【ネタバレ有り】Ⅱ世の解体を見るに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:50

    神秘を強制ダウンさせるエジソンの宝具ってヤバいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:17

    対界宝具だから射程範囲が広いおまけ付き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:38

    20世紀FOXのパロディという絵面がアレなだけでやってることは魔術的に盛大にヤバいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:51

    エジソン実装当時から言われてる事だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:32

    夜とかいう魔術師の安寧をぶち壊した悪魔だろこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:02

    偉い人なのが常識と謳われたお方だ、崇めろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:37

    科学という魔術とは相反する概念を民衆レベルに根付かせて世界に広めるきっかけの1人になった男だからな
    魔術師としてはかなり困った宝具にもなりますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:27

    >>6

    インチキおじさん(テスラ)登場

    いつだって忘れない

    エジソンは偉い人

    そんなの常識

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:47

    対サーヴァント戦だと、神秘抜きの殴り合いは弱いだろうからバランスは取れてるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:12

    そんな存在をサーヴァントとして呼び出せて良いのだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:22

    >>9

    そこで使えるのが「大量生産」スキルなんですよ奥さん。足りない腕力は物理火力で補えるし、並みのサーヴァントは宝具で火力封じてるので一方的に銃火器で攻撃出来るんですよ。お得でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:14

    >>6

    歴史のテスト30点マスターでも知ってる偉い人

    ちびまる子ちゃんの覚えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:11

    世の中に不思議なことなんてないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:24

    FGO以外で召喚する場合はライオン頭ではないだろうから多少は弱くなっている筈…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:43

    魔術協会から滅茶苦茶恨まれてるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:05

    >>14

    逆説的にライオン頭で喚べたら世界の危機確定

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:47

    概念改良で強化された機械化歩兵を大量生産して敵を蹂躙
    これが神秘を地に落とした偉い人のパワー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:15

    >>17

    やってることがティアマトの現霊長類改良と近くて怖くて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:20

    >>11

    本編みたいに機械化兵士大量生産できるし、その気になればコミカライズみたいにガトリング砲搭載した戦車作って射撃とかもできるし、エジソンの頭の中にアイデアと設計図さえあれば何でもありよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:07

    ヨハンナ様やドンキホーテに宝具撃ったら効果抜群取れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:51

    >>17

    エジソンは個人としてはすごい功績と財産を残した技術者にして科学者、広報・営業スタッフであると同時に、チームの一員としては自分本意で嫌う人も多い困ったリーダーにして経営者だったから…

    個人のカリスマ性はあるし成果も出せるけどついて行ける人は少なく、その人達もかなり消耗する、スティーブ・ジョブズみたいな感じのリーダーだったのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:44

    エジソンの能力を活用するなら定番の古い素材より現代の機械とかを事前に収集するべきなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:41

    どっかのスレでテスラとコンビ組んで、神の力たる雷を電気電流という便利なエネルギーとして市井に広めたことで魔術士界隈に大打撃与えたってあったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:19

    驚き面白ビックリ道具を日用品にして広めたのもだけど何より
    電球で照らしビデオで写し蓄音機で録音するこれにより魔術を何度でも見せれる状態まで追い込んだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:18

    自作のトースターの売り上げを伸ばすために『天才の頭脳は1日三食から作られる』なんてキャッチコピーを広めて1日三食を民衆に広めた男じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:36:27

    >>11

    大量の資材はどっから→自分の周囲とアメリカ以外の

    どこからか持ってきて帳尻をあわせている


    やっぱこいつ人理の危機以外で動かしちゃダメなやつ過ぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:07

    愛国者のアメリカ人に喚ばれたら手が付けられなくなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:44

    エジソンとテスラを召喚して事前準備と資金と権力があれば聖杯戦争に勝てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:08

    >>29

    聖杯を勝手に発電機に改造されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:13

    >>29

    あの…その二人全然協力してくれないんですがそれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:33

    マスターがマネージメントしろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:36:50

    マスターの財力によって強さがだいぶ変わるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:14

    ドクターストーンのこのエジソンの評価好きなんだよね
    しかし魔術師は軒並み青ざめたと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:40:58

    >>29 >>31

    つまりアメリカ大統領がエジソン喚んでテスラにも合衆国の繁栄のために協力を命じれば...ラスボスだなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:54

    ワールド・フェイス・ドミネーション。

    エジソンが為した三大発明による幻想支配。

    隠されていた、秘められていたからこそ力を発揮したものを無造作に暴き立て、エネルギーでは計れない何かを零に固定する。民衆たちの神秘への信仰を零に貶める、「世界信仰強奪」──対民宝具。

    異聞帯の王の切り札かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:05

    >>35

    他作品にはなるが、ジョジョの大統領みたいなキャラと相性よさげだよねエジソン。やっぱりラスボス適性高いなこのライオン。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:25

    むしろなんでケルト軍に押されてたんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:17

    >>38

    ひょっとしたら神秘の薄い現代や近代だから神秘剥がしの効果が強くて、神秘があって当たり前の時代やそれを技術として成立させてる環境だと相性悪いのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:46

    ひょっとして受肉させたらヤバいタイプだったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:39

    >>38

    数の暴力で押し切る戦略なのに、相手に同等の数と質の兵士を無限リソースで供給されたら流石にね…

    むしろあそこまで粘ってるのがすごいやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:58

    >>40

    頭脳が本体だから受肉させなくてもヤバイ

    時間があればあるほどヤバイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:02

    >>18

    夏イベ考察の余波で

    頭痛描写があるからコイツビーストの資質があるんじゃないか……?されてたな

    人類の改造は1も2もやってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:49

    実際アメリカ異聞帯があったら王はコイツだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:13

    >>46

    直流帝国ハリウッドみたい感じでアメリカ皇帝やってるのが見える見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:10

    >>46

    反逆してるテスラが見える見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:53

    >>46

    >>48

    担当ライターは桜井かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:35

    電流戦争関連のサーヴァント集めて真っ昼間のロンドン市街で聖杯戦争開催するかあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:03

    >>50

    >>50

    電撃ビリビリなメンバーを紹介するぜ!


    赤き雷光の反逆騎士セイバー:モードレッド!


    雷電の開拓者アーチャー:ニコラ・テスラ!


    夏の風紀委員長ランサー:源頼光!


    本人未登場の疑似ライダー:マグニ!


    皆さんご存知の発明王キャスター:トーマス・エジソン!


    電撃枠のいないアサシンに代わり友情出演アヴェンジャー:テオドリック・オルタ!


    メカクレな可愛いパパッ子バーサーカー:フランケンシュタイン!!


    こんな感じかな?思ったより電撃主体のキャラ少なくて驚いた(特にセイバーとアサシン)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:56

    >>51

    セイバー枠は伊吹も行けるな。電撃使いのアサシンいないのか...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:00

    >>26

    死刑執行の電気椅子には交流電気が使われているってネガティブキャンペーンもだけどさ、いい意味でも悪い意味でもイメージ戦略強すぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています