悪役令嬢の中の人 雑談スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:07:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:56

    ピナの浪費のせいでリストラされた人の番外編好きなんだよね
    店側からしてもあの感謝の手紙本当に嬉しかったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:33

    ジムは良い夢見させてもらってたんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:36

    スレ立てありがとう

    ジムはあの後どうしてるんだろう……
    第一王子派に拾われたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:43

    スフィアさん…好きだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:21

    >>4

    レミリア様が「うちで拾ってあげるわ」的なことを言ってたはずだから多分何かしら村側の方に行くように干渉か誘導してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:05

    前話の感想でちらっと話題になったけど
    ここからピナが逆転というか負けないためには劇的な死を遂げるしか方法がなさそうですね
    少なくともレミリア様は悔しがると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:54

    原作読んだら常に植物状態のエミの存在を魂内に感じてるみたいな記述あって今週のコレに「うわ…」ってなっちゃった
    そらずっと怒り消えないわ摩耗せずに常に体内に感じてるんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:01

    >>3

    エミリア様がいればこんなことにはならなかったのにって言っちゃったから王子には見限られたが悪魔からは赦された

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:13

    >>7

    復讐をする前にレミリア様の前で自害する偽ピナの概念とかあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:21

    >>6

    文官としても優秀なら、村長さん(商人さん)の補佐役としていけそう

    人口とか急速に増えてるなら手は欲しいだろうし

    やせ薬のマダムが店に派遣した人材みたいに、エルハーシャ殿下の紐付き人材の扱いかもしれないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:10

    >>8

    同じく鏡を使った笑顔の描写

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:41

    >>10

    魔法を研究して魂を呼び戻して…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:10

    メイクで無理やり笑顔にするのはピエロかジョーカーだけなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:14

    四馬鹿の救えなさというと、原作で偽ピナはレミリア様に夜会で可哀想って言われてブチ切れてたのに対し、あいつらは「そうですよね!?僕ら可哀想ですよね!?」とか言い出しそうな辺りかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:10

    だって俺たち薬の力で操られてたんだモンッ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:26

    >>16

    好感度を上げただけや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:03

    ジムの夢描写してからメガネの悪夢に繋げるの分かりやすくていいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:03

    楽しそうにしてるエルハーシャ様御一行を見てこんな妄想に縋るウィリアルドくんさあ…
    不安そうにしてるエミのレミリアに愉悦感じて、聞く耳持たずに断罪したじゃん…
    レミリア様に戻ってきてもらおうってジムに言われたのに、権力翳して黙らせたじゃん…
    それなのにレミリアと笑いあってたいし、ジムには傍にいてほしいってそりゃないぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:55:28

    >>17

    ・「ピナ」への好感度イベントが発生したときの好感度上昇値をX倍になるように修正しました


    ↑は同情の余地はあると思う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:57:10

    >>20

    他の女も好きになった時に取る選択が「信じない(信じたら優越感が消えるから)」はのがダメだったのかな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:44

    >>9

    まあそもそも別に悪いことしてないしな

    掬いあげるきっかけにはなったかもしれないが、元々粛清対象にも入ってないと思う

    ウィルと一緒に沈んでも構わんわ、くらいには思ってたろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:30

    なんかね、今回の王太子に関してはもう「何テメェにだけ都合の良い事ぬかしとんじゃワレェ‼︎」と怒る気すら失せたわ…
    ただただ、本当に側に居てほしかった人達からゴミを見るような目で見られて、切り捨てられて惨めにうちひしがれてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:50

    男連中はエミが絶望したこと知らないけど知ってたらなんか変わったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:35

    夜会後の四馬鹿、一応反省はしてるんだろうけど「レミリア(エミ)は別に嫉妬なんかしてなかった」って事実にもそこそこデカめのダメージ受けてそうで腹立つな それともここまでくれば流石に(こんな自分なんかにレミリアのような素晴らしい人が嫉妬なんてする筈なかったか…)って思い直すのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:39

    ずっと心の中でこの顔してたの考えたらレミリアって自制心というより怒りすぎて冷静になってるだけなんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:51

    Xのトレンド入っててビックリした

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:14:04

    >>24

    僕たちに見放されたら絶望するくらい僕たちが好きだったんだねって花畑思考になるぞ

    実際、最新話の王子が愛してるくせに何で戻りたいって言わないんだって花畑発言してるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:37

    偽ピナの絶妙にかわいくない泣き顔が癖になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:34

    >>28

    なんだっけ?別れた男からいきなり飛んでくる勘違いメールのことを世にロミオメールと言うそうだが

    あれはテンプレでもあんのかというほど「まだ俺が好きなんだろう?」「悪いことしたのは俺だけれど俺はお前を許すよ」

    みたいな内容なんだとどこぞで聞いた…王子の思考も、もしかして現実で見聞きしたことを作品に昇華してる例なのかしらね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:28:01

    >>27

    祠に封じられてた祟り神とか言われてて笑った

    主人公兼ヒロインの評価ぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:47

    母親が死ぬ悪夢見て苦しんだ母親好きな普通の人で根は完全な悪人じゃないのになんで偽証したって思う
    偽証の罪を償ってリアル母親に親孝行するんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:00

    >>31

    だって偽ピナの行動があまりにも自分から忌み地に入って祠を壊す呪われ系愚物ムーブなんですもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:44

    エミが眠ってるだけだから本編で済んだんだよな?死んでてもエミのエミュしたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:51

    >>32

    家に有利になると思ったパターンかなぁと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:00

    >>31

    あー…

    思い出したけど概念が似てるって言われた漫画のキャラがいたなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:46:47

    >>33

    たまに話題になる「仮に自分らがピナポジでもエミリア信用するのは無理よね」問題あるけれど

    あれとはまったく別次元のヒロイン()無敵理論で地雷源でのタップダンス敢行するのがリィナだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:54

    冤罪からどんだけ時間経ってるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:16

    >>35

    王子とかに肩ポンされて「そうだったよな?」って聞かれていいえって言えるかっていうとね……家取り潰しとかになったらかなわないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:31

    エミを信用出来ないまでは分かるけど世界を破滅に導く力を持つ奴をそうと知りながらわざわざ殴りに行くのは祠壊すDQNもびっくりよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:18

    >>38

    2年前後?エミリアも顔や体格大人になってるみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:23

    >>33

    アレの実績と思考

    前世知識でドライヤーとか道具とか作ったり、功績建てられない魔術師達に新しい仕事が出来るようしたりと国に貢献していたエミのレミリアを絶望のどん底に叩き落し、レミリア様の怒りに火をつけた

    ↑あいつ前世知識でチートして物語バグらせてマジむかつく、課金アイテムつーかお

    やった、追放成功!ついでに男にでも襲わせとこっかな、結婚されてもむかつくし^^

    (多分監視が無かったら襲撃の可能性あったので、ここだけは国王評価して良い。後はあかん。まあレミリア様なら襲撃に来た男を叩き潰すのは簡単だろうけど)


    国に加護を授ける星の乙女の本来の魂をこれまた絶望のどん底に叩き落し、魂を地上から立ち去らせた

    (農業関係が上手くいかないのって星の乙女と一緒に精霊達が地上から離れたからでは?)

    ↑やった異世界転生!しかも主人公じゃん!待っててアンヘル、弟が死んだら慰めてあげるからね!

    レミリアも追い出したし、あー早く厄災起きないかなそしたらイケメン達と旅してアンヘルに会えるのになー


    ここまで書いてなんだけど、レミリアを転生者だと決めつけて(実際そうなんだけど)、自分の破滅フラグ回避するためにアレコレ手を回してる奴って認識してるのに、どうしてレミリアが悪魔召喚すると思い込んでるんだコイツ…

    普通に考えりゃ破滅フラグ回避してる転生者が、最終的に死ぬって分かりきってる厄災を自分から引き起こすと思うか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:52

    >>40

    ましてエミリアをハーレム形成して物語を破壊しようとしてる悪意ある転生者と決めつけてからの突だからな

    エミリアがマジでリィナの想定通りの存在なら、あの誰もいない廊下で始末されて終わりの目算高いのにねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:10

    >>38

    入植者1号ちゃん(原作通りなら当時14歳)もかなり背丈が伸びたみたいだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:06:07

    ジム君、自分が尊敬してて仕えてるのが誇りである主人が変わってしまった事は相当悔しいし悲しいだろうけどちゃんと受け入れてたのが本当に勇気あるし立派だよ…未だに自分の過ちを認めないし受け入れないどこぞの第二王子の5億倍くらい立派だよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:06:11

    >>8

    血の涙みたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:04

    ウィルエミ成立ifを本編ウィリアルドに見せたらあいつどう思うんだろうか
    絶望に打ちひしがれるのか全く別人のピナを見てあの悪魔さえいなければ……になるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:39

    >>47

    それならまだいいんだけれど、やっぱりレミリアは俺を愛してるんだ!って部分だけ咀嚼する可能性あるんじゃねえかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:30

    >>48

    その発想はなかった

    しかし一番しっくりくる恐怖……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:37

    >>40

    仮に中身が原作通りでもゲームのように追放できるとは限らないからな

    その場で逆上暴走大虐殺だってできるポテンシャル持ち相手にマジ薄氷

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:15:00

    これまでの話が濃すぎてこれが23話だって忘れそうになる
    もっと長かったような感覚がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:54

    >>44

    えらいべっぴんさんになったな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:29

    「大切な人が自分のせいで死ぬ悪夢」で偽証を撤回しない人は大切な人が死ぬぐらいじゃそれを覆すダメージにはならない人なのか罰が強すぎる身分で明かせないだけなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:14

    >>51

    体感だと50話くらいは見てきた気がする……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:22:15

    >>53

    レミ様のセリフ的に段階を踏んで証言を撤回させてるみたいだから、まだ決定的なものを見せられてないだけの可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:26

    もしオトキシのゲーム本編が遊べたらもちろん是非やってみたいけど、中の人を嗜んでる身としては定期的に「これは真ピナちゃん!!これは本来の適切に成長できるウィル!!これは本来の愛を知らないラスボスなレミリア様!!」って自分に言い聞かせないとやってけなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:39

    断罪する王子あるある
    「おれはお前を愛してるのに」
    「おれを頼らないのか」
    キモイキモイ
    全力で逃げないとレミリアの復讐に巻き込まれるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:06

    >>44

    村に来た当時はレミリア様の肩くらいまでの背丈だったのにすっかり大きくなって…


    小説版2巻の情報も加味して考えるなら後にレミリア様直々に孤児院職員に任命されて大変な名誉だと目を潤ませていたのが彼女だと思われる

    レミリア様の内心はどうあれあの状態からここまで立派に育ててもらってるしそりゃあ心から感謝して生涯をかけて尽くすに決まってるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:12

    >>37

    ただ単にエミリア様信用できませんなら全然わかるし

    真っ当すぎて敵役としてあまりにつまらないから

    やっぱリィナみたいなのは必要なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:57

    エミならこれぐらい楽に無自覚にやってのけるのよ(鼻笑) から漂うめんどくさ後方保護者ムーブ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:13

    内面ずっとメイクで笑顔のフリしてるピエロ状態だったとしたらほんの一時だけでも毒気を抜かせる瞬間があったソフィアとアンヘルはかなり凄いのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:26

    >>61

    性根は変わりないままだったとは言え、通常の情緒をエミのお陰で学んだところで天然善意を受けると、ね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:18

    ウィル達はバグ状態だから同情の余地はあるけど「嫉妬されて嬉しい」って気持ちとプライドが最優先でそのプライドを守る為には絶対にエミの言い分を認めるわけにはいかないってのがお前状況わかってんのか感がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:17

    義弟はプライドなんか守ってないぞ
    義姉と自分が結婚する為に婚約破棄させる必要があっただけや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:01

    >>64

    何回も言われてはいるけれど、他よりもクソボケ度が圧倒的に高い!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:50

    再登場した一話ドレスを改めて見ると偽ピナと比べて格調高いデザインだなと思う

    別スレでも薔薇モチーフの違いを解説してた人がいたけど、たとえば袖も肘のリボンで段をつけたヴィラーゴスリーブ(17世紀前半に流行)で、ロココ~19世紀っぽい他の貴族の衣装と比べても古風で高貴な印象

    (4話の少女も着用しているけど、こっちは村娘らしい素朴さの表現?

    ヴィラーゴ・スリーブとは。意味や特徴をイラスト付きで説明ヴィラーゴスリーブは大きく膨らんだ袖を肘辺り、リボンや帯状のものでまとめて二段にした袖。1620〜1630年代に流行し、当時の肖像画では2段に分かれたガウンの袖が多く見られる。www.modalina.jp
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:18

    偽ピナの服って宝石付けてフリルとリボン適当にあしらえばいいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:11

    >>67

    あとウザったいぐらい下品な量のハートを山盛りにする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:49

    >>57

    愛してるなら相手にマウント取ろうとしないんすわ

    偽ピナがなつき度を上げてもレミリア(エミ)に対する好感度は据え置きだから追い詰めたのは王子の素ってのがね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:05

    >>56

    実際ゲームの真ピナちゃんはこういう乙女ゲームモノだとたまにある「このヒロイン(頭が)ヤバくね?」系じゃなくて本当に星の乙女に相応しいというかゲームのヒロイン(主人公)に相応しい子みたいだからね……

    多分オトキシ知ってる誰かが中の人世界に転生したら偽ピナ見て「こんなのピナじゃねえ!!!!!」ってブチギレると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:44

    >>68

    こう見ると服の趣味からして単純でバカみたいだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:30

    ウィリアルド君、原作に比べても愚行と思考と表情がつまびらかに晒されて読者のヘイトが集まってるのはちょっと可哀想
    別ベクトルの邪悪さが読者に認知されてるクロードはともかく最近出番のないデイビットとステファンも少しは背負ってやれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:54

    >>71

    考えてみれば、目利きなんて元の世界でもこっちでも磨いてないし磨けない境遇だからな

    乙女ゲーで出力される「派手でキラキラなドレス」以外はマジで良し悪しわからないんだろう

    なお着ているそれの良し悪しが分かっているとは限らないものとする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:15

    >>66

    ヴェルサイユでは王宮のドレスって流行の最々最先端で、王妃のデザインを皆で真似る→普及→平民にも普及→田舎にも伝わる→また新しいデザイン→以下略って感じだったらしいから、エミ(レミリア様)がいた頃はみんな彼女の真似をしてたかも、あえて古風なドレスをレミリア様ならこれが似合う!と思ってエミがリデザインしてそれが大流行してたかもとか考えると楽しい

    全部ローズ・ベルタンが教えてくれました

    毎回色んな服着てくれて美しいなあレミリア様…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:16:59

    >>35

    公爵家の侍女が主を裏切って証拠提供している→公爵家より上位の王命によるものと判断したから。

    つまり少なくとも本件に関しては王家が公爵ないしレミリアを見限ったものと見て、実家に相談の上で偽証した方が有益だと思ったからそうしただけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:18:46

    >>72

    ステファン、こういうところで盛らないとマジでお前空気だぞ…

    いや、盛られた結果待ってるのは破滅なんだけれど、それでも「なんか死んだ…(画像略)」よりマシ…だよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:18

    >>74

    ほへー、たまに現れる博識民助かる

    意外とファッションに関しては身分間でもフラットだったのね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:35

    >>34

    「エミのレミリア」をぶち壊す行為になると考えてエミュするかもしれないけど分からない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:44

    >>71

    でも自分がちびっこの頃ってこういうハートとか大好きでとにかく派手で装飾を盛りに盛ったドレスがいいと思ってた頃があったよな…ってなる

    いやまあ人によりけりだろうけど

    なんかマジでリィナって情緒が万能感手放せない幼児って感じなんだよな

    アンヘルだって、作中一のイケメンかつ最強の魔王だから好きそうな感じ

    自分以外は自分を快適にするためのインフラで、リィナなりに好意的な人間も、本当の意味では人間と認識してないような

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:25

    >>79

    なんというか、心理学全然詳しくないマンの適当な意見として「サイコパスが更にソシオパス化した」ってイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:42

    >>75

    無実だろうと陰謀に負けた時点でコマ失格ってクソ親の思考も貴族として理解はしていたレミリア様だし、メガネにこれ以上の追い討ちはなさそう

    逆断罪前にゲロったおかげで「悪魔の術をふりきって自白しました」って言えるし良かったなぁ


    だが愉悦からエミを追い詰めた4バカと従者どもは許さん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:39:36

    >>76

    理不尽に引き裂かれるぐらいはしてもいいかもしれない(棒)

    GIF(Animated) / 357KB / 1600ms

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:18

    >>77

    そう、だから4話の少女のファッションはエミ(レミリア様)の人気が田舎に伝わるほどだった証左とも言えるし、ピナのファッションがいつまでたっても浮いているのは彼女は薬に頼った偽物のインフルエンサーであることの証左とも…言えないこともない!!(グルグル目)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:42:53

    >>83

    偽ピナの場合は「単純に真似できない」と「真似したくない」のダブルパンチですものねー

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:55

    レミリア様、あの断罪の夜と同じドレスで報復のパーティーに行くのか
    いや行動としては納得だけどアンヘルの髪の毛と同じ色のシンプルだけど洗練された上品なドレスとそこにアンヘルの瞳の色と同じ色の魔晶石あしらったファッション見てみたかったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:19

    そこは流石にアンヘルプレゼントのドレス&魔晶石の装飾品やろ、ゲームでアンヘルルート進んだ本来の主人公が貰えるやつだし偽ピナにマウント取れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:38

    >>73

    別作品だが「アルバート家~」であかんデザインのドレスの例が出てたな

    なんでそんなに急所にワンポイント付けたがるの!射貫かれたいの!とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:39

    偽ピナ物の価値とかわかってなさそうだから掴まされた安物の石とかこれ見よがしに自慢してそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:58:40

    >>88

    他の貴婦人みたいに半年先の舞踏会に備えてドレスの布から織らせるような堪え性は絶対にないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:02

    今話メガネくんに関してはお咎めなしとはならなくても、相対的な罰は軽そう
    「自分から罪を認め証言を撤回し自分のやらかしを心から悔いて自分より大切な人を守ろうとする」人に対するエミのレミリアの反応はそこまで苛烈にならんだろうというか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:09:53

    >>90

    この辺は苛烈な本性据え置きだけれど、エミの中で色んなものを受け取った結果の変化っぽいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:05

    眼鏡くんも表向きはマイルドな処罰で落ち着くかもしれないけど裏ではきっちり落とすんじゃないかな~
    偽証はエミを追い詰めた一因でもあるんだし慈悲入れる余地なくない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:10

    眼鏡くんとの対比で番外編のジェシカ嬢のお話見たいな
    なんなら司法関係の仕事を手伝ってほしいとヘッドハンティングされてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:20

    デカくて目立つだけの屑石なんかに国庫の金を浪費していそうだね

    >>88

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:26:35

    >>79

    リィナ視点の都合のいい夢の中でエミリアのことを「わりと好きよ」と言っていたのも

    彼女の人間性にじゃなくて「攻略対象を持ち出して脅せば言う事を聞く便利な駒だから」と思えたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:39

    >>59

    アルファポリスで「原作ヒロインの中に入ったのが普通の少女でした」というのがあるけど

    (今のところ)あまり面白くない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:37:57

    >>79

    イケメンを侍らせたがるのも 単に男好きというだけではなく自分のアクセサリー(いわゆる男版トロフィーワイフ)的に見ている気がする

    そもそもアンヘルを人間的な意味で好きだったら 彼の大切な弟の死を期待するはずがない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:44:18

    >>70

    その人「あれは星の乙女を騙る悪魔だった」という発表に大きく頷きそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:34

    すごいどうでもいい話かもしれないけど、まきぶろ先生のこの絵上手くない?ちゃんと状況が伝わる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:51

    >>94

    前に買ってたピンクダイヤだって本当に本物か怪しいもんだ

    プラチナとシルバーの区別すらつかなそうだもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:00:04

    >>97

    まぁそもそも劇中の世界をゲームの世界と思い込んでいて、卒業後ずっと箱庭生活で劇中世界がゲームと似て非なる現実世界と認識するきっかけもなかったみたいだからなぁ

    エミリア様の発明で中途半端に現代日本の家電や設備ソックリなものが結構な数あるから余計に誤解したのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:28

    あの眼鏡くんが父が死んで母子家庭の弱小貴族で偽証に手を貸した理由が苦労させてる母親に楽させるために星の乙女の威光にあやかろうとしたとかだったら……いいなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:37

    ピナは外出止められてるから無理だろうけど、ミュージカル「魔王アンヘル」の感想聞きたかったなあ
    ヒロインの外見を星の乙女()に誤認させる魔法くらいレミリア様なら朝飯前だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:13

    >>103

    鉱山行きになった後に夢の中で見せてあげればいいじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:42

    >>103

    (わかる)

    (わかる)

    (わかりみが深い)

    (わかるマン)

    (ワイトもそう思います)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:16:28

    画力の高さもそうだけど構図と演出も無茶苦茶上手だよねこの人

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:17:38

    読み返していて思った
    課金アイテムを入手できなくなったピナが騎士団に裏路地の店をガサ入れさせてソーンを拉致ろうとしてたけど、ピナが欲しがってるアイテムを作ってたのはソーンじゃないからソーンを監禁したところで意味なかったよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:13

    最初っから好感を持ってなかったら秘薬は効果を発揮しないって話だけど、星の乙女って立場と事前に聞いてた背景とか知ってたら最初っから好意ゼロって方が珍しいだろって擁護しようと思ったけど
    秘薬使われるまでにそれなりの期間あったんだったわ
    やっぱダメだわあいつら

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:04

    >>47

    途中まではそう思うだろうけれども可愛い娘とその子を可愛がるエミや自分とは別レベルにまで成長したifウィルを見れば見るほど「こうなる機会を自ら捨てて永遠に自分にそのチャンスはない」事実を突きつけられて発狂する気がする

    特に本編後なら処されることもないの自分でも痛いほど理解しているのでこれ見せたら最悪廃人になる

    自分が邪神なら是非リアクション見たいって気持ちとifウィルにもゴミのように見られる本編ウィル見たいって気持ちがある~

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:34

    >>107

    まぁソーンとしても魔族のアレコレを詮索されたら困るから販路を抑えられる様な形になる…のか?

    偽ピナの場合、嘘吐いてんじゃねー○すぞ!!ってなって勢い余って本当に○しちゃって台無しにしそうな気もするが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:23:58

    >>108

    エミリアが下手になんとか仲良くなろうとしてたのが悪く作用しちゃった…とか擁護できんかな?

    する必要も特に無いんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:26:26

    >>103

    よく考えたらリィナのメンタルダメージ大って理由含めてもあのレミリアたんが無自覚かもしれないけど自分の旦那を自慢しようとしてるんだよね都合のいい夢シリーズ

    見せる相手と目的を抜きにすればエミからしたら鼻血が出るレベルで可愛い一面だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:25

    四馬鹿は偽ピナに真っ当な好感度を抱いていたわけではなかったはず
    王太子…偽ピナに構うとエミリアが嫉妬してくれるから
    一番影薄いやつ…エミリアが王太子とピナのことを悩んで相談してくれるから
    義弟…エミリアと結婚したかったからむしろ婚約破棄してほしかった(秘薬は効いてないかも)

    騎士の理由は忘れた

  • 114>>10924/08/24(土) 16:32:57

    安価先間違えた>>109>>48宛てね

    しかしまあ本編ウィルは実質娘となる予定の子に最悪殺されても当然な事をしでかしたんだよなぁホント

    はっきり言ってよく怒りを堪えてるわレミリア様…予定通り進んでいる・エミのレミリアを大事にする以外にキレすぎて冷静になってるのもあるんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:22

    レミリア様が本編ストーリーなぞって救済した周辺諸国、復讐完遂した後に王国が友好関係築こうとしても「あそこは大恩ある聖女を冤罪で追放した国」っていう事実は残るので、初手で白い目で見られて外交の難易度が滅茶苦茶ハードモードになるであろう事は確定なんだよな…レミリア様的にはその頃の新王になるエルハーシャ様への直接の恨みはなくとも、それはそれとしてエミリアを守ってくれなかったどころか積極的に陥れた"国"そのものへの復讐もきっちりやり切るという意志が感じ取れる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:00:43

    既存の外交担当の貴族はそうだけど、逆に「レミリアと友好関係を結んでいる」ことがエルハーシャへの追い風になるから、魔国との関係を真っ先に構築できたこともあって国としてはマイナスが少なく済むんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:04:47

    >>113

    ディビッドは過去スレから言われてるけど、実家へのコンプレックス強過ぎて人の判断基準がマウント取るか取られるかの二択になってるんじゃないかって疑惑があるんで

    取り入られた理由はほぼウィルと同じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:05:23

    >>115

    >>116

    改めてクソみてーな理由で切っていい存在じゃ無さすぎるよエミリア!

    いやまあ切るつもりは無かったんだけど結果が全てだコンチクショウ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:07:19

    虐げられる悲しさに涙を流しながらも健気に笑って見せるワ・タ・シ(を演じているつもりで性根の醜さが溢れ出している)な偽ピナ
    鏡を濡らす血涙にも見える流血と口端を上げるように施された血化粧で(怒りを全力で押し殺しながら)決意を新たにするレミリア様

    あえて似せたような構図でこの落差よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:10:56

    >>118

    「石橋を叩いて渡る」って言うでしょ?

    みんなコレはスゴい石橋だ!!って確信があったからこそダイナマイトでフッ飛ばしたんだよ。ちょっとぐらいは傷付くかもしれないけどスゴい石橋にとってこの程度は大したことないだろう?大丈夫大丈夫


    おい!!なに崩落してんだぷじゃけるな!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:30

    カァッしたりギリィしてるウィルが可愛く見えきて困る…
    助けて原作者…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:35

    >>120

    ふじゃけてるのはオノレらだこん猿ゥゥッ!

    …「すごい石橋」であること、ウィルたちが思うほどは軽く受け止めてなかったんだけどなあ、エミリア

    レミ様しか知らないからな、試行錯誤と血のにじむ努力の部分…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:17:31

    前の夢のとの落差よ
    もう辞めて帰るわ!とごめんなさいごめんなさいごめんなさい 一体何の差が()

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:01

    >>121

    原作者にすがっても「ようこそ……『癖』の世界へ……」と言われるだけだゾ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:34:58

    >>99

    わかる

    普通に描かれてる物が何かとかどういう状態かが分かるから絵も字もかける両刀って言えるくらいお上手だよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:09

    >>124

    自業自得で失恋した男が咽び泣くのが癖なんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:09

    王国民はエルハーシャ様に感謝しないといけないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:47:32

    >>123

    今回悪夢を見せられた偽証に加担した男もそうだけどマジでジムの「先に裏切ったのはあなた」が相応しいよねウィリアルド達側

    ジムはエミリア断罪までの頃もピナはなんかおかしいって言ってたみたいだしだからレミリア様もエミリアを裏切ったわけではないジムには悪夢見せなかったんだろうなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:34

    前回エルハーシャ殿下が偽ピナに「君は恋人のウィリアルドを確実に王位につける為に 『魔族は悪魔だ』とその血を引く私を貶めようとしているんだね」と言った時に
    申し訳なさそうな様子で肯定しておけば 「恋にのぼせ上った小娘の戯言」と(比較的)寛大に受け止められていたかもしれないのに…と思った
    まあ どっちみち「こいつの言葉は聞く価値がないわ」と思われる事には変わりないが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:41

    エミがエミリアではなくなったのは誰にも信じてもらえなかったことに絶望してしまったからだった気がするけど、もしもあの場で一人でも誰かがエミのレミリアを信じて庇おうとしたりエミリアの話を聞こうとしてくれたならどうなっていたんだろうね
    それでも相手が王太子達なわけだからどうにもならなさそうではあるけども…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:25

    原作だとエルハーシャはレミリア様の傀儡王ってイメージだったけど漫画版だとエルハーシャ様のキャラが深堀されてなんかいい感じに統治しそうってなったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:55

    段階的に分けるって話からすると、偽証した理由によって悪夢の内容を変えてる気もする
    家のためなど貴族的な理由だった者は(偽証を撤回する者が皆無だと困るから)今回みたいに「大事なものを失う」のが嫌なら早く撤回した方が身のためよと促すために過激な悪夢を見せる
    その次に平民と王子の恋物語などの都合のいい妄想にのぼせ上った愚か者には「このまま何もしないとまずい」という漠然とした不安を掻き立てる夢を見せてあなたが良心に従える正直者ならまだ間に合うかもね?と放り投げる

    最後に悪意からエミを陥れた奴は撤回して報復から逃げ出せないようただの悪夢を見せて精神を削る
    そんな精神状態じゃ反省して偽証を撤回しようなんて余裕は生まれないだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:11

    >>130

    誰か一人でも味方がいれば昏睡はしなかったと思うが罪を認めて謝罪するか拒否して婚約破棄の二択なので一生の傷になるし前者ならもう二度と周りに逆らわない娘に変わる

    ウィルとウィルの父親は経緯は違うが本当にそうなって欲しかったからその方が良かったんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:50:02

    >>130

    もしワシがゲーム内にいるような心がイケメンなナイスガイで「(敬語略)ちょっと待ってくださいウィリアルド様!レミリア様が本当にそんなことをする人だとお思いですか!?」って言ったとするじゃん?


    まぁ最悪処されるよね

    「レミリア様がお前のこと好きすぎて他の女に嫉妬なんかするわけねーだろ!」って大衆の前で叫んじゃうもん王子視点だと

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:21

    >>133

    婚約破棄で田舎追放コースだと生きてても失意でやばそうだが信じてくれる人がいればまだ踏ん張れ…ダメだ王室の影がいないから偽ピナが悪漢けしかけちまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:28

    ああ…血で描いた笑顔ってラストだから今回のサブタイは『朱き三日月は誓う』なのね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:52

    乙女系ソシャゲの初期キャラ5人衆は媒体特有の欠点が肥大化してる感ある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:13

    >>135

    まあエミリア状態でもかなりつよつよではあるので、多分悪漢くらいは撃退できるはずだが、更に精神削れそうだよなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:51

    >>130

    それできるのってクロードだけだったのよマジで

    身分的にも立場的にも

    おい…なんで…率先してエミを貶める主犯をやっている…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:29

    >>140

    父親に似ずカスだったから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:59

    >>133

    >>134

    信じてくれた(庇ってくれた)誰かもしくはその人ごと更に酷い目にあってレミリア様に変わるパターンもありそう。「信じてくれた人もいた」「でも自分は何もできずにそんな相手が酷い目に遭うのをどうにもできなかった」ことでエミの心が折れてしまったみたいな感じで

    その場合レミリア様は二度も助けたくてもどうにもできない状況で爪から血が出るほどの無力さに絶望するんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:01

    本編ではソフィアがそれになるんだけどもし断罪の時にそんなことしないって声を上げてくれる人が一人でもレミリアの目に入ってたらかなり気にかけてくれたんじゃねえかな
    そんな人いたとしたら絶対針のむしろか巻き添えで酷い目に遭ってるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:05

    >>140

    ウィリアルド達の誰か一人でも抜け駆けしてあそこでエミリアの味方になろうとすれば本当に自分達の思い通りになる可能性が少しでもあったというのに……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:50

    僕を愛してるくせにじゃないんだわ。よく僕の元に戻りたいと言わないんだとかそんな思考できるね。何故に被害者振るのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:53

    >>144

    それじゃ両想いになっても劣等感抱え続けることになるし…ってなったのがデイビット

    頼られる現状維持したいってなったのがステファン

    まず婚約破棄して貰わないといけないから下心がバレないよう突き放しつつ義姉が不味い立場になって貰わないと駄目のがクロード

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:02

    「なんで僕の元に戻りたいって言ってこないんだよ〜!レミィのバカ〜!僕のこと愛してるはずなのになんで言ってこないんだよ〜!?」

    実質死んでるからじゃないですかね?アンタら知らないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:09

    >>143

    ジムも多分あの場にはいなかったんだろうな。それと小説にいるジェシカ(友人にお前も偽証をしてくれと言われて断った女の子)も多分あの場にはいなかった

    いたとしたら多分一言でも何か言ってくれそうな子達だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:38

    >>144

    じゃあなんですか

    ウィリアルドには「レミリア!貴様との婚約を破棄するゥゥッ!!でもやっぱりお前が好きだしそんなことをするとは思えないィィィ!!!私はお前を信じているぞ改めて結婚を申し込むゥゥゥゥゥ!!!!!」とかいう狂人ムーブやれっていうんですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:01:55

    >>148

    後者は婚約破棄騒動の後にコトを知ったらしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:35

    >>7

    天界の主やそいつに処された神がたくさんいて

    創造神やレンゲ様も新たに復活したばかり

    天界は閉店休業状態だから『死ぬなら今』

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:48

    絶望したっていうと漫画だと軽くみえるが脳ブツっとなってるんだよなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:51

    >>149

    そんなおもしれー王子惚れちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:04

    一応エミは周りから丸分かりなぐらいウィリアルドにベタ惚れだったらしいから周りから今も好きなんだろうな…って思われるの自体はおかしくない…おかしくないのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:13

    >>154

    いやー…流石に千年の恋も醒めるだろってのが主だった見解じゃあ無いっすかね…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:07:52

    そうだとしてもあそこまで徹底的に人格や今までの交友を否定されれば百年の恋も冷めるのよ普通
    退場する時に縋るような気配が皆無だったの見て恋心が残ってると思う奴はおらんわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:09

    今までずっっっっっとこの顔で過ごしてたのマジでよく隠してきたよね
    原作だとエミの真似してるとエミを思い出して精神安定に繋がってたみたいだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:06

    >>149

    ウィリアルドの場合は婚約破棄騒動なんか起こさずに誰も信じなくても自分だけは信じてるとやらなきゃあかんかったと思う

    「僕のことが好きすぎるあまりに星の乙女(ピナ)に嫉妬したんだろう?」とエミの言葉を信じなかったのがほんまこいつ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:16

    コミカライズだけ読んでて原作を我慢してたけどついに読んでしまったんだ
    番外編めっちゃ多いな!?
    これもコミカライズしてくれるんですよね!?ねぇ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:38

    >>142

    自分を庇ったせいで明確に不幸になった人が現れたことで心労祟って衝動的にジサツしちゃってレミリア様とチェンジ……ってなりそう

    その後のレミリア様が聖女ムーブしてくれるかは知らん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:32

    >>160

    そのコースだとどう転んでも庇った人だけは一切危害加えられないと思う

    祟り神みてえだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:02

    >>157

    ゾッとするほど美しいのよなあ……

    ただただ深い怒りを湛えている

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:09

    >>160

    絶望して休眠と能動的な自決だと大分態度が変わりそうな気はする

    まあ偽ピナへの復讐という目的に最適な行動は取ってくれるだろうけれど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:56

    >>158

    好きすぎるまではあってる

    他人を傷つけたり他人に傷つけるよう誘導なんてしないよ…なんで信じてくれないの…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:06

    ウィルとエミとエルハーシャ見てると別作品の悪役令嬢でもあった「個人の感情より立場を優先し多少の狡猾さも厭わない姿勢」って王族に必要なんだなって
    ウィルは感情先行しすぎたし、エミは狡猾さが足りない
    両方を兼ね備えたエルハーシャが次代の王になった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:12:52

    >>163

    原作者曰くもしエミが世界を呪ってたら世界滅ぼす(エミの願いを叶える)つもりだったらしいので

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:14:06

    「他人を害するほど自分が好き」なのが重要なんだ
    見下したり軽蔑すべきような欠点が相手にもある事が何よりも真実よりも愛よりも大切なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:23

    >>165

    エミの場合は王族に必要な類の狡猾さ以外の方向で殴られてるから、ちょっと判断基準にし辛いけれどね

    エルハーシャ様の方が向いてるというのはその通り

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:57

    >>161

    あの状況下で最高権力者たちに逆らうリスク取ってまで庇うくらいエミを愛し信じている人がいたとして、そんな人間が側にいたらレミリアへの変化はバレそうな気もする。文字通り命懸けの愛と信頼を持って真摯に見つめてる相手なわけだから

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:45

    >>160

    >>161

    多分エミのことだから庇ってくれた(そして助けられなかった)人だけでも助けたい何とかしたいという気持ちがありそうだし、その人が死んでないならレミリア様もそんなエミの想いを代わりに受け継いでエミの名誉回復と復讐に加えてとエミの代わりにエミのレミリアとしてその人を守ってくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:54

    >>168

    真ピナってたまに悪役令嬢ものである、悪役令嬢の親友としてバディになるタイプの原作主人公な性格だもんな

    自分がどんな目に合おうがあの場で抵抗見せてくれるのは間違いない…絶対にあり得ないのが悲しいところだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:23:43

    悪役令嬢の中の人公式非公式で色んなIFの可能性があるわけだけど作者の人が言ってた「エミ(エミリア)にガチ恋する天界の主」もいつか見て見たいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:37

    とてーも嫌な展開を考えてしまった
    平民か下級貴族の出でエミリアを心底尊敬していたモブ子ちゃんがあの時とても黙って見ていられなくてエミリアを庇って、まあ結果は変わらず婚約破棄を追放されてしまう
    王都を出される直前に投獄されてるモブ子ちゃんと面会が許されて、モブ子ちゃんは「レミリア様とお友達になりたかった」「修道院に入ることが決まりました」「神の身元でレミリア様の幸せを祈っています」と伝える
    エミリアは辺境に行ってちょっと落ち着いたらお友達に逢いに行こうって決めてそれを心の支えにするけど……
    やがて知ってしまうんだよね……自分が王都を追われた直後に偽ピナの差金でモブ子ちゃんが処刑されたことを

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:43

    >>172

    あっ消してしまったごめん

    やっぱ真ピナちゃん何かの奇跡でエミリア時代にいたら信じてくれそうだよな……それが絶対あり得ないのが本当に辛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:10

    >>172

    根っこが優しくて友達思いで、受けた優しさを絶対に忘れないであろう女の子だから「そんなわけない!!」「私はレミリア様を信じる!!」って本気で決心するし、自分にできることを片っ端からやって行きそう

    泣きそうなエミリアの手を取って何があっても信じるって言いそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:17

    >>174

    せ か い こ わ れ る

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:01

    白梅先生が描く真ピナが見てえ
    きっとエミリアのように可愛いんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:32:16

    アンリくんだったっけ中身真ピナちゃんな長男
    彼がうっかり過去転移して未来の母親(中身妹)を助ける話、とか
    なお本物の星の乙女♂なので精霊の加護はごそっとアンリくんの方に行く

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:26

    >>179

    あまりにも悪役令嬢ものにおける真ヒーローポジ過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:59

    魔王の子供かつ星の乙女の精霊の加護もあるって凄い存在だよな真ピナことアンリ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:12

    >>179

    断罪の場で「お待ちください!!!」するアンリくん!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:39

    最近読み始めた新規なんですが質問させてください
    web版、書籍版、漫画版は読んでるのですがどう考えても上記媒体だと言及されてない情報を話してる方がいるんですが何か見落としてるところあります?
    作者さんがXとかで情報出してるパターン?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:09

    具体的にどれ?
    わりと感想返しとか作者さんがTwitter裏話とかしてくれてるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:12

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:37:37

    エミリア時代にいた真ピナちゃんIfかアンリくん過去転移Ifでソロ表紙を見たいという欲望が出てしまった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:37

    >>177

    ???「潔く滅べばいいのこんな世界」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:52

    >>187

    レミリア心の俳句

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:05

    エミリア断罪時if真ピナも過去転移ifアンリもエミリアに「自分(真ピナ/アンリ)のことは無理に信じなくて大丈夫だよ」って言いそう
    偽証をした人達のように自分も信用されなくても仕方ないって思ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:29

    アンリくん過去転移if面白そうだな
    でもこのままだとチェンジが起こらなくて偽ピナにエミちゃんが勝てるビジョンが浮かばん
    やっぱモブ子ちゃんに死んでもらうか……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:58

    >>189

    信じてきたものに裏切られたばかりのエミリアに対してパーフェクトコミュニケーションしてくるやん

    これにはレミリア様もにっこり

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:12

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:50

    >>190

    完全バトンタッチじゃないけれど、心の傷が出来た事で一時的にレミリア様が表に出て来る時間が出来る感じでどうだろ

    アンリくんだけはレミリア様のこと知ってて、苛烈さや狡猾さをフォローしてもらいながらエミリアをサポートする感じで

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:40

    未来で妹が書いた限りなく史実に近い聖女レミリアの本があるしそれを熟読してたらアンリくんレミリアが何をどうしてどういうルートを辿ったか把握はしてそうなんだよな
    チェンジが起こらなくてもアンリくんがおれば原作ルートはいけそうだけどアンエミ成立ってどうなんだろうか
    あとチェンジが起こらないとアンリくんの存在も危ぶまれる……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:38

    >>172

    「裏切られ辛い思いをしてる友達(悪役令嬢)を疑わず信じ切り力になる」を素でできそうなのが強い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:26

    アンリくんが生まれるにはアンヘルとレミリア様の結婚が不可欠なんよな
    真ピナちゃんの魂救済はエミちゃんを産み育てる予行演習って側面もあるから

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:23

    アンリくん(中の人世界出身)がエミリアのいる別世界に行くとか……ややこしくなってきた

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:29

    タイムパラドックスの心配がない真ピナIF(リィナに体をはじき出されて別の少女として転生)のが妄想はしやすいやもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:42

    こういうの考えるのクソ楽しいけど考えれば考えるほど原作ルートは最適解だったんだなあという気分になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:21

    >>199

    やはりレミリア様…レミリア様はすべてを解決する!した!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています