ここ最近アフロキャラ見なくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:33

    キャラとしてもだけどギャグで部屋が爆発してキャラ達が黒焦げアフロになる
    みたいなコテコテの表現ですらもう何年も目にしてないような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:07

    ミステリと言う勿れの主人公しか思いつかなかった
    まあアフロじゃなくて天パなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:23

    天パとアフロの境目がわからないがスパイファミリーのフランキーとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:22:37

    ギャグでもないと人気出ないだろうしな
    アフロでシリアスやってもシュールでしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:49

    どっかで髙羽がアフロになってなかったっけ?

    と思って記憶を遡ってみたけど髪が一部分だけモコモコになってたのと過去編くらいしか描写がなかった


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:55:10

    >>5

    呪術で言ったら秤ってアフロなんかね?

    ただ単にワックスとかで固めてるだけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:34

    弥助のせいじゃないかな
    アフロ=黒人イメージだから使いたくないんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:17

    >>7

    そんな訳あるかバカ

    今年の話だろそれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:02

    80年代頃はアフロ&サングラスがモテ男だったのかな?
    バツ&テリーとか藤子漫画のキザ悪役あたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:03

    黒人キャラでもドレッドかスキンヘッド率の方が高い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:06

    >>1

    コテコテのギャグも受けないのかなぁ、今だと

    爆発オチアフロあんま見ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:22

    >>6

    ドレッドじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:46

    アフロの作画コストちょっと気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:55

    ジョジョリオンが最近で良いなら

    アフロってギャグ的なイメージが強いから出しにくいんじゃないかな
    出したとしてステレオタイプなイメージがあったりするし

    画像はそんな事無いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:31

    カシバトルのポップンはアフロだね
    週刊化で新章入るにあたって髪型ちょっとイメチェンされたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:54

    最近なら善生君はイカしたアフロでしたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:59:41

    >>13

    世紀末リーダー伝たけしで描くの面倒くさいと言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:25

    東リベでいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:28:18

    オカマもギャグ要素強いけど、シリアスなオカマも強いオカマもいるし、アフロが真面目な作品でダメってことはないと思うんだよなぁ

    絵エアプだけど作画がめんどくさいとかあるんかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:19

    ワンピースは結構多いな
    まずブルックいるしイワンコフとかもかな
    アフロで一番新しいキャラって誰だろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:08

    宇宙兄弟の六太は天パだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:59

    >>21

    天パやね

    生まれた時から母親譲りのモジャモジャヘア

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:37

    >>17

    関係ないけどそういえば聖お兄さんのブッダも頭の◯が回を追うごとに崩れていってて

    描くの大変なんだなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:06

    >>18

    この2人かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:59

    >>4

    イデオン……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:24

    >>20

    ネームドならたぶんトノ康か七鬼

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:34

    アフロは今ならデジタルで省力化できそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:57

    >>4

    ブルック…まあ半分ギャグな出番も多いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:43

    試合を観に来てくれるおばあちゃんが見つけやすいようにとアフロにしている最強の詩の蛍流先輩

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:10

    ダイモスだとクール系なアフロが出ていて今考えるとちょっと珍しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:52

    ゲームにはなるけど龍が如くの春日一番はかなりよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:27

    作中人物からもアフロ扱いだとあかね咄でひさびさに見たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:41

    最近だとヒロアカの主人公がギャグでアフロになってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:40:09

    思ったより多くてびっくりしてる...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:58

    黒人キャラ出すにしてもドレッドヘアにするでしょ
    最近の媒体で出すとして弥助がアフロヘアーすると思う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:21

    そう言われたら思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:36

    昔もそんな定期的にアフロいたか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:43

    聲の形の良心こと、永束

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています