「誹謗中傷はしてはいけません」って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:56

    酒飲んで人を轢き殺して逃げた奴みたいな人として終わってる犯罪者相手でもそうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:49

    誰に対してもだぞ
    例えば人殺しも情状酌量はあっても殺していいとは違うだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:37

    誰にではなくするかどうかが問題だからね
    相手誰でも誹謗中傷して品性が下がるのは自分や

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:52:20

    悪いやつだから何言っても良い理論は最終的に罪をこじつけて叩き出すやつがあらわれるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:52:49

    第三者が叩けるやつ探してるだけにしか見えなくなる。
    悪いことしたやつは叩いて良い。自分は何も知らんけど。とかは正直褒められたものじゃないと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:28

    批判と誹謗中傷をごっちゃにしてる人が増えてきたからわけわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:54:14

    批判はええけど誹謗中傷は悪人相手でもダメよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:06

    >>1

    犯した罪に関する非難ならいいけど罪状に関係のないでまかせや悪口雑言はダメよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:50

    心の中で思うのは勝手だけど、見える場所でグチグチ言ってると正直邪魔でしかない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:11

    悪い奴なら頃して良いのか?
    悪い奴なら殴っても良いのか?
    悪い奴のものなら盗んで良いのか?
    同じ事だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:15

    悪人には善人が何をしてもオッケーだよ
    悪人と善人の線引きする完全なる価値観が必要だから、どっかから正解の善悪判定機持ってきてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:35

    「誹謗中傷」って時点で真っ当な批判じゃないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:00

    相手に瑕疵があるのとおまえが誹謗中傷するのとは別の問題だからな
    ライン超えの攻撃加えると周りの心証は悪くなるもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:07

    終ってるかどうかは司法や社会全体で決めることじゃない?
    あなたの感情や理屈はあなただけのものであって同調されないからって周り批判する態度は違うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:13

    「誹謗中傷するな!しね!」も増えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:00:29

    まあ現実は犯罪者どころか真っ当に努力して甲子園で優勝した何の罪もない球児にすら誹謗中傷が行く世の中なんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:15

    なんなら誹謗中傷したら刑罰緩くなる恐れがあるぞ
    だからやるなとも言われているのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:47

    >>20

    そういう理由があるからやめてって被害者が言ったら一転して被害者叩き始めるのがネット民だから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:44

    >>18

    フワちゃん許せねえ…!ってなってた人らがやす子から苦言呈されたらターゲットをやす子に変えて正義感発揮する地獄

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:46

    どんな極悪人にも人権は認められているんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:51

    加害者になら加害してもいいと思ってる加害者になっちゃあかんよというモラルの話

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:00

    >>25

    誹謗中傷だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:26

    なので某所のコメント欄は滅んだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:38

    人殺しが相手でも殴ったら暴行なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:40

    誹謗中傷もこういうスレも正義感の発露と言う意味では同じよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:06

    誹謗中傷って鬱憤晴らしてるだけやん
    サンドバッグに殴って気持ちよくなりたいだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:18

    説教するだけでもドーパミンが出て気持ちいいらしいからね
    貶めても良いと思った相手に対するコメントなんか脳汁ドバドバだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:45

    >>33

    まさにこのスレだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:28

    建前よ建前
    一応駄目ってことにしないとね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:10

    正当な批判でも誰かが「これは誹謗中傷だ!」って言ったら一気に矛先が変わるのは見てて危険だなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:24

    >>34

    だから誹謗中傷ってのは珍しい物じゃなくて行為の本質はそんなに変わらないんじゃないかな

    パワハラとか学校のいじめとか家庭内暴力とかいろんな形で発露するものの一つの形態がSNSの誹謗中傷なんじゃないかと

    だとしても少なくともそういうことはしない、又は言葉は選べる人間の方が多いようだけどね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:45

    >>37

    群れを作る動物としては仲間に対してマウント取って上の立場になることは自己の安全に繋がるからね

    自分より下のヤツを一定数作っておけば「群れの端っこに居ていざという時ライオンに食われる役」にならずに済む

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:13

    誹謗中傷は、それが蔓延した社会も
    誹謗中傷してる人間の精神も
    腐っていくからな

    やらないに越したことはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:20

    俺らに加害者を罵る権利なんてないんでな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:02

    相手が悪人なら誹謗中傷も何してもいいとなったら
    いつ何時自分が悪人になる、された場合に知らない誰かが襲ってくる無法世界になるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:51

    >>20

    自分のシンパに自分をメチャクチャに中傷させれば減刑狙えるってこと……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:51

    >>31

    同じ正義感の発露なら法や人権を侵さないほうが良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:44

    正当な批判も相手が悪人だと大体罵倒とセットになる
    「○○すべきではない。にも拘わらず○○するこいつはどうかしてる」
    みたいな
    一文目だけ言っときゃいいのについ感情的になって攻撃しちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:58

    怖いのは加害者だけではなく純粋な被害者にも同じことが起きることよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:36

    >>44

    正当な批判パートは誰が言ったって同じようなことしか言えないから、目立ちたい奴は罵倒パートでいかに過激なこと言えるかボロくそに貶められるか、っていう競技になるんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:05

    政治家なんかはみんなで叩かないと倒せないから叩かざるをえないんであって
    捕まった犯罪者なんかほっといても裁かれるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:57

    そういうどうしようもないやつに情状酌量の余地を与えるのが第三者の罵声だからやらない方が良いに決まってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:27

    >>1

    関係ない第三者がネットにわざわざ書き込むもんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:04

    >>1で挙げられているような情報が入ってくる時点で、既に法によって裁かれているなり社会的に十分な制裁を受けているだろう。更にわざわざ誹謗中傷する必要は無いし、して良いという法も無いだろう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:16

    >>47

    公人などは事実に基づいた批判などは名誉毀損に当たらないからな

    だから政治家などが週刊誌と争うときは事実かどうかが争点になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:55:13

    多くの人から嫌われてる奴は誹謗中傷されても仕方ないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:36

    こういうスレだと誰に対してもダメっていうけど
    あにまん全体には○○に向けてなら悪く言ってもいいがまかり通ってるんだもんなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:05

    >>52

    顔と名前を晒して同じこと言えたら大したもんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:33

    性犯罪者相手なら誹謗中傷しても許されるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:10:12

    100歩譲って「悪人には何を言ってもいい」を事実としたとして、ニュースで報道されてる〇〇容疑者が本当に悪人かどうかなんて外の人間からは分からんからね
    容疑が確定する前から平気で叩き始めるやん、冤罪やったらどうすんの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:16

    >>52

    これの言うとおり、本当にどれだけ悪い人かよりも、どれだけ多くに嫌われてる人かになってるのがまたどうしようもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:00

    >>53

    叩いても良い認定された作品は肯定が潰されて批判以外は信.者の持ち上げみたいな風潮になったりな

    あと変なスレ主とか変なレスした住人は容赦なくバカにされてぶっ叩かれるし結局みんなうっすらそういう線引きしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:40

    叩いてもいい作品のスレの正義と悪がひっくり返った世界みたいな空気マジでゾワゾワする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:04

    >>60

    一つ一つ読めばまあ分からなくもない…ってなったりもするんだがそうなった時一番怖いのが「ここは面白かった」みたいなポジティブな個人的意見すら叩かれるのがね…

    普通の作品じゃ批判強めな意見が追い出されるからマジでひっくり返ってるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:41:39

    言うて「人」に対する誹謗中傷と「作品」やその「創作上のキャラ」に対する批判・中傷は根本的に別モノと考えないと・・・何か話がズレてきてるぞ

    まぁ自分で考えてないで周りの空気感で叩いてるヤツはどうかと思う事もあるけどさ、正直それを止めるだけの正当な理由は無い、作品は表に出した以上は論評される事から逃げられないし逃げるべきでもない

    人に対するモノと作品に対するモノは区別しよう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:57

    >>62

    あにまんの作品叩きはファンと作者にまで及んでるからセーフ

    アウトだよ馬鹿野郎

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:11

    2ch世代の古い意見かもしれんが、こういう匿名掲示板のスレとsnsは一緒にできない気がする
    同じ誹謗中傷でも、特にアンチスレみたいなゾーニングされた空間では許されるけど、Xの公開アカウントでのポストでは許されないラインってのはあると思う
    まあ、上の例みたいにそもそもアンチスレと銘打たずゾーニングしてないのに平気で罵倒してるのはよくないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:22

    このスレも同じって意見あるけど、不特定多数の人間を指してするのと特定個人に対して行われるものはだいぶ違うよ
    何より実際に法にも触れる「行い」自体を非難するのは別に問題ない
    それを行っている具体的な「人」を批判し始めたら危うい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:03

    >>1

    最悪遺族から訴えられても良いならね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:28

    >>64

    匿名掲示板も誹謗中傷したら普通にアウトよ

    普通に検索したら出てくるサイトでその言い訳は通用しない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:46

    好き嫌いとかは普通に悪評とか広めるし、あそこで歪んだバイアス育ててる一面あるから
    匿名掲示板ならOKとは思わんわ
    というか最近はそれで訴えられて消えるサイトも出てきてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:54

    比喩や隠語でなくリアルでやってないのに指差したら冤罪だけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:34

    例えばタバコをポイ捨てしてる人がいて
    ポイ捨てという行為がいかに酷いものか語ったり怒りを露わにするのは問題ないけど、それを行った人間の見た目や属性、推測した人生まで批判し始めたらちょっとアレってのに近いと思ってる
    悪いことをした人をなぜ非難してはいけないのかって意見あるけど、行いとそれに関する部分のみ非難できるなら問題ない
    ただ人間は感情が混ざるとどうしても関係ない部分を混ぜて非難したくなるから気をつけた方が良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:34

    リアルでやってたらいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:08

    バイアスとかよりも自分の発言に責任を取る気がない無責任さがこういうのを一番助長させてるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:42

    >>67

    >>68

    まあやっぱそうか

    もちろん〇ねとかアンチスレでもダメなラインはあったけど、昔は所詮便所の落書きってことで好き勝手書いてた部分はあったからな

    今はどこであれネットには書かんようにするしかないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:05

    >>67

    法的にはその通りだ


    ただ、能動的に自分から見に行くケースが多い匿名掲示板と、見る気が無くても関連情報が流れ込んできたり、頭おかしい人が直接投げつけてくるSNSはやはり危険度が段違いだと思うわ

    「嫌なら見るな」が通用するモノと「嫌でも目に入る」モノだからな


    実際、匿名掲示板時代→まとめサイト→スマホ普及→SNSと拡散性が高くなるとともに誹謗中傷問題はより深刻になっただろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:01

    今の時代誹謗中傷は良くないから「タトゥー入れてるやつはみんな異常者」「喫煙者は頭おかしい」「酒を飲む人間は馬鹿」みたいな感じで個人じゃなく属性を叩くべき

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:06

    >>63

    だから「作者」や「ファン」という「人」にまで叩きが及ぶならアウトだよ


    最初から「作品・創作上の人物」と「人」への中傷は別だと言ってるだろ、日本語読めてねーのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:47

    >>74

    それは匿名掲示板も悪質な拡散させてる場所だって認識が薄すぎると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:50

    >>70

    炎上した人にブスとかデブとかこれだから〇〇は…みたいなやらかしと関係無い部分を叩く人本当に多いんだよな

    言っちゃ悪いが相手に被害者になれる隙を与えるだけなのによくやるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:08:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:43

    >>1

    誰に対しても誹謗中傷はダメだよ。

    他人を裁くのは裁判所や法であって民間人ではないからね。

    日本は法治国家なんで犯罪者への中傷みたいな私刑はいけないことなんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:47

    >>76

    あにまん掲示板においての作品叩きの話の流れでモノにするのはセーフじゃねっ言ってると思ったからあにまんだとその括りじゃないからアウトだねって返したんだけど

    その理論ならあにまんに関してはアウトだねって言いたかった

    君の意見を否定してるように読めたんなら申し訳ない

    こちらの言い方が悪かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:11:56

    「海パン一枚だけで人前に出て……恥ずかしくないのか?」
    「脱ぎ芸だけでウケる時代なんて終わったんだよ」
    「ちょっとヘタこいたぐらいで落ち込むなんて芸人向いてないよお前」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:55

    >>82

    「海パン一枚だけで人前に出て……恥ずかしくないのか?」セーフ


    「脱ぎ芸だけでウケる時代なんて終わったんだよ」→「脱ぎ芸は個人的に面白いと思えないし、今の時代の流れに逆らっていると思う」


    「ちょっとヘタこいたぐらいで落ち込むなんて芸人向いてないよお前」→「失敗を引きずる姿を見ていたくない」


    がセーフライン?

    正直自分もどこからがアウトなのかはよく分かっていない

    まあそもそも、面白い面白くないの感想言って面白くなかったらそのまま見なければいいと思うから、一言自分には面白くなかったって言ってそれ以上は言及しないで良いと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:24

    >>72

    インターネットでは良いと思ってる人多いけど、記録が残る分リアルより発言に責任が発生しやすいのにね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:19

    >>83

    アウトかセーフかで言うと、よほど執拗に繰り返してるとかじゃなきゃ3つとも訴えるのは厳しいと思う

    1~2は完全に個人の感想や見解の域をでないし、3が唯一「お前」と言う形で個人に言及するものだから若干危ないけど、これ単体だと正直・・・ぐらい


    例えばだけど「海パン一枚だけで人前に出て……こいつには羞恥心や常識が欠落しているに決まってる」みたいな言い回しだと一気にアウト寄りになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:16

    ヤフコメは相変わらず酷いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:33

    >>77

    いやだから・・・どれでもアウトになりうるのはそうだよ。

    危険度の多寡の話をしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:44:47

    >>20

    社会的制裁というやつか

    >>1のいうような嫌悪される犯罪者に対して刑罰を望むなら判決を待つべきかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:49

    まず誹謗中傷をしても良いよ!って法律が日本には無いからね
    犯罪者になりたくないならやめようね
    それでも良いなら勝手にやれば?ってことよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:31

    >>84

    『残る』って本当にデカいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:08

    >>87

    その危険度が線引きできるほど低くないって言ってるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:31

    >>45

    公式にトレスされてた2次絵師が正式に謝罪されたことで逆にイキって叩かれたという最新の実例もあるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:13

    最早ネットは社会となってるんだから
    ネットは自由じゃなくてある程度法整備したほうが良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:51

    >>93

    今やほとんどの人が多少なりとも触れてるしな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:25

    スマイリーキクチの事件から多少は進歩したのかしてないのか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:40

    弾劾・批評・批判はしていいけど誹謗中傷はしたらあかんだろ
    そして誹謗中傷しているのにこれは弾劾・批評・批判だって主張する輩と
    弾劾・批評・批判されて誹謗中傷するなって主張する輩をよく見かける

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:50

    >>95

    進歩して誹謗中傷関連の法律に引っかからない叩き方を覚えたぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:31

    >>97

    嫌な進歩だなそれ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:13

    今は誹謗中傷してる側を誹謗中傷する路線に入った人も多いと思う
    この掲示板でも意図的にやってるのか?と思うぐらい誹謗中傷する奴なんかクズだ死んでしまえ!みたいな論調で罵倒する人が結構いる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:59

    >>1

    論調によっては印象悪くなる

    どれだけ他人事でキレ散らかしてるかでもヤベーやつって思われる危険性もある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:15

    >>1

    「誹謗中傷」という時点でアウト

    犯罪者でも名誉毀損罪や侮辱罪、程度によっては脅迫罪など様々な罪状で訴え返す事ができるように社会的にも悪いことやで


    実際に犯罪者が訴えるか否かは別として、侮辱されて当然なんて裁判では通らんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:38

    >>98

    引っかからないなら誹謗中傷ではないだろ

    それが嫌に思える時点で都合の悪い事実を誹謗中傷という名目で排除したいだけやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:09

    >>102

    スマイリーキクチの事件から進歩してないの草

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:58

    無期懲役・無罪(永久に措置入院)・死刑になるのが分かりきってる犯罪者に対して非難するのはよくわからんなって感じ
    そうでなくても再犯してから言えって感じるかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:10

    >>104

    無期懲役は恩赦とか模範囚とかなく本当に死ぬまで隔離してくれ

    死罪は遅延なく粛々と執行してくれと思うから

    自分はしないがやっているのを見ると良くないけど残当だよな-とも思ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:49

    どのツラで言ってんの?って気持ちは否定せんけど犯罪者だからってその人の人権が停止することは法治国家であってはならんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:47

    誹謗中傷する人間は決まってされる方が悪いと言うの本当に怖い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:13

    >>102

    反応したから図星!と言ってる事何も変わんなくて草。いや笑えねぇわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:17

    直接相手に文句言ってやりたいか
    外堀埋めるように相手の知り合いにこいつは悪いやつですよって知らせてやるか
    同好の士で悪評を確認し合うか

    どうしようもないカスなら文句を言うと因縁が付くし知り合いに文句を言うのは迷惑だし
    同好の士は同じ話題でループしてていつメンでくっちゃべりたいだけだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:09

    誹謗中傷はいけませんってのはその通りすぎる
    ただだからこれは誹謗中傷じゃありませーんって顔して正義棒で叩くのが流行ってるんだろうなとふと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:53

    しかし…罪を犯しておいて被害者ヅラをできる今の世の中がおかしいと思わない今の世間がおかしいんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:01

    そもそも自分に関係ない自称に出張ってきて全ての善悪を自分が決められると思ってる人が怖い
    自分の人生生きるので精一杯だからそんな他人のことで躍起になれないし責任も取れない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:26

    ここまで114レスついてほぼ99%「誹謗中傷は絶対ダメ」って意見なのに
    どうしてネットには誹謗中傷が溢れかえってるんだろう
    分かってんじゃん皆誹謗中傷はダメって

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:39

    >>115

    ·匿名で自分と相手の顔も素性も分からない

    ·自分のは誹謗中傷じゃなくて正当な批判

    ·本気じゃなくてネタで言ってるだけ

    のどれかとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:19

    論点ズレてるけど、やるメリットがそもそも無いと思う。
    犯罪抑制のインセンティブになるかもわからんし、何もしていない加害者遺族を傷つける結果になりかねない。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:42

    司法がぬるいから処罰感情の行き場所が誹謗中傷になるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています