ガンバレジェンズってこんなイラストかっけえの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:19

    ライダーのも良いけど人間のイラストめっちゃ良いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:58

    祢音ちゃん可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:12

    センスすげえ コレクションで欲しくなるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:15

    美の化身すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:25

    ウォズ良すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:18

    なんというかアニメ的というか二次元的表現に躊躇なくなってきたよね最近。そういう所めっちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:30:37

    >>6

    漫画とかアニメとか色々狙ってるのかなって風都探偵みたいな成功例あるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:05

    >>6

    初代仮面ライダーが特撮だけでなく漫画展開もあった作品だし、ある意味原点回帰なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:45:10

    こういう思いっきり2次元な解釈の絵の方が権利関係取りやすいのかもな

    リアルな似顔絵だと多分肖像権で俳優さんの事務所の許可いるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:02

    ちょっと良すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:52:09

    >>1

    ちなみにこのカードはガンバレジェンズ置いてあるゲーセンで無料でもらえるぜ

    8月12日配布スタートだから場所によってはなくなってるかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:19

    >>9

    役者さんの顔をまんまキャラに落とし込んだゲームって実際にあるけど、当たり前ながらちゃんと許諾とってるらしいからな

    ガンバライジングみたいなカードゲームでカード一枚作るごとに許諾取るのはやっぱ大変なのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:31

    どれも役者陣の顔の特徴めちゃくちゃつかんでるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:15

    >>7

    もっと連載しまくればいいのにね漫画なんて生産しまくってナンボなんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:21:54

    >>14

    そうかな?


    まぁライダー漫画描ける人ってかなり限られてると思うからそう簡単に量産って訳には行かないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:32:05

    >>15

    アニメ漫画は沢山作って選り好みできるのが強みは事実なのよジャンプはそれで今の地位得てるし

    ただアメコミと違って変身ヒーロー系描ける人が日本には少ないからこれができないのも事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:49

    >>11

    ありがとう、貰えたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:52:48

    なんならコロコロのブレザー漫画も更新止まっちゃったもんな…
    一応今はアベンジャーズとのコラボやってるけど漫画って特撮苦手っぽそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:59:18

    >>15

    これの乾とか草加のキャラデザは割と好きだったから、カードのイラストでワンチャン使われたりしないかなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:42

    アニメとかのヒーロー物語るスレでもニチアサあるからよくないみたいな書き込みあるからいっそニチアサがそういう漫画とかで起爆剤になってくれるまで頑張って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:27

    >>3

    シンプルで顔以外特徴の無いエントリーフォームをこんなに格好良く描けるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:46

    >>10

    橘さんをネタにしたいのかかっこよく見せたいのか運営がわからねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:02

    >>14

    特撮コミカライズって大半が打ち切りになるからなぁ。


    いや、まあテレビくんとかテレマガとかでやる場合もあるがその場合は単行本がまず出ないからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:09

    >>23

    単行本がないの痛いよなぁ

    物によってはそこでしか見れない物も多いだけに勿体ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:30

    かっこいいけど色々酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:52

    ギーツ系イラスト良いの多すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:28

    なぜか海外の児童誌?で漫画化されてたゼロワン 香港だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:29

    >>27

    香港の児童誌のコミカライズならフォーゼからリバイスまで続いて今は廃刊してる

    一応ゼロワンはアメコミでもオリジナルストーリーを展開してるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:49

    >>2は幼さあって こっちは大人びた感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:14

    確かアメコミはウルトラと戦隊のコミックもコンスタントに出してるから日本の漫画とか二次媒体も頑張って欲しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:02

    ブジンソードやっぱ元々かっこいいからイラストだと映えるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:50:55

    仮面ライダー系よりウルトラシリーズの方が漫画とかは力入ってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:13

    いつか出るであろうガッチャードのラストのカードとか楽しみだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:42

    ライジングでは基本的にファイティングポーズでLRが多かった中、しっかりとイラストにしてきてるの進化したなって
    ライジング終わった時に引退したけどちょっと気になって来てしまってるんだよなぁ....ライア参戦とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:11:32

    かっこいいのに出ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:15

    >>32

    ヒトを描かなくていいしガワが簡単ってのはあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:59

    >>36

    なんならウルトラマンというか円谷はアニメ化にも積極的だしザッウルトラマンでの反発あってもちょいちょいアニメや漫画展開頑張ってたからノウハウもあるんじゃないかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:41

    せめて風都探偵みたいなヒーロー漫画を作家がポンポン出せたらなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:30

    なんかアメコミはヒーロー物ばっかりだからダメみたいに言われるけどあっちみたいに特撮のコミカライズとかが単行本になったりするのは羨ましいよね

    今から掲載された雑誌探すのとか骨が折れるってレベルじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:21

    雑誌もそうだけどこういうガードも後々画集とかになる可能性低いから集めといた方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:51

    >>40

    そっかカードの収録本じゃイラスト小さいしだから画集とか出してんのな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:17

    ヒーローのガワを描くのが上手い漫画家さんとか居てもエロ漫画家さんだったりするんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:37

    >>42

    ゆうてエロ漫画って画力ある人が描くもんだからな…下手くそなイラストのエロ漫画で売れる人は一握りだし、そんな人はネタ方面の才能の方が高い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています