アレレ•ハウッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:50

    最近のモンスターの中だと一番デザインがよく出来たモンスターだとお墨付きを与えている

    なんか生贄とか要求してくる神様みたいな威厳と不気味さを併せ持った顔と意外と正統派なワイバーンな体つき 帯電状態の美しい見た目…魅力的だ

    顔をよく見たらレウス的な要素があるし名前の「レ」も王を意味するみたいだからワイルズ版リオレウスってコンセプトかもしれないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:36

    俺と同じ意見だな…
    レールガン…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:40

    サムネだとドスガレオスに見えるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:50

    見た目だけじゃなくて鳴き声や飛行する時の音がやたらと特徴的で異質な雰囲気があるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:58

    素だと地味めだけど帯電すると青く光って結構良い感じなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:20

    >>7

    黙ってろよクズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:21

    最初に出てきた時は角を展開してる姿が海牛みたいでカッコよく見えなかったんだけど全身像は死ぬほどカッコよくて困惑してます 雰囲気が古龍くらいの存在感やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:34

    あーっこいつとライゼクスの縄張り争いを見せてくれェ 何でもするから 俺はレールガンvs.ゼクスカリバーを見たいんだあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:00

    >>9

    スレ主がしっかり管理してるから無視して語り続けろ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:46

    たぶん砂漠にいるであろう角竜を抑えて砂漠地帯の頂点と明言されてるかはワールドの主級モンスターよりも上の立場かもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:35

    直近だとメルゼナと同じくらい刺さったのが俺なんだよね 特にこの変形機構魅力的だ
    まぁラバラ・バリナの方がもっと刺さったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:44

    空中にいる時に翼を攻撃手段として使ってて驚いたのが俺なんだよね
    今まで他にそういうモンスターいたっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:55

    こいつの亜種と戦いたいのが俺なんだよね
    氷のレールガンとか格好良すぎるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:13

    >>14

    草食のディアブロスだと異常気象に適応するスタミナが足りなかったのかもしれないね

    参戦してる場合はレ・タフの方が強いって事だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:31

    >>21

    うーん確かに上から一方的にレールガン発射ビバババされるとディアブロス側からの攻撃手段がなさそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:42

    >>11

    ライゼクスは頭のおかしい攻撃的なやつって感じだけどレ•ダウは落ち着いた雰囲気だから同じ電気系でも対象的で良いよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:50

    ゼクスとレイアの不貞の子だと1部の界隈でお墨付きをいただいている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:30

    >>24

    モンハン世界で異種交配はできるんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:34

    やらせろこいつの角を折らせろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:39

    >>24

    しかし…見た目的にはセルレギオスっぽいのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:05

    >>23

    でもね俺ライゼクスの戦法も好きなんだよね

    ワイバーン骨格の飛竜種がブン殴ってくるとか予想外だったでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:11

    スレ主はとっとと管理しろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:20

    >>16

    飛びながら地面をガリガリ攻撃する技…神


    雄大に飛びながら攻撃する姿がレウスとはまた違った王者の姿なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:30

    >>28

    これだけ立派だとゴリラみたいに二段階破壊になると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:43

    >>16

    ライゼクス…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:49

    >>29

    どっちかというとゼクスとレギオスが合わさったような感じだよねパパ

    おそらく強烈に空の王者を恨んでいると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:57

    正直セルレギオスにそんなに似てると思わないのが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:58

    >>28

    マサイの戦士騙されない

    こういうのはポッキリとは折れずちょっと欠けるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:26

    リオレウスって
    リオ・レ・ウッスなんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:43

    >>28

    恐らく破壊することでレールガンに影響が出るものと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:09

    >>40

    もしかして破壊したらチャージに時間かかったり暴発してダウンするんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:35

    >>40

    ぶっちゃけもっと部位破壊で行動に影響出るモンスター増えていいと思うのが俺なんだよね 報酬以外にも壊す目的が出来て楽しいしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:41

    >>35

    レウスのライバルポジの飛竜の集大成な気がするんだよね トゲトゲ+電気で二体の特徴合わせつつ全く違う見た目という神デザインなんだ


    ゼクスもレギオスも顔はシュっとスマートだけどこいつは厳ついから全然雰囲気が違うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:27

    おそらくチャージ中にしか角破壊できないと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:02

    >>38

    リオ・レウッスね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:07

    レ・タフの推定ヘビィボウガンとしてワシからお墨付きを得ている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:14

    モンハンの電気系のモンスターを教えてくれよ
    ワシめっちゃバチバチやし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:38

    >>46

    この分析見ると確かにリオレウスへの対抗心がバリバリすぎて草なんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:43

    >>51

    ほう…レールガンか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:16

    >>51

    色だけ見るとジンオウガの武器に見えなくもないが…

    楽しみやのォ ですねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:49

    >>52

    ヌーッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:42

    >>56

    やめろっカッコイイ電気系のモンスターを求めてそうなのにデカいキュリアを出すのはやめろっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:51

    >>51

    あわわ

    お前はバイクじゃない方のやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:06

    >>52

    ジンオウガ…ライゼクス…フルフル…トビカガチ…ナルハタタヒメ…ラギアクルス…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:47

    荒らしよ 俺はもう疲れた…

    スレ管理だけじゃなくてワシもワイルズを語りたいんスよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:55

    リオレウス「カプコン…お…俺は疲れた そろそろライバル的なモンスターを出すのは終わりにしねェか…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:34

    >>63

    やっぱりリオレウスのライバルは弱点的にもラギアだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:34

    >>53

    産まれた子供を放置して強制サバイバル生活させるライゼクスよりクソゴミな生態してると個人的に嬉しいっスね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:49

    >>52

    紹介しよう金玉だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:00

    >>52

    ベルキュロス……


    ああーッエスピナスに続いて復活してベルキュロスとレ・ダウの縄張り争いをみせてくれェ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:13

    >>67

    ランスが強き者…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:20

    >>63

    モンハンの顔だから仕方ない本当に仕方ない こいつと戦える=一定以上の強さを担保されてる だから引き立て役として便利なんだよね ひどくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:51

    >>66

    ゴミは自分の建てたスレに帰れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:54

    パッケージモンスはこいつなんすかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:59

    >>62

    URLとレス番を抽出してホスト規制をネカピンにお願いするべきかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:22

    >>62

    アホみたいにスレ立ててるからそのうちどうせ規制されるんじゃないっスか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:27

    >>62

    残念ながらこのクソボケチンチンジャワティー蛆虫は定期的に湧いてくるんだ 鬱陶しいだろうが潰していくしかないんだ

    まぁどうせそのうち規制されてVPNガチャに成功するまで出てこれんくなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:41

    >>64

    リオレウスのライバル…聞いたことがあります

    大体雷属性持ってて弱点ついてくると

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:50

    >>67

    アスレチックやん

    しかも意外と面白さもある…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:53

    >>73

    メインとは言われていないんだ…だから…すまない

    別にいると思っていいんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:24

    >>70

    しかし…レウスの真の強さはレイアとの共闘なのです

    今までの看板の非リア蛆虫モンス共はその点で勝てないと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:24

    >>62

    そうか!君は…かわいそ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:35

    レ・タフが古龍じゃなくて驚いてるのは俺なんだよね
    久々に角が能力の制御を担ってそうな古龍が来ましたねぇなにっワイバーン骨格

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:48

    古龍ではなさそうなのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:14

    ふーんXみたいにメインモンスター複数なんですかね ちょっと嬉しいです 多種多様なモンスターを求めているリカルドのニーズを満たすことができる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:20

    >>73

    まあ古龍がメインなんじゃないスかね

    もうずっとそうだしここ最近で唯一竜だったマガドも古龍級枠だったしでもう下げられないと思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:45

    >>83>>84

    別名に竜と付いてるし飛竜種で確定してるらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:59

    >>80

    ウム…おそらくアンジャナフみたいな立ち位置だと考えられる

    その位置だとあとから真の主に失神KOされる? ククク…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:08

    >>84

    ちなみに煌雷竜って名前らしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:17

    >>83

    >>84

    スレ画ってどんな身体の構造してるんスかね

    恐らく翼爪が発達したものだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:18

    飛竜の中でも滅茶苦茶良いデザインしてるからこいつがメインモンスターでもいいんだけど 今までならメインモンスターが明言されるからレダウはメインモンスターではないみたいっスね

    レイギエナやオドガロン的な立ち位置のモンスターでもここまで気合いが入ったデザインならメインモンスターはどうなるんやろなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:50

    そろそろ水属性の飛竜が見たいのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:12

    ワイルズの雪エリアの頂点としてお墨付きを…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:24

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:54

    恐らく規制されたあとのIP替えの間だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:01

    >>88

    流石にアンジャナフ枠はドシャグマだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:36

    >>94

    ああーっ参戦してくれェ

    なんでもするから 俺は久しぶりにぞうさんと戦いたいんだあっ

    女装備も好きだぜ かわいーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:57

    >>68

    公式サイトのメニューバーに絡みついてるモンスターの絵がシャンティエンの独特の翼に似てるからワンチャンワイルズのF枠復活モンスターとして実装してくれないかと思ってるのは俺なんだ…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:09

    >>92

    調べてみたらフロンティア以外いないんすね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:41

    >>94

    個人的に四天王の中で生態が1番気になるからドスポポはワイルズに参戦しろよ

    ポポを守る聖母のような生態を見せてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:53

    ワイルズのロゴが複数の竜で構成されてるからレ•ダウも複数のメインモンスターのうちの一体かもしれないのん

    クロスシリーズみたいなのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:08

    >>92

    水属性には魚竜系統があるからそっち方面で追加されるとしか思ってない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:26

    >>98

    集落の長老の前掛けがガムートっぽいから参戦あるんじゃないスか?とは言われてるんだよね

    実際エリアがどこも縦に広いし段差が少なめ?だから周期的にも有力だと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:28

    ちょっと待てやオッサンの装備は何者や…聞いています あとハンマーの毒っぽいやつとスラアクの氷属性のやつが残っていると

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:58

    折角ライズでエスピナスが出たしワイルズでもFのモンスターを何体か出して欲しいっスねガチでね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:38

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:58

    ルコディオラとかベルキュロス参戦してほしいとはよく聞くんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:04

    >>103

    クロスのムービーでブランゴ達がガムートの体の下に入るのを見て、ハンターでも戦闘になるまではそれができるんじゃないかと楽しみなんだよね

    参戦してくれればの話だが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:08

    >>109

    アクラヴァシムなんかちょうどいいと思ってんだ

    武器切り替えで斬打肉質変化にも対応できそうだしナッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:27

    真面目に病院行くべきじゃないんスかこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:48

    >>105

    おお…うん…(魚竜種の頭数に目を背ける高校鉄拳伝タフ)

    一応海竜種もいるからそいつらが水属性の主級というのもありえるっすね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:50

    >>113

    あの自分フロンティアやったことないんスよ…

    どんなモンスターか教えてもらってもイイすか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:55

    >>92

    見たいけど飛竜だから飛ぶ都合上水辺くらいにしか住めなさそうなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:58

    操竜無くなったなら背中に乗れなさそうなモンスターも復活できそうなんだよね
    アグナコトル…待ってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:07

    ライズから始めた新規だけど前作メインが後続ですぐに出たりとかはするのん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:05

    フロンティアモンス参戦要望…聞いたことがあります
    大体がエアプだと
    わしもそうだと

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:16

    >>122

    さあね…ただワイルズにもマガドやメルゼナを続投してくれたら嬉しいのは確かだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:21

    >>121

    アグナコトルには致命的な弱点がある

    ガノトトス以上に通常の乗りもキツそうなことや

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:23

    >>122

    Xでの全員集合

    ディノバルド

    イヴェルカーナ

    そして俺だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:43

    >>92

    調べたら不在でビックリしたんだよね

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/システム/水属性

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:01

    >>122

    場合によるアルよ!

    特にシステムやハードが大幅に変わる場合はなかなか出れなかったりする…ラギアのように

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:04

    >>122

    ゴアやセルレギオスはMHXに続投したのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:13

    >>119

    磁力を操るFオリジナル古龍なんだァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:56

    砂漠が大々的に推されてるしバーラハーラみたいに砂漠に適応した海竜種のクアルセプスや>>116のアクラを捕食しに来たって体でアプデモンスとかでオディバトラスとかも来れるんじゃねえかと思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:11

    >>118

    緋の森の頂点は海竜なんじゃないかと思ってんだ


    水源が豊富なフィールドだからね


    ラバラは海竜が発生させてるものに適応して紅くなったと思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:14

    >>124

    >>126

    >>128

    >>129

    あざーす


    ムフフ 言われてみるとイヴェルカーナってそうだったのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:15

    もしかしてベルキュロスが復活したら骨格流用出来る水属性飛竜のゼナセリスも復活出来るんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:55

    スレ画の帯電状態と電磁砲=神
    変形と発光ギミックはこの世で最も神に近い男心を擽るものなんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:02

    >>134

    茶ナスがアプデで参戦したしもし舞 雷 竜 !が参戦したならアップデートで来るかもしれないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:50

    >>124

    個人的な拘りだけどそいつらはワイルズですぐには続投せず拡張コンテンツで復活したほうがいいと思うんだ

    すぐに続投するとワイルズの新規モンスター達の話題を食っちゃいそうでしょう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:49:30

    >>136

    しかし…雷竜禁断の2度打ちはなさそうなのです

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:20

    異常気象って…ま、まさか…
    禁足地って…ま、まさか…
    “煌”雷竜って…ま、まさか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:34

    >>67

    ワシ…金玉で能力を奪うって奴に心当たりがあるんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:02

    >>139

    今作はワールド以上に大規模な話っぽいからアルバ以上の禁忌がラスボスでも驚かないんだよね


    ワイルズの異常気象を表現する技術を見る感じだと歴代最強の規模の禁忌が作れそうなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:50

    またネルギガンテの棘をハンマーでグチャグチャにしたいには俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:58

    >>53

    レウスを超えるデザインを目指したのかもしれないね


    レウスは主人公顔すぎてレウスを超えるデザインは現れないと思うけど王としての威厳はレ•ダウが勝る気がするのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:22

    F系からもうまくブラッシュアップして出せるやつは出して欲しいのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:27

    カッコいい飛竜はいろいろいるが触れてはならないオーラを感じたのはスレ画くらいなんだよね

    環境に適応した結果 こんな神々しい見た目になるのは生命の神秘を感じますね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:52

    な…なんやこの鳴き声は…ギュンギュン

    アルバに並ぶレベルで異質なんだよね怖くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:32

    >>146

    なんや伝説のポケモンみたいな鳴き声ですねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:25

    >>22

    対大型モンスターなら古龍相手でもない限りはレールガンでだいたいなんとかできそうなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:02

    >>119

    ベルキュロスの見た目は>>68なんだぁ

    翼の鉤爪とフィジカルで💃ようなキレで滑空し自身もショートさせかねない雷を放つから舞雷竜という種名を与えられてるんだよね

    あと生息域が被るエスピナス亜種と覇権争いをしてる疑惑があるのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:31:56

    嘘か真かレ・ダウは電熱で砂をガラスに変換して翼に刃のように纏うという考察班もいる
    もしかしたらこれを剥がすことでダウンを取れたりするかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:02

    >>150

    この動画でダウンが確認できたのん


    戦ってて楽しそうな奴っスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:37

    >>1

    口の部分をよく見てもらうと歯がびっしり生えてるんスよね

    ◇誰がなんの食性のためにこんな歯を…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:23

    専用BGMがあるしおそらく4大メインモンスターだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:03

    砂漠で雷使うやつってもうこの時点で氷弱点なのが目に見えてるのが俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:03:18

    >>21

    恐らく異常気象でサボテンが日照量不足で荼毘に伏してると思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:17

    緋の森の頂点はラバラ・バリナなのかそれとも真っ赤な竜モンスがいるのか気になるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:53

    思ったよりデカいしレウスより後に戦う枠と思ってるのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:58

    >>156

    森を赤く染めてるやつがいるんじゃないスかね?

    赤錆ドラゴン的なやつがいると予想しとくのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:16

    >>44

    ティガレックス…?(一部作品では腕の二段階破壊で回転攻撃とかのリーチがちょっと短くなる)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:09

    >>156

    サイズ的に違うと思うんだよね

    あと初出のフィールド紹介の後にいきなりヌシモンスター登場はメタ的に無いと思ってんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:25

    見せろ 他のヌシも見せろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:34

    >>152

    見た目は神聖ですらあるのに口が凶暴な捕食者なのがギャップがあって好きなんだよね


    明らかにガッツリ捕食するタイプなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:10

    クソデカ角があるから一瞬古龍に錯覚したそれがボクです…カッコよくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:53

    >>152

    誰…?

    砂漠特有の硬い皮を持つ植物を噛み砕くための牙とそれをすり潰すための小さな棘の生えた舌…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:34

    なんか語りかけてきそうだけど同時に絶対に分かり合えないような顔してるのん

    こういう雰囲気の飛竜は今まで無かったと思うんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:48

    >>165

    なんというかそういう面でも古龍っぽいよねパパ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:02

    >>122

    ブラキは3g→4で出たのん

    それ以前は発売された順番を知らない…知ってても言えない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:36

    >>153

    専用BGMってメインモンスターと古龍級と古龍以外持ってないんだっけ伝タフ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:54

    >>165

    よく見たら目元の形や嘴はリオレウスっぽいんだよね


    リオレウス ライゼクス セルレギオス


    三大空の覇者の要素が詰まったレインボー飛竜でヤンス

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:57

    >>168

    一応ガルルガはメインでも古龍級でもないのに専用BGM持ちっスね(あとフルフル)

    ただメインモンスターじゃなくても専用BGM持ちになる可能性は十分あるとは思うのん

    それこそヌシ共有BGMになる可能性もあるしなヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:45

    デュエマで居そうな顔してるよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:52

    コンセプトは飛竜版ジンオウガかもしれないね
    ツノの質感とかよく似てるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:18:35

    >>170

    ガルルガはかなりややこしいけどポータブルの裏メインという扱いであると思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:30
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:35:01

    >>17

    >>92

    >>127

    亜種は水属性になってほしいですね…本気(マジ)でね

    ぶっとい高圧水流…神

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:36

    煌雷竜には致命的な弱点がある
    電竜と立場が丸かぶりなことや
    しかも意外と名前的にライゼクスより強そう…
    俺は悲しいぜ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:09

    >>176

    というか電竜がメインの割りにショボすぎるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:36:04

    >>177

    本当にショボいメインとはこう!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:52

    >>139

    実際武器2種持ちもできるし

    今作のラスボスはモドリ玉不可フィールドで形態変化持ちの可能性があると思うんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:43

    ワシの中のレールガンって磁気加速した飛翔体を撃ち出すイメージあるんスけど周辺物体か鱗でも利用してるんスかね
    それともツノを閉じて正面方向に灘神影流超放電してる…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:21

    面構えが"ドラゴン"というよりも"デーモン"という感覚ッ!
    現地民は落雷で砂が結晶化したものを特産品にしてるみたいだし、災いと恵みを共にもたらす存在なのかもしれないね。
    待てよあくまでレ・タフは嵐の落雷からエネルギーを得る生態だからワンチャン嵐の元凶は別に居るかもしれないんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:06

    >>180

    まぁ細かいことは気にしないで 発売されれば判明する設定ですから

    >>180ルドそれはそれとしてこの機構はかっこいいやろ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:02:00

    金属音みたいな鳴き声といい翼に刃を纏うことといい、なんかディノバルドみを感じるっスね
    ワシディノバルドめっちゃ好きやし こいつもかっこええのう
    あとは生物っぽい生態行動…待ってるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:54

    >>183

    もしかしてガームト要素とタマミツネ要素を持った亜種もいるんじゃないんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:49
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:35

    >>184

    他のフィールド主がそれかもしれんやん…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:20:42

    >>177

    ライゼクスはクロス・シリーズのメインモンスター4体の内の1体に過ぎない…それだけだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:12

    メイン相当なのにBGMがないルナガロンとガランゴルムに悲しき過去…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:38

    >>188

    あの二匹がメイン枠のくくり…?

    ううんどういうことだ?精々王域三公ぐらいでしかなくてメインではないイメージなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:33

    レウスとの縄張り争いがあってほしい それが僕です
    前作ではせっかくレギオスもライゼクスもいたのに縄張り争いが無かったんだよね
    vsマガドとかカーナvsメルゼナくらいのバチバチの空中戦をやってほしいのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:31

    >>189

    あいつらは初登場した作品において生産できる武器種が全て用意されてたり防具に新スキルが乗っていたりするんだ、こういうのは基本メインモンスやラスボスが受ける待遇なんだね

    そしてメインモンスターとまでは言われてないけど「サンブレイクの顔」とは言われているんだ

    ま、あくまで近しいってだけなんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:28

    >>190

    レギオスやゼクスとやり合った時はまだしも、それ以上にレ・ダウの基礎スペックが高すぎるからレウスが負ける気しかしないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:12

    そういえば落雷吸収できるってことはキリン完封できるってことなんスかね
    ガタイ的にもなんか勝てそうな気がするんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:17

    >>193

    別名からして強そうだし古龍級生物なのかもしれないね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:24

    >>192

    多分嵐の中じゃないとレールガンは打てないし、機動力ならレウスに分があると思うから割といい勝負をすると思ってるのは…俺なんだ!

    ま、地上戦になったらガタイやフィジカルの差で負けそうなんだけどね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:22

    >>195

    お言葉ですが実機プレイの時点で嵐じゃなくても普通にレールガン撃ってましたよ

    まっ機動力はレウスの方が上ってのは同意見なんだけどね

    レールガンも割と溜めがいりそうだしドシャグマみたいなそこまで機動力も無いし空中への攻撃手段も無いモンスター相手じゃないと撃てないんじゃないかと思ってんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:38

    >>195

    >>196

    ふうん 空の王者は伊達ではないということか

    もしかしたらレールガン以上の必殺技を隠し持っているのかもしれないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:13

    >>196

    実は初見の楽しみをとっとくためにレ・タフの先行体験はあまり見てなかったのん

    エアプで語ってごめんなぁっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:32

    楽しそうでハッピーハッピーやんケ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:51

    角素材が要求数多そうな気がする それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています