フィエールマン産駒って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:52

    直線まではいい手応えの事多いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:09

    自分で追走してくれる代わりに仕掛け所で動けてないってことやんけ
    持ったまま大楽勝してた馬が鞭が入っても伸びないのと同じやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:20

    逃げた方が良いタイプなんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:48

    どうだろう
    追走しんどそうな産駒も多いし逃げられるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:24

    >>3

    テンが速ければありだろうけど結局バテるならあんまりかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:17

    なんとなく感覚的になるけど伸びない子が多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:10

    先週走ってたのも直線までは抜群の手応えで沈んでいってたな
    追走で足使っちゃってるならスローで前取れたら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:12

    追走は、まあできそうやけどなあ
    他の脚が残ってるやつに差されて勝てん感じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:43

    まあまだノーザン育成のエリート達がほとんど出てきてないから見切るには早いが先週だか先々週だか産駒の大将格と目されてたキャロットの子も1800mで負けてた辺り未勝利戦に2400mとか増えてきてからが本番かなと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:29

    手塚厩舎の1番のエースがダメだったんだから環境面の上積みはあまり期待しない方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:33

    距離伸びたら今度はスロー適性のある奴にさされない?末脚がある産駒が現時点ではあまり見受けられないけど大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:32

    >>11

    エデルクローネはスロー後方待機したら上がり33秒台を新潟で使えたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:00

    >>12

    見てきたわ

    中段かそのちょい後ろめから差してきた感じだったね

    なんか加速にもたついてたけど、期待出来そうで良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:48

    ズブいんかね
    距離伸ばして周りが消耗しつつな所を粘るのがいいのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:56

    >>10

    いやどんな間違い犯したとしても2歳で使うような血統じゃないからただの実験台だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:45

    まだまだ体ができてない
    無理したら壊れるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:45

    >>15

    勝ち上がりというパイの奪い合いで2歳は使わなくていいとか一番種牡馬フィエールマンを馬鹿にしてる発言だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:15

    >>15

    2歳で勝てない種牡馬はカスオブゴミだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:15

    >>15

    2歳使ったら駄目な種牡馬なんて大失敗認定みたいなもんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:45

    >>17

    >>18

    >>19

    フィエールマンは3歳デビューなんだよなあ

    種つける前から誰もが分かっていたようなことで何を発狂してるんだか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:06

    >>20

    ディープ産駒のフィエールマンが3歳デビューしたのと

    フィエールマン産駒が3歳からでないと駄目はヤバいやろは繋がらないけど何言ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:09

    >>20

    さすがに釣り針がデカすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:48

    何となく親父みたいに秋からエンジンかかる部類なのかなと思い始めてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:50

    フィエールマンはノーザンファームが技術を結集してどうにか勝てる体調にしたってぐらい虚弱ホースだから
    まあ種牡馬として苦労するのは意外でもなんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:08

    そもそも10頭以上デビュー出来てるから体質面の問題なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:30:03

    馬も暑さは苦手だからね
    あの虚弱フィエールマンの産駒を2歳の夏に使うなんてもはやギャグよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:05

    14頭出走で23回出走だから馬券内1回は体質云々の問題だけではないかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:33

    産駒すべてが虚弱なわけではないし数使ってる産駒もいるんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:08

    ねぇそんなにフィエールマン産駒の扱いが分かってるなら馬産に教えればいいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:23

    普通にデビューして普通に負けてるだけでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:15

    >>29

    分かってないんじゃなくて一頭一頭大切には扱えないんでしょ

    ある程度はスムーズな業務のために既定の流れで雑に扱うしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:20

    少なくとも来年の夏の新馬戦でフィエールマン産駒は買う必要はないと憶えておきたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:35:55

    >>31

    はいはい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:06

    まあ宛てがう牝馬で父フィエールマンの体質の弱さをカバーしつつ競走能力だけ受け継いでくれればって期待されてたんだから現状全員親父譲りで身体強くなさそうなのは明確にマイナスだわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:55

    >>34

    体質強くなさそうって想像では?

    今走ってるのはしっかり体質は乗り越えてるわけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:40:56

    >>24

    あの時代の天栄は凄かったな

    よく怪我引退とはいえ5歳までもたせたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:44

    フィエールマンは素質は示してたから手厚いケア受けながら現役生活送れたけど
    産駒はみんながみんなそうじゃないからな
    素質も大して示さないままただただ虚弱だとどうしても目は掛けて貰いづらいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:53

    既デビューで体質が~って言われてるのっていたっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:27

    最初の種牡馬入りが社台SSじゃなくて親玉スタリオンなのが半分答えだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:34

    >>38

    手塚先生が産駒みんな幅がないとは言ってたな

    あんまり食わないのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:20

    >>35

    適性と正反対のレース使ってるとは言え

    追走いっぱいいっぱい直線ガス欠はもう少し育ってから見たいというのは自然な感想

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:25

    >>39

    ノーザン産サンデーレーシング所属の芝G1三勝馬で社台入りできなかったって時点でまあ種牡馬としての査定はその程度って事だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:38

    >>42

    査定の前にまず誰も体質的に数こなせないと思ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:56

    >>42

    主な勝ち鞍全部長距離なので需要がね…

    秋天とか見るにステイヤーとも違うとは思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:56

    >>41

    それ体質の問題ってのとはズレてない?

    あと芝1800から2000が今産駒が走ってる中心だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:04

    バンバン走ってリーディング争うような種牡馬では絶対ない
    一発狙いならBSSでも良いからって感じじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:45

    フィエールマンが数百頭種付けできるイメージが全くないからね…
    頭数少なめで様子見ないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:01

    今日短距離走ってたナンナンプーは1800→1500→1200とどんどん短縮してるから距離伸びたら駄目って判断されてるんじゃない?
    実際今日が一番着順良いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:12

    数百頭種付け出来るイメージも何も一番種付け数多い初年度ですら百頭ちょっとだったし勝ち鞍長距離だけの虚弱ステイヤーは需要薄いし社台SSに置くほどではないって判断では

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:40

    まあ非社台にしてはかなり付けられてる方

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:27

    逃げたら良いんじゃね?って実例出てて草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:52

    惜しかったなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:09

    今の惜しかったナ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:18

    これで勝てないのはなんかもうそういう定めなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:19

    >>30

    それはそう

    産駒傾向が晩成かどうか分からんが走れる状態に身体が仕上がってると判断してるから今走らせてる訳で

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:59

    非社台は全て馬券外のフィエールが
    ノーザン2頭出て両方2着にもってこれるんだから
    やっぱチート牧場ですわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:01:29

    エルムラントとことん短距離でありつつも欧州で固めた母なのが面白い
    ブエナの孫もそうだけど安直に北米ダート馬とはしないんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:16:07

    期待だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:10

    前にどっかのスレで新馬戦のうちから逃げの作戦取ると教育面諸々で後から苦労する可能性がってあったけど
    そこは大丈夫なんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:13

    ステゴ産駒が2歳G1を勝ったこともあった
    まだ見限るのは早いと思いたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:36

    >>61

    普通に出て逃げになって普通に折り合って勝ってるなら別に

    逃げてるのに掛かり通して大敗とかが一番ヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:48

    初年度産駒は営業の都合上早期デビューさせがち
    ただ本当に2400解禁が本番なのかはレイデオロ以下やらかし組がいるから言う程・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:49

    >>64

    サトダイやレイデオロも距離延長できるようになってから~て言われてたけどそこまでだったしな

    サトダイに至っては距離短いほうが好走傾向だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:54

    フィエールマンって、勝ち鞍はステイヤーだけど実際はステイヤーではないという話をどこかで聞いたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:13

    フィエールマンがステイヤーじゃないってステイヤーの定義を狭くしすぎだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:37

    勝ったのは長距離G1だけで中距離は重賞勝ちなしとかステイヤー極めてるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:28

    成功する種牡馬ってたとえ自身の成績が晩成型だったとしても早い段階で勝ち上がれる馬も出せるからな
    ステゴとかマンカフェとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:23:45

    スピードを感じる産駒があんまいないな今んとこ
    そら苦労するやろなって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:24

    >>69

    まあ確かに本馬が晩成気味で産駒も晩成なやつが上手くいってるの見たことないしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:24:11

    一応言っとくけどレイデオロは飛び抜けて失敗してるからこういう議論のとき比較とかに出すのは合ってないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:25:27

    ルヴァンスレーヴとどちらが先にJRA初勝利を達成出来るか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:51

    >>69

    ドリジャとかいう2歳G1勝って親父の可能性を証明した漢

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:17

    社台のルヴァンを無視して日高のフィエールマンばっかり話題になるのを見るとこれが芝とダートの差か…と悲しくなる
    ルヴァンなんてダート界じゃF4の上位互換みたいな馬だったのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:55

    >>75

    ダート路線は中距離レースが秋になるまでまともに無いから判断し辛いのはある

    ルヴァン産駒は門別とかではしっかりOP勝ったりしてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:52:35

    >>75

    ダートはまだレース数が少ないからなんとも

    芝でダート種牡馬を判断するのは無理あるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:49

    >>49

    置く前から社台式に耐えられると誰も思ってなかったという話

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:53

    >>66

    そうだよ

    府中2400は日本の設定の中じゃ一番合うだろうが一度も走れなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:08

    ルヴァンスレーヴもダート戦使われる事増えてきたのにパッとしないし良い状況ではないな
    そろそろ勝ち上がれる馬出てきそうではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:34:55

    >>66

    追走力なくて末脚勝負だからむしろ典型的なステイヤーだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:53

    >>75

    ルヴァンsageしてもフィエールに何かあるわけじゃないのにどうした

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:55:41

    >>66

    中距離で追走力全く足りてない典型的なステイヤーだぞフィエは

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:02

    あの勝鞍で実際はステイヤーじゃないって言ってるやついるってマジ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:39

    なんかサトダイレイデオロに続くおもちゃ探してる感じですごいやだこの手のスレ
    二頭は社台SSで待遇高かったしまだ分かるにしてもフィエールマンやルヴァンは今結論づけるようなタイプじゃないのに...

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:22

    嫌なら報告しとけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:36

    >>85

    結論付けてはいなくない?

    こういうレースが苦手っぽいこういうレースをしたら意外といけるんじゃない?とかそんなんが多いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:20

    >>83

    出走レース見るというほど中距離走ってねえんだ

    天皇賞秋は滅茶苦茶良い内容だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:08

    追走力不足しているので中距離馬ではないけど菊や春天の勝ち方見るとステイヤーとは言いたくないのも確かなんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:28

    >>88

    その秋天も追走力足りてなくて後方待機の直線勝負やんけ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:53

    >>20

    本馬が3歳デビューでもその子供たちを3歳デビューさせるまで待ってくれるか?

    それなら他の馬の産駒走らせるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:07

    結局札幌記念や有馬とかでも勝ちきれない辺り3000以上が望ましいステイヤーには違いないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:49

    スタミナ豊富で、長距離レースの得意な馬のこと。ふつう2400メートル以上の距離に強い馬を呼ぶ。

    正しくフィエールマンのことやんけ
    なんでそこまで頑なに否定しようとするの?
    勝鞍見ても3000m以上の方が勝ってるのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:26

    >>93

    ステイヤー=スピードの無い馬だと思ってるんだろう

    スピードあろうがなかろうが長距離得意ならステイヤーなのにな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:07

    ドスロー専ってイメージ
    それが産駒に伝わってるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:40

    フィエールマンがステイヤーじゃないは草
    ジャスティンパレスもステイヤーじゃないとか言ってそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:10

    >>93

    ワンチャンステイヤーが蔑称と勘違いしてる説

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:38

    >>93

    これどこの定義だよ

    だから秋天のパフォーマンス的にステイヤーじゃないだろ

    何回言えば分かるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:59

    実績面で見ている人と能力面で見ている人で齟齬が発生しているだけだな
    フィエールマンは別にスタミナ豊富な馬ではないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:46

    >>98

    これJRA公式サイトに記載されてるやつのコピペです……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:48

    >>98

    jraの定義なんだが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:10

    中距離でも戦えるステイヤーはいるし勝ち鞍が長距離のみの時点でフィエールマンは消極的にステイヤーだと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:17

    >>99

    実績面で見ても能力面で見てもステイヤーだなぁでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:52

    まあコントレイルよりは強かったからなフィエールマン

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:32

    長距離が得意な馬だからステイヤーって呼ばれてるだけなのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:37

    >>104

    俺も天皇賞秋のパフォーマンスだけで見るとそんな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:42

    >>99

    能力で見てもどっからどう見てもステイヤーの中のステイヤーなんですがそれは…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:42

    >>104

    最弱三冠馬よりはそりゃマシだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:54

    フィエールマンはステイヤーじゃないって言い出したら
    ジャスティンパレスはステイヤーじゃないって言うのと似たようなもんかなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:25

    >>99

    実績面で見ても能力面で見ても

    中距離重賞で勝てず長距離重賞では勝てた事実がある限り

    ステイヤーであることに間違いはないでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:32

    どちらかと言えばステイヤーとしか言いようがないくらいの馬

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:43

    >>106

    エフフォーリアになす術なく置き去りにされたコントレイルよりはマシか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:22

    もう1つのスレで相手してもらえないからってここに出てくんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:22

    スレ主管理よろしく

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:22

    フランス的なステイヤーだったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:53

    >>104

    実際これは事実

    だから俺はコントレイルに期待してない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:28

    ワンパターン過ぎてなんだかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:50

    >>109

    ジャスティンパレスも秋天は展開で上位に来れただけなんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:13

    中距離馬というには追走力不足でステイヤーというにはスタミナ不足な馬がフィエールマンだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:40

    中距離馬というならせめて中距離のG2とG3は勝っといてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:42

    爆速でハート2つ笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:52

    フィエールマンがステイヤーじゃないって言ってる人イクイノックス好きそうだよね
    偏見だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:22

    あーあ論破されて暴れ始めたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:45

    コント基地イライラで草

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:22

    つまりコントレイルよりは強かったステイヤーってことね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:00
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:10

    >>109

    パレスは前代未聞のペースでついていった馬が全滅したから来れたけど

    フィエールマンの天皇賞秋の映像見ると普通に走ってアーモンドアイに迫ってるだけなんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:30

    中距離重賞勝ってる分まだパレスの方が中距離馬って言われても納得できる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:29:37

    うぜえなあマジで

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:36

    正直秋天もクロノに迫られてるし他のメンバーもどうなん?って感じだから
    中距離馬だから2着に来れたって感じにはあんまり思えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:54

    あれだよな
    フィエールマン中距離馬と言ってるのはステイゴールドも中距離馬扱いしてそうだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:49

    >>130

    ベスト距離のアーモンドアイに最も迫っていれば他に走ってるのが農耕馬でも問題ないと思われ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:02

    クルーガーに迫られたからウィンクスは強くないとか言ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:04

    世間的な扱いもステイヤーだしステイヤーでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:33

    結局ここまでフィエールマンが中距離馬だって根拠秋天しかなくて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:02

    >>24

    体質に問題がある馬をノーザンのバックアップで勝たせて種牡馬入りさせたら産駒が調整上手く行かなくて走らないってレイデオロで見たのと全く同じパターンじゃね?

    やっぱ体質が強いって言うのも重要なファクターなんだな

    強い部分だけ都合よく受け継ぐなんてそうそう起きるもんじゃないだろうし人間がフォローして走らせた馬は割り引いてみておいた方が良いんかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:11

    シャケトラに勝ってから言え

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:53

    >>135

    だから中距離まともに出走してないんだって

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:07

    フィエールマン中距離馬なんてコントレイル馬鹿にする流れとセットでしか言われない時点でって感じやけどな
    それに本当に中距離で強いとおもわれてるなら社台で種牡馬入りしてたやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:33

    >>138

    本質が中距離馬なら有馬2回と秋天1回のどっちかで勝ってるから

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:21

    >>138

    中距離は全然走ってないからってそれステイヤー説を主張してるようなもんやで

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:35

    >>131

    なんで比較が2400GI勝ってるステゴなんや

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:32

    本質中距離馬ならG1は運として片付けたとしても最低限G2の札幌記念かAJCCのどっちかは勝ってたやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:37

    >>139

    体質が終わってるって出てるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:29

    >>138

    結局勝ててないやんけ

    回数が少ないと言ってるが3000以上3回しか出てないのに3回とも勝ってる事実が有る中でそれが通るわけないじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:33

    え?これマジでフィエールマンをステイヤーって認めたら◯ぬ呪いでも掛けられてる感じ?
    JRAの定義でもステイヤーだって分かるのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:38

    中距離と長距離ででたG1回数同じで中距離勝ててなくて長距離は全部勝ってるのがステイヤーなことを示してるやろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:29

    >>143

    しかも勝ってる馬もそのタイミングだと

    中距離G1で勝ち負けタイプというよりG2レベルの実力だったしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:57

    純粋なステイヤーというよりは京都外回り長距離大好きマンのイメージだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:29

    >>149

    日本の長距離G1では全く困らない感じの適性

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:54

    前からだけどフィエールマンをステイヤーとして認めないみたいやつ一定数いるよね
    その根拠も秋天だけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:09

    >>136

    レイデオロ産駒の話するスレでもよく言われてたけど当馬は能力証明してるからしっかりケアして貰えば強いけど産駒全てに同じだけの能力継承される訳ではない以上ケアしないとダメなのに手をかけたところで強くもない産駒も沢山産まれる

    打率も評価も下がるって当然の話

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:21

    凄い無駄なレスバ
    フィエールマンは競走馬的には議論の余地なくステイヤーだよ
    その事実が嫌ならタイムマシンに乗って過去に行ってフィエールマンを中距離馬に改造でもして来いよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:47

    というか中距離G1勝ってるマックイーンやキタサンも長距離強いからステイヤー扱いされてるんだし、そらフィエールマンはステイヤーよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:34

    >>153

    過去に行って中距離出してもこの世界でG2すら勝ててないんだから全部失って終わるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:29

    仮にフィエールマンが中距離馬として産駒のこの体たらくがより深刻なものになるんだから主張するほど評価を下げてるな
    レスバしか頭にないのが分かる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:06

    フィエールマン産駒は体質どうこうよりもスピード不足って指摘から始まったスレなのに何故かステイヤー云々の話になる謎

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:55

    >>156

    そのレスバでも完敗してる以上ただの変なことを主張してる怖い人にしかなってない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:59

    >>152

    手を掛けてやったら走るかもしれないけど育成牧場段階でよっぽど評価が高いとかでもないとその産駒だけ特別扱いなんてしてられないからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:26

    >>157

    これ

    距離延長したら勝てるよ、いやそうでもないの方が有意義だよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:22

    フィエールマンはコントレイルよりは強いステイヤー
    結論出たね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:22

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:57

    >>161

    中距離でもコントよりはマシだったからな事実

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:37

    >>162

    強い相手には負けて弱い相手には勝てるっていうだけの話ならシンプルに実力不足の話になるのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:53

    コントレイルより強くてもなんの自慢にもならんよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:17

    >>165

    意味不明

    算数とか苦手そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:30

    >>163

    体質も強さのうちだからその程度の馬ってことだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:38

    エタリオウやステッフェリオに勝てた所でね笑笑

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:34

    グランプリから逃げ回ったコントレイルよりは偉いだけの馬

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:20

    くそうぜえなマジで

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:45

    仮に季節による体調の並みが激しくて気温のちょうどいい春と秋の一時期しかまともに走れないとしてその時期の適鞍が菊花賞/秋天と春天しかないとして秋天では相手が悪くて負けたならそいつは体質的にステイヤーだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:09

    中距離馬だというなら天皇賞(春)やなくて大阪杯に照準合わせればええやんそしたら宝塚まで3ヶ月あるわけでフィエールマンのローテ的には十分出れる
    じゃあなんでそうしないかって言ったら陣営が長距離向きだと判断したからでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:02

    実力ある中距離馬だってんならG1は無いにしてもG2,3あたりはどっか勝てるだろ
    で、フィエールマンはどうだっけ?
    よしんば中距離馬だとしてステイヤーだからまだ待ってもらってるような現状がただ種牡馬能力が低いって結論に行き着くだけになるんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:43

    春天勝ったらステイヤーでいいでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:38

    >>175

    2歳では使えないのが目に見えてたって既に書かれてるじゃん

    無関係ではないが待ってもらえるのは最初から晩成織り込み済みだからであってステイヤーだからじゃない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:20

    このスレの流れみるにフィエールマン中距離馬説って錦野がコントレイル馬鹿にしたいがために言ってるだけ?もしかして

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:49

    >>178

    ステイヤーのフィエールマンにすら劣るコントレイルって論法の方がバカにできるからそれはないと思うぞ

    この指摘でそれに気付いて持説変えてくる可能性もあるが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:57

    >>177

    あーつまり中距離馬だけど晩成だから未だ勝ち上がりがゼロ現状ノーザン産じゃなきゃ馬券にもなれない

    あるかどうかもわからない成長に賭けるしかない種牡馬ってことね

    なんか去年似たようなの見たなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:24

    >>178

    いや錦野ならここまで我慢できない

    初手からコントレイル絡めて最後までそれだけでスレ埋める

    今回はフィエールマンのスレがあるから乗っかってるだけだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:25

    あにまんはどうせにわかしかいないのに「この馬は〇〇だ!俺が新しく見つけた!」って色んな説の起源になりたがるアホしかいないからね
    フィエールマンはステイヤーじゃないもその一つだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:58

    >>178

    そもそも春天って他に強い奴出てないじゃん

    牝馬最強のアーモンドアイに対してギリギリの差だった秋天の結果を踏まえるなら春天勝つより秋天2着のが価値は上なんだわ

    フィエールマンは中距離馬も説としては十分成り立つってだけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:14

    ステイヤーじゃなくて中距離馬、晩成も折り込み済みだとしても二歳全然ダメってそれ普通に種牡馬としてはダメダメじゃね?
    晩成って言われてる種牡馬でも二歳からわりとやれてね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:56

    二歳からやれる馬が欲しいならキズナ付けろで終わりかと

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:07

    まあコントレイルが中距離ですらフィエールマン以下なのは事実や

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:00

    >>184

    そうだよ晩成種牡馬でも強いのは能力だけで新馬戦くらいは勝てる

    そこで勝てないのは能力足りないか晩成ではなく虚弱だからレースに出せないタイプ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:17

    2着を誇るようになったら終わりだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:19

    >>186

    だからコントレイルより強くても大して自慢にはならないって

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:23

    >>186

    秋天でアモアイに迫ったの一点で中距離勝ててないフィエールマンが中距離でも上は無理あるやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:24

    >>184

    うん

    つまるとこフィエールマン中距離馬論者はこいつは種牡馬としてダメですってことを言いたいんだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:33

    こんなん実績見りゃ十分じゃん
    ステイヤー以外あるか?
    中距離以下の重賞1個も勝ってない時点で中距離馬な訳ないんだわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:21

    >>190

    アーモンドアイに離され、エフフォーリアにも軽く置き去りにされたコントレイルよりはマシだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:40

    コント基地はスレ荒らすのやめてね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:51

    >>191

    実際クラシック狙う意味ではサトノダイヤモンドより目が無いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:55

    コント基地ざまああああ笑笑

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:06

    >>192

    中距離重賞勝てない中距離馬って知らん人が聞いたら条件馬かなんかだと思いそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:07

    ステイヤー認めたくないやつと錦野で荒れて全然産駒の話できてないやん

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:09

    惨めすぎて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:14

    ゴミスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています