ゲームで世界観やラスボスの思想について説明が増えてくのってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:27

    カービィシリーズとか変化が分かりやすいが
    長く続けてたら説明が増えるのを避けるのは難しい
    改めて考えると夢の泉なんてサガフロ並に世界観ハチャメチャ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:36

    カービィシリーズで物語やキャラ背景全くゲームで語られないの数字シリーズくらいじゃない?
    説明書や公式サイトでチョロっとあるくらいで夢の泉やスパデラみたいなナレーションも何も無いまま謎のダークマター一族と戦うという
    あれはあれで独特の世界観で好きだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:49

    夢の泉のいきなり突入は不気味でなんか好き
    一応前振りあるけどセリフもなしで初見の謎の生命体とバトルさせられるのドキドキする
    64とかタッチカービィくらいのテキスト最小限なのも怖さが際立って好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:48

    厨二病染みてるやつもぼくのかんがえたさいきょうの裏設定もいらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:52

    カービィシリーズは熊崎さんがメインになったWii辺りからガッツリ厨二的なテキストやら設定やら増えたよな…
    自分は好きだけど、正直好き嫌いは別れそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:21

    ダークマターやナイトメアに脳を焼かれてその説明をほんの少し表に出したって感じたがらな熊崎さん
    ディスカバリーの案内アナウンスぐらいの匂わせとかめっちゃ興奮した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています