーツ部」の一員として実質的なスパイをやろうとする概念も好き
    だけどあまりにもか細い抵抗でこ、心が……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:17:11

    すみません
    ナツとトキがモブにスパイである事がバレて最終的にナツが「ここは任せて先に行け」ムーヴをしてトキを逃がし、ナツは砂糖を食らいすぎて盾を構えたまま結晶化して立往生してその勇姿を讃えられてアビドスの校舎正面口に飾られてそれを見たカズサがキャスパる幻覚が見えたので今日は仕事休んでいいですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:27

    >>120

    うへ、勤勉に働くのも疲れるし今日は休も~


    結晶化+飾る尊厳破壊とかアビドスカルテルのヴィランギアが上がりすぎてる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:18

    >>119

    見透かされたうえで見逃されてたのを知って、ミヤコ以外に怯えるのかわいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:34

    見てますかレイサさん
    この度アビドスに編入した守月スズミです
    (ピースピース)
    え?…あ、はい
    ピースピース

    ところでホシノさん
    人の気配はするのに『声』の聞こえない区画についtブツッ

  • 124まやなた24/08/26(月) 10:38:49

    >>123

    寝取られ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:43

    カルテルトリオのホシノ ハナコ ヒナの下にミヤコ ナグサ キサキがいるの強いなぁ幹部勢

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:22

    >>124

    ホシノは後輩組を砂糖から守るために閉じ込めていたりするんだ

    ミヤコに普通の食事を運ばせていたりするんだ

    それを外から来たばかりの人間に嗅ぎつけられたんだ

    よりにもよって砂糖の塊みたいな奴に

    怖いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:24

    >>126

    そういう事か、理解した

    そら怖いわ蹴り砕く勢いで飛んで来るわ

    しまってあるものを守れて良かったねいやスズミが良くない


    まあルートによっては全ロスするんですけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:26

    そういやキリノとキサキって、元々の職務を遂行するには致命的すぎる欠点を砂糖のおかげで克服した二人なのか
    ついでに名前も心なしか似ているし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:48

    >>125

    ナグサは精神のHPが0のまま反砂糖側で元百花繚乱の人と戦ってるルートもあるぞ

    なぜか精神状態が戦闘パフォーマンスに反映されないからそのまま強いぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:27

    >>125

    新イベ更新後反アビドスからカルテル幹部まで爆速で上り詰めることになったキサキに悲しい過去・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:43

    >>129

    砂蛇「何アイツ…メンタル終わってるのに動いてる…コワ〜…(百花繚乱ご遺体ラジコンガチャガチャ)」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:54

    >>128

    キリノはたぶん先天的な神秘のせいでキサキはカイの毒薬によるものだけどそうだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:57:37

    >>129

    メンタルと戦いを切り離せる女

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:35

    >>129

    ユカリが砂糖堕ち&アビドス入りしたルートで、ユカリを正気に戻すためレンゲとキキョウと一緒にアビドス決戦に望むナグサ

    えりーとじゃんきーユカリからの精神的ダメージを受け精神HPが尽きても立ち向かえるから心強いぜ!


    そういやアビドスにおけるユカリの立ち位置を考えてなかったな。悪即斬の精神に目覚めた事だしヒナちゃん傘下(風紀委員会)辺りがいいかな?悪事働いた者を容赦なく取り締まる鬼の警備員として有名になってて欲しい

  • 135まやなた24/08/26(月) 22:12:56

    >>120

    個人的な性癖もあってか

    この概念すごく好きで…

    誰か書いてくれませんかね?

    報酬は…その…

    エッチなの以外ならリクエストして

    くれたss書くので…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:47

    >>135

    大石クオリティでよければ、ボリュームがどれほどになるかは分からんけど書きますわよ

    ナツは「違えた「甘味」」とか「ユメの狂奏曲」で主役級の扱いだったけど、トキってあまり書いてないからちょうどいい機会じゃしの。…期待はしすぎないでね!

    SS書くエンジンもかけ直せると思うし

  • 137まやなた24/08/26(月) 22:31:45

    >>136

    ああ…ありがとうございます!!

    依頼品は私も精一杯取り組ませて

    いただきます。

    >>54

    後…後編明日投稿するので…

    よしなにお願いしますね…。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:09:50

    >>137

    他の人と違ってSS書いてない読む専だけど後編公開期待してる(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:31:34

    >>129

    アヤメの代わりに頑張って、戦後に燃え尽きてシナシナになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:17

    >>1

    わるい門主様すき…

  • 141まやなた24/08/27(火) 11:32:54

    いつ投下しますかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:04

    投下するのは書き手の気分に任せた〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:50

    >>119

    あのSSを再び見たいんだけどスレ忘れちった

    へるぷみー

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:54

    >>140

    セーラー〇ーンから続く由緒正しき悪落ちよなー

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:43

    悪い子の部分が表面化しただけで良い子の部分も見え隠れすると望まぬ闇堕ち感が強くて好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:05

    >>143

    詳しい人に任せたぜ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:45

    >>141

    感想は苦手、だけどいつでも読ませてもらう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:58

    前スレだと砂糖摂取するにつれて徐々にキサキの身体が健康かつ大人になっていくっていう概念が人気だったけど

    それこそ>>144にある魔法少女の闇落ちよろしく、ハナコあたりに高純度の砂糖を注ぎ込まれて

    一気に体と性格が変貌するパターンもあり得ると思うのよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:49

    >>139

    「百花繚乱紛争調停委員会の副委員長」としての彼女は居るけど「五稜ナグサ」の人格は存在しないんだよね

    動いて治安維持して仕事するだけの生き物

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:53

    >>143

    Part154だよ

  • 151124/08/27(火) 12:37:05

    (今晩にナギちゃん投下できそうだけどもう次スレ行きそうやばい)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:11

    >>143

    >>150を補足するとこの二作だね※

    ※作者さんは別


    ノンシュガー・サマー目次

    「もっと!」

     

    「ううう……!」

     

    「もっと!!」

     

    「うおおっ……!」

     

    「もっとぉっ!!!」

     

    「うおおおおおおおおっ!!」

     

    ヨシミに急かされるままに、遅いリズムだったドラムが徐々にペースを上げる。

    ダン、ダンとコマ切れだったものがダダダダと切れ目なく連続するようになり、ヨシミは満足げに頷いた。

     

    「やればできるじゃない」

     

    「ふう、ふう……ドラムというのはこんなに疲れるものだったんだな」

     

    「ドラムいなくちゃバンドにならないから当たり前でしょ」

     

    「そのようだ……これもまた、ロックという訳か」

     

    肩を回しながら頓珍漢なことを言うナツにいつものことか、とヨシミは呆れつつも、グループ練習をしていたもう一組に声を掛ける。

     

    「アイリ、カズサ、そっちはどう?」

     

    「大丈夫だよヨシミちゃん。絶好調」

     

    「悪くないね」

     

    返事をした2人はそれぞれのベースとキーボードをかき鳴らす。

    詰まるところもミスをするところもない、よどみなく動くその指先が修練の証だ。

     

    「私もギターはだいぶ上達したし、後は合わせてズレを矯正していきましょ」

     

    「人前で演奏する、なんてガラじゃないけど。だって」…
    tele​gra.ph

    ユメの狂奏曲トリオ過去編の方が書いたSS

    「ノンシュガー・サマー」をベースにしています

    【ナツ以外が砂糖堕ち済み+4人全員でアビドスイーツ団を結成しアビドス入りした√】という別の世界線です

    シュガーラッシュも再結成済みですが、ナツだけ素面ながらドラムやってます
    tele​gra.ph
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:16

    >>151

    素晴らしい、期待

    このスレが埋まりそうなその時は次スレで任せた…

    夕夜規制が来ると失速するから分からない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:03

    >>152

    さらに捕捉でその次のスレの118にハナエちゃんの人が書いたやつもあります

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:08

    >>151

    やったぜ!(ガッツポーズ) 楽しみにまってます!


    >>148

    ホースで無理やり砂糖を摂取させるたびにに体がエ駄死!になるキサキに対するハナコの反応が気になる

  • 156まやなた24/08/27(火) 12:49:05
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:33

    >>155

    喜ぶホシノさんの顔を思い浮かべ御機嫌7割、コハルちゃんの突っ込みが頭の中に響いてブルーになる3割

  • 158まやなた24/08/27(火) 12:54:19
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:56

    >>156

    >>158

    かんしゃあ〜

    時間ある時に読ませていただく

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:19

    >>156

    カズキキョじゃなくてレイキキョだと!?そんなの俺のデータにないぞ!(データキャラやめちまえ定期)

    百鬼夜行から外には出られないものの、まず1人仲間を作れて良かったねぇ。しかし猫又なのに鎌鼬とはこれ如何に…次は誰を仲間にできるかな?


    >>158

    こないだアドバイスした者だが、それでよかろうなのだ!スプシの作者まとめ一覧に追加できるし読みやすくなるしありがたい

  • 161まやなた24/08/27(火) 16:15:41

    >>160

    猫又ではない理由はいくつかありまして


    1 猫又だとキキョウとバレやすいと思った


    2設定的に正確に見た情報ではないから

    鼬と見た者が思いそれが広まったから


    3 猫又って尻尾二つあるイメージだけど 

    カズサの公式イラストには尻尾がないので

    バレないようにした

     

    っていうのともう一つありますが…

    秘密ですね!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:51

    「――皆を守るために鍛えあげた筋肉が、他者へ媚び庇護を得んとする贅肉へと変化するのには、それほど時間がかからなかった」
    RDネル堕落中のワンシーン?

  • 163まやなた24/08/27(火) 20:45:29

    仕方がないかもしれないけど
    この話題はレッドウィンターの生徒が
    あんまり関われないのが難点だな……

    アビドスとは真逆レベルで遠いだろうし…
    あんまりそういうの仕入れなさそうだし…

    そう考えるとチェリノって有能…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:28

    >>162

    RDネルは戦いを恐れハルカを超える勢いで卑屈であって欲しい

    ヘルメット団みたいなのがちょっと拳を掲げるだけで「ひっ…!?」と小さな悲鳴を上げてへたり込み、小さく震えながら謝り続けるんだ

    おまけに少し脅されると情報もべらべら喋って見逃してもらおうとするからアビドス内でも蔑まれてるという…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:38

    モブからRDネルへのおきまりの悪口は「そのデカいタッパは飾りかよ?w」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:25

    アビドスカジノでバニーやってる概念もあったな
    基本的に使い物にならない+万が一反砂糖に奪還されて砂糖抜きされるとエライことになるっていう理由で
    檻の中で愛玩動物扱いされてた記憶

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:24

    >>165

    あだ名で「張子の龍」とか言われてそう

    でも反転してると普通の家事とかをこなすメイドとしては優秀なのか

    家事全般完璧グラマラスメイド…ただし戦闘はクソザコ…

    あれ、意外と使える…!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:14

    >>167

    ……なんか正史カリンの理想を具現化したようなメイドだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:43

    RDネルのヘイローは通常ネルのヘイローと比べて真ん中の△がありえんないくらい小さくなってる概念

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:38

    >>167

    使える(意味深)ですねわかります エッチなのはだめ!死刑!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:37

    >>168

    カリンってどっちだったっけ…?

    仮にRDで砂糖堕ちしてると仮定すると、自分とは違って自分の理想を体現してるネルを見て苛立ちを覚えて嫌がらせや虐めてそうだな…捗る…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:11

    >>169

    アポピスにガッツリ喰われとるーーーー!!??

    でもこんな状態でも砂糖抜きなどワンチャンあれば余裕で復活して大暴れしそうだからすげーよネルは

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:12

    RDネルの一人称は「わたし」と「僕」のどっちがいいかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:44

    >>173

    個人的には「わたし」かな

    あとは「ネルは~」みたいな感じで自分の名前を一人称に使ったりするとまた良い味がするかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:41

    >>171

    というか実はトキ以外のC&Cは正史もリバースデスティニーもほとんど設定が定まって無いし概念も少ないのよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:17

    >>174

    「ネ、ネルをぶたないで〜〜〜〜!!!???」(半泣き家事強クソ雑魚高身長グラマラスメイド)


    ………アリだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:23

    この機会に掘り下げしていくのもアリだな
    じきにミレニアムのパジャマパーティーイベも来るだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:53

    >>176

    ネルの尊厳破壊ハッピーセット?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:14

    >>176

    なんだこの可愛い生き物!?いや元から可愛いだろいい加減にしろ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:11

    ネルは正史なら間違いなく大暴れしてそうだし、
    だからこそリバースデスティニー制作者による反動尊厳破壊が捗った説

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:39

    >>180

    製作者ぇ……ずいぶん難儀な性癖の持ち主やね

  • 182まやなた24/08/27(火) 21:31:34

    >>175

    個人的にはアカネとカリンは砂糖墜ちしてほしい

    アスナは幸運で回避しそう…

    アカネはヒナとかに

    砂糖まみれの紅茶を淹れるのが

    すごくイメージがでる。

    ネルは…墜ちても最後かな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:53

    >>176

    こんな可愛い生き物なのに好きな衣装はヤンキーが愛用してそうな革ジャンのままだと思うと…… 推せる!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:28

    大人キサキと比べても大人ネルは色々と劣化が激しいな……

    もしかしてカイの毒を弱毒化するのにリソース使ってる分キサキの神秘はそこまで砂蛇に喰われてなかったから墜ち具合が弱め…だったりする?(なお冷酷なる女王様化)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:56

    >>176

    オデ コノコ スキ。 モチカエッテ ヨメニスル

  • 186124/08/27(火) 21:41:33

    次スレの1レスSSどうしよ…
    要望ありますか?

    あと、独裁者キサキ好評頂きありがとうございます
    またその内シリーズとして出していこうかと思います

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:55

    じゃあせっかくだし>>176

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:23

    独裁者キサキ良かったです!

    要望……なんか不思議と身体が良くなってきたし成長もし始めた独裁者キサキ前日譚?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:46

    リクエストしていいならスイーツ部で主役がないヨシミの曇らせをください。

  • 190124/08/27(火) 23:12:59

    お待たせしました
    次スレの準備できたので立てようと思いますが、人いますか?
    いなければ明日の朝にします

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:26

    いますよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:39

    います!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:33

    (なんか新規スレが2つあるな……)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:38

    立て乙です!

  • 196124/08/27(火) 23:28:06

    >>194

    ありがとうございます!


    >>188 >>189

    ご要望ありがとうございます

    そちらもストックで書いておきますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:36

    >>196

    感謝〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:54

    埋めるべ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:57

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:09:50

    >>42

    埋め代わりにあとがき

    ちなみに

    tele​gra.ph

    >>43

    安心してください!きっとここから入れるハッピーエンドがあるはずです!

    >>44

    砂蛇「おや?何か恐ろしいことでもありましたか?」

    >>45>>49

    安心してください!ミレモブちゃんは周囲ごと気付く間もなく幸せになります。

    >>46

    もちろん!勇者なら解決してくれるでしょう。がんばれアリス!

    >>48

    一番最後のセリフはケイを意識して書きました。

    >>50

    火で火を消す方法はそんなにあるんですね。

    >>57

    ふふっ、だましちゃいました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています