監督がアクアに言った「これだけ長くいたら察するさ」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:02

    じゃあアイからDVD渡された時
    「この女なんで他人の子供に向けて15年後のメッセージなんて残すんだ?」
    って思わなかったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:45

    DVD渡す以前に映画の段階でアクアが懐いてたから父親と思ってるのかもって会話がすでに親子関係バラしてるっぽい会話だったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:51

    わりと可愛がってるのは見てるからな。アクアが人に懐くの珍しいとか言ってるのとか
    事務所社長夫婦の子供ってことになってるし仲良いんだなくらいに考えてたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:16

    言葉の綾で、DVDの時点でもしかしてと察しつつ、確信したのはアクアとしばらく過ごしてからって事なんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:33

    この漫画に整合性求めるのは諦めた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:28

    アクア向けの封筒にはおにいちゃんへと書いてたのにな
    他人の子供に向けたなら名前で書くだろうに

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:24

    後付け設定

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:38

    これあったから当時監督がDVDの話した時混乱した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:54

    ゴロー時代からの付き合い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:24

    >>3

    仲良い事務所の社長夫婦の子供にプレゼントとかならわかるけど15年越しのメッセージって送るもんかな……

    まぁ自分の子供に向けてもちょっと無いかなってレベルだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:02

    >>10

    そら成長した子どもに遺言のビデオメッセージ残すのは定番だし

    病気でもないのに何故ビデオメッセージを…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:43

    >>11

    言われてみれば謎だな

    カミキの方に殺意がないことが発覚したから殺されると思ってはいないはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:14

    仮にメッセージ残すとしても自分じゃなくて両親(社長夫妻)に頼むだろって考えそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:35

    >>12

    ニノが言ったらしい死んでよが本気っぽかったからとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:51:38

    >>12

    まぁ後付の弊害っスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:13

    そう言われればそうなんだよな
    監督に親子だって教えてるようなもんだしアイの暴露欲求なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:18:24

    監督もアイと関係があった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:01

    序盤でカントクに対して父親適格あるか値踏みしてた説はあったんだよな
    最近のビデオレター見るとアイはカミキのことまだ気にしてたみたいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:39

    有馬かなの鼻をアクア使ってへし折るだけ折って放置した薄情なやつであることを忘れてはならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:30

    双子が生まれる前のミヤコさんを信用出来ないのは兎も角これ渡すなら親代わりの苺社長だよな
    こういう不自然な行動をキャラが取った場合サスペンス的には壱護を信用出来ないとアイが感じていた=犯人のラインに浮かんでくるんだろうけどそんな事考える作者じゃないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:52

    あの夫婦はうっかりさんだから渡したくなかったんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:08

    イチゴ社長に渡さないのはまぁ納得できるよ
    アイの名前記憶チェック通ってない人物だから
    この時点でもミヤコさんに渡す選択肢はあったんじゃないかというのはあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:50

    >>20

    この前があかね特攻やスキャンダルだからそういう考えになる前に後付けか…ってなったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:08

    てかアイって監督の名前覚えてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:43:16

    後付け設定が下手

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:03:32

    五反田がDVD託すほど身内感覚なのって読者視点だとアクアが弟子入りして育てて貰ってるから一瞬納得してしまったけどアイが渡した時点では全然普通に赤の他人だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:43

    芸能活動の致命傷になり得る隠し子の事は暴露しそうになるのにカミキに関しては完璧に隠す都合の良さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:14:38

    >>26

    一応B小町のドキュメント映画撮ってたけどそれもDVDを預ける為の後付け感

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:36:56

    >>26

    また発動しちゃった……ってこと?『サリーとアンの課題』……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:55

    他人の子どもへのメッセージを他人の監督に託すんだから、もはや「???」しかないのでは
    まあ、アイだし、しょうがないか…ぐらいなものかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:54

    ぶっちゃけドキュメント撮ってるから信用しましたって理由浅くね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:08

    >>31

    マジで赤の他人だから15年後何処に住んでるのかすら定かじゃないしアクアとルビーとの繋がりもこの時点ではほぼ無いもんな

    わかんね

    ますますミヤコに託すべきだろとしか思わん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:03

    どこまで親身になっても信用されてない壱護が可哀想
    やけになったのと復讐で長い時間無駄にしてるし、DVD見たら許す流れとかマジふざけてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:19

    >>29

    まぁこれに関してはマジでそうだね

    作者:監督はアクアを付き合いが長いし事情も知ってるからアイからDVDを渡されても不思議じゃない

    読者:監督はこの時点ではアイの事情なんか知らないし付き合いもほぼ無いからDVDを渡される理由がわからない


    要するに皆言ってるけど完全に後付けなんだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:44

    アニメではカミキの存在にも気づいてるかもしれないって監督マジで何者?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています